2013年10月16日comment0
無題
TVアニメ『咲-Saki-』の第3期にあたる『全国編』の放送日が2014年1月に決定した。

「咲-Saki-」は、2006年に小林立によって「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載されていた美少女麻雀漫画。2009年4月にTVアニメ化され、同時に五十嵐あぐり作画による外伝作品「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」が「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載がスタート。そして2012年4月に『阿知賀編』を原作としたTVアニメが放送された。現在は阿知賀編と同じく五十嵐あぐり作画によって「シノハユ the dawn of age」が「月刊ビッグガンガン」で連載中だ。



ネット上の声

楽しみと不安が半分ずつって感じだわ

1月から2クールで6月末に準決勝終わるか? 

>>準決は無理じゃね 

阿知賀的引き伸ばしで一年延長すればともかく  

全国編のキャストまだか!

声の付いた動く塞さんが見られると思うと胸熱 



     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  ヒカルの碁みたいなノリかと思って
|       (__人__)    |   読み始めたのは良い思い出だお
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


放送情報
2014年1月放送予定
あらすじ
"またみんなではしゃごう。そして、全国へ行こうよ。和と遊ぼう!"

地元、阿知賀女子学院で開かれていた「阿知賀こども麻雀クラブ」に通う高鴨穏乃と新子憧は東京からやってきた転校生・原村和をその麻雀教室に誘う。そこには1つ年上の松実玄やコーチをしている大学生の赤土晴絵がおり、麻雀を通してみんなで楽しい日々を過ごしていた。しかし、中学にあがると、晴絵は実業団へいき、憧も穏乃たちとは別の中学へ通うことになった。そして、和も転校し、穏乃たちはそれぞれがバラバラの道を歩むことになった。時が流れ、中学3年生になった穏乃はある日、テレビを見ていると、そこには全国中学生麻雀大会で優勝している和の姿があった。「また和と一緒に麻雀を打ちたい」そんな思いを胸に、穏乃・憧は阿知賀女子へ入学をする。
スタッフ/キャスト (第2期)
 【スタッフ】
原作:小林 立『咲-Saki-』
コミック作画:五十嵐 あぐり
監督:小野 学
助監督:セトウ ケンジ
シリーズ構成・脚本:浦畑 達彦
キャラクターデザイン&総作画監督:佐々木 政勝
アニメーション制作:Studio五組
音楽製作:ランティス

  【キャスト】
片岡 優希(かたおか ゆうき) CV:釘宮理恵
染谷 まこ(そめや まこ) CV:白石涼子
高鴨 穏乃(たかかも しずの)CV:悠木 碧
高鴨 穏乃(たかかも しずの)CV:悠木 碧
新子 憧(あたらし あこ)CV:東山奈央
松実 玄(まつみ くろ)CV:花澤香菜
松実 宥(まつみ ゆう)CV:MAKO
鷺森 灼(さぎもり あらた)CV:内山夕実
園城寺 怜(おんじょうじ とき)CV:小倉 唯
清水谷 竜華(しみずだに りゅうか)CV:石原夏織
江口 セーラ(えぐち せーら)CV:能登有沙
船久保 浩子(ふなくぼ ひろこ)CV:
二条 泉(にじょう いずみ)CV:松永真穂
宮永 照(みやなが てる) CV:中原 麻衣
弘世 菫(ひろせ すみれ) CV:斎賀 みつき
渋谷 尭深(しぶや たかみ) CV:豊口 めぐみ
亦野 誠子(またの せいこ) CV:清水 香里
大星 淡(おおほし あわい)CV:斎藤 千和
花田 煌(はなだ きらめ) CV:新井 里美
安河内 美子(やすこうち よしこ) CV:高本 めぐみ
江崎 仁美(えざき ひとみ) CV:巽 悠衣子
白水 哩(しろうず まいる) CV:鹿野 優以
鶴田 姫子(つるた ひめこ)CV:大亀 あすか
宮永 咲(みやなが さき) CV:植田佳奈
原村 和(はらむら のどか) CV:小清水亜美
片岡 優希(かたおか ゆうき) CV:釘宮理恵
染谷 まこ(そめや まこ) CV:白石涼子
竹井 久(たけい ひさ)CV:伊藤 静
龍門渕 透華(りゅうもんぶち とうか) CV:茅原 実里
国広 一(くにひろ はじめ) CV:清水 愛
沢村 智紀(さわむら ともき) CV:大橋 歩夕
井上 純(いのうえ じゅん) CV:甲斐田 裕子
天江 衣(あまえ ころも) CV:福原 香織

関連リンク

関連動画


関連商品


コメント…2013年冬アニメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2013年冬アニメ 』最新記事

『 ニュース 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング