2013年11月06日comment0
ancb50545
ancb50547TVアニメ『となりの関くん』が2014年1月5日よりテレビ東京にて放送開始となることが発表された。放送時間は26時5分から10分間のショートアニメ作品となるようだ。

また、テレ東以外ではAT-Xで毎週放送される他、GyaO!、ニコニコ動画など、各動画サイトにて最新話の配信が行われる。

劇中歌は「団欒!ロボット家族」。原作コミックでもお馴染み、ロボット家族をテーマとした楽曲になっており、歌は『マジンガーZ』などで御馴染み、水木一郎さんが担当する!水木さんは今回の劇中歌について、”一度聴いただけで、すぐに詞とメロディが頭の中をぐるぐる回りました。皆さんもテレビで流れた瞬間に心をつかまれて、覚えてしまうんじゃないかなと思います。”と、語っている。

『となりの関くん』は森繁拓真さんによるコメディ漫画作品が原作で、『月刊コミックフラッパー』にて現在も連載されている。窓際一番後の席の”関くん”が、授業中に”斬新すぎる遊び”をしており、それに対し隣の席の”横井さん”が、ツッコミや横槍を入れるという”授業中コメディ”になっている。

あまり関くんにセリフはないが、声優は”機巧少女は傷つかない”の雷真役や”神のみ”の桂木桂馬役など、多くの主要キャラを務めてきた下野紘さんが担当する。横井さんは花澤香菜さんが担当し、この2大声優のやりとりにも注目が集まる。

11月5日、テレビ東京 あにテレ『となりの関くん』公式サイトもオープンしたのでチェックしておこう!
>>テレビ東京・あにてれ となりの関くん
放送情報
2014年1月5日よりテレビ東京にて放送開始
毎週日曜深夜2時05分~2時15分
(AT-X放送、各動画サイトにて配信有り) 毎週月曜日より、各サイトにて最新話を同時配信

配信動画サイト

 GyaO!
 dビデオ powered by Bee TV
 UULA
 あにてれしあたー
 ニコニコ動画
 ビデオマーケット
あらすじ
授業中、いつも何かして遊んでいる不真面目な男子生徒・関くん。
しかしその内容は、どれも職人的なこだわりと芸術家的な完成度を追求したものばかり。
本気ドミノ、オリジナルルールの将棋、そして音声付きパラパラ漫画……。
“机のプロ”関くんの遊びには、隣の席のマジメ女子・横井さんもついつい見入ってしまうのです。
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
監督:ムトウユージ
キャラクターデザイン:大武正枝
美術監督:河合伸治(スタジオ・ユニ)
撮影監督:山本裕規(ライトフット)
音響監督:浦上靖之(APU目黒スタジオ)
色彩設計:蝦名佳代子(シンエイ動画)

 【キャスト】
関くん(関俊成):下野紘
横井さん(横井るみ):花澤香菜

コミックス
となりの関くん (MFコミックス フラッパーシリーズ) 
となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) となりの関くん 3 (フラッパー) となりの関くん 4 (フラッパーコミックス)


ネット上の声

この作品ってあんまり製作費にお金をかけちゃいけないと思うんだが。

>>制作費掛けたくないならそれこそFLASHアニメになる 

花澤か豊崎かと思ったので違和感はない

予告編を見る限りでは、テンポの悪そうなアニメのような…

4コマやショートストーリーものは無理に30分漫画にしない方がいいよね。

>>らきすた 

Twitter



    ____
   /一  ー\ ほぼひたすら横井さんが喋ってる感じだし、
 / 〓   〓   \ ざーさんをおもいっきり楽しむには最高のアニメですな
 |⊃ (_,、_,) ⊂⊃ |
  /⌒l       ィ’
/  /        ヽ むしろ、あの内容だと30分より10分アニメ位が
|  l      Y  |  ちょうど見やすいかもしれないお

ショートだとは思ってたけど5分じゃなくて良かった


関連リンク

関連動画


関連商品

となりの関くん コミック 1-4巻セット (MFコミックス フラッパーシリーズ)


コメント…となりの関くんについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 となりの関くん 』最新記事

『 作品情報 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング