2013年09月02日comment0
ffgnf

マイナビニュース【レポート】
TVアニメ『進撃の巨人』、巨人くんも参戦!? 石川由依・三上枝織・小林ゆうがワンフェスでトークショーを開催
現在放送中のTVアニメ『進撃の巨人』。そのトークショーが、2013年7月28日、千葉・幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2013【夏】」のセガブースにて開催された。

001
(写真左より)小林ゆう、石川由依、三上枝織

トークショーには、ミカサ・アッカーマン役の石川由依、クリスタ・レンズ役の三上枝織、そしてサシャ・ブラウス役の小林ゆうの3人が登場。クライマックスに差し掛かる『進撃の巨人』だが、まずは印象に残ったシーンということで、キャスト陣からは「エレンがマフラーを巻いてくれたところ」(石川)、「ミカサにパンをいただいたところ」(小林)などの声があがった。

002 (1)
『進撃の巨人』のキャスト陣がワンフェスでトークショー

今回、セガブースでイベントが開催されたのは、『進撃の巨人』のプライズがUFOキャッチャーの景品として採用されたところから。というわけで、サガのUFO王子こと笹谷氏がステージに登場し、『進撃の巨人』関連のプライズを紹介。

003004
ステージにUFO王子・笹谷氏が登場

005006
巨人くんもステージでプライズを紹介

さらに、笹谷氏・巨人くんチームとキャスト陣によるUFOキャッチャー対決が行われたが、笹谷氏は指示のみというハンデキャップマッチで、巨人くんの奮闘もむなしく、無事、人類(キャスト陣)の勝利に終わった。

007008
009010
UFOキャッチャーで対決

011012
013014
笹谷氏の言葉にも耳を貸さず、自由奔放な巨人くん……

イベントでは、キャスト陣がサインしたプライズを観客にじゃんけん大会でプレゼントするなど、最後まで大盛り上がりのまま幕を閉じた。

015016
キャスト陣のサイン中は踊る巨人くん

017018
最後はじゃんけん大会で締めくくり


019
巨人くんも交えての記念撮影



痛フェラーリもワンフェス会場に登場

フェラーリをベースにした痛車として話題を呼んだ「痛フェラーリ supported by AKIBA ドラッグ&カフェ」が、ワンフェス会場にも登場。ここでは、トークショーを終え、痛フェラーリとご対面した石川由依と小林ゆうの様子をあわせて紹介しておこう。


032033
027l


(C)諫山創・講談社 / 「進撃の巨人」製作委員会


 原文はコチラ

記事:マイナビニュース [竹間葵] 2013/09/02  



nhdgn
・アニメ「進撃の巨人」・
http://www.shingeki.tv/

・ワンダーフェスティバル・
http://wf.kaiyodo.net/


ワンダーフェスティバル2013とは
nrtnyr
プロ、アマチュアを問わず、自分たちが腕によりをかけて製作したキットを持ち寄って展示・販売することにより、自分の造形力を世に問うことを目的としてはじまったのが『ワンダーフェスティバル』です。

tyhjnrtnこの日 だけしか販売が許可されない既存キャラクターのキット(いわゆる「版権もの」)、一品限りの造形物、各プロディーラーの新製品や限定品などが並ぶのも、当イベントの大きな魅力となっています(アマチュアが発表するキットなどは販売量がごく少量で、この日を逃すと永久に手に入らないものもあります)。


gnbdrn さらに、このイベントを支えているのが一般入場者の存在です。開催毎に多少の変動はあるものの、ほぼ安定した動員数を維持し、発足当初は若い世代の模型マニアの中でも、とりわけディープな層がほとんどで、ほぼ全員が男性であったものが、造形物の多様化に伴い、女性、家族連れ、初老の紳士といった、性別・世代的広がりも更に拡大し、「この先の可能性」を感じさせつつあるのが現在の状況と言えます。


 この先も、「ガレージキットシーンの最前線」「ガレージキットの聖域(サンクチュアリ)」という根底の部分を見失うことなく、“造形”をテーマとしたバラエティに富む魅力的なイベントとして、ワンダーフェスティバルを発展させていきたいと考える次第です。

公式(引用・画像):http://wf.kaiyodo.net/knowledge/about/  

関連動画

関連商品


コメント…進撃の巨人について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 進撃の巨人 』最新記事

『 イベント 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング