2013年11月13日comment0
ancb55081
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)現在公開中の映画、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』が早くも漫画となって、昨日第1巻が発売された!

漫画化を担当したのは、漫画版『まどか☆マギカ』シリーズを描き続けているハノカゲ氏。

そして、その漫画版『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』の再現率が高く、内容もとても楽しめることで話題となっている。

第1巻は発売中であり、全3巻、3ヶ月に渡り毎月刊行される予定だ。
レビュー
大手通販サイトの”Amazon.co.jp”に投稿された、この漫画のレビューでは全員が☆×5の最高評価を付け、内容についてもも絶賛されている。


○最初に思ったことは、『映画の再現度高っ!』ってこと

○映画のシーンをゆっくり振り返られる内容

○絵も◎

○カラフルを全開視聴しながら、読破することおすすめ致します

○本作品(映画まどマギ新編)が初めてでも、何度も観た後でも楽しめる

○劇場では動きが早いので、聞き逃したセリフとかもあるので、補足にもなる

○セリフも忠実なので、映画で聞き取りにくかったセリフなどもわかる

○(1巻の)終わり方も丁度良い

○背景の描き込みや戦闘の描写が素晴らしい

○満足できる出来でした

○大スクリーンの映画を見た後の、紙媒体なので見劣りすると思われたが、杞憂だった

○カバー裏のネタもとても面白かった

○これまでのハノカゲ先生のコミックスよりも出来が良い

○これまでの話(まどか☆マギカ)を見ていないと厳しい

○個人的には変身シーンにもっと力を入れて欲しかった
アキバBlogより
aas2
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51418045.html


とらのあなの商品POPが『これは素晴らしい再現率!!』とある。
素晴らしい再現率でありながら、『劇場版よりもファンタジック要素が多めの ハノカゲ的新編…』

 お、おう!
紹介
10月26日より全国劇場にて公開の完全新作、映画化第3弾となる『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が、TVシリーズのコミカライズも手がけたハノカゲによる描き下ろしで完全コミカライズ!!

劇場公開の興奮冷めやらぬ11月から、12月、2014年1月と3カ月連続刊行の第1巻!!

コミックス
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 (1)
(まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


原作:Magica Quartet (著)
漫画:ハノカゲ (著)
発売日:2013/11/12
ページ数:146
出版:芳文社

>>第2巻も予約受付中(2013/12/12発売)


ネット上の声

ハノカゲさんの本って本当最適なタイミングで発売されるよな

ハノカゲさんの画力上がりすぎ、ポチるしかねぇ。

再現度高いし、オリジナル要素も不自然じゃないし、最高

ハノカゲさんの叛逆安定した良さだった…シーンの一個一個が劇伴付きで追い掛けてくる

基本的に映画の流れや台詞ほぼそのままなのだけど漫画への落とし込み方が流石手馴れてるっていうか、ただなぞってるとかでなく漫画としての構成や表現やタイミングほんとkireiだなって思った…

Twitter
821245908







          ____
        /\  / \ 本編が複雑ですし、アクションも多いからどうなるかと思ってたけど
     / 〓   〓  \  これは嬉しい!
 /⌒ヽ|⊃ (_,、_,) ⊂⊃ |/⌒i
 \  ヘ         /  / 漫画でゆっくり読み直したいと思っていたけど


これは嬉しい!!


関連リンク

関連動画


関連商品

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語



魔法少女まどか☆マギカ
(叛逆の前にこちらで予習!)






魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~
もう一つのまどマギの世界 




コメント…魔法少女まどか☆マギカについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 魔法少女まどか☆マギカ 』最新記事

『 グッズ/関連商品 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング