2013年08月25日comment0
10030050

新エンタメ小説レーベル「MFブックス」創刊 大手2社の共同プロジェクト

8月23日(土)、メディアファクトリーとフロンティアワークス2社の共同プロジェクトとして、新しい小説レーベル「MFブックス」が創刊された。

新レーベル「MFブックス」は、学生時代にアニメ、ゲーム、コミック、ライトノベルに青春を捧げた20代後半から40代の社会人をターゲットに、〝夢をもつことをあきらめない、オトナが楽しめる新エンターテインメント小説〟を目指す。従来の中高生向けのライトノベルとは一線を画し、「萌え」や「恋愛」よりも読みごたえのある「ストーリー」を重視した作品のラインナップとなるとのこと。

この度第1弾として発売される3作品『盾の勇者の成り上がり』、『ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~』、『詰みかけ転生領主の改革』は、いずれも小説投稿サイト「小説家になろう」で連載された人気のWeb小説。その書籍化ということで、創刊前から注目を集めていた。

MFブックスは、ライトノベルレーベル「MF文庫J」を刊行するメディアファクトリーと、アニメ・ドラマCD・ゲームなどのコンテンツビジネスを手がけるフロンティアワークスのコラボレーションによって誕生した。エンターテインメント業界でトップを走る2社の共同プロジェクトなだけに、今後の展開がとても楽しみだ。

ニュース:KAI-YOU 
10300
10400
10500






作品紹介

盾の勇者の成り上がり 1

著者 ● アネコユサギ / イラスト ● 弥南せいら

誰も信じるな——すべてが敵だ。 異世界を舞台に勇者の復活劇が始まった!

◆STORY
盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。
冒険三日目にして仲間に裏切られ、勇者としての名声と金銭を一度に失ってしまった。
……なぜ、俺だけがこんな目に遭うんだ。
不信。疑念。猜疑心。世界のすべてが敵だ!
他者を信じられなくなった尚文だったが、そんな彼の前に、一人の少女が現れて……!?
苦悩の果てに、、彼が手にしたものは一体何なのか!?
これは一人の男が、絶望の底から這い上がって行く軌跡を描いた成り上がりファンタジー!

tatenoyusha




ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 1

著者 ● 飛鳥 けい / イラスト ● どっこい

敵のスキルを奪い取れ——「盗る」ことで 異世界を強く生き抜く、剣と魔法の成長物語

◆STORY
「やっべえよっ!隠しスキルきたこれっ」
現世で事故死してしまった主人公のアガツマセイジ。
死後の転生先を剣と魔法の異世界に決めた彼は、ライオットグラスパー(盗賊の神技)というチート技を習得し、新天地で降り立った。
他者の有能なスキルを盗み取る——ライオットグラスパーの力を使って、セイジは己を強化して行く。
さらには獣耳の少女との新たな出会いが彼に転機を与えて……!?魔物はもちろん、街の乱暴者——時には仲間からもスキルを奪い取り、セイジは大切なものを守る為に戦い抜く。
"スキルを盗る"という行為を通じて100%の自分を目指すセイジの成長物語!

riot




詰みかけ転生領主の改革 1

著者 ● 氷純 / イラスト ● DOMO

まさかの”二歳児”が巻き返す。
異世界が舞台の領地改革大河ファンタジー開幕!


◆STORY
享年29歳の男——人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば、領地を持つ上流貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。
——しかし、主人公の両親が統治する場所は、賄賂に横領、重税、領主軍を使っての領民拉致&奴隷化etc……。
眼前に広がるのは、豚領主(父親)によって破滅寸前まで追い込まれた"詰みかけ領地"!
ソラ・クラインセルトはこの状況を巻き返せるのか!?
まさかの二歳児が挑む、領地改革ファンタジー登場!

tsumikake






COMING SOON 発売予定

ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行 1

ネオニートが過ごす、物欲満たして幸せ一杯の異世界ライフとは!?

◆STORY
ネトオクで暮らす青年ジロウが見つけた古い鏡は、現世と異世界を往復できる魔法の鏡だった。
異世界との貿易のため、お宝探しに奔走するジロウは、ある日エルフの少女と出会い衝撃を受ける。彼女をゲットするため、彼はある難題に挑戦するのだが……!? 
現世と異世界を舞台に展開する新感覚貿易ファンタジー登場!

netoauc01


ドラグーン 〜竜騎士への道〜 1

夢は絶対あきらめない! 熱き少年達の学園バトルファンタジー。

◆STORY
少年ルーデルはドラゴンを駆る騎士、“ドラグーン”を目指す「本来脇役だった」男の子。
絶対不可侵の闘志を燃やし、様々な困難に立ち向かっていくルーデル。そんな彼に運命を変えられたのは、「本来主人公だった」少年アレイスト。二人の物語は、思いもつかない方向へと加速していく!
学園バトルファンタジー開幕!!

dragoon01


フェアリーテイル・クロニクル 〜空気読まない異世界ライフ〜 1

ヘタレ男と美少女が綴る「モノづくり系」異世界ファンタジー!

◆STORY
不慮の事故で飛ばされた異世界は、人気VRMMO『フェアリーテイル・クロニクル』そっくりの世界だった。
ゲーム内で生産職人として高いスキルを保持していた宏は、そこで再会したクラスメイトの春菜と共に自給自足の生活を開始することになるのだが……!? 
「モノづくり系」異世界ファンタジーの始まり始まり。

fairytale01






Twitter&PV





【PV】MFブックス創刊プロモーション映像 







 【関連サイト】
MFブックス:http://mfbooks.jp/
小説投稿サイト 小説家になろう:http://syosetu.com/
MFブックス編集部Twitter:@MFBooks_Edit
メディアファクトリー:http://www.mediafactory.co.jp/
フロンティアワークス:http://www.fwinc.co.jp/

関連商品


コメント…コミックについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 コミック 』最新記事

『 ニュース 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング