2013年09月20日comment1
それでいいよ

今年5月に全国で上映された新海誠監督のアニメ映画『言の葉の庭』と同時上映された『だれかのまなざし』。その主題歌として作品と共に見る者を感動に包み込んだ「それでいいよ」のミュージックビデオフルバージョンが公開中だ。


『だれかのまなざし』は、野村不動産グループが提供するマンションブランド"プラウド-PROUD-"のプロモーションのために新海誠が脚本・監督を担当して制作されたオリジナルショートムービーである。仕事の関係で今は離れ離れに暮らしている三人と一匹家族の姿を、新海監督が得意とする登場人物の心の動きを繊細に描いた家族愛の物語である。

 『それでいいよ』は、美しい歌声で見る者を映像に引き込んで感動を誘うと話題を呼んでおり、これまでに公開されていたショートバージョンはすでに再生回数が33万回を突破している。 主題歌に同楽曲を使用すると決めたのは新海誠監督自身で、「若い時にこういう曲に出会いたかった」とも話している。"心の距離"を丹念に描き続け、多くの人の支持を得て来た新海誠が送る感動ホームドラマを堪能してみてはいかがだろうか。 
『だれかのまなざし』主題歌 和紗「それでいいよ」MV(ロングVer.)
ancb26907
 
新海誠監督作品『だれかのまなざし』

あらすじ
舞台は少し未来のプラウド――

就職を機に一人暮らしを始めた社会人2年生の岡村アヤ、通称「あーちゃん」。
お母さんは医師の仕事で海外に赴任し、今はお父さんと猫のミーさんだけでプラウドに住­んでいる。

お父さんはひとり暮らしを始めたあーちゃんをいつも気かけているが、二人の間には微妙­な距離が。
そしてあーちゃんが幼い頃にやってきた猫のミーさんは、今ではすっかり歳老いて...­。

ある日の夜、仕事で疲れた体をベッドに横たえ、目を閉じるあーちゃん。
三人で過ごした楽しい日々、お母さんが海外に行く寂しさ、そして慰めてくれたミーさん­の姿。――次々と過去の思い出が頭の中をかけめぐる。

そんな中、一本の電話が......。

スタッフ/キャスト
 
【スタッフ】

監督・演出・絵コンテ・脚本:新海誠
作画監督・キャラクターデザイン:鈴木海帆
演出助手:大賀まこと
原画:新井亭
美術監督:丹治匠 
美術背景:丹治匠 DR MOVIE
動画検査:鈴木香理
動画:鈴木香理 オレンジアニメーション TripleA
色彩設計:三木陽子
色指定・検査:仲篠貴子
仕上げ:関根里枝子 戸塚千夏 オレンジアニメーション TripleA
3DCG:竹内良貴
撮影:三木陽子 尾身千寛 新海誠
アニメーション制作協力:木曽由香里 鮫島康輔(アンサー・スタジオ)
主題歌:『それでいいよ』 歌:和紗音楽:松浦晃久制作:伊藤耕一郎 岡村慎治(コミックス・ウェーブ・フィルム)製作:佐藤信仁 岡村華代(野村不動産)


【キャスト】

ミーさん(語り):平野文
岡村綾(あーちゃん):花村怜美
岡村浩司(お父さん):小川真司
遠藤璃菜
下崎紘史
石嶋久仁子
藤原由林 
主題歌情報
それでいいよ(初回生産限定盤)(DVD付)
新海誠監督作品「だれかのまなざし」主題歌
 
それでいいよ
歌:和紗
発売日:2013年4月17

【収録曲】
1. それでいいよ
2. 覚えてますか
3. Hello It’s Me
4. 水の影
5. 覚えてますか (アコースティック ver.)
6. それでいいよ (短編映画「だれかのまなざし」ムービー ver.) 

【初回生産限定盤付属DVD】
1. それでいいよ (Music Video)
2. 覚えてますか (Music Video)
3. 覚えてますか (歌詞朗読)
4. 和紗×親が死ぬまでにしたい55のこと (全10エピソード)
ネット上の声

こっちが本編だろ

「だれかのまなざし」ってストーカーにあう話?

涙腺のゆるませ方に磨きがかかったな

ベタだけど泣けたわ

新海誠の作品は毎回似てるけどそれがいい







      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  つまりマンション買えってことかお...?
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /




      / ̄ ̄\  
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)     おめー何観てたんだ!?
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’   ピイッ!
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J


関連リンク

関連動画




関連商品


コメント…新海誠について

    • 2. gucci singapore store
    • 2014年08月27日 18:08
    • ID:onMjSo6P0 >>返信コメ

    • Previously you have to have efficacious online income methods to get you started across experiencing details very good for an individual’s web-based business organisation. e-wallet
      gucci singapore store http://www.fastsaloons.com/phpbb3/faq.php?pid=5823
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 新海誠 』最新記事

『 音楽 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング