2014年01月18日comment0
黒執事 2期 新シリーズ
本日1月18日、正式に新シリーズの制作が発表された「黒執事」。さらに、同作の1期+2期+OVAが収録されたBD-BOXの発売決定、実写映画公開、コミックス18巻発売、初の画集発売を受けて先生がお祝いイラストを描いてくれた。

BD-BOXはアニメだけでなくキャラソンCDなどもセットになった豪華なBOX。さらに応募者全員招待イベントの応募券も付いてくるとのこと。収納ケースは枢やな先生がデザイン。デジパックはキャラクターデザイン・総作画監督を担当した芝美奈子さんの描き下ろし。発売は2014年5月7日を予定。

画集「黒執事 1」は年号順に収録されており、2009年(5年前/サーカス編)までのイラストを楽しむことができる。初期に描いたレアなイラストも多数収録されているとのことなのでファンならば是非とも手にしたい一冊。
「黒執事」は2008年に第一期、2010年に第二期のTVアニメが放送されており、今回発表された新シリーズの放送媒体がTVであるならば第3期にあたる。1期2期ともアニメーションの制作はA-1 Picturesが担当してきたが、詳しい情報は続報に期待だ。
枢やな先生イラスト

黒執事 3期 新シリーズ BD BOX




▼「黒執事」CM:01




▼「黒執事」CM:02



「黒執事」BD-BOX発売決定
「黒執事」Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2014-05-07)
売り上げランキング: 96

・発売日:2014年5月7日
・価格:37,000円(税抜)
・品番:ANZX-11201~11211
・収録内容:
 「黒執事」&「黒執事Ⅱ」TVシリーズ・OVAを含む全43話
・仕様・特典:
 本編ディスク 8枚組
 イベントDVD「その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~」
 イベントDVD「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」
 キャラクターソングベストセレクションCD
 原作者・枢やな描き下ろし三方背BOX
 キャラクターデザイン・芝美奈子描き下ろしデジパック
 ノンクレジットOP&ED映像
 スペシャルブックレット
 芝美奈子DVDジャケットイラストピンナップセット
・応募者全員ご招待イベント応募券
 <開催日:2014/6/29(日)/会場:都内某所/ゲスト:小野大輔ほか>



枢やな画集「黒執事 Ⅰ」
枢やな画集 黒執事 1
枢やな画集 黒執事 1
posted with amazlet at 14.01.18
枢 やな
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 42



ネット上の声

新シリーズやるのは楽しみだし、嬉しいけど… どうつなげる?

一期は始めからラストまで大好きだったけど二期はオリジナルすぎて...で次どうなるんだろう。漫画と同じやつ作ってほしいな

黒執事の新作のアニメ決定のおかげで何とか生きる希望ができたよママン

黒執事観に行ってきま



新シリーズと言いつつ3期って明記しないのがちょっと気になる
でもシリーズだからきっとそうだよね
枢先生の黒執事原画展も1/22まで池袋の西武でやってます!
  ∧_∧
  ( ´・ω・) 
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /



黒執事 3期 新シリーズ BD

2

3

4



関連リンク

関連記事

関連動画


関連商品


コメント…黒執事について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 黒執事 』最新記事

『 ニュース 』最新記事

黒執事 / 3期 / 新シリーズ / BD / BOX / 画集 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング