2013年09月14日comment0
hgjnrtj
『舞台はちょっと未来の京都 人とロボットとの奇跡のラブストーリー』

trhreh

6月に公開された劇場版アニメ『ハル』。
本作品キャラクター原案の”咲坂伊緒”先生といえば、「アオハライド」「ストロボ・エッジ」など名作少女漫画を手掛ける人気漫画家。
rrryjh

jruj

『ハル』は、人とロボットとの不思議な恋を描くオリジナルアニメ映画作品。


”くるみ”と”ハル”の幸せな日常。
そんな日々が、ある日突如終わりを迎える。

事故で最愛の人”ハル”を失った少女くるみ。

ghjmfj生きる力を失っていたくるみのもとに、
ハルそっくりのロボット”キューイチ<Q01>”がやってくる。


『彼女の笑顔を取り戻すために』


Q01が奮闘するもくるみは心を閉ざしたまま。


ロボハルの設計者”荒巻”や、
hjnrt京の街の人たちの助けを借りながら
Q01は”人”について、そして”くるみ”について徐々に理解を深めていく。




少しづつ打ち解けつつあった”ハル型ロボットQ01”と”くるみ”であったが・・・




ハルそっくりな人型ロボット”Q01”との日々を描いた近未来のラブストーリー。
 
tyjhty

監督は、「四畳半神話大系」「ギルティクラウン」で演出や絵コンテを務め、クオリティの高い映像に定評のある牧原亮太郎氏。
脚本は、「すいか」や「Q10」など、細かな感情を織り交ぜ、深い心理描写を巧みに表現する木皿泉氏。
アニメーション制作は、「進撃の巨人」を手掛けている、今「アニメ」において一番熱いWIT STUDIOが制作を担当。


スタッフ、キャスト、内容、美しいアニメーション、全てに期待させてくれる劇場版オリジナルアニメ『ハル』。


是非とも劇場の大型スクリーンにて、臨場感に溢れた映像作品を味わっていただきたい。

・・・。


現在、劇場公開は広島でしか行っていない。


    ___
   /\ /\   _   
 /((◯)(◯))\  /  やってないんかい!!!!!!
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \  
 \   |r┬、|  /   ̄
  /   `⌒´ ヽ


そんな注目の作品が
12月18日、ついにBlu-ray、DVDにてリリースされる。
本編の他に、原画、メイキングやアフレコ映像など限定特典映像も盛りだくさん!
更にサウンドトラックCD、特製ブックレット、書き下ろしポストカードセットも付属。

完成度の高い作品なので是非Blu-rayにて作品の魅力を存分に味わっていただきたい。

ytjetj

00022

jruj

gjuty

rthe

top_main_new

『ハル』 本予告動画



hgntghd


efgrther

あらすじ
「くるみに、生きていることを思い出させるために、ボクは人間になった」

ポスターイメージハルとくるみの幸せな日常。
いつまでも続くと思っていた日々は、飛行機事故で突如終わりをつげた。
けんか別れのまま、最愛のハルを失い、生きる力も失ってしまったくるみ。
彼女の笑顔をとりもどすため、ヒト型ロボットのキューイチ<Q01>は、ハルそっくりのロボハルとしてくるみと暮らすことに。
ロボハルの頼りは、かつてくるみが願い事を書いた、ルービックキューブ。
色がそろうごとに溢れてくる、くるみの想いに応えるため、ロボハルが奮闘するも、くるみはかたくなに心を閉ざしたまま。
ロボハルを作った荒波博士、そして京の街の人たちに助けを借りながらも、ロボハルは、人について、そしてくるみについて知っていく。
少しずつ打ち解けるロボハルとくるみだったが・・・。
リリース/予約
『ハル』Blu-ray 初回限定豪華版劇場版オリジナルアニメーション
『ハル』
発売予定日:2013年12月18日
予約受付中
¥6,230-『ハル』Blu-ray 初回限定豪華版
¥5,428-『ハル』DVD 初回限定豪華版
¥2,224-『ハル』DVD 通常版
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
監督:牧原亮太郎
脚本:木皿泉
キャラクター原案:咲坂伊緒
アニメーションキャラクター/総作画監督:北田勝彦
小物設定/作画監督:長谷川ひとみ
作画監督:加藤寛崇、野崎あつこ
美術監督:竹田悠介
美術設定:塩澤良憲
色彩設計:藤田裕子
CGディレクター:西田映美子
撮影監督:田中宏侍
編集:肥田文
音響監督:はたしょう二
音楽:大島ミチル
制作:WIT STUDIO/ハル製作委員会

 【キャスト】
ハル:細谷佳正
くるみ:日笠陽子
リュウ:宮野真守
荒波:辻親八
時夫:大木民夫
主題歌(OP&ED)
劇場アニメ「ハル」主題歌 終わらない詩 (初回限定盤) 劇場アニメ「ハル」主題歌終わらない詩 (初回限定盤)
日笠陽子 
2013-06-05
ポニーキャニオン

▼Amazonにて詳細を確認▼
通常盤
MP3 ダウンロード版
コミカライズ
ハル (マーガレットコミックス) ハル (マーガレットコミックス)
綾瀬羽美

集英社
2013-09-25   
Twitter

関連リンク

関連動画

関連商品


コメント…劇場版について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 劇場版 』最新記事

『 TV / 雑誌 / 新聞 / 聖地 / 舞台 / 誕生日 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング