2014年01月10日comment0
ancb20077
あの名作マンガを次々に(無理矢理)アニメ化!!?

この度発表されたプロジェクト「チャンネル5.5」とは、「秘密結社鷹の爪」などのFROGMANさんによるアニメ化プロジェクト。

5チャンネルと6チャンネルの間に存在する架空のテレビ局「チャンネル5.5」にて制作されたアニメという設定で、原作無視、勝手に名作の数々がアニメ化されるとのことだ。当作品は「カロリーメイト」がスポンサーとなり、2014年1月28日よりwebアニメとして配信される。アニメ制作はFlashアニメーションをメインとするDLE。

最新情報はこの度オープンしたディザーサイトにてチェック!

1月17日21時より、チャンネル5.5開局を記念して、ニコニコ生放送にて人気声優による最終オーディションを開催する『アニメ化直前SP』が放送される。
ニコニコ生放送 特番放送情報
『ドラマチックチャンネル5.5(仮)』
2014年1月17日(金)21:00~

アニメ化直前SP!@ニコ生
人気声優による最終オーディションを開催!?
チャンネル5.5開局を記念して、公開直前特番が決定。
「アニメ出演をかけての声優最終オーディション」や 「声優陣にまつわるプライベートトーク」などのコーナーも。
5.5チャンネルとは
あなたは知っているだろうか?
5チャンネルと6チャンネルの間に、謎の独立系テレビ局"チャンネル5.5"が存在することを。
視聴するにはリモコンの5と6を正確に同時に押さないと視聴できないという、
極めて珍しいチャンネルで、その存在は殆ど都市伝説として語られている。
そんなイリオモテヤマネコ並に目撃例の少ない放送局であるから、
当然スポンサーも付くことが稀で、お陰で未だに地デジ化出来ず、番組の殆どを局内で自主制作している。

一体誰が、何の目的で開局したのか?
そして誰が見てんだこんなチャンネル?この物語は、
そんなチャンネル5.5の尋常ならざる日常と苦闘を描く、エキセントリック業界物語である。
ネット上の声

どういうことかね吉田君!

テルマエをやらせたのは失敗だった

テルマエは蛙男単体じゃなくて製作は共同だぞ 

背景や特殊効果とか細かい指定はアイツは絵心空っぽだから無理なんでプロがやっとる 

誰だお前、みたいな変キャラは全部が全部蛙が悪いけど






え、つまり、鷹の爪みたいなアニメが量産されるってこと?
ancb10685
ジャガーさんの映画もこの会社らしいぞ




ancb10670
昔、低燃費系少女ハイジ見てかなりおもしろかったけど、あれはDLE関係ないのかな…?

関連リンク

関連動画

ancb26907

関連商品

【数量限定】鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~
『もっふもふデラックスBOX』(DVD2枚組) [DVD]
【数量限定】鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~『もっふもふデラックスBOX』(DVD2枚組)

コメント…アニメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 アニメ 』最新記事

『 アニメ化情報 』最新記事

チャンネル5.5 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング