2015年05月14日comment125
銀魂 4期 6話 感想
第271話「同窓会は遅れてくると入りづらい」
攘夷時代にいた幻のファイブマン!? 銀さんは攘夷同窓会なるもに呼ばれた。その場にいたのは、攘夷戦争時代に共に戦いを生き延びた桂と坂本が思い出話に花を咲かしていた。OPやEDで散々見ている二人にウンザリして踵返しかけた銀さんだったが、この同窓会を主催者が桂、坂本ではなく幻のファイブマン『黒子野太助』と聞き驚愕する。だが、一行は黒子野とのまともな思い出が思い出せない。黒子野が来る前に思い出すことが出来、無事に同窓会を乗り切れるのか!?

脚本:岸本卓 絵コンテ:三宅和男 演出:南川達馬 作画監督:興村忠美・田中智子・津曲大介・吉田尚人 


銀魂 4期 6話 感想 292

銀魂 4期 6話 感想 304
 @ipad0
凄まじい同窓会になりそう
2015/05/13 18:01:20
 @habisan
今週と来週のアニメ銀魂は攘夷志士同窓会という事で、銀さん達の過去と現在を振り返ってみましょう。  t.co/HIAMJ2aSIZ 
gintama (1)

2015/05/13 17:56:12


銀魂 4期 6話 感想 432




『遅いぞ銀時!
銀魂 4期 6話 感想 445
 @nokiro_jikkyo
桂ァ!!!  
2015/05/13 18:03:01
 @asyan25c
ヅラァ!
2015/05/13 18:03:00
 @h_live_v4
石田ァ!! 
2015/05/13 18:03:01




『固いこと言いな!いつも単独で奇襲やらなんやら勝手に暴れ回っとったんを忘れたか
銀魂 4期 6話 感想 466
 @kanzaki_toshiki
坂本おおおおお! 2015/05/13 18:03:14
 @suito_green
もっさああああああああああああ 
2015/05/13 18:03:14
 @animenimax
たつまああああああああ  2015/05/13 18:03:14




『忘れるものか。その尻を拭かされるのが俺たちの役目だったんだからな
銀魂 4期 6話 感想 481




『ああ懐かしい。思い起こせば10年前…
銀魂 4期 6話 感想 00
 @nuxagincho
そっ閉じ  
2015/05/13 18:03:34




『ちょっと待って~!
銀魂 4期 6話 感想 516

銀魂 4期 6話 感想 568
 @xyarot
CM速え 
2015/05/13 18:03:45
 @masirosirin
えっまたCM… 
2015/05/13 18:03:53
 @takasakakoh
Aパート終わるの速すぎだろwww 
2015/05/13 18:04:03
 @nnhjknn
ここでCMってことは、20分くらいノンストップ????無理wwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/13 18:04:25




『ちょっと待って~!
銀魂 4期 6話 感想 001
 @YukiTuki_1
Bパになるの?  
2015/05/13 18:04:43




『わかってるのか?この3人が揃うなんてめったにないぞレアケースだぞ。もうちょっとこう感慨とかさ…』
『んなもんあるわけねえだろ
銀魂 4期 6話 感想 649
 @kanzaki_toshiki
確かにレアだなw 2015/05/13 18:05:07



『おめえらのツラオープニングとエンディングで見飽きてんだよ。もううんざりなんだよてめえらアホのグッズとかもうこれ以上いらねえんだよ
銀魂 4期 6話 感想 663_stitch
 @nanran0105
メタいww 
2015/05/13 18:05:06
 @hikaribit
銀さんの心の叫びw  2015/05/13 18:05:19
 @tukukai7
確かに毎回出てるね。グッズばんばん売れてるね 
2015/05/13 18:05:19
 @kai_shiki
人気やからなぁwww
2015/05/13 18:05:20




『そんな言い方ないじゃろ!オープンエンドに出てるっちゅうても実際わし出番全然ないからね
ANCB000685




『本編では実は数回しかやってない星一徹のちゃぶ台クラッシュ的扱いだからね!
ANCB000704
 @tennisuverworld
巨人の星wwww
2015/05/13 18:05:29
 @Tatsuma_Misaka
星一徹ww 
2015/05/13 18:05:29
 @giarman
ちゃぶ台クラッシュ 
2015/05/13 18:05:37
 @ganbarugaaa
星一徹は1回しか飛馬を殴ってないけどこのシーンのおかげでちゃぶ台がえしの印象がすっかり定着したという・・・ 2015/05/13 18:07:08




『大事な話があるっつうから来てみれば…
ANCB000727




『かつての仲間を集めたのは他でもない。アニメも二度目の再開を果たしブルーレイ版も発売。時期としては申し分ない
ANCB000750
 @TKFN114531
BD版も発売  
2015/05/13 18:05:48
 @accumlater
BDCMやってた桂にそれを言わせるなw 
2015/05/13 18:06:44




『そろそろ俺たちも過去編に突入するべきじゃないのか?』
『シナリオ会議!?
ANCB000762
 @ginyu2
おおおお!過去編!! 
2015/05/13 18:05:58
 @wadadagi0
過去編言うな 
2015/05/13 18:05:59
 @aska_8864
アニメでアニメの今後語るんじゃねぇよwww 
2015/05/13 18:06:21
 @shuuspark
なんで出演者がシナリオ考えているんですかねぇ? 
2015/05/13 18:06:11




『お前も知っていよう「ジャンプ」アニメで過去編といえばてこ入れの常套手段
ANCB000789
 @ponnnnntyo
過去編はテコ入れ 
2015/05/13 18:06:22

 @hyoune_bs
テコ入れかよwwwwwwwアニメ再開したばっかだろwwwwwwwww 
2015/05/13 18:06:23




『これまで数々の作品が過去編を起爆剤とし更なる人気を得てきた
ANCB000795

ANCB000798

ANCB000799

ANCB000804
 @pirafu01
ワンピるろ剣www 
2015/05/13 18:06:21
 @YukiTuki_1
追憶編だああああああああ  
2015/05/13 18:06:23
 @CuLa_arata
あー今思えばこれで過去篇への布石だったのかな? 2015/05/13 18:06:23




『じゃあそのてこ入れいつやるの?
ANCB000809




『い…今ここに蚊飛んでなかった?』
『「今でしょ」じゃねえのかよ!つうか古いよ!
ANCB000002
 @stella__0
いまでしょじゃねーのかよwwwwwwwwwww 
2015/05/13 18:06:32
 @htnr300
今でしょは古いのか・・・ 
2015/05/13 18:06:52
 @tkayuki1020
顔ww 
2015/05/13 18:06:42
 @CuLa_arata
桂と、もっさんの面がwww 2015/05/13 18:06:52




『そんな打算丸出しの過去編誰が見てえんだよ
ANCB000830
 @m_sheririn
過去編完結編でやりましたやん 
2015/05/13 18:06:22




『つうかまずおめえらみてえなバカ過去も未来も興味ねえよ
ANCB000836




『ず~っとバカの平行線だよ
ANCB000842
 @nokiro_jikkyo
なんだこの軽いノリwwwwwww  
2015/05/13 18:06:53
 @1998_show
やっぱ銀さんこのメンツだとツッコミか 
2015/05/13 18:07:06
 @minamo37_
銀さんのツッコミ好きだわ 
2015/05/13 18:06:52




『そもそも俺嫌いなんだよね昔を振り返るのが
ANCB000854
 @minamo37_
過去編は原作でじっくりやってるから 
2015/05/13 18:06:24
 @13524Ryoh
本誌でだいぶショックな過去やったけどね!!!(泣)
2015/05/13 18:07:56
 @akisuke0
でも実際の過去編は想像以上に重過ぎだから、今回の話はほっこりする 2015/05/13 18:08:03




『でよ~でよ~俺とか朝の自習時間に弁当食っちゃってたし』
坂本『うわっ思い出した昼は昼でみんなのおかずカツアゲしちゃったりね
ANCB000865




銀時『今たいしたことないやつに限っていちばんでかい声で昔の話生き生き語ってるよね。ヤンキーに多いよね
ANCB000884
 @toooon924
今が大したことない奴wwwwwwwwww 
2015/05/13 18:07:19
 @yamanka00
ヤンキーゴーホーム 
2015/05/13 18:07:19



『声がでかいってわしのこと言うとるがか!
ANCB000901




『しゃあなかろう!わしにはわしには過去しか出番がないんじゃ!
ANCB000913
 @nekoou_
過去しか出番がないwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015/05/13 18:07:30
 @hisui_SKOHC
もっさんは宇宙行ってるからねえ 
2015/05/13 18:07:32




『銀時お前がそんなザマだからこの期に及んで過去のひとつも明らかになっとらんのだ
ANCB000919
 @haru_eko
押し倒したでwwwwww 
2015/05/13 18:07:17
 @Art_Eg0
ガチでシメんなwww 
2015/05/13 18:07:29
 @suzutomo_ar
これ絶対 
2015/05/13 18:07:21




『お前に興味がなかろうとゴリラ原作者が何も考えてなかろうと今日こそは過去編に入ってもらう
ANCB000931
 @TKFN114531
ゴリラ原作者wwwwwwww  
2015/05/13 18:07:31
 @ItsumiAya
原作者が考えてない過去編とはいったい… 
2015/05/13 18:07:43
 @takasakakoh
今でしょとか、ワンピースとか、るろ剣とか色々ネタぶっ込み過ぎwwwつーかゴリラ原作者ってwww
2015/05/13 18:07:45




『いや入らざるをえんのだ
ANCB000948
 @aoitukino_
原作者の上を行く桂さんw 2015/05/13 18:08:16


ANCB000966




『実は今回の攘夷志士プチ同窓会。かつての俺たちの仲間、その手紙の差出人が主催者だ』
『誰これ記憶にないけど
ANCB001003




『やはりお前も覚えていないか
ANCB001009
 @nokiro_jikkyo
思い・・・出せない・・・  
2015/05/13 18:08:16




『攘夷戦争…誰もが国のために戦った誰もが英雄だった時代。悪運強くも生き残りその名を残したのは…
ANCB001043
 @tsuna0
無理やり過去編入った 
2015/05/13 18:08:39


ANCB001053

ANCB001065

ANCB001076




坂本『おかしい!1人だけ扱いおかしいじゃろが!
ANCB001088
 @muryokuzin
声のデカイ人www 
2015/05/13 18:08:59
 @tensyo_612
だって声でかかったもんwwww
2015/05/13 18:09:09




『いわゆる後の世にキセキの世代と呼ばれる4人だ』
『そんな呼ばれ方された覚えねえけど!?
ANCB001106
 @homuzaku8139
キセキの世代wwww 
2015/05/13 18:09:08
 @hikami31059
それ黒子だろ! 2015/05/13 18:09:09
 @nanran0105
声のデカい人も奇跡なのかw 
2015/05/13 18:09:14
 @TEETTSU88A
役割的に 高杉が赤司、銀時が青峰 、ヅラが緑間、坂本が黄瀬 なのか?
2015/05/13 19:01:25




『しかし俺たちは運よく名前が残ったにすぎん。英雄は…まだいたのさ
ANCB001128
 @narika424
幻のシックスマンかな? 
2015/05/13 18:09:30
 @Art_Eg0
キセキを指揮した人ならいますね 
2015/05/13 18:09:15
 @yamanka00
三木さん黒バスに出てますよね 
2015/05/13 18:09:21




『俺たち4人の陰で人知れず戦況を支えるため奔走しアシストを務め続けた陰の立て役者
ANCB001153




『誰も知らないもう1人の名もなき英雄が!
ANCB001159




『そうそれこそがこの同窓会の主催者…幻のファイブマン、黒子野太助だ!
ANCB001177
 @Art_Eg0
ロゴが完全にコピペ 
2015/05/13 18:09:46
 @stella__0
くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/13 18:09:46

 @yuk0r1n
タイトルに色がつくと余計黒子www 
2015/05/13 18:10:14
 @89jan_chan
やっぱ黒バスじゃねぇか 
2015/05/13 18:09:51
 @Hankaku_
既に3作品ほどパロってる…。
2015/05/13 18:10:03
 @uta_siki
シックスマンではなく、ファイブマンね 
2015/05/13 18:10:51




『そんなやつ聞いたことねえよ!いや聞いたことあるけどよそのアニメでだよ!
ANCB001181




『なるほど黒子野太助は伝説に名高い男。パクられてアニメ化されてもおかしくはない』
『パクってんのこっちだろうが!
ANCB001201




『実はなわしもお前と同じく顔すら思い出せん。しかし同窓会に呼ばれたからにゃ何か思い出さんと気まずくなるぜよ。そこでじゃ
ANCB001250




やつが来る前に過去編に突入し何か思い出せんかと』
『同窓会で話合わせるために過去編突入!?
ANCB000003
 @minamo37_
過去編への導入がここまで雑なアニメがあっただろうか 
2015/05/13 18:10:50




『やつは名アシスタントだった
ANCB001273




『その仕事っぷりあのときあんなことされて助かったな~という思い出から探れば何か出てくるはずだ
ANCB001291




『あっ今何か降りてきた!何か思い出してきた…あれはたしか…
ANCB001322
 @htnr300
思い・・・出した! 
2015/05/13 18:11:03




そう!あれは攘夷戦争の真っただ中。強豪攘夷高校とのインターハイをかけた試合中のことだった』
銀時『絶対違うだろ!なんでお前がバスケやってんだ!
ANCB001339
 @s_s_a_w_
バスケじゃねーーーか!!!! 
2015/05/13 18:11:10
 @shuuspark
なんでバスケやってんだよ! 
2015/05/13 18:11:10
 @TBAN_014
ついにバスケ始めちゃったよ!wwwww
2015/05/13 18:11:22
 @naesuba812
攘夷戦争じゃねーよ、それバスケだよw 
2015/05/13 18:11:29
 @Nanago_13
桂高校と攘夷高校
2015/05/13 18:11:23




『やっていない。ロン毛を切れとの監督からの再三の勧告を無視しレギュラーからおろされていたのだから』
『そこじゃねえ!お前がいつバスケやってる暇があったっつってんの!
ANCB001355_stitch
 @hsmn_or2
ユニフォームはスラダン 
2015/05/13 18:11:38
 @Youta_15
湘北ユニっぽい
2015/05/13 18:11:37




『あのとき無力にもロン毛の俺は仲間を応援することしかできなかった』
『髪を切れ!つうか戦に行け!
ANCB001387
 @un_poco_take
ちゃんと応援してるあたりえらい  
2015/05/13 18:11:38
 @ganbarugaaa
ディーフェンス!フェィーフェンス! 2015/05/13 18:12:06
 @n_rinkl
ヅラのバスケ姿、2回目やね
2015/05/13 18:11:38




『あのとき無力にも俺の歩狩は冷やしすぎて凍りつき喉を潤すことすらできなかった』
『補欠のくせになに歩狩だけギンギンに冷やしてんだよ!遠足気分か!
ANCB001419
 @TKFN114531
ポカリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
2015/05/13 18:11:48
 @un_poco_take
ポカリあるあるだ  
2015/05/13 18:11:48
 @hirope8655
冷やしすぎを超えとるwww 2015/05/13 18:11:59




『喉は枯れ果て精も根も尽き果てもうダメだと思った…そのとき
ANCB001430

ANCB001436




『飲みますか?
ANCB001442
 @aska_8864
声wwwwwwwww 
2015/05/13 18:12:07
 @Solitudine_solo
声本家wwwwww
2015/05/13 18:12:15
 @un_poco_take
黒子っちやんwwwwwwwwwwww  
2015/05/13 18:12:07
 @yamanka00
まーたアウトなキャスティングしやがって… 
2015/05/13 18:12:39




『絶妙な加減で冷えシャーベット状になった歩狩をミスディレクションによってアシストしてくれたのが黒子野太助だった
ANCB001465
 @tactics_hi
ファイブマンナイスアシスト  
2015/05/13 18:12:23
 @erina2a
ミスディレクションwww 
2015/05/13 18:12:21




『どんなアシストだ!百歩譲ってバスケは見逃してやる!せめてプレーでアシストしろ!』
『あのときの歩狩うまかったなぁ
ANCB000004
 @Roboworlia
アニバスも決勝盛り上がってるから放送するタイミングばっちりだな 
2015/05/13 18:10:40
 @Art_Eg0
暗殺といい今やってる作品を露骨にパクるのやめろ 
2015/05/13 18:10:41
 @AuraNoKurokami
きっとアレだ、イグナイト抜刀術とか使うんだよw  2015/05/13 18:10:41
 @basasi_ssd
今日は身内(ジャンプ)でパロやりたい放題だなぁ 
2015/05/13 18:10:41




『歩狩だけではない。そこは名アシスタント。応援する声も人よりでかかった気がする
ANCB001489




『ヅラ、それわしぜよ』
『あっそうだったっけ?
ANCB001513
 @sorakazesou
坂本かよwwwwwwwwwwww 
2015/05/13 18:12:53




『なんでてめえもバスケに参加してんだ!
ANCB001526




『あれは攘夷戦争の時じゃないぜよ。気分転換にバスケでもって』
『おめえら戦争終わって大変な時にそんなバカなことやってたの!?
ANCB001543
 @smashinggroundb
バスケから離れろwww 
2015/05/13 18:13:28
 @n_rinkl
戦争終わって大変な時に…うん…ほんと大変だったね… 
2015/05/13 18:13:23




『そうじゃなくて確か黒子野は…』
ANCB001557




『あれは攘夷戦争の真っただ中…わしは外からやってきた夷狄を内腑から排することに躍起になっておった
ANCB001573




銀時『どんな攘夷戦争!?
ANCB001591
 @ipad0
何と戦ってんだwwwwww
2015/05/13 18:13:28
 @uma_ru_02
ぽちゃん
2015/05/13 18:13:23
 @anzuame13
汚ねえよwwwwwwwwwwww 
2015/05/13 18:13:28
 @Ifreet_2525
やめーや音wwwww
2015/05/13 18:13:35




『その時は気づいていなかったんじゃ。戦は起こすよりもその後始末のほうが大変じゃと
ANCB001597
 @puka_mh
トイレネタ大好きやなwwww 
2015/05/13 18:13:36

 @huraubou44
銀さんも経験してたよねトイレ 
2015/05/13 18:13:56




銀時『おい!紙なかったことどんだけ壮大に語ってんだ!
ANCB001615
 @m_m_210
それも攘夷戦争違うww
2015/05/13 18:13:44
 @hirobiro381
攘夷戦争とは一体 
2015/05/13 18:13:43




『国を作り直すなどとのたまいながらその手段をなんも持たん己の愚かさに絶望したときそれはわしの目に入った
ANCB001639




坂本『すべてを洗い流された気分じゃった』
銀時『また歩狩~!
ANCB001651
 @TKFN114531
ポカリばっかじゃねえか!  
2015/05/13 18:14:04
 @ishiro1463
なんで歩狩なんだよ! 
2015/05/13 18:14:10
 @makoharufree
黒子野くんのアシストってポカリかよw
2015/05/13 18:14:11




『おめえらさっきから歩狩ばっかじゃねえか!まさかそれで洗ったんか?歩狩使ったんか?
ANCB001657
 @mo4_mo4
ポカリでケツを洗浄ってそういう 
2015/05/13 18:14:49




『黒子野どこいった!バスケとか歩狩じゃなくて戦場で助けられた記憶とかねえのかよ!
ANCB001712
 @okt_zr_odb
銀さんのツッコミが的確wwwww
2015/05/13 18:11:58




『あっあの時の!お前も覚えていないか?永禄山での殿戦を
ANCB001736

ANCB001759

ANCB001767
 @garagara_py
名シーン感ある 
2015/05/13 18:15:01
 @nanran0105
突然絵が綺麗になる 
2015/05/13 18:15:12
 @smashinggroundb
作画流用 
2015/05/13 18:15:01
 @cyoooko
作画使い回しやめろ 
2015/05/13 18:15:01
 @suito_green
映画のやつじゃねーかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/13 18:15:11




『ただただ眼前の敵を切り伏せただただ走り気がつけば森の中に倒れていた
ANCB001802

ANCB001808

ANCB001814

ANCB000005




『俺はただ嬉しかったんだ。友と生き延びたことが…
ANCB001849
 @silverginsoul
白夜叉降誕のくだりを上手く使ってるよね~これ  
2015/05/13 18:15:35




『そこに歩狩が売っていたことが』
『歩狩どっから出てきた!
ANCB001861
 @ryu_ryu227
知 っ て た  
2015/05/13 18:15:53
 @YukiTuki_1
ポカリの自販機wwwwwwww  
2015/05/13 18:15:54
 @nabechasomaso
歩狩のあついステマ 
2015/05/13 18:16:38
 @Nagisakwano

ポカリ引っ張るねwwwwww2015/05/13 18:15:54
 @Nakky19
ポカリどっから出てきたwwwwwwwww 
2015/05/13 18:16:00
 @gintamakami
ポカリすげぇなどこでも売ってるのな! 
2015/05/13 18:16:01




『「クソ…ボリやがる」銀時がつぶやいた
『「つぶやいた」じゃねえだろ!
ANCB001872
 @weariness
ボッタクリ!  
2015/05/13 18:16:17
 @naruhisa_1230
ポカリ4500円とか高いなw 
2015/05/13 18:16:17




『4000円しかねぇ
ANCB001885




俺が1万円持ってる。とりあえず俺が2本買ってやるから4000円渡せ。500円はあとから返してくれればいいから』
ANCB001903
 @gintamakami
一万あるのかよ!! 
2015/05/13 18:16:17




『いやでもこないだヤクルコおごってやったしあれ引いたら4,000円でいいだろ
ANCB001921




『いやでもヤクルコは5個セットで540円で俺がもらったのはそのうち1個だから540割る5は108円で4,500引く108は4,392円だろ?
ANCB001938
 @mo4_mo4
こまけえな! 
2015/05/13 18:16:40
 @gintamakami
計算早いな 
2015/05/13 18:16:40
 @suzutomo_ar
めんどくせえ 
2015/05/13 18:16:47
 @nanran0105
何だこの会話w 
2015/05/13 18:16:58




『それ消費税入ってる?
ANCB001952
 @minamo37_
消費税ないだろこの時代wwwwww 
2015/05/13 18:17:12




『帰ったら4300円返してもらう。それでカタがついたが…陣営に帰った俺の容態は急変した』
『まだ続くの?これまだ続くの!?
ANCB001981
 @nuxagincho
なっげーよ  
2015/05/13 18:16:47
 @erina2a
細かくてめんどくせぇwww 
2015/05/13 18:16:48




『俺はかける言葉を探したがたったひと言しか出てこなかった
ANCB001993




『俺銀時にこないだのヤクルコ代108円取られたんだけどお前らも取られた?俺だけ取られてたら納得いかないんだけど』
『もういいだろその話は!
ANCB002023
 @hina_anime
長いwwww 
2015/05/13 18:17:29
 @haji_k5
一言じゃない 
2015/05/13 18:17:29
 @micgin3
桂細かい(2回目)  
2015/05/13 18:17:39
 @katsumiclara
死にそうなのによー喋るヅラ 
2015/05/13 18:18:03
 @erina2a
根に持ちすぎwww 
2015/05/13 18:17:29




『わし540円取られたけど108円じゃったんかあれ』
『戦争中に何の話をしてんだよ!何この展開!
ANCB002041




『銀時め!おごると言いながら最初からボるつもりだったんだ』
銀時
知らない知らないそんなの覚えてねえから!
ANCB002071
 @ayu_6411
タスケどこ言ったw 
2015/05/13 18:17:45




銀時『あぁそうか!ここで俺の濡れ衣晴らしてくれたのが黒子野…
ANCB002086




『てめえらにヤクルコおごったのはこの俺だ。あいつ一切カネ払ってねえぞ』
『おめぇかよ!
ANCB002095
 @Nakky19
高杉wwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/13 18:18:04
 @1112ASHR23JN
 高杉ィィィィィィィィィィ2015/05/13 18:18:04
 @gintamakami
おめぇぇぇぇかよおおおおおおおおおw 
2015/05/13 18:18:08
 @nuxagincho
このディオだ!  
2015/05/13 18:18:04
 @tomato_tibi
高杉が平和な会話したのさりげ初めてじゃないかなww 
2015/05/13 18:18:53




『ということで…4500円返せ。』
坂本『540円返せ
ANCB002115
 @TKFN114531
ポカリ代wwwwwwwwwwwwww  
2015/05/13 18:18:51
 @seitayu
お金に必死www 
2015/05/13 18:19:10
 @R0main1919
540円はいいだろwwwwww 
2015/05/13 18:19:27
 @yome_tensi
つーかそん時消費税5%だったんじゃ…坂本さらっとぼったくろうとしてないか 
2015/05/13 18:50:50




『なんの話に着地してんだ!黒子野は!?
ANCB002123




『だいたい野郎がヤクルコおごってくれるわけねえだろ!こんな同窓会つきあってられるか!
ANCB002136
 @koziman_mm
攘夷組が集まるとツッコミにまわらざるをえない銀時さんwww ボケが収拾つかないwww 
2015/05/13 18:19:10




『お客様。お連れさまがお見えになりましたけど
ANCB002148

ANCB002155

ANCB002173




『どこに行く気じゃ?金時』
『逃がしはせんぞ!
ANCB002183




歩狩代!』
『ヤクルコ代!』
ANCB002190




『クククク…。同窓会ひとつでたいした騒ぎだ
ANCB002231




『安心しな。黒子野ならまだ来ちゃいねえよ。同窓会を開くには、幻のファイブマンを迎えるにはまだメンツが1人足りねえだろ
ANCB002244

ANCB002264
 @dorkhumen
え、高杉!?
2015/05/13 18:19:28
 @ipad0
高杉まじじゃんwwwwwwwwwwww
2015/05/13 18:19:18



『そう。俺はただ壊すだけだ
ANCB002280
 @minamo37_
全て壊すんだ! 
2015/05/13 18:19:47




『この気まずい同窓会を
ANCB002288
 @ponnnnntyo
おめーかよ!! 
2015/05/13 18:19:47
 @mapledanke
てめぇかよおおおおおおお 
2015/05/13 18:19:47
 @_LOVE_LiSA
ふざけんなよwwwwwwwww 
2015/05/13 18:19:57
 @crow_khq
なんでお前が来たwwww 
2015/05/13 18:20:04
 @anzuame13
高杉顔wwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/13 18:19:47
 @ConanLove0212
あの晋助様の声にするやつ欲しい 
2015/05/13 18:19:56


ANCB002292
 @anzuame13
めっちゃ撃ったʬʬʬʬʬʬʬʬ 
2015/05/13 18:20:05
 @crow_khq
むごんでwwwww 
2015/05/13 18:20:44




『タンマタンマ!冗談じゃないですか!ただの同窓会ジョークじゃないですか!
ANCB002298
 @mei6019F
子安からの茶風林
2015/05/13 18:20:19




『ツッコミのテンション高杉
ANCB002309
 @getaway565
相変わらず高杉ファンをおちょくるスタイル徹底してるな
2015/05/13 18:20:26
 @IloveRanobe
あくまで高杉出さない気か(笑)
2015/05/13 18:20:35




お前は確か高杉の。いやそのへんにいたロリコン』
『ロリコンじゃないフェミニストです。じゃない
ANCB000006




『鬼兵隊参謀、武市変平太です
ANCB002343
 @sentouyarou1115
こいつロリコンでしか覚えてねえ 
2015/05/13 18:20:21
 @Story_terror
みくにゃんみたいな目しやがって  t.co/zGsidbZIDQ 
CE4B0CmVAAAcUdQ

2015/05/13 18:21:35




『鬼変態だと!高杉のまわし者か!』
『変態じゃないフェミニストです
ANCB002354




『私は晋助殿の言づてを預かってきただけです
ANCB002389




『まさかあいつも同窓会の誘いを…
ANCB002395




『来ても誰も話しかけないよ!ずっとケータイいじって終わりだよ!
ANCB002408
 @soranosuken
【速報】高杉、携帯はガラケー 
2015/05/13 18:21:04
 @K_U_257
ケータイ紫色wwwwwwwwwwww 
2015/05/13 18:20:56
 @ipad0
目が怖いっw
2015/05/13 18:20:57




変平太『残念がられていましたよ。会に参加できないことを。晋助殿と黒子野殿は親友といっても過言ではない間柄だったとか…
ANCB002433
 @koukoutyutai11
新設定 
2015/05/13 18:21:06
 @Aya_Apple20
親友wwwwwwwww 2015/05/13 18:21:13
 @CuLa_arata
親友いたのねwww 2015/05/13 18:21:14
 @azpjk
デュオを組んでいます!  
2015/05/13 18:21:05




変平太『どうせ皆さんのことだから何も覚えていないだろうと私に手紙を託されたのです
ANCB002455




『これが少しでも皆さんの記憶を呼び覚ますきっかけになってくれればと
ANCB002469




『白子って誰だ!親友の名前思いっきり間違えてんだろうが!
ANCB002486
 @hsmn_or2
白子wwwwwwwww 
2015/05/13 18:21:40
 @uma_ru_02
白子って誰だ!!! 
2015/05/13 18:21:40
 @rirtngma
声だけ本物… 2015/05/13 18:22:48
 @silverginsoul
白子と飲めwwww
やめて、子安さんヴォイスでボケないでwwww  
2015/05/13 18:22:00
 @Nickel20000
白子は今日の黒バスで出てきた新型の方でしょ 
2015/05/13 18:22:01




『つうかヤクルコのことまだ根に持ってんの!?これほんとにあいつが書いたのか!?
ANCB002497




『間違いました。これはたしか鬼兵隊新年会に来なかった晋助殿が大量のヤクルコと白子を贈ってくれたときの…』
『結局高杉!?向こうでもヤクルコおごってんの!?
ANCB002533
 @9tarou0903
高杉良いやつかよ!!!!!! 
2015/05/13 18:22:02
 @YukiTuki_1
ヤクルコキャラってなんだw  
2015/05/13 18:22:09




『晋助殿がこんなことを書くわけありませんね。本物はこちらでした
ANCB002559
 @kai0hai
晋助って呼んでるのね、パイセン。
2015/05/13 18:23:08




『黒子野どころかもはやヤクルコの話しかしてねえよ!
ANCB002570
 @htnr300
またヤクルコかよ! 
2015/05/13 18:22:25
 @duraran
高杉がギャグなだけで笑えるwww 
2015/05/13 18:22:24
 @kai_shiki
狂気の表情で可愛いこと言いよるwww
2015/05/13 18:22:43
 @koukoutyutai11
敵をネタにするとか銀魂でしかできねえ 
2015/05/13 18:22:09




『ウソだよね!全部ウソだと言ってよバーニイ!
ANCB002574
 @Story_terror
バーニィって言っちゃった  t.co/pWGBdDs9tc 
gintama (3)

2015/05/13 18:22:40
 @weariness
バーニィ言うなw  
2015/05/13 18:22:37




『間違えました。こないだ留守にしたときに鬼兵隊に残していった書き置きでした』
『高杉が書いたこと否定しろよ!お前らの大将これでいいの!?
ANCB000007
 @yukimurakeikoo
wwwww 銀さんつっこむの大変ww 2015/05/13 18:22:43




『すみません。今度こそ本物の手紙です
ANCB002620

ANCB002627
 @hsmn_or2
中二くせえwwwwww 
2015/05/13 18:23:18
 @moko2fuwafuwa
さすがちゅうに 
2015/05/13 18:23:18
 @9tarou0903
眠れ、歴戦の王よ・・・ 
2015/05/13 18:22:48




『では私はこれで…』
『いや…意味わかんねえんだけど~!
ANCB002647




『歩狩と…安らかに眠れ?どういう意味だ!余計こんがらがっただけじゃねえか!!
ANCB002657
 @bocchi_8se
そしてまたポカリ登場www 
2015/05/13 18:23:18
 @moko2fuwafuwa
ねぇポカリスポンサーだったっけ? 
2015/05/13 18:24:15
 @s1023_gb0620nm
ポカリ飲みたくなってきた 2015/05/13 18:24:15



『中2くせぇ思わせぶりなセリフも大概にしろってんだ!あいつ!
ANCB002671




『わしもヅラも黒子野のことを思い出そうとするときいつも歩狩が邪魔をしとった。しかし…
ANCB002696




『あ…あれは間違いじゃなかったんだ。この歩狩に
ANCB002713




『俺たちと黒子野の過去はつながっていたんだ』
『え?何言ってんの?ひょっとして思い出したの?
ANCB002731
 @tukukai7
──ポカリで繋がる過去 
2015/05/13 18:23:52
 @hikaribit
ポカリが繋ぐ友情?  2015/05/13 18:23:45
 @zikkyouerika
思い・・・出した!  
2015/05/13 18:23:53




『この歩狩で…
ANCB002744
 @shuuspark
ポカリで思い出せんのかよwwww 
2015/05/13 18:24:03


ANCB002767

ANCB002779

ANCB002789
 @Roboworlia
待ってこの話週またぐ!? 
2015/05/13 18:23:45
 @achami_hime
あ、来週に続いちゃう  2015/05/13 18:23:53


ANCB002815
 @shieisenko
やっぱけんしょー先生だ!!!!!
流石銀魂スタッフ!! 

2015/05/13 18:24:32
 @hikaribit
本当にけんしょー先生、呼びやがったよこのアニメww  2015/05/13 18:24:48
 @CHIYUK0
「飲みますか?」の声、やっぱり賢章くんでしたwww 2015/05/13 18:24:58
 @tky_nayu_kevi
あの一言のためだけにけんしょーくん呼ぶとかクッソワロタ 
2015/05/13 18:24:58
 @hsmn_or2
銀魂はアニメスタッフが原作のパロを絵も音楽も声も忠実に再現するんだよなwwwwww 
2015/05/13 18:26:42


ANCB003079
 @tarakovsky63
そして黒子のゲームのCMである 
2015/05/13 18:27:12
 @yamanka00
黒バスゲームのCMとかタイムリー 
2015/05/13 18:27:04
 @m_sheririn
ここでゲームの黒子のバスケのCMぶっこむバンナムの空気読み 
2015/05/13 18:27:40


ANCB003139
 @mapledanke
曲wwwちょっと曲www 
2015/05/13 18:27:33
 @ipad0
Can Doじゃねぇかwwwwww
2015/05/13 18:27:34
 @watashiha_0417
次回予告のBGMが黒バス一期のOP 
2015/05/13 18:27:55
 @nanran0105
来週から違うアニメが始まるんです? 
2015/05/13 18:27:44


ANCB003154

ANCB003158
 @silverginsoul
この次回予告で流れてる『Can Do』さ、DVDでも流れるのかなぁ(笑)
さすがに著作権的アレでダメかな…(^_^;)  
2015/05/13 18:52:26


みんなの感想

 @yu_0323_
今日の銀魂
・ワンピース
・るろ剣
・ポカリ
・ヤクルト
・黒子のバスケ
2015/05/13 18:39:23
 @3110Hsincerity
~今回の銀魂まとめ~
・黒子のタスケ(黒子野太助)
・小野賢章さん出演
・次回予告が黒バスに
・高杉のエンペラーアイ
・最後の最後で GRANRODEO「Can Do」
・ヤクルコ
2015/05/13 18:36:21
 @ators_13
高杉エンペラーアイ使えそうだもんね 
2015/05/13 18:37:02
 @Art_Eg0
再来週あたりにハイキューパクっててもなんの疑問もない勢いでジャンプネタ多い 
2015/05/13 18:27:13
 @HX3vIql7VqIRwE5
もう高杉さんはネタキャラなんだなと悟った。 
2015/05/13 18:34:52
 @ConanLove0212
晋助様ヤクルトキャラになったのってこの回だよな… 
2015/05/13 18:22:49
 @spacecrow
高杉ヤクルト飲むってよ

 t.co/0abtQFD5cd 
gintama (2)

2015/05/13 18:18:50
 @nekohanabi77
高杉のヤクルコネタwww 
最初の時に、CMの前後に出る「銀魂」のタイトルのやつ(←名称がわからない。。笑)が出たからアレ?と思ったら、CM挟まずに放送するとか、普通のアニメならあり得ないだろうなぁって思うと、アニ銀のスタッフさんの遊び心、面白くて楽しい♡笑 
2015/05/13 18:44:30
 @m_m_210
アニ銀ヤクルコになってたな。
ヤクルトとは言えないもんね。
椿木と同じ感じねww
2015/05/13 19:09:47
 @3110Hsincerity
高杉「同胞よ 安らかに眠れ」
のところで、
赤司「眠れ 歴戦の王よ」
がフラッシュバック。
2015/05/13 18:26:03
 @stardust250036
※現在テレビ愛知では30分前に黒子のバスケが絶賛放送中ですので、愛知県民にとっちゃでらヤバくてタイムリーネタであるwwww 
2015/05/13 18:12:59
 @KaoRi_68mm
まあ、今回は身内のパクリだから…w
原作既にやってるから…w
2015/05/13 18:15:13
 @Story_terror
4000円持ってるときにどうぞ  t.co/kup2u5ionc 
gintama1

2015/05/13 18:17:24
 @moon_space07
辰馬のツッコミと辰馬のスーツ姿、辰馬のバスケユニ姿、辰馬がヅラって呼ぶなんとなくの新鮮さ、存分に味わせていただきました
2015/05/13 18:27:23
 @yono12
銀さんJOY4に囲まれるとダメガネばりにツッコミさせられてるよねwww杉田お疲れすぎるww 
2015/05/13 19:08:49
 @rikori71
高杉は黒子野くんの親友で、中の人は帝光の監督。黒子野くんのシルエットがもう(笑)
2015/05/13 19:10:15
 @piyo149cm
原作知ってたけどガチで小野賢章を起用するとは思わなかったw 
2015/05/13 19:10:05
 @thelabyrinthft
てゆーかここまで徹底してるってことはもう向こうさんにも全面協力してもらってるんじゃね??
現場にスーツの堅苦しい人がたくさん来てたんでしょ?4期決まったときに2015/05/13 18:45:29
 @n_rinkl
あの回想シーン、リメイクする度に凄まじいグレードアップするね…
もうなんなん…銀魂スタッフさん、ギャグ回の回想シーンでなんでこんな本気出してるん?
もう…最高…ギャグ回でこのクオリティ…
2015/05/13 18:38:02
 @mayunee_chan
奇跡の世代で
幻のファイブマン黒子野太助が賢章先生本人で
OPのCanDoまで流れて
なんかもう…色々スゴかった!
来週も楽しみ(・∀・)
2015/05/13 18:35:39
 @wachamamorun
本家(黒バス)にもちゃんと出てる子安と三木さんはアフレコ中どう思ってたんだろうねwww
2015/05/13 18:41:37
 @37mhnc
そして白夜叉たちかっこいいし声豪華だもんねwwwwww
ヅラが言ってた幻の~のところ三木さんに言ってほしかったよねwww
2015/05/13 18:35:37


公式関連ツイート
  小野賢章.「ZERO」発売中!@ono_kensho
アニメ放送したしもういいかな…?2015/05/13 19:23:18

  小野賢章.「ZERO」発売中!@ono_kensho
黒子野太助役、小野賢章です。2015/05/13 19:23:30

  アニプレックスプラス@aniplex_plus
#アニプラ [商品情報]『銀魂゜』BD/DVD第2巻の予約スタート!2巻にも「描き下ろしSDアクリルチャーム」がついてきます☆1巻と合わせてどうぞっ!https://t.co/Iylo7NAf50  t.co/IB9JJd6O1C
2015/05/13 18:32:41

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【商品】大好評「12変化」シリーズ第2弾は「銀時以外12変化バッジコレクション」だァァっっ!好評予約受付中、詳しくは⇒ t.co/tmCvKWnR64 (mv/K井)t.co/juLwzughw1 
銀魂 (1)

2015/05/08 20:14:15

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【プライズ情報】明日14日から全国のアミューズメントセンターに「1point mascot」が登場!みんなゲットしてネクロマンサー!!t.co/02uhahhYki(BPムラ太)  t.co/x4q6M8ums0 
銀魂 (3)

2015/05/13 13:23:26

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【商品】「黒子のタスケ篇」描きおろしちびイラスト黒子野もいる全10種、ラバーストラップコレクション7月発売決定!! 詳しくは⇒ t.co/qz5G5NPs0D (mv/K井)t.co/5KDsmVSuWh 
銀魂 (2)

2015/05/13 18:32:25




つぶやきボタン…



高杉4期初登場がこんなネタキャラとしてとはw公式によるキャラ崩壊を見た
そういえばヤクルトって今トクホになってるんだね

黒子っちは本人が声を担当w
予告で本家OPまで流すとかこれもうパロというか公式コラボのレベル!
黒バス公式ツイッターは放送後はBD3巻の告知ツイートあっただけで特に反応なかったけど当然把握はしてるよね…?
4期始まってから他作品ネタ多い
今回は黒バス以外にワンピ・るろ剣・巨人の星、それっぽいのだとスラダンも
まだ6話なのに既に2桁ぐらいの作品数出てきてるんじゃないの
しかも大体出る時ほぼまんまで特定余裕すぎるレベルで出てきてるw
 コメ
「銀魂」第271話

ヒトコト投票箱

Q. 同窓会最近参加した?
1…今年参加した
2…今年まだだけど去年参加した
3…1年以上前に参加した
4…同窓会に参加する年齢じゃないかな
5…同窓会…いつ開かれてるんだろうね…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 00:28
    • ID:2.sz.f350 >>返信コメ

    • いちげと
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 00:42
    • ID:63DiV.yT0 >>返信コメ

    • 既にドラゴンボールとToLOVEるは出てましたね…
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 00:43
    • ID:2jLBuCUf0 >>返信コメ

    • Can Do流しちゃったよ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 00:59
    • ID:wMbibIg6O 5 >>返信コメ

    • 高杉ネタキャラにすんなww
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 01:05
    • ID:CaNdZj1E0 >>返信コメ

    • すまんオトナ帝国より泣けるアニメってある?
      すまん本当にすまん
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 01:10
    • ID:ezEGowBK0 >>返信コメ

    • ここまでヤクルト押しってことは、高杉にも糖尿の可能性が…
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 01:18
    • ID:QngzTRSp0 >>返信コメ

    • 嘘だと言ってよバーニィ!で腹筋崩壊
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 01:20
    • ID:MLeHDYU70 5 >>返信コメ

    • ヤクルト飲みたくなった
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 01:34
    • ID:Uq3YVFED0 >>返信コメ

    • ヤクルト毎日飲んでる俺、高みの見物
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 01:49
    • ID:dbYR1DNh0 >>返信コメ

    • 追憶編は不意打ちにも程があるww
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 01:59
    • ID:0yP5ZnNT0 >>返信コメ

    • 追憶編の再現度高いなw
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 02:04
    • ID:vyxr96n80 >>返信コメ

    • 黒子のバスケ知らないけど予告と提供と声は絶対本家だなって分かったわw
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 02:10
    • ID:ezEGowBK0 >>返信コメ

    • モブ同窓会のシーンでも高杉は普段の着流しだったね
      周囲からの浮きっぷりはそのせいだけではないんだけどもw
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 02:14
    • ID:HqvQ6K.z0 5 >>返信コメ

    • 今回の銀魂はジャンプとヤクル○の広告塔になってたなwww腹筋崩壊で着たからいいけどwww
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 02:58
    • ID:qYDfrpPi0 >>返信コメ

    • でも田舎の方に建ってる宿舎とか行くとマジでぼりすぎな
      自販機あるよね。流石に4500円は見たことねぇけど。
      小野賢章さん本人登場やワンピ・るろ剣作画の無駄に高い完成度、
      ついには本家主題歌CanDo投入と、既読組でもガッツリ笑える
      内容になってるあたり、やっぱさすがやなぁと思った。
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 03:38
    • ID:9HAF7z6p0 >>返信コメ

    • 桂出る回大概ハズレなしだけど坂本とコンビ組むと本当に笑える!アホすぎて最高です
      黒子野が本当に黒子でびっくり‼
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 04:12
    • ID:ScXDAKps0 >>返信コメ

    • 杉田智和、石田彰、三木眞一郎、子安武人、
      茶風林の錚々たるメンバーがボケを演じる中に放り込まれた小野賢章
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 04:12
    • ID:A9bbtq5t0 >>返信コメ

    • 高杉の手紙の最後のやつ、
      次回の複線とかストーリー的に意味があるのかと思って
      真剣に意味を考えてたのに赤司の台詞パロだったのか・・・
      ここにこなきゃ気づかなかった・・・
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 04:22
    • ID:QZaAPPJ.0 >>返信コメ

    • 小野さんのあの一言は、別録りだったのかな?
      それとも、普通に皆と現場で録ったのかな?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 04:43
    • ID:GS4xbowc0 >>返信コメ

    • もう、ここまで行ったらどこまで行くか見てみたい。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 06:33
    • ID:iziVJO.c0 >>返信コメ

    • ポカリ、ヤクルトが重要な濃い30分だった。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 06:34
    • ID:iziVJO.c0 >>返信コメ

    • とうとう他のアニメのOPまで使っちゃたよwwwwww
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 06:47
    • ID:aOr9nZNm0 >>返信コメ

    • 構成が素晴らしすぎた。
      最初すぐにCMいってびっくりしたけど、その後ノンストップで笑いまくったわー(´▽`)
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 06:50
    • ID:IytEYtgm0 >>返信コメ

    • 声が本人っぽいと思ってキャスト見たらやっぱり本人だったよw
      そして1期OPまんま使うなw
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 07:20
    • ID:mBnFdNiO0 >>返信コメ

    • 黒子野太助 CV小野賢章
      知ってた。ていうか絶対本人呼んでくるだろうと
      誰もが思ってた
      過去篇といやぁ子供サボは新八でしたね…
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 07:24
    • ID:mBnFdNiO0 >>返信コメ

    • おっと新八はエースのほうだった
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 07:31
    • ID:49aLUvZU0 >>返信コメ

    • 原作、この頃例の黒バス事件の頃じゃなかったっけか
      あと武市ここでも都条例話してなかったっけ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 07:35
    • ID:RNYhrTL60 5 >>返信コメ

    • 銀魂またやってくれたww
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 08:02
    • ID:PWS547jh0 >>返信コメ

    • >>5
      嘘だと言ってよ、バーニィ
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 08:05
    • ID:ApYU7op00 >>返信コメ

    • 次回予告に黒バスの曲使いよったw
    • 31. デッドプール
    • 2015年05月14日 08:09
    • ID:kFg.r.cw0 >>返信コメ

    • それにしても今回は黒バスとポカリとヤクルトしか印象に残らなかったなw
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 08:09
    • ID:b0WYFA0g0 >>返信コメ

    • 毎週コラボが凄すぎるw
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 08:20
    • ID:3qdtKAoP0 >>返信コメ

    • 銀魂ホント怖いもの知らずだなw
      めっちゃ面白いから苦情なんか気にせずこのまま突っ走ってほしい
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 08:37
    • ID:lypCRik80 >>返信コメ

    • まあ他作品のOPや主題歌導入とかパロってるキャラの本家の声優さんキャスティングするとかは前科あるからきっと黒子野は
      小野さんだろうなとは思ってたw
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 08:47
    • ID:HnbJGnLp0 >>返信コメ

    • そもそも俺嫌いなんだよね昔を振り返るのが

      今にて思うとこれ凄く重い言葉だな
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 09:29
    • ID:8HpqJtJ.0 >>返信コメ

    • 是非とも来週は三木さんに冒頭のナレーションを…
      黒子の原作者は本誌でありがとう的なこと言ってたし、ほぼ公認
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 09:49
    • ID:VXOL.Fyt0 >>返信コメ

    • 前科っていっても声優まで本家と同じだったのってガンダムネタくらいじゃね?
      銀魂メンバーに本家でやってる人がいる時に本家の台詞言わせたことは何度もあったけど。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 10:08
    • ID:6fuW2AgC0 5 >>返信コメ

    • トイレねた勘弁。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 10:15
    • ID:ZHB5.SBW0 >>返信コメ

    • ヅラの戦争後にバスケというのも過去編読んだ後ではな…
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 10:17
    • ID:aRwFoTmy0 >>返信コメ

    • 個人的には銀さんが長谷川さんのこと「劣化碇司令だよ」みたいにいったセリフをアニメでどうするか気になるんだけど、さすがに会社的に接点ないしアドリブとか無理かね。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 10:21
    • ID:ZHB5.SBW0 >>返信コメ

    • 「キセキの世代」では青峰、紫原、赤司の中の人が銀魂出演済みだったかな。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 10:32
    • ID:8lYMk.dN0 >>返信コメ

    • 投票箱の結果・・・(´;ω;`)
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 11:38
    • ID:auWzeYKQ0 >>返信コメ

    • 杉田さんのツイートの載せて下さいw
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 12:15
    • ID:f0pW11cf0 >>返信コメ

    • ※40
      偽最終回で、マダオに「おめでとう」言わせたアニメだから、否定できない
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 12:22
    • ID:bJvI0WmL0 >>返信コメ

    • ポカリは漢字にすればOKなのかな
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 12:25
    • ID:bJvI0WmL0 >>返信コメ

    • 三木子安は黒子に出てたけどどっちも大人役だったな
      杉田と石田なら選手役で出て欲しかった
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 12:26
    • ID:bJvI0WmL0 >>返信コメ

    • 高杉さんよく知らないけど
      真面目なキャラなの?
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 12:28
    • ID:bJvI0WmL0 >>返信コメ

    • 記事が黒子の次なんだけどw
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 12:32
    • ID:sVACanXU0 >>返信コメ

    • ヤクルト美味しいからね
      しかたないね
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 12:35
    • ID:ChG0cNzj0 >>返信コメ

    • 山では標高上がるごとに飲み物が高くなって
      富士山頂だと500mlの水が500円とかなるらしい
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 13:04
    • ID:iziVJO.c0 >>返信コメ

    • ポカリの重要性‼︎ヤクルトの重要性‼︎
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 13:14
    • ID:CPqhjRmD0 >>返信コメ

    • ※37
      ガンダムなんかよりずっと前にジャッキーの声優連れて来ただろうが!
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 14:18
    • ID:1oOc25TC0 >>返信コメ

    • 桂高校って山梨にあるんだが・・・
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 14:30
    • ID:2ah40pmH0 >>返信コメ

    • 桂はビジュアル的に陽泉の女監督かと思ったのにな
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 14:41
    • ID:6nNHciUr0 >>返信コメ

    • どっちもジャンプ作品だけど
      制作会社もテレビ局も違うんだけどその辺はお伺い立ててるのかな
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 15:01
    • ID:cx7M0L1w0 5 >>返信コメ

    • 黒子野まさかの小野賢章さん本人だとは・・・(;^ω^)

      本当銀魂は(ある意味)すごいと思う。
      ていうかさ、パクってるやつその漫画の作者さんに許可とってんの?それとも許可してなくても勝手にやっちゃう系?w
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 15:08
    • ID:cx7M0L1w0 >>返信コメ

    • >>18
      ちゃんと意味はあると思いますけど?(たぶんです。原作読んでます)

      「嘘だと言ってよ、バーニィ!」っていう台詞どっかで聞いたことあるんですけど・・・・。なんでしょう?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 17:15
    • ID:hlSJYhO20 >>返信コメ

    • >>56
      ジャンプに関してはしてると思うよ。ネタにされるっていっても、けなされているわけじゃないし、宣伝にもなるし(泉ピン子さんのはさすがに引いたけど)。

      あと、たとえ怒られても銀魂スタッフは全力で銀魂かばってくれる(=謝り倒す)気がする。
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 17:24
    • ID:k81y.Ppi0 >>返信コメ

    • ※37
      ヒロイン争奪戦での碇司令ネタやら
      カブトムシ~でのリュウタロスネタやら
      人類皆ホストでのBASARA、うたプリネタやら、レギュラー声優だけでも結構アレだぞ
      酷いのになると、ビチグソ丸の時の伏線てのもあったよな
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 17:31
    • ID:VXOL.Fyt0 >>返信コメ

    • ※56
      身内(原作ならジャンプネタ、アニメならサンライズネタ)は取ってるようだ。
      他社はよく分からん。ジブリパロの時は許可取ったと明言してる一方でレンホウの時は圧力喰らったから無許可ぽいし。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 17:35
    • ID:6nNHciUr0 >>返信コメ

    • 制作と言えばBNPのロゴ変わってたのね
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 17:35
    • ID:VXOL.Fyt0 >>返信コメ

    • >>59
      それらは銀魂キャスト陣の中の人ネタだろう。>>37が言ってるのは銀魂キャスト陣にいない連中を呼んだってことでしょう。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 18:02
    • ID:k81y.Ppi0 >>返信コメ

    • ※62
      ああ、そういう事ね
      ただ既出だがジャッキーの中の人を連れてきたり、ミツバ編で島本を起用したりしてるから、スタッフが狙ってキャスティングしてるのは間違いないだろうね
      横手のデビュー作に島本は絡んでるし
      そこら辺が声優の無駄遣いと言われる所以じゃね?
      だから今回の小野の起用も当然っちゃ当然かと
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 18:10
    • ID:k81y.Ppi0 >>返信コメ

    • ついでに言えば、金魂でも中村を使ったのは完全に狙ってるよな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 18:14
    • ID:uqc5iAdj0 >>返信コメ

    • 黒子野太助の正体は
      原作者描き下ろしの劇場版で、一人だけ10年前に取り残された新八(メガネなし)という説がある
      影の薄さという特徴の一致、名前が黒バスパロディなことに理由付けができる、ジャンプに載った(≒空知がネタを思いついた)のが映画放映直後などなど

      でも声優がガチだったね…
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 18:32
    • ID:upXcegge0 >>返信コメ

    • ヤンジャンコミックは出てこないのかな
       じょうじとか出てきそうだけどw
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 19:00
    • ID:Cx9wvsQS0 >>返信コメ

    • 黒バステラワロス
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 19:24
    • ID:1rMFq0OJ0 >>返信コメ

    • >>57
      OVA機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
      第5話のサブタイで主人公の劇中セリフ。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 19:47
    • ID:FmbMzTI3O 3 >>返信コメ

    • これ黒バスファンはどんな気持ちで見てんだろうね
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 20:00
    • ID:mBnFdNiO0 >>返信コメ

    • >>52
      あの時石丸さんどういう作品かわからないから
      「ねえどうしたらいいの?どうしたらいいの?」ってうろたえてたら石田が
      「適当で大丈夫ですよ。いい加減なアニメなんで」とかいって
      落ち着かせたとかいう話にクッソワロタ
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 20:59
    • ID:eKAPpm.J0 >>返信コメ

    • 30分ツッコミ通し
      杉田お疲れなのだった
    • 72. broadsnow
    • 2015年05月14日 21:24
    • ID:meZla3nk0 >>返信コメ

    • やっぱ銀魂はこうでなくては
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 22:15
    • ID:IxYtmMBv0 >>返信コメ

    • ※70
      完全に推測だけど、黒子野の中の人も三木シンか子安か、もしくは将軍さま(黒バスの方で相方演じてる小野Uさん)辺りに似たようなアドバイスされてそうだなと思うw

      堪えてたのに、追憶編の作画が無駄に本家とそっくりすぎてしばらく笑いが止まらんかったw
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 22:46
    • ID:m6tH54ua0 5 >>返信コメ

    • やっぱ最高だわw
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月14日 22:50
    • ID:WVUruwj80 >>返信コメ

    • >>69

      ファンですが笑いすぎて死にかけました
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 00:06
    • ID:2zn0.kjV0 >>返信コメ

    • 杉田さん黒バス出てないのかと調べてたら
      黄瀬兄妹とか出てきたでござる
      何してはるんですかw
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 00:36
    • ID:hhW.Eg1j0 >>返信コメ

    • 銀魂やっと面白くなってきたけど、絵柄が子供っぽくて残念…
      銀さん顔が子供っぽいし、身体も細い…
      桂みたいな中性キャラはいいけど
      銀さんはもっとガッチリで大人顔じゃないと
      今回のスタッフ、画力が…
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 00:49
    • ID:RKnU3xEw0 5 >>返信コメ

    • さすがだwwけんしょー先生嬉しい♪
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 01:07
    • ID:cQIighIU0 >>返信コメ

    • ※63
      脚本大和屋・横手の銀魂に外れなしなんだよな。
      流石に蓮舫回は悪ノリし過ぎ感が半端ないけどさ、該当パロのスタッフでもあるからやりたい放題やらかしてくれるw
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 01:26
    • ID:eEQnVXA90 >>返信コメ

    • >>35
      以前から過去話したがらないから何かあるのかなー?と思ってたらあれだもんね・・・
      そりゃ言いたくもないはずだし「誰よりも世界を憎んでる」って桂が言ったのもわかる
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 02:05
    • ID:n4FlbK4S0 >>返信コメ

    • >>57
      セリフと思われてるが実は
      「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の5話のタイトル、が正しい
      劇中のセリフはちょこっと違う
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 08:57
    • ID:Ck1lpz4WO >>返信コメ

    • 銀魂には中の人ネタが土方、沖田、高杉、坂本、九ちゃんとそれなりにいるからね。
      ツッキーは甲斐田さん違いで違ったっけ?

      将軍は出てこないだろうけど黒子野と絡んだら面白そうだよね。中の人的に。

      ポカリとヤクルト、どんだけ好きなんだ…。
      てか高杉さんヤクルトとかカワエーなww

      局とか違うのに同時期に放送してる黒バスネタとかやっちゃっていいのかな?曲まで流しちゃってw

      私は黒バスも知ってるから楽しめたけど黒バス知らない人が見たら今回イミフなんじゃないかな?
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 09:12
    • ID:Ck1lpz4WO >>返信コメ

    • ワンピとるろ剣のシーンも出てたのにそれを打ち消してしまう程の黒バス成分の濃さ。

      来週も楽しみだ。
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 09:55
    • ID:sWOtd.p10 >>返信コメ

    • そういえば両津勘吉本人も来たよね 銀魂
    • 85. 魔技
    • 2015年05月15日 11:19
    • ID:a2r01T1GO >>返信コメ

    • 影は影のままなのにな(中二病)
    • 86. 魔技
    • 2015年05月15日 11:29
    • ID:a2r01T1GO >>返信コメ

    • アンパン()の中の人はアンパンマンの中の人には謝ったの?(笑)

      お腹がパンパンでも、まーん(笑)の人には優しくしないとダメだよ?

      お腹が…
      ってか…
      女性をパンパンだとか言っていた時代の奴はパンパンの意味を言えよ(笑)

      オレのお腹がパンパンマンは、実家に帰るとごちそうさまが通じないからだぞ。

      実家に帰るとお腹がパンパンマンはいますか?
    • 87. 魔技
    • 2015年05月15日 11:30
    • ID:a2r01T1GO >>返信コメ

    • なんかの王子さまは?(笑)
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 12:44
    • ID:sWOtd.p10 >>返信コメ

    • 4期でスタッフかなり変わったよね
      大和屋さん卒業したじゃん
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 13:30
    • ID:fHkf9zFU0 3 >>返信コメ

    • 子安でボケないでというが
      同じJアニメのボーボボも
      子安である
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 18:40
    • ID:XoZ53DAW0 >>返信コメ

    • ※89
      クルルでMAD作るんならむしろボーボボでやってほしい罠
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月15日 22:00
    • ID:DEaIGWMw0 >>返信コメ

    • >>82
      オレはこのパクられ(というか拝借というか合意の上のおふざけなんだとはわかるよ)漫画をタイトルぐらいしか知らないけど、正直あんま面白くなかったわ。

      むしろテンポ遅いっつーか飽きるというか高杉のくだりもいっそ本人が来てくれた方が面白くていーじゃんとか思って見てて、眠たくなる残念回だった。

      でもファンは大絶賛の神回みたいだし、オレみたいな大してファンでもない一見さんが楽しめる回もあれば、好きな人や声優とかもよく知ってるディープなファンが楽しめる回もあって、そういう感じでいいんじゃないかな。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月16日 11:05
    • ID:tgvk24B.0 >>返信コメ

    • ↑だから何?
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月16日 11:54
    • ID:Cj7IqWAj0 5 >>返信コメ

    • いままでどれだけパクってきたん(・・?
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月16日 15:21
    • ID:7zyhlMMX0 >>返信コメ

    • >>84
      そんなの言ったら蓮蓬篇なんてアムロご本人をガンダムに乗っける暴挙やらかしてるしw
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月16日 16:15
    • ID:.KlHnXoE0 >>返信コメ

    • 黒バスケww
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月16日 19:04
    • ID:9DM0R6qa0 >>返信コメ

    • ※94
      もう4期初っぱなから記者会見やらかしたんだし、ノノムラー連れてきてもいいと思うんだ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月17日 12:07
    • ID:Wp.JspC20 >>返信コメ

    • >>82
      一国傾城編でツッキーに蹴飛ばされた銀さんが
      「クシャトリア゛ッ!」って言ってた気がする
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月17日 14:44
    • ID:DlhsTzjQO 5 >>返信コメ

    • めちゃくちゃ笑った。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月17日 16:04
    • ID:x.nMTrki0 >>返信コメ

    • 本編でも腹痛かったのに時間予告の黒子のOPの曲とエンペラーアイ発言で止めさされたわwww
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月17日 16:16
    • ID:TK6yPr210 5 >>返信コメ

    • これでポカリとヤクルトの売り上げが上がると良いですね(白目)

      原作知ってるが唯一、高杉がネタキャラになった回。アニメでも腹筋崩壊しましたww
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月19日 00:52
    • ID:0gQWJnrY0 >>返信コメ

    • >>57
      ポケ戦
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月19日 21:43
    • ID:UvFUNCvu0 >>返信コメ

    • >>92
      えっ、ごめん。
      >> 82が知らん奴見て面白いか?だいじょぶか!?って言ってたから、俺は面白くなかったけど、だからってホラやっぱり銀魂ってつまらない!昔の方がよかった!やっぱ監督が!とかそんな風には思わないよ って話をしようとしただけなんだ。

      だから「だから何?」と言われても別に深い理由なく思ったままを書き込んじゃったから、何も言い返せないよ。
      嫌な思いさせたね。ごめんね。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 01:37
    • ID:Roob2g8.0 >>返信コメ

    • ヅラみたく、トイレのあの上んとこに忘れ物する
      ことってない?
      俺もこのあいだあそこにファンタおいてきたし・・・
      って一体何が言いたいんだ?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 01:43
    • ID:Roob2g8.0 >>返信コメ

    • >>96
      それなら林せんせーも連れてきてもいいよね?
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 01:47
    • ID:Roob2g8.0 >>返信コメ

    • なんか銀魂っぽくて安心したw
      さりげじゃなくて、堂々とパクってるとことか
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 14:02
    • ID:zJdua1kQO >>返信コメ

    • 原作以上に黒子だった(笑)
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 19:17
    • ID:XhV2HwEhO >>返信コメ

    • こっちでは『銀魂゚』の直後『るろ剣』の再放送見てるから『るろ剣』のエンディングで流れる三分の一…で麗しい巴さんの画を見ながら「そういえばさっきの『銀魂゚』で…」と再び『銀魂゚』でのネタを思い出す事となった。
      サンライズ(子会社でも可)画質で縁さんのやつやってくれないかな~。
      薫オチ(生きてたオチと恋愛オチ)にまたアンチの熱気が復活しそうだけど。
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 09:29
    • ID:4OB4ceaX0 >>返信コメ

    • これが追憶編地上波初登場か・・・
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 12:22
    • ID:hhHOSNG30 >>返信コメ

    • この話、だいぶ昔に銀魂のアニメで見たことがある気がするんだけど
      もしかして再放送?? ポカリのくだりとかすごくデジャブ。。
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月24日 09:29
    • ID:dPRR1ia.O >>返信コメ

    • 久しぶりの坂本さんのアニメ登場回。
      坂本さんの声聞くと今は曇天に笑うのあのキャラを思い出す。
      曇天に笑うの時は三木眞さんの声聞くと坂本さんを思い出したのにな~。
      訛りのある喋りのキャラでカブってたな~。


      というか何でポカリとヤクルトが対決してるのww?
      ポカリのライバルならアクエリアスでしょww
      高杉さん、ヤクルトって…貧乏なの?ケチなの?ヤクルトが好きなの?
      ちなみに私はスポドリ系の味が苦手なので、どちらかと言えばヤクルト派ですw
      でもヤクルトって一本じゃ足りないよねww
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月26日 22:59
    • ID:vZStebzZ0 5 >>返信コメ

    • パロディ数がとにかくヤバかったわー!
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月19日 10:02
    • ID:KpxaEi0B0 5 >>返信コメ

    • おもしろかった
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 01:58
    • ID:VQWuERd20 5 >>返信コメ

    • 高杉のキャラがヤクルトのせいで可愛くなった。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月04日 16:11
    • ID:r8Rk1y8E0 >>返信コメ

    • 何にでも厨二って言う奴はキモオタ臭がする
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月05日 16:11
    • ID:6mXWKr1s0 >>返信コメ

    • アバンショーって183・184話でしたよね。なんのアニメでしたっけ。(wikiに書いていなかった。)
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月21日 14:26
    • ID:DPEnqPID0 3 >>返信コメ

    • 紫原アツシどうした。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2016年03月11日 17:10
    • ID:62BthKsg0 >>返信コメ

    • この回を見たとき、高杉って誰???って思ったけど、あの時、前の高杉が出ていた回を見ておけば、こんな人だったんだぁ・・・って思えたのに・・・!!!
      あぁ、なんで高杉についてもっとよく調べなかったんだろう!
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月08日 23:37
    • ID:t.U32NyC0 >>返信コメ

    • 前の記事 をクリックすると黒バスが出てくる謎のキセキ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月18日 21:18
    • ID:B8NqQOFp0 >>返信コメ

    • 高杉と銀さんと桂と坂本がそろってこその奇跡の本人がそろったと言える。
      桂と高杉と銀さんと坂本が揃っていない。
      高杉イケメン!
      高杉って片目包帯で巻いてるのは、どうして?
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月18日 21:55
    • ID:B8NqQOFp0 >>返信コメ

    • 高杉と銀さんと桂と坂本がそろってこその奇跡の本人がそろったと言える。
      桂と高杉と銀さんと坂本が揃っていない。
      高杉イケメン!
      高杉って片目包帯で巻いてるのは、どうして?
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2017年01月08日 19:16
    • ID:vGjisZTv0 >>返信コメ

    • 原作が最終章に入って桂と坂本のコンビいやというほど見るようになったなww
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月11日 22:00
    • ID:chlwjmQ20 5 >>返信コメ

    • ヤクルコキャラ(笑)
      高杉=ヤクルコだな。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2017年02月13日 15:49
    • ID:fdgQQDmI0 >>返信コメ

    • >>69
      最高でした。
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月15日 21:36
    • ID:b.WnU3pt0 5 >>返信コメ

    • 過去の回想シーンの絵が綺麗でビックリした。ヅラと坂本のボケコンビがおもろかったwwwwwww。
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2018年11月28日 21:27
    • ID:1bA.bcML0 5 >>返信コメ

    • 高杉の、いつものポジションだけに笑える。wwww
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 6話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング