2013年12月05日comment0
ancb06292
be2d1f44日本の影響力のあるブログとして、知名度もトップクラスのブログサイト、あの『はちま寄稿』が本を出すそうです!

月間1億2000万PV(ページビュー)にまで成長させた人気ブロガーのテクニック。炎上、2ちゃんねる転載禁止騒動など、様々な問題を乗り越えてきたはちま寄稿の実態。まとめブログ管理人とはどういう人なのか、ブログ記事を書くに当たってなど、盛りだくさんの内容になっているとのこと。

ブログ管理人はもちろん、インターネットに関わる人、そして、ブログ読者にもオススメ出来そうな一冊ですね!
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
はちま起稿  月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
著者:清水 鉄平
発売 : 2014年3月12日
価格 : 1,575円(税込み)
発売元 : SBクリエイティブ

月間1億2000万PVブロガーの正体とノウハウとは!?

人気ゲームブロガーの実体とテクニックを初公開。
どういった人間が記事を書いていたのか、
アクセス数を稼ぐテクニック、炎上記事の真実など、
表に出なかった意外な事実が明らかに!
「はちま起稿」のPV数、情報ソース巡回ルートなど、ゲーム業界人も必見だ。


序章 まとめサイトの役割
1章 毎日更新も苦にならないモチベーションの保ちかた
2章 時代はスマホファースト ページビューの集め方
3章 副業にするなら覚えておきたい○つの得ネタ
4章 炎上の舞台裏 ─あのときの裏話─


上記では実用書のように感じられるが、
読み物として面白くなるように意識しながら執筆しているようですので
”まとめブログ”の他”ブログサイト”を読んだことのある人全てにお奨めします!
『はちま起稿』初代管理人 清水鉄平
nfdnd
Before

After
bfgsdbdsz
http://blog.esuteru.com/archives/7440111.html
ネット上の声

立ち読みはしてやる

まーなんだかんだで毎日見てるから、これからもがんばってねー。

エイプリルフール?

気にはなるけど何で本出すの?

ブログに書けばいいじゃん?

Twitter





ancb01514叩かれていた事実、炎上したブログ、

管理人はどのようなモチベーションで、

どのようなテクニックでブログを管理していたのでしょうか。



ancb01524これは、ブログ管理者としてではなく、はちまについて純粋に読んでみたい。

電子書籍出ないかな~。

関連リンク

関連動画


関連商品


コメント…話題 / 雑談について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 話題 / 雑談 』最新記事

はちま / 本 / 管理人 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング