2015年05月20日comment108
銀魂 4期 7話 感想

第272話「同窓会は思い出したくもない思い出も蘇ってくる」
黒子野のことを思い出せないのは銀さん達のせい!? 前回、高杉からの手紙をきっかけに黒子野を思い出しはじめる。時は攘夷戦争時代まで遡る。幕軍との戦いで疲弊した仲間と共に銀さんたちは廃寺でしばしの休息をとっていた。戦場のピリピリとした空気を変えようと黒子野が銀さん達4人に缶蹴りを提案する。そして、自らが鬼となり本堂へと向かうことに。缶蹴りに興じている最中、敵の奇襲に遭ってしまうが、銀さん高杉の本堂を爆破させる機転により形勢逆転はするが…。果たして、黒子野とは一体にものなのか!?

 脚本:岸本卓 絵コンテ・演出:みなみやすひろ 作画監督:田村里美・今岡大・本田敬一・中村ユミ



銀魂 4期 7話 感想 309
 @htnr300
開幕Can doアウト 
2015/05/20 18:00:33
 @13thdiana
いきなり黒バスじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:00:33
 @To_aru_siruto
いきなりあっちのOP 
2015/05/20 18:00:32


銀魂 4期 7話 感想 496
 @animenimax
よかった普通におp←  2015/05/20 18:01:21
 @m_sheririn
流石にOPを変える暴挙には出なかったか 
2015/05/20 18:01:19
 @6Kibk
後ろに黒子いるじゃねえか! 
2015/05/20 18:02:10


銀魂 4期 7話 感想 544

銀魂 4期 7話 感想 555
 @Story_terror
開き直ってんじゃねえよ!!! 
2015/05/20 18:03:19


銀魂 4期 7話 感想 568
 @fleuricca
そして黒バスのCM 完璧だな  2015/05/20 18:03:06
 @__nkn__
銀魂のOPの後の黒子のCMにじわる 2015/05/20 18:03:06


銀魂 4期 7話 感想 680




『見張りご苦労さん。どうだ?幕軍の様子は
銀魂 4期 7話 感想 693
 @ipad0
ヅラだったのかよw
2015/05/20 18:03:59
 @Tub1017
ヅラじゃない桂だ 2015/05/20 18:04:08




銀時『あれだけ手痛い目に遭わせてやったんだ。もう2~3日は動けねえさ。たたみかけるなら今しかねえとか言っていい?
銀魂 4期 7話 感想 718
 @n_rinkl
おお、原作より戦だ
2015/05/20 18:04:11




バカを言え。動けぬのはあちらだけではない。この戦況で元気なバカはお前と高杉くらいのものだ
銀魂 4期 7話 感想 732




『2日後の援軍到着までその抜き身の刃はしまっておけ。それも待てぬというのであれば似た者どうしでやり合っていろ
銀魂 4期 7話 感想 741
 @m_m_210
寄りかかってる高杉さん素敵
2015/05/20 18:04:31




『冗談よせよ。ケンカ売るにももうひと月も口利いてね
銀魂 4期 7話 感想 001





『アハハハハアハハハハ!おまんらまっことケンカばかりしちゅうのう!
銀魂 4期 7話 感想 790
 @minniechu91
声のうるさい人きたわwwwwwwwww
2015/05/20 18:04:42




『お前体のほうはもう大丈夫なのか?デリカシー切り落とされたって聞いたぞ』
『心配いらん。デリカシーならへその緒と一緒にとっくに切り落とした
ANCB000814
 @Aya_Apple20
デリカシー切り落とされたwwwwww 2015/05/20 18:05:02
 @hikuyasu111
デリカシーを切り落とされた
声のデカイひと坂本辰馬
2015/05/20 18:05:49




『わかってんなら黙っててくんない?みんなお前みたいに人類みな…兄弟みたいにはいかないの。いろいろあんの
ANCB000832
 @minagiaki
ピー兄弟wwww 
2015/05/20 18:05:17
 @DT335
夕方から穴兄弟とか言っちゃうアニメ 
2015/05/20 18:05:54




坂本『…兄弟!確かに。いつぞやみんなで遊郭に繰り出したときお前と高杉で同じ子指名したことあったの
ANCB000859
 @anzuame13
高杉も遊郭行ったのかよwwwwww 
2015/05/20 18:05:38
 @umiria1020
この時間で遊郭止めろwwwww
2015/05/20 18:06:38
 @tukukai7
攘夷時代に遊郭に行く余裕あったんですか? 
2015/05/20 18:05:47




『たしか娘っこが高杉のほうがいいとか言ってモメちょったが…ひょっとしてあれからずっとケンカしてんの?
ANCB000876
 @matunagadanjou
そんな理由かよwwwww 
2015/05/20 18:05:40
 @litbus1089
喧嘩の理由wwww2015/05/20 18:05:43
 @daru5100
えっwwwwwwwそんなのことwwwwでwww 
2015/05/20 18:05:43


ANCB000002_stitch



『あっぶねえ。今向こうから流れ弾が。気をつけたほうがいいぜ
ANCB000892
 @stardust250036
銀さんから殺意の波動www 
2015/05/20 18:05:52
 @beat0819_rock
過去編なのに笑があるww 2015/05/20 18:06:17




『でもあの子あとから聞いたら高杉全然おもしろくなかったって。あいつ黙って目ぇ血走らせてるだけでクソつまんねえ男だったって
ANCB000914

ANCB000918
 @naesuba812
刀ケツ刺さったwww 
2015/05/20 18:06:34




『ヤクルコ買ってきてやったぜ。黙って飲んでろ
ANCB000931
 @IloveRanobe
ヤクルトの渡し方wwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:06:26
 @touhou_dazed
高杉さん何やってんすかw
2015/05/20 18:05:30
 @6117tez
すっかりヤクルコキャラに 
2015/05/20 18:06:17




『ヅラこいつはイカンぞ。長期に亘る膠着状態で皆ストレスがたまって爆発寸前じゃ』
『いや爆発させたのはお前!
ANCB000004
 @axxxblue
桂がつっこんでるだとwwwwww 
2015/05/20 18:06:48
 @ginzoro_mt
ヅラのツッコミ珍しい 
2015/05/20 18:06:37
 @kai_shiki
桂ツッコミ面白すぎるwwwwww
2015/05/20 18:06:36
 @tukukai7
この面子でツッコミは桂……あ、ダメだこいつ 
2015/05/20 18:06:46




『何か息抜きでも用意してやらんと内ゲバが起こるぜよ
ANCB000961

ANCB000963




『よ~し遊郭にでも繰り出すか!五月太夫のもとへでも繰り出すか
ANCB000977




『五月太夫はイカン!他を当たれ!
ANCB000991




『なんじゃあヅラ。まさかおまんも手を出しとったがか?』
『違う!俺はただ未亡人だというから身の上話につきあっただけだ!
ANCB000997
 @hangetsu2013
やっぱ未亡人好きなんスね  
2015/05/20 18:06:50
 @zyazya_maru
未亡人好きだったなww 
2015/05/20 18:06:50




『身の上にのってつつき合った?どういうことじゃ』
『どういう耳をしとるんだ貴様!
ANCB001018
 @K0719Toshiya
難聴すぎね?www 
2015/05/20 18:06:56
 @noburoo87
どんな聞き間違えだよww 
2015/05/20 18:06:56
 @NEdaKnzxRp2phuQ
攘夷志士時代もギャグやってたんだなw 
2015/05/20 18:06:56




『あの皆さん。どうですか?気分転換にこれで缶蹴りでもしませんか?
ANCB001028
 @YukiTuki_1
幻のシックスマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  
2015/05/20 18:06:56
 @daiyama11241
黒子野キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 
2015/05/20 18:06:57
 @popoa_maho
けんしょーーくん!!!2015/05/20 18:07:01
 @SonicAdventure
マジモンの黒子 
2015/05/20 18:07:02




『あの時缶蹴りしようって言ったの誰だったっけ?
ANCB001041




『缶蹴りだと?何をバカげたことを!膠着状態とはいえ戦の最中だぞ
ANCB001054




『お前らも何とか言ってやれ!
ANCB001072
 @idu_levi
顔近いww
2015/05/20 18:07:34
 @yuasy
某界隈が喜びそうな距離 
2015/05/20 18:07:33




『俄然乗り気?戦よりやる気?
ANCB001102
 @ghrmstk
結局缶蹴りをしたのか 
2015/05/20 18:07:45
 @WestOwari
ノリノリかよw
2015/05/20 18:07:44




『早くお二人も隠れてください。僕が鬼やりますから
ANCB001119
 @lond_88888
隠れる側だったら最強だったな 
2015/05/20 18:07:56
 @K0719Toshiya
さすがに髪はテツヤとは違うか 
2015/05/20 18:08:07




『あのとき鬼を引き受けて…寺の中で100まで数えてたの誰だったっけ?
ANCB001143




『まったくやつらどうかしているぞ。こんなときに』
『お前もやる気満々じゃろうが
ANCB001150
 @Story_terror
ちゃっかりエンドカードっぽい構図になってんじゃねえよ!  t.co/EL8EwkEcWe 
銀魂 (3)

2015/05/20 18:09:01




『あの負傷兵たち門の前で何を?どこの隊の者だ?
ANCB001173




『まさか?敵の間者だ!
ANCB001190
 @netry_curelemon
缶蹴りしてる場合じゃなかった 
2015/05/20 18:08:41
 @n_rinkl
戦争時代なんだよなぁ… 
2015/05/20 18:08:42




『あれ?敵兵が…
ANCB001212
 @katsumiclara
律儀に数え続ける黒子野 
2015/05/20 18:08:52
 @un_poco_take
いつまで数えてるねん  
2015/05/20 18:08:39
 @_8hi_
黒子っちの声がどんどん小さく… 
2015/05/20 18:08:18




『そんなもん…』
『もういねえよ
ANCB001229
 @tukukai7
目が白目…… 
2015/05/20 18:08:54
 @ginsa_10
機嫌悪いからねうんwwww 
2015/05/20 18:08:55




『俺たちに奇襲を仕掛けるなんざ』
『100年早え
ANCB001234

ANCB001236
 @iti1ni2sann3
ポチッとな 
2015/05/20 18:08:53
 @Ilovemenma_nagi
ちょっ!?くろこのさん居た状態で神社爆破したぞww 2015/05/20 18:09:42



『仲間は全員裏門から逃がしておいた
ANCB000005




『貴様ら…まさか間者をあぶり出すためにあえて隙を…
ANCB001264
 @gintamakami
なんて手際の良さ 
2015/05/20 18:09:06
 @XMX1_CROSSBONE
こいつらすげーな 
2015/05/20 18:09:06
 @_uttn
有能すぎるだろこいつら 
2015/05/20 18:09:08




『ヅラたたみかけるなら今だぜ』
『今度は動くななんて言わねえよな
ANCB001275




『ああ。思う存分暴れてやれ!
ANCB001288




『ちょい待ち!わしら何かやってる最中じゃなかった?
ANCB001297




銀時『あとだあとだ!あとにしろ!
ANCB001304
 @1TjWRJbQObvBcQc
缶蹴り忘れられたww 
2015/05/20 18:09:41
 @SyoAi__xxx
え、黒子野死んだのwww 
2015/05/20 18:10:04
 @nabesho09
パクったキャラを殺すアニメ 
2015/05/20 18:10:29
 @NEdaKnzxRp2phuQ
犯人お前らかよwww 
2015/05/20 18:10:04
 @hirobiro381
どこまで存在感無いんだ…… 
2015/05/20 18:09:53




あの時…爆破した寺で鬼をやっていたのは…』
誰だったっけ!?
ANCB001312
 @musicpop_cat
黒子野と歩狩汗の存在感の差wwwwww 
2015/05/20 18:10:15
 @soranosuken
(同窓会が重たい雰囲気に…) 
2015/05/20 18:10:50
 @iti1ni2sann3
世にもかよ 
2015/05/20 18:10:58




『俺たちは忘れてなどいなかったんだ。あの過去をあの記憶を思い出さぬよう心の奥深くに封じ込めていただけだったんだ
ANCB001335




『そう俺たちの仲間を黒子野太助を缶蹴りの最中爆殺してしまったいまわしき過去を…
ANCB001348
 @Story_terror
黒子死んでた 
2015/05/20 18:10:04




『じゃじゃあ黒子野太助はとっくに死んでいたのか?
ANCB001366
 @key_you1121
一気にホラーテイストにww  
2015/05/20 18:10:59




『そのあまりの存在感の薄さから一緒に缶蹴りしていたことも忘れられとうの昔に俺たちの手によって…
ANCB001372
 @1997Aquarius
ヤバいwww
銀さんの顔がwww 
2015/05/20 18:11:36
 @katsumiclara
銀さんの前で幽霊的な話はやめてあげて! 
2015/05/20 18:11:13




『間違いない。それゆえ高杉はこんなものをよこしたんだ。おそらく同窓会は黒子野を惜しむ会と勘違いして
ANCB001401




『いやいやいや…ありえねえよ。じゃあじゃあだよあの手紙は誰が俺たちに送ってきたんだ?
ANCB001424
 @rina_infinity_8
ロゴやめろww 
2015/05/20 18:10:38
 @haru__tama
何度見ても最後の名前のとこ(笑) 
2015/05/20 18:10:49




『この同窓会は俺たちはいったい誰に集められたんだ?
ANCB001437




坂本『もしかしたら黒子野はまだ缶蹴りを続けているのかもしれんのう
ANCB001449




『まだ捜しているのかもしれん。自分が死んだことにも気づかずに文字どおり本物の鬼になり果ててなお…
ANCB001473
 @hisui_SKOHC
銀魂でも黒バスでもなく缶蹴りアニメだった。そういえば、将軍の時も缶蹴りしてたよね。 
2015/05/20 18:13:46


ANCB001483
 @m_m_210
銀さんビビってる
2015/05/20 18:11:14
 @trapezohedoron
怖いの嫌いだもんな銀さんw  
2015/05/20 18:14:46
 @haru_eko
怖がってる銀さん可愛すぎかよ… 
2015/05/20 18:11:44




坂本『ってんなわけないか!』
『俺たちが仲間を爆殺するなどあるわけがない。思い違いだ思い違い
ANCB000006
 @K0719Toshiya
無理矢理死ななかったことにしてるwww 
2015/05/20 18:11:37




『たしか爆発寸前に逃げ出しておったんじゃなかったがか?全然覚えてないけど
ANCB001512




『確かにそうだったなあの男が簡単に死ぬわけがない。全然覚えてないけど
ANCB001523
 @kag_u
全然覚えてないけどwwwwww 
2015/05/20 18:11:44
 @nyaaco273
ヅラと辰馬はなんでこんなにテンション高いのwwwwwwwww 
2015/05/20 18:12:06




坂本『とりあえず一次会は爆発トークで乗り切れるぜよ』
『二次会は爆発の煙がすごかった話で乗り切ろう!あいつが来る前に用でも足しておくか
ANCB001564
 @azpjk
爆発トークwwwwwwww  
2015/05/20 18:11:46
 @9tarou0903
結局爆発トークじゃねーか!! 
2015/05/20 18:11:56
 @yuera0315
爆発トークってなんだwww 
2015/05/20 18:11:56
 @sweeeetsweet
桂さん死亡フラグたった 
2015/05/20 18:12:06




(考えすぎだ。やつが俺たちを地獄へ引きずり込むためにここに集めたとでも?
ANCB001592




(大丈夫だ!やつは来るさ。幽霊なんかじゃなくちゃんと2本の足で
ANCB001600
 @Zoro__reika
一気にホラーやんwwww
2015/05/20 18:12:41




『ん?なぜこんなところに空き缶が
ANCB001642
 @SirouTokisada
不自然に廊下の真ん中に置いてある空き缶 
2015/05/20 18:13:18




『桂さんみ~っけ
ANCB001652

ANCB001658
 @YukiAnilog
黒子野きたー! 
2015/05/20 18:07:17
 @sqbelito_2594
ヅラ逝ったああああああああ 
2015/05/20 18:12:42
 @TOKIYA_OHAYAHHO
一人目の犠牲者ヅラ 
2015/05/20 18:12:41
 @heypu
石田さんの悲鳴ww 
2015/05/20 18:14:11
 @s_flightman
ヅラ神隠し。
2015/05/20 18:14:11


ANCB001671




『今ヅラの叫び声聞こえなかった?』
『ロン毛にウンコでもついたがか?
ANCB001800
 @hukujitaichi
食事時に平気にウンコという単語をねじ込むアニメ
2015/05/20 18:15:14
 @sorakazesou
泡ひげになっててかわいい 
2015/05/20 18:14:23




『でもなんかションベンにしちゃ帰り遅くね?』
『だからロン毛が水洗にでも巻き込まれたんじゃろ
ANCB001815
 @takedayaofamily
ロン毛いじりすぎですよ坂本さんwww
2015/05/20 18:14:33
 @papu_ko
髪の毛が水洗に吸い込まれたってそれは普通に助けに行ったほうがいいやつだろ 
2015/05/20 18:14:37




『久しぶりに連れションとか懐かしくね?バッテンションベンとかやってみねえ?』
『そんなもんやった覚えないぞ』
『バ、バッテンウンコだったっけ?とにかく俺もつきあうわ!
ANCB001877
 @suzutomo_ar
バッテンウンコってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:14:58
 @noburoo87
大きい方のバッテンどうやるんだよ!! 
2015/05/20 18:15:07
 @Story_terror
ウンコを交差させんな! 
2015/05/20 18:15:30




『おかしいのう姿が見当たらん
ANCB001907




『もう戻っとるかもしらん。先に帰っとるぞ』
『ちょっと待ってもう終わるから。もう終わるからそこで待ってて!
ANCB001919
 @CuLa_arata
完全に怖がってるwww 2015/05/20 18:15:30
 @anzuame13
銀さんビビりすぎだろwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:15:21




『ちょっ頼むぞ!絶対そこ閉めんなよ?開けとけよ換気が必要だから!』
『さっきからなんに怯えとるんじゃ?つきおうてられんわい
ANCB001935
 @deixmiwa
坂本確信犯だよねwww 
2015/05/20 18:15:20
 @kotton0111
素直に怖いって言えよw 
2015/05/20 18:15:41



『辰馬そこにいるよね?いるんだよね!?いたら『ドラえもんのうた』歌ってくんない?わかったわかった!俺も一緒に歌うから!
ANCB001977
 @suzutomo_ar
ドラえもんのうたwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:15:41
 @13thdiana
いま辰馬って言ったよな!? 
2015/05/20 18:15:41
 @minamo37_
辰馬って呼んだ!? 
2015/05/20 18:15:42
 @katsumiclara
辰馬そこにいるよね?って確認の仕方可愛い 
2015/05/20 18:15:42




『前奏の部分は俺がいくか?なあ!おい!辰…
ANCB001989

ANCB002004

ANCB002007
 @WestOwari
坂本ぉぉぉぉぉ!
2015/05/20 18:16:02

 @lond_88888
怖えwwww 
2015/05/20 18:16:01




『デレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレレ
ANCB002032

ANCB002050
 @habisan
ドラえもんのうた(唄:杉田智和)  t.co/iq5ejNGNyZ 
銀魂 (4)

2015/05/20 18:18:20
 @s_arkw
旧ドラの歌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:16:18
 @caho_asano
くっそwwwドラえもんw今の子この歌分かるんか? 
2015/05/20 18:17:02
 @pakapaka7_48
歌って大丈夫なのwwwwwwwwww
2015/05/20 18:16:40
 @Zoro__reika
銀さん怖すぎてドラえもんの歌歌ってるwwwwwwwwwwwwww
2015/05/20 18:16:51
 @n_rinkl
狂った 坂田が狂った
クッソワロタwwwwwwwwww
2015/05/20 18:16:27
 @Ranmaru_0929_
杉田さんまたお母さんになんか言われるかもよwww
2015/05/20 18:17:19
 @_kyon123_
智和ちゃんと歌いなさい再びwwドラえもんwwwww
2015/05/20 18:16:40


ANCB002085




『ハイ!心配しないでももうすぐ3人揃って天国へ飛び立てますからね
ANCB002090
 @shifuratto_1125
お前らかよwww 
2015/05/20 18:16:52
 @Tatsuma_Misaka
鬼兵隊の仕業だったか 
2015/05/20 18:17:03
 @YukiTuki_1
モニタリングしてるぞw  
2015/05/20 18:16:51




また子『効果覿面っすね。白夜叉のあの怯えよう』
武市『彼が霊だのなんだのに弱いという噂は本当だったようですね
ANCB002115
 @yogi_usano
また子ちゃん久しぶり^^
2015/05/20 18:17:11



『桂と坂本は?』
『催眠ガスでよく眠っていますよ
ANCB002121
 @minamo37_
やっぱり目開けて寝る桂 
2015/05/20 18:17:10
 @ginhakrobleach
なんでいつも目あいてんだよ(笑) 
2015/05/20 18:17:11




武市『彼を仕留めれば攘夷四天王暗殺計画は完遂されます
ANCB002133
 @s1023_gb0620nm
ドラえもんの部分だけ無音にしたwwwwww 2015/05/20 18:17:29
 @si_saa
ドラえもんの言葉は言えないのかwwww 2015/05/20 18:17:20




『かつての盟友黒子野太助の名を借りやつらを一堂に集め一挙に叩く。これほどうまくいくとは…
ANCB002145




『同窓会とは誰もが昔に帰り油断が生まれるものです
ANCB000007




『熟す前の青き果実に囲まれていたあの寺子屋時代なぜ私は己の欲望に無自覚だったのか
ANCB002169
 @key_you1121
おいロリコン黙れ  
2015/05/20 18:17:30
 @gm_NNH
やっぱりロリコンじゃないか 
2015/05/20 18:17:37




なぜあの時花子ちゃんのジャージを着なかったのか』
油断どころか途中からえらいもん生まれてます。武市変態!
ANCB002193
 @kotorintaso
変態だ
2015/05/20 18:17:38
 @NEdaKnzxRp2phuQ
ただの変態www 
2015/05/20 18:17:42
 @SonicAdventure
こっちみんな 
2015/05/20 18:17:43




『でも本当にいいんすか?晋助様に黙ってこんな手紙まで偽造して
ANCB002206




『晋助殿がゆく覇道の先いずれ彼らは邪魔な存在となることは目に見えています。これを事前に排するは参謀としての当然の役目
ANCB002218
 @daru5100
勝手にヤクルトキャラにwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:18:21




『そして彼らを裁くのは我々ではない。彼ら自身が償うべき罪…
ANCB002230




『黒子野太助の怨霊です!』
『先輩!それ別の黒子っす!いいかげんにしないとこっちが裁かれるっす!
ANCB002248
 @Story_terror
誠凛高校バスケ部 
2015/05/20 18:19:29
 @Aya_Apple20
別の黒子やwwwwwwwwwwwwwwwwww 2015/05/20 18:18:15
 @ykrege
皆11番wwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:18:15
 @aniotaf
またCan Doかよぉぉおおお!!!! 
2015/05/20 18:18:20
 @soba104
BGM絶対流れるって分かってるのに笑うからずるいわwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:18:20




『白夜叉はすでに虫の息です。ボックスワンでいきましょう。私はマンツーマンで皆さんはゾーンで守備を固めてください
ANCB000008
 @s_arkw
ボックスワンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:18:20
 @azpjk
ゾーンwwwwwwww  
2015/05/20 18:18:20
 @kana_mura28
ここで本家の円陣を見てみましょう
 t.co/HYMko2MXkz 
銀魂 (1)

銀魂 (10)

2015/05/20 18:19:09


ANCB002284

ANCB002286
 @Story_terror
あのあのあのあのあのあのあのあの  t.co/VmRJrRh0rU 
銀魂 (5)

銀魂 (6)

2015/05/20 18:20:58
 @kishomamo_6811
パクったぁあああww 
2015/05/20 18:18:33
 @masataka_hope89
もう色々アウトすぎるwww
2015/05/20 18:18:40
 @ame178
アイキャッチが黒子3期のだw 
2015/05/20 18:19:00




『気をつけてくださいよ先輩。虫の息とはいえ相手は晋助様と並んで鬼と恐れられた男
ANCB002300




『白夜叉の様子は?』
『「ドラえもん」2番入りました。うろ覚えで手こずってます
ANCB002314
 @_uttn
2番に入りましたwwww 
2015/05/20 18:18:45
 @SAKUSIFU
ドラえもんの二番うろ覚えわかるwww 
2015/05/20 18:19:17
 @s_flightman
ドラえもんの歌の2番なんかうろ覚えどころか存在すらまともに知らんけど…
2015/05/20 18:19:18




『それ突撃!
ANCB002341




銀時『…あっそうだそうだ。2番は「それ突撃」でしたっけ?』
また子『ちょっと!ただの「ドラえもん」の歌詞教えてくれた人みたいになってんでしょうが!
ANCB002357
 @hikaribit
ロリコン、親切ッスねww  2015/05/20 18:19:06
 @s_arkw
会話成立wwwwwwwww 
2015/05/20 18:19:13




また子『早く立て直して!早く白夜叉をビビらせて!』
武市『う…うらめしや
ANCB002380




銀時『じゃあここ縁側沿いに行ったら裏口なんで』
また子『裏の飯屋探してる人になってんでしょうが!
ANCB002401
 @Ifreet_2525
この武市にはビビらない銀さん
2015/05/20 18:19:41
 @yamanka00
裏の飯屋ってなんだよ 
2015/05/20 18:19:34




(缶を置く音)
ANCB002404




『銀時さんみ~っけ
ANCB002433




また子『なんでお前までビビってんだ!
ANCB002440
 @arutoxx
武市wwwwwww 
2015/05/20 18:19:59
 @blastsonic
お前もびびんのかよwww 
2015/05/20 18:19:59
 @To_aru_siruto
なんでお前までビビってんだwwwwwww 
2015/05/20 18:20:11




また子『出た!ミスディレクション!
ANCB002469

ANCB002473
 @torigraff
缶蹴り(バスケ) 
2015/05/20 18:20:17
 @ykrege
ミスディレクションwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:20:17
 @ghrmstk
パスの軌道w 
2015/05/20 18:20:12
 @zono30
パス回しやめろwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:20:12
 @sakuraapricot
パスまで黒子っちw 
2015/05/20 18:20:17


ANCB002474
 @yujiDDD
イグナイトパスwwwwww 2015/05/20 18:20:12
 @kurumakigami
なんかすごいコラボに見えるんだけど 
2015/05/20 18:21:22
 @momoshi1985
もしかしてこの黒子モブキャラもモノホンか?
2015/05/20 18:20:41
 @HELLSING_DAWN
これ銀魂だか黒子だかわからなくなってきたくらいに凄い
2015/05/20 18:20:45




忘れていて悪かった!悪気はなかったんだ。俺たちはあの時仲間を護るのに精一杯で…』
ANCB002482
 @fhuob
キュッキュ言ってるwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:20:31
 @sf_lespaul
なぞの体育館の音ww
2015/05/20 18:20:48


ANCB002505

ANCB002508

ANCB002530




『銀時さん。眠ってしまいましたか
ANCB002560




『お別れ前に挨拶がしたかったけどこんな別れ方も僕らしいのかもしれませんね
ANCB002572
 @kousou0126
今週はいっぱい喋るな黒子野♪
2015/05/20 18:21:37




『何をとっても凡庸で影の薄い僕は皆さんの後ろで些細なお手伝いしかできなかったけど
ANCB002588




『皆さんの影になって働けたこと皆さんと一緒に戦えたこと忘れません
ANCB002613
 @2000karaage
は?イケメンかよ!!!! 
2015/05/20 18:22:03
 @K0719Toshiya
黒子野いい奴だ! 
2015/05/20 18:22:03
 @6Kibk
黒子っちいいいいい!!!!!!! 
2015/05/20 18:22:03




『影は…どんなちっぽけでも光がねえと地面には映らねえよ
ANCB002631




『一人くらい覚えてたって罰は当たらねえだろ。だからまた何かあったときは助けにきてくれよな黒子野
ANCB002637
 @umetyi
白夜叉かっこいいなァァァ~(#^.^#) 
2015/05/20 18:22:20




『ええ。僕はいつだってあなたたちとともにいます
ANCB002668
 @miyu_miyu18
やばい、くろこのサイコーだ 
2015/05/20 18:22:20
 @n_rinkl
ギャグかと思ったらホラーかと思ったらいい話 
2015/05/20 18:23:15


ANCB002675
 @mura_masa_t2
思い…出した…! 
2015/05/20 18:22:19


ANCB002677

ANCB002679
 @LonNobady
缶蹴りで口にぶち込んだ 
2015/05/20 18:22:19




『悪かったな黒子野。てめえのこと忘れてくれなんて言うやつが化けてまで俺たちの前に現れるなんざ誇りにかけてねえよな
ANCB002704

ANCB002718
 @tukukai7
時間差で倒れるタイプ 
2015/05/20 18:22:45




『残念…缶蹴られてしまいましたね
ANCB002724
 @umiria1020
黒子野参上!
2015/05/20 18:22:28
 @ponnnnntyo
黒子野!生きていたのか! 
2015/05/20 18:22:45
 @AkibakoTank
黒子野!殺されたんじゃ・・・  ゚2015/05/20 18:23:16




『これで人質は皆解放です。あなたもさっさと仲間を連れて逃げなさい
ANCB002740




『僕が100数える前に。僕が本物の鬼になる前に
ANCB002751
 @non0918
黒子野めっちゃイケメンやん!! 
2015/05/20 18:23:05
 @deixmiwa
黒子野めっちゃイイ奴(泣) 
2015/05/20 18:23:06
 @katsumiclara
黒子野さん格好良すぎか~~~!?!?!? 
2015/05/20 18:23:07
 @ArlMine
黒子株爆上げ 
2015/05/20 18:23:14
 @ROAA_greed
黒子野結構重要な立ち位置じゃね?w 
2015/05/20 18:25:11




『あれ?朝だぞ』
『いつの間に寝てしもうたんじゃ。記憶が飛んどる。のみすぎたか
ANCB002787
 @YukiTuki_1
ガバリ!朝チュン  
2015/05/20 18:23:05
 @tactics_hi
刺身いたんでそうだな 
2015/05/20 18:23:29




『そういや黒子野は!?おい銀時!お前何か知らんのか!
ANCB002825
 @KINGSILVIA15
人質解放されてドッキリ行為終わったな、桂と坂本は気付いたら朝まで捕まってたか 
2015/05/20 18:24:41




『お前は起きとったんがか?ゆうべのこと何か覚えとらんのか!
ANCB002837

ANCB002843
 @Zoro__reika
この銀さんの優しい横顔だいすき!!!!!!!!!!!!
2015/05/20 18:23:50




『忘れた
ANCB002857
 @gin_frfr96
忘れた、の言い方銀さんかっこよすぎる
2015/05/20 18:24:27
 @dempa_wwd6
最後の「忘れた」がカッコ良すぎて… 2015/05/20 18:24:27
 @PMDE746
無理やりいい話に終わらせるそれが銀魂 
2015/05/20 18:24:59
 @syun_ten
パロディ回だったはずなのに何故か良い話っぽく終わる銀魂で良くある風景。 
2015/05/20 18:24:11


ANCB002885
 @YukiTuki_1
ニセ黒子野A~D(笑)  
2015/05/20 18:24:01
 @starmoon_water
ニセ黒子野キャストが諏佐(桐皇)、小堀(海常)、原(霧崎)、山崎(霧崎)で、ちゃんと黒子のバスケ出てる人達だった!!ww 
2015/05/20 18:38:25
 @hitsuk_cats
偽黒子A→山崎弘
偽黒子B→諏佐佳典
偽黒子C→原一哉
偽黒子D→小堀浩志

どこまで黒子のバスケなんだ
2015/05/20 18:37:32


ANCB000009
 @minamo37_
スペシャルサンクスwwwwww 
2015/05/20 18:24:58
 @1260cammy
まさか、黒バスからの刺客はオノケンだけだと思ってたら音響もかよwww
2015/05/20 18:30:48
 @sachi1010177
EDにスペシャルサンクス黒子の音響とか本気過ぎるww関係者各位のご協力に支えられてるアニ銀の強さに感動だわ 
2015/05/20 18:42:21




『拝啓ゴリラ原作者様。今回「黒子のタスケ編」をアニメでやったわけですが黒子野太助って…
ANCB003195
 @YukiTuki_1
Cぱぁと  
2015/05/20 18:26:44
 @kanon_pokelove
ゴリラ原作者wwwwwwwwww 2015/05/20 18:26:51




『この今まで見てくださってる視聴者にはお馴染みの攘夷時代回想するとよく出てくるこの絵。こいつのことじゃないですよね?
ANCB003225
 @M2G_TK
ついに5人目に触れたし
2015/05/20 18:27:53
 @sushiya_rnj
あ、左の人に突っ込みが 
2015/05/20 18:27:11
 @soba104
アニメスタッフから原作者への質問wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/05/20 18:27:15
 @dg7ka
たしかにそうなんだよね、回想シーンのヒゲが誰なのか気になるんだよね。  2015/05/20 18:28:55
 @ginconalover
これは銀魂ファンの多くが思ってる疑問だと思いますww
2015/05/20 18:29:24




『黒子感ないですもんね。多少太助感はあるけど忍んでませんもんね。なんかヒゲ生えてるし
ANCB003238
 @micha_candy
黒子感ないwwwwwwww 
2015/05/20 18:27:15
 @kooooomaaaaa
いかついwwww
2015/05/20 18:27:15
 @homuzaku8139
確かにこんなのいたなww 
2015/05/20 18:27:14
 @soranosuken
これはゴリラじゃないの? 
2015/05/20 18:27:15
 @ginga1020_ik
それもう近藤さんじゃね? 
2015/05/20 18:27:14
 @suito_green
やっと公式があの絵に触れたわけですが
あれは近藤さんではないということでいいですね 
2015/05/20 18:28:38




『つうかこいつ誰?
ANCB003253
 @ginyu2
確かに誰www 
2015/05/20 18:27:25
 @Legend_Teio
近藤さんの亜種みたいな 
2015/05/20 18:27:19
 @kurumakigami
空知コミックで解説よろしく 
2015/05/20 18:28:21


ANCB003258

ANCB003262

ANCB003268
 @uminekoneko
トッシー回だああああああああああ 
2015/05/20 18:27:35
 @27meeeeei
宝くじ篇来たああああああ 
2015/05/20 18:27:35


ANCB003287

ANCB003300
 @DT335
柱でお礼言うなwww 
2015/05/20 18:27:55
 @Story_terror
善意を悪意で踏み躙ることで成立するアニメ銀魂
2015/05/20 18:29:07
 @gack74love
本当に銀魂は関係者に感謝しなきゃだからね(笑)  
2015/05/20 18:28:12
 @6Kibk
無断で使ったわけじゃないのねよかった 
2015/05/20 18:27:58
 @Lactaphilia0
よく許可取れたなこれ… 
2015/05/20 18:18:36
 @Ahya_magica
黒子のタスケ編は許諾済だったという話。今回は怒られずに済むね 
2015/05/20 18:28:10
 @ang_hang
ジャンプ作品パロはいいとしてドラえもんの歌はどうなんだ!?w 
2015/05/20 18:28:42


みんなの感想
 @satochin55red
今週もアウトな感じで面白かったヾ(≧∇≦) 
2015/05/20 18:31:21
 @tukukai7
黒子野かっこよかったなぁ……是非また再登場してください!忘れてるかもしれないけど!本家公認だし! t.co/pVN6O9XYf7 
黒子のバスケ (1)

2015/05/20 18:25:13
 @trapezohedoron
黒子のバスケ 原作者は もしも黒子が「銀魂」の世界に行ったら山崎とミントンだそうです。
  t.co/P3gQfPttyy 
黒子のバスケ (2)

2015/05/20 18:24:47
 @raizingsun
たぶん、というか、もう確実に黒子のバスケを見ていた方が面白いんだろうな~ 
2015/05/20 18:31:19
 @stunner_inc
パロの難度が高いから視聴者の力量で面白さがかわるんだろうな。深いわ銀魂 
2015/05/20 18:32:26
 @xexim
銀魂のパロディのネタ元って広い世代にまたがってるから全部おさえるの大変だろうなー 先週はガンダム0080ネタあったし2015/05/20 18:26:21
 @abhlodairh
銀魂のお化けが特にダメキャラは銀さんと近藤さんと土方くらいが有名かな?確か( ̄^ ̄)他には普通に苦手なのが新八やヅラとかか 
2015/05/20 18:18:54
 @shizk313_
火神…じゃなくて将軍は出なかったか…(笑) 
2015/05/20 18:24:42
 @noburoo87
これでしばらくドラえもんの歌聴いたら不意に銀さんを思い出す事になるだろう。 
2015/05/20 18:24:27
 @misttimes
「ドラえもんのうた」2番の掛け声「ソレ!とつげき」は2003年の渡辺美里版以降「みんな!ガンバレ~」に変更されております。 
2015/05/20 18:36:20
 @3110Hsincerity
~今回の銀魂まとめ~
・OP隅っこに黒子野
・初っ端からGRANRODEO「Can Do」
・黒子野、缶蹴り中に爆死されかける
・銀さん恐怖のあまりドラえもん熱唱
・ミスディレクション
・ニセ黒子野現る
・ヤクルコ
2015/05/20 18:32:52
 @aniotaf
きしょーさんは何にもツイートしてないけど、Can Do 使われてるの知ってるのかなって思ってる。 
2015/05/20 18:35:00
 @icumosky
因みに本家黒バスOP(Can Do)は、
中澤一登さんという超絶すごいアニメーターさんが、たった一人で絵コンテ・演出・原画を全て担当されてるから見たことない人は見てみてね
t.co/n7qmo7Oavw
2015/05/20 18:39:43
 @thelabyrinthft
あれ? 冷静に考えてみるとあの攘夷時代の遊郭のくだり。
あれ彼らまだ未成年の時の話じゃね?(笑)2015/05/20 18:47:25
 @sora4628
今週も沢山笑いましたね(笑)いろんな方面からご協力して頂き本当にありがたいことです!銀魂は愛されてるなぁ…黒バスもすごかったドラえもんちょうど声優さんが認知症で噂にのぼっていますね…これもまた空知先生のちょっとした予言なのか…?
ともあれ来週は宝くじ篇なのだ!! 
2015/05/20 18:55:50
 @Ahya_magica
黒子のタスケ編。関係各社に許可得てるみたいだけど、原作の時点でやってる話だし、ゆるゆるでしょ多分。音楽は知らんが、とくにドラえもん 
2015/05/20 18:33:52
 @aniotaf
最近全然神楽と新八観てないから血界戦線観よう。 
2015/05/20 18:29:25


公式関連ツイート
  小野賢章.「ZERO」発売中!@ono_kensho
家帰って早く銀魂見なきゃ!!2015/05/20 21:01:30

  村上裕哉@yuya_m3
銀魂を見てくださった方はお気付きかもしれませんが、本日の銀魂に出演させて頂いておりました。共通点は黒ごにょごにょごにょ。(ごにょごにょと言うか見たらすぐ分かるかと思いますが(笑))
気になる方はもう一度チェックしてみてくださいませ~(^^)2015/05/20 19:00:19

  布施川一寛@fusetch
銀魂みてくださった方ありがとうございました~ん!
2015/05/20 18:42:08

  岩瀬周平@DctwaseHei
本日18時~放送の『銀魂』に出演してたと思います(〃^ー^〃)
帰ったら観よー\(^o^)/
2015/05/20 19:48:40

  佐々木義人(UVM勤務)@tosaka_ssk
本日放送されました、銀魂 『第272話 同窓会は思い出したくもない思い出も蘇ってくる』に、岩瀬周平さん,布施川一寛さん,AIRからは村上裕哉氏と共に出席して参りました!
…ええ、はい。岩瀬周平さん,布施川一寛さん,AIRからは村上裕哉氏とです。
#大事なことなので2回言いました2015/05/20 20:36:45

  中村ユミ【タイヨウ】@uky_t
本日放送、銀魂゜
第272話「同窓会は思い出したくもない思い出も蘇ってくる」
作画監督で参加させて頂きました(共同にて)
(担当は後半Bパートの途中からラストまでです)
よろしくお願いしますm(_ _)m t.co/2BzS5S2op9 
銀魂

2015/05/20 17:35:03

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【商品】完全受注生産G.E.M.「高杉晋助 ver.艶」、「坂田銀時ver.紅桜」好評予約受付中!アニメイト池袋本店5Fで展示中メガt.co/fcRLdvqlXN (メガハウス/とり子) t.co/rf050nYl67 
銀魂 (7)

銀魂 (8)

2015/05/17 17:13:51

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【キャンペーン】『大江戸徳川埋蔵金伝説』5月29日から乱入編に突入!天人の懸賞金を探す銀さん達に招かれざる客が乱入!?描き下ろしイラストも一新!詳細はこちらt.co/vzAFrylgI2 t.co/sNq9sAbSHa 
銀魂 (9)

2015/05/18 14:45:17




つぶやきボタン…



黒子っちは今回だけ登場のゲストキャラだったから思いっきり悪ふざけしたと思ってたけどなんか今後も登場しそうな雰囲気だしてた!再登場期待!
Cパートで言ってたあの5人目ほんと何者なんだろう
あの人も銀時達と同じ攘夷時代の猛者だったのかな
武市は攘夷四天王という言葉を使ってたけど戦争で死んだとかであの人は今回のターゲットに含めてなかっただけで当時は同じぐらいの実力があったのなら黒子っち含めずに5人…あっやっぱり幻のシックスマンじゃん 
 コメ
「銀魂」第272話

ヒトコト投票箱

Q. 旧ドラえもんの歌(♪こんなこといいな~)歌える?」
1…本編OPで使われてた1番はいける!
2…2番以降も歌える!
3…昔のやつわからない!
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 22:41
    • ID:Y.pZJUM70 >>返信コメ

    • 黒バスのパロが本気すぎるワロタwww
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 22:43
    • ID:iinnl2yVO >>返信コメ

    • 幽霊じゃないから、スタンドだから
      あとのぶ代セーフ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 22:59
    • ID:Y.pZJUM70 >>返信コメ

    • ニセ黒子野たちもしかしたらと思ったらやっぱり黒バス声優使ってたwww
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:00
    • ID:Y.pZJUM70 >>返信コメ

    • こんな本格的にアニメで他のアニメop使ったの見たの初めてだわwww
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:00
    • ID:RNGZfRUL0 >>返信コメ

    • 高杉のリヴァイ属性(チビ)って元々あったっけ?
      それと
       ポカリ派 :銀時・ズラ(・黒子乃)
       ヤクルト派:高杉・竜馬 ってことなんかな?
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:07
    • ID:zGiu6Huv0 >>返信コメ

    • 幻のファイブマン戦争経験者だけあって強いw
      影がうっすいだけじゃないのね
      つうか3期アイキャッチと黒子のパスの軌道再現ワロタ
      気合入れすぎだろ…
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:09
    • ID:bfT.yBRa0 >>返信コメ

    • クソwwバッテンうんこをしてる様子想像しちまったじゃねーかww
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:10
    • ID:iinnl2yVO >>返信コメ

    • ちびまる子ちゃんでまる子が
      ドラえもんやのび太の話したり、祭りでのび太のお面被ったり
      キートンがドラえもんがまる子を助けないのは「これがちびまる子ちゃんだから」
      と発言したりしてる事があった
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:10
    • ID:XNrAERii0 >>返信コメ

    • 黒子のアイキャッチのとこのTHE GHOST IN THE HELL KUROKONO TASUKEって、こっそり攻殻(GHOST IN THE SHELL)も意識してんのか?考え過ぎか?丁度再放送と攻殻AAA見てたもんだからなんか気になってくるw
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:15
    • ID:qP6hsCfY0 >>返信コメ

    • このスレ見てるだけで今から最新話観るの楽しみだわ(´▽`)
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:20
    • ID:XODQAPRW0 >>返信コメ

    • なんだいい話か
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:27
    • ID:zGiu6Huv0 >>返信コメ

    • ドラえもんの歌は芙蓉篇でも歌ってくれるだけでいいから
      って言ってたなw
      神楽が歌ってたのは世にも奇妙な物語風の歌だったが
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月20日 23:35
    • ID:HnUKCIyw0 >>返信コメ

    • 武市のポジションのLCって「ロリコン」かな?
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:01
    • ID:8HyCNOkM0 5 >>返信コメ

    • やっぱ銀魂さいこー♪
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:05
    • ID:R5ZjsPYb0 >>返信コメ

    • 旧ドラって日テレ版のことじゃないのか
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:11
    • ID:k19auhb50 >>返信コメ

    • >>15
      最近の若いのは日テレ版を知らないだろう。察してやれ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:18
    • ID:2.u0lF4o0 >>返信コメ

    • アニオリなの黒子編て?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:28
    • ID:oyTYsqFwO >>返信コメ

    • 銀さん歌ww
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:42
    • ID:sOpfqm7g0 >>返信コメ

    • 蓮舫軍編が一番やばかったなw
      ぜひ見て欲しいは。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:45
    • ID:gOMxEanz0 >>返信コメ

    • 十中八九攻殻ネタ意識してるだろw
      バーニィといいさり気に渋いとこ攻めてくるから油断ならねえ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:53
    • ID:iIn.3DYX0 >>返信コメ

    • 善意という言葉がすべてを表してる話だったねw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:55
    • ID:ZbKxLftg0 5 >>返信コメ

    • ぎんさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 00:55
    • ID:tka2ePfT0 >>返信コメ

    • >>19
      終わっただろ!
      まだやってないのでおすすめはやっぱり
      怪談系の聖闘士星矢でるやつかな…w

      あれ知っている人はマジで爆笑だから(知らない人は知らんが)
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 01:08
    • ID:6Wgjyhst0 >>返信コメ

    • 催眠ガスを使う前にご丁寧に食卓を端にどかす鬼兵隊w

      缶蹴りを上手いこと黒子野の格好いい登場シーンに繋げる所は流石の銀魂
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 01:38
    • ID:Ub.1YPOR0 >>返信コメ

    • 黒子のバスケって騒ぎすぎなんだよ
      糞腐女子
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 01:51
    • ID:HVriB78pO >>返信コメ

    • 今回も前回よりは控えめながら黒バスでしたね。
      ・黒バスアニメの曲を流す。
      ・黒バスアニメのアイキャッチのやつを使う。
      ・未亡人?のさつき太夫とやらの名前が桃井ちゃん。
      ・ミスディレを使いまくる。
      ・黒子野の中の人がネタ元ご本人。

      ところで何で武市変.態たちは黒子野の事を知ってたんですかね?
      高杉さんが自分語りをするとは思えませんし、何より桂さんと坂本さん、途中まで銀さんまで忘れていた黒子野の事を高杉さんが覚えていたとは思えないし。
      影が薄いと言われてるぐらいだから名が知れてたり有名だとは思えないし。
      原作で描かれてますか?

      そしてゴリラ原作者さん、あのヒゲの男は一体誰なんですか?
      回想で度々出てくるし、銀さんたちと肩まで組んでるぐらいですから名のあるキャラなんですよね?
      今回これから使えるネタを思い出したのでしょうか?
      最初から設定済みで過去編とかに出てくるキャラなんでしょうか?

      缶けりって傾城でも大事?なとこで使われてましたよね。
      缶けり、好きですね。
      黒子野はあの爆破からどうやって逃げ延びたんだろう?
      他の志士たちと脱出済みだったのだろうか?
      にしては数を数える声…。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 01:57
    • ID:HVriB78pO >>返信コメ

    • ※17
      私は原作読んでないのでよく知りませんが、今回のお話も原作にあって原作通りらしいですよ?


      銀さんがドラ○もんの主題歌歌うとか、このタイミングがスゴすぎる。紙wがかってる。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 02:07
    • ID:sN9qKYnp0 >>返信コメ

    • 未だかつて此処まで他作品パロディをやったアニメはあっただろうか…? 
      にしても、黒子野の顔が気になるな。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 02:20
    • ID:qYFh.o6S0 >>返信コメ

    • 相変わらずギャグとシリアスの配分が上手いわ
      あと両目高杉が山崎ぽいと思いました(作文)
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 02:34
    • ID:HVriB78pO >>返信コメ

    • 予告の人間五十年とか敦盛とか信長様じゃんww
      あなたは政宗様でしょw!(中の人)
      でもかっこ良かった。
      信長様もいけるんじゃね?
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 04:14
    • ID:3a1JuB4Q0 >>返信コメ

    • くっそワロタ
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 04:41
    • ID:6ggrZoUg0 >>返信コメ

    • 原作読んでて知ってたのに、いざアニメで黒子コスの武市たち見たらクッソワロタw
      つーかモブたちまで本家黒子出演の声優さんで、しかもスタッフさんまで呼んでくるとは恐れ入ったw
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 06:23
    • ID:BZm71IKa0 >>返信コメ

    • ドラえもんの歌のとこでだいぶ笑った、銀さん役が杉田さんで本当によかったww
      あと黒バス見ててよかったわw
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 06:29
    • ID:XX.C3CI40 >>返信コメ

    • 銀魂面白すぎる最高!
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 06:30
    • ID:lWYjQLTK0 >>返信コメ

    • アイキャッチとかモブ黒子たちのパスが凄過ぎた。
      あれは原作にはなかったな。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 07:06
    • ID:6Wgjyhst0 >>返信コメ

    • 高杉のヤクルコ好きはどこまで本当なのかな

      少なくとも先週の手紙は武市変態とまた子のねつ造だったらしいけど銀さんらの回想シーンでは実際に買ってきていたみたいだし
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 10:01
    • ID:IQYnm6o30 >>返信コメ

    • 面白すぎぃ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 10:49
    • ID:lnsuKB1X0 >>返信コメ

    • >>ちゃっかりエンドカードっぽい構図になってんじゃねえよ!
      つっても原作の時からあの格好だったしむしろあっちが合わせた可能性も
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 11:07
    • ID:zOrxPTh40 >>返信コメ

    • >>28
      つケロロ軍曹。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 12:09
    • ID:CmdKX8tk0 >>返信コメ

    • RRだのNWだのアイキャッチのポジション名がなんだかわからないけどここにも元ネタがあるのだろうか
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 12:21
    • ID:N0IS.U0g0 >>返信コメ

    • 世にも奇妙な物語で缶蹴りあったな。面白かったけど
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 12:50
    • ID:WL.RCPsZ0 5 >>返信コメ

    • ドラえもん家族で爆笑しますたw
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 12:54
    • ID:0M6hs7RR0 >>返信コメ

    • 今更ながら、やっぱり坂本も鬼兵隊にとっては銀さんや桂と同じく排除すべき高杉の敵という扱いになるのか

      あの二人と違って紅桜編の時はいなかったから明確な決別の描写がないし、商売人として中立の立場になるかな、と思っていたけど
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 14:13
    • ID:O1mwD6S90 >>返信コメ

    • 「許可取ってるだろwww」と思いつつもどこかで「でもこのスタッフならやりかねない(DQテーマ曲をBGMに)」って思ってしまうハラハラドキドキ
      原作のヤバイところをヤバイ方向に進化させるアニメスタッフ有能
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 15:34
    • ID:t1hQ7rT00 >>返信コメ

    • のぶ代認知症になってるこのタイミングで
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 16:56
    • ID:MrTgvbhzO >>返信コメ

    • >>6
      高杉は初登場からずっとチビ設定だ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 17:35
    • ID:2q0kykMN0 >>返信コメ

    • 最後の見覚えのない近藤さん似のヒゲは源外じいさんの息子って話を聞いたことがある
      真偽は不明だけど源外じいさんの息子も攘夷志士だったから本当の可能性もあると思う
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 17:47
    • ID:ZqMX3tOA0 >>返信コメ

    • テスト前だったけどこれなら見て良かったwww

      銀魂神www
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 18:14
    • ID:BrugnmOW0 >>返信コメ

    • 良い話→怖い話→良い話でいいんだよね黒子野さん生存してたし
      ところで缶蹴りという遊びを一回もやったことがなくてルールも知らない…
      かくれんぼ+缶を蹴ることだけは理解したけど
    • 50. デッドプール
    • 2015年05月21日 18:32
    • ID:SHCFbqCu0 >>返信コメ

    • 銀さんが歌うドラえもんのうたのイントロが世にも奇妙な感じががして怖かったwww
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 18:49
    • ID:HlgcljYO0 >>返信コメ

    • 火曜日のBSで黒子観ているからタイムリー過ぎて笑える。
      つか、モブまで黒バスメンバーとは!
      ドラえもんも別の意味でタイムリー…つか、シャレにならん。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 19:28
    • ID:vxToVSVrO >>返信コメ

    • ヅラの寝顔が一周回ってなんか可愛く見えた
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 19:56
    • ID:ME4sb6x10 5 >>返信コメ

    • おもしろかった!
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 20:22
    • ID:EkW.ZLLq0 >>返信コメ

    • >>47
      それなら流石に覚えてそうだけど
      高杉が奇兵隊に参加してたけど後に罪人として首をはねられて
      川原にさらされたとか言ってたじゃん
      そのせいで源外爺さんテロに参加したんだし
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 20:29
    • ID:88GWeBYk0 >>返信コメ

    • アニメと漫画ですごいギャップ
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 20:41
    • ID:inIe5b7h0 >>返信コメ

    • ヤクルコ連呼された所為でヤクルト飲みたい
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 21:13
    • ID:yNzlL1lS0 >>返信コメ

    • パロディに愛があるなw
      原作もアニメも銀魂最高だわw
      ミスディレクションがオリジナルと完全一致でクッソワロタwwwww
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 21:15
    • ID:UqdNUPQS0 5 >>返信コメ

    • ドラえもんの歌歌ってるときの銀さんの顔ワロタ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 21:55
    • ID:y4ODwwd70 5 >>返信コメ

    • 黒子好きになっちゃったw
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 22:19
    • ID:yNzlL1lS0 >>返信コメ

    • そういえば管理人さん、攻殻機動隊のまとめやめたの?
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 23:48
    • ID:JyXGzIWQ0 >>返信コメ

    • >>43
      坂本=声のでかい人
      可哀想だけど坂本の印象はそれしかないからよくわからんが、おそらく鬼兵隊から見てもそんな感じなのだろうか

      そういえば、銀さんって歌うまいのかな??歌ってるところ
      あまり見たことないけど・・・
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月21日 23:56
    • ID:b2uufIQm0 >>返信コメ

    • 怖いときの連れションと歌、アルアルでワロタ
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 00:26
    • ID:4glWdFh70 >>返信コメ

    • 49の人何歳!?
      缶蹴りやったことないって衝撃的

      手か銀魂
      缶蹴り好きすぎでしょ 
      結構題材になるよね
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 02:53
    • ID:NQo8xlH40 >>返信コメ

    • >>61
      CMで流れた歌を口ずさむ程度なので本格的に歌うこと自体があまりない設定
      だがおそらくあまり上手くないと思われる
    • 65. 魔技
    • 2015年05月22日 05:41
    • ID:cZQi5t0NO >>返信コメ

    • キャラ弁にびびらされた事ならある!
      ダメな卵の使い方だったし('A`)
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 07:00
    • ID:WWPFKqjT0 >>返信コメ

    • 世にも奇妙な物語のパロディかな?
      永作博美のやつであったね!
    • 67. デッドプール
    • 2015年05月22日 08:03
    • ID:74hiPB7e0 >>返信コメ

    • >>66
      それ伊東美咲じゃなかったっけ?
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 10:48
    • ID:n76IGNZz0 >>返信コメ

    • >>9
      黒バスも攻殻も制作がI.Gだからじゃないですかね
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 11:06
    • ID:NQo8xlH40 >>返信コメ

    • 服が当時と違うから生きてたってわかりそうなのに、感想サイトだと幽霊が助けに来たと思ってる人結構いるのな
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 12:42
    • ID:A0kR8yRL0 >>返信コメ

    • >>63
      昭和の最後のほう生まれだけど
      子供の遊びって意外と流行り廃りや地域性あるからかも

      かくれんぼ要素がある遊びはシナリオに絡めやすいのかな
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 13:49
    • ID:kvTwN8AF0 >>返信コメ

    • きんモザといい勝負だ
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 14:22
    • ID:IBRlDYCh0 5 >>返信コメ

    • 黒こっちーo(*>▽<*)o
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 17:27
    • ID:zLPsN8Ks0 >>返信コメ

    • 坂本って改めて見るとかっこいいね!背も大きいし!
      銀さんと高杉って女の趣味似てるんだね(笑)被って銀さん拒否されるとかうける(笑)
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 17:34
    • ID:iPLbSrsv0 5 >>返信コメ

    • 流石銀魂です。空知先生はアニメスタッフに愛されてるなあ。アニメ銀魂のスタッフさんに万歳‼
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 19:49
    • ID:ea2Zgs.j0 >>返信コメ

    • 坂本の笑い方が気持ち悪いんだが
      訛りも変だし直してほしい
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 20:10
    • ID:AeA8.r.z0 >>返信コメ

    • ↑同意。てか前は辰馬ってあんなじゃなかったよね?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 20:19
    • ID:hR9BKOJUO >>返信コメ

    • 銀さんがビビりながらドラえもんのうた歌うシーン、腹が捩れるほど笑ったわwww
      顔がやばいwww

      >>63
      平成生まれだけど缶蹴りはやったことないよ、缶蹴りに適した広場が近くになかったから
      そういう住んでた場所的要因や>>70の人がいうように遊びには流行り廃りも絡んだりして>>49の人も缶蹴りをやらなかっただけかもしれないよ?
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 20:30
    • ID:NQo8xlH40 >>返信コメ

    • >>76
      出番なさ過ぎて演技忘れたみたい
      オリジナルで再登場した時「どんなキャラだっけ?」ってなったそうだから
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 20:59
    • ID:AeA8.r.z0 >>返信コメ

    • ↑やっぱそうなんだw
      前の辰馬が好きだったんだけどなー
      >>63
      私も平成生まれの10代だけど、缶蹴りやったことないよ
      ルール分からんから銀魂で出てくる度ちょっと?ってなる
      因みに今50近いカーチャンもやったことないんだと
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 21:31
    • ID:svlU6llm0 >>返信コメ

    • ドラえもんくっそ笑った。他は微妙だった
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 21:33
    • ID:Y2xlvtFJ0 >>返信コメ

    • 腐女子歓喜だな
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月22日 23:01
    • ID:XPB4fNLf0 >>返信コメ

    • 黒子野原作でも出ないかなぁ…
      流れ的に今ならもう一回出てもいいと思うけど、やっぱ無理か
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月23日 00:23
    • ID:QJss5yk.0 >>返信コメ

    • 宝くじはヤバい
      クッソ笑った記憶ある
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月23日 01:15
    • ID:wdwkKvxw0 >>返信コメ

    • 黒バス見たことないけどおもしろかった
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月23日 01:26
    • ID:Qs..FPAu0 5 >>返信コメ

    • 原作見たときから、これがアニメ化されたらヤバいと、思ってたけど、真面目にヤバかった。腹筋崩壊www
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月23日 09:51
    • ID:Pw0t.vGW0 5 >>返信コメ

    • 歌のところが面白すぎて何回もリピートした結果爆笑しすぎて号泣した
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月23日 09:59
    • ID:RITt1Q2D0 5 >>返信コメ

    • めっちゃおもしろかった
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月23日 11:46
    • ID:Vhq1PpX5O >>返信コメ

    • もっと高杉を崩してくだちい
      ボケ杉最高だよあーおもしろかった
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月23日 13:46
    • ID:e8fSES..0 5 >>返信コメ

    • 相変わらず
      パクリすぎだなwww
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月23日 13:47
    • ID:e8fSES..0 5 >>返信コメ

    • 相変わらず
      パクリすぎだなwww
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月24日 00:26
    • ID:gDMWVoJj0 >>返信コメ

    • 言っておきます。
      銀さんが歌ってたドラえもんの歌は、何年か前にドラえもんのアニメopでやってましたよ。
      だから、私(中3)ぐらいの世代の子達も知ってると思います。
      というか、国民的アニメなので、知らない人はいないと思いますよ。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月24日 06:19
    • ID:bVpE.TXQ0 5 >>返信コメ

    • また杉田さんお母ちゃんから怒られますね(笑)
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月24日 07:19
    • ID:DspKeWTF0 5 >>返信コメ

    • 銀魂面白すぎw
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月26日 16:01
    • ID:nzSZTnRd0 >>返信コメ

    • ※28
      星のカービィ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月26日 20:52
    • ID:KHYgrHgH0 >>返信コメ

    • 今更だけど、回想シーンの銀時の刀が逆刃刀になってるのに何故誰もつっこまない?
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年05月28日 21:53
    • ID:zn..4BfQ0 >>返信コメ

    • >>47 私も三郎だと思います。源外の息子で鬼兵隊の一員だった。攘夷四人以外で今んとこ唯一名前と顔が分かってるやつ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月05日 22:56
    • ID:G9Car.Er0 5 >>返信コメ

    • 銀魂やっぱヤバイwwwwwwww各所にケンカ売りまくりwwwwww
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月17日 17:18
    • ID:A9Cb.DBY0 >>返信コメ

    • 銀さんが本当に歌いだした時は大爆笑したわwww
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月09日 19:30
    • ID:Oq9sxE.30 5 >>返信コメ

    • どちらも好きなアニメだったのでとてもよかった!
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月22日 03:27
    • ID:1lub7qFy0 4 >>返信コメ

    • テツヤがぁぁぁ!!!wwwwwwヤバシww今回は黒子が多すぎるぞ!!www
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月17日 14:22
    • ID:nRY5kOru0 5 >>返信コメ

    • 空知大好き❤
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 18:52
    • ID:bRJ3OTzP0 >>返信コメ

    • 地味にこの話じゃ坂本は結構冷静だったんだな。
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月21日 19:42
    • ID:QLwjKRzj0 3 >>返信コメ

    • 10代ですが、ドラえもんの歌、歌えます‼
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月07日 10:00
    • ID:MtirWwuQ0 >>返信コメ

    • コメ欄くさすぎキモス
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月27日 16:30
    • ID:SWmRTo.M0 5 >>返信コメ

    • 銀さんのでれれでれれでれれでれれがかわいすぎる
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2016年10月03日 23:37
    • ID:GS.5WRo80 5 >>返信コメ

    • ドラえもんの歌でかなり笑ったwwww
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2017年07月14日 23:13
    • ID:av3Yt.Gb0 >>返信コメ

    • ゴリラ原作者様、そろそろ黒子野を出してもらえませんか…?
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2018年03月29日 09:14
    • ID:ry.FQ5Hr0 >>返信コメ

    • >>39
      ケロロ軍曹も
      格作品から怒られても
      おかしくないのに?。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 7話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング