2013年11月25日comment0
ancb00809
img_lineupクレヨンしんちゃんの新作アニメ映画『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の公開日が2014年4月19日(土)に決定した。

本作品は、作画・相庭健太さんによって月刊まんがタウン(双葉社)の10月号からスタートした「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を原作にしたアニメ映画。 怪しげな体験エステを受けてロボットに改造されてしまった父・ひろしを軸に息子、妻としての在り方を切り口に野原家の運命を描いた物語となるとのこと。

脚本を手がけるのは、「天元突破グレンラガン」「仮面ライダーフォーゼ」などで知られる中島かずきさん。これまでにも2007年から2010年までの間、「映画クレヨンしんちゃん」シリーズにチーフプロデューサーとして関わってきたが、本作で初めて脚本を務めることになる。監督はこれまでと同じく高橋渉さんが担当。




放送情報
2014年4月19日
全国東宝系にて全国ロードショー
ネット上の声

感動路線よりこういうのがいい

カンタムロボは出てくんの?

オトナ帝国が一番面白かったのは確定だけどその後ヘンダーランドかタマタマか戦国か決めれない 

ブタのヒヅメでもいいんだけど

松坂先生の彼氏の話はまだか



ひろしの見た目が面白いことになってる作品ですね
最近はしんちゃんの映画観れてないけどこれはちょっと気になります


  ∧_∧
  ( ´・ω・) 
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /


その他情報
■どんなお話?
発進!歩くロボしんちゃん

■前売特典は「発進!歩くロボしんちゃん」
発進!歩くロボしんちゃん


■前売券発売劇場一覧
逆襲のロボとーちゃん
 一覧はこちら



イントロダクション
父ちゃんがロボットになった...!?父ちゃんってなんだ!? 息子って何だ!
そして妻は、ロボットになった夫を愛せるのか!?
2014年GW公開の映画「クレヨンしんちゃん」最新作は、映画22年の歴史の中で初めて「ロボット」という切り口で臨みます!
アクション満載で、バカバカしいけど熱く、そして見る人をホロリとさせる笑いと感動の物語にご期待ください!
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ放映中
監督:髙橋 渉
脚本:中島かずき
クレジット 製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
配給:東宝
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2014

 【キャスト】
しんのすけ:矢島晶子
みさえ:ならはし みき
ひろし:藤原啓治
ひまわり:こおろぎ さとみ

関連リンク

関連動画


関連商品


コメント…ニュースについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ニュース 』最新記事

特典 / クレヨンしんちゃん / クレしん / 映画 / 逆襲のロボとーちゃん / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング