2013年09月26日comment0
128881837153216211529
WS000010今週で最終回をむかえたTVアニメ「神のみぞ知るセカイ」女神篇。そのアニメ化3周年を記念して「神のみぞ知るセカイ」から飛び出したスター・魔法少女になったかのんちゃんのスピンオフ『マジカル☆スター かのん100%』がテレビ東京ほかにて放送することが決定した。放送はテレビ東京ほかにて9月30日(月)の25時35分から。


『マジカル☆スター かのん100%』は、原作者の若木民喜先生によるオリジナルストーリーをアニメ化されたもの。6月18日に発売された原作コミック22巻の限定版にOADとして付属されていた。
登場人物の中川かのんが魔法少女になって活躍する物語で、他にもエルシィ、桂馬のおなじみのメンバーに加え、新キャラクター・こずえちゃんも登場する。番組の最後には素敵なプレゼントのお知らせもあるとのことなので、ぜひチェックしてほしい。





放送情報
●テレビ東京   
 9月30日(月)深夜1:35~
●テレビ大阪   
 10月1日(火)深夜1:35~
●テレビ愛知   
 10月4日(金)深夜2:00~
●テレビせとうち 
 10月2日(水)深夜1:40~
●テレビ北海道  
 10月4日(金)深夜2:00~
●TVQ九州放送 
 10月3日(木)深夜2:00~
あらすじ
かのんちゃんが、ある日突然、悪い駆け魂の仕業で子どもの姿に! かのんちゃんは元の姿にもどるため正体を隠し、小学校に通いながら、魔法少女として駆け魂と戦うことに!?
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
原作:若木民喜(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:加瀬充子
脚本:川邊優子
キャラクターデザイン:渡辺明夫
サブキャラクターデザイン:川村敏江
色彩設計:久保木裕一/美術監督:佐藤 歩
撮影監督:山田和弘/編集:長坂智樹
音響監督:岩浪美和/音楽:松尾早人
アニメーション制作:マングローブ
制作:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
製作:小学館

オープニングテーマ
「かのん100%」中川かのん starring 東山奈央 

 【キャスト】
中川かのん:東山奈央
桂木桂馬:下野 紘/エルシィ:伊藤かな恵
岡田マネージャー:伊藤美紀/こずえ:洲崎 綾
主題歌

オープニングテーマ
かのん100%
歌:中川かのん(東山 奈央)
発売日:2013年6月19日

>>Amazonにて詳細を見る

[収録曲]
ディスク:1
1. かのん100%
2. 君色ラブソング
3. かのん100% (OVA EDIT)
4. 君色ラブソング (OVA EDIT)
5. かのん100% (Instrumental)
6. 君色ラブソング (Instrumental)

ディスク:2
1. 「マジカル☆スター かのん100%」 ノンクレジットOP&ED


中川かのん starring 東山奈央 2ndアルバム 
Colors
歌:中川かのん(東山 奈央)
発売日:2013年10月30日

>>Amazonにて詳細を見る

[収録曲]
01.青春パラダイス(新曲) 
02.かのん100%
03.君色ラブソング
04.夏色サプライズ
05.サマーボーイ  
06.ろまんてぃっく愛情(新曲)
07.秋色片想い(新曲
08.瞳からスノー
09.恋に落ちたサンタ(新曲) 
10.バレバレ・バレンタイン
11.桜色卒業
12.歩いていくもん(新曲)

ジャケットイラストは若木民喜先生描きおろし! 

コミックス
ネット上の声

かのん推し

OVDと全く同じ内容だったらぼったくりだな

全部観てきたけど唯一観れてないから嬉しいなこれは

地上波でやって大丈夫か?

Twitter











   / ̄ ̄\              
 /   _ノ  ヽ   .____     最初のラブコメ路線よりも女神篇からの方が好きだお
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\        あと、正直かのんちゃんにあまり興味ないお
. |     (__人__) .(●) ( ●)\     
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\   別に言わなくていいだろそれ
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー'´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─

関連リンク

関連動画


関連商品


コメント…2013年夏アニメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2013年夏アニメ 』最新記事

『 ニュース 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング