2013年12月28日comment0
ancb67163
2013年12月28日(土)の朝日新聞(夕刊)に、『ソードアート・オンライン(SAO)』や『アクセス・ワールド』と人気ライトノベルを生み出し続ける、作家”川原礫”さんの特集&インタビュー記事が掲載された。

 『ソードアート・オンライン』と『アクセス・ワールド』を合わせ累計発行部数1250万部と、ラノベ界でも群を抜く川原さんが創作の裏側について語っている。

SAOは、作者が元々オンラインゲーム好きということで、ゲームをする傍ら趣味でWEB上に小説を書き込んでいたのがきっかけのようだ。
34歳で作家デビューした作者は『若い世代の感覚とズレていないか不安』だとのこと。

川原さんは、12月31日・大晦日に放送されるSAO特番『ソードアート・オンライン Extra Edition』で脚本を務めている。それについて「小説と違った楽しみがあって、ネットで小説を書いていた頃の気持ちを思い出す」と語り、「究極の夢」であったアニメ制作に関わることを実現させた。

朝日新聞
BckUxm-CUAAJjLv


BckiicTCMAATrCc
Twitter


ヒトコトコメ
ヒトコト



ancb10671
大晦日のSAO楽しみやなぁぁぁぁぁぁ!!

って、きっかけがゲームやりながらのネットで小説うpとか
『こりゃ素人の犯行じゃねえ!!』ってやつですね!!!

それでここまできたとか…


自分がブログやってる今もきっと無駄ではな…げふんげふん

関連リンク

関連記事

関連動画


関連商品

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

コメント…TV/雑誌/新聞 特集について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 TV/雑誌/新聞 特集 』最新記事

『 ソードアート・オンライン 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング