2013年12月05日comment0
ancb06042
第8話 あっちとこっちでもめる話
ancb04424 ancb04436

今回、いよいよ”神社”と”鏡都”との関係や、
この世界について明らかに!!






『反省がなくていかんな 我々は…』
誰?ここどこ?
ancb04503



ancb04517




ancb04527 ancb04537

コト『これ・・・私がやったんだ…
私があらたまで干渉したせいでこうなったんだね』


ancb04547 ancb04592




鏡都崩壊の危機…原因は、コト!?

ancb04587 ancb04590



八瀬の様子がおかしい…
ancb04606 ancb04622
ancb04627 ancb04653


荒れる鏡都


ancb04667 ancb04672


明恵『おい!無事か!』
ancb04690 ancb04698
『おばあちゃんが、なくなっちゃったの…御社も…
 あなたもなにか、なくしたの?
明恵『なんだよ・・・その・・・喋り方・・・』
ancb04706 ancb04708

荒れる鏡都

ancb04712


自分のせいだと落ち込むコト。

ancb04719 ancb04727


コト『ごめんなさい…ごめん…ほんとにごめん…』
ancb04761 ancb04805



古都『どうして何も言ってやらなかったんですか?
あの子をあずけた時、私、言いましたよね!
どうしていつももったいぶっているんですか!
どうせ夢が変わることも知ってたんでしょう!』

上人『悪かった!!』
ancb04816 ancb04847
ancb04849 ancb04897




鞍馬『数百年ぶりの再会とは思えない緊張感の無さ。
我々も子供ではないんだ、そろそろ説明してもいいのでは?』

ancb04898 ancb04918

八瀬『あら、あなた誰~?綺麗な方ね~』

ancb04926 ancb04947





上人『もう記憶にまで作用したか、さすが俺の子だ!
ancb04943 ancb04950
お、ビンタ!

パシッ!
ancb04960 ancb04974
『古都、俺たちの娘は最高に特別だ』





ancb05000 ancb05006
コト『うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』
ancb05011 ancb05020
ancb05047 ancb05052
コト『私、絶対なんとかするから!!』
ancb05064 ancb05069

するとそこに、

ancb05088

ancb05074 ancb05077


新たな人物が鏡都へ・・・


ancb05089
ancb05093


コト『神社が・・・なんで・・・。』

ancb05157 ancb05176
ancb05178 ancb05212
ancb05221 ancb05257

宮司『いい所だなぁ、いなり、お前が隠しておきたい気持ちもわかる。』



コト『宮司!!なんで、ここに!?』

ancb05258 ancb05259






ancb05279 ancb05282



宮司『鏡都はこのまま崩壊する、こうなってしまっては仕方がないだろう』
ancb05295 ancb05300

『ここは、本来あってはならない場所。13番目の並行軸』

ancb05317 ancb05410




ancb05427 ancb05430


上人『ここは、絵の中の世界なんかじゃない。
神社に隠れて作った平行軸の一つ。
本来バレるような場所じゃないんだけどなー。』

ancb05474 ancb05476

上人『お前達が力技でそちら側からヒビを入れただろう?』

ancb05491 ancb05500


コト『でもさ、もう作っちゃったなら、このままでも良いんじゃ…』
ancb05503


『つながっているんだよ。他の12の平行軸と、全て』
ancb05540 ancb05548
ancb05549 ancb05551



宮司『これが、お前の始めたままごとの結果だ』
ancb05578 ancb05580
ancb05591
Bap9vLrCcAE5QH4





ancb05603 ancb05627


上人『宮司、あなたには感謝しています。でも、わかったんです。』
ancb05655 ancb05651

上人『宮司、俺は迷いません、自分にとって一番大切なものが何か、わかっていますから。』

ancb05666 ancb05676




ancb05708 ancb05719


ancb05715 ancb05717


ancb05722 ancb05731
ancb05750 ancb05755
ancb05756 ancb05797




宮司『キミの母上は娘を産み、かつての能力を失った。
彼女はもはや聖域でなければ存在出来ないはずの曖昧な存在』

ancb05815 ancb05801


『私のせい・・・私が生まれたから、ママはあそこから動けなかったの!?私のせいで・・・』
ancb05824 ancb05834
ancb05836 ancb05850


古都『違うのよ、コト。あなたが生まれて、私たちがどんなに嬉しかったか』

ancb05860 ancb05861
ancb05862 ancb05864
ancb05865 ancb05867
ancb05872 

コト『みんな、私のせいだ・・・』






ancb05894 ancb05900

コト危ない!!!!


助ける明恵


ancb05905 ancb05908

ancb05910 ancb05911
ancb05914 ancb05915





明恵『なにやってんだお前。
おめーの親は今そこで生きてるだろうが!』

ancb05927 ancb05943

明恵『俺の本当の親と兄弟はな みんなとっくの昔に死んでんだよ』
ancb05982




ancb05984
ancb06037


明恵『手伝ってやるから、とっととあのおっさん説得しろ…』

コト『うん。』
ancb06037 ancb06042
ancb06047 ancb06052


コト『宮司、私決めた!!

鏡都のみんなも、お母さんも、

助けてくれなきゃ平行軸ぜーんぶぶっ壊してやる!』



ancb06062 ancb06064
ancb06066 ancb06069
ancb06082 ancb06083

コト『どうせなら全部終わらせてやる!

どうすんだよ、神社!!!』




ancb06098 ancb06233
ネット上の声

コト暴君と化す

さらっと神と仏の子って言ってたよね?


>>神と仏の子って、上人は人間ではなかったのか

神社の奴らは観測者=神って事だろ?

なんかよくわかんないけど、かなり面白くなってきた気がする

で、結局稲荷は家族といて楽しかったのか?
そこ明言してなかったよね?

もしかしたら何か別のものを作り出したかったとか、知的好奇心の可能性もあるわけだよな



>>一話みれば家族に愛情持ってんのはわかるだろ


>>というか、稲荷の目的が分からないね
あいつは何が狙いなんだ?


>>家族に愛情抱いてるやつが
娘の記憶を娘が吹き飛ばしたの見てはしゃがないんじゃねえかなぁ



>>自分でビンタしてるし単純にはしゃいだだけってわけでもないような感じかと思ったが
まあ基本あの人けっこうおかしいところもありますし

京騒いい感じだぞ!残り2話!期待してる!!

Twitter





ancb01524いやぁぁぁぁ次回気になるーーー!
すんなり解決なのか、バトルなのか


今回説明多すぎ回だったのであまりうまく伝えられなくて申し訳


ってかまぁあっちとこっちで揉めてたね!
コトはこっちなのね!

関連リンク

関連動画


関連商品

漫画 京騒戯画
京騒戯画 (電撃コミックス)

コメント…2013年秋アニメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2013年秋アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

京騒戯画 / 感想 / 9話 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング