2013年11月19日comment0
人生
ガガガ文庫(小学館)で連載中の著・川岸殴魚先生による人生相談ライトノベル『人生』のアニメ化企画が進行中で、さらにサンデーGXにてコミカライズも決定したと発表された。

「人生」は、2008年に「邪神大沼」シリーズで第3回小学館ライトノベル大賞の審査員特別賞を受賞し、2009年にデビューを果たした川岸殴魚さんのライトノベル作品。人生相談コーナー担当に任命された九文学園第二新聞部に所属する主人公・赤松勇樹(あかまつ・ゆうき)が、学園を代表する理系、文系、体育会系、美術系、の4人の少女と共に生徒たちから寄せられた悩みに答えるべく奮闘する物語。原作は本日19日に最新6巻が刊行された。



ネット上の声

5分枠の予感しかしないのだがどうなるのか

第二章までしか読んでないけどめでたいコトですな 

正直、邪神大沼の方をアニメ化してほしかった

みんなの人生がアニメ化するのかと思ったら人生ってタイトルなのね


  ∧_∧     私ももっとラノベを読まなければ
  ( ´・ω・)     
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/  それにしてもガガガからのアニメ化の多いこと
旦 \/     /

放送情報
未定
あらすじ
九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹(あかまつ・ゆうき)は、入部早々に部長の二階堂(にかいどう)から、人生相談コーナーの担当を命じられる。
生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、理系女子の遠藤梨乃(えんどう・りの)。文系女子の九条ふみ(くじょう・ふみ)。体育会系の鈴木いくみ(すずき・いくみ)の三人。
三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが……。

友達、恋愛、勉強、性癖、将来のこと……。
あなたのありふれた悩みにバッチリお答え! 超☆感性・人生相談開始!!


関連リンク

関連動画


関連商品


コメント…2014年夏アニメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2014年夏アニメ 』最新記事

『 ニュース 』最新記事

人生 / 川岸殴魚 / 邪神大沼 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング