2013年10月25日comment0
ani12

あの世界の”ウォルト・ディズニー”がコミケに参戦することが明らかに!

ancb06661日本最大のポップカルチャーイベントコミックマーケット。来年も東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット85(12月29日~)に”ウォルト・ディズニー・ジャパン”が企業参戦する。ディズニーの紹介するコンテンツは、2014年1月18日公開の映画『エンダーのゲーム』だ。

傑作SF小説として、アニメ、マンガなどジャパンカルチャーに大きな影響とインスピレーションを与えた本作を、サブカルチャーの祭典で大々的に紹介するのが目的だ。今回のコミケ参戦について宣伝プロデューサーはこう語る。

「原作を読んだときに、設定や主人公の描き方が凄く身近で魅力的に感じました。
日本(のアニメ)っぽいなぁと。
『エンダーのゲーム』は日本のアニメと同じように“人”をしっかり描いた作品、[ハリウッド(実写)がやっと日本に追いついてきた]と。
日本のマーケットではアニメやマンガなどがもはやサブカルチャーではなく、日本のカルチャーそのものでマイノリティではありません。彼らは自ら面白いものを探しに行くカルチャーのパイオニアで、それが現代のマジョリティだと思います。
今のマーケットは押し付ける“説得”ではなく“共感”して面白いものを楽しんでもらう時代。
そんな方々が集うコミケに実際にこの夏参加して、
その熱量と集客力は日本最大級のイベントだと感じましたし、
映画の垣根を超え『エンダーのゲーム』というコンテンツで参戦できることを非常に光栄に思っています。」
(アニメ!アニメ!)

本日、日本語版予告が公開されたため、あわせて紹介しよう。
ネット上の声

アニメではなくエンダーのゲームで参戦か。

ディズニー、コミケ初参戦が決定!『エンダーのゲーム』のプロモーション……じゃあ、ディズニーキャラを使ったパロディー同人誌をだしてもいいのかな?エ口やBLとかも。

なん…だと……

ネズミさんの薄い本は出さないの?



  ∧_∧
  ( ´・ω・)               これ...ディズニーのコスプレして行ったらどうなるんだろう...
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/_     そもそも薄い本出せるの?
旦 \/     /


予告



イメージイラスト

asdasds

asdsasd


上映情報
日本のアニメ・コミックに影響を与えた伝説的近未来小説を、全世界待望の実写映画化
2014年1月18日(土)全国ロードショー

あらすじ
エンダーは禁断の“サード(第三子)”として生まれたために、友達もいない孤独な少年時代を過ごしていた。だが、彼はエンダー(終わらせる者)という名の通り、宇宙戦争を終わらせ地球を滅亡から救う使命を背負っていたのだ。敵は、独自に進化し圧倒的な軍事力を誇る昆虫型生命体フォーミック。その第二次侵攻に備え、世界中から選抜された少年戦士たちと共に防衛軍ベースキャンプのバトルスクールに送られたエンダーは、過酷な訓練によって宇宙で戦うためのあらゆる術を叩き込まれる。
たとえ敵であろうと、多くの生命を奪う戦争は許されるのか?…エンダーは強い疑問を抱き苦悩しながらも、驚くべき速さで戦士として頭角を現し、少年戦士たちの指揮官となる。いつ開戦するかもわからない焦燥感と、絶望的なまでの孤独や重圧と戦うエンダーに、最終戦争の時が迫る。そこには純粋な彼の心を破壊しかねない、衝撃のエンディングが待ち受けていた…。
コミケ85カタログ
コミックマーケット 85 カタログ


発売日: 2013/12/14    
価格:¥ 2,400 通常配送無料


関連リンク

関連動画

関連商品

Ender's Game

コメント…イベントについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 イベント 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング