2013年12月07日comment0
yhufkfy
ドラゴンエイジ2014年1月号にて2014年1月開始TVアニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』(妹ちょ。)の放送情報が掲載されていたという情報が入った。監督は畑博之氏が務め、シリーズ構成を倉田英之氏、キャラクターデザインを鈴木大氏、音楽はランティスが担当するようだ。

放送日時も判明し、最速の放送はTOKYO MXとサンテレビの1月4日22時30分からとなっている。際どい内容も含まれるわりに、早めの時間帯での放送という印象だ。

神前兄妹のキャストとして、妹役に新人声優の橋本ちなみさん、兄役にとらドラ!の高須竜児役を演じた間島淳司さんが決まっている。
放送情報
TOKYO MX:1月4日22時30分~
サンテレビ:1月4日22時30分~
BS11:1月9日27時~
あらすじ
母親が再婚、新しい兄との暮らしに戸惑う神前美月に、幽霊少女・日和が憑依した!
日和が成仏する条件は、憧れのお兄ちゃんとラブラブすること!?
おまけにヘンな下着も付けられて…“妹”美月、受難の日々!!
スタッフ/キャスト
ancb09830 【スタッフ】
原作:松沢まり
監督:畑博之
シリーズ構成:倉田英之
キャラデザ:鈴木大
音楽制作:ランティス
アニメ制作:project No.9

 【キャスト】
神前 美月:橋本ちなみ
神前 夕哉:間島淳司
寿 日和:小倉唯
桐谷 雪那:金元寿子
コミックス
5巻まで発売中 第6巻12/25発売予定
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-1) 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 6 D4シリーズ ラバーストラップコレクション3種セット付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)
ネット上の声

原作との絵の違いに違和感

最近こういうタイトル多すぎ

作者は現役女子大生らしいね

(事実かは不明) 

同じ顔、同じ声、同じ展開 

タイトルも似たり寄ったりw

Twitter


ancb01522何度もいうけど、キャラ別人ですやん!!

見事に撫子感消してくれたな!!!

てかやる時間早ぇぇぇな!!



22時代にパンツアニメ以上のものやるのか


いやまぁ見るけど!!

関連リンク

関連動画


関連商品

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 6巻
ラバーストラップコレクション3種セット付き限定版
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 6 D4シリーズ ラバーストラップコレクション3種セット付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

コメント…最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 』最新記事

『 ニュース 』最新記事

妹ちょ / いもちょ / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング