2013年12月15日comment1
ancb00418
毎年公開されている映画ポケットモンスターの2014年タイトルと公開日が発表された。

タイトルは『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭」』で、同時上映は短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』。
2014年7月19日(土)に全国劇場にて上映となる。

劇場映画17作目となる本作は、今年10月にゲームが発売、そしてTVアニメが放送スタートした「ポケットモンスターXY」がテーマ。「ポケモン・ザ・ムービーXY」としては第1弾にあたり、劇場で使用されるポスターにはニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター Y」のパッケージにもなった伝説のポケモン・イベルタルの姿が描かれている。また、14日からは新たなシステム、“メガシンカ”したポケモンたちも劇場で掲示されるポスターに出現。さらに、一部の劇場で公開された特報映像にはポケモンXYを象徴するイベルタルとゼルネアスが登場した。おそらく本作で活躍するのだろう。

一方、同時上映される「ピカチュウ、これなんのカギ?」はピカチュウやデデンネをはじめとしたかわいいポケモンたちが登場する明るく楽しいショートストーリー作品。こちらのポスターにはクレッフィや幻のポケモンたちが大きく描かれ、ストーリーのカギを握る活躍をしてくれるとのこと。
これまでにも映画公開の際には来場者に劇場にてポケモン配信プレゼントを行うなどのイベントを毎年行ってきた。来年は一体どんな企画を用意しているのか今から楽しみだ。





ネット上の声

「破壊の繭」ってタイトル不思議すぎる(笑)

いつもの「劇場版ポケットモンスター」のロゴから派手なCGでタイトル出す演出大好きなんでアレは続けてほしい

タイトルだけ見ればかっこいいが...

次がイベルタルさんってことはゼルネアスさんはその次なのか、それとも映画での出番無しか


キャストのとこに山ちゃんいないけど・・・
出ない訳ないですよね
CMでまたあの笑顔みれますよね

  ∧_∧
  ( ´・ω・) 
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /


放送情報
『ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭」』
同時上映 短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』
2014年7月19日(土)日本全国で一斉ロードショー
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
原案: 田尻 智
スーパーバイザー:石原恒和、久保雅一
アニメーション監修:小田部羊一
エグゼクティブプロデューサー:浅井認、福永晋
監督:湯山邦彦
プロデューサー:盛武源、細谷伸之、岡本順哉、新井賢一
脚本:園田英樹(破壊の繭)、 冨岡淳広(ピカチュウ、これなんのカギ?)
キャラクターデザイン:一石小百合、松原徳弘、広岡トシヒト
総作画監督:毛利和昭 佐藤和巳(破壊の繭)、一石小百合(ピカチュウ、これなんのカギ?)
音響監督:三間雅文
音楽:宮崎慎二
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝

 【キャスト】
サトシ:松本梨香 
ピカチュウ:大谷育江 
シトロン:梶裕貴 
ユリーカ:伊瀬茉莉也 
セレナ:牧口真幸
ムサシ:林原めぐみ 
コジロウ:三木眞一郎 
ニャース:犬山イヌコ 
ナレーション:石塚運昇



関連リンク

関連商品


コメント…劇場版について

    • 1. ピカチュウ
    • 2014年01月03日 23:33
    • ID:wQOCVLrb0 >>返信コメ

    • ゼルネアスの出番はいつだ?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 劇場版 』最新記事

ポケモン / 新作 / 破壊の繭 / これなんのカギ / 公開 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング