2013年12月27日comment0
ancb51174
なかま亜咲さんによる漫画「健全ロボ ダイミダラー」がアニメ化され、2014年4月から放送されることが明らかとなった!

特殊な力を持つ高校生がロボット兵器「ダイミダラー」を操縦し、敵と戦うロボットアクションコメディ作品!”異色のロボットアニメ”だとか。

マンガ誌「フェローズ!(Fellows!)」(現ハルタ)で2012年10月まで連載されており、今年10月から同誌にて続編「健全ロボ ダイミダラーOGS」の隔月連載が開始されたとのこと。

アニメーション制作は、アニメ「School Days」「ハイスクールD×D」などのティー・エヌ・ケーが担当、メインキャストとして島崎信長さんや日高陽子さんの参加が決定してる。
健全ロボ ダイミダラー 原作第一巻表紙
ancb51172
放送情報
2014年4月より放送開始予定
あらすじ (原作第一巻)
これは、ある希少資源をめぐった、人類と鳥類との戦いの物語である。
当然のごとく地球のエネルギーを狙って侵攻してきた、ペンギン帝王ひきいるペンギン帝国の面々。対するは最終決戦兵器「ダイミダラー」だけなのだが……、なんとそのパイロット、真玉橋孝一(まだんばし・こういち)は女の子にエッチな行為をしないと戦う力が湧いてこないのであった(嬉)!! 胸を揉み、服を脱がして蓄えたエネルギーで戦うダイミダラー! Fellows!絶好調連載作品。
スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
監督:柳沢テツヤ
構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン・総作画監督:ごとうじゅんじ
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー

 【キャスト】
真玉橋孝一:島崎信長
楚南恭子:日笠陽子
天久将馬:花江夏樹
真友名霧:石上静香
リカンツ・シーベリー:洲崎綾
原作コミックス
健全ロボ ダイミダラー (BEAM COMIX)
健全ロボ ダイミダラー 1巻 (BEAM COMIX) 健全ロボ ダイミダラー 2巻 (ビームコミックス) 健全ロボ ダイミダラー 3巻 (ビームコミックス) 健全ロボ ダイミダラー 4巻 (ビームコミックス)
ネット上の声

火星ロボの方が面白かったのにな

火星ロボは面白かった

4コマ漫画で見るB地区は中々の珍味だったな… 

確か、パートナーの女の乳もんで興奮するのを力に換えて 

ロボットを動かしてたような・・・

どこらへんが健全ロボ?

Twitter



ヒトコト感想

ヒトコト

関連商品

火星ロボ大決戦!
火星ロボ大決戦! 1巻 (ビームコミックス)

コメント…2014年春アニメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2014年春アニメ 』最新記事

『 ニュース 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング