2013年09月22日comment0
magi01
10月6日(日)からMBS・TBS系全国ネットにて2期の放送が開始されるTVアニメ「マギ (Magi -The Kingdom of Magic-)」。 原作ファンを中心に不満の声が上がったことでも話題となった本作の追加キャストが発表された。
2012年10月より放送されたTVアニメ第1期に続く今回のシリーズは、舞台を魔法使いの国「マグノシュタット」に変えて物語が進んでいき、明るいながらもシリアスな場面とのメリハリを意識して制作されているとのこと。

『マギ(Magi -The Labyrinth of Magic-)』は、週刊少年サンデー(小学館)で連載中の大高忍による漫画を原作としている。「アラビアンナイト」を連想させるような世界観で、偉大な魔法使い“マギ”と呼ばれる無邪気な少年・アラジンと、迷宮攻略を目指す若者・アリババが出会い、共に旅を続けていくうちに、様々な事件の解決や多くの人物との交流を経て、人間的に大きく成長していく姿を描く冒険物語です。単行本は9月18日に最新18巻が発売された。 



新キャスト追加 NEW!
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
マイヤーズ:井上喜久子
マタル・モガメット:チョー
練紅覇:柿原徹也
練紅明:日野聡
放送情報
「マギ 第2期 マグノシュタット編」

●MBS、TBS系列
2013年10月6日(日) 17:00~
あらすじ
突然、世界のあちらこちらに出現した古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、 「ジンの金属器」と呼ばれる不思議な力を持つ魔法アイテムや、たくさんの金銀財宝が眠っているという。 砂漠の中のオアシス都市、チーシャンで働く少年・アリババも「迷宮攻略」で一攫千金を夢見る1人。 ある日、不思議な力を持った少年・アラジンと出会い、一緒に難攻不落の迷宮を目指すことに。 アラジンとアリババの大冒険が今、始まる。

■マグノシュタット編

マグノシュタット学院とアル・サーメンの関係を探るためマグノシュタットに留学したアラジンは、1年間で実力を伸ばし優秀特待生になっていた。その中で、レーム帝国のマギ、シェヘラザードの部下である天才魔導士ティトスと出会う。そんなある日、ティトスとルームメイトのスフィントスと共に、5等許可区の国民がマグノシュタットの地下で魔力を吸い上げられていることを知る。そのことを学長であるモガメットに抗議するも想いは通じず、さらに、ティトスの「死にたくない」という気持ちが原因でマグノシュタットとレーム帝国、そして煌帝国を交えた三つ巴の戦争が始まってしまう。
スタッフ
 【スタッフ】
原作:大高忍(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:舛成孝二
シリーズ構成:吉野弘幸
シリーズ演出:倉田綾子
助監督:林直孝
キャラクターデザイン:赤井俊文
総作画監督:落合瞳 小松麻美
コンセプトデザイン:竹内志保
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術監督:川本亜夕
プロップデザイン:宮川活雄
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音響監督:菊田浩巳
音楽:鷺巣詩郎
制作:A-1 Pictures
製作:マギ製作委員会

 
【キャスト】
アラジン:石原夏織
アリババ:梶 裕貴
モルジアナ:戸松 遥
シンドバッド:小野大輔
ジャーファル:櫻井孝宏
マスルール:細谷佳正
ヤムライハ:堀江由衣
シャルルカン:森久保祥太郎
ティトス・アレキウス:松岡禎丞
スフィントス:逢坂良太
マイヤーズ:井上喜久子
マタル・モガメット:チョー
練白龍:小野賢章
練紅炎:中村悠一
練紅明:日野聡
練紅覇:柿原徹也
練紅玉:花澤香菜
練白瑛:水樹奈々
ジュダル:木村良平
ユナン:石田彰
ティトス・アレキウス:松岡禎丞 NEW!
スフィントス:逢坂良太 
NEW!
マイヤーズ:井上喜久子 
NEW!
マタル・モガメット:チョー 
NEW!
練紅覇:柿原徹也 
NEW!
練紅明:日野聡 
NEW!

ネット上の声

モガメットはチョーってイメージなかった
もっと悪役系の渋カッコいいキャラばっかりやってる人かと

今回のキャストで許せるのは喜久子お姉ちゃんだけだな

ティトスは松岡禎丞かー
演技も上手いし、女性声も経験済みだから安心のキャストだな

井上さん出るなら大聖母とか白龍の母だと思ってたな、悪役うまいし
柿原はKの浪川みたいにならないといいけど

Twitter












   / ̄ ̄\
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\
. |     (__人__) .(●) ( ●)\
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\ おとなしく待ってるから早く詳しい放送局発表してくれお
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー'´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─



関連リンク

>>
>>小学館:webサンデー:http://websunday.net/magi/
 (上記サイトより原作試し読み可能)

関連動画


関連商品


コメント…マギについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 マギ 』最新記事

『 アニメ化 / 作品情報 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング