2014年06月10日comment0
ハイキュー 11話
現在放送中のTVアニメ『ハイキュー!!』第11話の先行カットが公開された。

宿命のライバル音駒との練習試合の前に烏野バレーブの合宿!烏野セッターは影山が、スガさんか…。

『ハイキュー!!』11話「決断」は6月15日(日)より各局にて放送予定だ!

さて、第11話放送を前に、烏野高校の宿敵・音駒高校バレー部メンバーを演じる中村悠一さんと、梶裕貴さんよりオフィシャルコメントが公開された!

中村悠一さんは主将・黒尾鉄朗役を、梶裕貴さんはセッター孤爪研磨役を担当する。
第11話 予告&先行カット
【決断】

ancb39391

ancb01933

ancb01934

ancb01938

ancb01940

ancb01941

ancb01942

ancb01946

第11話 あらすじ
インターハイ予選に向けて、音駒との練習試合を控え合宿に臨む烏野高校排球部。
猛練習の成果が少しずつ現れてくるなか、
繋心は音駒戦のセッターを影山と菅原のどちらにするべきか迷っていた。
第11話 放送情報
MBS/TBSほか:6月15日(日) 17:00~17:30
声優コメント到着
 【演じるキャラの印象と感想】
中村悠一:真っ直ぐなようにも見えるし、歪んでいるように見えるキャラクターで、受け取る人によって見え方が分かれるのだろうなと原作を拝見して感じました。音駒高校のメンバーにとっては、チームを引っぱったり、冗談を言いながら盛り上げたりと、仲間との輪を作るために動いているのですが、他のチームを応援している人にとっては、動揺を誘ってみたり、色々なことを試してくるところが嫌なヤツに見えかもしれないです。演じる際に、黒尾というキャラクターのどの部分をピックアップすればいいかというところに難しさを感じました。

梶裕貴変わった子だな、猫みたいな子だなと思いました。明らかに他のキャラクターとは違った雰囲気を持った人なので、特殊な存在感を出せるように演じられればと思いました。


 【印象に残ったシーンやセリフ】
中村悠一「俺達は血液だ」というセリフです。最初、アフレコをする際、僕としては真剣に言ったつもりだったのですが、「胸を張るというか、くさいことを堂々と周りの奴に聞かせてやってください。」とリテイクがありました。あのセリフを真っ直ぐ言うことができるというのは、キャラクターを象徴する一つなのだろうなと思いました。

梶裕貴「(俺達は)強いと思うよ」というセリフです。それまでまともに会話ができていなかった研磨が、その言葉だけは笑顔で自信を持って言っていたので。原作でこのシーンは、空気感が変わるような演出がされていたので、演じる上でもそういった印象を受けてもらえるようにと意識しました。また、その後試合が始まって、中盤あたりに翔陽の才能や器といったものに触れたとき、影山たちと同じく空気が震えるのを感じる瞬間があるのですが、普段大人しめな分、本能的に感情が出るシーンは印象的だなと思いました。


 【ファンへのメッセージ】
中村悠一:烏野高校の一つの壁になるものとして音駒が出てくるのですが、これをきっかけに主人公たちの結束が高まっていったり、新たなものを得ていくと思います。音駒にとってもそうなのかなと。主人公たちに対しての脅威であったり、自分たちとは違う何かを持っていると感じ取る描写も多くあるので、将来的な展開に向けて非常に大切な話数が、この11話、12話になるのかなと感じました。ぜひ観ていただければと思います。

梶裕貴:“ゴミ捨て場の決戦”でお馴染みの(笑)、烏野にとって宿命の相手である音駒高校がついに登場します。その中でも、クロいわく“(音駒の)脳である”研磨は非常に重要なポジションで、少し異質なキャラクターなので、僕も責任を感じつつ、楽しみながら演じさせていただきました。物静かな中にも、彼なりの興奮や高揚などを表現できればと思い演じましたので、ぜひ楽しみに放送を待っていてください。よろしくお願い致します。
みんなの声
 @iro_u0w0u
きたぁぁぁぁぁあ音駒っねこにゃーん!!!!
 @dr_tomokooon
山口とツッキーうぉああああぁぁぁぁ予告かわええええ
 @daocabage
潔子さんと一つ屋根の下、すごく気になります
 @sya_now
合宿だあああああああああ
 @kuroko_rion11
とうとう来週から合宿だね!!!! 超楽しみ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ 
 @ore_gan3
合宿・・・金田一なら殺人事件が
 @7monaka7
次回、合宿きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!うおぉぉぉ!!!!!
 @rinrin_0930
スガさんが美味しそうに食べていらっしゃった。。。。。。
 @uod_e_uod
音駒いらっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
 @3105mst
来週合宿かぁねこまでるかな楽しみだぁ
 @nanashi_shan
合宿回ということはマネ子のお色気シーンワンチャンあるで
 @Krbs86mm
っていうか、潔子さんって男子を呼び捨てにするんすね素敵です

 @fanservice_by4
次回絶対録画しなきゃ(使命感
 @ritsua
来週研磨と鉄朗出るよね?出るよね!?むしろ出て!
楽しみ!!
 @mizzane_V
合宿・・・女子マネ1人・・・潔子さん・・・これ以上考えてはいけない
 @nanashi_shan
男子部の合宿に女の子1人でついていくなんてそんなの危なすぎて(*Д`)ハァハァ
 @0707Patte
来週音駒絶対来る
だから1週間頑張る生きる死にたい禁止
 @roki_laul
来週絶対音駒だ!
正座してみるよ……。

 @fct0405
来週はくろけん待機!!





ancb01520
うひょー合宿だぁぁぁ!!
マネちゃん気をつけて!!!

けど、メンバーは、エース使うならスガさん、
日向使うなら影山…どっちも選びたいけど

ツッキーは確実入るっていうね(笑)ですよね?

関連リンク

関連記事

新着話題

関連動画


関連商品

ハイキュー!! 11巻
(ジャンプコミックス)
ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)

コメント…ハイキュー!!について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ハイキュー!! 』最新記事

『 次回予告 』最新記事

ハイキュー / 11話 / 予告 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング