2014年03月19日comment0
進撃の巨人 AMDアワード
http://animeanime.jp/article/2014/03/18/17888.html
2014年3月18日、東京・港区の明治記念館で「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー‘13/第19回 AMDアワード」の表彰式が開催され、プロジェクトが大賞/総務大臣賞を受賞した!!

進撃の巨人くん AMDアワード大賞【「進撃の巨人」プロジェクト】として受賞したのは、漫画作品の他にも、それを元としたテレビアニメ、曲、アーティスト、商品、イベントなど様々な関連活動にスポットを当てたということのようだ。

式にはゆるキャラ“巨人くん”も登場し、会場を盛り上げた!本作品は2015年に実写映画公開が予定されており、これからも進撃ブームは続いていきそうだ!

最も優れたデジタル・コンテンツとして「進撃の巨人」プロジェクトが選ばれた訳だが、優秀賞として『艦隊これくしょん ~艦これ~』や『信長の野望 創造』、『孤独のグルメSeason3』、『きゃりーぱみゅぱみゅ』、『ニコニコ超会議』、『Windows8.1』などが表彰された。

なお、受賞に及ばなかった、優秀賞の推薦作品の中にアニメ作品が多数並んでいたようだ。

『宇宙戦艦ヤマト2199』、『ガールズ&パンツァー』、『ラブライブ!』、『Pack-Man and the Ghostly Adventure』、『風立ちぬ』、『言の葉の庭』、『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』、『ハーバーテイル』、『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』、『うたの☆プリンセスさまっ♪』、『リトルウィッチアカデミア』、『マチ★アソビ』、『天空の城ラピュタ』バルス祭りも推薦作品から挙がっている。

今デジタルコンテンツという分野の中で、「アニメ作品」が大きな役割を占めていることが感じられた。
ネット上の声
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1392957680 

で、いつ始まるんだ?進撃の巨人のアニメ2期は?

艦これは既にオワコン 

放置プレイしすぎたよね・・

スーパーゴリ押し大戦

そのデジタルメディア協会の理事長 たしかコーエーのお偉いさんだろw

Twitter



ancb50864
同じくブロガーさんだと
進撃の巨人チャンネルさんなんかも
大成功ですよねぇー。
あー羨まし羨まし



ancb10670
さて次はなんのアニメが
一大ムーブメントを巻き起こすのか…
 



ancb01521
あにこ便ではこれからの人気を見込んで
妹ちょを猛プッシュしていく方針で



こないよ
ancb10679
いやそれも失礼だろ

関連リンク

関連動画

関連商品

進撃の巨人 13巻
進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

ピックアップ



コメント…進撃の巨人について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 進撃の巨人 』最新記事

『 ニュース 』最新記事

進撃の巨人 / AMDアワード / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング