2015年01月16日comment121
SHIROBAKO 14話 感想
第14話 仁義なきオーディション会議




『午前38、午後67人です』
SHIROBAKO 14話 感想 180




『俺13人以上になると、耳うにうにしちゃうんだよねー…』
ancb00187
 @931boots
伝説回と聞いて 
2015/01/15 23:30:44





『三女、きっと2期もあるんでしょ?』
ancb00210
 @ibaraline
2期前提アニメだ! 
2015/01/15 23:30:30
 @sae_izumi
2期前提の作品はなあ 
2015/01/15 23:30:40






『田原坂オフィスの園綾乃です。アリア役をやります。

心なんて捨てちゃったから…もう好きにして

ancb00239

ancb00269
 @Noel_P
好きにしていいんですかッ!? 
2015/01/15 23:31:04
 @purewrite18
ん?いま好きにしていいっていったよね? 
2015/01/15 23:31:05
 @soranoba
今回は声優回かな?
2015/01/15 23:30:40




SHIROBAKO 14話 277




『…エンジンの耐久性はどう言い訳をするのだ?っふ…エンジン性能など…』
ancb00286

ancb00291
 @ten372
ずかちゃんキター 
2015/01/15 23:31:03
 @LwVe9
エンジン性能どうにでもなるのか……
2015/01/15 23:31:04




ancb00307

ancb00311
 @harowabot
メソッドで見た t.co/QgaJzCagPq
2015/01/15 23:31:48

ancb00321

ancb00335

ancb00340
 @s_arkw
キンキンするwwwwwwww 
2015/01/15 23:31:22

ancb00345
 @aysn_j
監督しっかりしろ
2015/01/15 23:31:24
 @kirutodenpa
耳がうにうにしてるぞ
2015/01/15 23:31:23
 @y32_realtime
伊藤静さんだ! 
2015/01/15 23:31:04
 @turezureteitoku
声優さんめっちゃでてる 
2015/01/15 23:31:23
 @chi_3141
これ何人がやってるかクレジットみるの楽しみ 
2015/01/15 23:31:23
 @yuebitch
元ネタ声優を当てる声豚検定かな?
2015/01/15 23:31:22
 @slowtown3
試 さ れ る 声 豚 
2015/01/15 23:32:00





『赤鬼プロダクションの坂木しずかです。ノア役をやらせていただきます』
SHIROBAKO 14話 感想 369

ancb00399

ancb00410
 @kagano_443
ずかちゃんがんばれ! 
2015/01/15 23:31:22
 @nk_t15
声優が声優で声優…
2015/01/15 23:31:22
 @Tetupati
エンジン性能は腕前でどうにもならないソースはミッキー 
2015/01/15 23:31:21





『お疲れ様でした。

…えーっと、キャサリン役もやってもらえますか?』

ancb00420
 @NEMU_re
脈ありか? 
2015/01/15 23:31:57

ancb00461
 @9tarou0903
キャサリン(銀魂)
ancb00103
2015/01/15 23:32:01
 @P_tolemy0
お、今回は失敗しなかったか 
2015/01/15 23:31:59
 @susamagic
名前だけ聞いてもなんの役なのかわからん
2015/01/15 23:32:59
 @huru_sb_1
声変えるのが上手いのが声優なんだよなあ
2015/01/15 23:31:22
 @qwei7
声優ってすげえ
2015/01/15 23:31:20
 @kuen100
プロ級声優しかいねえ
2015/01/15 23:31:20





ancb00501

ancb00511

ancb00699
 @Meteor_Jg
第三飛行少女隊アニメ化あく
2015/01/15 23:31:20
 @rightning0123
なんかしらんけどしずかちゃんの話が今一番見てて辛い2015/01/15 23:32:00
 @takeneet1212
ずかちゃんの努力が認められる時がきたか
2015/01/15 23:33:07
 @orcib_swo
ずかちゃんフリーターから声優にジョブチェンジや!
2015/01/15 23:33:05
 @evilorge
オデ受けてた娘の中にまりあんぬが居た気がする
2015/01/15 23:34:39





ancb00858




監督『やだなぁ…絶対断られる』
ancb00861
 @kumo0225
お手拭きで顔を拭くおっさん 
2015/01/15 23:35:17





『昔さぁ、元嫁が久しぶりに帰ってきて…てっきり仲直りできるかと思ってたら、離婚してくれ…だったんだよ』
ancb00891
 @fryfish
元嫁wwwwwwww2015/01/15 23:35:18
 @calligrapay
ファーーーーーーwwwwwwww 
2015/01/15 23:35:18
 @nagi_sirius
結婚できただけ幸運だろw
2015/01/15 23:35:44
 @susamagic
あれオーディションは? 
2015/01/15 23:35:18





『改めて話すって絶対ダメな話だよ…』
SHIROBAKO 14話 感想 912
 @payabon
またこいつクリームソーダ 
2015/01/15 23:35:15





『お待たせしてすみません』
ancb00938
 @lyonsamurai
若ハゲキタ 
2015/01/15 23:35:42
 @gs_futene
髪増えてない??? 
2015/01/15 23:35:42





『この前、宮森さんから質問を頂きました。雲の魅力は何か、と。』
ancb00960

ancb00972




『その答えは、描いても描いても、まだ満足のいく雲が描けていないことだと思ったんです』
ancb00990

ancb01011




『頭の中の完璧な雲を100%完璧に再現できたことはないんです…物凄いストレスです』
ancb01021
 @lyonsamurai
ストレス……あっ(察し
2015/01/15 23:36:23




『俺の技術やイメージが少しでも役に立つというなら、ありがたいです。是非使ってください』
ancb01064

ancb01070
 @cyan3
みゃーもり流石だった 
2015/01/15 23:36:44
 @direct_crossing
なんだかよくわからんがよかったな
2015/01/15 23:36:43
 @SunnyWalker2010
そこまでこの人じゃなきゃだめって意味で頼んでないのにwまあいいかw
2015/01/15 23:36:41
 @gawaaaaa
PAの雲はホントにすごいからな(ぼくのヘッダー参照)
SHIROBAKO 14話 感想 104
2015/01/15 23:37:01







『え…あの…』
ancb01122

ancb01109
 @monogokoro79
お、新しい人だ 
2015/01/15 23:36:44





『紹介しとく、新しい制作の平岡ダイスケくん』
ancb01143

ancb01153




『デスク?…一本目?あぁそう』
ancb01163
 @kab_studio
生意気そうな新人だ
2015/01/15 23:37:05
 @GEB_OXS
誰やねん 
2015/01/15 23:37:07





『本日から制作に加わる、平岡ダイスケさんです』
ancb01171




『平岡です。業界歴5年、所属は順番に…~~』
ancb01192

ancb01202
 @lizardtyan
経験者か 
2015/01/15 23:37:05




『ほぉほぉ、まぁまぁじゃないすか?』
ancb01221
 @nenashigusanor1
タローはエラそうだなw
2015/01/15 23:37:38





ancb01231





『まず主人公のアリアから始めましょうかね』
ancb01253
 @1sky1destiny
ぽぽみってすごい名前だな 
2015/01/15 23:37:54




『票の一番多いのは鈴木さんですが、…ハッキリ言ってまだ新人さんですね』
ancb01284

ancb01298
 @Matteasu
天使のドリルww空のリゾットwwww
2015/01/16 08:32:35
 @hayatooga1009
天使のリドル
空のリゾット
近年、実妹の様子が若干異変を感じるんだが
なにこれ面白そう t.co/8P7wXwUGx2
2015/01/15 23:41:01
 @yuki_hinata_64
早速攻めてるw 
2015/01/15 23:38:32
 @HYDE_charlotte
天使のリドル、空のリゾット……るるきゃんやんけwww
2015/01/15 23:40:24
 @garugaru3010
プロフィールに喋れる方言とかあると有利なんかな?
2015/01/15 23:38:55







『僕は鈴木京子さんに入れました。声質は普通に綺麗な感じですが、他の人にはない引っかかる声というか…確かに経験は浅いけどー…』

『私も鈴木京子さんに入れさせて頂きました』

『私は森口渚さん押しですが、鈴木京子さんも素晴らしいと思ったので皆さんの判断にお任せします』
SHIROBAKO 14話 感想 1340




『では、素直に得票多い人でいいですか?』
ancb01374




『う~ん…どうなんすかね、作品的に有りなんすかね?』
ancb01395

ancb01419
 @soar_mmm
さぁ戦争のはじまりだ
2015/01/15 23:37:53





『人気作に新人ってのは冒険し過ぎなんじゃないのって、ぶっちゃけ思うんですよ。無謀でしょ』
ancb01452
 @FEakatuki
やっぱ人気作は新人避けるのか
2015/01/15 23:39:19
 @iwa_chi
人気作だからこその新人だろ!
2015/01/15 23:39:14
 @tookiboshi
人気作に新人 16冊ぐらい出して新人であったやつが
2015/01/15 23:39:53





『人気作のアニメ化なんで知名度ある声優さんを呼ぶのは鉄板なわけだし、ファンも望んでいるんです』
ancb01493




『そんなわけで井出きららさんを推したいと思います』
ancb01512
セイカツ!w
 @MUV2
こういうので花澤さんが勝ち残るのか 
2015/01/15 23:38:59
 @moro1129
人気作にこそ新人を!
2015/01/15 23:39:58
 @isikanta
グラストリップ #とは2015/01/15 23:39:42











『待ってください!

この人、キャラソンNGってなってるじゃない!!』

ancb01526

ancb01545




『深大寺雅さんにするべきです!!キャラソンも出し放題』
ancb01566
 @chroki
あ、なんか政治が絡みだした?
2015/01/15 23:39:01
 @yukimaru66
会話のテンポがリアルだな 
2015/01/15 23:38:58
 @kokoyomi
声優決めこんなんなんかー 
2015/01/15 23:38:57






『歌えない声優なんて今時ありえない!!』
SHIROBAKO 14話 感想 1580




『ありえますよ。声優の本業は声優』
ancb01591
 @utuyama
歌えない声優なんてありえない(遠回しなdis)
2015/01/15 23:40:20
 @hikarua_P
声優の本業は声優!声優の本業は声優!
2015/01/15 23:41:38
 @nekori017
ナベPいいこと言う 
2015/01/15 23:40:14
 @maikakashi
ラン●ィス困るw2015/01/15 23:40:15





『考えが古いなぁ…昭和じゃないんだから』
ancb01594
 @Shu_say
まあ確かに今の声優は歌えないと駄目な風潮あるよな
2015/01/15 23:40:21
 @nagi_sirius
最近の声優さんは歌も必要で大変だな
2015/01/15 23:40:24
 @ScipioOdin
キャラソンwww唄えない声優なんて有り得ないwww最悪だなw
2015/01/15 23:40:24
 @sen_sai
歌ありきハゲ
2015/01/15 23:40:23
 @virginia242
このメガネヤバいwwwwwwwwwwwwww
2015/01/15 23:40:23
 @moyrl
ルックスも必要な時代だからな
2015/01/15 23:40:23
 @tagoal
ゴリオシミュージックw 
2015/01/15 23:39:45
 @rollingstar404
会社で推したい人なんですね 
2015/01/15 23:39:43






『今やイベント込みで考えていかないと』
ancb01633




『冷静に分析すると、間違いなく豊森ぽぽみでしょうね!

このスタイルヤッバいでしょ!!

水着もOKって書いてあるじゃないですか!

これからは見た目も重視するべきなんです。おっぱいもあるし』

ancb01655




『おっぱい関係ないでしょう』
ancb01695




『少しはあるでしょ!!』
ancb01701
 @s_arkw
子安の力説wwwwwwwwww 
2015/01/15 23:40:56
 @dousite_k
すこしはあるでしょう!!(ガチギレ) 
2015/01/15 23:40:57
 @newsferrari
確かにおっぱいは関係あるな
2015/01/15 23:41:27

ancb01685
 @ThisBranch
なんだこのゲッスイ会議は…
2015/01/15 23:40:56
 @noble4602
利害関係が衝突 
2015/01/15 23:40:15
 @pop4bit
こいつらめんどくせーwwwwww
2015/01/15 23:40:14
 @suisen_youkai
うわぁ…これ本当にこんな感じなのか…
2015/01/15 23:40:12

 @hatsu_hatsuka
おっぱい関係ないでしょww
2015/01/15 23:40:56
 @qurailmn7
※フィクションです
2015/01/15 23:40:53
 @LwVe9
やっぱこういう要素入ってきちゃうのねえ
2015/01/15 23:40:53
 @ippeiomori
なるほどね…これがアニメの大人の事情ってやつね…
2015/01/15 23:40:51
 @midfield415
ふざけんな人気作の主役には実力声優だ 
2015/01/15 23:41:29






『何かわからないことありますか?』
ancb01705




『エクソダス2期やんの?まずないよね?4、5000の売上じゃ』
ancb01718
 @Newta_VEGA
えくそだす5000枚も売れりゃ二級作れるやろ 
2015/01/15 23:41:29




『あと、瀬川さん、あの人女に優しいから仕事すぐ上げてくれるけど、あんま甘えない方が良いよ?』
ancb01748




『態度キツいね』
ancb01783
 @dekakoto
瀬川さんは女に優しい…_φ(・_・メモメモ
2015/01/16 01:49:30
 @ll_orz_ll
瀬川さんレズ説
2015/01/15 23:41:30
 @yellow40382
瀬川さんすきなんで万人にすかれる人じゃないと思うけどやめて
2015/01/16 02:14:26






『あのさぁ、作品は注目されなきゃ意味ないよね?ネットとかでバンバン盛り上がって欲しいわけです、売る側の人間としては!!』
SHIROBAKO 14話 感想 1803




『井出キララさんしかないでしょ!!』
ancb01833

ancb01847
 @Kazu_SKNM
売上を求めてる人達が売上下げてるんだよなぁ 
2015/01/15 23:42:15





『クールなトーンのアリアだと…イメージと違うんですよ…』
ancb01854




『クールなトーンなんて誰が決めたんですか?監督の勝手な先入観なんです』
ancb01884




『監督がいくら鈴木京子さんを推そうと、鈴木京子さんなんて誰も知らないし、wikiにも載ってない!!』
ancb01904
 @komugi360
ネームバリューだけでキャラに合ってないキャスティングとか最悪や
2015/01/15 23:42:13
 @LwVe9
キャラに合う声で作ろうよって思っちゃうんだけどねえ
2015/01/15 23:42:11





『監督だってブルーレイ売りたいでしょ?大人になろうよ、監督』
ancb01933

ancb01945
 @guntama954
BDって声優で売上げ決まるんですか?
2015/01/15 23:42:52
 @sekisekisekichi
円盤反対!
2015/01/15 23:41:53
 @wata_bou
監督が常識人に見えます。
2015/01/15 23:42:13
 @muimui15
売る側的に人気取りは必要なのはわかるけど
2015/01/15 23:42:11
 @hayao0
売れっ子ばっかの糞アニメがいくつあったか…
2015/01/15 23:42:08
 @tnkite
音楽関係はともかくゲーム関係がここまで立場がでかいのよくわからない
2015/01/15 23:42:53
 @lovee
ボールのあるところではなく、ボールが進んでいく方向に行くっていう名言があるだろ! 
2015/01/15 23:42:53
 @wata210
原作の力を信じないスポンサー的にどうなんだ… 
2015/01/15 23:43:25






『井出キララさん、僕も合わないと思います。

無口な孤高のパイロットがミッキーボイスって違和感を覚えます』

ancb01954




『違和感を覚える奴には覚えさせときゃいいんです!!』
ancb01994
 @ebisendayo
声豚の殴り合いまだやってるのか 
2015/01/15 23:42:00





『待って待って?井出キララじゃ、うちの会社商売あがったりなんだよ。CD売れないじゃん。アルバムいっぱい出してる深大寺雅さんで決まりでしょ?』

『深大寺雅さんてさぁ、年齢的に…』
ancb02024
 @dcnmaskr
年齢とかいいやがったな? 
2015/01/15 23:43:24
 @arashimo
深大寺さんは17歳だろ? 
2015/01/15 23:43:24





『合っていれば、声優さんと登場人物の年齢は関係ないと思ってます。ですが…深大寺雅さんは…』
ancb02063




『そうなんですよ。還暦で17歳役ってどうなんですか?』
ancb02083
 @ksgk115
還暦で17歳クソワロタwwwww 
2015/01/15 23:43:49
 @tmsay
還暦で17歳とは 
2015/01/15 23:43:50
 @meetakscarlet
還暦で17歳ナニモンだよ…((゜ω。`))ブルブルッ 
2015/01/15 23:43:50
 @SuiAshe
〇〇さんじゅうななさいてきなネタかと思ったら50代かよwwwwww
2015/01/15 23:43:48
 @reda_sbc
還暦で17歳… うっ… 頭が… 
2015/01/15 23:43:47





『イベント客呼べないでしょ!豊森ぽぽみさんで行きましょう』
ancb02103
 @shikisora
今の声優はイベント前提の顔だしで決めてるしなこれがいやだ
2015/01/15 23:44:22





『豊森ぽぽみさんて、履歴に…』
SHIROBAKO 14話 2115




『何も書いてないですね。新人さん?』
ancb02125




『本職はグラビアアイドルです』
ancb02144




『んんんん、グラビアアイドル最高!!』
ancb02149




『演技聞くと…』

『棒…ですよね』
ancb02153
 @takegaru
半角カナ実況が捗るな 
2015/01/15 23:44:20




『だがそこがいい!!純粋な感じがよく出ている』
ancb02163



『楽しみだなぁアフレコの後の飲み会』

『深大寺さんにしてくださいよ…』
ancb02190
 @kumo0225
でもりっぴー演技うまいしな 
2015/01/15 23:44:21
 @scarlet_house
下でモノを考えるヤツか……
2015/01/15 23:44:21
 @mabo19750313
いやマジでこのやり取り生々し過ぎるだろ…こんな奴らがキャスティングしてんのかと思うと…
2015/01/15 23:44:45



ancb02214




『深大寺雅です!!』
ancb02225



『豊森ぽぽみ!!』
ancb02229



『うで…いや、井出キララで』
ancb02234
 @kirimbom
この3人●してもいいすか(^_^;)
2015/01/15 23:44:46
 @shikisora
音響監督の鶴の一声はまだかな
2015/01/15 23:44:46
 @shiny_azs
これからアニメのキャストが発表されたら裏でどんなクソな議論が行われるかを想像することしかできなくなるな・・・
2015/01/15 23:44:46
 @hagure512
子安がおっぱいおっぱい言ってるの超面白い
2015/01/15 23:44:46
 @count_of_nerima
会議シーンだけでここまで引き込むのすげえな
2015/01/15 23:44:44






『音響監督の立場としてどう思われますか??』
ancb02268




『新人でありながら、9票中4票が鈴木京子さん。何かもってるってことなんでしょうね。』
ancb02308




『御三方、人気・歌唱・容姿と、演技以外で選んでる』
ancb02338




『いいじゃん別に』

『みんなやってることでしょ?』
ancb02367
 @hiraku_world
だめだこいつらはやくなんとかしないと
2015/01/15 23:45:24
 @harowabot
合コン目当てのアニメ制作とかリアルなアニメだなw
t.co/I4gTCZpKjg
2015/01/15 23:45:24
 @kab_studio
こういう感じで海外アニメのアフレコが決まっていきそうだ
2015/01/15 23:43:05





『政治的なキャスティングはバレます。作品にプラスになることはない、絶対にです。

鈴木京子さんの経験不足も理解できます。

その時は…私達が育てればいいんですよ』

ancb02388

ancb02379
 @hisapyon_akiba
「政治的キャスティング」うん、あるよね 
2015/01/15 23:45:47
 @solitude0618
名言過ぎるわ 
2015/01/15 23:45:47
 @rtshaaaa
音響監督強い 
2015/01/15 23:45:45
 @Nasupl_r
稲浪さんぐう正論だ 
2015/01/15 23:45:48

 @budou3
政治キャスティングはねえ。あからさまなのは萎える
2015/01/15 23:45:48
 @warosubot_
白箱みたいに主演新人で脇有名どころで固めれば
2015/01/15 23:45:23
 @kalmalogy
原作者いれば、こういうのまとまりやすいんだろうなぁ。
2015/01/15 23:45:40






『遅れちゃってすんません~!!変な話遠いっすね、武蔵境』
ancb02399
 @12_antooon
今週の変な話
2015/01/16 02:24:48
 @isikanta
変な話の人来たァ~~
2015/01/15 23:45:59





『茶沢さんお疲れ様です。

今アリアを鈴木京子さんに…』

SHIROBAKO 14話 感想 2407




『あーいいんじゃないすか?はいはい』
ancb02419




『原作者サイドの承認も得られましたし、アリアは鈴木京子さんに決定します』
ancb02433

ancb02438

ancb02448
 @stymhs
向かいに座ってる4人が問題ありすぎるw
2015/01/15 23:46:50
 @kab_studio
偶然援護射撃になったけど、この編集さんもアレだからなぁ
2015/01/15 23:46:24
 @wamtst
PAやばいとこ突っついてるな。いいぞもっとやれ
2015/01/15 23:46:50
 @t_ktkr0513
こうやってみゃーもりの声優決まったのか。音響監督かっこいい。
2015/01/15 23:46:50
 @0_equal_all2
膨れっ面の政治・営業押しする三馬鹿が心地よい。
2015/01/15 23:46:51
 @AKT_TR
このやりとりを声優さん本人たちに演じさせるの、かなりすごい事だよな……
2015/01/15 23:44:55
 @y32_realtime
音響監督やらプロデューサー目指してる人にとってこれは胃が痛すぎるよ…凄くいい題材持ってきてるけど 
2015/01/15 23:47:02






『人気といえば仁平さんしかありえない!!』

『それより、花尻さんのお尻見てくださいよ!!』
ancb02613




『尻が喋る訳じゃない』
ancb02620




『分かんないですよぉぉ?』
ancb02624
 @RONDOBELL7
「尻が喋るわけじゃない」
2015/01/15 23:47:37
 @c_cha
尻がしゃべるわけじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/01/15 23:47:35





『面倒だし、ツイッターのフォロワーの多い順に選んじゃいましょう!ググって検索数多い順でもいいですけど』
ancb02637
 @fu_delu0ya_delu
アニメで脚色されてるとは言えこの会議マジでイライラすんな
2015/01/15 23:47:04
 @FEakatuki
今回やばいなwアニメだから盛ってるのかもしれないけど実際もこんな感じなんだろうか…
2015/01/15 23:47:00
 @_konitan_
フォロワーの多い順ってお前ツイッターやってない声優どうすんdなよ 
2015/01/15 23:47:37
 @gen_ko_tsu
お前らやる気あんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/01/15 23:47:37
 @WYS_
適当すぎるw 
2015/01/15 23:47:37
 @Makaronn0323111
ダメだこいつら
2015/01/15 23:47:37





ancb02643

ancb02657

ancb02661




『声優経験ないけど、我が社の歌手一人入れましょうよ。下手でもレギュラー5人に混ざればわかりゃしませんよ~!』

『それより尻が!!』
ancb02691
 @utuyama
子安うるせぇw
2015/01/15 23:48:08
 @mugibatake1985
こうやって適当に変な歌手が声優やったりするのか
2015/01/15 23:48:21
 @yuyuya_3
本業歌手 あっ
2015/01/15 23:40:18





『すみません、そろそろ決を採りたいんですが』

『花尻さんのケツですか?』

『違います!!』
SHIROBAKO 14話 感想 2711
 @stymhs
子安wwいいかげんにしろwww
2015/01/15 23:48:05
 @ebisendayo
ケツですかって言おうと思ったら先に言われた
2015/01/15 23:48:07
 @LwVe9
そっちのケツじゃねえよ!
2015/01/15 23:48:07
 @za_ko_taka
子安黙れwwww
2015/01/15 23:48:06





『お前は黙ってろ!』

『お前とはなんすか、人が折角外見だけ見て一生懸命選んでるのに』

『いいかげん、うちの事務所からも選んでくださいよー!上司に怒られちゃうー』

『この際人気ある声優なら男でもいいでしょ!!』
ancb02744
 @Tei_G
もうだめだコイツらww
2015/01/15 23:48:06
 @YouSaySaaaaaaaN
ギャグだwwwwwwwwwww
2015/01/15 23:48:06
 @rightning0123
ちょっと誇張しすぎてねえ?2015/01/15 23:48:36
 @agyo_aiueo
外見だけww見てw
子安w
2015/01/15 23:48:38
 @kirimbom
「外見だけ見て一生懸命」ってぶっちゃけ過ぎだろw
2015/01/15 23:48:34
 @tsubasansu
このおっさん3人組やばすぎだろ
2015/01/15 23:48:16
 @dangoworld
この辺りアドリブ混じってるかな
2015/01/15 23:48:16
 @kitsacee
ここで松岡disっすかwww 
2015/01/15 23:48:36
 @_nnxdo
なるほどな。新人声優ユニットに男と女を混ぜる。これは革命だ。 
2015/01/15 23:48:33


ancb02763




『なんで俺の意見誰も聞いてくれねえんだよ!出資してるんだぞ!?』
ancb02782

ancb02794
 @avanshel_
糞面白いな今回 
2015/01/15 23:48:36
 @nbspd
真ん中がどうしてもジェネオンの某Pに見えてきた
2015/01/15 23:48:36
 @Kurosaki_250R
ベテラン達の白熱した演技www(^_^;)
2015/01/15 23:49:29






『変な話別件入っちゃったんで、あとはお任せします』
ancb02803

ancb02812
 @EVILS_MBLOOM
編集の態度がひでぇ……
あとこの三人もうぜぇ
2015/01/15 23:49:45






宮森『もうかれこれ14時間もやってます』
ancb02826
 @FaiM777
14時間もあんなことやってんのかw
2015/01/15 23:49:00





ancb02849
 @merwo_L
餃子うまそー
2015/01/15 23:49:00
 @fashi2j
餃子の作画良すぎる2015/01/15 23:48:59





『次から出来レース枠作りましょうよー』
SHIROBAKO 14話 感想 2873




『うちと組む以上それはありません』
ancb02889

ancb02901
 @am_724
出来レース枠wぶっちゃけすぎだろwww 
2015/01/15 23:49:45





『最後のキャラ、キャサリンですが』
ancb02921

ancb02941




『では、伊藤鈴鹿さん、むささび妙子さんあたりですかね』
ancb02950




『あの、坂木静香って人なんですけど…』
ancb02953

ancb02973
 @dosuxe
目をつけてた! 
2015/01/15 23:50:06





『新人さんなんですけど、どうですかね?即興でキャサリン演じてもらっても、しっかりキャラ抑えていたなって』
ancb02990
 @hanme_1
やっとずかちゃん先輩きたああああああああああああ 
2015/01/15 23:50:03
 @ham1098
監督もっと押せ!!! 
2015/01/15 23:50:40




ancb03018

ancb03023




『おぉ、綺麗な声ですね。上手いし、新人とは思えない…けど、伊藤鈴鹿さんに比べるとあと一歩な感じしますよね』
ancb03030




『そっかぁ…』
ancb03072

ancb03077




『いいですいいです、ちょっと上手いかなって思っただけなんで』
ancb03081
 @minatapo
その直感が大事なんやで 
2015/01/15 23:51:00
 @a_t_a_moni
もっと推してくれ…監督
2015/01/15 23:51:00





『むささび妙子さんは2件オーディション結果待ちとキープありです』
ancb03102




『結果待ち・・・惜しいなぁー』
ancb03111




『なんでもかんでもキープって、ほんと業界の悪癖ですよ』
ancb03122
 @daison2323YSN
キープの悪意か 
2015/01/15 23:51:02





『安心の伊藤鈴鹿、いいんじゃないですか?』
ancb03144




『いーんじゃないですか?』
ancb03152
 @explodet
相手がやる気なくなるまで待つ会議なのね
2015/01/15 23:51:20
 @puniroku
無理だったか  
2015/01/15 23:51:20




『決まりです。お疲れ様でした』
ancb03162
 @Kazu_SKNM
あっダメかフラグ立てただけで 
2015/01/15 23:50:58
 @ebipan7
ずかちゃん( ;∀;) 
2015/01/15 23:51:21
 @kyo_huu_hina
伊藤鈴鹿さんのことを伊藤静さんが喋ってるのめっちゃ面白い 
2015/01/15 23:51:01
 @asami__rose
ああ・・・
でもなんかハプニングあって
変わりそうな深読みすぎか 
2015/01/15 23:51:47
 @hikol
政治的なキャスティング以前にブシロードを隠さないアニメもありますが 
2015/01/15 23:46:38
 @6_rock_bee
今回は決まらなかったけどここで名前あがったてのはかなり大きいんじゃなかろうか 
2015/01/15 23:51:57
 @JANEX706
ずかちゃんが落ち込む所もう見たくねえよ
2015/01/15 23:51:57






『ツリーの高さって2万メートルですよね、その高度で飛べるんだっけー・・・』
ancb03230



『飛べるけど、燃費が変わってくるかな』

『そこはあんまりこだわらなくても…』

『でも、わからないまま書くのと、わかったまま忘れるのは違いますからね』
ancb03253

ancb03262
 @tabinchuHTR
「わかった上で忘れる」 
2015/01/15 23:52:01
 @9tarou0903
ミリオタがアニメ見るから困るんやよなぁ 
2015/01/15 23:52:00
 @m_luna_dB
これストパンか?wwwwwww 
2015/01/15 23:52:00





『今話に出たこと、追加で調べてもらってくれないかな?…てか、もうディーゼルさん、ここに直接降臨してほしいよ』
ancb03291
 @namokamo
資料役立ってるなあ
2015/01/15 23:52:00
 @i_himeriya
ディーゼルさんここに降臨して欲しいよwwwwwwwwwwww 
2015/01/15 23:52:24





社長『今回は設定制作が必要かもしれないね』
SHIROBAKO 14話 感想 3310

ancb03340
 @ein_Rizeria
ディーゼルさんインターンとかでいいんじゃない 
2015/01/15 23:52:23






『今回頼みたい仕事は、設定制作ね』
ancb03356

ancb03350
 @cameo4002
ディーゼルさん降臨! 
2015/01/15 23:52:24
 @m_ryo
リクルートスーツwwwwwwwwww 
2015/01/15 23:52:50





『脚本志望って聞いたけど、うちで働くのは大丈夫?』

『はい!』
ancb03370

ancb03393

ancb03418

ancb03422
 @panel_line
俺もこんなコネ欲しかった
2015/01/15 23:52:49
 @s_arkw
すげーーーー仕事ゲットだぜ
2015/01/15 23:52:49





『来れるならすぐ来てもらいたいんだけど』

『明日からは?』
ancb03451




『今からでもオッケーッス・・・です』
ancb03453
 @orimelo_one
社長はこの辺手早いw 
2015/01/15 23:52:48
 @key_you1121
雇う展開か。 
2015/01/15 23:52:47
 @n_music_n_life
これは大学中退の予感がビンビンですよ
2015/01/15 23:53:05






『あ、どうも』
ancb03470

ancb03473




『あぁ、生ディーゼルさんかぁ』
ancb03481

ancb03498
 @budou3
生ディーゼルさん!
2015/01/15 23:53:35
 @tagoal
ディーゼルさんで定着 
2015/01/15 23:53:35
 @EsayaOmiero
りーちゃん有能 
2015/01/15 23:53:35





『リーちゃん(設定制作)はムサニでバイトすることが決まって』

『みーちゃん先輩(3D)は別の会社に移ることになったんです』
ancb03524

ancb03540
 @vector1215
おーみーちゃん転職できたか良かった良かった 
2015/01/15 23:54:15





『私もこないだ、飛行機関係のオーディション受けてきたよ!落ちちゃったけどね』
ancb03554

ancb03571




『第3飛行少女隊っていう…え?』
ancb03581

ancb03584
 @coccole
あっ 
2015/01/15 23:54:14
 @kakinotane_nm7
この空気 
2015/01/15 23:54:15




『皆と一緒に仕事したかったけど…でも仕方ないよね…』
SHIROBAKO 14話 3600

ancb03621
 @tocoma110
何この滅茶苦茶いたたまれない空気
2015/01/15 23:54:33
 @yabu_tinad
ずかちゃん…(;ω;`) 
2015/01/15 23:54:33
 @TansanNyanko
2期で追加キャストの可能性もあるから! 
2015/01/15 23:54:34





『でも、初めて他の役もやってみてって言われた!!』
ancb03642

ancb03652
 @rightning0123
4/5が同じ仕事なのか・・・キツイ2015/01/15 23:54:33
 @boketa
監督くつがえしそうだなー
2015/01/15 23:54:31
 @y32_realtime
こ れ は ヤ バ イ 予 感 が し て き た (;ω;`)ウッ…
2015/01/15 23:54:30


ancb03665
 @typekanon
カウンターがなければ抱くのに
2015/01/15 23:54:50
 @hawk_eye_02
別の役もやってみてって言われるの嬉しいやろなぁ
2015/01/15 23:54:47
 @tsubasansu
辛すぎる…… ずかちゃん報われてくれよマジで
2015/01/15 23:55:18






ancb03669

ancb03682
 @betu_sho
『SHIROBAKO』は応援したいキャラばかりだな 
2015/01/15 23:55:15






『制作のローテーション組んでみたんですけど、社内制作では11本が限界です』
ancb03742




『2本はどうしても制作グロスで受けてくれる会社探さないと…』
ancb03762

ancb03789




『俺が紹介しましょうか?』
ancb03797
 @Shu_say
あーこれが外注ってやつか 
2015/01/15 23:55:34
 @_MT_KN_
SHIROBAKO5人のフィギュア出たら揃えたい
2015/01/15 23:55:42






ancb03806

ancb03813




『スタジオタイタニックねぇ…聞いたことあるんだけど、頼んだことないなぁ』
ancb03821

ancb03831
 @tukune511
本田さあああん
2015/01/15 23:56:16
 @ham1098
武蔵野アニメーションで領収書書きてぇ
2015/01/15 23:56:16
 @rikarikayyyy
わぁ。本当にケーキ屋やってる!!! 
2015/01/15 23:56:16
 @amakurakeiji
スタジオタイタニックとか名前からして危険な香りしかしない
2015/01/15 23:56:17
 @Reiuji_rapid23
万策ケーキおじさん
2015/01/15 23:56:38





ancb03866
 @calligrapay
うわぁ、これ沈没しそうだな
2015/01/15 23:56:39



ancb03887

ancb03908




『あのさぁ、』
ancb03923




『木下監督ってこだわるタイプ?』
ancb03929

ancb03940
 @ham1098
これ絶対地雷だろwwwwwwww
2015/01/15 23:56:36
 @merwo_L
タイタニックはやばい…
2015/01/15 23:56:36
 @dosuxe
こんな美少女がケーキ持ってきたら好きになっちゃうな
2015/01/15 23:56:36
 @tabinchuHTR
これはヤバイタイプだ
2015/01/15 23:57:05
 @futamint
あーこれダメな制作会社フラグじゃ…
2015/01/15 23:57:05
 @TakamiChie
タイタニックみたいに沈没しそうだな・・・
2015/01/15 23:57:06
 @SunnyWalker2010
この仕事、手抜いても大丈夫かな?(本音)
2015/01/15 23:57:05
 @housuke_1
あっ…これは特色出ちゃうタイプかな
2015/01/15 23:57:04
 @hugakusan_live
下請けがやらかすパターンか
2015/01/15 23:57:04





ancb04108
 @c10h8
「タイタニック」で予想すべきだったかorz
2015/01/15 23:57:47
 @eternalsisters
スタジオタイタニック……もう沈没フラグが……。
2015/01/15 23:57:48
 @Noel_P
スタジオタイタニックの、約束された勝利の沈没感。
2015/01/15 23:57:49
 @sph3r3
涙出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまじかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
t.co/e9BHzdXueF
B7Zi6lbCcAEfqTN
2015/01/15 23:56:42
 @minatapo
タイタニックは制作途中で会社潰れて社長が夜逃げしそう
2015/01/15 23:59:33

 
みんなの感想
 @Kazu_SKNM
中途で入ってきた平岡が「瀬川さんは女に優しいから仕事早く上げてくれるけどあんまり甘えないほうがいいよ」って言ってたけど、どういうフラグなんだろうな
2015/01/16 00:19:13
 @ashibetaku
提供クレジットのバックにも使われた三馬鹿トリオのショット。
歌舞伎や浮世絵からの(たぶん意識しない)影響を感じさせる表情とポーズ。
きっと、どこの国にもこういうルーツはあるんだろうな。
B7dOaDzCMAI7ZUN
t.co/sTA3BklgTw
2015/01/16 17:05:35

 @Akitara571
すばらしい出来だ。
業界のダメなところをここまでユーモアたっぷりに描く試みはかなりチャレンジングだし、声優を決定する会議自体が飛田・真殿・子安ら豪華声優陣による演技合戦になってるっていう構図がもう面白くて面白くて仕方なかったっす。
2015/01/16 16:06:16
 @feathervill
キャスティング会議で飛びかう会話はリアルなのかシャレなのか。
政治力とか所属プロダクションの力関係ってやっぱりあるのかな。
声優さんも演技で落とされるならまだしも声質や政治で落とされると落ち込むだろうな
2015/01/16 15:37:28
 @lock8931
キャスティング会議、くっそ笑ったわwwずかちゃんだけ不遇すぎやろ!大逆転こい!
どっかで原作者の了解取ってないのが問題になりそうでビクビクしますわ………
音響監督さん、カッケェ……!的な俺的ベストシーン→
B7cwu1PCUAAYVKW
t.co/d83q62j6Yu
2015/01/16 14:55:56
 @erkin_kawabata
心臓に悪いアニメ。物凄い既視感(あんな会議は出てませんが)やばいよやばいよ~というフラグがどんどん乱立してる。業界関係者じゃなかったら素直に楽しめるんでしょうけど。
面白いけど記憶から消し去りたいアニメです。
それとやはり、大好きなんだけど、子安ェ..w
2015/01/16 13:50:46
 @Taikutumaru
音響監督がかっこよすぎるΣ(∀`;)
ずかちゃんはきっとキャンセルからの繰り上げありそうだけど、今回ですでに波乱のフラグ経ちまくりだし、次回予告は不穏だし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2015/01/16 12:13:52
 @aki01106
白箱14話面白いw声優の決め方ほんとにこんなんなのww
2015/01/16 12:19:08
 @kiku0809
いやぁ、なんなのこの情報量と密度と勢い!最高だわ~♪
ハラハラしたり、声出して笑ったり、泣きそうになったり…もう、俺の感情がわやくちゃになるわぁ。
りーちゃんの参戦に続くと思ったのに…ずかちゃぁぁん…
t.co/9DqDDAw7t1
zukari
donaB7cHAoDCMAA6oSG
2015/01/16 11:53:39
 @dark_ts
かなりデフォルメされてるんだけど、キャストの決め方って、ああいう感じなんだろうな。
1クールではタローが一気に引き受けていた憎まれ役が2クール目にはちらほら増えていて、それがとんでもない修羅場につながりそうで恐ろしい。
2015/01/16 11:22:29
 @hokutoseip
SHIROBAKO 14話の疑問点その1。
宮森が突然現れた中途採用の制作進行の平岡に驚いていたが、あんた採用面接で会ってなかったの?
たまたま宮森が不在の時に面接していたとしても、デスクに抜擢されるような彼女が全く知らないうちに採用が決っていたのは不自然だなあ。
2015/01/16 10:46:58
 @hokutoseip
SHIROBAKO 14話の疑問点その2。
声優のしずかは「第三飛行少女隊」のオーディションを受けた際、元請け制作スタジオが宮森や安原がいる武蔵野アニメーションとなぜ知らなかったのか?アニメ声優のオーディションって制作スタジオ名を伏せてやるものなの?
2015/01/16 10:47:32
 @msaskamiosi
みぃちゃんの新しい会社入る話掘り下げないのかな?
多分下柳さんの後輩が興したとかいう会社だと思うんだけど
2015/01/16 08:47:24

 @case_KK
SHIROBAKO 第14話。
キャスティング会議。
出資者側のごり押しを誇張?して見せたうえで、制作側の矜持を感じさせる音響監督の言葉がカッコ良すぎる!みどり達だけでなく本田の様子も交え、皆がそれぞれ少しずつ前進している雰囲気と、新たに加入した平岡を巡る不穏さとのバランスも面白い。
2015/01/16 08:17:57
 @case_KK
その2。音響監督の言葉は、アニメオタクにとっても胸のすく思いだが、出資者側の描写も、オタクが業界に対して勝手に持っているイメージを更に誇張しているだけっつー気もしなくもない?(笑)
2015/01/16 08:25:35
 @nomki3
SHIROBAKO14話→キャスティング会議は声優業界よりスポンサー側の、それも「こっちも仕事なんですよ」感を一番出してた音楽業界の闇が強烈で笑えんわwしかしずかちゃん惜しかった…監督が名前出して皆して褒めてくれた時嬉しかったなあ。オーディション受かる回があったら赤飯炊くよ
2015/01/16 07:54:33
 @earthboundcube
棒や明らかに合って無い声優ってこうやって決まるのか…確かに政治的キャスティングはなんとなくわかるわw
で、ずかちゃんのターンはいつまわってくるんですかねェ…流石に今回はフラグだよね?
りーちゃんはおめでとう!
みーちゃんは本当に会社辞めたんだ…
2015/01/16 07:26:12
 @shamisen_flash
てか、ちゃんと原作者にアニメ化のOK貰ってるのかよ?茶沢ァァァ!!
もう見てると地雷だらけの三女ですが、本物の地雷はスタジオタイタニックみたいに「わかりやすい地雷臭」を醸し出してないんですよねえ。
胃の痛いアニメだけど実際より表現はかなりマイルドな印象
2015/01/16 05:50:37
 @y_takahashi24
制作に関わる様々な立場の人間がいてそれぞれの立場や意見があり声優さんが選ばれるんだなと非常に興味深い内容でした
特に演技だけでなく歌とイベントにも拘るべきだっていうのは昨今の声優事情に合致していたし他ジャンルから声優の道へ来た人を扱っていたのも時代反映していて良かった
2015/01/16 01:37:17
 @umeyuri_
公式関係者がすごい回と言っただけあるわw
声優会議実際もこんな感じでゴリ押しあるんだろうなあ。
人気もCDもイベントも大事っちゃあ大事だけどやっぱ原作ファンならイメージにあった声が1番な訳で、ムサニはその辺大事にしてくれて良かった
2015/01/16 01:29:09
 @akate0905
声優オーディションがメインの話、面白くするために話盛ってるだろうけど基本的にはこんな感じなんだろうなぁ、声質や演技の感じが拮抗したらあとはスケジュール取れるか、歌OKかイベントニコ生OKか声優雑誌にグラビアOKかとかで決まってくるんだろう
2015/01/16 01:22:34
 @800ky
「SHIROBAKO」14話、噂通りの神回だった!
正直ここまでやっても大丈夫なの?という飛ばし具合。
「声優は音響監督のお気に入りで決まる」っていうアンチのやっかみが通用しなくなったな。順調なエピソードてんこ盛りだけど、今後の暗雲立ち籠めるフラグも一杯で余計に恐くなる。
2015/01/16 00:45:49











最初のオーディション部分、
皆ポンポン声優さんの名前挙げてくけど
どのキャラがどの声優さんかじぇんっじぇんわからなかった…

だから声優当てやってる実況は紹介できませんでした;
やっぱ声聞けばだいたいわかるもんなのかな
キャラの声聞いて声優さんの名前出てくるの20人いない位かも;ω;
\半分ラブライブ/

どのくらい声優わかります?

声優決めの会議、
実際はあそこまでじゃないにしても、
やっぱ演技以外に売上、イベント、キャラソン、…いろいろ考えられたキャスティングの作品も多いだろうなー…最近だと声優アニメって呼ばれる作品もちらほら

shirobakoで描かれた話し合いは大げさにしても、
『歌えない声優はありえない』とか『声優は見た目』とか
それに対する視聴者の反応、
もっともっと載せたかったんですが…
あとで別記事にまとめるかもです

なんとかミュージックは主題歌じゃダメなの?

てか、監督がスパっと一任できないんだね
 コメ
「SHIROBAKO」第14話

ヒトコト投票箱

Q. 声聞いて名前が分かる声優さんって何人くらい?
1…5人くらいしかわからない
2…10人くらい
3…20~30人くらい
4…声優は詳しいので40~60人位はわかります
5…100人くらいわかる
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

>>TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト
#SHIROBAKO OR #musani OR #TOKYOMX 

新着話題

関連商品

SHIROBAKO
初回生産限定版
SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
… Blu-ray …
第1巻 / 第2巻 / 第3巻 / 第4巻
第5巻 / 第6巻 / 第7巻 / 第8巻
… DVD …
第1巻 / 第2巻 / 第3巻 / 第4巻
第5巻 / 第6巻 / 第7巻 / 第8巻

コメント…SHIROBAKOについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:05
    • ID:YvpSfUFq0 >>返信コメ

    • 会議を見てるとタローの声優データベースが火を噴いた方がまだマシな気がする。

      人気作品だから新人より手堅く経験豊富な声優を採用するなら分かるけど、3バカ見たいな理由で決めるのはやめて欲しいな。
    •   0  
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:12
    • ID:dWVlu33g0 >>返信コメ

    • ずかちゃん見てると応援したくなる。頑張れずかちゃん
    •   0  
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:19
    • ID:shdaOVwC0 >>返信コメ

    • 先行きが不安しかない
      白髪の制作進行は2年目でデスクのみゃーもりに嫉妬してそうだし、グロスは手抜くタイプだし
      早く矢野さん帰って来てほしい
    •   0  
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:34
    • ID:ugsCuphw0 >>返信コメ

    • 出演料の話も絡めて欲しかったけど
      やっぱキツイか
    •   0  
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:34
    • ID:7wigfHbH0 >>返信コメ

    • ずかちゃんが復活当選でキャサリン役射止めたら
      マジで一部で囁かれてるように三女5人の声はどーなつ組が当てるんじゃないか? 
      主役のアリア役に決まった鈴木京子なんてまんまおいちゃんの中の人に当てはまりそうなプロフィールだし。
    •   0  
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:38
    • ID:WZgLgLB70 >>返信コメ

    • ずかちゃんは報われて欲しいキャラだよね…見てて胃が痛くなる

      あと、視聴者の反応の別記事を、楽しみにしてますねー
    •   0  
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:40
    • ID:WDRMzBgf0 >>返信コメ

    • 新人は育てればいいとか言うからずかちゃんぶっ込んでくるかと思いきや上手くいかないもんだ

      オリジナル作品とはいえSHIROBAKOも新人5人を起用してるし相当なバトル繰り広げたのかな
      毎回出てるのみゃーもり役の木村さんしかいないけど育ってほしいもんだね
    •   0  
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:40
    • ID:WO6BChxK0 >>返信コメ

    • 現実問題として、歌NGのキャストを選んだりしたら
      出資者のひとつであるレコード会社は降りかねない程の問題なわけで、
      他人の金に頼っておきながら、「自分達が納得できれば売上げは二の次」という
      制作サイドの態度は社会人として正しいのか?と疑問があるね。
      その辺が「SHOROBAKOは綺麗に書きすぎている」と言われる所以か。
    •   0  
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:46
    • ID:.7guo1sM0 >>返信コメ

    • 瀬川さんディスった新人メガネは絶許( メ`ω´)
    •   0  
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 19:51
    • ID:BjlgKvd80 >>返信コメ

    • あ、アイマス声優だって言っておけばだいたいあてはまる
    •   0  
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 20:07
    • ID:a7P681Qz0 >>返信コメ

    • 業界黙示録状態……きっとこの作品にもこんな光景があったと思うと笑えない内容でした。と言うかこれはアニメ表現出来ないケースもあったんでしょうね。
    •   0  
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 20:12
    • ID:sDjRYxUX0 >>返信コメ

    • りーちゃんスタイル良すぎんだろ
    •   0  
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 20:26
    • ID:F02tvaWB0 >>返信コメ

    • 最後の公式Twitterでワロタ
    •   0  
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 20:49
    • ID:0cM5KOWE0 >>返信コメ

    • みぃちゃんの扱い軽すぎ…
    •   0  
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 20:55
    • ID:X.eZlEUg0 >>返信コメ

    • ざーさんキングポニキャン角川ラブライブ声優回だった
      でも体力の問題もあるんだろうがゆかりんはキング優先じゃなくて色んなアニメにも出てほしい…
      それにしても制作側はそうとう出版社にレコード会社、円盤会社に言いたいことたまってんだろうな、想像はできるが
    •   0  
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 21:07
    • ID:PWD4FqSW0 >>返信コメ

    • 2クール目まだ2回だってのに、飛ばしまくりすげえ。
      先週のウザ編集に続いて、オーディション会議のごり押し
      プロデューサーどもとか、入社早々高飛車な制作の男とか、
      あやしい外注とか・・・不安要素増殖する一方。
      この作品、確かに1話あたりの情報量が多いんだよね。
      録画したののCM抜いてみたら他のより2・3分長いし、今回はEDも
      飛ばされてしまった。脚本に力入れてるんだろうなあ。
    •   0  
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 21:09
    • ID:NMgSbEXx0 >>返信コメ

    • なんか茶沢さん好きになってきたわ
    •   0  
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 21:10
    • ID:ZVYac61n0 >>返信コメ

    • 理想も現実も両極端にアニメにしてるんだろうけど、確かにwikiどころか事務所のプロフィールもない人がいきなりメインに選ばれてると不安になる
      ずかちゃんはモブで呼ばれるとかじゃないか
    •   0  
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 21:15
    • ID:vMw8b.KW0 >>返信コメ

    • ずかちゃんとほかの4人との対比がよかった。いつもはカウンターじゃないのにあえてそうすることでずかちゃんと隔たりが出来てる。凪のあすからでもあったけどこういう対比構造好き
    •   0  
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 21:18
    • ID:DMqrXr.P0 >>返信コメ

    • 声優決め一つでアニメの売り上げに影響したり制作会社とかスポンサーの今後の命運がかかってくるからそりゃ議論に熱も入るわな
      そこに声優個人の努力や想いが反映されないのは分かってるけど…うーん、やっぱSHIROBAKO視聴者側はずかちゃんに初の大役を与えてあげたいよなぁ
      他の4人が間接的にでも一緒の作品に携わってるし、今後ずかちゃんは三女の声優に何らかの形で起用されることを祈るばかり
    •   0  
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 21:36
    • ID:zSH7fYea0 >>返信コメ

    • 1ヶ所伊藤静でワロタ
    •   0  
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 21:50
    • ID:wo8Tmu6.0 >>返信コメ

    • 配役決めはスポンサーのごり押しで決まることもあるだろうね
      特にドラマや映画ではそれがありそうだわ、アニメ業界でも制作会社によってはキャストがいつも偏ってることあるよね
    •   0  
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 22:04
    • ID:UqjIqk7F0 >>返信コメ

    • 別記事でのまとめ楽しみ
    •   0  
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 22:05
    • ID:ULijzAkk0 >>返信コメ

    • なんだかんだ声豚のほうが金落とすからなぁ。
    •   0  
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 22:23
    • ID:5HH2zcyE0 >>返信コメ

    • 新卒等の採用と中途採用を一緒に考えてる人が居るね
      後者は即戦力が欲しいから、ツテやコネという事が多いんだけど
      業界歴五年で何か所も所属替ってるって、相当ヤバくないか?
      要領だけ覚えてて、質は低い仕事の様な地雷臭・・・
    •   0  
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 22:31
    • ID:sTv3kvHo0 >>返信コメ

    • 容姿選びは今の声豚と思考が一致してていいじゃん
    •   0  
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 22:50
    • ID:p2D.cyuc0 >>返信コメ

    • 新人の銀髪メガネくん淡々といろんな会社移ってるし、紹介する会社もなんかやばいし、問題ありそうなキャラっぽいな
      タローみたいに表だって見えない感じだから、一番やっかいそうな感じはするな。個人的に。
    •   0  
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 22:52
    • ID:zAmb0.uf0 >>返信コメ

    • いつのまにか無職も新しい職場行ったし、大学生も設定製作に
      いまのままじゃずかちゃんだけフリーターでござる
    •   0  
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 22:54
    • ID:F8w4xK.50 >>返信コメ

    • >>中途で入ってきた平岡が「瀬川さんは女に優しいから仕事早く上げてくれるけどあんまり甘えないほうがいいよ」って言ってたけど

      瀬川さんに縋って自分の仕事に無理させ過ぎて
      倒れられると他の作業にまで影響を受けて、
      結果的に瀬川さんへの仕事の信頼が悪くなるから
      程々にする様に釘を指している様な気がする。


      まぁ、平岡の嫌味で有ってほしいけど。
    •   0  
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 23:13
    • ID:A6Ji4Wxm0 >>返信コメ

    • ※8
      歌NGの声優推してたのは別の出資者で、制作側の選んだ人は別にNGじゃないっしょ
      しかもキャラソンの話も事前に相談しないで先走ってたわけで、それなら出資段階で上が取り決めておくべきだったかと
      まあ、あの人はそんな上の尻ぬぐいを押しつけられた人なんだろうなと思えばかわいそうでもあるw
    •   0  
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 23:15
    • ID:lhMIf.dV0 >>返信コメ

    • 金出す以上自分達の利益になるようにっていうメーカー側の言い分もわかるからなあ(枕田はどうかと思うが)
      というかメイン5人いるし人気、歌唱、容姿あり声優の声質、演技が合うキャラもいそうなもんだけどそういうの見越して呼ばないのかね?
    •   0  
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 23:16
    • ID:A6Ji4Wxm0 >>返信コメ

    • ツイッターで疑問点を書いてる人がいるけど、平岡は中途採用の経験者だから宮森は面接してないよな
      あと、アニメ制作会社と音響制作会社は基本別の会社だから、音響が仕切ってるアフレコで制作会社の名前が出ないのは普通の事だと思う
    •   0  
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 23:20
    • ID:hXtJ33ky0 >>返信コメ

    • 都心からだと武蔵境って地味に遠いのは確か(白目)
    •   0  
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 23:22
    • ID:A6Ji4Wxm0 >>返信コメ

    • >>31
      今回呼んでないけど~って言ってた人気声優がキープ3本入っててと言われてたから、引っ張りだこの声優はスケジュールが厳しかったりするんじゃない
      決め打ちの直接指名ならともかく、オーディションは事務所もすでに売れてる声優よりこれから売りたい声優を送り込むというし、そううまくいかないんでしょう
      監督や原作者が最初からこの人!と決められる立場なら混乱はないんだろうけど、制作委員会方式だとそうもいかないんだろうなと
    •   0  
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 23:30
    • ID:Xe1UDFO10 >>返信コメ

    • クライアント三人組の掛け合いがすげえ
      何がってデフォルメされてるけど嘘言ってない所が
      飛田展男がテンション上げて行ったら真殿、子安が跳びかかっていったような感じ
      もう猛獣の取っ組み合いのような演技だった。最高

      本当にフィクションなんですかね

      あと瀬川さんは百合属性であるなら薄い本がッ薄い本がッ
    •   0  
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 23:34
    • ID:.LMU.sR70 >>返信コメ

    • えまちゃんしゃべって!
    •   0  
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 23:35
    • ID:Xe1UDFO10 >>返信コメ

    • >「SHOROBAKOは綺麗に書きすぎている」
      綺麗に描かないと放送出来ないんだよなあ・・・(多分)
    •   0  
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月16日 23:44
    • ID:lMt2dq3j0 >>返信コメ

    • 描き方は過剰だけど実際こういうことなんだろ?
    •   0  
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 00:00
    • ID:vuN.IZh30 >>返信コメ

    • 改めて子安のうさざを思い知りました(褒め言葉)
    •   0  
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 00:17
    • ID:cxNTf.Io0 >>返信コメ

    • *29
      瀬川さんうんぬんのセリフはその解釈かもね
      みゃーもり気にかけてるし、以前に無理して倒れたから業界内で
      ちょっとした噂になったのかもしれん。それで釘さしたと
    •   0  
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 00:39
    • ID:aoCASJ3L0 >>返信コメ

    • SHIROBAKOの声優オーディションもこんなんだったり?もしそうだったら凄い自虐ネタだなw
    •   0  
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 00:40
    • ID:uN5prXa80 >>返信コメ

    • >>37
      綺麗に描いてこれだからうーむ…

      相変わらず白箱は印象には残るが二度見たいアニメのタイプじゃないな
    •   0  
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 00:50
    • ID:t6yi7pqc0 >>返信コメ

    • うむ~ 瀬川さんにはやっぱり何かあるのかね。
      例の引っかかりのある「それは……はい」もそうだが
      えくそだすっ!編最終話で一切出番がなかったのというのも不安を煽るよなあ。
      飲み会はムサニ社内関係者のみのものだったから参加してないのはいいとしても、Aパート作監を務めてたんだし宮森から完パケの報告と感謝の言葉の電話(メール)があって安堵の息をつくなんてカットが止め絵であってもおかしくなかった。
      打ち上げの裏で過労でぶっ倒れてたり、ロボハルの急ぎの仕事請けて修羅場だったしてたのかもなあ。
    •   0  
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 00:55
    • ID:Q8b.lsPc0 >>返信コメ

    • 宮森の服のバリエーションが増えた!
      それなのに安原さん...

      居酒屋だとりーちゃんボタン開けてる細かさいいね
    •   0  
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 01:30
    • ID:ufk0MK.90 >>返信コメ

    • 新しいメガネキャラは渡辺Pの「俺人見る目ないから」が作用してそうで怖い。5年で約3社勤めたみたいだけど準備一年くらいかかって+3ヶ月放送だと考えるとアニメ一本やってやめてを繰り返したのかな?
      それってどうなの?会社に1年しか勤めてないと薦めづらいって3Dの人が言ってたと思ったけど

      原作者の人、どこか他の制作会社がいいって言ってたみたいなのに加え、あの編集者だと……不安だぁ

      アニメとかもろもろきっと宮森ががんばって何とかしてくれる、主人公パワーで、デコポン宮森復活で
    •   0  
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 01:33
    • ID:WDJxs1VaO >>返信コメ

    • 声優は演技と言いたいけど、ルックス良くないとブスって延々叩かれるから、ルックスも気にするよね
    •   0  
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 01:38
    • ID:bMGwawfS0 >>返信コメ

    • これタイタニックが沈没して
      丁度復帰したエリカ様が無双回来る気がするw
    •   0  
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 02:37
    • ID:OqypPyGj0 5 >>返信コメ

    • おっぱいwwwしりwwwwww
      ケツをとります♪
    •   0  
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 03:00
    • ID:OqypPyGj0 5 >>返信コメ

    • 武蔵境は特別快速が停まらないから不便である…って、まぁ三鷹の次なんだがね。
    •   0  
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 03:13
    • ID:OqypPyGj0 5 >>返信コメ

    • 何気にPAの作品が…“TARITARITARI”、“凪のあとから”、“グラストリップ”、“Angel Beat!”…もっと捻れ(笑)
    •   0  
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 05:00
    • ID:VUYRwXlv0 >>返信コメ

    • 多分瀬川さんは「女に甘い」んじゃなくて新人メガネが嫌いなだけだろうなwんで嫌われる理由として「納期さえ守ればクオリティとかどうでもいいや」的な人間性を持っているとみた。まぁ5年間で3社以上コロコロ仕事変えてる人間がまともなわけ無いわな。
    •   0  
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 05:52
    • ID:XOZD2alb0 >>返信コメ

    • タローほどタフじゃなく宮森ほど優秀じゃな い。かといってタローより優秀な部分でタフじゃない所をカバーしたり
      逆に宮森に無い部分で優秀じゃない所をカバーしたりも出来ない正真正銘の器用貧乏な感じなんだろうな>平岡君
    •   0  
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 06:39
    • ID:bRby4heIO >>返信コメ

    • まだ殆どキャラ動いてない平岡が嫌われすぎで困惑。
      とりあえず今のところ受けた印象だと、平岡は現実的って感じがした。良くも悪くも。
      クオリティを犠牲にしても納期を優先したり、ある程度人脈を増やしたら会社を変えてみたり。
      5年もやってれば情熱も薄れるだろうし、宮森やタローの様な「アニメが好き」って感情を原動力に動けるのとは別のタイプ。
      まだどうなるか判らないけど、今後が気になるキャラなのは確かかな。
    •   0  
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 09:03
    • ID:uQv0X.RT0 >>返信コメ

    • 未搭乗のキャラであと一人、キーパーソンになりそうなのが、
      原作者かな。
      どっかでずかちゃん逆転デビューに関わってくるのでは、
      と期待している。
    •   0  
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 10:55
    • ID:bMGwawfS0 >>返信コメ

    • >>53
      正にそういうとこが瀬川さんから嫌われる原因でしょ
      瀬川さんは請けた仕事のクオリティを出来るだけ上げようと考える職人気質な人で
      他人の領分の仕事には思うところはあっても口には出さない
      だからBDの売り上げとか業界人ぶって語る割りに
      自分(進行)の仕事に気概を持たない平岡を好きになれないのは当然の話
    •   0  
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 11:24
    • ID:m8vLyXOT0 >>返信コメ

    • むしろここまでお金出す側の意向が反映しないキャスティングは珍しいだろ
    •   0  
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 11:43
    • ID:VUYRwXlv0 >>返信コメ

    • ※56
      そこは一番権限持ってる出版社側の人間がアレだからじゃないか?wあとはムサニのスタイルはそういうもんだっていう業界認識が有るんだと思う。だからえくそだす!の時が久しぶりのムサニ制作の仕事って事になったのかも。「あそこに頼むとクオリティは高いけど、こっちの事情が中々通らないんだよね」的な理由で。
      こだわり派の木下監督にとってはある意味ラッキーな担当だけど、絶対原作者側と揉める展開が待ってるよなコレw
    •   0  
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 12:41
    • ID:aoCASJ3L0 >>返信コメ

    • これから胃が痛くなる展開がどんどん来そう。タイタニックはフラグ回収しそうだし、原作者がクレームつけそうだし、ずかちゃんが7話の絵麻みたいになりそうだし、瀬川さんも何かありそうだし…。
    •   0  
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 13:04
    • ID:0CSFZYoc0 >>返信コメ

    • >実際はあそこまでじゃない

       管理人さんも引用しているShamisen_Flashさん。『実際の仕事で「オーディション権」を持って』いるそうですが、彼が言うには、『実際より表現はかなりマイルドな印象』だそうなんで、もっとエグイのでは?
    •   0  
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 13:24
    • ID:SbN0LAT10 >>返信コメ

    • 伊藤鈴鹿さんが他のオデ受かってスケジュール押さえられなくなって、ずかちゃん復活当選かな。
    •   0  
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 15:18
    • ID:5NQ1lMcF0 >>返信コメ

    • イメージ合ってなくてもとにかくネームバリュー!
      うちのレコード会社とコネもってる歌ウマ声優にして!
      イベント映えするおっぱいおっぱい!

      これでもマイルドに描かれた方なのか…
      たしかに思い当たるアニメが多々あるが
    •   0  
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 16:09
    • ID:dxzSYLof0 >>返信コメ

    • チャラくて頭悪そうな編集と同じ立場の人間だけど、声優選びに関しては三馬鹿の意見に同意せざるをえないんだよなぁ
      理想は音響監督の言ってる通りでも、ビジネスだから結果を出さなきゃいけないわけでどうしてもコンテンツ全体の売上(うちの場合は盛り上がり)中心に考えてしまう
      それに責任転嫁とも言われかねないが、育てようにも無名な声優さんが少しでも棒気味なら叩く&有名声優だとそれだけである程度ファンが食いつくという現状に問題があると思う

      あと今回の話とは関係ない個人的な心情で言えばエロ(風)アニメが持て囃される風潮が一番嫌い
      まぁ仕事柄それにも協力してるから自業自得なんだけどね…
    •   0  
    • 63. ※53
    • 2015年01月17日 16:19
    • ID:bRby4heIO >>返信コメ

    • ※55
      瀬川さんの話なんてしてないんだが…。
      仕事に気概云々はまだ平岡の考え方がハッキリしてないんで何とも言えないが、「何を優先するか」ってのが事実そうだとしたら別にやる気ない訳じゃないだろう。
      制作が納期までに作品として上げる事を最優先するのは間違った事じゃない。最悪の結果は免れるんだから。
      「拘りなんて二の次で良いからさっさと上げろ」ってキャラなら、今まで見てきた宮森とは好対称の面白いキャラになりそうだな。
    •   0  
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 16:53
    • ID:G7ZpdKy30 >>返信コメ

    • > 実際より表現はかなりマイルドな印象

      「これが通らないなら出資額も見直さないといけないかもね」
      くらいは軽くジャブを撃ってきそう。
      あとはコネ使って後ろから手を回すとか。

      会議出席者の中には会社が儲かるか、も考えず自分の成果だけ上げればいい、所詮アニメはステップアップの踏み台、って考えてる系は結構いるとか聞くね。
      出版系は特に。
    •   0  
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 17:11
    • ID:kCzyUQrL0 >>返信コメ

    • 平岡は中身が伴っていない落合先輩みたい。
      格好だけは一人前って感じ。
      人脈を自分からアピールする奴にろくな人間はいないもん。

      本田さんちらっとでたけど、やっぱデスク本田さんがいいよーさみしいよ
    •   0  
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 17:42
    • ID:k6TXLSiU0 5 >>返信コメ

    • この作品を見ていると、面白くない作品でも迂闊にクソアニメ等とけなせないな。まぁ、それでもね…アレとかソレとか…ね?(笑)
    •   0  
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 18:02
    • ID:1y8MrA4F0 >>返信コメ

    • 新人くん絶対なんかやらかしそう
    •   0  
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 18:12
    • ID:Yx881.Hf0 >>返信コメ

    • キャスティング会議が面白かった
      個人的には声優でBD購入を判断することはないな
      かと言って、演技重視でもなくある程度演技が出来ていればOKだな
      棒演技でも気にしないこともある
      一番大事なのは話が面白いことかな

      りーちゃんが本格的に制作にかかわることになったのは嬉しかったな
      ずかちゃんも合流できるとなおいいな

      それと、本田さんが出てきたのも嬉しかった!
    •   0  
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 18:23
    • ID:zGWbNrvpO >>返信コメ

    • 「○○さんにしましょう!あの子すぐ股開いてくれるんすよー(笑)どうですか監督?」

      ぐらいやれば、おぉー!ってなるけどね
      これぐらいじゃそりゃそうだろとしか思わん
    •   0  
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 18:47
    • ID:wzTkPbKv0 >>返信コメ

    • 流石に枕営業は無かろうもん…(笑)
    •   0  
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 18:57
    • ID:aoCASJ3L0 >>返信コメ

    • 原作者って本当置いてきぼりだな。金儲けの為の踏み台にされてる感じで不憫に思う
    •   0  
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 18:58
    • ID:ZE3PulGa0 >>返信コメ

    • ミリオタがアニメ見るから困るとかいってるツイは
      庵野世代などのクリエーターを後押ししていった連中の内のひとつってことも知らない世代かな。
      元祖である手塚作品やらあの世代なんか下手すらもっと深遠なカオス状態の世界なのに。

      最近の風潮とはいえ、作り手も含めた個人のこだわりを声にするのはそういう租借して排出できる作り手と消費者含めた連中でもあるってことは知っておいて貰いたいものだ。
      なんにしたって毒にもなりゃ良薬になるものだってある。

      それにしてもまさか今回でもずかちゃん採用先延ばしとは・・・つらいものがある。
    •   0  
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 19:36
    • ID:EaeAnJay0 >>返信コメ

    • 「俺たたエンドだけどカタルシスもある展開」ということだと、ずかちゃん参戦は終盤ギリギリまで延ばされるかもしれないんだよなあ。
    •   0  
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 19:37
    • ID:wzTkPbKv0 >>返信コメ

    • そう言えば、レイルウォーズだったっけ?…原作者と製作側でもめたのって。
    •   0  
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 20:06
    • ID:VUYRwXlv0 >>返信コメ

    • ※74
      原作読んだこと無いけど、かなり鉄道に拘りのある原作側と、「原作キャラデザがエロカワなんだからエロだけ入れときゃいいんだろ」ってアニメ制作サイドの確執があるだろうなコレってのは見てて普通に思ったわw
      ガルパンやストパンやまどマギが受けたのは、萌だけではなくて戦車、航空機、鬱、っていう基本テーマをしっかり描写してたからなんだけどなぁ。
      アレもしっかり「鉄道会社」を描写してたら普通に面白そうだったのに。
      スパイシーなだけで味もなんもない辛ラーメンみたいなアニメになっちゃったな。
    •   0  
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 20:52
    • ID:aoCASJ3L0 >>返信コメ

    • ※74
      アニメーターが原作者は石ころ以下発言した奴か
    •   0  
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 20:55
    • ID:aoCASJ3L0 >>返信コメ

    • ずかちゃん採用されると思ってたから意外だった。残されたチャンスは代役抜擢か…
    •   0  
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 21:07
    • ID:su6OhC2n0 >>返信コメ

    • >政治的なキャスティングはバレます。作品にプラスになることはない、絶対にです。

      生●会の一存(二期)の悪口は止めるんだ!
    •   0  
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 21:30
    • ID:OsEZNKj.0 >>返信コメ

    • どや顔で沈没船紹介した平岡も沈没してんだろ
    •   0  
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 21:57
    • ID:NgGWzKyX0 >>返信コメ

    • どや顔というより危ういスタジオ紹介して
      「どれ、期待の新米デスクがどう対処するのか見せてもらいましょうかね」と宮森試してるような気がしてるんだが。
    •   0  
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 21:59
    • ID:T6WYSOI60 >>返信コメ

    • >>8
      出資者は顧客じゃねーぞ?お前こそ勘違いしてね?
      顧客のニーズを満たすのは当然だが、出資者には利益を還元出来さえすればニーズに合わせる必要はない

      ムサニ側は一番合ったキャスティングこそが売上に繋がると考えて、一方スポンサー側は自分が最大の利益を得る為に政治的キャスティングを要求してる
      社会人として云々言うならば、ムサニは自分たちの主張が全員の利益につながることを説明して納得させる必要があった
      そしてそれが音響監督の「新人なら育てればいい」って発言なんだよ
      音監がムサニ関係者じゃないのと茶沢の登場でわかりづらくなってるけど、あの3人は一応納得して黙ってる
      もし納得せずに黙ったんならそれはそれで向こうの落ち度だしね
    •   0  
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 22:20
    • ID:dAueICNf0 >>返信コメ

    • タローがすごくまともな人に見える回だった

      ぶっちゃけキャラソンCDなんて補正かけまくりだろ
      ライブはもちろん無理だけどさ
      その昔SM○Pというジャニー○系の
      アイドルグループがあったそうですが
      ライブでは大層音痴だったそうです
      でもCDを聴く限りでは特にそこまで酷く
      音が外れている様子はありません
      さて、なぜでしょう?ってなもんで
      機械が発達したから多少音が外れようがテンポがズレようが
      いくらでも後から補正なんか効くのよ、今の時代

      やれ誰が出資者だの顧客だの社会人としてどーだこーだ
      バカバカしいにも程がある
    •   0  
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月17日 23:28
    • ID:20o8js1v0 >>返信コメ

    • スタジオタイタニックなぁ、建物モデルが大洗に実在する以上はそんなに酷い描かれ方はしないんじゃないかと思う。
      まあ、スタジオの現時点の状況はともかく実績程度は調べる事も出来るだろうし。
    •   0  
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 00:24
    • ID:l0xWidzw0 4 >>返信コメ

    • 新人じゃ駄目みたいな所あったけどそういうところで新人に役を与えても良いと思います(^_^;)
    •   0  
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 01:24
    • ID:rRDgxESE0 >>返信コメ

    • アイドルアニメの声優選びだったら出資者3人の意見も半分は同意できた
    •   0  
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 01:32
    • ID:rRDgxESE0 >>返信コメ

    • 人気作品に新人出れば有名になりやすくて?、色々と幅が広がっていいかも?
      新人だから駄目、だけだと実力つきにくくて長い目で見るとマイナスになりそう
    •   0  
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 09:42
    • ID:arQOPxWr0 >>返信コメ

    • 新OPはずかちゃんだけ仕事してるシーン描かれてなくて、今後キャスティングされた暁にはあの傘でしょんぼりシーンが変わるのかと期待してる。歌詞とリンクしてるし、あれはあれでいいんだけどね
    •   0  
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 11:19
    • ID:uhyVudx30 >>返信コメ

    • ものすごく見ごたえがあった。
    •   0  
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 11:22
    • ID:JsX.8p2d0 >>返信コメ

    • レールウォーズひどかったなw
      鉄道ファンもアニメ見てたやつも製作者も誰も得してないアニメだった
      鉄道というコアな魅力を、皆にわかって貰えるように表現して欲しかった
      今時美少女ハーレムものってだけでは何の売りにもならないからな
    •   0  
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 11:31
    • ID:yjKV9c5p0 >>返信コメ

    • RAILWARSを鉄分補充できると思って見始めたら、眩暈と貧血で切りましたよ、もう
    •   0  
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 11:32
    • ID:nsxVcY8w0 >>返信コメ

    • タローがまともに見える不思議
    •   0  
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 11:46
    • ID:CGBnPC5y0 >>返信コメ

    • このアニメは実在する人物をモデルにしているから人物造形に厚みが出ていて、人間をばかにしていない感じが好きだ。
      アニメ製作への真摯な思いも伝わってきて、業界の人へのリスペクトを含めアニメの見方を変えさせる力があると思う。

      でも、14話はスポンサー側の人間の描写が薄っぺらくて、視聴者へ「スポンサーや政治的なもののうっとうしさ」をアピールしたいという、うっぷん晴らしのようなものを感じた。くどすぎるし、コミカルなデフォルメというレベルを超えている。

      スポンサー側に、このような人間的に尊敬できない人が多いということは伝わったし、嫌悪感も感じたけど、このアニメをみていて高まっていた「アニメ業界全体への信頼感」は少し薄れたな。
      他社の営業の悪口を言う営業は信頼を失うというのに似てる感じ(伝わりづらいか・・)

      今回の描写の虚実は置いても、今まで作りあげてきた作中人物表現の精度(慎重さ)とレベルが違いすぎる。三人(四人?)のうちまともな感性や常識を感じられる人も入れてほしかった。

      でもこの作品に期待しているので、今回のことは自分の中では保留にして楽しみたい。今までにもらった期待の貯金は膨大である。
    •   0  
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 12:22
    • ID:pQ8G.N6l0 >>返信コメ

    • アニメはまだ回避できるからいいがeroge業界はまじコレすらないんだぜw
      会議で不満ぶちまけて泥試合にしてやばそうなキャスト回避とかうらやましすぎる
      ほとんど政治力だけで決まる方があっとうてきなんだよな
    •   0  
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 12:57
    • ID:AIW.txK70 >>返信コメ

    • *92
      今クールから原作の編集やら14話ラストのグロス先やら、問題ありそうな
      業界人もちらほら出てきそうだけどな。

      オーディション会議のあれは、アニメの製作者サイドがどこまでを「業界の身内」と捉ええいるかが
      出ていたのでは。
      まだレコード会社とゲーム会社は悪意はあったが組織人として言い分は分かるな。
      子安の役柄は社名だけでは何の会社かもわかりにくい上、主張もおかしいw
      「製作委員会にはアニメを作る側には理解不能な出資元のPが1人はいる」って
      表現だったんじゃないかw
      その意味では、広告代理店のPが比較的まともに描かれていたのが意外だった。
    •   0  
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 12:58
    • ID:Ck3mYzhE0 >>返信コメ

    • 作監:瀬川、進行:平岡の第7話製作で一波乱絶対あるな……この辺りで平岡が何したとかが暴露されるのかな?
    •   0  
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 14:19
    • ID:9yXHMiWm0 >>返信コメ

    • 新OP戦闘機
      ヴィジュアル的には、有ですが、耐Gスーツ、ベルト無は、変
      ずかちゃん、、操縦桿じゃなく、アレを握って慌てているように見えなくもない
    •   0  
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 15:32
    • ID:W2dwjYLR0 >>返信コメ

    • 子安の言い分もわからなくはない

      正直、見た目で釣り売上げや話題性面などでプラスになる可能性もある
      その戦略としておっぱい選ぶのも納得出来る部分もある
    •   0  
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 17:55
    • ID:LA44f6PT0 >>返信コメ

    • ※42
      まだshirobakoのキャラデザガー作画ガー言ってるヤツが居るのか
      もうとっくに切ってると思ってたけど
      いい加減に消えてくれや、お前らの話はツマラン
    •   0  
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 18:12
    • ID:hI7Z4aPf0 >>返信コメ

    • >>74
      原作では、通してテロリストの敵対組織と戦うストーリーが魅力の一つなのに、根本からカットされているからもめるのは当然だと思う。
      さらに人気声優+歌える声優主題歌のコンビネーション。今回の話に当たらずしも遠からず。
    •   0  
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 18:57
    • ID:lsoL4.cK0 >>返信コメ

    • テロリストと戦う組織の少女達のアニメの二期・・ウッ頭が

      声優会議なんてまだ軽いジャブなんだろう
      原作者という核弾頭が控えてるからな・・
    •   0  
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月18日 20:14
    • ID:MRE3mBCI0 >>返信コメ

    • 新OPで、ずがちゃんだけ機体が「松亭」だからなぁ・・・

      機体の豚の絵が気になる
      あれはブタ役でも貰えるか、単なる飲み屋の食材なのか?・・・
    •   0  
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月19日 15:41
    • ID:Sug9PZcr0 >>返信コメ

    • 子安の意見聞いてて思ったけど、アニオタはグラビアアイドルの写真とか
      特典で付いてても喜ばないと思うんだ
      しかも演技の経験無しって絶対ボロクソに叩かれる様な
    •   0  
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月19日 18:30
    • ID:vaB7QKSA0 5 >>返信コメ

    • おもしろかった
    •   0  
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月19日 21:06
    • ID:F9bvdVaW0 >>返信コメ

    • 平岡の5年で3社ってのは、なかなか判断が難しいところ。
      落合みたいに引き抜きで移動したってのも考えられるし、基本会社の移動の多い業界だからなぁ。
      知り合いの制作は7年業界に居て4社経験してたな。
      しかしそのうち2社はスタジオ解散で移り、1社は引き抜きでの移動だったから単に本人に問題があるから移動している、とは一概に言えないよね。
      ただ、何かしら波乱を起こしそうな空気は孕んでいるが。
    •   0  
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月20日 13:02
    • ID:Oi.sLMHd0 >>返信コメ

    • 今回は音響監督がうまくまとめたけど
      音響監督が癌になるような噂も聞くからいろいろあるんだろうな
    •   0  
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月21日 23:30
    • ID:iDCf.z210 4 >>返信コメ

    • 職場の会議がアニメになるなんて斬新!
      ロボも魔法も剣もいらない!これこそリアルバトルだ!!
    •   0  
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月22日 08:57
    • ID:7Z0NvwCK0 >>返信コメ

    • これだけ多方面に喧嘩売りまくって水島大丈夫かwww
    •   0  
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月24日 07:55
    • ID:6rOFVCqX0 >>返信コメ

    • 何で子安武人という韓国人をこのアニメに出しだんだか。
      どんなに素晴らしいアニメでもこいつの名前があるだけでクソアニメに成り下がっちゃうのよね。
    •   0  
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月24日 16:15
    • ID:aii.Muuq0 >>返信コメ

    • ※108みたいに何かと在日だから云々とか韓国人だから云々とか言ってる奴多いよね
      別に韓国人を擁護する訳じゃないけど在日だの韓国人だのっつって批判する奴って根拠があって言ってるの?
      韓国人を嫌いになるのはわからない訳じゃないけどさ
    •   0  
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月24日 16:19
    • ID:aii.Muuq0 >>返信コメ

    • 投票箱の
      声聞いて名前がわかる声優少ないね
      わかる俺らが少数なのか?ww
    •   0  
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月26日 17:30
    • ID:vd.7KjE00 >>返信コメ

    • 瀬川さんに甘えすぎると付け込まれてぱっくり食べられちゃうってことなんですかねぇ...
    •   0  
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月26日 17:42
    • ID:fuCiEr7s0 >>返信コメ

    • >>111
      食べられたいです。下のお口で。(下衆)
    •   0  
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月27日 17:03
    • ID:N0p2B2WB0 >>返信コメ

    • 平岡は不穏な雰囲気で実はいいやつポジそう。紹介したスタジオも
      木下監督こだわりある?→ウチはこだわらないやつとは仕事したくないからって逆転劇も

      瀬川さんは111の意見に賛成、悪い意味じゃなく制作の女の子に本気出してしまって瀬川さん
      自身歯止めがなくなってあるだけ頑張りすぎて身体壊すほど仕事しちゃう

      んだけどみゃーもりにばっさり振られてしまうと毎回落ち込んで仕事できなくなるから
      才能あるのに安アパート住まい。そんな薄い本の制作はまだだろうか
    •   0  
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月28日 08:54
    • ID:mAOxa0DE0 >>返信コメ

    • このアニメって1話だけ出演のキャラの声優がゆかりんや子安とかそこそこ豪華だなw
    •   0  
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月29日 22:18
    • ID:GvkB37cp0 >>返信コメ

    • 売り上げに声優はかんけーし!
    •   0  
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年01月31日 12:18
    • ID:mBkwWCim0 >>返信コメ

    • スポンサー3人組は、主張通したかったらキャラを1から作れる作品でやってくれって感じ
      まっさらの状態なら声優を売りにすることも出来るけど、コンセプトががっちり固まってる作品で役に合わないキャラ当てても作品の質を落とすだけだし、やってる方も微妙だろう
      …でもスポンサーの意見が通ってしまっているアニメも少なからずあるのが現実なんだよね
      ジ何とかみたいに制作側がトチ狂ってる場合もあるし
    •   0  
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月01日 12:37
    • ID:C82ZoN5T0 >>返信コメ

    • 声優会議で容姿推してた人間が「枕田」って名前なのは
      結構皮肉が入ってるよね
    •   0  
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月08日 08:26
    • ID:fskPG5.80 >>返信コメ

    • イメージと合わなくてもネームバリューだけで選んだ寄○獣とかメインキャストの中に棒をいれたグラ○リップとか話し聞いててイメージ沸くアニメって大抵糞アニメなんだよな。
      声優だけじゃなくストーリーなんかに問題あるのももちろんだけど政治的キャスティングはゴリ推しって形でバレるのもよく分かってんだなぁ
    •   0  
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年02月23日 01:47
    • ID:vrCJg3hd0 >>返信コメ

    • 人気声優で見るアニメ決める奴なんていたとしても極度の声豚くらいで普通にアニメ好きな奴はそんなの気にしないで見るだろ。つまり新人使っても演技が聞けるレベルでなにより話が面白ければBDは売れる。
    •   0  
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月08日 05:51
    • ID:V.33D.fE0 >>返信コメ

    • 変な話、出資者側が声優の容姿やキャラソンを演技より優先したがるってのは、はっきり言ってそういう糞声優を名優呼ばわりして金落としまくるおまえら声豚のせいなんだよな。

      糞アニメでも結局は出演声優目当てで買ってる糞豚もいるわけだし。

      業界の腐敗は顧客の低俗化が招くもんだ。
    •   0  
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月18日 06:10
    • ID:0uFvaEjj0 >>返信コメ

    • 今はテレビ見ないしアニメも見ないのでこれも当然見てないけど
      「ギョーカイあるあるネタ」なんだろうなあと思う。
      少しだけテレビの世界に関わった事があって、
      「元々はアニメ枠なんか担当したくなかったので
      声優のチャンネーの枕営業くらいの役得がないとやってらんない」
      というプロデューサーの話はあちこちで耳にした。
      個人の手柄を作りたいとか独立後の皮算用でコネを作りたいとか
      コネのある人間・会社に金を回したいとかの
      打算で企画を動かすのはむしろテレビ業界標準だと思う。
    •   0  
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

『 SHIROBAKO 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

SHIROBAKO / 14話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング