2013年10月15日comment0
dtyj

監督:よしもときんじ
ancb01971 
第2話 Facing "Cannibal Candy" Ⅱ

数年に一度、魔術師の頂点を決める大会【夜会】が開催される。

夜会に参加するため、雷真は日本から、自動人形”夜々(ヤヤ)”を連れてやって来た。

夜会への参加資格を得るため、
雷真はトップランカーの一人”シャルロット”に戦いを挑む。

そこで、雷真と夜々つえええぇぇぇぇぇえええってなっていた所!!
けどやっぱ学園最強のトップランカーには敵わなかった…っていうとこからスタート。

ancb01956ancb01961
ancb01963ancb01968


この仮面舞踏会が学園トップレベルの人らしい。

一気に6体のドールを操る凄腕に 雷真もたじたじ



ancb01971ancb01975
ancb01983ancb01985

過去回想で、火事の中倒れている少女。


・・・え、夜々に似てない!?

この子から作ったの?

で、これやった犯人がこの仮面舞踏会のやつなの?


よくわからないことばかりやでほんま

ancb01986ancb01988
ancb01995ancb01998
ancb01999ancb02000
ancb02001ancb02003
ancb02008ancb02017


主人公も夜々も全く歯が立たず・・・

いつかこの仮面に復習することがこの話の目的・・・かな?




くっそ、俺じゃあいつに勝てねえ・・・・ってなってるとこ
ancb02018ancb02019




ancb02058ancb02059
ancb02063ancb02067
ancb02069ancb02073
ancb02076ancb02078


俺のドールは凄い!みたいな事を言う雷真

いやぁーラブラブですねえ


ancb02079ancb02082
ancb02086ancb02089

ancb02092ancb02096
ancb02098ancb02099


近頃ドール狩りが流行っているらしい。


その犯人を捜すことに。


ancb02101ancb02108





で、CM
ancb02114ancb02116
機巧少女は傷つかない Vol.1 [Blu-ray]
下野紘
メディアファクトリー
2013-12-25

Blu-ray&DVD vol.1 2013.12.25
ON SALE 






ancb02117ancb02118
ancb02119ancb02120

ドール狩りの被害がまた発生。
ちなみにこのやられてるドール、第一話で登場していた奴ですよね!?
主人公とバトってたやつ。



ancb02122ancb02126
ancb02128ancb02133
ancb02135ancb02140




ancb02142ancb02143



ancb02148ancb02149
ancb02155ancb02156


▲第1話で倒そうとしてた”シャルロット”にデートに誘われ、夜々発狂▲




ancb02159

ancb02161ancb02166


ドール狩りを捕まえるのは第3話に回して、
2人でデートに行くとか言っています。


ancb02170ancb02171
ancb02172ancb02175
ancb02176ancb02178

デートに行った”シャルロット”と”雷真”。

泣き出す”夜々”、冷静なドラゴンおじさん。





ancb02179ancb02181
ancb02182ancb02185
ancb02186ancb02190
ancb02191ancb02193



ひったすら会話・・・

今回、説明とか会話多すぎて感想書くのキツイ・・・w


ancb02195ancb02201
ancb02202ancb02205


帰ってくると、

んー??おそらくドール狩りらしき人たちが・・・!!!


で終了。

最後よくわからなかったなぁー。


ancb02214ancb02218

▲エンディングのこのドール達は一体・・・▲


ancb02219ancb02220
ancb02221ancb02223


エンディングがよかったww



        ____ 会話での説明が多い点とか、
        /     \ シリアスな雰囲気のあと急に女の子とデート始まったり、
     /   ⌒  ⌒ \  唐突過激なエロシーンとか、
   /   ( ●)  (●) \ ラノベアニメやなぁって感じがするお
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    _____
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |        今回は会話シーンが多すぎた気がするお 
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_
ネット上の声

会話ばっかでなかなか進まない・・・
 

EDは良かった

ミクが歌ってそう

うーんこの説明回

夜々かわいいよ

夜々ちっぱいもかわいいよ

完全にEDに持ってかれた

フルはよ

エンディングに出てたオートマトンといい、
夜々の他にもオートマトン使って集団戦闘するのか雷真

Twitter


     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/    こりゃもうAT-Xさんによる巧妙な宣伝やで
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   しかし、もっとアクション寄りかと思ったら
(  \ / _ノ´.|  |  ひたすらドールといちゃいちゃしやがって
.\  "  /__|  |  そこまで複雑でもないのに会話ばっかりだし
  \ /___ /


      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   
   |    (__人__)    |   けどねえ、おもしれえよ
   \    ` ⌒´    /
   /              \    はやく主人公つえぇぇぇぇぇええ!!ってなりてーなー





ところで、最初に出てきた”復習相手”は一気に6体のドールを操れるようだけど、
主人公も集団戦闘が得意なんでしょ?

で、エンディングでの謎の3体のドールでしょ?


主人公のドール増えるのか・・・え、ハーレムアニメだったの? 

関連リンク

>>『機巧少女は傷つかない』公式サイト
>>公式Twitter
©2013 海冬レイジ・メディアファクトリー/機巧少女は傷つかない製作委員会   

関連動画


関連商品


コメント…機巧少女は傷つかないについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 機巧少女は傷つかない 』最新記事

『 アニメ感想 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング