2014年04月18日comment0
エスカ&ロジーのアトリエ 2話 感想
大魔法使いが出てきたってことは…世界を2つに分けられた…うっ…
第2話 魔法使いってなんですか?

え・・・
エスカ ロジーのアトリエ 2話 感想 038



あ・・・
エスカ ロジーのアトリエ 2話 感想 46
 @scarlet_nobles
リンカさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




開発班所属の戦士、リンカさん!
エスカ&ロジーのアトリエ 2話 感想 052


エスカ&ロジーのアトリエ 2話 感想 075




『これから遠征なので、腹ごしらえしていたとこです』
剣デカっ!!
エスカ&ロジーのアトリエ 2話 感想 095



『この後の任務の食料、
なんで今食べちゃってるの!』

エスカ&ロジーのアトリエ 2話 感想 100
任務にアップルパイ持ってくのかよ。
 @tompu_
剣士かわいい
 @sakuraeri43
動くリンカさん可愛いんじゃ~
 @TYPE_BETA
アップルパイ丸かじり





ancb00123
 @Arthur__Second
なんかポンコツ臭がする
 @Cisneko
モンハンの装備っぽい /
 @nnk775a
エスロジなう。
ホールのケーキを丸齧りするとはw 




エスカ&ロジーのアトリエ 2話 感想 230



エスカ&ロジーのアトリエ 2話 感想 183
 @aguilaKMR
ほたるん歌上手いのんなー
 @housuu310
りえしょん歌ってるのか
 @narika424
ほたるんが歌ってるのん





ancb00256
 @95ihseg
今週のタイトルチャレンジングすぎる。




『どうかしら、これ。』
ancb00265



『練成機じゃないですか!
俺にも使えそうです!』

ancb00297
 @uminekoneko
やっぱり錬成陣は書かないのか 
 @temari_custom
ほんとにゲームだな。w
 @huru_sb_1
機械…?
 @baltan82
錬金術と魔法が同居する世界




エスカ&ロジーのアトリエ 2話 299



『それじゃ仕事の話よ!
近頃、村の水が濁ってしまって…』

エスカ&ロジーのアトリエ 2話 336



『飲み水の補給に行って欲しいの』
エスカ&ロジーのアトリエ 2話 349
 @akira77777
補給任務
 @yo_si_o
一話でひとつの仕事をこなすかんじか




『それじゃ、
まず気球を借りに行きましょう!』

ancb00356


ancb00369



気球膨らまない。オワタ。
ancb00376


ancb00400
 @abetarou02
膨らまない…





気球がダメなら、荷車や!!





『そんな予算はありません』
ancb00428


空、陸
オワタ。
ancb00422
 @uminekoneko
やっぱり尻尾が動くのが謎すぎる 
 @hakuginn220
尻尾モフりたい
 @dousite_k
しっぽかわいいんだけど





『やっぱ気球が直るのを待つしか…』
ancb00453



『それじゃ、その間村の人たちが水に困ったままですよ!?』
ancb00447




『何を…?』
ancb00477



『きっとまだ私たちに出来る事はあります!』
ancb00478
 @SarksSark
給水キャラバンを派遣しよう





エスカ&ロジーのアトリエ 2話 512



『何かお困りですか?
是非、お店を見て行ってください!
エスカ&ロジーのアトリエ 2話 519



『なーんでも揃ってますよ!!』
エスカ&ロジーのアトリエ 2話 525
 @temari_custom
今なんでも揃ってるって言ったな?





ロジー『これとか、調合に使えそうだ』
エスカ&ロジーのアトリエ 2話 535



『流石!お目が高い!
んで、こんなの何に使うんです?』

エスカ&ロジーのアトリエ 2話 542
 @Animelover_JP

こんなのwwwwwwwwwwww
 
 @Tousanyu
こんなのw
 @tvtokyo_7ch
こんなの
 @akuya17s
ガラクタじゃん
 @A_killer
オメガ高い
 @mo4_mo4
お目が高いんじゃないのかよ
 @Oso_Oregairu
この子かわええ
 @larcie21
ロリが店主やってるの良いよね 




『私たち、錬金術師なの』
エスロジ 2話 553



『どうりで美男美女のカップル!!』(適当)
エスロジ 2話 559
 @nyan_chu_nyan
ごちうさの前座に相応しいアニメだな('A`)




!!!!!!!
ancb00591



『あった!
この本下さい!』

ancb00595
 @YukiTuki_1
レシピ本だ
 @SunnyWalker2010
工ッチな本か!
 @Kimi_anime_
この薄い本ください!
 @temari_custom
本を買ってって… まるでファミコンのくにおくんだな。w
 @saalis_bot
ょぅι”ぉが出てきた瞬間にキャプ数が増えるの本当にダメ感する




これです!
ancb00611



ん?コンタクト洗浄するやつ?
ancb00613



『このビンの液体を入れると、どんな水でもたちまち綺麗になるんです!』
ancb00630
 @moonworks_nrl
お小水を綺麗にするのかな?




エスカ『相変わらず豪快な料理!!』
ancb00650
 @kebashiri
なんだこの量
 @shotalovesnana
何だこの量・・・
 @avanshel_
多すぎやろ 
 @kikurage_modoki
豪快とかいうレベルではない





ロジー『うまい!
これなら全部いけそうだ!』

ancb00674
 @mura_masa_t2
うそつけwwwwww
 @_ZERO_Magical_
食えねえよwww
 @Lope_lw
デカ盛りすぎワロタ
 @uminekoneko
ロジーさんの胃袋wwwwwwwww 
 @Hidamarimate
いけるのかよwwwwww
 @NoName_thUFO
人間の胴体くらいの量あるぞ





ancb00721


ancb00739




ancb00747


ancb00757


ち~ん♪


『できたぁー!
…あとはビターリーフを入れるだけ!』

ancb00776
 @sentouyarou1115
ち~ん!
 @baltan82
電子レンジかな?
 @akuya17s
錬金シーンおもしろすぎる…
 @kiaran5012
で、でたー!アトリエの基本アイテムだー!
 @nmkzzZZzzZZzzZZ
錬金術士じゃなくてもあの釜さえあれば誰でも作れそう
 @yasai_don
調合には何日間かかりましたか…?(小声)





ancb00799


ancb00805




それじゃ、
素材(ビターリーフ)を取りに、出発!!

ancb00816
 @hikol
荷物の量の差なー
 @nou_ryou
自然とイチャつく奴ら #エスロジ
 @kuromaru968
エスロジめちゃくちゃテンポいいな
 @saitoyokke
エスカちゃんペロペロ(^ω^)




ancb00839


ancb00847



素材集めもしながら…



『一応取っておこ!
きっと貴重な素材に違いない!』

ancb00854
 @Ju_LoZ82
貴重な素材に違いない(確信)
 @SunnyWalker2010
一応で摘み取られるお花さん・・・
 @fashi2j
こんな荒れ地にいっぱいあるな 





『今日はここで野宿だな』
エスロジ 2話 895
 @maximumTAKO
あっ……
 @uminekoneko
今日はここで(二人きりで)野宿だな 
 @netry_curelemon
野宿(意味深) 
 @lumirep
野宿とか間違いおこれww




ancb00915
 @singainodatensi
躍動感のある炎
 @wada_misaki
え?

一夜を共にするの!





『ビターリーフ絶対見つけましょう!!』
ancb00966
 @OsigoiroiS
おはようございます!
 @maitta_333
朝チュン



ancb00973
 @sentouyarou1115
なんでこんなギザギザな道なんだよ



ancb00979


ancb01005



『気を抜くな、
何が出てくるか分からない』

ancb01017
なぜか藤岡寛探検隊思い出した


ancb01021
 @namagasi
デートだろwww





『ここは二手に分かれて探しましょう』
ancb01035
さっきまでビビってたのにおかしいだろその提案w
 @Animelover_JP
え?二手に?
大丈夫なの??



ancb01048
 @ng_ranai
リアルな採取風景素敵




『エスカー?』
ancb01062


お?
ancb01090


『あ!
それはダメ!!』

ancb01095





『エスカぁぁぁ!?』
ancb01101


ancb01105
 @zikkyouerika
し、死んでる…





エスロジ 2話 113



『おい!
その子になにをしている!』

エスロジ 2話 121
 @yasude_hippo
むりやり液体を飲ませるのか・・
 @akuya17s
色が怪しすぎる…
 @_konitan_
毒飲ませようとしてるふうにしか見えねえ
 @TEC_Arrowhead
謎のピンクの液体 http://t.co/aZy3RIAIec





ゴンッ。
エスカ ロジー 125


エスカ ロジー 131



『ミオは手当てしてあげてんのよ』
エスカ ロジー 133




『痺れが取れました!
ありがとうございます!
まさかあの花、毒があるなんて』

エスカ ロジー 164
 @Sakuraexistence
触っただけで毒状態になるのか




ancb01183



『大魔法使いのウィルベルフォルエルスリートよ!』(長ぇ)
ancb01189
 @sato_satosi
ウィルベルポルエルスリートちゃん?
 @changestrikers
大魔法使い!?
あー、また魔法戦争2期だったか。





『あ・・・!!
魔法のことは秘密なんだから!!』

ancb01195
 @_ZERO_Magical_
外見からバレバレだろ
 @baltan82
魔法戦争のことは秘密なんだから!!!!!!
 @hakuginn220
どうみても魔法使いの格好なんですがこれは
 @AL_dente23
世界は大魔法使いに寄って…
 @rae1nh2n
大魔法使いによって二手に分かれた話かな?
 @singainodatensi
ウィルベルちゃん超かわいい!(DLC買わないと使えない)
 @fate1704
大魔法使いの大日本人感
 @Ju_LoZ82
魔法と錬金術は別なのか #エスロジ




(●_●)
エスロジ 2話 感想 202



『遺跡に採取に来たんです。
ビターリーフっていうんですけど』

エスロジ 2話 感想 228



『案内できるよ!』
エスロジ 2話 感想 243



エスロジ 2話 感想 302


エスロジ 2話 感想 291


エスロジ 2話 感想 295
 @yasude_hippo
エンディングの子だ
 @TEC_Arrowhead
おにゃのこの萌絵 http://t.co/t6Il8v45ZJ





ancb01343



『あれは!
ビターリーフだ!』

ancb01356



ancb01363


ancb01388
 @netry_curelemon
唐突に始まるアイドル活動
  http://t.co/2pieAHJsNc
 @aguilaKMR
落ちる(確信)



ancb01392


ancb01404
 @_konitan_
うわあああああああああああああああああああああああああああ
 @haruhianago
アカーーーン!!
 @hatiue46
フラグ回収
 @uminekoneko
とりあえず剣もおろせよ 





出た大魔法使い!
ancb01407


ancb01431


ancb01439


ancb01463
 @scarlet_nobles
その風で最初から上に上げてやればよかったのでは
 @dousite_k
りえしょん感すごかった





で、村に戻り…
ancb01476


ancb01489
 @syupe_mos
何で村の人たちバケツ被ってるの





『うまくいきますように・・・』
ancb01502


ancb01512
 @nou_ryou
魔法使い=風を操れる
錬金術師=林檎のタルトを作れる




ancb01514


ancb01530


ancb01549
 @753anti
こんな少量でいいのか 



ancb01553



お前たちもついてきたんか
ancb01555



あ、飲んだ。
ancb01559
 @Sakuraexistence
これ濁るってことは綺麗にしてもすぐ濁るだろ(マジレス)
 @fashi2j
いきなり飲んだw
 @SunnyWalker2010
いきなり飲むなよw
毒だったらどうするんだ 
 @coookien
いきなり飲むとはキケンな




ancb01570



『凄いもんだよ、エスカは』
ancb01589


ancb01596
 @rikkame
ロジーさんが良い奴だという事は分かった
 @changestrikers
さすが、錬金術士





ancb01638


ancb01663
 @rido1
拾った絵の魔法使いだ
 @cry_NO_13
ここ最近のEDで一番好きかもしれない
 @ane_memi
シモツキンEDいいねやっぱり
 @ishifu_jikkyou
エスカロジーは安定して見れそう
 @SugaLeon
EDもOPも好きだわー 
 @lelelove1225
この美少女はよ




ancb01808
 @nyan_chu_nyan
素晴らしいアニメだ 感動した( ゚д゚)
 @huressyu
二話に来て一気に登場人物増えたなw
 @_you_ri
五組を信じればそれでいいようだ
 @zashied_27
なんか次回SAOぽいな
 @ane_memi
本当に安心してみていられる枠だわ 




ancb01823



エンドカード
ancb01827

みんなの声
 @jGtdg
「エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士」2話で魔女っ娘登場かcvは瀬戸さんと文句なしの声優さんだ それに伊瀬茉莉也 いて満足だ。
 @kiliel
ほっこりした。アトリエらしいお仕事風景に程よいイチャイチャ要素が見てて和む。
レド少尉っぽいと思ったら声優さん同じ石川界人さんだった。
この人の声、落ち着いた杉田さんに近くて好きだなー。

 @SENGOKUBASARA0
えー、2話でもう石版1つ見つけちゃうの?
そんなハイペースってことはやっぱりエスロジは1クールなのかな・・・どうなんだろ?
じっくり2クールやってほしいけど作画的に心配だし
 @nomki3
エスカ&ロジーのアトリエ2話→もう錬金術で青タヌキをつくろうぜw
毒気がない話で癒されると思ったんだけどギャグがなんだかトンチンカンでいつ来るか分からない感じが怖くて安心出来ないw

2話の何が良かったって村山竜大さんのエンドカードですよ。
危機的状況なのに明るく夢あるイラストで素敵

 @wahuuillmood
今週のアトリエションキタ━(゚∀゚)━!
魔法使いというのはね・・・にこっ^^
エスカちゃんが困ってるぞ。みんなもレシピを探すんだ!
( ・∀・)つドーピングコンソメスープのレシピ
ロジーのエスカ攻略は確実に進行中である。

 @sikanami
作画ガバガバじゃねーか!
今後どんどん不安になってくるなぁ。

しかしまぁ内容はあれだな、毒にも薬にもならないというか・・・ゲームやってない勢にはきついと思う、やっててこれなんだから(おい)でも一応話は進んでるし何もしてないわけじゃないんだけどね

 @smthnglkplstc
エスカのしっぽはアクセサリーだよね?
なんで動くの?

 @Hiyo_Cats
エスカロジーのアトリエ、2話目も可愛くてなかなかよかったですね……エスカちゃんほんと可愛いわ/////健全アニメだけど、どこか世界の終わりな終末感?みたいなのがあって好き////

 @tubuyakutameno
なにあのチャーハンの量、てくてくもぐもぐブログ旅を思い出す。
つーか、本当に全部食ったのか?w

材料がないと何にも出来ない錬金術は便利なのか不便なのか分からないな。
おいおい、地べたで寝るとかどこのローラだよ。
流子おとなしめ、大ウィッチ火々里さん激しめ。

 @asa_senpai
誰かに喜んでもらいたい
困っている人を助けてあげたい
人の為に頑張れるエスカちゃんは魅力的な女の子なのデス  ^ ^
『今期最後まで見るアニメリスト』に昇格
『エスカ&ロジーのアトリエ』2話でした ^ ^

 @9fubuki1
安定の面白さと二人のイチャぶり
たくさん可愛い女の子でてきた!!
もしかしてシリアスとか入るのかな? ロジーの過去とか
エスカが拾った石に描かれてた女の子はEDの子?
次回はバトルかなー ほのぼのでも楽しいけどバトル楽しみだ!!

 @05_Emerald
「エスカ&ロジーのアトリエ」2話もほのぼのしててかわいいアニメでした!!
てか今回からロジーさんが急にイケメンオーラを出してきたんですけどーー!!笑 俺が守るから!とか言い出してビックリしちゃったよ!!ゆる〜く観る感じのアニメだと思ってたのに...え...!?そういう感じ!?笑

 @adati_ikaru
冒頭からリンカさんキター!うおおおおお!っていうかこれ…アーシャの何年後のお話なんでしょう?ちょっとコミュ力(こみゅちから)上がってるような気がしました。ウィルベルも成長してる感じ。バトル見たいから来週もみる

 @takao0205
ゲームに忠実なBGMに、ほのぼのとしながらもどこか終末感漂う風景が印象的。
2話で主要キャラがある程度出たものの、バトル要素が全然足りない。まぁそれは3話で補完してくれそうですが。しかし実に健全なアニメだ。
 @echtheit
安定のファンタジーだったね。「となりの村」とか「遺跡」とか、地理が夢に溢れているよなぁ。
仕事の内容も「冒険して、素材を手に入れて、錬金術して、村を救う」という、とてもやりがいがあるもので良いな~。やはり異世界には、現代人が憧れるモノが詰まってる
 @hawk960
エスカはまっすぐでいい子だ
魔法使いの人たちはこれからも一緒に行動するんだろうか?
 @amayukino
うん、良いな、良い感じで2話も終わり!
 @a_t_a_moni
「エスカ&ロジーのアトリエ 2話」
・錬成機じゃないですか
・私たちに出来る事がきっとあります
・清浄の小瓶
・エスカは俺が守る
・私の友達に何する気?
・あの子のこと探しているわけじゃなさそう
・女の子の為に頑張るって素敵です
・すごい奴だよエスカは





ancb01512
なんか、錬金術と魔法でなんでも出来そうな気がしてくる…
ロジーさん、剣術習ってたとか言ってたけど
戦闘はどうなの!?
あの見た目で弱いとかビビるよ!?




ancb01524
いやぁー新キャラきましたねぇー!
あの子達は今後も一緒に行動・・・

しないかな?

エスロジのいちゃいちゃを見せつけてくれるアニメですよね!






ancb01518
そろそろやるかやられるかのバトルが見たい!!

思ってた以上にほのぼの過ぎるw
思ってた以上に面白いんですけどね!




メルトプロジェクション!!!! 

ヒトコト感想

感想 つまらなかった
ふつう
まぁ良かった
結構良かった
おもしろかった
ヒトコト

関連リンク

ピックアップ

関連動画


関連商品


コメント…2014年春アニメについて

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2014年春アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

エスカ / ロジーのアトリエ / 2話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング