2015年03月27日comment46
幸腹グラフィティ 12話 感想 3528
第12話 しみしみ、むぎゅっ。



幸腹グラフィティ 12話 感想 216

ancb00227




『つくる…』
『ごはん…』
ancb00238




『ごはん…』
ancb00242




『つくる…』
ancb00245
 @BFkrow
ごはん!作る!とても大事!
2015/03/27 02:30:22
 @Sleeve21
296(つくる) 530(ごはん)www 
2015/03/27 02:32:03
 @jaggy_2_jaggy
実にシャフトらしい始まり方
2015/03/27 02:30:33






『ありましたよ!!296』
ancb00255

ancb00262




『ごはん…ごはん…』
ancb00272

ancb00284

ancb00258
 @kyu_ta
合格だああああああああ
2015/03/27 02:30:11
 @compota2d00
浪人オタクが死んだ
2015/03/27 02:30:10
 @WYS_
サクラ咲いたよ!
CBClegYVEAA0QGX
t.co/DJ7R3ukyCV
2015/03/27 02:30:49





『二人とも、無事に合格です!』
ancb00301




『森野さん、こっちに引っ越すの?』
『リョウんちだよ!東京の部屋代バカにならないし』
ancb00340
 @tomnir
ついにガチ同棲に
2015/03/27 02:31:17
 @kumaitachi
百合同棲(大勝利) 
2015/03/27 02:31:18





幸腹グラフィティ 12話 感想 376

ancb00381



モブ
『内木先生ちょっとこっち』
内木
『は…はい!』


ancb00415
 @yh32rrn16
内木さんリョウたちの学校の先生なのか!
2015/03/27 02:31:46
 @0x841
ここでどっちかが落ちててクソ鬱展開だったら評価上がってた
2015/03/27 02:32:18





『(新しい季節が始まる…)』
ancb00426
 @Dhanovv
新しい季節が始まる(春アニメ)
2015/03/27 02:31:54
 @soryu02
リョウときりんの同棲生活はこれからだ!
2015/03/27 02:31:28





ancb00451
 @okura0616
今期の癒し枠ももう終わりか…
2015/03/27 02:32:30
 @Mutsumi_x_INDEX
ラストフライパンダンス
ancb00439
2015/03/27 02:32:46
 @9tarou0903
幸せについて私が知っている5つの方法と空を飛ぶ、3つの方法。の関係性について
2015/03/27 02:32:35
 @qsen_kh
こういうの出てきてフォントを気にするオタクになったからもうだめだ
CBCl2b9U0AEzeMR
t.co/tmbWqWr6CM
2015/03/27 02:32:26

 佐藤利奈@rinasatoh
はじまりました♡夜食もできました!
CBCmK-VU8AABSrA
t.co/D6AxcVjh4k
2015/03/27 02:33:55
 @TripSan
この時間の夜食はサトリナさんの食べてるチキンラーメンが正解な気がしてきた。2015/03/27 02:39:26






ancb00663
 @yubaprominence
ブリ大根に始まりブリ大根に終わるアニメは名作
2015/03/27 02:34:03
 @nokiro_jikkyo
ブリ大根て原点回帰じゃないか
2015/03/27 02:33:20
 @honryaku
ぶり大根は一話でまずいって言ってた奴だな
2015/03/27 02:33:21
 @harowabot
あと一枚で完成なんじゃよEDカード
CBCmDRUUkAAmuAC
CBCmEcaUcAEgoYA
CBCmD_cUUAApEJ4
t.co/8KUVMhM7VU
2015/03/27 02:33:24
 @Mihoco3
来週からどうすれば(すでに難民化)
2015/03/27 02:34:11






ancb00811
 @wakuwakubonbon
キャベツ畑グリザイアかな?
2015/03/27 03:29:38
 @YouSaySaaaaaaaN
キャベツ作画が気合い入ってるだけである種の皮肉と思ってしまう
2015/03/27 02:34:46





『お父さん、お母さん』
 ancb00817




『私は東京に行きます!!

長い間、どうもありがとうございました』
ancb00827

ancb00838
 @1007MAR
ありがとうございましたm(__)m
2015/03/27 02:35:23





『もう少し反対すればよかった…』
ancb00847
 @schumi_sugar
お父さんはこうなるよなあ
2015/03/27 02:34:34
 @haruonsphereR3
美術学校行くのに味方しておいて泣く父親
2015/03/27 02:35:34





『大丈夫!!しょっちゅう帰ってくるよ!!』
幸腹グラフィティ 12話 感想 906

ancb00907

ancb00909

ancb00910








『この制服とも今日でお別れですね…』
ancb00943
 @pokki_111
ください!制服
2015/03/27 02:35:26
 @_MT_KN_
いい値で買おう!
2015/03/27 02:35:26





『最初はブカブカだったのに、今ではすっかりピッタリです…』
tudk

ancb00967
 @inotch0083
えっそれってふとtt…
2015/03/27 02:35:34
 @MizuYoxukan
そりゃ太るよな
2015/03/27 02:35:30






『おばあちゃん、今日は中学校の卒業式です』
ancb01004




『行ってきますね』
ancb01015

ancb01022
 @yuki_obana
中学生でしたね、そういえば
2015/03/27 02:36:02
 @visuko
まだ中学生なんだよなぁ・・・
2015/03/27 02:36:02





『卒業式…中学校最後の日』
ancb01034
 @compota2d00
僕のDT卒業式はまだですか
2015/03/27 02:36:02
 @no05_no
きりんはともかくりょうと椎名がJCという違和感2015/03/27 02:36:02
 @myrmecoleon
まあセーラームーンも中学生だし不自然はないな。
2015/03/27 02:36:12






『校門をくぐるのも、廊下を歩くのも、学校の皆と毎日会えるのも…』
ancb01052




『今日で最後です…』
ancb01078

ancb01067
 @Camembert911
あれから三年もたったんですね
2015/03/27 02:36:46





『後ろ…父兄の方がたくさんです』
ancb00009
 @kanchi1110
今父兄の方って言ったのに字幕保護者って書いてあったぞ
2015/03/27 02:36:46


幸腹グラフィティ 12話 感想 1124
 @miyamoya_f
卒業式ってそんな泣けるイベントだったけか・・・ 
2015/03/27 02:36:46






『入学式は、おばぁちゃんが一緒に来てくれて…』
ancb01128




『もう3年も経ったんですね』
ancb01145
 @Wind_nostalgic
リョウちゃん入学でこのクオリティだったのか… 
2015/03/27 02:36:46





ancb01168

ancb01179

ancb01185




リョウ
『ぐぅ~(お腹の音)』
モブ
『(聞かなかったことにしよう…)』
ancb01207
 @gucchi_hidamari
お腹が鳴いた(笑)聞かなかったことにしよう(笑)
2015/03/27 02:37:20






ancb01217




『後ろを見たら、おばあちゃんがいるんじゃないかって思うくらい…』
ancb01245



いた。
ancb01254

ancb01261
 @YOUIKA0401
振り返ったらきりんがいたw
2015/03/27 02:37:50






『きりん、来るのお昼すぎって言ってたじゃないですか』
ancb01271




『私の卒業式は2日前に終わってるし』
ancb01314
 @seafood_doria
卒業から入学まではただのニートだぞ
2015/03/27 02:38:08







『きりんが来てくれて嬉しかったです』
ancb01334




『おばあちゃんとのことも思い出になってしまったんだな って…少し寂しくなってた所だったので』
ancb01354
 @9tarou0903
思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹がすくからな 

ancb00010
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58091
2015/03/27 02:38:19





『リョウ…頑張ったね』
ancb01377




『それに加えて、

大きな音でお腹なって大変だったね』
ancb01424

ancb01428
 @etopen03
お腹鳴ったのバレテーラw
2015/03/27 02:38:49
 @fukasawa_dc
どんだけ大きい音だったんだよ
2015/03/27 02:38:44
 @Spitz_Sorato
腹の音どんだけ爆音なんだよ
2015/03/27 02:38:43






『あれ!森野さんだっけ』
ancb01437

ancb01445




モブ
『高校では一緒のクラスになるといいね』
ancb01473
 @ayr_1
髪の毛のグラデ
2015/03/27 02:39:23
 @fujimiya_3
金髪の子ほんとすき
2015/03/27 02:38:49





『心配しなくてももうお友達ができちゃいましたね』
グラフィティ 12話 感想 1501

ancb01496
 @SunnyWalker2010
この学校、芸術学校に行く子多いのね
2015/03/27 02:38:57
 @Raich026
今の完全に2期フラグでしょ
2015/03/27 02:38:57






ancb01536




『そういえば、荷物…駅のコインロッカーの中だ!』
ancb01546

ancb01557




『手!?』
ancb01601

ancb01607

ancb01615
 @toratibiginkamy
 あきらっきー☆
CBCnqawUQAAPVa8
CBCnqedUgAE8QtN
t.co/7tVRTIglcd
2015/03/27 02:40:22
 @roritako
不法侵入ですよ不法侵入!
2015/03/27 02:40:00
 @mura_yuyan
完全に不審者で草
2015/03/27 02:40:18
 @kumaitachi
ひぐらしだったら手を挟んでた 
2015/03/27 02:40:17






『ごめんね、卒業式に間に合わなくて』
ancb01628




あきら
『ほんとごめんね…重要な時いつも仕事入っちゃって』
ancb01686




『そんな…保護者の記名が必要な時とか、協力して下さって本当にお世話になりました』
ancb01709
 @John_Tyler00
意訳:名前だけ貸してくれれば用済み
2015/03/27 02:40:42
 @josef0355
リョウのお父さんとお母さんは、ふたりが海外にいないと大変な仕事という以外は永遠の謎です
2015/03/27 02:41:04





あきら
『良い子に成長したわね…』
『どさくさに紛れてのセクハラはやめてください!!』
ancb01738
 @yubaprominence
良い子にはセクハラ、これ基本
2015/03/27 02:40:59
 @2222Yu
中3でこの身体…どうなってんだ……


2015/03/27 02:41:12





あきら
『はい、ご褒美』
ancb01746




『これは…エプロン?』
ancb01766




『おばあちゃんの匂いです』
ancb01778
 @suzukikun913
くんかくんか
2015/03/27 02:41:10
 @kanchi1110
裸エプロンフラグが立った!
2015/03/27 02:41:13





『リョウが卒業する時、渡してくれって言われてたの』
グラフィティ 1785

ancb01798

ancb01815

ancb01875
 @alexei_nogsovic
おばあちゃん、毛先がカールしてる
2015/03/27 02:42:02






『もしかしたら、この状況を予感してたのかもね』
ancb01885

ancb01898
 @kumaitachi
この状況(大食らいの百合彼女との同棲) 
2015/03/27 02:42:18






ancb01905
 @s_a_rs_gjtt
おばあちゃんの写真変わってるような…
2015/03/27 02:42:06
 @betu_sho
遺影の表情が変わるおばあちゃん
2015/03/27 02:43:21





『私、仕事に戻らなきゃ』
ancb01928

ancb02124
 @godonlyknows135
仕事の合間抜けてきたのか
2015/03/27 02:42:05








『おばあちゃんからもらったエプロンを着ての一品目…』
ancb02127
 @DarkLucifer1986
あふれる人妻感(中学生です)
2015/03/27 02:43:54




『おばあちゃんと一緒に台所にいるみたいです』
ancb02155

ancb02161

ancb02168

ancb02178
 @Wind_nostalgic
おばあちゃん萌えのリョウちゃん 
2015/03/27 02:43:48




『今日は、おばあちゃんが作ってくれた中学校の入学祝いのごはんを再現しましょう』
ancb02193




『ブリ大根!』
ancb02211

ancb02216
 @kirimbom
ぶり大根食いたい(・ω・`)
2015/03/27 02:44:21





降り注ぐ食塩!
ancb02224




飛び交う大根!
ancb02228

ancb02233
 @nenu232607
お、カイワレ入れるのか
2015/03/27 02:44:34
 @ulotti
1話の伏線しっかり回収してくれるの最高すぎるんだよな…
2015/03/27 02:44:35





『あの頃より、少しは料理上手くなったでしょうか…』
ancb02264

ancb02277
 @ritsuko113
そういえば1話もブリ大根だったね。ブリ大根ではじまってブリ大根で終わるのか 
2015/03/27 02:45:03





ancb02284

ancb02288

ancb02307




『美味しいです』
ancb02318
 @tainz9
あ^~ブリになりたい
2015/03/27 02:44:51





『でも…』
ancb02337




『何かが物足りないです』
ancb02343

ancb02354
 @Dhanovv
なんか足りねえんだよなあ・・・
2015/03/27 02:45:09
 @solo_wing
きりん分がタリン。
2015/03/27 02:45:10
 @nonowa667P
一年前に桜Trickで見たCMの幸福グラフィティが今はアニメ化しているということに時間の早さを感じる・・・。
2015/03/27 02:45:19






『いい匂い!!何作ってるの?!』
幸腹グラフィティ 12話 感想 2382

ancb02386

ancb02417
 @charlotte_154a
荷物多くない?
2015/03/27 02:45:19
 @aysn_j
荷物に持たれてる感
2015/03/27 02:45:28
 @nise_mono_e
肉カバンとスシバック欲しいw
2015/03/27 02:45:50





『おいしそう!!食べて良い!?』
ancb02430

ancb02439

ancb02453

ancb02460

ancb02468
 @SunnyWalker2010
ぶり大根テロやめてええええ!
2015/03/27 02:44:54
 @exssperion
いつの間にかご飯用意してるし
2015/03/27 02:45:59



ancb02483

ancb02517

ancb02540

ancb02567
 @chroki
もっとゆっくり食え
2015/03/27 02:47:07
 @SHO_K01
そして、きりんちゃんのような娘がほしい。
2015/03/27 02:46:50





『やっぱりです…さっきとは味も全然違く感じますし、満足感も全然違います』
ancb02597

ancb02610




『(食べてくれる相手がいて、初めておばあちゃんの味になるんですね)』
ancb02629
 @Atsugc8typeR
一人より二人
2015/03/27 02:46:56
 @noralihurali
一話も似たようなことが
2015/03/27 02:46:57
 @_ZERO_Magical_
それがこのアニメのテーマか
2015/03/27 02:47:10
 @nami_ne73
「食べたい」ではなく「食べさせてあげたい」だったのか
2015/03/27 02:45:56





『リョウの煮物系って、結構レアだよね』
ancb02648
 @URD0908
レア(生)だよね
2015/03/27 02:47:22


ancb02658

ancb02665
 @baasyu
ん?ばあちゃんサムズアップしてたっけ?b
2015/03/27 02:47:38





『え?エプロン、おばあちゃんからの卒業祝いなの!?』
ancb02687




『そのエプロンでおばあちゃんの料理作ったらさ、おばあちゃんとの新しい思い出が増えるってことにならない?』
ancb02700
 @Housepl4nt
※なりません
2015/03/27 02:47:46

ancb02738
 @seafood_doria
数年後には裸エプロンしてんで
2015/03/27 02:47:52
 @toratibiginkamy
「思い出は増やしていくもの」
名言製造機きりん
CBCpo_xUYAA5F-4
CBCppANVEAEW2At
CBCppAlVEAAvId2
t.co/l8eaQi04Xj
2015/03/27 02:49:00
 @gohan_umaiumai
思い出は振り返るだけじゃなくて増やすもの
2015/03/27 02:48:18
 @yubaprominence
成る程、だから思い・・・出した!は新しく思い出を増やしてるのか!
2015/03/27 02:48:18





ancb02772

ancb02789
 @moritatmosphere
見るたびにポーズが変わってるしコレ心霊写真でしょ
2015/03/27 02:48:27




食ったら寝た。
ancb02778
 @yh32rrn16
きりんひどいなwwwリョウまだ着替えてすらいないのにww
2015/03/27 02:48:28






『きりん、これからもよろしくお願いしますね』
ancb02854
 @hirarira617
抱きまくらみたいにして寝てるw
2015/03/27 02:48:42




『うう~ん リョウの料理なら地球1周分でも食べられるよぉ』
ancb02874
 @Story_terror
地球一周分の飯テロ
CBCptopUwAAjGfp
CBCptsJUIAAt3YU
CBCpturUcAAVk0R
t.co/LUjROrwqHR
2015/03/27 02:49:20
 @Housepl4nt
マジキチ 
2015/03/27 02:48:59
 @89jan_chan
グルメレースかな? 
2015/03/27 02:49:00
 @KoUmk2
僕はこれで地球一周するぞーッ!!
2015/03/27 03:44:07
 @Boujakubujin5
地球一周分でも食べられる(?)
2015/03/27 02:49:15
 @ne_ta_kiri
夢の中でも食べる
2015/03/27 02:49:00
 @yuki_obana
寝言でプロポーズ
2015/03/27 02:49:00
 @Toboe_Rain
???「食の運動会や~」
2015/03/27 02:49:08






ancb02912




『え!?きりん、今日引っ越しなんですか?』
ancb02948

ancb02964




『すぐ準備して、引っ越し先に行かなきゃです』
ancb02967




リョウ
『引っ越し先って決まってたんでしたっけ?』
キリン
『うん? ここだよ』
ancb02987
 @jagarin0710
家主に話を通してないのかよ
2015/03/27 02:49:38





『どういうことですか…』
ancb02994




『ごめん、アキラさんから聞いてると思ってた』
ancb03019
 @fundoshi24
折角彼氏と同棲出来るはずだったリョウちゃん夢叶わず
2015/03/27 02:50:02






『え?まだ来てないの、引っ越し屋さん』
ancb03030




『椎名さんは引っ越しのこと知ってたんですか…?』
ancb03040
 @R_i_k_o_P
もう3人で住もうよ
2015/03/27 02:49:56
 @keykun910
椎名さん宅急便。 
2015/03/27 02:50:30






『今度は「エブィリディ勝つ」でエビカツ』
幸腹グラフィティ 12話 感想 3097

ancb03066
 @kashiwa_miwa
えびでぃ
2015/03/27 02:50:35
 @usa_kiti_a
エブリデイの発音www
2015/03/27 02:50:35





ancb03117




『引っ越し、手伝おうと思って』
ancb03129

ancb03155
 @inaba_benibana
引越し屋さん(親)
2015/03/27 02:50:40





『休みが取れたから、私も引っ越しの手伝いを』
ancb03173

ancb03181

ancb03184




リョウ
『…私以外の皆さんは知ってたなんて』
ancb03187

ancb03211





『でも、嬉しいです。

きりんと一緒に暮らせるのは』
ancb03228

ancb03243
 @Q_Overjoy
まんがタイムきららのキャラってことごとく涙腺が緩いな
2015/03/27 02:51:38





きりん
『一緒に住んでくれなかったらどうしようかと思った』
ancb03287
 @josef0355
橋の下で暮らさなくて済んだきりん
2015/03/27 02:52:05
 @WYS_
ご結婚おめでとうございます
CBCqTd8UgAAtHpc
t.co/9V5EggkF9W
2015/03/27 02:51:54
 @suneko3
えええっ 何これガチでガチの百合ENDやん…(歓喜
2015/03/27 02:52:39
 @asu_kame
これからは...週7会えるね...( ^ω^ )笑
2015/03/27 02:52:34






ancb03317

ancb03328

ancb03336

ancb03353

ancb03373




『(おばあちゃんがいなくなって一人きりだった部屋に、今日はこんなに沢山の人がいます)』
ancb03402


ついにカラー写真になった…
ancb03405
 @hydehy1
最終回に回想を持ってくるアニメは名作(適当)
2015/03/27 02:52:27

ancb03415

ancb03433




『じゃ、ご飯にする?』
ancb03439
 @AtheneTennousu
お前もどこ見てんだアングルかよ
2015/03/27 02:52:53





『これが噂の、キリンお母さん作の野菜炒め』
ancb03475

ancb03504
 @aruru753_2
二郎
2015/03/27 02:52:59
 @budou3
二郎よりすげー盛り方w
2015/03/27 02:53:15
 @Hamakyu_205
チョモランマやめーやwwww
2015/03/27 02:53:21


ancb03509

ancb03514

ancb03518

ancb03528

ancb03536
 @pipuru_sub
パンと野菜なの・・
2015/03/27 02:53:21
 @noraguron
肉野菜炒めの肉抜きという謎メニュー頼んでるおっさんを思い出した
2015/03/27 02:54:34






『そうだ、下の階のユキさんも呼んでキマしょう』
ancb03545

ancb03573

ancb03594

ancb03614
 @45aaaa
階段のおかげで目線が並んだね
2015/03/27 02:54:19






『キリン、

これから、よろしくお願いします』
ancb03596




『こちらこそ、よろしくお願いします』
ancb03618

ancb03625







『たくさんの料理と、

たくさんの思い出を。

幸せな料理と、

幸せな思い出を』
ancb03682

ancb03686

ancb03698

ancb03708
 @lizardtyan
ダイジェストエンドスーパー飯テロ
2015/03/27 02:55:04
 @SakuyaExp3728F
EDもテレビで聞けるのは最後かな…
2015/03/27 02:55:04
 @ichirou24
最終回EDはメシダイジェストかwwお腹すいちゃうよこれ 
2015/03/27 02:55:03
 @kenchobashi
いろいろな食べ物出てきたけどサトリナお姉ちゃんの声が一番のごちそうでした
2015/03/27 02:56:08
 @noboridai
2期やってくれ
2015/03/27 02:56:01
 @n092t
正直最終回の特殊EDを見ただけで幸福グラフィティの内容を網羅できるんだよなぁ…
2015/03/27 02:55:36


ancb04179
 @makibzyakiu
ようやくこれで深夜の飯テロに悩まされずに済むのか(哀)
2015/03/27 02:55:09


みんなの感想
 @totuka59
【幸腹グラフィティ】12話
1話から期待していた家族再構築が成されたので私としたら満足。
それもほぼ子供ポジだったきりんが同じ目線で挨拶した(階段の段差を利用して)のはこれから協力し合って生活していく予感をさせてくれた。これはありきたりかもしれないがグッとくるね。⇒
2015/03/27 11:04:13
 @feathervill
ごちそうさまでした、というよりおかわりが欲しくなる。高校編もやってほしい
メシ作監さんの尽力もこの作品の魅力に大きく貢献していると思う。
個人的には3話のオムライスのとろけ方がヒットで翌日さっそくオムライス食べに行きました
2015/03/27 10:58:51
 @11th_diary
卒業シーズン。季節はほぼ一巡し、料理は第1話最初の方を思わせる様なぶり大根や(それしか芸がないという)野菜炒めが出る。
捻りは全く無いけど、とてもらしくて良い最終回だった思います。
あ、引越しの詳細を唯一人知らされてなかったのは怒って良い。
2015/03/27 10:31:19
 @nanashibouzu
最初から最後まで良い飯テロアニメだった。
1話のぶり大根が最終回に活かされる構成はいいですね。
きりんと出会ってからの1年が濃縮されておりました。
そして怪奇、婆さんの写真が変わる。普通は毎日写真変えないよなぁ。
後は入学式卒業式にも来ない両親はどうなんだ?
2015/03/27 10:37:25
 @irisss_jp
ほんといいアニメすぎて大好きだ…
回想シーンは泣きそうになった
内木さんあんまでてなかったし2期おねしゃす!!!
2015/03/27 09:43:20
 @rokuroo79
ブリ大根うまそう。
幸腹のキャラはみんな何でも美味しそうに食べるのが良い。
好き嫌い多い人けっこういるからなあ。
最後まで安心して観られる良いアニメでした。
美味しそうに見える絵って難しいからEDは改めて食事シーンの素晴らしさを感じた。
2015/03/27 08:37:07
 @takahashiNKS
おっぱいと土下座とおばあちゃん七変化と。
いかにも日常系らしい切なさと希望にあふれた最終話でした。
おばあちゃんとの回想シーンのBGMがよかったなあ。
スタッフの皆様ありがとうございました!
2015/03/27 07:47:55
 @kohaku_hisui
幸腹グラフィティ、完走。
大変素晴らしい飯テロアニメでした。不覚にも最終回ちょっと感動した。
EDがこれでもか!ってぐらい飯テロだったw

原作がまだストックあるなら2期をぜひ!
2015/03/27 06:38:26
 @kitsunenokoromo
幸腹グラフィティ12話(最終話)
この時間帯での放送はホント胃袋に響きましたがw楽しかったです!
1クールお疲れ様でした。
最後に予告の歌聴きたかったなぁw
CBDdQ0eUMAAk4X1
t.co/r0a04VOvBV
2015/03/27 06:34:32
 @mpon_
幸腹グラフィティ最終回感想:最後の最後にメシテロラッシュ!w だがそれがこのアニメの真骨頂!\(^o^)/ 自分の好みのキャラは椎名さんでしたが、町子さんが最後までほんと良い子でホロリときちゃいましたよ…(つд`) あとキリンちゃんの声に元気をもらいました(*ω`*)
2015/03/27 03:45:40
 @Tdash_0615
かなり綺麗に終わった。
この作品はリョウもきりんも一人の寂しさを根っこの部分で理解してるってのが良かったと思う。
緩すぎず暗すぎずで日常系って感じか。
この手の作品は大抵4、5話で視聴するモチベが停滞するんだが回重ねる度に上がってたから凄い。
2015/03/27 03:09:52
 @aiontwt
幸腹グラフィティ最終回終わった。
料理は何の為にあるか、誰が為にあるか。
食する事は生を得る事である。
まさか三人の女子中学生から教わる事になろうとは…!
描かれるメシはもちろんだが、湯気の向こう側に何かを感じる、コク深い時間だった。
ごちそうさまでした!
2015/03/27 03:08:48
 @pacho_ishi
食べ物と食事する様子の描写に関しては、今まで見た中で最高の表現を駆使した作品だった。それ以外の場面で所々危うい画もあったけど。
ストーリーの方も、祖母を亡くしてからキリンが本当の「家族」により近づくまでという流れで綺麗にまとまった
2015/03/27 03:07:54
 @toratibiginkamy
 幸腹グラフィティ12話
飯と人の絆がテーマの本作品、最終回はそれが顕著でしたね 「思い出は増やしていくもの」これ大切 きりんはやはり見た目と反し母性あふれる リョウときりん、2人の物語がから始まり2人の物語で終えるってのが好き とても綺麗な最終回でした
2015/03/27 03:05:12
 @konsho0928
幸腹グラフィティの最終回終わって何したらいいかわかんないんだけどとりあえずトイレ行きたい。でもすげえ暗くて行けない。あっいや別に怖いとかじゃないんですよ。ただ暗いと足元が危ないじゃないですか。なにかの拍子につまづいたりいろんなところぶつけたり何者かに足首掴まれるかもしれないし。
2015/03/27 03:07:30
 @hetadara
卒業式と新婚生活開始。
一話のブリ大根に話を繋げて、おばあちゃんの思い出と新たに生まれた人間関係を見つめ直して……と、テーマ語りはまったく取りこぼしのない完成度。作
画も表情がみんな可愛くてよかった。
ただ、全体通して地味で何事もなさ過ぎる点は変わらずか。
2015/03/27 03:00:30
 @leaf_2
原作ではあっさり気味に中学卒業したので、オリジナル多めな感じ。 いい事いった?のカメラ目線のきりん可愛い♪ 全体的にアニメは丁寧に作られて、良いアニメ化で楽しめました。
ストックもあるので2期に期待しています。  
2015/03/27 03:05:10
 @decadence_1990
最後のエピソードに、最初の料理と最初のテーマを持ってくるセンスが見事。
おばあちゃんの遺影がコロコロ変わる演出も良かった。
料理とエプロンを通して、おばあちゃんとの思い出を友達との思い出へ繋げるという展開にはちょっとウルッと来てしまった。
2015/03/27 03:01:36
 @toratibiginkamy
幸腹グラフィティ12話
・開幕勝利
・最終回もぶり大根
・保護者きりん
・あきらっきー
・お婆ちゃんの思い出
・思い出は増やしていくもの
・同棲END
・最後はきりんママの野菜炒め
2人で始まって2人で終わったね
t.co/2AKBDYxSlL
2015/03/27 03:01:00
 @0704_kazuki
幸腹グラフィティ最終話視聴終了。ホント最初から最後までみんな可愛くて飯も美味そうで癒される素晴らしいアニメだった。スタッフの皆さんお疲れ様でした!
2015/03/27 03:52:39


関係者、公式ツイート


 まんがタイムきらら編集部@mangatimekirara
明日、TVアニメ「幸腹グラフィティ」最終回放送企画の一環で、川井先生に好きなイラストを描いてもらえるチャンスが! 詳しくは@koufuku_g へ! コミックス5巻も明後日27日発売です。宜しくお願いします。
CA8FcugUkAAO_87
t.co/mgzxZurNI4
2015/03/25 20:13:09

 まんがタイムきらら編集部@mangatimekirara
本日深夜、TVアニメ「幸腹グラフィティ」最終回ということで、#koufukuorder のハッシュタブで川井先生に好きなイラストを描いてもらえチャンスが、 #koufukustaff でスタッフが質問に答えます。
CBAzpsFUcAAIUNp
t.co/I3DA5byi6M
2015/03/26 18:13:30

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【みんなでぽかぽかしませんか?】ついに今夜最終話放送となります幸腹グラフィティのスタッフが夜のTBSに集まり上映会の模様をTwitterにて更新します!皆さんと一緒に素敵なフィナーレを迎えれればと思います!夜食の用意もお忘れなく!
2015/03/26 13:37:11

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
本日メインスタッフの皆さんからもコメント頂戴しておりますので随時紹介させて頂きます!!宜しくお願いします!宣伝まぁさ
2015/03/26 16:27:47

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
ユーザーの皆さんからの質問に出来る限りスタッフが答えてみた!企画 #koufukustaff のハッシュタグをつけてリプライにて質問を送ってください続々募集中です!2015/03/26 19:29:39

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
会議室に色々展示がはじまりました!
CBBYoIdUwAA9Oij
CBBYosHUIAEn0LV
t.co/ZuwswyKbGE
2015/03/26 20:55:08

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
素麺の準備できてます!!
CBBkfD1UIAEIc65
t.co/JHsifg76BI
2015/03/26 21:46:53

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
さて、スタッフが食べてみたの食材が集まってきました!!スイカの存在感激しいです。
CBBq9EtVAAARI7q
t.co/7dDg7M9eF6
2015/03/26 22:15:09

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
会議室の展示のアップです!一番手前はAJで配ったポストカードです!台本表紙は全話数違います♪
CBBslf_UwAAPdeg
t.co/lrFSiBtkun
2015/03/26 22:22:19

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】ひとしなめはやっぱりこれですよね!きつねうどんとお稲荷さん!いただきます!
CBBugvDUsAAg8E1
t.co/aVpTZsJRDT
2015/03/26 22:30:41

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
同時進行で、質問にも答えていきます!
2015/03/26 22:32:30

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問: 一番食事を美味しそうに食べるキャストやスタッフは…? 今ここにいるスタッフに確認したところプロデューサーの河本と宣伝の私弓岡とのことです!キャストさんだと大亀さんですね!
2015/03/26 22:32:53

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:スタッフの一番好きなキャラクターは?(芳文社田村:椎名)(ムービック林:きりん)(カドカワ河本:きりん)(カドカワ弓岡:リョウ)(TBS山口:きりん)(川井先生:椎名)(フライングドック福田:内木さん)(フライングドック鈴木:きりん)です!
2015/03/26 22:41:38

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】ふたしなめ。玉子焼きとイカ焼きサンドイッチです! t.co/ZieyZilukh
2015/03/26 22:42:50

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:予告で使用されているしあわせグラフィティ…なぜあのような昭和歌謡的な楽曲になったのか… 脚本の岡田さんが ”あみん”みたいな、女の子二人でハモれる曲がいいなとリクエストされたので、あの時代の雰囲気を醸し出すような曲を作ってみました!
2015/03/26 22:48:05

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:しあわせグラフィティのサビは放送前から爆発ヒットすると思っていましたか? 思ってもみませでした。
2015/03/26 22:52:55

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:ニコ生に彦摩呂さんを呼ぼうと思ったきっかけは何ですか? 彦摩呂さん凄く面白くて当たりでした 映像番組「ムネやけ」の撮影でキャスト3名には食レポの先生が必要だと判断して、最高級の先生をお招きしました!
2015/03/26 22:54:14

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:大亀あすかさんの料理の実力はあれから成長しましたか?スタッフでは分かりかねます…大亀さんいかがでしょうか??
2015/03/26 22:54:32

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:椎名の名前はなんですか?…永遠の秘密です!
2015/03/26 22:54:44

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
CDと、BD&DVDのケースです!手前中央は発売されたばかりのサントラです♪♪
CBB0JsPUQAAQgqh
t.co/IxgA0fuWN1
2015/03/26 22:55:21

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】さんしなめ。オムライスとたけのこご飯!!炭水化物が続きます!序盤なのに中々お腹にきますね!
CBB0mYGUYAAPOSo
t.co/SGEJpm8Fvt
2015/03/26 22:57:17

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
ちなみに今一緒に幸腹メニュー食べてみたやってる方いらっしゃいますか?リプライでお知らせいただければと思います!
2015/03/26 22:58:36

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【川井先生にオーダーイラストを描いてもらおう!企画】イラスト決定しました!! 明日(幸腹グラフィティ最終回放送日)が誕生日なので、ケーキを食べさせてくれるリョウさんをお願いします! こちらを川井先生に描き始めてもらいます!!
2015/03/26 23:04:14

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【川井先生よりコメント】素敵なリクエストありがとうございました!!喜んでもらえるようにがんばりますのでもう少しお待ちください 
との事です!!
2015/03/26 23:06:15

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:エンディングの「たこ」や「ウインナー」の部分の担当(たこはきりん、など)はどうやって決まったのでしょうか? リョウ→きりん→リョウ→きりん…の順番で当てはめていった結果ですσ(^_^;)
2015/03/26 23:12:28

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:描きたくない料理はありますか?…川井先生に聞いたら、モノクロ漫画だと牛丼とかはパッと見で茶色の面積が多いので難しいそうです。あとハンバーグや焼肉も、モノクロ漫画だと難しいそうです…。
2015/03/26 23:18:22

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
4話から11話までの台本表紙です!
CBB7VIuVAAANQO6
t.co/P9SUZkUrpV
2015/03/26 23:26:42

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:登場人物のスリーサイズは?…胸は大きい順に露子さん、リョウ、内木さん、リョウのお母さん、椎名のお母さん、きりんのお母さん、椎名、きりんです。他の人たち、他のサイズは永遠の秘密です。
2015/03/26 23:27:06

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:メシデザイン、メシ作監の方の仕事風景がどのようなものなのか気になります 早速!メシデザイン伊藤さんの作業風景を送ってもらいました!
CBB7rLqUwAASt0F
t.co/3omFl2YVTP
2015/03/26 23:28:12
白箱って書いてある!!

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:制作中に参考にいろいろ食べたと思いますが太りましたか? 打ち合わせの度にいっぱい食べていたので太りました!!スタッフ多数
2015/03/26 23:31:20

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:リョウちゃん、きりんちゃん、椎名さんの三人の誰と1番ご飯食べたいですか?(芳文社田村:きりん)(カドカワ河本:露子)(TBS三森:きりん)(カドカワまぁさ:リョウ)(フライングドック福田:リョウ)(フライングドック鈴木:きりん)
2015/03/26 23:35:31

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】よんしなめ。冷やし中華。からあげ、オレンジジュース、おにぎり、シュークリームです
CBB__vrUkAAXVnN
t.co/FR2MJLi3Lc
2015/03/26 23:47:05

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:きりんは何故あんなに力持ちなんですか?…食べたもののエネルギーが全て力に行ってるからです。だから胸が…。
2015/03/26 23:48:44

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】ごしなめ!!流しそうめん、トマト、すいか、ショートケーキ。素麺をレンジで調理したら何故か濁りが激しいです。先生もイラストの手を止めて流しそうめんに参加!!季節外れのスイカはすごく甘いです
CBCA_7RUIAAbhqe
t.co/qZlxXKSgHN
2015/03/26 23:51:27

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:みんなの好きな食べ物 (川井:ナスの煮浸し)(芳文社田村:寿司)(ムービック林:カオマンガイ)(カドカワまぁさ:海老、河本:みかん・和食)(新房:カレーライス・チャルメラ)(フライングドック福田:寿司、鈴木:鰻)
2015/03/26 23:58:38

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】ろくしなめ。うなぎ、アイス、おしるこです!鰻大人気です!!いよいよ勧め合いがはじまりました(笑)
CBCEVsXU8AA6ga_
 t.co/dbyAWXTlWB
2015/03/27 00:06:03

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】残念なお知らせです。ここにきてふたしなめ。のたこ焼きを食べ忘れてました(・_・`)今からいただきます!(・ω・)/
CBCFvbxUQAEdHeW
t.co/I7UAae9NOR
2015/03/27 00:12:11

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】ななしなめ。さんまの調理ができないので生姜煮で。食べ忘れてたたこ焼きもいただきます!
CBCIQxLVIAA0D1t
 t.co/6QnvAwQd7V
2015/03/27 00:23:11

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
さて、ここからはメインスタッフのみなさんから頂いたコメントをご紹介します!最終話をご覧になるみなさんへ
2015/03/27 00:25:42

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【最終話をご覧になる皆さんへ メシ作画監督 伊藤良明】さて何をたべましょうかね? 
2015/03/27 00:27:21

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【色彩設計 渡辺康子】最後までご視聴頂きありがとうございます。皆様の感想等を励みになんとかラストラン、完走できました。予告の作業が無いと気付いた時はほっとした気持ちと、少し寂しい気持ちが入り混じり複雑な気分でしたが、今日はとうとう最終話夜食を傍らにゆっくり観ようと思います。2015/03/27 00:29:19

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【総作画監督 潮月一也】いよいよ最後の1話となりました。最終回らしく楽しく感動的なラストになるのではないかと思います。ぜひリアルタイムでご覧下さい!!
2015/03/27 00:30:04

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【最終回放送時間変更】本日TBSにて深夜2時29分~放送!MBSにて深夜3時25分~放送!CBCにて深夜3時33分~放送!
2015/03/27 00:30:20

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【シリーズ構成岡田麿里】おいしいものと、家族と、あったかい空間と…幸腹グラフィティの「さ・し・す・せ・そ」基本の調味料で優しく味つけされた最終回です!個人的かつピンポイントな見どころとしては、美味しそうに育ったつやつや野菜。きりんのおうちが大好きなんです、ホームステイしたいです。2015/03/27 00:31:04

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【最終話をご覧になる皆さんへ 総監督 新房昭之】よろしくお願いします。
2015/03/27 00:33:22

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】はちしなめのたべてみたはきりんのお弁当。。。ご用意できずなのできゅうしなめに行きます。
2015/03/27 00:35:16

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:アキバ•イチのコラボメニューは食べましたか?…日頃の感謝を込めて、川井先生とうなぎを食べに行きました! (芳文社 田村)
CBCMTC1UsAAS83G
t.co/ZtwtNh0o4d
2015/03/27 00:41:02

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】きゅうしなめ。おでん、甘酒、天ぷらそばいただきます!こんにゃくと卵が中々です!お腹いっぱいになってきました!
CBCOXb7UwAIQ1bt
t.co/gF4oOAHoHm
2015/03/27 00:49:52

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【TBSにてあと1時間半!】TBSにて深夜2時29分~放送!MBSにて深夜3時25分~放送!CBCにて深夜3時33分~放送!
CBCQtPnVAAAxZnW
 t.co/fMvSr3Yi8H
2015/03/27 01:01:15

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】じゅっしなめ。ピザが届いちゃいました\(ω` )/うー
CBCSqJDUYAELTAJ
t.co/67sE20Ndq0
2015/03/27 01:08:38

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
ポテト・・・きついですね。川井先生のつぶやきでした^^イラストはそろそろ折り返しだそうです! 
2015/03/27 01:09:14

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
BD&DVDには1話の複製台本も入っています!左が複製台本の色校、右が1話台本の現物です。紙も極力現物にあわせました!第1巻は川井先生描き下ろし漫画入りの小冊子、ドラマCDなども入って4月24日発売です!
CBCUCVSUsAAWt18
t.co/FNl5EayPl1
2015/03/27 01:14:38

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問: スタッフの皆さんが好きなお菓子は何ですか? (TBS山口:シュークリーム)(ムービック林:とらやのういろう)(川井:プリン)(カドカワまぁさ:甘栗、河本:ようかん)(芳文社田村:チョコ) 
2015/03/27 01:23:38

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問: りょうの両親って海外で何の仕事してるんですか? 二人がいなくなると町がひとつ機能しなくなる位重要な仕事です。それ以上は秘密です!
2015/03/27 01:25:51

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【TBSにてあと1時間!】深夜2時29分~放送!MBSにて深夜3時25分~放送!CBCにて深夜3時33分~放送!
CBCRSeBVEAAqOPt
t.co/CnN4N3BuAF
2015/03/27 01:29:02

 佐藤利奈@rinasatoh
さあ!TBSさんにて、最終回オンエアまであと約一時間♡幸腹グラフィティ公式さん@koufuku_g 盛りがってますね~!美味しそうっ(≧∇≦)私も負けじと写真をぺたりん!先日いただいたお肉です!
CBCZOMoUQAArH0T
t.co/Eujbe0hHGP
2015/03/27 01:37:19

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:きりんの歩く効果音は音響監督さんのアイデアですか? 総監督・新房さんのアイデアです。
2015/03/27 01:44:13

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【原作 川井マコト】幸腹グラフィティ、いよいよ最終話です!ひとしなめから、本当にあっという間に時が過ぎてしまいました…。少し、いやかなり寂しく感じます。最後まで皆様と一緒に、お腹も心もぽかぽか出来たらと思います。リョウ達の大切な時間の一区切りをどうぞよろしくお願いします!2015/03/27 01:47:42

 佐藤利奈@rinasatoh
今夜は最終回…今までは我慢していたけど、今夜は最終回…夜食、作っちゃおうかな…食べても…いいよねっ?(笑)メニューは…幸腹的には「ずるるっ」な感じになりそうです♡
2015/03/27 01:46:07

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【TBSにてあと30分!】深夜2時29分~放送!MBSにて深夜3時25分~放送!CBCにて深夜3時33分~放送!
CBCRnM3UsAA6Yzd
t.co/zsu5Uz6jUl
2015/03/27 01:59:08

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:ここまでのストーリーを振り返って「この飯テロは強烈だな…」と思った料理は何でしょうか?(カドカワ河本:さんま、まぁさ:ピザ)(ムービック林:竹の子ごはん)(TBS山口:カツサンド)(芳文社田村:オムライス)(川井:玉子焼き・冷やし中華)
2015/03/27 02:08:21

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:差し入れで一番おいしかった物は何ですか?(川井:佐藤さんが持ってきてくれた稲荷寿司)(芳文社田村:お団子)(ムービック林:稲荷寿司)(カドカワまぁさ:佐藤さんが持ってきてくれた大学芋、河本:大亀さんの手作りチョコ)
2015/03/27 02:18:09

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
あと10分!!TBSにて幸腹グラフィティ深夜2時29分~放送!MBSにて深夜3時25分~放送!CBCにて深夜3時33分~
CBCjRcbUQAAGSG0
t.co/zaOSVrlPR7
2015/03/27 02:21:11

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【TBSにてあと5分!!】深夜2時29分~放送!MBSにて深夜3時25分~放送!CBCにて深夜3時33分~放送!
CBCR9YiVEAEgjYB
t.co/jDFXq0GB55
2015/03/27 02:24:03

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
質問:差し入れで一番おいしかった物は何ですか?(新房:焼き団子)
2015/03/27 02:27:34

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【TBSにて】はじまりました!!!!幸腹グラフィティ最終話放送です!!!!よろしくお願いします!!
CBCldvlU0AAdZCX
t.co/yGcOK94OGK
2015/03/27 02:30:45

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【スタッフが食べてみた】ラストはブリ大根です!!
CBCo6kEUQAEQe-K
t.co/EdfNM3ewh7
2015/03/27 02:45:51

 小松未可子@mikakokomatsu
はじまた 
2015/03/27 02:30:06

 *.✡大亀あすか✡.*@asu_kame
はじまったああ!!
2015/03/27 02:30:22

 *.✡大亀あすか✡.*@asu_kame
ごはん!絶対ごはん!!
2015/03/27 02:30:52

 佐藤利奈@rinasatoh
はじまりました♡夜食もできました!
CBCmK-VU8AABSrA
t.co/D6AxcVjh4k
2015/03/27 02:33:55

 佐藤利奈@rinasatoh
た、体重が増えたわけじゃ…ないですよね?…ラーメンなぅな私には堪えます…(笑)
2015/03/27 02:36:29

 佐藤利奈@rinasatoh
あぁぁ…観るのに集中しちゃって食べられない…のびのびらーめん。
2015/03/27 02:43:11

 *.✡大亀あすか✡.*@asu_kame
うわあー!おいしそうー!
しみっしみのブリ大根♡♡
2015/03/27 02:46:32

 小松未可子@mikakokomatsu
えびでい
2015/03/27 02:50:20

 *.✡大亀あすか✡.*@asu_kame
エヴィカツさんどー( ^ω^ )
2015/03/27 02:50:33

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【幸腹グラフィティ】最終話まで応援ありがとうございました!!!最後のいきます!「ごちそうさまでした!!!!」  (スタッフ・キャスト一同)
CBCr7ZOUwAAdiRb
t.co/E8EyVqLqzj
2015/03/27 02:59:00

 佐藤利奈@rinasatoh
ありがとうございました!ごちそうさまでした~♡♡“@koufuku_g: 【幸腹グラフィティ】最終話まで応援ありがとうございました!!!最後のいきます!「ごちそうさまでした!!!!」 (スタッフ・キャスト一同) t.co/Z2TmJVc2VR2015/03/27 03:02:17

 佐藤利奈@rinasatoh
おいしーいねっ♪幸腹!!毎週美味しいごはんをごちそうさまでした!!みなさま、ありがとうございました~♡写真は最終回収録に川井先生がくださった色紙なのです!
CBCshBBUUAAxPvh
t.co/4ByXZcmw1Y
2015/03/27 03:01:36

 *.✡大亀あすか✡.*@asu_kame
ED見てると、いっぱい美味しいもの食べたなぁ...って...思い出しちゃう。

沢山のしあわせ、ありがとう!!


2015/03/27 02:56:29

 小松未可子@mikakokomatsu
はひい終わってしまった
2015/03/27 02:56:12

 佐藤利奈@rinasatoh
あ!ちなみにラーメンを食べていたお箸は…こちら♡ムネやけでいただいた名前入りのお箸だよ~(*^_^*)明日の(あ、もう今日ね!)生ムネやけもよろしくお願いします!!神再降臨だよ!(笑)
CBCte9zUQAA7_V4
t.co/6MZnlvrt2B
2015/03/27 03:05:50

 *.✡大亀あすか✡.*@asu_kame
最後までご視聴ありがとうございました!きりん達と過ごした日々はとっても美味しか...楽しかったです♪
心もお腹もポカポカ温まる、そんな時間をみんなと一緒に過ごせてたらいいな♡

先生に頂いた色紙!
素敵です!
ありがとうございます♡
CBCusJ9VAAAJvJE
t.co/4SKevWu6BR
2015/03/27 03:11:04

 *.✡大亀あすか✡.*@asu_kame
あっ、みんな、ごはんの後はデザートも忘れずにね!別腹別腹♡笑

おやすみなさいー!U^ェ^U
CBCwpx3UwAEr7bO
t.co/3Wi3dUZU9z
2015/03/27 03:19:38

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【幸腹グラフィティ最終回】CBCにてもうすぐ放送!いただきます!!!
CBCyqhhUcAA69mU
 t.co/suiuYUAy0R
2015/03/27 03:33:04

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
ぁあ!失礼しました!CBCにて応援いただきましたみなさまありがとうございました!!ご馳走様でした!!!
CBC1D3KUkAAu9it
t.co/7JSyVrQugW
2015/03/27 03:38:54

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
【川井先生にオーダーイラストを描いてもらおう!】ついに完成しました!!!先生遅くまでありがとうございました!!!!
CBC3f9RUUAAnXVd
t.co/54UxZiP4kg
2015/03/27 03:49:33

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
28日深夜1:00~BS-TBSにて、31日23:30~ニコニコ動画にて放送ございますので引き続きよろしくお願いします!
2015/03/27 03:51:38

 TVアニメ「幸腹グラフィティ」@koufuku_g
MBSにて幸腹グラフィティ最終話応援いただきまして誠にありがとうございました!!ごちそうさまでした!!5月31日ぽかぽか祭り開催決定です!!みなさまのご応募お待ちしています!
CBC157RVAAAfUgH
t.co/v2SxSTwncF
2015/03/27 03:55:16
.

つぶやきボタン…



公式ツイートが多くていいw楽しい!

メシテロで本当に大変だったのは、
実物を見ながら絵を描いていたスタッフの皆さんだったのでは!?(実物見てたかは知らないけど)

まさかシャフト×新房監督×岡田マリーでこんなにも幸せな物語が12話も続くなんて…
スタッフだけ見ると1度くらい食中毒でもありそ(ry
木曜SHIROBAKOに始まりファフニールで終わってたから´・ω・のんびりまったり見れる枠として素晴らしいアニメだった。
これ、調理のシーンもうちょい細かくして
逆に夕方にでも放送すれば80話とか続きそう。
ここで観た料理毎週食べたくなってるし。

袋めんとオムライス、おでんはアニメ終わって即行食べた。ブリ大根はレベル高いなぁ´・ω・


あれかなぁ…料理はあまり化学調味料入れ過ぎないようにね
 コメ
「幸腹グラフィティ」第12話

ヒトコト投票箱

Q. 幸腹グラフィティ全話通して登場した食べ物(料理)の中で、一番魅力的だったのは…
1…きつねうどん、おいなりさん
2…玉子焼き、屋台
3…筍ごはん、オムライス
4…流しそーめん、コンビニのおにぎり
5…うな重、ぜんざい、お風呂アイス
6…さんまの塩焼き
7…おでん、てんぷら蕎麦、甘酒
8…宅配ピザ
9…インスタントラーメン、カツサンド
10…ぶり大根
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

関連リンク

新着話題

関連商品

幸腹グラフィティ (まんがタイムKRコミックス)
川井 マコト
芳文社 (2013-01-26)
幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
(2015-04-24)
Blu-ray / DVD
幸腹グラフィティ画集 幸腹コレクション (まんがタイムKRコミックス)
川井 マコト
芳文社 (2015-01-27)

コメント…幸腹グラフィティについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 19:35
    • ID:tvJeI9Th0 >>返信コメ

    • 原作ストックは十分らしいから2期やるんかね?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 19:54
    • ID:bS7EbTnT0 5 >>返信コメ

    • 最高!2期が待ち遠しい!!
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 20:10
    • ID:7.36O.K30 >>返信コメ

    • 途中で何度も動かなくなるからPC壊れたかと思った
      飯シーンに力注ぎ過ぎだろ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 20:29
    • ID:4LqlkNeQ0 >>返信コメ

    • 良い癒やし枠でした
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 20:40
    • ID:sJQJJm7C0 >>返信コメ

    • 原作ストックあるし、2期は完全に売り上げ次第だわ
      シャフト演出がどう取られるかにかかってそう
      個人的には好きなんだけれども
      シャフトは原作者と仲良くなるのが上手い会社だけど、川井さんはどれ位制作に関わってたのかね
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 20:49
    • ID:v8k49Tvx0 >>返信コメ

    • 2期来て欲しい こっくりさんも
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 21:10
    • ID:.XoAfLyP0 >>返信コメ

    • 売り上げ厳しそうな作品だけど二期みたい
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 22:07
    • ID:7Pi5.zlB0 >>返信コメ

    • 最初の期待は薄目だったけど今ではやはりきらら枠はすごいなと
      やっぱり幸せそうな女の子達を見てるとこちらも幸せな気分になれるなー
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 22:15
    • ID:D8Uztx7X0 >>返信コメ

    • いい感じに終わってよかったわ~
      ってか最後も椎名さん食べ物食べたあと別人でワロタww二期やってほしいな~高校生編で
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 22:42
    • ID:8iIekMJ40 >>返信コメ

    • 日常系らしい良い最終回だった
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 22:50
    • ID:e2CrNrE70 >>返信コメ

    • 鉄板の迷子ネタ
      のんのんでもやってたのん
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 22:55
    • ID:dPrN1.YT0 >>返信コメ

    • ED聴いてたら涙出てきたわ...
      遂にこの時がきてしまうとは、もう既に幸腹難民ですわw
      でも次の癒し枠はキンモザだから凄く期待してる!
      幸腹2期作ってくれないかな...
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月27日 23:27
    • ID:XouLCXic0 >>返信コメ

    • 今期の癒し枠としてかなり良い作品でした。楽しかった。シャフトっぽさとか気にしない派で、むしろその演出は楽しいから好きです
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 00:00
    • ID:KkXJ3mnZ0 >>返信コメ

    • 2期に期待してiTunesからつくるーたべるーの曲の着信音をDLしました(謎
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 00:45
    • ID:DCRjbge40 >>返信コメ

    • シリアスやアクション系もいいけどやっぱりこういう日常系もいいなあと思う、特にOPが好きでした。あと提供歌w
      リョウは中学3年間ですごく大人っぽくなってるな(特にムnry
      おばあちゃんの遺影は実はデジタルフォトフレームという可能性
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 01:34
    • ID:gB0JqWRv0 >>返信コメ

    • 幸腹グラフィティおかわり!
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 01:47
    • ID:ZHXvX7sj0 >>返信コメ

    • 実はおばあちゃんは精神を電脳化していて、あの遺影はタブレットPCで
      中のおばあちゃんはポリゴンキャラという可能性も。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 01:56
    • ID:JkMXZRjO0 >>返信コメ

    • キャラクター顔や表情、そしてもう一つの主役である食材や食べ物の描写が素晴らしく良かった。
      声、音楽、効果音も良かったしね。

      SHIROBAKO見たためか、駅前やスーパーが過疎っていても、ラーメンが送られてきた段ボール箱の大きさが角度によって全然違って見えても、気にならなかったよ。(笑)
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 03:17
    • ID:E4JF0soe0 >>返信コメ

    • 癒されまくりだった
      二期にも期待!!
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 04:58
    • ID:Gv6Llx4x0 >>返信コメ

    • 食事風景から妙な色っぽさを抜けば最高だったのに
      下品さが出ていけなかったな
      のんのんびよりとかにエロを持ち込むようなもので
      ゲスい感じがするんだよなぁ
    • 21. ごりりんまんEX
    • 2015年03月28日 07:31
    • ID:3RoGXtrL0 >>返信コメ

    • これで終わりなのが勿体ないな( ・ω・)
      おかわりがあればいいんだけど( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 10:51
    • ID:WMpOkfAj0 >>返信コメ

    • ※20
      あれを下品と思うのはお前の脳内が下品だからだ
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 12:07
    • ID:bIPUTTbA0 >>返信コメ

    • ※20
      この作品の中核に近い要素を抜けと申すか?

      シャフト演出などは確かに好みが分かれるかもしれんが、色気のある食べ方自体は原作からなんだから…。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 12:58
    • ID:4ZEkcSLp0 >>返信コメ

    • 梅津さんは(OPED限定で)天才
      最高にセンスあるOPは今までAチャンネルだと思ってたけど、個人的にこれがトップになった。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 13:01
    • ID:4ZEkcSLp0 >>返信コメ

    • 食事シーンって原作は正直下品といっていいけど、アニメはちょい過剰くらいでシャフト演出も合ってたと思う。
      マリーがこんな普通の脚本も書けることに驚いた。普通にいい話だった。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 16:16
    • ID:aVzHPfon0 >>返信コメ

    • ごちそうさまでした!
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 17:00
    • ID:ZYksxbG80 >>返信コメ

    • なんかあっという間に終わってて寂しいって気持ちがまだ浮かんでこない。
      来週、またテレビの前で始まるの待ってていそう(笑)
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 18:25
    • ID:W4ORs7yD0 >>返信コメ

    • フォトフレーム式遺影かな?
      それなりに楽しめたから良かったな。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月28日 22:01
    • ID:CDbzuXOLO >>返信コメ

    • いやぁ、良かった
      影響されて宅配ピザは食った
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月29日 01:42
    • ID:U0o6KIld0 >>返信コメ

    • シュールで変な話だったなあ。
      なのでシャフトもある意味はまってたのかも。

      きらら系だけど、他のかわいい・萌えとはちょっと毛色が違う感じもした。
      まあほっこりできたアニメだったけど、ほっこりしすぎたかも。

      BSTBS終了
      次回からはツインテールの修正版が始まる模様・・・
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月29日 05:29
    • ID:vq.2bHGz0 >>返信コメ

    • お婆ちゃん写真の中で動きすぎでしょ…
      スタンド使いかよ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月29日 06:55
    • ID:DCcXkrpL0 >>返信コメ

    • 良いアニメだった
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月29日 13:08
    • ID:DZ5AbQDF0 >>返信コメ

    • 女の子の仕草が
      細かく描写されていて、
      龍輪さんらしいと思い
      ながら観ていました。

      ゆかち、
      使われ方が
      おいしいね♪
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月29日 21:38
    • ID:vt8acqyD0 >>返信コメ

    • ごちそうさまでしたが、ごちうささまでしたに見えてしまう。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月29日 23:08
    • ID:BQ14v3YT0 >>返信コメ

    • これ今原作は高校編? 
      ひだまりみたいに続いてほしいわ 料理も美味しそうだし
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 16:11
    • ID:3ZblERm.0 >>返信コメ

    • *23原作は言うほどエロ推しじゃないけどね。
      エロと言うよりも、恍惚と言った方が近い。
      アニメ、てかシャフトはエロ推しが過ぎた。下品て感想は当然。ソーマを意識しちゃったかな。。。
      他は、オリも混ぜつつ一話をじっくり作ってて良かったですね。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 16:30
    • ID:XHj7ShsL0 >>返信コメ

    • 最初から最後までお腹の空くアニメでしたありがとうそしてごちそうさま
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年03月30日 19:28
    • ID:F95nU5hf0 >>返信コメ

    • 癒されました。
      鰻とサンマは特に美味しそうだったなぁ。
      続編期待します。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月01日 01:12
    • ID:UU97HYy60 >>返信コメ

    • 食事シーンは最初エロやフェチかなと思ってたけど、カメラ目線とかギャグっぽく捉えたら面白くなってきたw
      投げっ放しや酷い終わり方をする作品が多い中、綺麗に終わって凄く良かった。
      幸腹難民になるくらい喪失感が有るな…w
      二期がもし有るなら見てみたい。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月02日 17:39
    • ID:jJtw54i10 >>返信コメ

    • >ようやくこれで深夜の飯テロに悩まされずに済むのか(哀)

      まぁ 四月から 食戟のソーマが始まりますから飯テロの呪い
      は取れないと思うよ。 てかこっちの方がホントヤバイし

      原作の話 消化してませんし

      ストックはまだまだあるので 二期はすると思うよ
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月02日 21:11
    • ID:6dINtQu.0 >>返信コメ

    • 一回目で切りそうになったけど最後まで見られた!
      あの気持ち悪い食べ方がなければ(とくにツナマヨ)もっと良かった!
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月02日 21:12
    • ID:6dINtQu.0 >>返信コメ

    • 一回目で切りそうになったけど最後まで見られた!
      あの気持ち悪い食べ方がなければ(とくにツナマヨ)もっと好きになれたのになー
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月06日 12:53
    • ID:sB1niYdG0 5 >>返信コメ

    • きりんたちの幸せそうな顔を観てるだけでお腹いっぱいです‼️ごちそうさまでした(❁´ω`❁)*✲゚*
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年04月07日 03:15
    • ID:.vynIHOJO 5 >>返信コメ

    • 最後に内木さんも仲間入りできて良かったです。
      面白くて温かいアニメでした。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月13日 19:17
    • ID:osDbEVeO0 >>返信コメ

    • いい百合アニメだった
      椎名視点で見返すとキツくなるがな
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月19日 20:05
    • ID:nyNurf5R0 >>返信コメ

    • 原作も7巻で終わってしまった 2期はやるのかな?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 幸腹グラフィティ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

幸腹グラフィティ / 12話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング