2013年12月22日comment0
ヤマノススメ
今年の1月から3月まで放送されていたTVアニメ『ヤマノススメ』の「ベストセレクション」が12月29日22:00からTOKYO MXにて放送されることが決定した。
放送内容は未発表だが、放送枠が27分となっているので5分×全12話の放送ではなく総集編の放送となりそうだ。

「ヤマノススメ」は、しろ先生によって「月刊コミック アース・スター」(アース・スター エンターテイメント)にて連載中の女子高生による登山をテーマにしたゆるふわアウトドア漫画。インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいが、山が大好きなアウトドア志向な幼馴染・ひなたとの偶然の再会をきっかけに、幼い頃一緒に山頂で見た朝日をもう一度見るために登山に挑戦するストーリー。登山道具で料理対決したり、近所の小さな山に登ってみたり、少しずつ知識を身に付けていく姿が微笑ましい作品だ。 
第2期の放送も決定しており、こちらは放送時間も15分に拡大された。こちらの詳細は2014年1月12日(日)発売の「月刊コミック アース・スター」2月号で発表される予定。 


ancb00518

ネット上の声

ベストセレクションなんての放送するなと思ったら、2期が決まってたのですか

たいした時間じゃないんだから全話放送やってほしいw

山登りシーン詰め合わせか

最終回に「See you again!」って言ってて本当に2期が作られるんだから良かったなあ



どんなこと放送するのかな
総集編だと思うけど...
2期の発表も不意にするかもしれないから観てみよう
  ∧_∧
  ( ´・ω・)
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /


放送情報
■TVアニメ「ヤマノススメ」ベストセレクション
・TOKYO MX:2013年12月29日22:00~

■TVアニメ「ヤマノススメ」第2期
詳細は2014年1月12日(日)発売の「月刊コミック アース・スター」2月号で発表

 
あらすじ
人付き合いの苦手な少女・あおいは、高校生になったばかりのある日、いきなり親しげに話しかけてきた少女・ひなたから、高校生になった今こそ、一緒に山へ登ろう、と誘われた。人と関わるのが億劫な上に高所恐怖症のあおいは何とか断ろうとするが、ひなたの勢いに引きずられ、彼女の家へと連れて行かれた。無理矢理なひなたに内心抗議するあおいだったが、ひなたの父に見せられたテントに入ったとき、ひなたの振る舞いは再会を喜ぶあまりだったことを彼女自身から聞き、またテントから美しい夕陽を見て、あることを思い出した...。
スタッフ/キャスト (1期)
 【スタッフ】
原作:しろ(「月刊コミック アース・スター」連載)
監督:山本裕介
キャラクターデザイン・総作画監督:松尾祐輔
美術監督:松本浩樹(すたじーイースター)
色彩設計:藤本由香里
撮影監督:佐藤洋
編集:木本佳史子(MADBOX)
音響監督:山本哲
音楽Flying-Pan
アニメーション制作:エイトビット

 【キャスト】
あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
かえで:日笠陽子
ここな:小倉唯

コミックス
ヤマノススメ

ヤマノススメ(2) (アース・スターコミックス)ヤマノススメ volume 3 (アース・スターコミックス)ヤマノススメ(4) (アース・スターコミックス)ヤマノススメ(5) (アース・スターコミックス)



関連リンク

関連動画


関連商品

ヤマノススメ

コメント…ヤマノススメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ヤマノススメ 』最新記事

『 ニュース 』最新記事

ヤマノススメ / ベストセレクション / MX / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング