2013年10月19日comment0
CIMG1822
東京・六本木にて『魔法少女まどか☆マギカ複製原画展』が本日より開催!!

実際に行ってきましたので、会場の雰囲気を写真とともにお伝えいたします。
会場の様子
会場は六本木ヒルズ展望台(森タワー52階東京シティビュー内)


ヒルズ到着!

CIMG1798


高いーーーー!





思っていたよりラフな格好の方が多いですね。
土曜だからでしょうか。


入り口前には不思議なオブジェ。

CIMG1802




会場までは少し歩きます…

CIMG1804 
CIMG1806 
CIMG1829 



到着!!

CIMG1906

CIMG1907


男女半々くらい、
カップルも、
外国人も見かけました。
一人の人も多いので、元気だしてください。





絵コンテや原画、設定資料など、キャラクターや展示物ごとに、
何部屋にも渡って展示があり、順路に沿って進んでいきます

CIMG1837

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

CIMG1827

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

CIMG1826

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

IMG_4534




部屋内での撮影やメモは禁止。

なので、言葉と絵で表すと、

IMG_6015

こんな部屋の壁に設定資料等がぎっしり+手めくりのパラパラ原画。
これが数部屋+いろんな部屋。
うん、わからないね。




通路を歩いているだけでも、
まどマギ満載!

CIMG1857 
IMG_4542 IMG_4543 
IMG_4540 IMG_4539 
CIMG1844 
CIMG1841 
CIMG1831









そしてこちらが2m越え、アルティメットまどかさん!

CIMG1823 
CIMG1820 
CIMG1818 
CIMG1816 
CIMG1813

「下から覗け」と悪魔のささやきがΣ(○Д○! 
一瞬迷ったけど さすがに人間やめれなかったです





展望台なので、外も綺麗!
カップルにもオススメ

CIMG1810 
CIMG1809 
下を見下ろすと、サッカー部でしょうか。

CIMG1811

って部員少なっ






さて、展示物も一通り見終えたら、
まどマギカフェですねー!

CIMG1878


▼テーブルに置いてあるメニュー▼

CIMG1874 


見上げればモニターと大きな魔法少女たち!

CIMG1875


気付けば、
ステージで魔法少女5人がこっちを狙っていました。

CIMG1879 
CIMG1869 
CIMG1871 CIMG1872





最後はグッズコーナー。

CIMG1908 
CIMG1901 CIMG1898 CIMG1892

グッズは後ほど別の記事にて、まとめて紹介します。






ちなみにテレビ朝日のすぐ隣でした(^_^)

CIMG1918


      ____
     /_ノ ' ヽ_\   みなさん1点1点じっくり丁寧に目に焼き付ける姿が印象的でした
   /(≡)   (≡)\ 
  /::::::⌒(__人__)⌒::::\  そして、アルティメットまどかを様々な角度から撮り、
  |     |r┬-|     | 
  \      `ー'´     / まどかカフェも大盛況!


結構楽しめますよ~!

是非足を運んでみてください!

関連リンク

関連動画

関連商品

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど アルティメットまどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展イベント記念 アクリルキーホルダー 全5種コンプリートセット さやか マミ 杏子 ほむら まどか 魔法少女まどか☆マギカ 複製原画展 & まどか☆マギカショップ イベント記念商品 クリアファイル 2種セット さやか マミ 杏子 ほむら まどか

コメント…魔法少女まどか☆マギカについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 魔法少女まどか☆マギカ 』最新記事

『 イベントレポート / まとめ 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング