2014年04月16日comment0
ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開
スタジオジブリの最新作『思い出のマーニー』のメインキャストに女優の高月彩良さん、有村架純さんが参加することが明らかになった。

「思い出のマーニー」はジブリ史上初のWヒロインで物語は進行する。
原作はイギリスの作家ジョーン・ロビンソンの同名の児童文学。海辺の小さな村に住む孤独で内気な主人公・アンナはある夏に老夫婦のところに預けられ、村に佇む不思議な屋敷の少女マーニーと出会う。次第にお互いはひかれ合い、無二の親友となっていく。そして二人が分かち合った秘密とは...。映画では舞台を日本の北海道に置き換えて描かれる。

監督は興行収入92億5000万を記録した「借りぐらしのアリエッティ」(2010)の米林宏昌さん。脚本は米林監督のほか、「借りぐらしのアリエッティ」の丹羽圭子さんと「もののけ姫」などで作画監督を務めていた安藤雅司さんが担当。 主題歌もL.A.を拠点に活動しているシンガー・ソングライターのプリシラ・アーン(Priscilla Ahn)さんの「Fine On The Outside」に決定した。
2014年7月19日(土)に全国劇場にてロードショー。





杏奈 CV.高月彩良
ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 e

ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 i






マーニー CV.有村架純
ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 2_large

ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 ra






高月彩良(左)と有村架純(右)
ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 ge




プリシラ・アーン(Priscilla Ahn) 「Fine On The Outside」
ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 ge


■コメント
スタジオジブリ最新作の主題歌を依頼されて、信じられないほど光栄です。まさに夢が叶いました。
原作を読み、すぐに杏奈とマーニーが大好きになり、子供時代を色々と思い出しました。
そして私は、この映画に出会う何年も前に自分自身のことを書いた一曲をジブリに提案しました。孤独を感じ、自分の中に愛というものを見出そうとしたあの頃の私が書いたこの曲は、杏奈の状況そのものだと気付いたからです。
その曲“Fine On The Outside”が主題歌に選ばれ、とても嬉しく、誇りに思います。






ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 1




ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 2



ネット上の声
 @mokazaki_48
ジブリの新作映画のヒロイン マーニーの声を有村架純がやるのか
今って感じ
ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 4

 @utuho02
これはなんだか面白そうだな いつもの雰囲気と何かが違うような… 

 @haneiro_ff
さてさて、両巨匠かかわらない映画どうなってきますかね〜  

 @nabukichi
マーニーがありむらかすみでなにか百合的な艶っぽさをすでに感じている

 @onukkkkky
思い出のマーニーじゃねえんだよ。そろそろちゃんとしたジブリファンタジーやってくれよ。

 @roku6zephyr
とりあえず、架純ちゃんや彩良ちゃんが声優としてどうなのかは聞いてみないと分からないな。

真希ちゃんもななみちゃんもtktmも声優としては微妙だったし。

 @tukisasaru
思いでのマーニー、「ジブリ初のWヒロイン!!」とか言ってたけど、紅の豚で既にやってるだろ
ジブリ Wヒロイン 思い出のマーニー キャスト 高月彩良 有村架純 公開 8




杏奈はすこし髪の色が明るくて日本人っぽくないね
動いてるキャラで声聞きたいなぁ
ちなみに今やってるアナ雪もディズニー初のWヒロイン。偶然
  ∧_∧
  ( ´・ω・) 
┌/:::::::/ ̄ ̄ ̄/
旦 \/     /


放送情報
映画『思い出のマーニー』
2014年7月19日(土)全国ロードショー


スタッフ/キャスト
 【スタッフ】
原作/ジョーン・G・ロビンソン「思い出のマーニー」(松野正子訳・岩波少年文庫刊)
脚本:丹羽圭子、安藤雅司、米林宏昌
監督:米林宏昌
作画監督:安藤雅司
美術監督:種田陽平
音楽:村松崇継(サントラ:徳間ジャパンコミュニケーションズ)
主題歌:プリシラ・アーン「Fine On The Outside」(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
スタジオジブリ・日本テレビ・電通・博報堂DYMP・ディズニー・三菱商事・東宝・KDDI 提携作品
特別協賛:イフルホーム
特別協力:ローソン・読売新聞
配給:東宝

 【キャスト】
杏奈:高月彩良
マーニー:有村架純

ピックアップ

関連リンク

関連動画


関連商品


コメント…ジブリについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ジブリ 』最新記事

『 劇場版 』最新記事

ジブリ / Wヒロイン / 思い出のマーニー / キャスト / 高月彩良 / 有村架純 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング