2013年11月13日comment0
ancb00703


11月9日(土)より東京、横浜、大阪の3つの劇場で上映されている18分の短編アニメ「陽なたのアオシグレ」が朝のニュース番組ZIP!(日テレ)に登場したで紹介します。

この作品は小学生の男の子・ヒナタが同級生のシグレに寄せる淡い恋模様を描いた物語で、監督は期待の若手アニメーション作家、石田祐康(いしだひろやす)さんが務めます。声優はヒナタ役を今作品が本格デビューとなる17歳の新人・伊波杏樹さん、シグレ役を鶴見知利子(あの花)森美咲(東のエデン)で知られる早見沙織がそれぞれ担当。
そして挿入歌には人気バンド、スピッツの切ないラブソング「不思議」が使用されています。ヒナタの恋の行方と共にこちらも要チェック。 

「陽なたのアオシグレ」紹介

この作品は、小学生の男の子の恋模様を描いた胸キュンアニメ

ancb00707 ancb00711 


11月9日から映画館で上映されています
ancb00714
 


監督は文化庁メディア芸術祭で2年連続の受賞を果たした
期待の若手アニメーション作家、石田祐康さん

ancb00725 ancb00727



そして挿入歌はスピッツの「不思議」
淡い恋を描いたこの作品を心地よく演出してくれます

ancb00731 ancb00736


『空を飛びたい!想いを伝えたい!と言う方、お勧めです!』
と、サンキュータツオさんもチューモーク!

ancb00742 ancb00743



主人公のヒナタくんはクラスで人気者のシグレちゃんの事が好き
だけど遠くから眺めるだけ・・・
ここで共感できる方、友達になりましょう

ancb00715 ancb00717
ancb00719 ancb00720


ヒナタ『シグレちゃんと話したい(うずうず)』
ancb00721 ancb00722 


ヒナタくんはとっても内気な性格
ancb00747 ancb00750
ancb00751



今日も元気に妄想中
『シグレちゃんの好きな白鳥だよ!』

絵は上手いみたいですね

ancb00754 ancb00755
ancb00758



しかし突然の転校・・・
ancb00761
 


はたして恋の行方は?
そこが気になる作品です

ancb00766




好きな人が話しかけてくれたのに会話ができない方
 ancb00792

思わず逃げ出しちゃう方
ancb00793

好きすぎて空回りしちゃう方

 ancb00797

好きな人に思いを伝えたい方
ancb00824

一つでも当てはまる方におすすめの作品



◆ここで見所を少し紹介

好きな人が去っていく場面でのヒナタくんの
ancb00813ancb00824 


膨らむ妄想と想いを伝えるシーンの疾走感に注目!
ancb00825 ancb00827ancb00831 ancb00833


現実を妄想が後押しする、ちょっとした空想ファンタジーでもあるんですね
ancb00836 ancb00841 
ancb00843
 
ヒナタくんのリアルな好きという場面にきっと共感できるはず

ネット上の声




  ∧_∧
  ( ´・ω・)     小学生の恋愛はストレートでいいですね
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/  私は大人になっちゃったので...あれ、小学生から成長してなかった
旦 \/     /
            この作品はなかむらたか監督の「寫眞館」と同時上映です
           それよりも上映館少ないよ。3館てなに
           



放送情報
「寫眞館」「陽なたのアオシグレ」
2013年11月9日(土)より上映中

東京:シネ・リーブル池袋 03-3590-2126
横浜:ブリリア ショートショート シアター 045-633-2151
大阪:テアトル梅田 06-6359-1080
あらすじ
内気な小学4年生(ヒナタ)は、クラスで人気者の女の子(シグレ)のことが大好きな男の子。
でもシグレと話すことも出来ないヒナタは、彼女のことを思い描きながら妄想する日々を送っていた。
そんなある日、突然シグレが転校してしまうことに...。
悲しみに暮れるヒナタ、クラスメイトに見送られ去っていくシグレ。「僕はシグレちゃんに想いを伝えるんだ!」決心したヒナタは走り出す。石田祐康が贈る渾身のアクションシーンが満載の、疾走感あふれる胸キュンストーリー。
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
監督・脚本:石田祐康
キャラクターデザイン・作画監督・原案協力:新井陽次郎
原画・動画・作画管理:間崎渓
色彩設計・色指定検査:のぼりはるこ
音楽:市川淳
音響監督・音楽プロデュース:岩浪美和
音響効果:小山恭正
サウンドミキサー:山口貴之

 【キャスト】
陽向(ヒナタ):伊波杏樹
時雨(シグレ):早見沙織
ビジュアル

陽なたのアオシグレ

関連リンク

関連動画


関連商品


コメント…劇場版について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 劇場版 』最新記事

『 TV / 雑誌 / 新聞 / 聖地 / 舞台 / 誕生日 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング