2015年07月08日comment87
銀魂 4期 14話 感想
第279話「朝と夜の死神」
死神からの介錯依頼!? 酔っ払いを狙った辻斬リが相次ぐかぶき町。死体の首の皮一枚だけを残して斬る手口から”死神の仕業だ”という噂がかぶき町に流れていた。人通りが無くなった夜道を一人歩く銀さんは、死神から切腹の介錯を頼まれる。この死神が、公にできない深刻な事情を抱えており、銀さん達は事件に巻き込まれていく。一方、真選組は辻斬リの下手人を追って捜査を進める中、協力者として公義御試御用人の池田夜右衛門に依頼。辻斬リと死神の関係とは!?

脚本:岸本卓 絵コンテ・演出:みなみやすひろ 作画監督:楡木哲郎


銀魂 4期 14話 感想 356

銀魂 4期 14話 感想 368
 @ko_sei1014
今日から新章か 
2015/07/08 18:02:10
 @fujimiya_3
BLEACH篇 
2015/07/08 18:02:06
 @aona_0921
フォントだいぶホラーテイストにしてたな 
2015/07/08 18:02:02


銀魂 4期 14話 感想 487
 @ami_love_conan
死神からのお願い になってた笑
2015/07/08 18:02:57




「旦那そろそろ店仕めぇだ。最近はこの辺りも物騒だっていうし早く帰んな」
『物騒?いつものこったろ
銀魂 4期 14話 感想 518
 @makoharufree
杉田さんの銀さんだ! 
2015/07/08 18:03:18
 @shibaken0418a1
銀さん久しぶりにちゃんとした声聞いた 
2015/07/08 18:03:21




「酔っ払い狙った辻斬りの話知らねえのかい?おとといも路地裏で死体が見つかったってさ」
銀魂 4期 14話 感想 30




「一見傷も何もねえただの酔っ払いに見えるんだが首の皮一枚残してバッサリよ」
銀魂 4期 14話 感想 537




「その様子から死神の仕業じゃねえかなんて噂が立つ始末さ
銀魂 4期 14話 感想 548
 @hikaribit
黒崎一護「呼んだ?」  2015/07/08 18:03:56
 @htnr300
デスノートは日曜見たよ 
2015/07/08 18:03:41
 @take1029tomar
治安悪すぎわろた
2015/07/08 18:03:10
 @Story_terror
命を狩る形してる 
2015/07/08 18:04:15
 @gacstbr
歌舞伎町って色んな噂があるよね 
2015/07/08 18:03:45




『死神でも何でも1杯つきあってほしいもんだ
銀魂 4期 14話 感想 572
 @m_m_210
銀さん酔ってますね。
いい感じに
2015/07/08 18:03:10




「旦那ほどほどにしねえとほんとに死神が酌しにくるぜ
銀魂 4期 14話 感想 594
 @kidoubutouden
背景めちゃ現代
2015/07/08 18:04:39
 @kacchian_paaan
すごい東京的な江戸だなw背景
2015/07/08 18:04:32
 @s_arkw
今週の背景いいな…wwwwwwwwww 
2015/07/08 18:05:19
 @AuraNoKurokami
かぶき町って、こんな現代的な街並みの場所もあったんだね。  
2015/07/08 18:04:20




『アホらしい。なにが首の皮一枚だ。たいしたこっちゃねえ。んなもん俺にだってできるっつうの
銀魂 4期 14話 感想 601




それ本当ですか?じゃあお願いしたいんですけど
銀魂 4期 14話 感想 630




『私の介錯を
銀魂 4期 14話 感想 636

銀魂 4期 14話 感想 42
 @tennisuverworld
見ちゃった
2015/07/08 18:04:18
 @gacstbr
死神だあああああああああああ 
2015/07/08 18:04:23
 @chobisuke_p15
見た目www 
2015/07/08 18:04:50
 @ionst4434
なんで路上で切腹しようとしてんの 
2015/07/08 18:04:52
 @hapypalucky
(こないだの占い師と入り方同じじゃね……?) 
2015/07/08 18:04:42


ANCB000650




『よくわかんないけどさ思い直したほうがいいんじゃないかな
ANCB000678
 @aona_0921
銀さん幽霊的なやつ怖い設定だったな 
2015/07/08 18:04:55




『あなたに私の何がわかるんですか!』
『何がわかるって…あの…結構丸出しっていうか
ANCB000688




『人を見た目で判断しないでください!私の悩みなんて知らないくせに!
ANCB000708
 @ryochikuchan
キレる死神 
2015/07/08 18:04:53
 @YukiAnilog
そうは言われましても…
2015/07/08 18:04:57
 @blastsonic
見た目(ドクロ) 
2015/07/08 18:05:00




『だいたい察しがつくよ。卍解が習得できない的なあれだな』
『違います!
ANCB000000
 @root_tsx
卍解言うなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/08 18:05:04
 @homuzaku8139
卍解ってwwwその死神じゃないww 
2015/07/08 18:05:45
 @accumlater
死神は死神でも業態違うだろ 
2015/07/08 18:05:37




『私はこの手で奪った命の償いをしなければいけないんです
ANCB000759




『いやわかるけどさ仕事でしょそれは。しかたないってみんなわかってくれてるって
ANCB000766




『いいから早く介錯を!
ANCB000777




『もう知んねえぞ恨まないでね。寿命縮めたりしないでね』
『いたたたた!死ぬ!死ぬ~!』
『いや死にたいんじゃなかったっけ!?
ANCB000806




『いいくぞ!ん?
ANCB000819




『はっくしゅん!!』
ANCB000822
 @akira501
くしゃみwwwwwww 
2015/07/08 18:05:58
 @haruka10205
鼻にハエがスッポリwww 
2015/07/08 18:06:16


ANCB000824
 @WestOwari
壁に刺さったw
2015/07/08 18:06:05


ANCB000834




『ああのう…まだですか?早く楽にしてほしいんですけど』
『ちょちょっと待てこっち向くなよ今狙い定めてっから一発だから!
ANCB000847
 @chobisuke_p15
まだですかwwww 
2015/07/08 18:06:07
 @YukiTuki_1
死神さん苦しそうだ  
2015/07/08 18:06:08
 @sorakazesou
死ぬ気0じゃんww 
2015/07/08 18:06:07


ANCB000855

ANCB000857
 @YukiTuki_1
バキィーン  
2015/07/08 18:06:14
 @torigraff
折れたwww 
2015/07/08 18:06:15




『う…まだですか!?ちょっとそろそろマジで痛いんでほんとにお願いします!
ANCB000001
 @hikami31059
介錯でここまでギャグにする漫画見たことない 
2015/07/08 18:06:31




『お落ち着け!それがお前が今まで命を奪ってきた者たちの痛みだ!
ANCB000880
 @WestOwari
補強w
2015/07/08 18:06:26
 @weariness
折れた刀ガムテでつけるなやw  
2015/07/08 18:06:34




『そしてこれがクリリンの分だ!
ANCB000886
 @TKFN114531
クリリンwwwwwwwwwwwwwwwwww  
2015/07/08 18:06:34
 @ginmaron
安定のDBネタ 
2015/07/08 18:06:41
 @netry_curelemon
クリリン関係ない 
2015/07/08 18:06:42


ANCB000888

ANCB000889
 @godonlyknows135
刺さったwwwww 
2015/07/08 18:06:40
 @torigraff
銀魂 完 
2015/07/08 18:06:39




『ちょっと!何やってんですか!?うっうぇ~!
ANCB000897




『た…助けて…
ANCB000904
 @tenji_k
死にたいのか死にたくないのかw2015/07/08 18:06:02




『ごめんなさい!やっぱ無理!もう無理!
ANCB000909
 @n_rinkl
銀さんにホラーはあかん
2015/07/08 18:06:51




『今さら何ぬかしてんだ!もうこっちは内臓飛び出てんだよ!』
『こっちも脳みそ出てるんでおあいこってことで!
ANCB000002
 @kanon_pokelove
内臓wwwwwwwwww 
2015/07/08 18:06:52
 @reika__0128
グロイwww
2015/07/08 18:06:52
 @ierousuisen
この時間にこんな血でていいの?ww
内蔵まで出てるけどw2015/07/08 18:07:10




『今さら怖気づいてんじゃねえ!
ANCB000927
 @s_arkw
モツで首絞めてるwwwwwwwww 
2015/07/08 18:07:11


ANCB000003

ANCB000940
 @hanekawa_love
介錯(物理で殴る) 
2015/07/08 18:07:33




『介錯っていうか「火サス」になった!
ANCB000951
 @hirobiro381
介錯✕→他殺○ 
2015/07/08 18:07:26
 @hikaribit
船越「呼んだ?」  2015/07/08 18:07:14
 @anzuame13
銀さんやっちまったなwwww 
2015/07/08 18:07:15




『お俺のせいじゃないよね?殺人じゃないよね?これ。ただの介錯だよね?これ
ANCB000957
 @t_setsuna
フツーに殺人じゃねぇかwwwwww2015/07/08 18:07:15




だいたい死神介錯したって罪になんてなるわけ…
ANCB000962

ANCB000970
 @nuxagincho
ファンファンファンファンファンファンファ  
2015/07/08 18:07:19
 @LonNobady
パトカー出動ww 
2015/07/08 18:07:30
 @fujimiya_3
やべぇよやべぇよ… 
2015/07/08 18:07:19
 @visuko
逃げるんだよおおお 
2015/07/08 18:07:20




『何だおい騒がしいな
ANCB000980




『何か事件でもあったのかな?
ANCB000991
 @kbkb_kirby
持って帰ったのかよwwww 
2015/07/08 18:07:42
 @SenLain
持って帰ってくんなwww 
2015/07/08 18:07:42
 @Worldplplpl
思いっきり背中に死神ぶら下がってる  
2015/07/08 18:07:42
 @esperancamarch1
死神はテイクアウトするもの 
2015/07/08 18:09:04




『お前のほうこそ何があった!?』
『何が?
ANCB000997
 @ghost24061
腸で死神おぶるなよ 
2015/07/08 18:08:05




『何がっておめえ思いっ切り死神背中にぶら下がってんだろうが!
ANCB001003

ANCB001039
 @Nanago_13
今回の背景すっごいリアルだよ....
2015/07/08 18:08:10
 @gotyou
やたら背景こってんなw 
2015/07/08 18:08:09
 @raimu_may
酢昆布のクオリティ高くね!?!? 
2015/07/08 18:08:05
 @mu7mu
写実的か酢こんぶ 
2015/07/08 18:08:06




『とにかく家中の斬魄刀集めてこい。みんなの卍解で死神をソウル・ソサエティに帰すぞ
ANCB001058
 @ari22221
斬魄刀に尸魂界www
2015/07/08 18:08:37
 @saa_ota
ソウルソサエティーwwwwもろBLEACHじゃねーか 
2015/07/08 18:08:43
 @9tarou0903
家に斬魄刀なんかねーよ 
2015/07/08 18:08:18




『何をさせるつもりだ!卍解でも挽回できないよ!自首してください立派な殺人ですよこれ!!
ANCB001076
 @anime_mamo
新八のツッコミも久々だな
2015/07/08 18:09:15




『ふざけんな!俺を裁けるのはソウル・ソサエティだけ…
ANCB001086
 @katsumiclara
拳西「俺を裁けるのは尸魂界だけ」 
2015/07/08 18:14:20


ANCB001089




『いいえ、人を裁けるのは人だけ。介錯ならもう結構です
ANCB001101
 @anzuame13
死神生きてたwwwwwwww
2015/07/08 18:08:39
 @take1029tomar
えっ生きてたの
2015/07/08 18:08:42




『生きてた~死神生きてた!』
『ごめんなさい。このお腹の傷はフェイクです。こうでもしないと私の首をとってくれないと思って
ANCB001119
 @YukiTuki_1
お腹の傷はフェイクです 
2015/07/08 18:08:36
 @0430Sougo
あの内臓フェイクかよwwwwww 
2015/07/08 18:08:45
 @katsumiclara
フェイクだから臓物出ててもダイジョーブ
2015/07/08 18:09:25
 @tsuna0
頭の傷もフェイクなの
2015/07/08 18:08:58




『でも私には名誉の切腹なんてもったいない。打ち首獄門がお似合いなんです。死神には死ぬ資格すらなかった
ANCB001143




『人…間…?』
『いいえ死神です。池田朝右衛門。罪人の首どころか自分の首すら斬れない役立たずの死神です
ANCB001151_stitch
 @Ifreet_2525
ファッ!?声変わってません!?
2015/07/08 18:09:10
 @hakuzora_1237
可愛いな死神2015/07/08 18:09:12
 @_99445792
死神は倒れたと思ったら生きていました。正体は可愛い女性です。
2015/07/08 18:09:44
 @root_tsx
破面か何か?
2015/07/08 18:09:14




お騒がせしました』
ANCB000004

ANCB001189
 @kai_shiki
つーかあんた向こうでは拳西ですからね?!
卍解どころかホロウ化できるからね?!!
2015/07/08 18:10:02




沖田『ここ1週間で4件目。死神ってのがこんなに働き者とは知りやせんでしたよ
ANCB001210
 @hikaribit
久々に出番らしい出番がある真選組じゃないですかー  2015/07/08 18:09:47
 @gappy94
警察っぽいことしてる 
2015/07/08 18:09:40
 @yome_tensi
お前ら警察だったんだな 
2015/07/08 18:09:47




『まったくだ。つきあわされる公僕の身にもなってほしい』
『俺たちと違ってソウル・ソサエティじゃ残業手当出んでしょ
ANCB001236
 @dustbox53535353
死神は働き者 
2015/07/08 18:09:42
 @xyarot
お前もかよwwww 
2015/07/08 18:09:46
 @saa_ota
BLEACHネタ引きずるなwww 
2015/07/08 18:10:02
 @corda23
尸魂界って残業手当出るのかまじか 
2015/07/08 18:10:03
 @heero_kamoshida
みんなソウルソサエティ言うなよw同じジャンプとはいえ  
2015/07/08 18:10:14




『何度見ても鮮やかな手口ですね』
『確かに並の使い手じゃこんな真似できねえよ
ANCB001249
 @sorakazesou
なんかだいぶリアルな傷口 
2015/07/08 18:10:11




『しかし総悟お前くらいの腕を持ってりゃ…』
『勘弁してくだせえよ。俺ならいつものとおり夜通し土方さんの首狙ってましたよ』
『それアリバイっていうの?
ANCB001257
 @sion_kourin
立派なアリバイだ 
2015/07/08 18:10:12
 @chiyo4415
沖田、できるのね…
2015/07/08 18:10:45
 @katsumiclara
総悟の腕を認めている土方さん 
2015/07/08 18:10:41




『それに俺以外にもこんな真似できるやつぁたくさんいやすよ
ANCB001275




『介錯人は家中でも随一の手だれと決まっています
ANCB001323




『そのなかには頭を地に落として汚さぬよう首の皮一枚だけ残して斬る抱き首という作法を通す者があったとか
ANCB001335
 @LonNobady
切腹について詳しい沖田 
2015/07/08 18:10:49
 @kushi_0526
総悟めっちゃ喋ってるね 
2015/07/08 18:11:44
 @LASHALsGOLD
マミさん寸前ってことか
2015/07/08 18:11:13
 @bearanime195321
介錯人って凄いんやな 
2015/07/08 18:10:41




『つまりあなたが言いたいのはこういうことですか。下手人は我々首斬り役人であると
ANCB001362
 @_osushi_love_
黒幕っぽそう(名推理) 
2015/07/08 18:11:14
 @tuti_0428_L
なんかこの人くさい(死神編初見) 
2015/07/08 18:11:32
 @0223_aaco
またうさんくさい輩出た・・(^_^;)2015/07/08 18:11:44
 @kaze_toho
糸目は信用成らない 
2015/07/08 18:11:19




『どちらさんで?』
『捜査の協力のため同行してもらった。公儀御試御用十八代目池田夜右衛門殿だ
ANCB001366




『つまり将軍家に納められる刀剣を管理する腰物奉行の…』
『いいのですよ。そんな堅苦しい肩書きで呼んでいただかなくても
ANCB001395
 @narika424
刀剣乱舞かな? 
2015/07/08 18:11:16
 @m_sheririn
一応原作は件のゲームより先ですからね! 
2015/07/08 18:12:49




『刀剣の試し斬りなどただの副業にすぎぬことは皆知っています。公儀で預かった罪人の首を斬る処刑執行人一族
ANCB001419




『いや陰では死神と揶揄されているのは知っておりますので』
『なるほど。死神のことは死神に聞くのがはええって…
ANCB001443
 @yunohelo0214
土方さんの殴りかたが優しい。誕生日だからかな??? 
2015/07/08 18:13:41




『これほどの技は我が池田家以外の者にはできますまい。この首は皮一枚でつながっているのではありません
ANCB001502




傷口が鮮やかなため細胞が癒着しかけているのです。細胞すら斬られたことに気づかぬまさしく魂だけを抜き去る妙技。池田家に伝わる抱き首の極致。魂あらいです
ANCB001508
 @kai_shiki
おおー、そーいや剣心が大根切って
またくっつけてたなぁ
切れ味と腕が凄すぎて
2015/07/08 18:13:08
 @Hankaku_
魂あらいと書いて「きもあらい」
2015/07/08 18:13:04
 @takedayaofamily
あのお兄さんマジで目になんの光も宿っていない感じほんとすき
2015/07/08 18:13:07




『で池田家でこの技が使える者は?』
『数人しかおりません。1人は亡くなった先代夜右衛門
ANCB001544




『そしてもう1人はその技を継いだ私
ANCB001554




『他にもいるんだな』
『いいえ家中にはもうおりません。しかし出奔中の者なら1人…
ANCB001569
 @take1029tomar
こんなダンボール積んでるトラックやばすぎるやろ  
2015/07/08 18:13:06


ANCB001573

ANCB001576

ANCB001586
 @micgin3
(U^ω^)わんわんお! 
2015/07/08 18:13:04
 @yasunolive
しばいぬ子さん 
2015/07/08 18:13:06




「あれ。なんともない
ANCB001593
 @YukiTuki_1
わんこもショタも無事だった  
2015/07/08 18:12:58




「あれ。中のもん全部斬れてる
ANCB001599




「つうかトラックも斬れてる!?
ANCB001611
 @musuka0818
死神(アヌビス神の暗示のスタンド
2015/07/08 18:14:46
 @memi423
斬魄刀じゃなくて斬鉄剣だったww 
2015/07/08 18:14:54
 @s_arkw
積載量超えたんじゃないのか 
2015/07/08 18:13:16


ANCB001616

ANCB001621

ANCB001636
 @SenLain
CM前の銀さんイケメンだった 
2015/07/08 18:13:46
 @ginhakrobleach
この顔の銀さんすき 
2015/07/08 18:13:40
 @kn_yrk
今日の銀さんカッコいい…  2015/07/08 18:13:58




『朝右衛門何を震える
ANCB001760




『お前の前にあるのはもはやお前の師ではない。罪人の首だ
ANCB001778




『忘れるな。人を人に還すことができるのは人の首を斬る鬼ではない
ANCB001816




『人の魂を奪う死神でもない。人の魂を斬りその魂を救う人だけだ
ANCB001830

ANCB001848
 @anzuame13
作画神だなー;;; 
2015/07/08 18:15:16
 @yukabu_osanm__g
銀魂の作画凄い
2015/07/08 18:14:59
 @Youta_15
この作画は予算掛かってんな
2015/07/08 18:14:59
 @ators_13
この演出好き。動乱篇みたい 
2015/07/08 18:15:11


ANCB001861
 @9tarou0903
ガバリ! 
2015/07/08 18:15:30
 @aoi__aoiaoi
夢 
2015/07/08 18:15:30
 @Rube_GM
なんだ夢か  
2015/07/08 18:15:31
 @take1029tomar
こんなん一生トラウマになりそう 
2015/07/08 18:15:35



『もう町中に手が回っている。私にはふさわしい最期かもしれない
ANCB000005




『そうはさせねえぜ俺に介錯頼んだのはお前だろう?死神さんよ
ANCB001906
 @kooooomaaaaa
まさかの銀さん登場
2015/07/08 18:16:01
 @s_flightman
銀さんどうやってそこ入ったんだ。
2015/07/08 18:16:00


ANCB001914

ANCB001916
 @h_live_v4
拉致 
2015/07/08 18:16:04
 @toyo_to
連れ込み 
2015/07/08 18:16:07
 @kaze_toho
事案 
2015/07/08 18:16:06
 @YukiTuki_1
どこ触って…  
2015/07/08 18:16:04




『池田朝右衛門。まさか代々幕府で首斬り役人を務めてきた処刑人に首斬ってくれなんて頼まれるとは思わなかったよ
ANCB001941




『私も腹斬りに手を貸してと言ったのにどさくさにセクハラに手を出してくるとは思いませんでした
ANCB001953
 @the_1ast_girl
ぐるぐるにされてる 
2015/07/08 18:16:31




『だから触ってねえって言ってんだろうが
ANCB001961
 @suzasuza_123
殴られてるwwwwwwwww 
2015/07/08 18:16:30




『死神はね女の子より触ってはいけないパイが1個多いんですよ。パイレーツオブ狩美闇』
『ただのドクロだろうが!
ANCB000006
 @Tani_mikan
「パイ」レーツオブカリビアン 
2015/07/08 18:16:56
 @hukujitaichi
これはジョニー・デップ憤怒
2015/07/08 18:17:29




『そんなナリでどうやって俺を打ち首にするってんだ』
『打ち首じゃありません。うっ乳首です
ANCB002018
 @zaki4128
打っ乳首wwwwwww2015/07/08 18:16:56
 @hmaa_gin
う ちくび 
2015/07/08 18:16:56
 @YukiAnilog
死神さん下ネタ全開だぜ
2015/07/08 18:17:23


ANCB002024




『うっ…乳首持ってかれた!
ANCB002028
 @Assyu_inaire
打ち首じゃなくてうっ、乳首てwwwwwwwwwwwwwwwww
2015/07/08 18:17:35
 @weariness
酷い部分持ってかれたww  
2015/07/08 18:17:29
 @Nissy_KR
新八飛んでったぞwwwwww
2015/07/08 18:17:27




『罪人が気づく間もなく首をさらう。それが死神の剣です』
『いやいや首違い!
ANCB002055
 @iti1ni2sann3
駄洒落やんけ 
2015/07/08 18:17:08




『心配いりませんよ。私の剣は細胞さえ傷つけません。戻せばくっつきます
ANCB002062
 @Yuki_in_Japan
乳首轢かれたwwwwwwwww 
2015/07/08 18:17:33
 @K_U_257
乳首潰されたwwwwwwwwwwww 
2015/07/08 18:17:31




『じゃあDVD出るときに描き足してください
ANCB002072




『矢吹先生助けてください!
ANCB002078
 @TKFN114531
矢吹wwwwwwwwwwwwwww  
2015/07/08 18:17:35
 @9tarou0903
どんなTo LOVEるだよ!!!!!!!! 
2015/07/08 18:17:38
 @regulus418
なんだ今さっきのww乙ゲーっぽかったww 
2015/07/08 18:21:25
 @_ytntn_
謎の光わろた
2015/07/08 18:19:16
 @kidoubutouden
バカ野郎!矢吹先生の手は女の娘を描くためにあるんだよぉ!
2015/07/08 18:18:54




『万事屋さんご苦労さまでした。本当に警察より早く連れてきてくれるとは。池田家当主として礼を言います
ANCB002109




『や…夜右衛門様
ANCB002115




『ようやく帰ってきてくれましたね朝右衛門
ANCB002125
 @harusakashi
目が死んでるよwwww 
2015/07/08 18:18:02
 @s_flightman
糸目の奴は大体怪しいんだよ。
2015/07/08 18:18:02




『これが石川六衛門の首。これが鼬小僧次郎吉の首。そしてそれが…誰だっけな。どっかの誰かの乳首です
ANCB002144
 @NARANTYA
乳首コレクションw 
2015/07/08 18:18:30
 @ccsworld21
コレクションされてるwww 
2015/07/08 18:18:25
 @shuuspark
なんで首と一緒に乳首並べてんの…… 
2015/07/08 18:18:26




新八あの銀さん…報酬もらってさっさと帰りません?ドクロにガン見されながら食事する気になれないんですけど』
ANCB000007
 @spikenokakurega
一瞬、屁怒絽(ヘドロ)の茶吉尼(だきに)族かと思った 
2015/07/08 19:29:16




『待つね新八。どうにも臭いアル。あの死神の若大将。あっやべ
ANCB002217
 @shuuspark
さりげなく割るな 
2015/07/08 18:19:00




ああいう堺雅人ばりのうさんくさい笑顔のやつは笑いながら人殺すタイプだよ』
ANCB000008
 @89jan_chan
堺雅人に謝れ 
2015/07/08 18:19:18
 @HC_mayasama_A_C
堺雅人ばりの胡散臭い・・・どう考えてもリーガルハイのことだな 
2015/07/08 18:22:30
 @anime_mamo
神楽隠した(笑)
2015/07/08 18:19:12




優しく迎え入れといて内々に一族の恥を処分とかそういうあれだろ?死神は笑顔で近づいてくるっていう…』
『それは悪魔ですよ
ANCB002246




『死神は気づいたときには後ろに立っています。そしてあっという間に命をさらってしまうんです
ANCB002254




『乳首戻しておきました
ANCB002269

ANCB002277

ANCB002280
 @YukiTuki_1
もどったww  
2015/07/08 18:19:24
 @ginmaron
銀ちゃんのtkbお帰り!! 
2015/07/08 18:19:25




『あの…今日は遠慮しときます。なんか気持悪くなっちゃってこの座敷…。じゃねえや気分が…
ANCB002288




『ちょうどよかった。滋養強壮にいい池田家の特製料理を用意しました
ANCB002324
 @kn_yrk
ぎゃーーーー首のフルコースだ?!  2015/07/08 18:20:04
 @tsukushi_vil
首ばっかりwww 
2015/07/08 18:20:04
 @hoshizora1223g1
むりむりむりw www
グロイってwww
2015/07/08 18:19:58
 @highkarahamichi
空知先生かと思って焦りました 
2015/07/08 18:20:43



(首ばっかりじゃねえか!
ANCB002331




『わっわぁ~!変わったものばかりですね。で…でももう少しなじみのあるものとかはないのかな…なんて
ANCB002343
 @K_U_257
神楽フツーに食ってるwwwwwwwwwwww 
2015/07/08 18:20:38
 @hikami31059
神楽はいつも通りだよね、食事になると 
2015/07/08 18:20:36




『はい。じゃあデザートのどっかの誰かの乳首』
『なじみ深すぎんだろうが!
ANCB002354
 @YukiTuki_1
どっかの誰かの乳首www  
2015/07/08 18:20:05
 @g_s_k_os
馴染みのあるもの=銀さんの乳首 
2015/07/08 18:20:06
 @gacstbr
またとられてるのかw 
2015/07/08 18:20:28




『いいかげんにしろよ!取ったりつけたりてめえらいったい人の乳首をなんだと思ってんだ!
ANCB002366




『てめえらいったい…』
『なぜ先代当主を殺めた裏切り者を迎え入れているのかと?
ANCB002379




『他言すればあなたたちの首も斬らねばならないことになりますがよろしいので?
ANCB002408




『私と朝右衛門は兄妹のようなものです。私は先代当主の実子朝右衛門は拾われた孤児ですが我が池田家では血は関係ありません
ANCB000009
 @hikaribit
孤児だったのか  2015/07/08 18:20:49




『公儀処刑人にふさわしいより剣の腕が立つ者が選ばれ池田家当主の証し夜右衛門の名を継いできました
ANCB002444




『私たちはその才を先代夜右衛門から見込まれ兄妹のように支えあい好敵手のように競い合い互いの技を高め合ってきました
ANCB002457
 @ccsworld21
支え合い 
2015/07/08 18:21:05
 @YukiTuki_1
好敵手と書いてライバル  
2015/07/08 18:21:07
 @rainax0512
史実の首斬り山田浅右衛門は、七代250年に渡る世襲でした。 
2015/07/08 18:22:30




『どちらが夜右衛門になってもお家は安泰。そう言われてきました
ANCB002473




『しかしそんな折先代夜右衛門が過去にお役目に背き秘かに罪人の逃亡を助けていたことが発覚したのです
ANCB002498
 @shuuspark
重い…… 
2015/07/08 18:21:35




『公儀に知れれば池田家はお取り潰しを免れなかった』
『それじゃあまさか…
ANCB002510




『我々は極秘に先代を処罰しました。その介錯を務めたのが朝右衛門です
ANCB002523




『しかし先代の死はいずれ公儀に知れます。朝右衛門は人知れず家を出ていきました
ANCB002534




『先代の死の真相を闇に葬るため謀反による主人殺しという汚名を。血に染まった死神の仮面を被る道を選んだのです
ANCB002554
 @carishio2
すべて背負ったのか… 
2015/07/08 18:22:07
 @ccsworld21
そこまでするとは 
2015/07/08 18:22:35
 @nabechasomaso
アランカルかな? 
2015/07/08 18:22:08




『朝右衛門はすべてを捨て夜右衛門の名を守った忠臣なのです
ANCB002564
 @rrz1111tr106
胸大きいな 
2015/07/08 18:22:09




『切腹なんてしようとしてたのはとっつかまる前にてめえごと真相を消すために…』
『そんなんじゃ…ありません
ANCB002589
 @kooooomaaaaa
絶対領域最高かよ
2015/07/08 18:22:30




『私は…忠臣なんかじゃありません
ANCB002595




『誰よりも先代を師を好いていた娘です。まさか父の名を守るためそこまでするとは。手遅れになる前に見つかってよかった
ANCB002620




『やつがかぶったのは主人殺しの罪だけじゃねえだろ。まさか由緒正しい公儀処刑人の一族から辻斬りなんて出すわけにはいかねえもんな
ANCB002637




『それも当主ともなればお家取り潰しらしいからよ
ANCB002654




『なるほど。死神は笑顔で近づいてくる。あながち間違いじゃないのかもしれませんね
ANCB002672




『薄ら笑いですが…
ANCB002677




『あれは罪と呼べるものではありませんよ
ANCB002684




先代が逃がさなければ皆首を斬られていたはずの罪人たちです
ANCB002690
 @hikaribit
あっさりとバラしたw  2015/07/08 18:23:25
 @stsvny
夜衛門が辻斬りしていました2015/07/08 18:23:25
 @anzuame13
黒幕臭ぱねえと思ったら犯人だったwww 
2015/07/08 18:23:22
 @silver_pome
さすが糸目キャラ… 
2015/07/08 18:23:45




『私と朝右衛門はあの日約束したのです。道を違うことがあっても天はつながっている
ANCB002719
 @micgin3
新BGM  
2015/07/08 18:23:24
 @meronyas
やだBGM痺れる… 
2015/07/08 18:23:45
 @dominass
BGMカッコいい 
2015/07/08 18:23:43




『朝も夜も同じ天から先代が遺していったものを守ろうと。私にとってはあの娘も先代が…父が遺していった大切なもののひとつです
ANCB002754




『このまま捨て石にするつもりならあなたたちに連れてこさせたりしませんよ』
『隠し通せると?
ANCB002781




『あなたたちがおしゃべりでなければ』
『じゃなんでそんなリスクを冒してまで俺たちにそんな話をした?
ANCB002786




『とぼけないでください。この話をすればあなたは私に協力するか辻斬りに遭い首を落とすしかないでしょう
ANCB002799




『10年前先代夜右衛門が逃がした罪人の中にあなたの名前があるんですから
ANCB002816
 @katsumiclara
10年前の罪人達 
2015/07/08 18:24:30
 @kaishimanyan
えっ
2015/07/08 18:24:34




『坂田銀時さん
ANCB002822
 @tsukushi_vil
銀さんマジか 
2015/07/08 18:24:31
 @anzuame13
銀さんも狙われてたーーーwwww 
2015/07/08 18:24:30
 @Yuki_in_Japan
助けられてたのか、先代に 
2015/07/08 18:24:51
 @stsvny
銀さん斬られる!?2015/07/08 18:24:29
 @smashinggroundb
あ、そういえば結構ヤバいクラスの罪人でしたね 
2015/07/08 18:24:54
 @yunohelo0214
あーそっか、銀さん元攘夷志士だしな 
2015/07/08 18:26:08
 @n_rinkl
ああああああ銀魂ターニングポイントがきたぁぁあああああ
2015/07/08 18:24:24


ANCB000011
 @ccsworld21
BLEACHネタが多い回にAqua Timez 
2015/07/08 18:25:12
 @jikyosen
RINNNEといい死神ネタに関係深い今期のマリーナ 
2015/07/08 18:25:07
 @maoteru_len
朝と夜ってなんだと思ったら、名前か!池田夜右衛門と池田朝右衛門の声めっちゃ好みだった。 
2015/07/08 18:38:21
 @durandal_1200
池田朝右衛門、井上麻里奈だったんだ。
戸松ちゃんに続き声優のチョイスいいね 
2015/07/08 18:42:34
 @hanekawa_love
千葉一伸とかいうDIO様もしくは千葉刑事 
2015/07/08 18:25:16


ANCB000010
 @komikkuanimelo1
スタッフロールで吹いた 
2015/07/08 18:25:07
 @kn_yrk
矢吹先生っぽいイラストwwwwwwww  2015/07/08 18:25:09
 @shinondegozaru
不穏な空気なのに矢吹先生っぽいイラストで持ってかれたwwww 
2015/07/08 18:26:09


ANCB002955
 @simizu3710kana
アネモネだったのに外道丸とパンデモニウムさんになってる!
2015/07/08 18:26:17
 @micgin3
ええ?なんでパンデモニウム  
2015/07/08 18:26:14
 @fenrir_sunnys
空に写るキャラは毎週変わるのか。パンデモニウムwww 
2015/07/08 18:26:13
 @raimu_may
え?もしかしてED過去女子キャラ週替わりなの??????? 
2015/07/08 18:26:19


ANCB003146

ANCB003165

ANCB003177
 @YukiTuki_1
物語は急展開!!  
2015/07/08 18:27:45
 @shuuspark
急展開すぎないか…… 
2015/07/08 18:27:51
 @touno301
シリアスだ  
2015/07/08 18:27:45
 @kooooomaaaaa
次回「人か鬼か」
次回予告の柱も真剣そのものって感じだ。来週も楽しみの極み
2015/07/08 18:28:16


みんなの感想
 @keroppi_2
死神編やっぱいいね!! 
2015/07/08 18:27:40
 @visuko
やっぱり銀魂のシリアス編最高だな 
2015/07/08 18:24:51
 @27meeeeei
今日の銀さんの作画めっちゃやばかった 
2015/07/08 18:27:36
 @kawaiaya
背景が変わりすぎててびっくりした… 
2015/07/08 20:38:58
 @kdjxlpbm
なんか今回背景とかすごい!めちゃくちゃ鮮やか! 
2015/07/08 18:21:53
 @ginpatsu_orange
死身篇、背景がリアルだったりとか音響ですごいシリアス感出てるね!!
2015/07/08 18:46:30
 @habisan
今週の銀魂の背景の作画が凄い。感動するレベル。 t.co/hECIYyGD5p 
CJYkkgAVAAE--B1

CJYkj4aUAAAtwtS

CJYkjzxUcAAyKv8

CJYkkTgUAAAMBnS

2015/07/08 19:04:04
 @gin__p__1010
今日の銀ちゃんただカッコイイだけじゃねーか
2015/07/08 18:23:22
 @suke_140116
銀さん思い出したのかな。それとも分かってて首突っ込んでんのかな 
2015/07/08 18:23:21
 @KUROKO_772
銀さんの乳首が取れたり取れなかったりする話でした。 
2015/07/08 18:29:48
 @kracain2
次回予告がガチだった…そしてこの30分で銀ちゃんの乳首3回は脱着されたと思う 
2015/07/08 18:29:07
 @n_rinkl
とうとう死神篇が始まったね…
こっから銀魂はクライマックスに走りだす…(まだギャグ篇あるけども)
あぁ…とうとう…この時が………
2015/07/08 18:30:13
 @hijiula
あああさえもんめっちゃかわいかったな、、、やえもんも良かったなあ、、、
あと性転換篇といいBGMが素晴らしいね!4期は!凄い鳥肌立ったわー、、、 
2015/07/08 18:29:36
 @jump48028356
銀魂作画すごい頑張ってんね
朝右衛門の夢の作画綺麗だった
2015/07/08 18:33:14
 @n_rinkl
キャラも背景も作画えげつなく良いし、BGMものっそい良いし
スタッフさん大丈夫?
ほんと銀魂すごい
2015/07/08 18:32:34
 @hikaribit
井上麻里奈さん、遂に「銀魂」に参戦。
実力のある声優さんが出るとやっぱり物語が引き締まりますな。
今回の話は銀さんの過去にも関わっているシリアスなストーリー、果たして今後の展開はどうなるか。
2015/07/08 18:34:40
 @ru1_ru1_
この話から視聴者だけじゃなくて本編のキャラも銀さんの過去に深く関わり始めるからドシリアスになっていくんだよなぁ… 
2015/07/08 18:35:26
 @Myoperation
今週の銀魂、死神編開始。まあ初回は乳首ネタとかパイネタとか下品なネタもありましたが緊張感ある終盤の展開が。来週また急展開ですか?来週はじっくり集中して観たいと思います。 
2015/07/08 18:38:58
 @abhlodairh
銀時が元処刑される人ってのはまぁわかる。桂だって罪人だし、高杉だって、何かあって銀時は一応一般人やれてた理由があるはずだし。見逃された人達で殺された人に知り合いとかいそうだよね 
2015/07/08 18:39:22
 @m_m_210
ギャグも30分とは思えないくらいの
早くで終わるけど
シリアス篇だと余計に早く感じる。
あー来週まだかな。
2015/07/08 18:47:33
 @godonlyknows135
てか今日初めて知ったけど尸魂界って普通にソウルソサエティで変換して出てくるのね 
2015/07/08 18:13:58


公式関連ツイート
  井上麻里奈@Mari_navi
今日放送のアニメ「銀魂」に池田朝右衛門役で出演しておりました。こちらでは死神女子です。
銀魂のお話頂いた時、どんなギャグ話かなーワクワクと思っていたらめちゃんこシリアス編でござった(笑)
銀さんの過去に触れる大切なお話ですので次回以降もお楽しみに!2015/07/08 18:54:04

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【告知】フォーチュンバッジ販売イベントが7月12日アニメイト池袋本店で開催!「万事屋カレンダー占い編」も販売★ラッキーな人には更に…!→t.co/dVA5QcfxUs(メガハウス/とり子) t.co/EGzpdJM8um 
CJTcM1eUEAER-9Q

2015/07/07 19:09:27

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【商品】上下にどんどん繋げられるラバーストラップコレクションの登場!みんなでじゃんけんバトルだ!8月下旬発売予定/全6種 各600円+税(ショウワN/板) t.co/K7u6Cj2tSA 
CJYNhkFUcAAwINB

2015/07/08 17:23:23




つぶやきボタン…



やばいめちゃくちゃ話進んできた感じだ!
銀魂って話が進んでるのかどうかよくわからなくて気づいたら話進んでることが多いけど今回ははっきり話が進んでる!
話の色が変わったのに合わせてか作画も大分変わった
すごく力入ってるし絵柄もシリアス向きに寄せて来たものになってる
背景は実写トレスかな?コンクリで整備されてるし歩行者用の白線引かれてるし超近代的なビル乱立してるし一気に別時代になってるw

夜右衛門はこいつ怪しすぎて逆に怪しくないパティーンかと思ったら直球で実行犯かw
銀さんは攘夷志士時代に捕まった後先代に助けられてたということか
ここから銀さんの過去に関わる話になってくるのかな  
 コメ
「銀魂」第279話

ヒトコト投票箱

Q. 銀魂はギャグ編とシリアス編、どちらかといえばどっちの方が好き?
1…ギャグ編
2…シリアス編
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品

プライド革命(期間生産限定アニメ盤)
CHiCO with HoneyWorks
ミュージックレイン (2015-08-05)
最後までII(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Aqua Timez
エピックレコードジャパン (2015-08-05)

コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 22:03
    • ID:nb0Q4GXIO >>返信コメ

    • お前マジシャンかよ!
    •   0  
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 22:11
    • ID:JLrdbxhn0 >>返信コメ

    • 今日の背景無駄にハイクオリティだった
    •   0  
    • 3. デッドプール
    • 2015年07月08日 22:15
    • ID:uEjxlmQh0 >>返信コメ

    • 夜右衛門可愛いww
    •   0  
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 22:18
    • ID:bYfU6mC9O >>返信コメ

    • ニコニコ顔のお兄さん終盤で死にそう
    •   0  
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 22:27
    • ID:QqF0W4Qm0 >>返信コメ

    • 今回は背景とか小道具の作画レベルが凄く高かったな
      特に酢昆布は本物みたいだった
    •   0  
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 22:28
    • ID:bYfU6mC9O >>返信コメ

    • え?銀魂もうすぐ終わっちゃうの!?
    •   0  
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 22:36
    • ID:MeF4jvec0 >>返信コメ

    • ギャグって4クールフルまで保つ?
    •   0  
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 22:37
    • ID:QQcZJuT00 >>返信コメ

    • >>6
      原作のことなら終わりそうで終わらない状態がしばらく続いてるw
    •   0  
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 22:47
    • ID:XrkV.MoN0 >>返信コメ

    • あのbl風の銀さんください!
    •   0  
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 23:04
    • ID:shfcdycq0 >>返信コメ

    • 乳首は取れた状態だったら規制無しなのですね(笑)
      おっぱいに付いてるとアウトなのか。
    •   0  
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 23:11
    • ID:gSGnSkAY0 >>返信コメ

    • このあたりの銀魂つまらないって聞いてたが相変わらずキレッキレじゃねーかw
      笑いが止まらんかったわ
    •   0  
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 23:13
    • ID:dUBbsy9n0 5 >>返信コメ

    • 銀魂ってシリアスは糞ってよく聞くけど普通に面白い
    •   0  
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 23:15
    • ID:.Asj77UX0 >>返信コメ

    • 折れた刀の先端はどうやって抜いたのか気になって
      直後では無いが新八が飛んでいったことにガチで気がつかなかった…
      メガネよりtkbの方が重要だと気付けただけ良かったが
    •   0  
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 23:25
    • ID:Uvpp0K9j0 >>返信コメ

    • 俺はギャグもシリアスも好きだなていうかギャグもシリアスもだいたい結果的に人情話だよね
    •   0  
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 23:26
    • ID:DGhyZPhyO >>返信コメ

    • 死神編わくわくするなー
      光修正には吹いたw
    •   0  
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 23:27
    • ID:wcRjPDDr0 5 >>返信コメ

    • 銀さんが女性の胸を誤って触ったのって月詠に続いて二回目だよな確か
    •   0  
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月08日 23:27
    • ID:Uvpp0K9j0 >>返信コメ

    • 正規op皆勤賞は
      銀さん、新八、神楽
      近藤、土方、沖田
      お妙、桂、長谷川さんだけだっけ?
    •   0  
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 00:01
    • ID:49flJmDf0 >>返信コメ

    • 背景とかモノが京アニみたいだったな。久々のシリアスで気合い入ったかサンライズ。
    •   0  
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 00:04
    • ID:vv.Rixzk0 >>返信コメ

    • 最近の深夜アニメより作画いい夕方アニメ
      やっぱスタッフの頑張り次第なのかな?
    •   0  
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 00:13
    • ID:CAqiYlUh0 >>返信コメ

    • 夕方アニメで脳ミソや内臓でたらモザイクが見たことないな。
    •   0  
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 00:26
    • ID:CAqiYlUh0 >>返信コメ

    • 首の料理とか、うみねこの首思い出した懐かしい。
    •   0  
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 00:39
    • ID:Z6AY7PutO >>返信コメ

    • 原作読んだ時は縄だと思ってたけど…腸だったのか、あの死神を背中にくくりつけてたのw
    •   0  
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 01:21
    • ID:snOid8zj0 >>返信コメ

    • ムダに密度の高い酢昆布
    •   0  
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 01:44
    • ID:FYrmeQE80 >>返信コメ

    • ※6
      終わるための準備段階みたいなことがコミックに書いてあったな
      まだまだ続くみたいだけど、この死神編から一気に情勢が変わるからアニメも楽しみだ
    •   0  
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 02:35
    • ID:GV6LHMPO0 >>返信コメ

    • てか背景ホント凄かったね今回。
      最初一瞬、「いくらなんでも現代的すぎて合ってなくないか?」って
      思っちゃったけど、考えたら野球のスタジアムとかアルタ前とか
      色々出てるもんねこの作品。
      万事屋周辺が下町感溢れすぎててちょっと忘れてた。
      本誌買ってるけどシリアス篇の時の原作は正直流し読みで済ませちゃってるから
      これからすごく楽しみだ。というかずっと楽しみにしてた。
    •   0  
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 03:20
    • ID:iMAhkLRv0 >>返信コメ

    • うみねこの首料理って、中の人的にロノウェと朱志香と譲治の兄貴が出てるやん
    •   0  
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 03:26
    • ID:fRV9jB1E0 >>返信コメ

    • 井上麻里奈にピー発言させるとこはあるのかな?
    •   0  
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 03:35
    • ID:MpkNEk0o0 >>返信コメ

    • 銀さんの過去めちゃくちゃ重いんだよね…
      作中キャラで一二を争うレベル
    •   0  
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 05:22
    • ID:n91FQaoa0 >>返信コメ

    • 取れた乳首を戻してもらったシーンどう見ても乳首なかった
    •   0  
    • 30. アニメ派さん
    • 2015年07月09日 06:49
    • ID:JLGixJ.EO >>返信コメ

    • 今回のみたいな銀さんの過去エピって
      度々ちょいちょい出てくるけどさ。
      あれって最初から原作者が
      全部設定済みだった事なの?
      それとも思いつきで付け足されたりして
      あんなになってってるの?
      ちゃんと全部話の辻褄とか
      合ってるの?
    •   0  
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 06:52
    • ID:JLGixJ.EO >>返信コメ

    • エンディングの突然のパンデモニウムさんにトキメいたww
      もう一人は式神の鬼の夜叉丸さんだっけ?
      今回のエンディングはそういうスタイルなのね。
    •   0  
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 06:55
    • ID:JLGixJ.EO >>返信コメ

    • 街並み?とか、実写と合成か何かしてるのかと思った。
      ムダなとこ凝ってるよね。
      あれスゴイきれいだわ。
      どうしたんだろう?
      何があったww
    •   0  
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 08:59
    • ID:LF6MdkLj0 >>返信コメ

    • 箱の中身だけ切れてたってことはこの世界のダンボールは生きてるのか…
    •   0  
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 09:05
    • ID:Waf6yEAq0 >>返信コメ

    • 背景は実写加工して他の部分の作画がんばるわー

      ってことなのかね?
    •   0  
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 09:56
    • ID:yfNBmuvD0 >>返信コメ

    • >>34
      つまり、この話が終わったらまた動かない背景をバックに声優がダベるだけの回を入れて帳尻を合わせに来るなw
    •   0  
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 10:09
    • ID:9uO90ZgP0 >>返信コメ

    • 背景は実写トレスだよな?そうじゃないなら美術凄すぎって話になるが
    •   0  
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 10:22
    • ID:LnvMVWU20 >>返信コメ

    • ※31外道丸な
    •   0  
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 10:43
    • ID:uuEaSQU.0 >>返信コメ

    • 本編での杉田ボイスの銀さんは、一か月振りぐらいかしら
      (転換編ラストの掛け声を除けば)
      そうだったら、久しぶりに感じるのは当然か

      あと朝右衛門ちゃん、腸を置き土産にしていくんじゃありません
    •   0  
    • 39. 銀魂好き名無しさん
    • 2015年07月09日 11:29
    • ID:198hJgF90 >>返信コメ

    • アニメは そう好きでは無いけれど、銀魂だけは別ですね。皆さんの感想も楽しみです。今回はつまんないかな~と観てたら、とんでもない!来週楽しみです♪ 定春
      可愛くてエンディングも好き。バックが 微妙に変わるの 楽しい!!
    •   0  
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 12:04
    • ID:vvKMO7hs0 >>返信コメ

    • 今回のヒロインツッキーに似てる
    •   0  
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 12:39
    • ID:jwO4ZYm90 >>返信コメ

    • ※40
      服装が微妙に似てるだけだもの
    •   0  
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 12:44
    • ID:9uO90ZgP0 >>返信コメ

    • 乳首ギャグにしてるけど結構グロいw
    •   0  
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 13:25
    • ID:ATp.d2uQ0 >>返信コメ

    • ※30
      坂田銀時が攘夷戦争に参加してて昔はやんちゃしてたという話がかなり序盤にあるから辻褄は合ってるはず。
    •   0  
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 13:25
    • ID:.cHYF0f.0 >>返信コメ

    • >>42
      普通に痛てぇと思ったわ
      男子高校生の日常の剃刀で乳首を…というネタを思い出した
    •   0  
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 14:40
    • ID:X.ht2TM50 >>返信コメ

    • >>42
      パンデモニウムとかチ○コ葬式とか今に始まった事ではない
    •   0  
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 15:38
    • ID:CDnERn080 >>返信コメ

    • この辺から少しずつだけど終わりに向かいつつあるのかなーと
      思ったな。
    •   0  
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 17:46
    • ID:pyJTpE260 5 >>返信コメ

    • ブリーチネタが良かった
    •   0  
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 18:33
    • ID:jSgLlTXwO >>返信コメ

    • 気になってぐぐったら山田浅(朝)右衛門という一族が本当にいたんだね
      史実ではこの一族が斬った人の中に吉田松陰がいたけど関係なかった
      あと朝と夜の死神って朝右衛門と夜右衛門のことかな
      だとしたらラスボスっぽい夜右衛門はラスボスじゃないってことか
    •   0  
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 18:37
    • ID:8M2z87rm0 5 >>返信コメ

    • 話が進むごとにさみしくなってくなー
    •   0  
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 18:54
    • ID:HbLqU.u40 >>返信コメ

    • 何なの?作画といいBGMといい予算ついたの?

      ところでアニメで改めてこの話見直してみると、朝右衛門って
      自分を拾ってくれた師匠の首を自身の手で刎ねてるんだな

      おいおい…
    •   0  
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 19:46
    • ID:IJW8Lr590 >>返信コメ

    • ※30
      根本的には合ってるけど最近のはほとんど後付け
      どんどん後付け
    •   0  
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 22:08
    • ID:LD.rU6U50 >>返信コメ

    • ブリーチネタw
    •   0  
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月09日 23:54
    • ID:ABKKSEFvO >>返信コメ

    • 切腹について知りたいなら新渡戸稲造の武士道がオススメ
    •   0  
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 00:04
    • ID:UQU1.99q0 >>返信コメ

    • 今回のギャグ珍しく全部ツボに入って面白かった。

      卍解!
    •   0  
    • 55. ~ロス、~難民
    • 2015年07月10日 00:23
    • ID:Tausf4NV0 >>返信コメ

    • 原作では現在、メインキャラで誰か死んでるのか?将軍が死んだとは聞いているが、、、。
      史実では、モデルの人物がバタバタと死んでいるが、、、?
    •   0  
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 00:28
    • ID:iJTQEK.r0 >>返信コメ

    • どんなエピソードでもつかみはギャグなのがいいね!
    •   0  
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 00:49
    • ID:aqfxfr5G0 >>返信コメ

    • 背景トレースやろ
    •   0  
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 01:35
    • ID:bayEwjNZ0 >>返信コメ

    • 妖刀心渡りかな?
    •   0  
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 01:36
    • ID:HOSfoWTI0 >>返信コメ

    • 最近キッズステーションで銀魂を観だしたんだけど、下ネタ満載だし、アホなことばっかりやっているのに女性に支持されているのは何故?
      沖田と土方が観たいから?
    •   0  
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 04:02
    • ID:ReANDZB50 >>返信コメ

    • マダオが見たいからに決まってんだろカス
    •   0  
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 12:23
    • ID:VfbVwBJi0 >>返信コメ

    • 神楽ちゃんが可愛いからだろアホ
    •   0  
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 12:28
    • ID:yVrQv42n0 >>返信コメ

    • 女はな下品な話がすきなんだよアホ
    •   0  
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 12:37
    • ID:.rt5IrHn0 5 >>返信コメ

    • 背景ヤバ。声戻ってた。
    •   0  
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 17:12
    • ID:53CNkjT40 5 >>返信コメ

    • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    •   0  
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 17:55
    • ID:MurjGICb0 5 >>返信コメ

    • 背景が現代風!
      開始10分でホラーからギャグ。シリアス、ホラーをギャグにできるアニメって銀魂しかない!
    •   0  
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 20:04
    • ID:6mdwpW9j0 >>返信コメ

    • 堺雅人大河ドラマの主演決定
      まさか今回の銀魂で大した脈絡なく堺雅人の名前を出したのはこれを予言してのこと…?w
    •   0  
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 20:31
    • ID:R38UhzYd0 >>返信コメ

    • ※16
      いや今回おっぱいじゃなくてパイレーツオブカリビアンのドクロのお面触っただけだろww
    •   0  
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 20:39
    • ID:eqGhvMvL0 >>返信コメ

    • >>59
      いつもアホな事ばっかやってる万屋や真撰組とかが長編になると一気にカッコよくなるんだよな
      普段ふざけてる奴がキメる所ではキチッとキメてくれるっていうギャップは昔からある人気キャラの形の一つだからねそりゃ女の子にも人気出るさ
      今は知らんけど数年前は女の子の好きなアニメキャラで銀さん1位だった筈だし
    •   0  
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月10日 22:36
    • ID:G4cYV6xQ0 5 >>返信コメ

    • テンポも作画も神
    •   0  
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月11日 01:27
    • ID:Zwcxajh90 >>返信コメ

    • OP的には坂本と陸奥の話と入れ替わり編やるんだろうし今ジャンプ本誌でやってるガチシリアスはやらんのかね
    •   0  
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月11日 09:18
    • ID:6W9QlCZpO >>返信コメ

    • ※66
      真田丸が堺雅人主演なのはずいぶん前から決まってて発表(少なくとも昨年6月)もされてただろ。
      原作がいつ掲載だったかは知らんが、予言もなにもないだろ…とマジレス。
    •   0  
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月11日 10:20
    • ID:L3IIHcvD0 >>返信コメ

    • パンデモニウムさぁぁぁぁぁぁぁん!
    •   0  
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月11日 16:28
    • ID:Of2dI9Ck0 >>返信コメ

    • >>30
      細かい展開は後付けに近いが大まかな部分は想定されてた
      (確か物語の結末は何となくあるんだけどそこまでの繋ぎがふわふわしてるとか原作者言ってた気がする)
      ただ今回の死神は今後の銀さん過去の前フリとして用意されてるし原作の展開見てると
      映画完結編やってたあたりには大体決まってたんじゃなかろうか
    •   0  
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月11日 18:25
    • ID:IGODZAkD0 >>返信コメ

    • 背景何があったwww
    •   0  
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月11日 18:49
    • ID:Wei4VnB10 >>返信コメ

    • 銀さんと神楽の演技元に寄せてきたな
      特に杉田
      暗殺終わったからか?
    •   0  
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月11日 22:53
    • ID:jVzZCtTm0 5 >>返信コメ

    • ギャグ編もいいけど、シリアスもいいって改めて実感するわ〜
    •   0  
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月12日 17:01
    • ID:bI6Q6WFI0 >>返信コメ

    • スタッフロールの矢吹先生っぽいイラストで笑ったwww
    •   0  
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月12日 18:52
    • ID:mPzCaZBB0 4 >>返信コメ

    • 死神編とうとうキタ━(゚∀゚)━!
      急展開次の銀魂楽しみ
      神楽ちゃんかわゆい^^
    •   0  
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月13日 01:03
    • ID:PWtB7rk20 >>返信コメ

    • 朝右衛門の声ってISのラウラとかデトアラの十香とかハヤごとのワタル、はがないの夜空の人だったりする?
    •   0  
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月13日 08:00
    • ID:QCCe8oZn0 >>返信コメ

    • 今更みた
      ギャグがギャグ回より面白いという現象起きてて笑ったw
    •   0  
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月13日 20:07
    • ID:ZzXULAwf0 3 >>返信コメ

    • 死神編めちゃ面白い(ノ∀`)
      銀さん乳首取れとるのワロタww
      早く続き見たいーーーーー
      入れ替わり編も好きだからそっちも早く見たいです♥
      銀魂4期☆ヽ(最´∀`高)ノ★
    •   0  
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月15日 20:54
    • ID:vA0JgXtqO >>返信コメ

    • 夜右衛門の声、どっかで聞いた事ある、と思ったら千葉刑事の声の人…かな?
      朝右衛門の声は井上麻里奈か。

      朝右衛門の容姿は今までの女キャラがいろいろ混ざっちゃってる感じだね。パーツパーツで。
      ミツバさんにも似てるっちゃ似てるし。
    •   0  
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月15日 21:07
    • ID:vA0JgXtqO >>返信コメ

    • エンディングの街並みにあれだけの質を使えばいいのにww
    •   0  
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月28日 12:54
    • ID:O26Gg5vF0 5 >>返信コメ

    • 朝衛門さん可愛すぎて他にも感想あるけどもってかれた(´Д`)ハァハァ///
    •   0  
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月08日 22:50
    • ID:AMFhIGlm0 >>返信コメ

    • 実際の刀の話だが、切腹の介錯人はとんでもない技量が必要になる。
      試しに骨付きの鶏肉で皮が付いている部分を買ってきて、それを生のまま包丁で切ってみればわかるけど、一発で綺麗に骨と皮と肉を断ち切るのは極めて不可能に近いからな。
    •   0  
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月11日 16:41
    • ID:pL9.gelo0 >>返信コメ

    • 銀さんの声(杉田さん)って、ブリーチに出てたもんね。
      ちょっとした役で。ぬいぐるみに入ったり、ギガイの中に入ったり・・・
      池田夜衛門の声も、ブリーチに出てたし。
      朽木白哉と対立してたよ
      新八も出てたし
      銀魂に出ている声の人って、結構ブリーチにも出てるんだよね・・・
    •   0  
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月30日 01:14
    • ID:Aj.ViJ0q0 5 >>返信コメ

    • 銀魂のシリアス回は外れがないな
    •   0  
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 14話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング