2014年07月02日comment0
うたプリアイランド メンテ
スマートフォン向けアプリゲーム「うた☆プリ アイランド」の配信が先日開始されたが、人気タイトルだけに当日から混雑による障害が多数報告されていた。

そして、運営はサーバー付加による障害からアプリ本体の配信を一時的に中断、10月までメンテナンスを行う事を発表した。また、これに伴いAndroid版のリリースも延期になるとのこと。





前回:アプリ『うた☆プリアイランド』が配信開始されるも激混みで入国できない幻の島だったwwww




うたプリアイランド メンテ Z






▼ ▼ ▼





うたプリアイランド メンテ 33



うたプリアイランド メンテ M


10月まで緊急メンテ
 @chimaira0203
うたプリアイランド沈んだの…

 @e_zero000
これからうたプリアイランドは「ブロッコリー」と「うたプリアイランド」と喋るだけのアプリになります。

 @saaaasansan
うたプリアイランド鎖国したwwwwww 
うたプリアイランド メンテ 3

 @takedakoutei
うたプリアイランドwwwwメンテ終わるのwwww10月てwwwwwwなに言ってんのwwwwww鎖国カナ?????? 

 @shiiiki06
うたプリアイランドは異民族に対抗するために鎖国という手段をとったのだった

 @angelcrown
アイサバ「うたプリアイランドのサーバーがやられたか 奴は我ら男アイドルソシャゲ勢の中でも最弱…」

 @akuuuuuuuchuu
楽しみにして楽しみにして今日やっとインストールしたのに!!!!!!まつよ!!!

 @ame0508
10月まで来ないってなっちゃやることないよ(;ω;`)

 @kotoha965
ねえ、いつになったらうたプリアイランドできるの?

 @soyotaro_
再開したときジュエル9243280792140598426818025個ぐらいくれるんなら待つ

 @kaiki_0907
うたプリアイランド...10月までメンテとか!サーバーの準備期間ですねwww増やしてくださいw負荷に耐えられそうなサーバーを!

 @ma_shi_ta
うたプリアイランドって鯖落ちしまくってたんだね〜〜〜!?!????
人気のジャンルなんだからこういう事態になることが予想できなかったのかな〜〜〜〜〜とりあえずうたプリクラスタ強く生きて

 @YoshiokaMiduki
うたプリアイランド初日にダウンロードしたのになんもできなかった(;ω;`)

 @yuki_utut
うたプリアイランドで課金した人は返金するって書いてるけど、これデータが消えるって事かな??消えないならなんで返金すんのかな???

 @__co2__
うたプリアイランドの最後、バグってジュエルとポイントが無限に増やせるようになってたし、そりゃ三ヶ月メンテするだろうなってカンジ

 @AI8NEI
うたプリアイランド10月まで配信停止

誕生日イベなど無くなった

寿嶺二 
うたプリアイランド メンテ 5

 @suzumoi1920
…うたプリアイランドの再リリース、10月=つまり9/29の蘭丸生誕祭イベントは無い

………▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわぁあああ!!
うたプリアイランド メンテ 0

 @scarletbee_
もう飽きたよ。「ブロッコリー」「うたプリアイランド」って聞くの

 @shinnshi_cos_15
うたプリアイランドのメンテナンス10/1までとか馬鹿かww 事前登録のパスワード、使用期間7/24までなんですけどww

 @Alice01x19
うたプリアイランド
表記ミスですよね?
え?ちょ
10月1日までメンテナンス?
ミスだと言って…!

 @senxoxo
昨日うたプリアイランドでバクあったw
藍ちゃんのはずなのに
始め喋るのと下が嶺二だったwwwww
うたプリアイランド メンテ Q

 @nathuyuzuha
私結局、ブロッコリー...うたプリアイランド!ブロッコリー...うたプリアイランド!しか出来なかったわ.....

 @LanevoXcz4a
うたプリアイランドで
現在メンテナンス中ですの
ピヨちゃんじゃなくて

蘭丸「ちゃんと待ってろよ
ぜってぇ戻って来るからな」とか

翔「待たせてごめんな…
また再開した時は
思いっきり遊ぼうな!」

的な要素が欲しい

 @foan_cos
みんなうたプリアイランドでメンテナンス長いって騒いでるけどさ、Android組はまだインストールすら出来ないんですよ

 @yudukin090
うたプリアイランドiPhoneは3ヶ月だけどAndroidはもっと遅いぜ…(・_・)

 @felid72
うたプリアイランド配信一時中断かあ…そういえばSideMはどうなったんです?

 @papu_ko
アイマスMも延期うたプリアイランドも延期って自分が女じゃないみたいな体で喋るのもアレだけど女オタクを甘く見過ぎているのではと思わないでもない

 @mo_ka_mk0229
うたプリアイランド3ヶ月停止で騒がれる一方こちらは
うたプリアイランド メンテ 03

 @hgrm8
うたプリアイランドはサイドMのもうひとつの形なのかもしれない

 @cxxx74
うた…プリ…アイランド………(/ _ ; )

 @kotemple1223
まあ、1時間くらいでもできて嬉しかったよ
うたプリアイランド頑張れブロッコリー頑張れ

 @11nanoka
うたプリアイランドなんてなかった。プリンス恋しさにみんな幻見たんだよ。きっとそうだよ|・ω・`)

 @kitty29400
10月までは「ブロッコリー」「うたプリアイランド!」を聞くアプリとして画面上に居続ける…
できないってわかっててもたぶん毎日アプリ開く





配信された日ブロッコリーの株価ストップ高になってたね
てかこれは運営の責任と言うよりうたプリクラスタの人たちが凄いわ
期間は多めに見積もって3か月にしたんじゃないかなぁ
キスよりすごいメンテって本当に…
うたプリアイランド メンテ 56
アプリ情報
「うた☆プリアイランド」
(UTA☆PRI  ISLAND)

■配信中
iOS版ダウンロードページ
Android版事前登録ページ
■基本プレイ無料(一部有料サービスあり)
■iPhone版先行配信、順次Android版も対応
■アプリ限定新規撮り下ろしボイスなど多数用意

■原作:紅ノ月 歌音/株式会社ブロッコリー
■配信:株式会社ブロッコリー
■音楽:Elements Garden
■開発:株式会社M2K
■イラスト:倉花千夏、工画堂スタジオ

関連リンク

関連商品


コメント…うたの☆プリンスさまっ♪について

まだコメントはありません。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 うたの☆プリンスさまっ♪ 』最新記事

『 話題 / 雑談 』最新記事

うたプリアイランド / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング