2013年11月14日comment1
adsf
桜井画門さんの描く漫画、「亜人」の最新3巻が週間7.8万部を売り上げて、今週11/18付のオリコン“本”ランキングのコミック部門でシリーズ最高となる6位ランクインを果たした。1巻は43位、2巻では23位と順位を少しずつ伸ばして今回で初のTOP10入りとなった。

また、この作品は今年9月に発表されたコミックナタリー主催の現役マンガ編集者が注目する「この秋読んでおきたい100作品」においても見事3位にランクイン。どうやら漫画に携わる編集者からも注目されているようだ。
ちなみに私も2巻まで読了済みだが、中だるみしないスピード感のある展開、誰が味方で誰が敵かわからないハラハラ感、ダークな内容ながらも暗すぎない画力でとても続きが読みたくなる作品だった。

今年の3月に発売された第1巻は、知る人ぞ知る作品ながらも書店では売り切れが続出。「巨人の次は亜人」といったキャッチコピーで店頭展示もされていた。今年の大ヒット作「進撃の巨人」にに続く作品として今後の展開が気になる作品だ。
ちなみに、コミック部門の売り上げ第1位は、尾田栄一郎さんの「ONE PIECE」72巻が週間売上63.9万部で先週に続き首位をキープ。3位には1995年より連載されていた「頭文字〈イニシャル〉D」の最終巻となる48巻がランクイン。5位にはTVアニメ、実写映画化もされた「君に届け」20巻が食い込んだ。その他のランキングは下記。

「亜人」は、決して死なない未知の新生物"亜人"が存在する現代の日本が舞台。主人公は普通の男子高校生・永井圭。そして、現在は疎遠だが幼馴染の海斗。そんな二人が、とある交通事故をきっかけに研究材料として人類から追われる亜人と、それを追う人間の戦いに巻き込まれてしまう姿を描いたSFサスペンス。
「亜人」
亜人(3) (アフタヌーンKC)
桜井 画門
講談社 (2013-11-07)
亜人(1) (アフタヌーンKC)
桜井 画門
講談社 (2013-03-07)
亜人(2) (アフタヌーンKC)
桜井 画門
講談社 (2013-06-07)


コミックナタリー大賞 コメント

宮本敦史(講談社 モーニング編集部)

カバービジュアルでは「うーん苦手なジャンルかな」と思っていたのですが全然違う!続きが気になって仕方がないです!

 宮本敦史(講談社 モーニング編集部)

 先の分らない展開。漫画とはかくあるべし。

N.I(アスキー・メディアワークス シルフ編集部)

怖いもの見たさで、また読みたくなる。

朴鐘顕(講談社 週刊少年マガジン編集部・マガジンSPECIAL班長)

 「人間でありたい」「人間ではないものになりたい」。相反するその二つの想いを、人は常に抱えながら生きているんだなあ、ということをあらためて教わりました。

http://comic-award.natalie.mu/2013/result/?work=03_ajin
ネット上の声

  ∧_∧
  ( ´・ω・)     私は面白かったけどちょっとグロいから受け付けない人いるのかなぁ
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/  
旦 \/     /  でも進撃で世の中の女の子も多少は耐性が付いたことでしょう!きっと!

            それにしてもイニDが終わってしまった...
          
頭文字Dの"D"が何の略か、最後にしてやっとでてきましたね

 
オリコンランキングコミック部門
第1位
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2013-11-01)


第2位
D.Gray-man 24 (ジャンプコミックス)
星野 桂
集英社 (2013-11-01)


第3位


第4位
トリコ 27 (ジャンプコミックス)
島袋 光年
集英社 (2013-11-01)


第5位
君に届け 20 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
集英社 (2013-10-25)


第7位


第8位
ニセコイ 9 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-11-01)


第9位
べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス)
田村 隆平
集英社 (2013-11-01)


第10位

 

関連リンク

関連商品


コメント…コミックについて

    • 1. 亜人と天空侵犯好き名無しさん
    • 2015年02月04日 02:37
    • ID:tPEHqc.cO >>返信コメ

    • 流行ってたんだ…
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 コミック 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング