2013年09月02日comment1
thntehnh


「ちはやふる展」2013in京都
thbrnh 2013年8月20日より9月23日まで、京都・嵐山にて『ちはやふる展 2013』(後期)が開催中です。

「ちはやふる」といえば、「競技カルタ」を題材とした末次由紀原作の大人気青春文化系スポーツ漫画で、コミック版ちはやふる22巻をもって累計部数1000万部を突破することでも有名となりました。


主人公の残念系美少女「千早」が、福井からやってきた転校生・新(あらた)と出会ったのは、小学校6年生の解時。無口で大人しい新だったが、「かるた」の前では彼の表情が変わる。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受け、かるたの魅力にとりつかれる。

ちはやは高校に進学し、カルタ部を設立し、試合に向けて特訓を始めるが、そので突き当たったのが「才能」の壁だった。

かるたでつながった友情を軸に描かれる、鮮烈青春ストーリー!
「ちはやふる」でかるたの魅力に取り付かれた人も少なくないはずだ。「ヒカルの碁」以来の文科系社会現象かもしれない。


複製原画や絵コンテ、作品関連お宝グッズなどの展示、名場面集やアニメ版の上映会、キャラ人気投票や写真撮影コーナーなど、「ちはやふる」の魅力を存分に味わえる今回の「ちはやふる展」。
是非一度足を運んでみてはいかがですか?

イベント公式:http://www.shigureden.or.jp/chihayafuru/

( あにこ便 )   




Twitter













fgndhgmnd
ちはやふる展ニュース
ミュージアムショップで「ちはやふる」グッズを販売しています。
時雨殿のミュージアムショップでは、ちはやふる関連グッズを販売しています。
また、本編に登場する大石天狗堂のかるたや「ちはやふるかるた」なども取り揃えておりますので、是非ご覧ください。インターネットからのご購入も可能です。
gnhtdhn



「ちはやふる杯2013」 西日本大会が時雨殿で開催されました。
8月4日(日)に小中学生を対象にした競技かるたの大会 「ちはやふる杯2013」の西日本大会が開催されました。抽選で選ばれた午前の部32チーム、午後の部 32チームの合計64チームが出場。京都や大阪だけでなく、愛知や山口、長崎からの出場チームが、畳の上で熱戦を繰り広げました。

各ブロックを勝ち上がった16チームが10月27日(日)に近江神宮で開かれる決勝大会に進出し、東日本大会を勝ち抜いた16チームと頂点を目指して激突します。
gfndh



キャラクター人気投票の中間発表を行いました
主人公の千早が堂々の1位!
http://www.shigureden.or.jp/chihayafuru/ 

まだまだ逆転の可能性がある票差です。
「ちはやふる展2013」のチケット半券で投票できますので、あなたの推しキャラを応援してください! 



  他:http://www.shigureden.or.jp/chihayafuru/info/index.html#entry_1782

関連商品


コメント…アニメについて

    • 1. アニメ好きピー
    • 2014年03月07日 15:45
    • ID:cWQmjnbB0 >>返信コメ

    • とってぴ~
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 アニメ 』最新記事

『 イベントレポート / まとめ 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング