2013年11月22日comment0
ancb01670

脚本:和場明子/絵コンテ:安藤真裕/演出:太田知章/作画監督:高橋英樹・川口千里

第8話「たゆたう想いのさき」
地上で至と共に生きていくことを決めたあかりと、姉と一緒に家を出ると宣言した光。
2人は引きとめようとするうろこ様の術を振り切り、なんとか地上へとたどり着いた。
至の家に姉と居候することになった光は、美海があかりに、本当は好きという気持ちを伝えたいと知り、まなかたちと一緒に姉へのプレゼントを街に買いに行こうと提案。
そんな光に少し驚きながらも美海の表情は明るくなっていった。
買い物当日、まなか、ちさき、要を加えた5人は慣れない券売機で右往左往。
そこに手を差し伸べたのは街へ向かう紡だった。



『美海、身体冷えるしそろそろ』
ancb00771


『口ん中じゃりじゃりするし・・・。クソッ、鱗様のやつ容赦ねぇ』

『ねぇ光、やっぱりあんたは』


ancb00777

『あかりは絶対間違っちゃねぇ!
俺だってわかるのに、なんで大人のあいつら』

ancb00786


『俺はぜってぇ諦めねぇ!親父のこともおふね引きの事も。あかりの事も』
 ancb00789


『あかりー!光くーん!』
ancb00795

光を見てちょっと隠れる美海
まさか照れてる?

ancb00798
ancb00907


一同『いただきまーす!』
ancb00909



『光くんこれすごくおいしいよ!』
『焼いただけっすから、それ』

ancb00916


『でもかっこいいフォルムだよな、このタコ』
ancb00920



ancb00943




『そうだ、これから色々買い揃えていかないとな。布団も二組しかないし』
ancb00956


『あぁ、俺ダチん家泊まるから。紡んとこなら今からでも・・・』
ancb00961



ancb00971



ancb00973



ancb00977

ancb00979


ancb01006

 
『ちゃんと許してもらって、ちゃんと祝福してもらって…ちゃんと、結婚しよう』
ancb01020

寄り添う二人
あかり
『あったかい・・・』
このやろう

ancb01026


あかり『私、今が幸せよ』
ancb01028


『幸せだから・・・』
ancb01032

ancb01035


夜更けにごそごそ
ancb01040

『くっそ、二人の何がいけねってんだ』

美海
『エナ、しんどいの?』

ancb01041


『ッ!?』
ancb01046


『んだよ脅かすなよ』
ancb01049


『あ、これは保険っつーか、寝てる間に干物になりたくはないしな』
ancb01054


『ママもよくそうしてた』
ancb01057



『寝れないのか?』

美海『あかちゃん、反対されてるって・・・』

ancb01065

『お前、聞いてたのか?』
ancb01070


『私もずっと、反対した・・・』
ancb01071


『でも今は違う。違うのに、今日も上手くできなかった』
ancb01060


美海なりにあかねに何か償いがしたいと
そしてプレゼントを贈ることに


『明日は休みだし、一緒に街に行って何か探すか』

ancb01092


『まなか達にも協力してもらってさ』
ancb01098


翌朝

『美海ー?』

ancb01105

『美海なら外に・・・』
ancb01108


『ただいま』
ancb01113

ancb01114


『何背負ってんだ?』
ancb01118


美海『あ、足縮んだの?(汗』
ancb01119


『んなわけねーだろ?』
ancb01122


『俺の服だとやっぱでかいかぁ』

あかり
『あんたたち仲良くなったのね』

ancb01127


『へぇ~、それがいわゆる彼シャツってやつ?』
ancb01133


『うっせぇ!つかお前らこそ何気張ってんだ!』
ancb01136

『ま、街って聞いたから・・・』
ancb01137

『へ、変かな?』
ancb01140


『とにかく、遊びじゃねーんだからな』
といいつつ若干照れる

ancb01141


要『そろそろ時間やばくない?』
移動は電車
ancb01150



切符の買い方がわからない光
ancb01154

あかり『ひーくん!電車が出るよ!』
『わかってるって!』

ancb01156


『ちなみにあれに乗り損ねたら一時間待ちぼうけだ(キラッ)』
ancb01159



『640円』
ancb01166

『街、あんたらも行くの?』
ancb01169


『あ、昆布のね、梅味もあるよ』
ancb01176


到着!
ancb01210

『あれ、もしかして』
ancb01222
ancb01223
ancb01233


『・・・・・・。』
ancb01236

(しゅん・・・)
ancb01241



まなか『目がパチパチするね』
ちさき
『キレ―』
でも美海には何か違うらしい

ancb01248

そこへ何か発見
ancb01254

ネックレスのポスター
ancb01257
ancb01258



『高っか!』
ancb01262


『こんなの海にいくらでも転がってんじゃん』
こいつ...

ancb01265
ancb01272

『なんか俺やっちまった?』
ancb01274


エレベーターで他の階に移動
ancb01277

『おいちさき、こっち』
ancb01280
ancb01281


ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ancb01282


とっさに手を取り
『上でまた合流な』

ancb01289

次のエレベーターを待つ間
『あかりさん、大丈夫そう?』

『あぁ、なんだかんだな』

ancb01304


『自分で決めたんだよね、海から地上にって。
至さんがいたからそう思えたのかな・・・。いつかまなかも・・・』

ancb01298



『地上に行っちまうかもな』
ancb01319

『もしそうなったら俺、あいつを応援してやる』
ancb01326


『それって、どうして?
光はいつだってまなかを守ろうってあんなに頑張って...』

ancb01328


『光、ずっと好きでしょ?まなかのこと』
ancb01338

『んなっ!?』
ancb01340




なかなか良いペンダントが見つからない
ancb01392
ancb00761

ancb01398

気になる美海
ancb01400

『すみません、そのマネキンのペンダント、見せてもらってもいいですか?』
ancb01406

ancb01415

ancb01416

『優しいよね、誰にでも』
ancb01418


要『あいつのこと、まなかはどう思ってるの?』
ancb01422



『ど、どうって』
ancb01429


『紡くんはね、私に気付けないものが見えてるの。
それがたくさんすごいなって、そう思う。うん、そう思ってる。』

ancb01433
ancb01436

ancb01453


『あぁ、ダッセ』
ancb01461

『でも俺、応援してやるって、諦めるって決めたから』
ancb01466



『最初は紡、地上のやつとか絶対ありえねえって思ったけどさ、俺あいつの気持ちとか全然考えてなかった』
ancb01471

『でも、いろんなまなか見てきて、だったら俺はまなかの事笑顔にしてやりてえって、そう思った』
ancb01475ancb01476
ancb01477ancb01478



ancb01482
ancb01485
ancb01487




『でも、だからって光の気持ちはなしにしなくてもいいと思う。
光はずっと変わらないでいいじゃない』
ancb01492


『光が決めたことなら私は応援したい。だけど...』
ancb01501


『ごめん、なんだかうまく言えてない』
ancb01503


『お前ってほんと良い奴だな。ありがとな』
ancb01510


『え?...違うよ』
ancb01511


『応援代、ゴリゴリ君10本ね!』
ancb01520


やっっと合流
『ひーくん!ちーちゃん!美海ちゃん決めたって』

ancb01527
ancb01532


『前借!?突然お前・・・』
ancb01536


『ダメだったら美海働く!』
ancb01539


『わかったから、日が暮れるまでにはかえってくるように』

ancb01550
ancb01552



『申し訳ございません、あのポスターのペンダントは売り切れまして』
ancb01561
ancb01563

ancb01567

『そんなにあのペンダントがいいのか?』

『大好きな海の、貝殻のがいい』


ancb01573




ちさき『他のお店ならあるかも』
まなか
『貝殻の、いっぱい探してみよう!』

『いくぞ!』

ancb01584
ancb01585


ancb01589
ancb01594

ancb01596
ancb01602


ancb01605
ancb01606

ancb01607
ancb01612


『美海、次いくぞ』
ancb01623
ancb01625

!!
ancb01627


!?
ancb01628

ancb01629

ancb01634


『何すんだよ!?』
ancb01636

『干物になったら困るから!』
ancb01637


サンダルが脱げただけでした
ancb01642


『ごめんなさい・・・』
ancb01651




ancb01656

『私にもちょうだい』
ancb01662


『僕にも』
ancb01664

ancb01668

ancb01669

ancb01670
ancb01672


はしゃいだけど良いのは見つからず...
ancb01691



『サヤマートにはないよね?可愛いの・・・』
ancb01695


紡『鱗・・・』
ancb01699

『昔、魚の鱗を集めてじいさんにあげたら、なんだこれって言われた。でも、じいさん今でも持っているよ。
光の姉貴にとっても、あんたが選んだことが大事なんだと思う』

ancb01708

何か思い付いた二人
ancb01718

そして夜
『遅いな・・・』
あかり『私やっぱり駅に行って・・・』

ancb01725

そこへ
『足の裏じゃりじゃりするし、早く風呂入りてー』
ancb01731


『美海ちゃん・・・』
ancb01742


『これ』
ancb01743
ancb01746


『お店でもたくさん探した。だけど見つからなくて』
ancb01749


『それでがんばって作ってくれたの?』
ancb01759


みんなで探したからボロボロになってたのだった
ancb01761


『違うのがよかった?』
ancb01769


『これがいい。これが一番嬉しい』
ancb01774
ancb01775


『鼻水たらしたかいがあったな』
ancb01780

『してない!』
ancb01784

『私、ちゃんとしたい』
ancb01789

『一緒にいるだけじゃない、ちゃんと』
ancb01796



ancb01803

ancb01807

『ぬくみ雪?地上に・・・』
ancb01812

ancb01819

ancb01820ancb01835




ancb01925ancb01926
ancb01927ancb01929
ancb01932ancb01939




             子供の一生懸命は泣けるでホンマ  
  ∧_∧
  ( ´・ω・)       そして観終わるまでもう一人の幼女の存在完全に忘れてたで
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/  
旦 \/     /
             今回は途中でちさきが光、要がまどかにつっこんだ質問してましたね

光はほぼ完全にまなかを応援しようとしてるけど、
            まなかの本心は実際どうなんでしょ

            そして最後に降ったぬくみ雪...何か嫌なことが起こりそうな気しかしない



関連リンク

関連動画

関連商品


コメント…凪のあすからについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 凪のあすから 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

凪のあすから / 凪あす / 感想 / 美海 / 8話 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング