2013年08月29日comment0
2013050002
ボクの背中に――人類の未来を賭けました。
2013年8月31日に 映画「サマーウォーズ」の上映会がニコニコ生放送で行われる。
開場は22時30分からで開演は23時。スマートフォンからも視聴可能だ。

『サマーウォーズ』は、2006年に公開され国内外で多くの賞を受賞した『時をかける少女』の細田監督が監督を務める劇場映画である。キャラクターデザインは代表作に「王立宇宙軍 オネアミスの翼」「新世紀エヴァンゲリオン」などを持つ貞本義行。ロングランも実現し、興行収入は16.5億円に達している。

また、第13回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門大賞、第24回デジタルコンテンツグランプリ 経済産業大臣賞受賞、シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門長編作品グランプリ受賞など様々な賞を獲得し、日本アニメを代表する作品だ。

hd
summer-wars

ニコニコ生放送 サマーウォーズ:http://live.nicovideo.jp/watch/lv150293513



STORY
主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。
栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。

ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族は戦いを挑む…
栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」 栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!



CAST
神木隆之介/桜庭ななみ/富司純子/谷村美月 ほか



STAFF
監督:細田守
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:青山浩行
アクション作画監督:西田達三
美術:武重洋二
音楽:松本晃彦
主題歌:山下達郎「僕らの夏の夢」(ワーナーミュージック・ジャパン)
アニメーション制作:マッドハウス
日本テレビ放送網・マッドハウス 提携作品
製作:角川書店 D.N.ドリームパートナーズ、 ワーナー・ブラザース映画、読売テレビ放送、バップ
配給:ワーナー・ブラザース映画


summerwars


関連動画


サマーウォーズ・劇場用特報

時をかける少女PV

関連サイト


「サマーウォーズ」 公式サイト:http://s-wars.jp/
「時をかける少女」 公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/?header

関連商品


コメント…劇場版について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 劇場版 』最新記事

『 動画配信 / PV公開 / ニコニコ動画 / 生放送 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング