2014年02月08日comment0
宇宙兄弟 映画
宇宙兄弟アニメ『宇宙兄弟』の原作者”小山宙哉”氏によるオリジナル脚本で制作される『宇宙兄弟#0 (ナンバー・ゼロ)』が2014年8月9日に全国公開されることが明らかとなった。

『モーニング』にて連載7年目を迎える同名の原作漫画は、TVアニメ化・実写映画化もされた大ヒット作!”宇宙飛行士”をテーマに、月に行くことを誓いあった兄弟の物語が描かれている。

『宇宙兄弟#0 』は、原作者自らどうしても描きたかったオリジナルストーリーを脚本とし、制作中は雑誌連載を一時休載していた。これまで描かれなかった『宇宙兄弟』の本質を描く、感動のエピソードとなっているとのこと。


この度、公式サイトにて小山氏書き下ろしティザービジュアル、特報も公開された。
特報



宇宙兄弟#0
(c)宇宙兄弟CES2014
公開情報
2014年8月9日(土) 全国公開
イントロダクション
ここが、原点。これが、第0話。
日本中を夢と感動で包み込んだ、あの国民的コミックの、
まだ描かれていない≪本当の始まり≫が、アニメーション映画化!

2人で一緒に月に立とう!
そんな幼いころからの約束を守るために、果てしない夢をひたむきに追い続ける兄弟の絆――。関連書籍を含めて累計1400万部を突破。2011年には史上初の講談社漫画賞と小学館漫画賞をW受賞という快挙を果たした『宇宙兄弟』は、兄弟として、友として、ライバルとして、ともに月を目指すムッタとヒビトの姿をまっすぐに描き、読む人すべての胸を熱くさせた。2012年より読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜17時30分よりテレビアニメが放送中開始。同年、小栗旬と岡田将生主演による実写映画化も大ヒットを飛ばし、男女や年齢の垣根を超えてファンを広げた。
今回のアニメーション映画は、まったく新たに書き下ろされたオリジナルストーリー。原作者の小山宙哉が雑誌「モーニング」(講談社)での連載を一時休載し、どうしても描きたかった物語として、自ら映画脚本に全力で取り組んだ!漫画でもテレビアニメでも見ることのできないストーリーでありながら、『宇宙兄弟』の本質を描く、感動のエピソードである。

劇場で初めて明かされる兄弟の夢の原点。テレビシリーズとは一線を画す別格のクオリティで贈る、すべての『宇宙兄弟』ファンに捧ぐ第0話だ。
さあ、テイクオフまで、いよいよ秒読み開始だ!
原作コミックス
宇宙兄弟 (モーニングKC)
宇宙兄弟(1) (モーニングKC) 宇宙兄弟(2) (モーニングKC) 宇宙兄弟(3) (モーニングKC)
ネット上の声

最初全然期待してなかったけど1話で一気に引き込まれて大ファンになったけど 

20話くらいで「つか、いつまで訓練してるの?いつ宇宙で活躍するの?」って思った

JAXAに入る辺りすっごい面白かった


Twitter




ancb01518
最初の方は漫画読んでアニメも見て、ニコ生の一挙とかも見てたのに
いつの間にか見なくなってたな…
って人にも安心の0話!!!


第1話の冒頭がもう0話みたいなものだったけど…更に掘り下げるのね!
感動のストーリーってことでかなり見てみたい!!!
ancb01521
とりあえず漫画だけでも全部見返しておくか^ω^

関連リンク

関連動画


関連商品

宇宙兄弟 スタンダード・エディション DVD
宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]

コメント…アニメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 アニメ 』最新記事

『 作品情報 』最新記事


2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング