2013年12月07日comment0
ancb09828
MANTANWEB(http://mantan-web.jp/2013/12/07/20131206dog00m200072000c.html)によると、
9日発売の漫画「進撃の巨人」12巻の初版発行部数が200万部の大台を突破し、約220万部に達するとのこと!

これは売り上げ部数ではなく、あくまで発行部数であるものの、
それだけの売り上げを見越した数字であることは間違いない。

今年発売されたコミックスで、初版220万部越えは「ONE PIECE」と「進撃の巨人」2作のみ。

1巻ではわずか初版4万部からスタートした意欲作が、累計3億部越えの『ワンピース』を見据える快挙となった。
(「ONE PIECE」は約400万部)

今年発売されたコミックスで、初版発行部数が100万部を超えた作品には
「NARUTO -ナルト-」
「黒子のバスケ」
「暗殺教室」
「銀の匙 Silver Spoon」
などがある。

口コミやメディアで人気を集め、異例のスピードで累計100万部(1、2巻)を突破した進撃の巨人。
累計発行部数も昨年12月に1000万部、今年6月に2000万部、シリーズ累計発行部数は約2800万部と超快進撃を続けている。

4月にはアニメ化され、そちらも大人気!主題歌アーティストは大みそか放送の”紅白”で進撃オープニングテーマを披露するようだ。
コミックス
進撃の巨人 12巻

ネット上の声

漫画やアニメが評価されるのは嬉しいよね

絵は確かにかなり下手なんだけどコマ割りや視線誘導は普通に上手いから読みにくいこともないし
キャラの書き分けはできてるから誰が誰だか区別つかねぇってこともないし
別に下手でもそれが味って感じだな

寄生獣みたいな感じ

すげぇぇえええ

12巻だけで作者に印税として最低でも9900万入る計算

延期になったDVD付き限定版だから12巻はいつも以上に楽しみだ

きついスケジュールで描いてる週刊の連載陣も馬鹿馬鹿しくなるだろうな

銀の匙も別段つまらないとは思わないがおもしろいとも思わない
内容に対して売れすぎだと思う

快進撃の巨人

Twitter


ancb01516進撃すべぇぇぇぇってなってたら


>>ワンピース400万部


ancb01513・・・。 さすがです


どちらも子どもから大人、一般からオタクまでいろんな層に売れてるんだろうな

関連リンク

関連動画


関連商品

進撃の巨人 ~人類最後の翼~
進撃の巨人 ~人類最後の翼~

コメント…進撃の巨人について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 進撃の巨人 』最新記事

『 ニュース 』最新記事

進撃 / 12巻 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング