2013年08月20日comment0
titk
8月19日に発売されたAERA8月26日号(朝日新聞出版)では、「大友克洋が生んだ衝撃と未来」と題した特集が組まれている。 

特集では大友に影響を受けた、5人のクリエイターへのインタビューを掲載。「大友さんが世に出てきた時に、こういう線を描きたいと思った」という浦沢直樹や、「レッド」で大友の作品を参考にしたと語る山本直樹をはじめ、会田誠、安藤裕章、森田修平が、その出会いと影響について語った。 

また特集の最後には大友本人も登場。オムニバス映画「SHORT PEACE」で自らが監督を務めた1編「火要鎮」の着想や、今後のマンガ・アニメ界について述べている。



4000503
 ニュース:コミックナタリー



大友克洋 

■「AKIRA」
AKIRA0003
AKIRA0001
AKIRA0004

■「童夢」
10090

■「スチームボーイ」
sb0001




浦沢直樹

■「20世紀少年」
20th0001

■「MONSTER」
monster0001




山本直樹

■「Blue」
yamamoto0001



会田誠

■「あぜ道」
aida0002

■「美しい旗(戦争画RETURNS)」
aida0001

■「切腹女子高生」
aida0003



安藤裕章

■SHORT PEACE「GAMBO」監督
ando0001
ando0002
ando0003

 
■「鉄コン筋クリート」演出
ando0004
ando0005





森田修平

■SHORT PEACE「九十九」監督・脚本
morita0003
morita0002
morita0001



■「FREEDOM」監督



関連商品


コメント…コラムについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 コラム 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング