2015年06月07日comment134
Fate stay night UBW 22話 感想
第22話『冬の日、遠い家路』
 ・・・あらすじ・・・
ギルガメッシュが語った、聖杯戦争の真の目的を知った士郎たちは、今回の祭壇である柳洞寺での戦いに向けて策を練る。ギルガメッシュの宝具がセイバーとは相性が良くないと話す士郎に対し、凛が導き出した対抗手段とは――

脚本:佐藤和治、絵コンテ:野中卓也、演出:野中卓也、作画監督:辻 雅俊・茂木貴之



Fate stay night UBW 22話 感想 052

Fate stay night UBW 22話 感想 61
 @noellenllen
増えるワカメスタートじゃなかった………
2015/06/07 00:01:22
 @kaze_toho
照明つけようよ2015/06/07 00:01:06





『私はアーチャーの仇を討つ。あんなんでもアイツは私の相棒だったから』
Fate stay night UBW 22話 感想 1

Fate stay night UBW 22話 感想 95






『俺もだ。自分で闘うと決めたんだ。最後までそれを守らなきゃアイツに何て文句言われるか』
Fate stay night UBW 22話 感想 2
 @Sadness_Xion_35
アーチャー…д` ;2015/06/07 00:02:39
 @y_sin8
アーチャー…誰からも想われているじゃないですか~
2015/06/07 00:01:17





『それに聖杯は放っておけない。あんな物は壊した方がいい』
Fate stay night UBW 22話 感想 138




『承知しています。万人の願いを汲み取りながらたった一つの願いしか受け付けない奇跡など、はじめからあってはならなかった』
Fate stay night UBW 22話 感想 71
 @roz_zor
セイバーさん今週セリフ多いぞ! 
2015/06/07 00:01:23
 @necovanilla
一言でよくまとめたセイバー 
2015/06/07 00:01:18
 @eirei_muishiki
学習したセイバーさん 
2015/06/07 00:01:22
 @motioshi201
セイバーも決心したか2015/06/07 00:01:23
 @Type00_
理解がいいなこのセイバーは2015/06/07 00:01:18







『凛の方こそいいのですか?聖杯を手に入れるのは遠坂家の悲願なのでは』
『そうだけど、そんな猿の手みたいな兵器要らないわよ』

Fate stay night UBW 22話 感想 203
 @aisakariku
聖杯を猿の手って表現するの上手いなって2015/06/07 00:04:40
 @n_music_n_life
「そんな猿の手みたいな兵器いらないわよ」 するが「・・・」 
2015/06/07 00:01:44





『初めから叶えたい願いがあったわけじゃないし。壊すのならそれはそれですっきりするわ』
Fate stay night UBW 22話 感想 4





『私はご褒美のためじゃなくて勝つために、遠坂の娘として胸を張るために聖杯戦争を始めたんだし』
Fate stay night UBW 22話 感想 32




『そっか。遠坂らしいな』
『何よ私らしいって!割と本末転倒なんですけどこれ』
Fate stay night UBW 22話 感想 74





『よし!』
『士郎…?』

Fate stay night UBW 22話 感想 85
 @wave_makari
セイバーの見上げ顔かわいい 
2015/06/07 00:02:38
 @zubumi
セイバーマツエクした?2015/06/07 00:01:17





『飯を作ろうと思って。二人とも腹減ってるだろう。まずは腹を一杯にして俺たちに出来る事を考えよう』
Fate stay night UBW 22話 感想 300






『そうですね、いつも通り夕食を迎えましょう。私たちにはその方が合っている』
ancb00340
 @j51155805
食う専門のセイバーさんが何か言ってる2015/06/07 00:03:05
 @tousoukachu
ごはんに対しては反応がはやいセイバーさすが 
2015/06/07 00:02:39
 @fly_sira26
何処までも食欲に旺盛なサーヴァントめ2015/06/07 00:02:36





『そうね じゃ、私も手伝おうかな』
ancb00350
 @mzsr_sss
セイバー立ち上がったけどあなたは食べるだけなのでは?2015/06/07 00:02:40
 @shouyumirin
※セイバーは手伝いません2015/06/07 00:02:40
 @assa2746
すげえよなこの「ご飯を食べよう」 っていういつも通りの感覚。2015/06/07 00:02:40
 @isuka_seiya
久しぶりの飯テロ期待して良いかしら2015/06/07 00:02:38
 @n_music_n_life
(聖杯でご飯をおかわりするセイバー) 
2015/06/07 00:02:53




ancb00402
 @Ryotaro_Freedom
OPが故人ばかりなんですが…
2015/06/07 00:03:31
 @yuiharu_193_37
ほとんど死んでるやんけ 
2015/06/07 00:03:32
 @Tommyman2501
残ってるのってセイバーだけか?AUO除くと2015/06/07 00:04:39
 @watawata06
たまには桜ちゃん思い出して2015/06/07 00:03:05


ancb00800_stitch
 @motsu_nabe127
つよい(確信)2015/06/07 00:05:27
 @situreishokudou
ワカメイメチェンした?2015/06/07 00:05:35
 @jamaika3499
ワカメ増えたなー
2015/06/07 00:05:28
 @zubumi
立派になって… 2015/06/07 00:05:32
 @wasabigirai
キメェエエエエエエエ 
2015/06/07 00:05:29
 @PatriotMaya1227
増えたワカメ2015/06/07 00:05:26
 @ituki_sayaka
ギルが見てた変なのがプレデターに見えた2015/06/07 00:06:18





『柳洞寺に聖杯があると?』
『市内で聖杯の降霊ができるのは3カ所』

ancb00831
 @nenoah0
ラスダン行く前の安らぎ2015/06/07 00:06:38
 @mem_aleph
お菓子受けの中にカントリーマームあるな2015/06/07 00:06:40
 @tgbt
あれ?テーブルの上がお茶菓子ってことは、飯テロがCM中で終わってる…… 2015/06/07 00:06:38





『私の家と綺礼の教会、そして円蔵山の柳洞寺』
ancb00835

ancb00836

ancb00857
 @mem_aleph
私の家www2015/06/07 00:05:46
 @wadadagi0
お前んちすげえのな 
2015/06/07 00:05:47





『全員…救急搬送された?』
『きっと慎二の仕業ね』

ancb00891
 @akatuki_orz
わかめ良くやった2015/06/07 00:06:18
 @neaswe
慎二やっさしい!2015/06/07 00:06:18
 @Aya_Januar
わかめが役に立つとは…… 2015/06/07 00:06:19
 @At_horsebone
慎二の功績にされとるwwwwww2015/06/07 00:06:14
 @yumirin_bba
一成…いいやつだった… 2015/06/07 00:06:16




『セイバーには山門でアイツの足止めをしてもらって、私たちは裏手から山を登って聖杯を壊す』
ancb00983
 @neko31inu
柳洞寺といえばアサシンだけど、あの人どうなったの....?2015/06/07 00:08:16
 @fate_honda
山門からだと小次郎が…?2015/06/07 00:06:40






『聖杯を壊すのはセイバーじゃないとできないんじゃないのか?』
ancb00998




『そうね、私たちに呼び出された聖杯を壊すことはできない。けどその前に聖杯の器を壊すことはできる』
ancb01027




『要は聖杯が起動する前に停止させるってこと』
『どういう意味だ?』

ancb01048




『聖杯はイリヤスフィールの心臓…けど聖杯はあの子の身体、魔術回路とセットだと思う』
ancb01067




『アイツはイリヤスフィールが聖杯になるのを嫌がって核になる心臓を引き抜いた』
ancb01085
 @hollow_Am
プリヤ民に追い打ちしていくスタイル
2015/06/07 00:08:19





『とするとね、聖杯として機能させるにはもう一度魔術師の身体に埋め込まないといけない』
ancb01094






『私たちがここに居る以上、アイツが聖杯の基盤に選ぶのは』
『慎二ってことか…』

ancb01130
 @tmy0820_2nd
しんじくんは元気にしとるんやろか2015/06/07 00:06:15
 @kobayansu
既に慎二は…
2015/06/07 00:08:14
 @ostoh_oz
その結果増えるワカメに……2015/06/07 00:08:17
 @mikeharu7
増えたわかめはみそ汁に入れておきましょう…2015/06/07 00:08:15
 @dokobaka
もうシンジは最初からそれだけのための役割だったんだな。
別に同情もできねぇのがワカメの凄いとこ
2015/06/07 00:08:18





『では私は二人が聖杯を止めるまでアーチャーを引き付けていればいいのですね?』

ancb01172





『ええ、私たちもすぐに駆けつけるから』
『それは無茶だ。セイバーじゃあいつにかなわない』

ancb01198




『その根拠を言ってください 士郎』
ancb00149
 @f5b9d656a3e4425
怒らせちゃった2015/06/07 00:08:13
 @engawa_01
めっちゃ怒ってるかわいい2015/06/07 00:08:13
 @burning___love
セイバー子どもかwww 
2015/06/07 00:08:15
 @mitosser
セイバー「(#^ω^)ビキビキ」2015/06/07 00:08:15





『剣士としての能力は比べるまでもないんだけど…』
ancb01217




『どんなに優れた兵士でも戦争そのものには勝てないだろう』
ancb01237




『アイツはそういう類の英霊だ』
ancb01247
 @uiharumogmog
いい例えだ 
2015/06/07 00:08:18
 @berosutoberosu
アヴァロン返してエクスカリバーぶっぱすればなんとかなる2015/06/07 00:08:16





『つまり私と彼とでは相性が悪いと』
『何の策もなしでセイバーとアイツは戦わせられない』
ancb01269




『士郎の言った通りアイツの宝具は戦争そのものでおまけに対英霊に特化したサーヴァントでもある』
ancb01305
 @tkondou
対界宝具あるしなギル君 2015/06/07 00:09:12
 @sora_nekko
宝具が戦争そのものとか…2015/06/07 00:09:25
 @watawata06
宝具で戦争出した人もボコボコにされてたぞ2015/06/07 00:08:45





『倒せるとしたらそりゃもうアイツと同じだけの武器庫を…』
ancb01327

ancb01349




『そっか…だから目の仇にしてたんだ…』
ancb01369

ancb01393
 @haluc
おっ遠坂家伝統のグルグル
2015/06/07 00:09:42
 @n_music_n_life
お前の親父みたいなグルグル思考タイムやめろwww 
2015/06/07 00:09:35





『言いたいことがあるなら言えよ。何かアイデアがあるんだろ?』
ancb01401
 @lskk__andrun
話ながらグルグルするのは、パパと一緒なのね
2015/06/07 00:09:52
 @jester_zero
凛もグルグルDNAを持ってるからなw 
2015/06/07 00:09:41
 @mosaimegane
遠坂に受け継がれしグルグル
2015/06/07 00:09:37





『ないわよ!こんな所で言えるわけないでしょバカ!』
ancb01420

ancb01460





『セイバーには話があるから』
ancb01474

ancb01486





『本当にいいのね?』
『はい それが最適かと』

ancb01511





『感謝します、凛。その方が私も安心して闘える』
ancb01527

ancb01556
 @okka
さあ、どこまで放送できるのか 
2015/06/07 00:10:30
 @MNSYOU
どきどきしますな2015/06/07 00:11:38




『…で、何よ』
ancb01558
 @ssnshino_tv
|冫、)ジー 
2015/06/07 00:10:32
 @2jgn_yri
何ってそりゃあ夜這いよ 
2015/06/07 00:10:32
 @Cisneko
不機嫌そう 
2015/06/07 00:10:33




『遠坂もしかして今すごく不機嫌か?』
『…別にそういうワケじゃないわ』

ancb01574




『じゃあ何なんだ。もしかして熱でもあるのか?』
『無いわよ!いいから入ったら』

ancb01600

ancb01627
 @okikuta
ときおみパパーーー!!!娘さんがーーーーー!!!!! 
2015/06/07 00:13:32
 @RdBGdNkyu7WQHy1
時臣〉うわー!!!2015/06/07 00:14:36
 @kotokoto5th
マジで時臣さん 死んだ後も胃痛ですな2015/06/07 00:14:45
 @cleampaan
写真家から持ってきたのか
2015/06/07 00:10:58
 @j06sev
何こいつ人の家に自分の仮家作ってんだw
2015/06/07 00:10:59





『怒らないで聞いてくれ。アイツの相手は…』
『貴方がするって言うんでしょ?』

ancb01670
 @Freeedom0622
なんでベットに座ってるんですかねえ・・・
2015/06/07 00:11:42
 @aozaki_n
これ凜ちゃんカモン状態よな。ベッド上で・・ 
2015/06/07 00:11:45
 @miyamoya_f
準備万端に見えるぞこの部屋
2015/06/07 00:12:12
 @_mamuri
にゃんにゃん…にゃんにゃん…
2015/06/07 00:11:43
 @tazawaeki
ニヤニヤが止まらん
2015/06/07 00:11:43





『なんだ、やっぱり気付いてたんだ。ギルガメッシュの宝具の天敵はアーチャーの魔術なんだって』
ancb01690





『そうなのか?』
『貴方気付いてなかったのにそんなふざけたこと口走ったわけ!?』

ancb01718
 @neko31inu
気づいてなかったのかw2015/06/07 00:11:37
 @Sou_Ubw
可能不可能関係ないからなぁ士郎2015/06/07 00:11:44




『いや、俺たちの中なら一番俺に可能性があるんじゃないかって』
ancb01727





『それは間違いじゃないわ。ギルガメシュを最強足らしめているのは圧倒的な宝具の数とその中に含まれる英霊殺しの原点よ』
ancb01753
 @nomo_buyo
宝具ぽいぽいはズルいの2015/06/07 00:12:36
 @02otu
どんだけ宝具だせばいいんだよ2015/06/07 00:13:08
 @vincent012callo
月の聖杯戦争では未来の宝具まで使えたりしちゃう我様2015/06/07 00:13:55





『でもアーチャーには死因になった宝具はないし、なにより魔術が続く限り相手と同じ兵力を用意できる』
ancb01779




『アイツは貴方たちの事を偽物だって言ってたけど、それは敵として脅威を感じていたからでしょうね』
ancb01799
 @highrunder
だからこそ目の敵にしてたのよね2015/06/07 00:11:37




『英霊エミヤに対してだけは互角の闘いをせざるを得ないんですから』
『けど無理がある。あんなに次から次に宝具を出されたら投影も間に合わないし魔術が持たない』
ancb01830
 @AIcihiro
同じ宝具を用意できる(ただしランクは下がる) 
2015/06/07 00:12:06
 @SunnyWalker2010
ギルの宝具には何でもあるが、それは過去の歴史の積み重ね。未来の英霊のことは知らないはずだ2015/06/07 00:09:38
 @SiriusArc7
エミヤが死んだのは宝具じゃなくて単純にダメージだったな。契約切れてたし魔力切れだったもんな 
2015/06/07 00:09:58
 @cu1ua
慢心しなければ最強マン2015/06/07 00:08:55
 @cafuka0428
慢心ギルなら開幕カリバーぶっぱでなんとかなるかもしれない2015/06/07 00:10:34





『貴方の魔術が今までと同じならね。アーチャーの宝具がなんだったか覚えてるでしょう?あの魔術…』
ancb01854




『固有結界さえ使いこなせるようになればギルガメッシュに対抗できる』
ancb01869





『無茶だ。俺にそんな魔術はないんだ』
ancb01876





『方法はいくつか考えられるんだけどね。率直に言うと、魔術の蓄えのある魔術師同士を繋いでやりくりする方法よ』
ancb01884





『俺と遠坂の間にパスを通して魔力の融通をする?』
『そう 士郎に固有結界を使うための魔力量がなくても私にはある』

ancb01926
 @nida_001
魔力入りの宝石でも飲み込ませる
2015/06/07 00:13:15
 @nagynagynagy
パス!パスこっちにもパス!2015/06/07 00:13:15
 @dokobaka
この鈍感野郎はどーしてこんな時だけシレっとベッドの隣に座りやがるんだよ!!!
2015/06/07 00:13:53




『貴方には私の魔力を使ってギルガメッシュと闘ってもらう』
ancb01950




『あとは…パスの通し方だけど…』
『遠坂?』
ancb01977





『貴方に私の魔術刻印を移植する』
ancb01999





『でもそれ、魔術刻印って魔術師の生きた証そのものだろ?』
『そうよ 本来無形である魔術をその代の当主が一生を懸けて形にしたもの』

ancb02016





『魔術師の家に代々受け継がれてきた遺産』
ancb02054
 @sengnadow
時臣の魔術刻印がキリツグの義理の息子に…2015/06/07 00:14:20
 @ktmn_mb
時臣師に連絡を……2015/06/07 00:14:08





『そんな大切な物を…』
『良いのよ。一番大切な闘いなんだから、一番大事なものをかけなくちゃね』
ancb02077





『…なんでジロジロこっちを見るのよ』
ancb02087




『ちょっと見惚れてた。そういう遠坂だから俺は好きになったんだなって』
ancb02105




『すすす好きって…今はそういう話をしてる場合じゃない!』
ancb02110





『分かってる、時間もないし早く移植を始めよう。具体的にどうすればいいんだ?』
ancb02156




『じゃあ…とりあえず服を脱ぎなさい』
ancb02172
 @n_music_n_life
①まず服を脱ぎます 
2015/06/07 00:15:43
 @inosin_is_DoA
まず服を脱ぎます。次に下も脱ぎます2015/06/07 00:15:25
 @hassaku_20
脱ぎました^^2015/06/07 00:14:39
 @eirei_muishiki
次にベットに横になります 
2015/06/07 00:14:50



ancb02183




『…どした?』
ancb02188
 @ryryttenanii111
どした?
笑うわw
2015/06/07 00:15:12
 @hsmn_or2
どしたじゃねーwwwwww 
2015/06/07 00:14:39
 @gurauchiiiii
士郎めっちゃかわいいかったなwwww2015/06/07 00:15:12
 @fsn_u
この朴念仁が…………爆発しろ!!2015/06/07 00:14:39





『そこ!変な誤解をしない!単に服を脱げって言っただけでしょ!』
ancb00150





『私だって脱ぐんだから公平だし…』
ancb02212





『遠坂も脱ぐ?』
『だから曲解しない!体温を伝えやすくするためでそれ以上の意味はないんだから!』

ancb02239





『魔術刻印の移植には高度な共感状態になる必要があるの』
『上だけでいいんだよな?』

ancb02267

ancb02274
 @53bcShinji
下まで脱いだら土郎の宝具が出ちゃうだろ!  2015/06/07 00:16:50
 @sia513
したも脱いで宝具見せればいいのに2015/06/07 00:16:22
 @eri_anime
なんか士郎の慣れてる感がすごいな2015/06/07 00:15:25





『当たり前でしょ!!』
ancb02281
 @shikekazu1223
体温を伝えやすくするならパンツも脱ぎ捨てるべき2015/06/07 00:17:22
 @kyanty
パンツ脱いで待ってる視聴者だっているんですよ!2015/06/07 00:15:57
 @hirari__no
CM後に終わってたら怒りますぞ2015/06/07 00:15:25
 @Tonkatsu_eko
パンツ脱いだ
CM明けが楽しみや2015/06/07 00:16:09
 @annintohu
パンツ飛んだ2015/06/07 00:16:08
 @Taizo_Ayase
パンツ霧散した 
2015/06/07 00:12:21
 @Radio__Techno__
さて、俺の宝具を出すか。2015/06/07 00:12:20
 @oi_carrot
お前らが脱いでどうすんだよ2015/06/07 00:16:41


ancb02460
 @jyuman_goku
だからわざわざ部屋の電気を消して雰囲気作るな(笑)
2015/06/07 00:17:10
 @waterapple2525
電気消す意味あんのかなwww
2015/06/07 00:17:03
 @600feet
明かりを消すことでむしろイヤラシサが溢れるものを…
2015/06/07 00:17:05
 @meica3096
電気消さなくてもいいけど、消したほうが雰囲気でるよね!
2015/06/07 00:17:07




ancb00000






『はじめるわ』
ancb02476
 @iriiriiriya
おい、全部脱げよ2015/06/07 00:16:50
 @CocoaPrice
全然脱いでないじゃないか(憤慨) 
2015/06/07 00:17:10
 @QQpukupukuQQ
チクショウ!チクショウ!
2015/06/07 00:17:10
 @BLACKLIGHT09880
そんなんじゃ魔力伝わりにくいだろ!?もっとあるだろうがその先をいけよ!!! 
2015/06/07 00:17:33
 @berosutoberosu
なんだよその脱ぎは!!!!ほぼ服じゃねえか!!!!脱げよ!!!!もっと!!!!いいから!!!!脱げ!!!!令呪をもって命じる!!!!脱げ遠坂凛!!!!2015/06/07 00:17:04
 @741ksk
お前ら五月蝿え!
2015/06/07 00:16:57
 @sinden222
お前らうるさいぞww
2015/06/07 00:18:26





Gib dem wandernden Vogel das Trinkwasser, der vom langen Weg kommt.
ancb02515
 @nuxagincho
ハーゲンダッツ
2015/06/07 00:17:05
 @TripSan
ドイツ語だー。フンバルトベンデル!2015/06/07 00:17:27




Benutz den Vogelrahmen , in dem der 
Schlussel nicht angewendet wird.

ancb02528




Ich spinne den Regenbogen in neuem 
selbst.

ancb02543




Heites
,
 Wetter, Regen, Wind, Schnee, 
Krieg, Ende, ununterbrochen.

ancb02561





Nimm an, ohne anderer. Meinung zu sein,ohne zu fallen.
ancb02562_stitch
 @kurokuro_30
幻想的な雰囲気。。すごく綺麗。 2015/06/07 00:17:02
 @tama_rs
原作だと詠唱から喘ぎ声になっていきます
2015/06/07 00:17:00





Es nimmt an, ohne zu futchten. ohne zu 
zweifeln

ancb02592





Sieg im Freund, der auf eine Reise 
entfernt geht.

ancb02604
 @thumoto
ドイチュ語2015/06/07 00:17:24
 @horliy
ドイツ語の発音、がんばった2015/06/07 00:17:36
 @x_mirol_x
すまねぇ、ドイツ語はさっぱりなんだ 2015/06/07 00:17:32
 @omotikinakko
ドイツ語わかりません 英語もわかりませんスペイン語もわかりませんロシア語もわかりません2015/06/07 00:17:34
 @animethod_0218
すまねぇ、ドイツ弁は
2015/06/07 00:17:06


ancb02668
 @saber0903
イメージしろ2015/06/07 00:17:28
 @YukiTuki_1
へんてこな原生生物が… 
2015/06/07 00:17:30
 @yu048048048
シロウの中にリンさんが2015/06/07 00:17:32


ancb02714

ancb02719

ancb02730

ancb02754_stitch

ancb02810
 @ezakist_f
あっ 走り高跳びきた2015/06/07 00:18:35
 @cpolx77
士郎弓道部なのに高飛び?w 2015/06/07 00:19:11
 @ryryttenanii111
※陸上部ではありません
2015/06/07 00:18:57
 @9eeves
プリヤの番外編で見たやつだコレ
2015/06/07 00:19:11
 @petro_vich
回想シーンの合間合間のクリオネレイカちゃんなんなの 2015/06/07 00:19:05


ancb02844

ancb02849

ancb00146
 @amahara_08
この頃もう士郎に会ってたってことか2015/06/07 00:19:06
 @wadadagi0
かああわいいいい 
2015/06/07 00:18:57
 @zubumi
中学生凜かわいい2015/06/07 00:18:56
 @afterwisteria
棒高跳びを頑張ると3人くらいから好かれるらしいです2015/06/07 00:19:15
 @sakura_a_a_a
桜だったら教室からの俯瞰な風景になってるのか2015/06/07 00:18:56





『遠坂!』
ancb02874

ancb02894





『…成功したのか?』
ancb02898
 @takenoko7
失敗したら次は全裸だ 
2015/06/07 00:19:32




『もちろん成功したわよ 申し分ないくらいばっちり。後遺症なんて出ないくらいきっかり』
ancb02919
 @otm_mahhai
せいこうしたのか!!クッションかかわいい凛 
2015/06/07 00:19:33
 @cfvpkento
相性最高だったのね2015/06/07 00:19:32
 @grks72
やっぱりあの台詞ないのか… 
2015/06/07 00:21:30
 @bihuuk
やはりレアルタ準拠か…。時臣が泣くぞ…2015/06/07 00:21:28





『そういうのが得意だった綺礼だって「我が弟子ながらよくやった」って褒めるぐらい完璧に』
ancb02939

ancb02950




『固有結界を作る魔力はこれでクリアしたんだからあとは…』
『あとは俺の問題だな。ありがとう遠坂』

ancb02970

ancb02979




『…どうしてそんなに怒ってるんだ?』
ancb02988




『…見たでしょ』
『えっ!?』
ancb02999




『待て 何かしたのか俺!?』
『だから見たでしょ?このケダモノ!』

ancb03017





『誤解だ。ずっと目を瞑ってたし見たのと言えば魔術回路っぽいイメージと…』
『フン!』

ancb03042





『あぁあれだ遠坂、変な夢見てただろ。どこかの学校の校庭でバカみたいに高跳びしてる奴をずっと日が暮れるまで見ていたよな』
ancb03057

ancb03074
 @marchwind17
バカみたいに高跳びしてたのはおまえだろw
2015/06/07 00:20:22
 @chlono
馬鹿みたいにwwww
2015/06/07 00:20:22
 @kuromitsu_anime
バカみたいに高飛びしてる奴 
2015/06/07 00:20:22
 @RS81_C50
お前だよ士郎2015/06/07 00:20:22
 @jamaika3499
よし、高跳びしてれば凛に好かれるぞ!
2015/06/07 00:20:59




『あれっていったい…』
ancb03079





『うるさい!うるさいうるさいうるさい!』
ancb03099





『枕を手荒に扱うなってば!』
ancb03106
 @n_music_n_life
うるちゃいうるちゃいうるちゃぁ~い! 
2015/06/07 00:20:37
 @evolve_9
宝具:枕2015/06/07 00:20:40
 @k080301030401
枕(ランク:D相当宝具)2015/06/07 00:21:15
 @Shu298
そんな枕振り回したら、見え…見え…
2015/06/07 00:20:50






『うるさいケダモノ!人の秘密を覗き見ておきながら何ふんぞり返ってるのよ!』
ancb03122
 @erina2a
凛ちゃんキャミソールの紐!!!!!
2015/06/07 00:20:50
 @_danwaneji
肩ひも…ゴクリ…
2015/06/07 00:20:51
 @0054Yuuta
おー服がはだけておる2015/06/07 00:20:51
 @situzi_neo
横からパイが
2015/06/07 00:20:51





『秘密ってあんなのがか?』
ancb03136
 @WYS_
鈍感すぎるでしょうw
2015/06/07 00:20:53
 @tagoal
目の前の女の子がまさに自分に惚れた瞬間を見せられたくせにそれに気づいてない士郎さん
2015/06/07 00:20:59
 @John_Tyler00
一体何士郎なんですかね…
2015/06/07 00:20:51
 @dacowazu
士郎 ズボンの位置がえろくない? 2015/06/07 00:20:40
 @runerie
凛にとっての大事な思い出なんだよ2015/06/07 00:20:57




『フン…いいわよ。いつかこっちも恥ずかしい記憶を覗き返してやるんだから』
ancb03146
 @exssperion
また繋がる気なの?
2015/06/07 00:21:01
 @AIcihiro
士郎の記憶覗いてもあの地獄が出てくるだけだろ
2015/06/07 00:21:00
 @ohtogasaki
火災の記憶見て死にそう
2015/06/07 00:21:05





『その時は絶対に容赦しないからね!』
ancb03157
 @reirei310
だめだかわいすぎるwww2015/06/07 00:20:57
 @aozaki_n
今週の作監いい仕事しすぎだろ・・・腋下頑張りすぎ。
2015/06/07 00:22:17
 @mot_skmt
なんというか、下手に脱がれるよりアレだな2015/06/07 00:20:57
 @moco_hiiragi
恥ずかしすぎてはだけてるの気づいていない凛ちゃん最高
2015/06/07 00:22:23
 @On8Um3
時臣さん今本気で切れてるよ…2015/06/07 00:20:53

ancb03177
 @torigraff
こいついっつも黙想してんな 
2015/06/07 00:21:03
 @_ZERO_Magical_
セイバーさんが悟ってる
2015/06/07 00:21:07
 @chochoar
セイバー「ここまで聞こえてきた........」 
2015/06/07 00:21:09


ancb03226
 @melowanko
あら懐かしの土蔵っすか
2015/06/07 00:21:25
 @ryu_kiruki
セイバーが思い出巡りしてる…… 2015/06/07 00:21:41
 @MinamiARETS
セイバーさんぽ
2015/06/07 00:21:16





『何をしてるんだ セイバー』
『色々ありましたから』

ancb03292




『ずっと覚えていられるように心に焼き付けておきたかった』
ancb03307






『それと貴方に礼を言わなければ。ありがとう士郎。ずいぶん時間がかかってしまいましたが貴方は私に行き先を教えてくれた』
ancb03348
 @n_music_n_life
ありがとうシロウ(マスターなのに、ちゃんと私と話してくれて) 
2015/06/07 00:22:27
 @ochimusha_A
色々というのは10年前も含めてですよね… 2015/06/07 00:22:11
 @_mamuri
セイバーの表情がだんだん柔くなっていってる。
すごいいいなあ
2015/06/07 00:22:14






『一つの夢が終わったのです。私は貴方に何も示すことができませんでしたが、貴方は私に十分すぎる答えをくれた』
ancb03404




『夢って…それはセイバーの』
ancb03434




『どうでしょう。もしそうだとしてもそれは私とは関係ない見知らぬ少女の話です』
ancb03442
 @TNKwHdzlP3DdyRh
見るがいい!新規ファンよ!我々はこの笑顔で十年戦えるのだ!
2015/06/07 00:26:59
 @Kanoson_1311
美人だ!こんなセイバー知らん!2015/06/07 00:23:15
 @CIELO_SOLE
セーバーの微笑みが美しかった。 2015/06/07 00:23:07





『かつて、夢を見た』
ancb03476
 @yl_mobs
そうか、セイバーは答えを得たか 2015/06/07 00:22:46
 @zubumi
あの闘いからちゃんと受け取ってたんだね2015/06/07 00:22:45
 @_noah_star
行先わかったんなら、トゥルーだね 2015/06/07 00:22:32
 @arthuria10
これは……トゥルーの予感…… 2015/06/07 00:21:45
 @kaichix109
セイバーと士郎はほんとに支えあってる気がする2015/06/07 00:22:49





『では私からもお願いします。貴方たちは私が守る。ですから必ず二人でこの家に戻ってください』
ancb03499
 @ryu_kiruki
めっちゃセイバーちゃん女の子のお顔してはった……かわいい…… 2015/06/07 00:23:23
 @amahara_08
かわいいセイバーかわいい2015/06/07 00:23:05
 @mikecat00
こっちのセイバーさんあの死地に戻るんだよな…強い人だよな… 2015/06/07 00:23:07
 @Camui_
今まで邪な気持ちで見ていたことが恥ずかしくなる会話 
2015/06/07 00:23:23




『必ず戻るよ。ここに』
ancb03522

ancb03533




『決着をつけに行こう』
ancb03551
 @n_music_n_life
「家に帰るまでが聖杯戦争です」 
2015/06/07 00:23:16
 @0125Miya
3人で戻ってくれぇぇぇ!!2015/06/07 00:23:20



ancb03586
 @n_music_n_life
一方その頃、ワカメはふえつづけていたw 
2015/06/07 00:23:44


ancb03617_stitch

ancb03622
 @moco_hiiragi
(わかめ増えすぎていくらになっちゃってる…) 
2015/06/07 00:24:39
 @nidai123
誰だよワカメまるごと増やした奴 
2015/06/07 00:24:15
 @santorii_
ちょっと待って!!ワカメが放送禁止な顔に!!!!2015/06/07 00:24:15
 @_nagget_
ごめん。ワカメ出てきたら笑っちゃった2015/06/07 00:24:13
 @A_Bodewig
吸水して増えたワカメww2015/06/07 00:24:13
 @n_music_n_life
ワカメ、バイバインかけた栗まんじゅう並の増加率 
2015/06/07 00:24:47
 @syu_yu02
わーなんかワカメラスボスっぽーい(棒読み2015/06/07 00:25:45





『呪いを吐き出すがいい聖杯よ。この時代の人間どもが自らの願いの重みに耐えられるかどうか』
ancb03657





『裁定の時といこうではないか』
ancb03663
 @russelcoll
今週は凛がカワイい回でした♪2015/06/07 00:25:45
 @_ajlog
ノーセッ久でフィニッシュです!!!!!2015/06/07 00:25:44
 @Freeedom0622
またワカメ落ちじゃねーかいい加減にしろ!!
2015/06/07 00:25:44
 @Higashide_Yu
シンジのボクめっちゃ苦しんでますという感じのツラに、スタッフの偏った愛情が垣間見える回でした。 2015/06/07 00:24:58
 @auo_zassyu
クレジットでギル様ひとりぼっちになってもた2015/06/07 00:25:44
 @pokeseed
キャスト減ったなぁww
2015/06/07 00:25:12
 @mirai_tororoimo
みんな死んでいったからキャスト4人しかいねえwwwwww2015/06/07 00:28:02



ancb04087
 @shirataki_826
あ、アサシン君生きてたんだ2015/06/07 00:27:59
 @karyo811
ギルの駒が金ピカwww2015/06/07 00:28:01
 @betu_sho
いや、次回予告のチェスの駒
ギルはアーチャーなんだからポーンじゃなくてアーチャーにしてあげようよ 
2015/06/07 00:27:59


ancb04113

みんなの反応
ななしさん 15/06/07(日)00:26:35 nxfIjeBM No.336133657
この回のために見続けてきた
後悔はしてない




ななしさん 15/06/07(日)01:32:05 4Sik5dmA No.336148370
綺麗で良かったぞ
凛の記憶のシーンとセイバーが土蔵覗くシーンがホントいい仕上がり




ななしさん 15/06/07(日)00:15:28 .6h1XOmI No.336130850
「下もに決まってるでしょっ!」




ななしさん 15/06/07(日)00:28:05 qWMaK96c No.336134012
………
1433604485218





ななしさん 15/06/07(日)00:16:23 qWMaK96c No.336131103
何を泣いているんだ
この時点でわかってた事じゃないか…
1433603783619





ななしさん 15/06/07(日)00:34:39 xUoR1fb. No.336135630
>何を泣いているんだ
>この時点でわかってた事じゃないか…
1433604879828





ななしさん 15/06/07(日)00:27:01 xUoR1fb. No.336133751
1433604421471





ななしさん 15/06/07(日)00:18:12 UBK.n.Uc No.336131556
今回は健全だっつったろうが!!!




ななしさん 15/06/07(日)00:38:17 6zbaWgzU No.336136514
凛ちゃんさんはなんでブラしてないんです?




ななしさん 15/06/07(日)00:40:57 Udns1fFQ No.336137188
>凛ちゃんさんはなんでブラしてないんです?
体温を伝え易くするため(大嘘)




ななしさん 15/06/07(日)06:57:56 Ct5b6y5s No.336172060
魔術回路贈呈とかこれで婿入りしなかったらあの世からパパンが化けて出るな




ななしさん 15/06/07(日)00:27:01 VjNC5AFM No.336133753
魔術回路って魚みたいだったりドラゴンだったりするのか




ななしさん 15/06/07(日)00:30:24 KceKMykQ No.336134559
ケダモノ発言はしたのに…
というか魚が入っていくシーンがあれにしか思えないんだが




ななしさん 15/06/07(日)00:47:25 2x3l5d.M No.336138865
朝チュンでも良いのに…クソァ




ななしさん 15/06/07(日)00:35:32 qWMaK96c No.336135840
まあ凛が可愛いからいいか
ワカメにまた持ってかれた気もする
1433604932307





ななしさん 15/06/07(日)01:29:51 UBK.n.Uc No.336147970
穏やかで良い回だったと思うよ




ななしさん 15/06/07(日)01:30:17 2x3l5d.M No.336148064
ワカメはパワーアップしているがな!




ななしさん 15/06/07(日)00:24:31 Db95r9GM No.336133111
なんでいつも締めがワカメなんですかねえ…




ななしさん 15/06/07(日)00:25:17 f2eTHaBs No.336133308
>なんでいつも締めがワカメなんですかねえ…
色々濃いもの食べた後の〆にあっさりわかめスープとかええやん?




ななしさん 15/06/07(日)00:24:44 UzmpFQ4. No.336133168
シンジ神輿ワッショイワッショイ




ななしさん 15/06/07(日)00:25:17 W94qlIW. No.336133309
ワカメ増えすぎ




ななしさん 15/06/07(日)00:29:14 tAJh1onU No.336134307
ワカメアレで生きてるんだよな
すごいな




ななしさん 15/06/07(日)00:27:13 rifDCGyE No.336133796
穴が空くシーンはCG技術の向上が感じられてよかった




ななしさん 15/06/07(日)00:39:52 mzaMt4EQ No.336136887
セイバーさんも可愛かったな今回




ななしさん 15/06/07(日)00:41:11 580Xsmq2 No.336137258
>セイバーさんも可愛かったな今回
ギル相手は勝てないって言われた時の反応が良かった




ななしさん 15/06/07(日)07:09:13 hRaxmzzQ No.336172567
セイバーじゃアイツには適わない
<カチン!
根拠言えよ!根拠!は吹いた




ななしさん 15/06/07(日)00:08:44 MeY3Q4PE No.336129161
いっつも思うけど外からエクスカリバーでフッ飛ばせばええやん




ななしさん 15/06/07(日)00:09:53 ehLO4AnM No.336129451
>いっつも思うけど外からエクスカリバーでフッ飛ばせばええやん
ギルがいるから無理




ななしさん 15/06/07(日)00:27:17 UBK.n.Uc No.336133810
こりゃセイバー帰るトゥルーぽいね




ななしさん 15/06/07(日)00:27:25 JTpwKW3E No.336133840
なんかあっさり聖杯破壊するって話になってるけど
セイバーはそれで納得できたの?




ななしさん 15/06/07(日)00:28:43 LV00F.42 No.336134162
>なんかあっさり聖杯破壊するって話になってるけど
>セイバーはそれで納得できたの?
破壊しかもたらさないあんなもん誰が欲しがるのよ




ななしさん 15/06/07(日)00:29:23 gzrhA98U No.336134343
>なんかあっさり聖杯破壊するって話になってるけど
>セイバーはそれで納得できたの?
セイバーの願いのブリテン王のやり直しが叶わないどころか
現代の人間に厄災しかもたらさない聖杯だもの壊すしかない




ななしさん 15/06/07(日)00:30:18 Udns1fFQ No.336134541
>なんかあっさり聖杯破壊するって話になってるけど
>セイバーはそれで納得できたの?
聖杯に願う予定だった選定のやり直しって願いが無くなったから
破壊するのに躊躇は無くなったんじゃないかな




ななしさん 15/06/07(日)00:41:01 gzrhA98U No.336137211
高跳び
1433605261928





ななしさん 15/06/07(日)00:38:32 gzrhA98U No.336136573
JC凛ちゃん
1433605112914





ななしさん 15/06/07(日)00:41:54 UBK.n.Uc No.336137441
>JC凛ちゃん
今気づいたがこの時はツインテールなんだな




ななしさん 15/06/07(日)00:38:38 AByVPw5I No.336136602
中学生凛ちゃん可愛かったな




ななしさん 15/06/07(日)00:35:43 XX/wciTo No.336135887
高飛び見てる凛が凄い可愛かった




ななしさん 15/06/07(日)00:43:55 P1QUp2Zs No.336137967
JC時代の凛は(今もそうだけど)できないことはないし、出来ないことはあるとしたら挑んでも無駄なので見切りをつける子だったけど
明らかに飛べないであろう高さの高飛びに挑んでる中学生男子を眺めてたら胸キュンしたって話




ななしさん 15/06/07(日)00:46:02 DemD0ZIg No.336138499
凛のヤツ、JCの時から好きだった純愛野郎のくせして
聖杯戦争始めた時から、いつかは殺す覚悟はしていたって事か?




ななしさん 15/06/07(日)00:47:01 2bgCxhsA No.336138759
>凛のヤツ、JCの時から好きだった純愛野郎のくせして
>聖杯戦争始めた時から、いつかは殺す覚悟はしていたって事か?
つぎに会ったら殺すと言ったな
アレは嘘だ




ななしさん 15/06/07(日)01:25:44 X8EhcHaU No.336147182
凛あの高跳びマジで大事な思い出だったんだなぁ
ニヤニヤしちゃう




ななしさん 15/06/07(日)00:41:03 IEEK1eEU No.336137219
俺も放課後一人で高跳びしてれば…




ななしさん 15/06/07(日)00:43:17 X8EhcHaU No.336137815
>俺も放課後一人で高跳びしてれば…
(素通りして帰る凛)




公式関連ツイートほか
CG07xe1UAAASWp9





凛とセイバーとちょっとだけ士郎もかわいい回だった
あの夢は…って勘違いしてくれてるのに自分から記憶って言っちゃう凛
他にも士郎何も考えてないのに変な誤解しないでって言ったりとうっかりだらけw
移植方法も全年齢対象版だったのにあそこまで照れるとはウブすぎか。かわいい
ずっと覚えていられるようにって言ってたしセイバー帰っちゃうつもりなのね
二人でと言わず一緒に帰ってきてほしくなる
慎二はなんかぐろい
 コメ
http://futalog.com/336124861.htm
「Fate/stay night [UBW]」第22話

ヒトコト投票箱

Q. 凛とセイバーが
1…可愛かった
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

Fate/strange Fake (2) (電撃文庫)
成田良悟
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-05-09)

コメント…Fateについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:18
    • ID:JL0bXArP0 >>返信コメ

    • こんなレプリカ(エロゲー)はいらない

      僕は【本物】だけで良い~♪
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:27
    • ID:ou0Os1820 >>返信コメ

    • 終わった後の凛が可愛かったからあったかなかったかはいいんだよ きっと
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:36
    • ID:M.PJMNCc0 >>返信コメ

    • 面倒くせえ痴話喧嘩だな〜www手なら願い下げだったけど枕で攻撃しただけまだマシだったよ。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:38
    • ID:pdGm2zLJ0 >>返信コメ

    • 今回の凛を見て、また頑張ろうとおもった
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:41
    • ID:vY.moQE50 >>返信コメ

    • 士郎に移植した刻印って後で凛に戻せるの?
      それとも一生あのまま?
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:43
    • ID:z0dft6jG0 5 >>返信コメ

    • 士郎はエミヤと再契約出来ないの?
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:43
    • ID:368QS.1o0 >>返信コメ

    • 3pとかいってるのはにわか、どころか原作やってない
      ガチのほうは「えへへ、キスしちゃった」だの事後の天使な凛だのを期待していました

      いました…
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:44
    • ID:ngpdi3Ut0 >>返信コメ

    • タイトルうめぇw

      ワ~カメ増えすぎピチピチ~♪
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:45
    • ID:7UqsnSQ.0 >>返信コメ

    • stay nightにPSP版なんてあったっけ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:45
    • ID:NvW.xHs70 >>返信コメ

    • 俺のグングニルが準備万端だったのに何もなかったじゃねーか!
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:46
    • ID:OLfHGmbFO >>返信コメ

    • 小次郎さんやっぱりまだこっちにとどまってたんだ。

      来週楽しみ。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:48
    • ID:lcF3llsF0 >>返信コメ

    • 原作は3Pじゃないだろ
      3Pはステイナイトだ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:48
    • ID:HYDssJdL0 >>返信コメ

    • この展開に時臣マジ無言
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:51
    • ID:RvwIpwFQ0 >>返信コメ

    • 今の深夜アニメならもうちょっといけるだろ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:51
    • ID:cArmbyIw0 >>返信コメ

    • 円盤でえへ、キスしちゃっただけでも追加してくださいお願いします。↑決戦が終わったら返してたと思う
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 11:58
    • ID:OiB455Vo0 >>返信コメ

    • PCゲームだとあの時にHシーンに突入してたの?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:06
    • ID:q3EcTIGe0 >>返信コメ

    • 次回予告までアサ次郎のこと、すっかり忘れてたw
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:30
    • ID:ukRRIrCI0 >>返信コメ

    • トゥルーじゃなくてグッドエンドになってほしいな、マジで。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:38
    • ID:QhLfE.uR0 >>返信コメ

    • 彼らにモザイクバトルをする勇気は無い
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:45
    • ID:GQqh1rCf0 >>返信コメ

    • ※16
      突入です
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:45
    • ID:f8pPrLhV0 >>返信コメ

    • シロウとセイバーのシーンが最高過ぎる・・・
      多くを語らずに表情と雰囲気だけでいろいろ伝わってくるのがたまらん。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:45
    • ID:KBardaIS0 >>返信コメ

    • 勘違いしてる人多いけど、凛が士郎に惚れたのは聖杯戦争始まった後だからな。
      0話で士郎に話しかけられたときも素っ気なかったし、ランサーに刺された士郎を救ったのも桜を悲しませたくないから。

      高跳びに関しては
      JCの時にあの高跳び見たけどすぐにその事忘れる→高校で士郎に会って思い出す
      →とるに足らないことだと思い込んでいたけど実は自分にとって重要なことだったと思いしる
      程度の認識。惚れた今になっては高跳び見たのが惚れた遠因だと気づいてるからあの反応
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:53
    • ID:uLpHFPOu0 5 >>返信コメ

    • pspじゃなくてpsvitaだな エロ無し版だった
      「所詮エロゲ」とか言ってる奴がいるけどfateはそんな物に頼らなくても面白いし本当に「ただのエロゲ」止まりだったらここまで金かけたり沢山ファンがいるはずがない
      実際vita版やってSN好きになってくれた人も沢山いるしな

    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:53
    • ID:AJhSrRIp0 >>返信コメ

    • 原作も実際健全で猥褻が一切無い
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:58
    • ID:aEZ5D9iK0 >>返信コメ

    • ※24
      蟲爺「体はち⚪︎こ蟲でできている」
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 12:59
    • ID:DCOKfDLE0 >>返信コメ

    • ※22
      記事中にもあるけど
      >>凛のヤツ、JCの時から好きだった純愛野郎のくせして
      >>聖杯戦争始めた時から、いつかは殺す覚悟はしていたって事か?
      >つぎに会ったら殺すと言ったな
      >アレは嘘だ
      なんで原作どころかアニメもよくみないで上のようなこと書き込めるんだろうな
      矛盾指摘したつもりなんだろうか?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:06
    • ID:SLTzLvYT0 >>返信コメ

    • 今回のアニメの移植のやり方で凛が脱ぐ必要あったの?
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:10
    • ID:4kOZKvbt0 >>返信コメ

    • セイバーさんよかったけど、このあとHFがまってるんだよなあ。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:19
    • ID:snfKDHR30 >>返信コメ

    • 今日作画なんか違った(もちろんいい意味で。特に顔)。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:20
    • ID:MLPcSffM0 >>返信コメ

    • いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は充分か

      は次週か?すごい楽しみだ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:24
    • ID:RwiL3h640 >>返信コメ

    • Fateはエ口否定する人よくいるけどエ口が売れてなかったら非エ口も無かったというのに
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:28
    • ID:N43xKco10 5 >>返信コメ

    • 士郎さんってなんで終始パンツ履いてないの?
      士郎くん露出狂なん?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:30
    • ID:shxZQq.F0 >>返信コメ

    • >>22
      勘違いなのはどっちなんだろな
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:44
    • ID:94ZM8.uS0 >>返信コメ

    • 凛がブスすぎて萎えた
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:52
    • ID:iPmYUJhs0 >>返信コメ

    • 投票箱わろた
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 13:54
    • ID:yd1Mreqz0 >>返信コメ

    • ※32
      士郎くんの鼠蹊部がいやらしかったな
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:02
    • ID:CE1RQhqz0 >>返信コメ

    • アンケートどーゆーことだよwwwwww
      かわいいからいいけどさ!w
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:02
    • ID:ivNjJp7F0 >>返信コメ

    • セイバーと士郎のシーンでせつなくなった
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:04
    • ID:eceLOfHR0 >>返信コメ

    • >>7
      なんでバレたし

      >>31
      まあそりゃそうだけどなくても話は通るからね
      きのこたちも自分で言ってるとおり広く売るためにエロ入れただけだし
      エロ否定はしないけどエロがないから怒るのはなんか違う
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:06
    • ID:nGyVeVz90 >>返信コメ

    • 最後のワカメを見てリンダキューブを思い…出した
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:13
    • ID:UJirIRH80 >>返信コメ

    • 一択でワロタ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:23
    • ID:vg.8.19q0 >>返信コメ

    • >>33
      JCの時に惚れてたなら高跳びのこと忘れてたことに説明がつかんだろうに
      セイバールートでも士郎に対する恋愛感情には触れられるが
      少なくとも冒頭の時点で惚れてるなんて読み取るのはキモいレベルの恋愛脳だぞ

      つか惚れてる相手に朝校舎で会って話しかけられたのに特に意識せず無視するわけないだろうに
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:26
    • ID:eQZBRVSD0 >>返信コメ

    • >>36
      落ち着け
      鼠蹊部までは見えてなかっただろw
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:28
    • ID:Evz.Wqsw0 >>返信コメ

    • 凛が可愛すぎて辛い…
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:34
    • ID:clgOhsZc0 >>返信コメ

    • 別に元々エロゲーだったってこと知らない新規のファンが増えてもええやん?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 14:58
    • ID:UPG3l5MS0 >>返信コメ

    • HFは、PC版の方はだといいなあ。
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 15:19
    • ID:x15ybHnG0 >>返信コメ

    • Zeroの時から凛は、ツインテールだぞ!!!
      つまり幼稚園or小学校低学年の頃にはすでにツインテールだ!

      話しは、変わって、食卓のシーンの凛と士郎の距離は、既に恋人の距離だよね、あの距離は。
      体温が感じられる距離、吐息が感じられる距離だよ。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 15:20
    • ID:w6Cb1Ooo0 >>返信コメ

    • くっそ 増えるワカメもう買えねwww
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 15:21
    • ID:7acTnFAT0 >>返信コメ

    • 凛ちゃんの処女は守られたんですねよかったよかった
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 15:22
    • ID:qA02i1sd0 >>返信コメ

    • グッドエンドを匂わすような終わり方をしてくれれば余は満足である
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 15:22
    • ID:x15ybHnG0 >>返信コメ

    • Zeroの時から凛は、ツインテールだぞ!!!
      つまり幼稚園or小学校低学年の頃にはすでにツインテールだ!

      話しは、変わって、食卓のシーンの凛と士郎の距離は、既に恋人の距離だよね、あの距離は。
      体温が感じられる距離、吐息が感じられる距離だよ。
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 15:32
    • ID:0QtPVKwZ0 >>返信コメ

    • おい、一言投票一択しかねぇじゃねぇかwww
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 15:34
    • ID:tM1vtsoV0 >>返信コメ

    • 管理人さんヒトコト投票箱GJw
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 15:38
    • ID:2CRV.7a60 >>返信コメ

    • 凛の自室ベットのシーンは、こじつけが多すぎだよな。
      士郎に、上半身ハダカになるように要求したときに、自分も脱ぐからと言いつつ、残念。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 15:41
    • ID:WxxIVQND0 >>返信コメ

    • 来週はアサシンか
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 16:31
    • ID:3Sr8dBMt0 >>返信コメ

    • 今回の話でトゥルーエンドなのがほぼ確定したな
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 16:39
    • ID:6d3.zVzq0 5 >>返信コメ

    • 凛可愛かった
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 16:48
    • ID:gj08eOU20 >>返信コメ

    • 個人的に下手に脱がれるよりよほどエロ可愛かった
      キャミの肩紐がはだけてるのとか脇とか
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 16:53
    • ID:cJkj1bgt0 >>返信コメ

    • ※16
      突入して、凛が泣くまで責め立てます。童貞なのにテクニシャンで性豪、それがエロゲ主人公
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 17:11
    • ID:cJkj1bgt0 >>返信コメ

    • Fate/stay night エロゲ版にもCV欲しいよな。川澄綾子にエロゲさせるわけにいかないという事務所の意向がはたらいて実現できないらしい。他の声優は、別にエロゲ版しても良いと思ってるらしいけど
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 17:14
    • ID:CgBmyFQH0 >>返信コメ

    • すげーなアンケート。かわいいと思う100%かよ!!
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 17:17
    • ID:LeaszsC90 >>返信コメ

    • シリーズをよく知らない一部のマニアに朗報だ
      ニャンニャンして魔力パスを通す方法は、同性同士でも使える
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 17:24
    • ID:C3193b5i0 >>返信コメ

    • 普通の萌えアニメになっててガッカリした
      素はエロゲーってのは本当だったのか、、、
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 17:36
    • ID:h5R75tBz0 >>返信コメ

    • やっぱセイバーが救われるって意味でトゥルーがすっきりするんでトゥルー確定で嬉しいけどグッドはグッドで映像特典にしてほしいな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 17:47
    • ID:JYoZyUo00 >>返信コメ

    • 士郎あいてだろ、凛が自分から抱きついて行って、いれて!と言わないと士郎はやらないとおもうな。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 17:59
    • ID:eRqBsMgK0 >>返信コメ

    • >>63
      むしろ萌えと燃えがあるのがfateだろ

      最近のラノベ叩いとけみたいな風潮大嫌い
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 18:19
    • ID:st0.x8Ai0 >>返信コメ

    • アンケずるいぞ管理人ww
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 18:21
    • ID:mmR63iGL0 >>返信コメ

    • せめてキスシーンくらいはほしかった
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 18:29
    • ID:PNt0JPpv0 >>返信コメ

    • アンケートの選択肢ひとつしかねぇwww
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 19:10
    • ID:kXMC5qJi0 >>返信コメ

    • 「えへへ、キスしちゃった」で俺は射精すことができたのにそれすらないだと
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 19:40
    • ID:gZL.WGWv0 >>返信コメ

    • このアンケからわかるように管理人こと著作権違反者様はfate厨w
      fateの悪口書いたら悪禁くらっちゃうから絶対書き込むなよ!
      絶対だぞ!
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 19:43
    • ID:7ga9LKFz0 5 >>返信コメ

    • BDでは、原作verで。
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 19:49
    • ID:uLpHFPOu0 5 >>返信コメ

    • かなり面白かった

    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 19:57
    • ID:ylNQBrh40 >>返信コメ

    • そういやこっちのギル様俺のセイバーセイバー言わんのな
      ディーン版見直したらめっちゃ言ってるのに
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 20:05
    • ID:dwKORh.h0 >>返信コメ

    • 凜が士郎を意識したのは、この中学の時の高飛びの姿を見てで間違いないんだよ。

      ただし、この意識が恋かと言われれば微妙。
      更に、士郎を恋愛の対象にしないのには、二つ理由がある。
      一つは、凜が魔術士である事。
      士郎は魔術士とすら言えない存在であり、
      凜は魔術士、遠坂の当主である事から、つりあわないと考えいる。
      (詳細は不明だが、一応衛宮が魔術士の家であり、それでいながら士郎がまともな魔術士ではない事に気づいていた)

      もう一つは、桜のことがある。
      凜は桜の事を遠まわしに気遣っており、桜が衛宮宅に出入りしている事も知っている。
      また、衛宮士郎と桜が出会ってから桜が明るくなった事も知っている。
      その為、士郎の周りにも近づかない事にしている。と言うのもある。
      士郎がランサーに胸を貫かれた状態で凜が思ったのは、
      無関係な人を巻き込んだと同時に、桜の思い人が死に桜が傷つくと思ったこと。
      (自分の初恋の人が死んだではない)

      なお、凜は衛宮宅に乗り込む事を決めた時点で、桜と正面から戦う事も意識している。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 20:22
    • ID:eRqBsMgK0 >>返信コメ

    • >>71
      やっぱアク禁くらった奴の言うことには説得力あるな
      何回悪口書き込んだらアク禁にされたんだ?静岡くん?
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 20:24
    • ID:pNyE46dZO >>返信コメ

    • 工房を見て微笑んだり外で喋ってた時のセイバー良かった

      つか、猿の手で「するが」って同じ事考えてる人居たww
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 21:22
    • ID:D6rxO9bY0 >>返信コメ

    • 凛もセイバーも可愛かったな。来週はセイバーvsアサシンの決着まで行くのかな?
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 21:22
    • ID:DebAdm530 >>返信コメ

    • >>1
      質の悪い本物ならレプリカで良いやw
      俺ガイルは毎回が神回(笑)
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 21:27
    • ID:eRqBsMgK0 >>返信コメ

    • 俺ガイルは学生層が酷過ぎる
      アイツら皆自分の事プチ八幡と思ってるやん
      影響されすぎ
      流石にいい歳してぼっち最高とか言ってりやつはいないと思うけど
    • 81. ~ロス~難民
    • 2015年06月07日 21:35
    • ID:D3KUcgi20 >>返信コメ

    • ヒトコト投票箱の一択、、、「ヤフーくそ袋」じゃないんだから(笑)!
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 21:49
    • ID:2vaRtbUK0 5 >>返信コメ

    • EDにあれはそういう事だったのか。ワカメが旦那っぽくなっているwwww
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 22:09
    • ID:zx.iD1lv0 >>返信コメ

    • 若干、演出と芝居がチグハグな感じ
      まあ、対象年齢の影響でそうなってんだろうなとは思ったけど

      セイバーは騎士じゃなくて武士になったのか
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 22:36
    • ID:YdmcODLi0 >>返信コメ

    • 可愛いかった一択にする管理人さんサイコーかよ!
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 22:48
    • ID:KBardaIS0 >>返信コメ

    • ※60
      ソースはあるのか?インターネットで見たとこふざけたものではないよな?
      Fateについては認知度が高いから市場の小さいエロゲでリメイクするメリットなんてほぼないだろ。
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 23:04
    • ID:S7zGOTg30 >>返信コメ

    • アンケートワロタwwww
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 23:28
    • ID:FKz63c0p0 >>返信コメ

    • 魔術刻印渡しても凛は魔術使えるの?あとなんで士郎は高跳びしてたこと覚えてないみたいな感じなの?
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 23:36
    • ID:NJFQLouD0 5 >>返信コメ

    • 俺もこれから頑張っていくから
      が早く見たくてたまらん、
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月07日 23:54
    • ID:Ww4ed7yf0 >>返信コメ

    • >>87
      沢山あった内の一個を渡しただけだから、使えるよ
      アレは士郎にとって、そこまで記憶に残る事じゃなかったって事
      士郎にとって、あの程度の無茶は日課だったらしいし
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 00:20
    • ID:oDbr8iKc0 >>返信コメ

    • 健全というか上品でよかった。
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 00:28
    • ID:sNsiW7I30 >>返信コメ

    • セッ久とは喩え文字として巧いな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 00:33
    • ID:oDbr8iKc0 >>返信コメ

    • 髪の乱れがエロすぎる
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 02:39
    • ID:LIG.2u8c0 >>返信コメ

    • エロが無くても十分面白いのだが、PC版を知っているだけに
      どれだけ放送できるのか期待してしまった。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 02:59
    • ID:m25pbjzM0 >>返信コメ

    • 別に名作がエロゲでも良いだろ、潔癖か
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 03:06
    • ID:bptj3zdY0 >>返信コメ

    • 謎のドイツ語であった。

      "Gib dem wandernden Vogel das Trinkwasser, der vom langen Weg kommt. Benutz den Vogelrahmen in dem der Schlüssel nicht angewendet wird. Ich spinne den Regenbogen in neuem selbst. Heites Wetter, Regen, Wind, Schnee, Krieg, Ende, ununterbrochen. Nimm an, ohne anderer Meinung zu sein, ohne zu fallen. Es nimmt an, ohne zu fürchten, ohne zu zweifeln. Sieg im Freund, der auf eine Reise entfernt geht."

      遠路より来る、彷徨える鳥に飲み水を与えよ。
      鳥かご(? Vogelrahmen)を用いよ、そこで鍵は役に立たぬ。
      我、新しきことそのもの(? in neuem selbst)において虹を紡ぐ。
      晴天 Heiteres Wetter、雨、風、雪、不和、終末、絶え間無し。
      いざ取り上げよ、思いを違えず、陥らず。
      そは取り上ぐ、畏れず、疑わず。
      いま離れ旅出ちゆく友において勝利あれ。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 04:56
    • ID:jUBGXaz50 >>返信コメ

    • 洋ドラだったら普通にやってた
      日本のアニメって覗きとか無理矢理裸にさすとかは
      バンバン描くのに、こんなに真剣に想い合ってる二人が
      順当にヤるのは描写をぼかすのみならず
      ヤってた事自体なかった事にするのか…
      むしろやましく無いはずなのに何故なのか?
      寄生獣もあった事だし
      ヤっても作品性は堕ちなかったと思うよ。
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 07:07
    • ID:tBXj296O0 5 >>返信コメ

    • 実際ラノベより上品っていうか遥かにマシだと思う
      ハーレムじゃなくてちゃんと一対一(士郎・凛)だしな
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 08:38
    • ID:R5HA3XU70 5 >>返信コメ

    • セイバー可愛いw
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 11:04
    • ID:Q2TVMl2.0 5 >>返信コメ

    • アンケート1択でワロタw
      凛もセイバーも可愛いんじゃあ〜
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 11:18
    • ID:MTYizTI00 >>返信コメ

    • ワカメは犠牲になったのだ…古くから続くワカメのせいこう…その犠牲にな
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 11:19
    • ID:MTYizTI00 >>返信コメ

    • >>95
      解読乙
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 11:57
    • ID:9SuGev4j0 >>返信コメ

    • >>100
      性交?
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 14:41
    • ID:DqblI5YA0 >>返信コメ

    • >>87

      先祖伝来の魔術刻印なので多数所有している中の一つを士郎に分け与えただけだから、問題ない。
      この論理で、他人から魔術刻印をもらえるので、士郎さえ了承すれば、返してもらえる。
      また、魔術刻印は、奪うこともできる、この辺りはZeroの方が丁寧に説明してるかも。
      高飛びを覚えていないのは、覚えるほどの出来事ではなかったからじゃないかな。
      あの場には、凛の他にも見ていた女子(同級生や後輩)がいるんだけど、今回は関係ないから描写なし。
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 16:12
    • ID:UrbyswaLO >>返信コメ

    • 前々から気になってたんだけど、士郎さんが凛に度々好き発言とかかましてるけどアレって冗談とかじゃなくてマジなの?
      真顔でサラリと仰られるからてっきり社交辞令的なやつかlikeの方の好きかと思ってた。
      恋愛の方でガチで士郎さんは凛の事が好きなの?
      てか士郎さんに「感情」とか「心」ってあるの?

      なんかあんまり士郎さんの凛への想いが伝わってこないんだけど。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 16:39
    • ID:LvtNXm.v0 >>返信コメ

    • >>104
      冗談とか社交辞令じゃなくマジです
      士郎は冗談で好きとか言いません
      というか社交辞令や冗談、心がこもってないなら凛は赤面なんてしません
      士郎の凛への思いが伝わってこないとか個人の感性はともかく
      感情とか心ってあるのってそれ地味に失礼じゃ
      もしや原作者が士郎はロボットだといったってやつ真に受けてる?そのロボットってのはただのレトリックだよ
      そのままの意味に捉えちゃダメ
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 16:40
    • ID:RuNiGkW.0 >>返信コメ

    • >>104
      お前は前回の話見てないのか??
      決闘が終わった後に凛を見た士郎の表情を見れば、想いが伝わってこないなんて感想は出てこないと思うけど
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 16:56
    • ID:pgue5Ljn0 >>返信コメ

    • >>104
      恋愛の意味で好きだよ
      原作は所々で士郎も照れたりモノローグで恥ずかしい事いっぱい言ってるけど
      アニメはそういうラブコメ要素やモノローグは省いてるから
      アニメから入ると恋愛的に好きなのかわかり辛いと思う
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 17:04
    • ID:DG530bjf0 >>返信コメ

    • 恋愛というか、子供を産んで欲しいって欲求だよな。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 17:53
    • ID:ohd6xSm40 >>返信コメ

    • アンケwww
    • 110. ※104
    • 2015年06月08日 20:08
    • ID:UrbyswaLO >>返信コメ

    • ※105
      いや、凛が士郎さんについてよく何かが欠けてるって言ってたから中身が欠けてる的意味で感情は残ってるのかな?って思って。
      他人の為に生きるヒーローになる?って以外に何か目的=自分の意思みたいなもんは残ってるのかなって。
      10年前のあの時に感情とか人として大事なもん置いてきちゃったのかなとか思いもして。


      ※107
      へぇ~。ちゃんと原作では描かれてるんですね。
      アニメオンリーだからFateについて全然詳しくなくて。(旧とこれだけ)
      漫画とか買ってみようかな。


      士郎さんがサラリと何でもない事、さも当たり前のように表情も変えずに好きだの何だの仰られてるから最初の頃はlikeの好きなんだと思ってましたよ。もしくは友情?
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 20:46
    • ID:FS1UusFd0 >>返信コメ

    • Fateはエロシーン無い方が自然な感じがするから、こっちでいい。
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 22:27
    • ID:tBXj296O0 5 >>返信コメ

    • 士郎のこと見直した
      口だけの正義の味方だと思ってたけど
      ちゃんと実行したっていう証拠(アーチャー)があったし
      ラノベ主人公と違って本当の意味で
      好きって伝えて凛といっしょにいるし
      HFの士郎が一番かっこいいってきいたからすごく楽しみになってきた
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 22:45
    • ID:.I3pViVa0 >>返信コメ

    • >>59

      凛もそうやってパパから受け継いでるの??
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 23:26
    • ID:OEHjw8c20 >>返信コメ

    • 次回から超展開!
      早く来週になれ!
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 23:28
    • ID:OEHjw8c20 >>返信コメ

    • >>113
      んなわけないやろ(真顔)
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 23:30
    • ID:XZ3uZpne0 >>返信コメ

    • 凛のキャラデザが気持ち悪くてな
      原作は可愛いんだが
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月08日 23:52
    • ID:.I3pViVa0 >>返信コメ

    • >>115

      本気で疑問なんだけど、
      じゃあどうやって??

      普通に貰えるものならあの展開おかしくないの?
      凛が欲情を隠すためのいいわけみたいなもん?

      ゲームやってないから「ホントはこうだった」って話がかなり気になるんだけど
      意味がわからん
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月09日 01:32
    • ID:MLvz5U2r0 >>返信コメ

    • >>117
      普通に親子なんだから生まれつき受け継がれるんじゃね?
      原作とかやったことないから知らんけど
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月09日 02:29
    • ID:BF0.W5J10 >>返信コメ

    • ちゃんと剣を鞘に収めろよ
      その皮は鞘じゃねーだろう
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月09日 02:50
    • ID:8LFdp6Fe0 >>返信コメ

    • >>117
      今回やったのは魔力を供給するためのものだったんだけど、
      原作の方はその方法が刻印譲渡じゃなくて
      体液の交換だったのよ
      で、セクロス突入って流れ(エロゲ展開ってやつだねw)
      アニメはCS版に沿ってるんだけど、PC版から移植する時に
      エロそのままってわけにいかないから
      今回の方法に変更されたわけ
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月09日 03:11
    • ID:BkFJGGrh0 >>返信コメ

    • >>117
      たしか魔術刻印を凛に移す前にトッキーが死んじゃったからトッキーの知り合いが遺体から刻印を凛に移したとかだったはず
      まあ魔術刻印の移植自体はさほど難しいものでもないけど、本来一子相伝のものを血縁以外に譲渡するとなると魔術師にとっては特別な意味合いを持つのは何となく想像出来るだろ
      ちなみにPC版ではそもそも「魔術刻印の移植」というワードが出てきてないので恐らく別のプロセスでパスを通してると思われる
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月09日 08:09
    • ID:jU5poszY0 >>返信コメ

    • 一子相伝の魔術刻印はその家系に最適化されてるから他の奴が強奪してもよっぽど能力高い限り扱えないんだったような・・・

      で、今回のは魔力供給する為にバイパス繋いだだけだし
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月09日 16:52
    • ID:G4Dr1xNg0 >>返信コメ

    • 117です

      魔力供給=魔術刻印の移植と勘違いしてたみたいですね;
      ありがとうございました!

    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月09日 17:09
    • ID:iY7xfQaw0 >>返信コメ

    • >>7
      正直エロは無くていいから「えへへ」だけ聞きたかった、マジで
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月09日 17:33
    • ID:BXOALTk80 >>返信コメ

    • 増えるワカメちゃん増え杉
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月09日 19:45
    • ID:YjZ1pbj60 >>返信コメ

    • 高飛びで士郎が夕日をバックに振り返るとこ、かっこいいと思ったらあれだ。レアルタのUBWのopの冒頭でアーチャーが振り返るとこと被ってるんだ。
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月10日 17:23
    • ID:6iYnaeMA0 >>返信コメ

    • HFが気になる初見さんはこんなとこに来るんじゃない!
      初見の楽しみが奪われるのはもったいない。ぜひともアレを全力で楽しんで欲しい!!
      士郎さんマジかっけーよ
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月11日 15:00
    • ID:xGFaUhNt0 1 >>返信コメ

    • 大人向け作品で売っといてエロも書けないとは情けない
      BD買わなくて良いな
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月11日 19:11
    • ID:E3pCof2b0 5 >>返信コメ

    • エロがメインじゃないから
      それに頭の中そういうことでいっぱいの人に買ってもしくないんじゃない?
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月11日 19:12
    • ID:E3pCof2b0 >>返信コメ

    • ↑訂正 欲しく
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月11日 23:48
    • ID:4NAEQ4XNO >>返信コメ

    • 代わりにワカメがイったww
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月12日 16:44
    • ID:3LJoRaOq0 5 >>返信コメ

    • 可愛いは正義!!
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2015年06月12日 20:23
    • ID:ECxlwTYO0 >>返信コメ

    • 満足だ!!
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2020年06月21日 15:08
    • ID:u1h64Lr.0 >>返信コメ

    • 犯罪者が遠くに逃げる様子も高跳びって言うし奈須きのことかいう駄洒落で常時物事を誤記して盗作するゴキブリのAI上級国民が頑張って盗作した自分をキャラに称えさせてるだけに見えるな
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 Fate 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

Fate / stay / night / UBW / 22話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング