2013年10月10日comment0
dsfa
ancb00256先ほどTVアニメ『ノブナガン』のオンエア情報が発表された!!

放送は2014年1月5日22時より、毎週日曜TOKYO MXほかにて放送予定だ。


『ノブナガン』は、久正人による『コミック アース・スター』にて連載中の漫画作品を原作としたTVアニメ。織田信長のE遺伝子を持つ女子高生「小椋しお」が、突如出現した怪獣に立ち向かうアクション作品。

コミックアーススター連載作品からは、”てーきゅう”や、”せかつよ”などがアニメ化されており、公式サイトにて試し読みも可能となっている。また、コミックアーススターといえば、なんといっても今期放送予定の『pupa』が連載されていることで有名である。今秋放送予定の『pupa』より先に、来年放送予定の『ノブナガン』の放送日が公開されてしまった。

監督やスタッフなども一部公開されているが、キャスト、その他情報は今後明らかとなる。
イラスト
dsfa 「ノブナガン」イラスト
(c)久正人/アース・スター エンターテイメント/「ノブナガン」製作委員会
放送情報
2014年1月5日より、
毎週日曜22時から
TOKYO MXほかにて放送開始予定
あらすじ
時は1582年。場所は本能寺。その日、明智光秀が謀反を起こし、燃え盛る炎の中で、織田信長は絶体絶命の危機に瀕していた。その最中、信長は遮光器土偶に似た謎の生命体に遭遇する。
時は流れ、現代。台湾に修学旅行に来ていた、人づきあいの苦手なごく普通な女子高生「小椋しお」。
突如、出現した謎の巨大怪獣「進化侵略体」に、襲撃を受けるが、しおは信長の魂を受け継ぐ、「E遺伝子ホルダー」に何もわからぬまま助けられ、九死に一生を得るのであった…。
「しお」の持つ奇妙な運命は!?そして「進化侵略体」との戦いが今ここに開戦!
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
監督:近藤信宏
シリーズ構成:山口宏
キャラクターデザイン:KAZZ・T、松下浩美
メカニックデザイン:高瀬健一、中田博文
アニメーション制作:ブリッジ
原作コミックス
ノブナガン (アース・スターコミックス)
ノブナガン(3) (アース・スターコミックス) ★商品
ノブナガン(2) (アース・スターコミックス)ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)
ネット上の声

エリア51の方が好きなんだけどなぁ

なんだ信奈と戦コレの劣化パクリか

5分アニメ?

またアーススターの5分アニメか 

もう邪魔だから短アニメはいらん
 


>>あのぉ原作が怪獣漫画だからそれにはならんと思うよ 


アニメ化で有名になって欲しいわ 

Twitter









   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) pupaどうした?
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  せかつよと言い、
.  ヽ        }
   ヽ     ノ   アーススターさんは粒揃いやでほんま
   /    く  \  
   |     \   \
    |    |ヽ、二⌒)、   



関連リンク

関連動画

関連商品

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)

コメント…2013年冬アニメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2013年冬アニメ 』最新記事

『 アニメ化/作品情報 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング