2013年10月22日comment0
IMG_4325

今週末の10月26・27日、東京のとしまえんに『進撃の巨人』でお掃除リヴァイ兵長が窓を「バターン!」と開けたシーンのセットが登場し、さらにそれを体験することができる。
これはとしまえんで開催される「JCF in としまえん」というコスプレイベントの一部として準備されるもので、JCF公式Twitterがセットの写真を公開すると瞬く間に進撃の巨人ファンやリヴァイファンの間で話題となった。

"なぜコスプレイベントがとしまえんで?"と思われる方もいるかもしれないが、実は園内には洋館や洋館裏のプール、近未来的エリアや緑地など、コスプレイヤーにとっては撮影ポイントが多くて人気の場所なのである。そして今回はバターンできるだけでなく、調査兵団のみんなで掃除もできるとのこと。
参加費は一般1800円。中高生は現在秋のキャンペーン中でそれぞれ1000円、1500円、となっている。三脚・レフ板・踏み台の貸し出しもあるので、「バターン!」しに行きたい方やコスプレを楽しみたい方はこの週末はとしまえんに遊びに行ってはいかがだろう。






  ∧_∧
  ( ´・ω・) これ最後の方窓の金具だるんだるんになりそうね
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/_ 結構人集まりそうだもんね
旦 \/     /

ネット上の声

ただの扉なのに行きたいwww

金具ちょっと違うけど行きたい

金具部違うじゃん!やり直し!

ただバターンするだけなのになぜか行きたい



          ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |   で、バターン!してるとこ誰に撮ってもらえばいいんだお?
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |     
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


イベント情報
JCFinとしまえん
開催日:10月26日(土)、27日(日) 10:00~17:00
会場:としまえん(アクセスはこちら
料金:
一般:1,800円
高校生:1,500円
中学生:1,000円

学生証の提示が必要
その他注意や詳細はこちら
⇒ http://takama.ne.jp/jcf/

関連リンク

関連動画


関連商品


コメント…進撃の巨人について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 進撃の巨人 』最新記事

『 コラム 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング