2015年07月29日comment181
銀魂 4期 17話 感想
第282話「フェニックスは何度も蘇る」
マダオついに仕事見つかる!? とある静かな夏の夜。人気のない公園を二人の少女は夏休みの話題で盛り上がっていた。不意に少女の一人が『このまま夏休みが終わらなければいいのに』と呟いた。その瞬間、二人の少女は背後に不穏な気配を背後に感じた。少女たちはおそるおそる振り返ると“永遠の夏休み”の恐怖を語るマダオの姿が…。 そんな恐怖体験が巷で広まってマダオは“怪談おじさん”になった。銀さんたちに怪談話を教えて貰おうとするのだがどんな身の毛もよだつお話がきけるのやら…。

脚本:立原正輝 絵コンテ・演出:永岡智佳 作画監督:鈴木ひろみ・矢崎聡史


銀魂 4期 17話 感想 285

銀魂 4期 17話 感想 290
 @aqua4G
今日はホラー回ときいて  
2015/07/29 18:01:39
 @t_setsuna
  マダオ回だあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!2015/07/29 18:01:58
 @akashi_anime
最近原作に全く出てきてないマダオ 
2015/07/29 18:01:55
 @Rionet3Tatsuya
とりあえず今日はマダオがヤバいいてのは分かる
2015/07/29 18:02:17


銀魂 4期 17話 感想 407
 @Story_terror
マダオからのお願いだよ~ 
2015/07/29 18:03:02
 @cycle0630
マダオに部屋を明るくして離れてみることをお願いされた(・_・`)
2015/07/29 18:03:31




「あ~楽しかった~」
「明日は神楽ちゃん誘って花火やろうよ
銀魂 4期 17話 感想 415
 @h_live_v4
モブかわ 
2015/07/29 18:02:58
 @anzuame13
神楽ちゃん友達いたんだwwww 
2015/07/29 18:03:10




「やっぱり夏休みって楽しいね~」
「そうだね。あ~あこのままず~っと終わらなければいいのに
銀魂 4期 17話 感想 427
 @akira501
エンドレスエイトの話はやめろ 
2015/07/29 18:03:13




『本当にそう思うのか?
銀魂 4期 17話 感想 440




『夏休みが永遠に続けばいいと思うのか?
銀魂 4期 17話 感想 445
 @aoi__aoiaoi
不審者 
2015/07/29 18:03:18
 @kapeinedoera
マダオwwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:03:21
 @hima25w
マダオの動きやばい 
2015/07/29 18:03:17
 @tugumi_730
ゾンビかな?
2015/07/29 18:03:18
 @s_arkw
が っ こ う ぐ ら し  
2015/07/29 18:03:19




『クラスのみんなが新学期に入っても休み続けるのか?みんなが卒業し自立し働き始めても休み続けるのか?
銀魂 4期 17話 感想 475
 @ghost24061
永遠に夏休みのマダオ 
2015/07/29 18:03:38




『友人の某が出世しただの結婚しただの親に嫌みを言われながら休み続けるのか?
銀魂 4期 17話 感想 493
 @Worldplplpl
あ・・・・
2015/07/29 18:03:40
 @swst57
やめろ…やめろ… 
2015/07/29 18:03:39




『本当は私も働きたかった結婚したかった。親孝行したかった。そんなことを思い…
銀魂 4期 17話 感想 500

銀魂 4期 17話 感想 508




『家族も誰もいなくなった部屋で1人。それでもお前は休み続けるのか?
銀魂 4期 17話 感想 517




『そうだろうな。なぜなら永遠の夏休みを願ったのはお前なのだから。お前は休み続けなければならない。休まずに休み続けなければならない
銀魂 4期 17話 感想 534
 @Yun_San_
ニートの末路
2015/07/29 18:03:50
 @sakichanzura
ニートつらい… 
2015/07/29 18:03:55




『わかるか?休みというものは生活の基盤たる労働活動の義務を果たして初めて存在できる。休みだけあってもそれは休みにはならないんだよ!
銀魂 4期 17話 感想 539
 @tonnbo_0000
すげえ正論www 
2015/07/29 18:04:24
 @kazuya_21_
長谷川さんw妙に説得力あるなw
2015/07/29 18:04:24




『何だってそうだ。休みだって終わりがなければ働くことと変わらない。義務苦痛に変わる
ANCB000556




『終わりがあるから休んでいられるんだ。終わりがあるから働いていられるんだ
ANCB000578




『終わらない夏休みなんて無限地獄と変わらねえんだ!
ANCB000587

ANCB000591
 @azpjk
ぎゃあああああああああああああ  
2015/07/29 18:04:43
 @haji_k5
超怖い 
2015/07/29 18:04:45
 @wadadagi0
目がイってる 
2015/07/29 18:04:38
 @4gatsuumare
熱いエンドレスエイト批判。 
2015/07/29 18:03:47
 @carishio2
確かに無限地獄だな終わりのない休みは 
2015/07/29 18:05:12
 @ginzoro_mt
実際にこんなんいたらまじで怖い(゚Д`゚)゚。━━━ン!!!! 
2015/07/29 18:04:41




『ありがたく思え!お前たちの人生に義務と休み起伏が存在していることを!お前の夏休みがまだ夏休みと呼べることをな!
ANCB000602
 @kbkb_kirby
マダオが言うと説得力あるなw 
2015/07/29 18:04:42
 @takalv_14v
今日のマダオの言うことは正しいww 
2015/07/29 18:04:40
 @Nickel20000
長谷川さんがこんなに喋ったの何年ぶりだ 
2015/07/29 18:05:17
 @kagekatsukyo
(精神的に)ホラー回だなw 
2015/07/29 18:06:30
 @NARANTYA
マダオの言葉聞いて震えてる 
2015/07/29 18:06:14
 @FEakatuki
永遠の夏休み過ごしてるからグサグサくるんだよなあ… 
2015/07/29 18:04:39
 @na3kinooto
やめてくれ、夏休みってなんなんだろうとか考えちゃうからやめて 
2015/07/29 18:06:13


ANCB000620




《終わりのない俺の夏休みのなかでそれは俺の唯一の義務だった
ANCB000637




「夏休み最高!
ANCB000644




『どのへんが最高なの?
ANCB000649

ANCB000652
 @mkmrst613
子供怖がらせるなよ
2015/07/29 18:05:51
 @tugumi_730
子供相手に何やってんだこのおっさんw
2015/07/29 18:05:54
 @xyarot
そこら辺のホームレスが説教してくるとか怖すぎだろ 
2015/07/29 18:06:23




《公園という俺たちの住みかにたむろし夜遊びするガキどもに浮かれすぎないように注意し家路に着かせる
ANCB000668




《夏とは魔物だ。若者が道を踏み外すのは夏と相場が決まっている
ANCB000692
 @llvoa88
夏の魔物はマダオじゃねーか 
2015/07/29 18:05:48




《道を踏み外しちまった俺だからこそ言えることもある。俺は自分の人生を例にやつらに人生とは何か夏休みとは何かを説き続けた
ANCB000711
 @JAILigc
反面教師 
2015/07/29 18:05:54
 @Story_terror
いい人だな~(棒) 
2015/07/29 18:05:52




《しかし公園に集まるガキどもは一向に減らない。それどころか…
ANCB000722

ANCB000739
 @sabuizamasu
グラサンはずしてる!! 
2015/07/29 18:06:32
 @raimu_may
グラサン取ってるの珍しい 
2015/07/29 18:06:31




「おじさんだよね?怪談話してくれるおじさんって
ANCB000749
 @azpjk
人気出たww  
2015/07/29 18:06:25
 @g_s_k_os
子供にウケてるしwwwwww
2015/07/29 18:06:25
 @tsukushi_vil
鼻ホジ 
2015/07/29 18:06:27
 @kaguya_0120
ハナクソ食うなw
2015/07/29 18:06:22




《いつの間にか俺は…
ANCB000764




『怪談おじさんになってた
ANCB000769
 @harusakashi
怪談おじさんwwwww 
2015/07/29 18:06:48
 @gtlbl
怪談おじさん・・・・稲川じゅんじかな?
2015/07/29 18:07:52
 @llvoa88
無職が怪談おじさんにジョブチェンジした 
2015/07/29 18:06:55




なんでだ!なんで子供たちが非行に走らないよう人生説いてた人が怪談おじさんになってんの!
ANCB000772




『今ではガキどもを集めて俺の愚痴百物語なんてやるほどになっちまって』
『夜遊び注意してたやつどこいった!
ANCB000805




『これがたいした盛況ぶりで
ANCB000808
 @zem0018
おい、一人透けてる奴いたぞwww 
2015/07/29 18:07:06
 @Nickel20000
一人本物がいたぞwww 
2015/07/29 18:07:04
 @yanagomi
リアルな奴までマダオ怪談を聞いてたwwwww  
2015/07/29 18:07:15




『今どきのガキって結構カネ持ってんだな』
『子供相手に何やってんの!結局あんたがいちばん道踏み外してるよ!
ANCB000819
 @tsazs_kne
金とるんかい! 
2015/07/29 18:07:04
 @xyarot
ガキから金貰うなwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:06:59
 @fujimiya_3
儲かってるじゃねーかwwwwwww 
2015/07/29 18:06:59




『ここらで本物の怪談話仕入れて本格的に商売に乗り出そうと思うんだがなんかねえかな?』
『怪談話だ?俺はそういう根も葉もない噂話がいちばん嫌いなんだよ
ANCB000830




『苦手なんだろ?だからこそ何が怖いかわかってんだろ?』
『こ…怖かねえよ別に…
ANCB000866
 @10silver10
銀ちゃんwwwwwwwビビってるwwww
2015/07/29 18:07:22




『じゃあ何か教えてくれよ。もちろん儲けは分配すっから』
『ほんとアルか?じゃあ私が知ってる話を教えてやるアル
ANCB000877




『あるところに女神を守る5人の少年がいたアル
ANCB000901
 @torakosutorasan
シルエットからやべぇ!! 
2015/07/29 18:07:58




『でもあるとき女神は敵の矢に胸を射ぬかれて少年たちは女神の命を救うため敵の本拠地に乗り込むことになったアル
ANCB000905




デレデデーデデデーデデデーデデーデデデデーデデデー
ANCB000934
 @umiria1020
聖闘士星矢wwwwww
2015/07/29 18:08:08
 @akira501
ペガサス幻想 
2015/07/29 18:08:08
 @mg1live
原曲を使うなw
2015/07/29 18:08:08
 @YUIMARU_BETA
しかもTV版じゃねーかw
2015/07/29 18:09:09
 @kyoryu_hakase
またこのBGMも円盤には収録されないやつかな
2015/07/29 18:08:31




『それから少年たちはくそ長え十二宮殿へ続く階段を延々と上り続けて夏休みも吹っ飛んだアル
ANCB000935_stitch
 @kag_u
くそ長ぇ階段てwwwwwwwww 
2015/07/29 18:09:00




『それ階段話!っていうか『聖闘士星矢』!
ANCB000954
 @hankouki_notbot
聖闘士臭すると思ったらそのままでした 
2015/07/29 18:08:32
 @accumlater
(アカン) と思ったら名前はっきり言いやがったよ!!!!2015/07/29 18:08:34
 @NARANTYA
聖闘士星矢まんますぎて怒られる 
2015/07/29 18:09:37
 @byousin_
なんて躊躇いの感じられない直球パロディだww 
2015/07/29 18:08:35
 @rinrin17963
やっぱ銀魂すげぇw
2015/07/29 18:08:32




『上っても上っても宮殿はまだ見えない。あれ?おかしいなぁ。宮殿まだかなぁ。アナザーディメンションかなぁ
ANCB000985
 @akira501
アナザーディメンションwwwwwwサガかよwwwwww 
2015/07/29 18:08:42




『それでも宮殿はまだ見えない』
『稲川淳二っぽく言っても『聖闘士星矢』だねそれ
ANCB000991
 @0112Gin
長谷川さんのツッコミ好きだ
2015/07/29 18:09:36
 @qr_54
大丈夫かこの回www 
2015/07/29 18:10:06
 @e_eBEeeeeeNz
銀魂に出てきた他のアニメ漫画って何作あるんだろうwwwwwwww
2015/07/29 18:09:39




『俺が知りたいのは怪談!怖い話!ほら最後に「それはお前だ!」みたいなびっくりオチの!
ANCB001005




『それは…お前だ~!』
『いやいやツッコミじゃねえよ!
ANCB001013




『あるところに親に捨てられた2人の兄弟がいたアル
ANCB001040




『ある時弟が病気で倒れてしまってカネも身寄りもなかった兄は弟を神社に置いて逃げてしまったアル
ANCB001064




『5年後仕事を見つけ生活も安定した兄は決心してあの神社に足を運んでみることにした弟の姿は見当たらなかったが神社の前に泣きじゃくる子供が1人
ANCB001139




『僕迷子なのかい?お母さんはどこに行ったの?じゃあお父さんは?じゃあ兄弟は?
ANCB001178




『それは…自分の胸に聞いてみなよ!兄さ~ん!
ANCB001184
 @AuraNoKurokami
瞬じゃねーか!! 2015/07/29 18:10:43
 @weariness
だからなんて聖闘士星矢になるんだよ!!!!  
2015/07/29 18:10:43
 @g_t_anitetu
結局、聖闘士星矢かよwww
2015/07/29 18:11:09


ANCB001187

ANCB001188

ANCB001192
 @freeman_jikkyo
ネビュラチェーンw 
2015/07/29 18:10:55




かかったね。アンドロメダの網からは誰も逃れられない。兄さんは僕と一緒にここで死ぬんだ!』
ANCB001195




『フン…これしきの網でフェニックスの翼が奪えるとでも?
ANCB001226
 @accumlater
だからBGMやめーやwwwwww 
2015/07/29 18:11:03
 @aschheimm
パロじゃないペガサスファンタジーwwww 
2015/07/29 18:11:05
 @hirafarcalm
銀魂でMAKE-UPが聴けるなんてwwwww 2015/07/29 18:11:31
 @NARANTYA
BGMまんまな所黒バス回みたいに許可えてんのかな… 
2015/07/29 18:13:34




『ここで死ぬ?
ANCB001237
 @soba104
フェニックス一輝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
2015/07/29 18:11:10
 @azpjk
フェニックスってそういうことかよ!!!  
2015/07/29 18:11:08


ANCB001238




『それはお前だ~っ!!
ANCB001242

ANCB001247
 @trapezohedoron
鳳翼天翔wwwwww  
2015/07/29 18:11:25
 @s_arkw
車田飛びwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:11:15
 @K_U_257
どうやっても聖闘士星矢に行き着く無限ループが怖いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015/07/29 18:11:31
 @kurousagi_k
あれ見てたアニメ間違えたかな?(棒読み)
2015/07/29 18:11:37
 @nachi824
Q:これは銀魂ですか?

A:銀魂です。
2015/07/29 18:11:41
 @raimu_may
なんのアニメか分からなくなるところがだいぶ銀魂らしい 
2015/07/29 18:11:44




『どんな「それはお前だ!」の使い方!?なんで肝心なところで『聖闘士星矢』?
ANCB001255




『怖ぇよ…。超怖ぇよ…』
『お前は今の話のどこにビビってんだ!
ANCB001290
 @tonnbo_0000
銀さん超ビビリwww 
2015/07/29 18:11:42
 @harashow_LLcorp
ねえすぐそこに兄さんの声いるよね 
2015/07/29 18:11:37
 @yuitiro_n
銀さんΩで一輝兄さんやってましたよね 
2015/07/29 18:12:40




『と…東映アニメーションにシバかれる』
『それは怖いよね。本当に怖いよね
ANCB001302
 @makoharufree
東映アニメーションに怒られるよ!←リアルに怖い話 
2015/07/29 18:12:32
 @ginmaron
銀ちゃんgkbrするトコ違うwww 
2015/07/29 18:11:41
 @hirobiro381
あぁ、ブルーレイ修正待ったなし 
2015/07/29 18:11:41
 @chocomojas
銀さん(ていうかスタッフ)、たまキュアのトラウマ蘇るww 
2015/07/29 18:13:35
 @syun_ten
かつて「ふたりはタマキュア」とか仮面ライダーV3ネタとかやって東映からガチで怒られたことあるからなアニメ銀魂。 
2015/07/29 18:12:32
 @103036haru
あれやな。スタッフさんの背筋が凍る回かぁwwwww2015/07/29 18:12:38




『う~んイマイチ』
『んだコラァ!文句あんのかダメガネコラァ!じゃてめえが話してみろよ!
ANCB001316
 @sabuizamasu
神楽ちゃんいくつよ。聖闘士星矢詳しすぎるでしょww 
2015/07/29 18:11:34




『みんな聞いたことあるかもしれないですけど…それは…
ANCB001344




『CMのあとだぁ~!
ANCB001356
 @anime_mamo
CMの後かいwwww
2015/07/29 18:12:37
 @ators_13
CMの入り怖いよやめてww 
2015/07/29 18:12:34




『あるところに夫と妻その娘3人の家族がいました。しかし夫婦の仲は険悪で…
ANCB001469
 @m_sheririn
おっ、ぱっつぁんは普通っぽいぞ! 
2015/07/29 18:13:57
 @yukorin_sn
なんかいい雰囲気だぞ……
2015/07/29 18:14:11




『夫は外に女を作りいつしか妻の存在を邪魔に感じるようになっていました
ANCB001483
 @basapeda0226
なんかもう聖闘士星矢が来る気しかしない
2015/07/29 18:13:56




『いつもの夫婦ゲンカのさなか夫は激情にかられ妻を殺害してしまったのです
ANCB001525
 @uminekoneko
し、死んでる・・・  
2015/07/29 18:13:57
 @YukiTuki_1
壺は鈍器  
2015/07/29 18:13:51
 @gintama_HQ
昼ドラみたいだな…2015/07/29 18:14:14
 @noburoo87
激情って怖いね。 
2015/07/29 18:14:27




『夫は娘が起きる前に妻の死体を担ぎ夜中の山中へ死体を埋めました
ANCB001538
 @C_on_0178
おお…何かっぽくなってきた! 
2015/07/29 18:14:11
 @maaya121227
リアルな怖い話だな 
2015/07/29 18:14:12




『妻から解放されたという思いとは裏腹に夫の足取りは重くなるばかり
ANCB001562




殺人を犯した罪悪感もありましたが何より娘のことが気がかりでした
ANCB001573




『そんな心中を知るはずもなく朝起きてきた娘の顔は笑顔でした
ANCB001615




『母がいないことにも触れず笑顔を振りまいています。夫はその笑顔に安堵するよりも違和感を感じました
ANCB001639




『どうしてそんなに機嫌がいいのかと尋ねるとだってお父さんとお母さんいつもケンカばかりしてたのに仲直りしたみたいだから
ANCB001667




『お母さんなら実家に帰っていないよ。思わず父がついたウソに娘は返しました
ANCB001674




『何言ってるのお父さん。お母さんならお父さんの背中に抱きついてるよ
ANCB001681




『そう。フェニックスは何度でも蘇るのだから!』
『フェニックスどっから蘇ってきた!?
ANCB001684
 @tonnbo_0000
また星矢wwwwww 
2015/07/29 18:15:40
 @imomusimidori
フェニックス出てきたwwwwwwwww 
2015/07/29 18:15:40
 @noburoo87
割り込みすんなwwwww 
2015/07/29 18:15:40
 @corda23
フェニックスねじ込んでくスタイル 
2015/07/29 18:15:59
 @Rionet3Tatsuya
結局聖闘士星矢に行くんかいwww
2015/07/29 18:16:00




『神楽ちゃん勝手にフェニックスねじ込まないでもらえる!?』
『怪談は聞いたことある話にいかにオリジナルを挟むかが腕の見せどころね』
ANCB001705
 @azpjk
オリジナルじゃねえだろww  
2015/07/29 18:15:44




『オリジナルじゃねえよ。思いっ切りパチモンだよ。余計なことをしなくていいの
ANCB001718
 @arieru_0v0_mamo
途中まで地味にこわかった 
2015/07/29 18:15:58




『ベタでいいんだよ!ほら幽霊が近づいてきて最終的にお前の後ろだ~!みたいなのでいいんだよ』
ANCB001729




『やつめ!どこへ消えた?
ANCB001734





『フッ。お前の後ろだ
ANCB001745
 @SIERUSKY
だから不死鳥いいかげんにしろwww 2015/07/29 18:16:15
 @anzuame13
聖闘士星矢どんだけ好きなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:16:24




『なんでフェニックスが幽霊のバックとってんの!?幽霊!幽霊がバックとるの!
ANCB001750
 @mura_rinko
神楽ちゃん顔顔変わってるからwww
2015/07/29 18:16:22
 @g_s_k_os
神楽ちゃんが聖闘士星矢顔にwwwwww 
2015/07/29 18:16:13




『これがフェニックスのバッグか』
『バッグ盗ってどうすんだ!?
ANCB001759
 @kagurapokeman
バックとるなw
2015/07/29 18:16:26
 @KAMO_NEGI_SAN
バックはとらんでええよwww
2015/07/29 18:16:26




『フッ。それは幻覚だ
ANCB001741




『俺の幻魔拳にかかったな』
『フェニックスはもういいって言ってんだろ!チートすぎて怪談マッハでぶっ壊れるから!
ANCB001772
 @NARANTYA
幻魔拳くらってるじゃねーかwwwwww 
2015/07/29 18:16:33
 @s_arkw
瞬のフィギュア持ってるお兄ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:16:29
 @kgtakaha
瞬のフィギュアwwバッグに何入れてんだこのフェニックスw 
2015/07/29 18:16:58
 @syun_ten
大体間違ってないから困るな一輝……。 
2015/07/29 18:16:47




『おいこいつに何とか言ってやれや銀さん!』
『この前は『ToLOVEる』関係者と「黒子」関係者…
ANCB001794
 @ryu_ryu227
HoLOVEるにタスケwwww  
2015/07/29 18:16:46
 @kag_u
ToLoveるだの黒バスだのwwwwww銀魂本当敵多いwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:17:19




『今回は…やべえよ。菓子折いくつあっても足んねえよ』
『怪談より怖いもんあったね!
ANCB001805
 @yanagomi
リアルで怖いものを怖がる銀さん  
2015/07/29 18:16:48
 @atrt0704
うっわぁ生々しい
2015/07/29 18:16:47
 @weariness
やっぱり土下座前提じゃないか!  
2015/07/29 18:16:48




『わかった。これ以上てめえらに任せていたら敵が増えるだけだ。黄金聖闘士にシバかれるくらいなら幽霊にシバかれたほうがマシだ。
ANCB001824
 @stardust250036
黄金聖闘士wwwww 
2015/07/29 18:17:05
 @tughk_6
黄金聖闘士におとなしくしばかれろwww
2015/07/29 18:17:18




俺がとっておきの怪談を用意しよう
ANCB001843




『ある所にたいそう裕福なお嬢様がいました
ANCB001860
 @akira501
沙織お嬢様wwwwww 
2015/07/29 18:17:25




『ある日お嬢様は新しいペガサスのぬいぐるみを買ってもらったかわりにユニコーンのジャブというぬいぐるみを捨てました』
『いきなり「星矢」テイスト満載なんだけど!
ANCB001868
 @m_sheririn
邪武さん!早々にヤムチャ化した邪武さんじゃないか! 
2015/07/29 18:17:53
 @g_s_k_os
ジャブの扱いwwwwww
2015/07/29 18:18:13
 @YUTAMAatNIKU
確かに邪武は一輝にあっさりやられたからなw  
2015/07/29 18:22:07
 @hirobiro381
フェニックスに目にも見えないワンパン食らったからね…… 邪武 
2015/07/29 18:18:56




これ沙織お嬢様だよね?
ANCB001874
 @0430Sougo
沙織お嬢様www 
2015/07/29 18:17:40
 @yuncham019
聖闘士星矢ネタ好きすぎかよww
2015/07/29 18:17:39
 @tsuna0
沙織お嬢様潘恵子じゃあるまいな 
2015/07/29 18:18:39




『受話器を取ると向こうから不気味な声が…』
『もしもし?僕邪武。なんで僕を捨てたの?絶対に許さないから。今からそっちに行くよ
ANCB001903
 @akashi_anime
メリーさん系 
2015/07/29 18:18:14




『う…嘘よ。邪武が。マンガでは3巻で早々に退場したかませが今さら…そんな…』
『何の話をしてんだよ!
ANCB001963
 @kuu1627
なんの話なんだよまじwwwwww
2015/07/29 18:18:37
 @AuraNoKurokami
3巻……あいつそんなに退場早かったのか。 2015/07/29 18:18:35
 @sui_comamori
邪武、もうずっとネタにされつづけて四半世紀 
2015/07/29 18:19:35
 @kanna_195
ジャブは最後にまた出るよ! 
2015/07/29 18:18:37
 @hirobiro381
一応最終巻だと星華さん庇ってるんだぞ!邪武を馬鹿にするな! 
2015/07/29 18:21:19




『焦るお嬢様をよそに電話は鳴り続けます
ANCB001993
 @freeman_jikkyo
律儀に電話に出る沙織お嬢様 
2015/07/29 18:19:04
 @tyarapon
ジャブが沙織さんのストーカーになってしまった 
2015/07/29 18:18:12




めっちゃ小刻みに現在地報告してくる一角獣の邪武。道に迷った挙句モロッコで角を落としてなぜかオネェ口調に…
ANCB002167
 @inotch0083
迷ってるパターンwwwwwww  
2015/07/29 18:19:07
 @micgin3
こいつ方向音痴wwww  
2015/07/29 18:19:09
 @z_s_e
モロッコで角落とすwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:20:16
 @uminekoneko
オネエ化wwwwwwwwwwwwwwwww  
2015/07/29 18:20:15
 @touno301
ツノ落とすってそういうことwwwwwwwwwwwwwww  
2015/07/29 18:20:14
 @daiyama11241
これ中川家のネタじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:19:07




『お嬢様もモロッコにいんの?今どこにいるか写メで送れって?えぇ待って待って今送るから
ANCB002185

ANCB002191




『私がいるのは…
ANCB002198




『お前の後ろだ~!
ANCB002203
 @azpjk
そこでwwwwwwwww  
2015/07/29 18:20:41
 @ginmaron
後ろだー!の使い方ェ 
2015/07/29 18:20:41
 @ryochikuchan
結局星矢 
2015/07/29 18:21:03




『そこで!?ジャブじゃなくてお嬢様がお前の後ろだ言うの?
ANCB002208
 @key_you1121
そっちかww  
2015/07/29 18:20:41




『邪武が言ったら怖えだろうが。ジャブもお嬢様に会えたしハートウォーミングな怪談になったし一件落着だろうが
ANCB002220
 @azpjk
ハートウォーミングな怪談とは  
2015/07/29 18:21:00
 @Oso_Oregairu
ハートウォーミングの意味辞書で調べろ  
2015/07/29 18:21:00




『全然ハートウォーミングでも怪談でもねえよ!普通はねジャブがだんだん近づいてきて部屋の前まで来るんだよ!
ANCB002239
 @gin__p__1010
やっぱ万事屋の前だとマダオが
すっげーまともにみえる魔法
2015/07/29 18:19:14




『で、お嬢様は最後の手段で電話線を切る
ANCB002265
 @xyarot
切るんじゃなくて抜けばいいんじゃ 
2015/07/29 18:21:25




『あぁ助かったと思わせといて…
ANCB002282




『お嬢様。僕邪武。今おま…
ANCB002291
 @akaao10
後ろ!!!志村後ろ!!! 
2015/07/29 18:21:25




『それはお前だ~!
ANCB002299
 @xexim
兄さん天丼ネタww 
2015/07/29 18:21:46
 @youthuful
一輝兄さん万能すぎる 
2015/07/29 18:21:59




『それはお前だ!いらねえから!それはさっきの怪談のオチだから!今はお前の後ろだだから!
ANCB002306




お前の後ろだ!』
フェニックスの後ろじゃねえ!フェニックス何人いんだ!?
ANCB002314
 @ponnnnntyo
増えるなwww 
2015/07/29 18:22:09




『フン言ったはずアル。フェニックスは何度でも蘇ると』
『そうじゃなくてお嬢様の後ろに…
ANCB002321




『フェニックスが抱きついてるよ』
『もうなんなの!?しつけえんだけど!
ANCB002336




『それはお前だ!』
『それはさっきのオチだって言ってんだろ!
ANCB002342
 @K_U_257
フェニックスしつけぇwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:22:08
 @merry_jobti
フェニックス好きやな 
2015/07/29 18:22:06
 @m_sheririn
ブラックフェニックスとかいっぱい居たよね 
2015/07/29 18:22:08




無限増殖フェニックスの一輝。万事屋の3人が一輝兄さんの声真似してるw
ANCB002360
 @YUTAMAatNIKU
おい!杉田が一輝やると完全に聖闘士星矢Ω二期の一輝兄さんになっちゃうだろうが!!w 
2015/07/29 18:22:42


ANCB002371_stitch
 @syh_shimeji
フェニックス無限地獄wwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:22:33
 @katsumiclara
フェニックスの階段wwwwww 
2015/07/29 18:22:34
 @noburoo87
何で階段上がってんだよwwww 
2015/07/29 18:22:34
 @kai_shiki
沙織お嬢様の表情がヤバいwwwwww
2015/07/29 18:22:31
 @toyo_to
この怪訝な表情の沙織さん貴重だろ… 
2015/07/29 18:22:50




『もういい!てめえらには頼まん!これなら自分で作ったほうがマシ…
ANCB002390




このタイミングで電話…まさか邪武…?
ANCB002395

ANCB002416




『はいもしもし…』
『もしもし坂田銀時さんのお宅ですか?私大江戸著作権管理団体の者ですが…
ANCB002432
 @suzutomo_ar
著作権管理団体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:23:04
 @kurotengu_tou13
東映より怖いところからだった…w  
2015/07/29 18:23:25
 @trapezohedoron
マジ超恐ェ!!! 
2015/07/29 18:23:28
 @ennkaunnto
最後の電話いちばんこえーwwwwwwwww
2015/07/29 18:23:04




今3丁目の交差点に…います
ANCB002445

ANCB002455

ANCB002458
 @Spriggan114514
子どもも著作権が怖い 
2015/07/29 18:23:27
 @uminekoneko
子供わかんのかよそのネタwwwwwwwwww  
2015/07/29 18:23:17
 @Ifreet_2525
最近の子供は実に現実的なんだね
2015/07/29 18:40:23


ANCB002478

ANCB002480
 @take1029tomar
終わったしwww
2015/07/29 18:23:27
 @anzuame13
丸ごとマダオの怪談だったのかよwwww 
2015/07/29 18:23:29


ANCB002497

ANCB002505
 @g_s_k_os
ちょいまてエンディング 
2015/07/29 18:24:24
 @MASSYU_0510
おいこらなに考えてんだエンディングwww
2015/07/29 18:24:25
 @m_sheririn
くっそwwこのEDw 
2015/07/29 18:24:03
 @hideo56yo014
EDまでwww 
2015/07/29 18:24:03


ANCB002526

ANCB002535

ANCB002545
 @Ryu01P
待ってこれダメでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/07/29 18:24:25
 @llvoa88
まんま聖闘士星矢ってエンディング挟むって 
2015/07/29 18:24:24
 @AuraNoKurokami
映像は聖闘士星矢モチーフ、曲はまんま本家の曲……すげーなコレ。  2015/07/29 18:24:22
 @KYuriel
本家と今週の銀魂の比較  t.co/Z9WZXrUFib 
CLEmnwpUkAARsVU

CLEmnwpUwAAOvmC

CLEmnwpVAAAziUd

CLEmnwvVEAIwTtU

2015/07/29 18:32:03
 @kgtakaha
長谷川さんの聖衣ダンボールw 
2015/07/29 18:24:33
 @vikutoria10
タイムスリップしたようだな 
2015/07/29 18:24:05
 @lacumi
これは頑張ったわww
2015/07/29 18:24:04




サビ前にブツ切り!
ANCB002558




「はいサンライズ…じゃなかったバンダイナムコピクチャーズです」
「もしもし。私著作権管理団体の者ですが…」
ANCB002570
 @134Sesilia
著作権管理団体wwwwwwやばいぞwwwwww 
2015/07/29 18:24:26
 @kyoro968
やっぱ電話来たじゃあねーか 
2015/07/29 18:24:23
 @daiyama11241
サンライズ、じゃなかったwwwwww 
2015/07/29 18:24:24
 @gunko_0
BNPの下にサンライズ。
2015/07/29 18:42:50
 @hanekawa_love
BNPのロゴがいつの間にか、おでんっぽくなってた 
2015/07/29 18:26:16


ANCB002599
 @_99445792
特殊EDに見せかけて通常のEDです。
2015/07/29 18:25:03
 @musashi_amy
そしてやっぱりジャブは鶴岡くんだった♪ 
2015/07/29 18:29:28
 @tonnbo_0000
あ、カッターと種さん出てたんだ
2015/07/29 18:25:06
 @hukujitaichi
カッターが銀魂に出てみでし民号泣 
2015/07/29 18:26:21


ANCB002693
 @ginzoro_mt
スタンド温泉篇のレイだ! 
2015/07/29 18:26:25
 @roki02250909
ブルー霊ちゃんじゃないか!可愛い!! 
2015/07/29 18:26:00
 @skbloom
ブルーレイ子さんなつかし 
2015/07/29 18:26:03


ANCB002887

ANCB002897
 @with_agree
次回将軍かよオォォォォォォ!!!
2015/07/29 18:27:47


ANCB002899

ANCB002902

ANCB002912
 @aona_0921
将ちゃんが出る回にハズレ無しだから楽しみだ、しかもたま回だし 
2015/07/29 18:28:20
 @swst57
まず銀魂スタッフが悔い改めよ 
2015/07/29 18:28:18
 @hima25w
この後に懺悔回持ってくるあたり 
2015/07/29 18:27:44
 @n_rinkl
ここで懺悔回ぶっこむアニメ銀魂スタッフ様さすがです大好きです
2015/07/29 18:28:06


みんなの感想
 @carishio2
今日の聖闘士星矢も面白かったな 
2015/07/29 18:29:23
 @yukovich0621
今回も完全にアウト回でしたね…( ˘ω˘ ) 
2015/07/29 18:28:28
 @ginzoro_mt
サンライズ…じゃなくてBNPの本気を見たww 
2015/07/29 18:30:30
 @p_madao
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『銀魂を見ようと思ったら聖闘士星矢が始まっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry 
2015/07/29 18:13:32
 @kotatuneko22
幽霊より怖いものは著作権 
2015/07/29 18:26:22
 @ponponhihi
今日の銀魂大丈夫かなぁwwww
2015/07/29 18:25:14
 @ginhakrobleach
これはガチで今電話かかってきてそう 
2015/07/29 18:26:16
 @ranpiece02
銀魂打ち切りだけはほんとやめてくださいねぇぇぇぇぇ??????? 
2015/07/29 18:42:58
 @Ifreet_2525
おいこれマジで大丈夫なのかwww完全に聖闘士星矢じゃねえかwww
せめてどっか明らかに変えろよww
2015/07/29 18:41:53
 @tsuyochinn7
銀魂ギャグ回最高すぎるw 
2015/07/29 18:25:05
 @Produce_T
今週の銀魂、神回やったなぁw 録画しておけば良かった。ていうか今の若い子、聖闘士星矢って知ってるのか?
2015/07/29 18:30:46
 @tippy_a
最近の子は邪武を知らないだろwww 
2015/07/29 18:35:36
 @OTSUKIMI08
今回はホラーというか聖闘士星矢wwwくっそwwwwww 
2015/07/29 18:28:26
 @megane_0219
聖闘士星矢ネタめっちゃ笑ったw日常に帰ってきた感じする!!!2015/07/29 18:26:23
 @Uni411Wao
今日のセイント感満載、笑いすぎた
2015/07/29 18:25:11
 @YoU__002
銀魂ほんとに尊敬するレベルww 
2015/07/29 18:25:05
 @toshigintama1
自分ら笑えたけど銀魂関係者さんは笑えないだろうね背筋が凍る2015/07/29 18:37:41
 @raimu_may
銀魂の怒られたら謝ればいいじゃん精神本当に好き… 
2015/07/29 18:26:24
 @takalv_14v
今日のはどれくらい頭下げたんだろ…… 
2015/07/29 18:27:43
 @tippy_a
黄金魂でも見るか…… 
2015/07/29 18:26:57
 @aniloverika1231
あと、すごいなんか冒頭の長谷川さんの話泣きそうなくらい納得させられて泣きそう
2015/07/29 18:41:50
 @shinya_hima_zin
もう二度と夏休みが一生続けば良いのになとか絶対に言いません!!幽霊よりもチート級に強い黄金聖闘士を出すなwww著作権がw
2015/07/29 18:41:38
 @abhlodairh
今回は凄かった、聖闘士星矢だけで押して終わったよwwwガンサムの時もヤバかったけど(あれはガンサムじゃなくて政治家さん出したほうが荒れたんだよな) 
2015/07/29 18:26:18
 @tsuyo_ichi
銀魂って今までも堂々と他作品パクっておいてメタツッコミで落とすパターンあったけど、今期は特に多いな(笑)
まぁそのパターン好きなんで全然構わないんですけど。
って次回将軍かよォォォォォォォォォ!!!!!!!!! 
2015/07/29 18:28:14
 @kai_shiki
あんだけフェニックス居たらゴールド聖闘士も楽勝だろうに…
2015/07/29 18:31:36
 @aona_0921
今週面白すぎだわ
マダオ回は毎回面白いけど今回は頭一つ抜けてるわ
あとフェニックスにくぎゅうの声はずるいwww 
2015/07/29 18:31:41
 @walkwithyou71
最後のEDに本編といい、聖矢パクりすぎでしょ(苦笑)ビビってた銀さんも真っ青になるほど、土産たくさん必要になるよ(笑)これの放送終了後のサンライズ内部がめっちゃ気になる!電話の嵐が鳴り響いてるか、土産買い物行ってる人とかね♪ 
2015/07/29 18:28:08
 @konchan_ryo
今日はなかなかの神回だったと思う
絶対怒られそうだけどw
2015/07/29 18:38:26
 @JAILigc
永遠ブルーもっと聴かせてくれって感じだった 
2015/07/29 18:25:14
 @aniotavalue0927
感想まとめ
・マダオwww
・神楽かわいい
・聖闘士星矢
・お前の後ろにだァァァ
・不死鳥wwwww
・サオリお嬢様
・著作権
・EDwww流石wwwww 
2015/07/29 19:09:33
 @tonka_chi
製作会社がサンライズからバンダイナムコピクチャーズに変わってたんですね!冒頭でリアルの厳しさをぶっ放ち、中盤以降はパロディ作品ならではの大変さと菓子折りの大切さを思い知らせてくる…アニメ業界、いや大人の世界の恐怖がよくわかる回でした!怒られませんように!  
2015/07/29 18:39:42
 @thedark04
今回の銀魂は聖闘士星矢のネタをパクリすぎたwwwwwwwwww
っていうか、もうええわ!突っ込みすぎて疲れたわwwwwwwww
2015/07/29 18:39:07
 @hinatabokko_00
本当に銀魂はおもしろいな~ 聖闘士星矢知ってたらもっとおもしろかったんやろな 聖闘士星矢風EDにwwwこういうところを凝っちゃう銀魂スタッフさんが大好きです
2015/07/29 18:39:06
 @Gin1010_Love
今日の銀魂はなかなかのものだったw
最近長篇続きだったからな ~ 

こういう一話完結のやつ好きだな!
銀魂って感じがする 。

もちろんシリアスも好きだけど←
2015/07/29 18:39:01
 @nekohanabi77
あぁ~面白かったぁ!(*≧∀≦*)
聖闘士星矢の元ネタは分からないケド、フェニックスのくだりは爆笑しちゃった♪
いゃでも、長谷川さんの話は(最初のお説教の方)一理あるなぁって感じでした🌠 
2015/07/29 18:38:51
 @meeko_gk1022
今回の万事屋のチームワーク本当可愛かった;
3人で順番にフェニックスが抱きついているよ!!、それはお前だァ!!、お前の後ろだァ!!って言っていくの可愛すぎか……😭 
2015/07/29 18:45:09
 @tonka_chi
夏休みの子供達にリアルの恐ろしさを説いてたら公園名物怪談おじさんになってた長谷川さんの頼みで怖い話を考える銀さんが神楽ちゃんのフェニックス一輝推しの勢いで一輝のパチモンに声をあて銀魂と聖闘士星矢Ωが一輝の中の人で交わった回! 
2015/07/29 18:35:55
 @xexim
銀魂の永遠ブルーED、よくみると、マヨネーズ座の聖衣とか定春座の聖衣とかエリザベス座の聖衣とかあって面白いw
2015/07/29 18:47:32
 @xexim
永遠ブルーの銀魂EDはあのワンカットずつのためにわざわざ聖衣デザインしたのかと思うとなかなかやるなあ、楽しい回だった 
2015/07/29 18:44:46


公式関連ツイート
  アニメ銀魂@gintamamovie
真選組スペシャル映像をアニメ「銀魂」番組ホームページで公開しました! 7月20日(月)のテレビ東京「アニメマシテ」内でしか放送されていない映像です! ぜひご覧ください。
t.co/BqVRqHofD9   /B2015/07/27 20:30:59

  アニメ銀魂@gintamamovie
銀魂゜BD/DVD第2巻8月26日発売!こちらのジャケットが目印!特典のドラマCD:ラジオ「ジャンク真選組」では土方がまさかの行動に!?詳しくはコチラ⇒t.co/FNSKTmUTHJ (ANX製作) t.co/eVgW75B3um 
CLEp6ZcUkAAeiFM

2015/07/29 18:46:24

  アニメ銀魂@gintamamovie
さらに!銀魂゜第3巻特典CDの情報更新!「銀魂放送局 ~2015秋、帰郷~」パーソナリティーは勿論、杉田智和さん・阪口大助さん!ゲストはなんと小野賢章さん!ここでしか聞けないSPトークをお楽しみに!なおスタッフは笑いすぎてお腹が痛くなりました! (ANX制作)2015/07/29 18:58:54

  アニメ銀魂@gintamamovie
銀魂゜7月期OP主題歌 CHiCO with HoneyWorks『プライド革命』8月5日発売!アニメ盤ジャケットでは銀さんと”あの人”が共演!?アーティストHPはコチラ⇒t.co/W10x2ZsoQl t.co/uw7g50DwXq 
CK6iij5UsAAm3xA

CK6iiOoUcAADUwc

2015/07/27 19:37:59

  アニメ銀魂@gintamamovie
銀魂゜7月期ED主題歌 Aqua Timez『最後までII』8月5日発売!アニメ盤ジャケットは不屈のオーラを放つ銀さんです!アーティストHPはコチラ⇒t.co/TdvFUg31Y6 t.co/LhrIOv7kfg 
CK7LpAsUwAAdKqP

CK7Lpe-VEAAwwrG

2015/07/27 22:37:35

  アニメ銀魂@gintamamovie
銀魂 ラジオCD「銀魂放送局」お便り大募集!TVアニメに続き、ラジオCDもうっかり帰ってきちゃいました。なんと、ゲストに黒子野太助役:小野賢章さんを迎えてお届け!番組を盛り上げるお便りやネタをこちらのHPで大募集!⇒t.co/JdmpCDD6BG
2015/07/28 17:45:55




つぶやきボタン…



久々のギャグ回面白すぎたw
長編シリアスもいいんだけどこういうの見るとやっぱり銀魂はギャグだなってなってしまう
前半のマダオの夏休みの話は恐怖だ…しかしあの話が怖い子供ってなんだwそれが理解できる程現実知っちゃってる子供が怖いわw

フェニックス確かに何度でも蘇るね
黄金聖衣にもない自己修復機能持ってるからね
クソ長い階段ははてしなく遠い男坂を上り続けるパロだろうなぁw
一輝兄さん瞬のフィギュア持ち歩いてるとか違和感ないからやめてw
邪武をはじめ初期に消えた青銅聖闘士達ハーデス編で出番あるから!3巻で終わりじゃないから!
今回の話って元ネタわからないと?が浮かびそうだけど大丈夫かな?ノリで楽しめたかな?w
初代のOP・ED久々に聞いたなぁ…黄金魂のOPも原曲がよかった 
 コメ
「銀魂」第282話

ヒトコト投票箱

Q. 今回の聖闘士星矢ネタ分かった?
1…余裕!
2…大体は
3…全然分からんかった!
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 22:44
    • ID:mhAyeEyP0 >>返信コメ

    • チートアニキひどすぎww

      若本のセルだけど本人の声がいるのに
      使いわないのは銀魂の最後の一閃なんだろうな
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 22:52
    • ID:h9OiQPSh0 >>返信コメ

    • サオリお嬢様は潘 めぐみさんにやって貰えば面白かったんじゃないかな?オリジナルじゃないけどオリジナルっぽく聞こえるし。

      しかし東映自身は他社をパクるのに自分がパクられたら滅茶苦茶怒るんだよな・・・。ニンニンジャーに時計から変化した猫妖怪を出した(しかも声が関さん)時は呆れたわ。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 22:55
    • ID:bmpgBd8c0 >>返信コメ

    • 聖闘士星矢ファンでもある自分にとってはドンピシャ神回でしたわwww
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:00
    • ID:klxEgXK.0 >>返信コメ

    • ※1
      あの回は一線というよりは単に中の人らに普段と違う声やらせたい遊び回だっただけだろ。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:00
    • ID:CsX.j4.20 >>返信コメ

    • いやー、本当に背筋も凍るほど恐ろしい話だったなw

      原作では東映アニメーションじゃなくて「車田先生に殺される」だったんだよな、確か
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:04
    • ID:JAteXrm00 >>返信コメ

    • いや〜 笑った笑ったwww
      聖闘士星矢分からんけど面白いwww
      って次回将軍出んのかよォォォォォォォォォ!!!!!!!!
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:09
    • ID:wliHj7fV0 >>返信コメ

    • フェニックスを杉田がやってたら、もっとおもしろかった
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:10
    • ID:QKbS0t1z0 >>返信コメ

    • 笑ったマジで笑った
      銀魂スタッフ尊敬するわw
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:13
    • ID:i91U.hRR0 >>返信コメ

    • なんか神楽の女友達出てくると安心してしまう
      長谷川さんの夏休みの話は重みがあるな
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:17
    • ID:QWUg0Vg.0 >>返信コメ

    • 大草原回
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:19
    • ID:rNQ3aafw0 >>返信コメ

    • なんだかんだ一番最初が怖かった。終わらない夏休み…。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:23
    • ID:ZqO8r2Ny0 5 >>返信コメ

    • 吹いた
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:24
    • ID:fFlrfd4i0 5 >>返信コメ

    • 最高!
      まさか、聖闘士星矢を、やってくれるなんて!ずっと大爆笑で、親とか兄弟に変な目でみられたwwww
      一輝兄さんやっぱりSUGEEEEEEE!
      あと、いじられまくるジャブ(笑)エンディングでの扱いも(笑)
      どうせなら沙織さん折笠さんで(笑)潘さんは難しいと思うので....(笑)
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:24
    • ID:nyDI6Jfi0 5 >>返信コメ

    • 銀魂の予算って
      菓子折り代どのくらい見ているのかなぁww
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:25
    • ID:nbZS1WXb0 >>返信コメ

    • あれ?地方によってBGM違うってある?
      放送中はパロシーンのバックに普通にペガサス幻想のイントロ流れてた気がしたんだけど…
      とあるサイトでもっかい見たら、ペガサス幻想じゃなくて聖闘士星矢っぽいBGMだった。思い違いかな
      ちなみに@北海道での放送
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:27
    • ID:YNSU.2Vk0 >>返信コメ

    • まだラジカセしか持ってない時でペガサス幻想のカセット買ったわ
      懐かしい
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:31
    • ID:.SAmQAOJ0 4 >>返信コメ

    • 忘れてるかもだけど、ブラックマ...
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:35
    • ID:O9pv4Y.E0 >>返信コメ

    • 杉田が一輝をやっちゃうともう言い訳できんだろww
      黒子回もだが妙な気合いの入りかたにもう笑うしかないわ

      今ネットで聖闘士星矢してるからタイムリー過ぎて腹痛かったww
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:37
    • ID:3AU4A7CoO >>返信コメ

    • 最初の夏休み話を実体験みたく語ってるマダオだけど、お前最初期はちゃんと働いてたし別居中だけど奥さんもいただろって言う。

      しかしこの回は漫画でも面白かったけどアニメはアニメでさらにヤバいな……色々と。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:38
    • ID:bF.OYYGnO >>返信コメ

    • 新八の怖い話ってまんまIsの寺谷の話だよね
      こういうとこ細かいんだよ銀魂は
      前に遭難した砂浜に書いてあった囲碁の局面が進藤ヒカルvs塔矢アキラの一局だったり

      普通は気付かないが俺は気付いた
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:38
    • ID:yHGJTNT60 >>返信コメ

    • まったくネタがわからなかった
      悲しい。。。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:42
    • ID:BfHtazoR0 >>返信コメ

    • びっくりするくらい故・荒木氏の作画を真似ることができてて嬉しい限り
      けどなー視聴者はいいけど、サンライズよ…
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:45
    • ID:EkAi0rwg0 5 >>返信コメ

    • サイコー
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:49
    • ID:DW7zUfBN0 >>返信コメ

    • マダオ回に続いて次回待ちに待った
      将軍かよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:49
    • ID:Jz7TTA1O0 >>返信コメ

    • フォントまで似せてw
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:55
    • ID:MnG70UXJ0 >>返信コメ

    • 声出して笑ったwwwさすが銀魂www
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:55
    • ID:X.nl2Qef0 >>返信コメ

    • なんかマダオ毎年こんなんやってる様な気がするw

      スタッフロールの協力欄とかに東映の名前無かったけど大丈夫なのかねw
      漫画なら集英社内で住むけどアニメでやっちゃうと流石に怒られるんじゃないかw
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:55
    • ID:uhuUUUFq0 >>返信コメ

    • ブルー霊子じゃねーだろ!!(ぶっちゃけ誰か覚えてなかったけど)
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:56
    • ID:hxLKTaMr0 >>返信コメ

    • 小宇宙を感じる回だった
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月29日 23:59
    • ID:O9pv4Y.E0 >>返信コメ

    • これを気に若い世代(といっても俺もまだ30代だけど)が聖闘士星矢に興味もってもらえたらうれしいよな
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:03
    • ID:.fx2jxIS0 >>返信コメ

    • 次の番組で銀さんが亡霊と戦い、マダオがナレーションという流れにも笑った
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:04
    • ID:19sUZx7B0 >>返信コメ

    • 普通にアニメにしちゃって本当に製作陣病気すぎるわwww
      著作権怖い
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:05
    • ID:an6E3OMC0 5 >>返信コメ

    • 打ちきりしないでね?
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:05
    • ID:19sUZx7B0 >>返信コメ

    • 普通にアニメにしちゃって本当に製作陣病気すぎるわwww
      著作権怖い
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:05
    • ID:an6E3OMC0 5 >>返信コメ

    • 打ちきりしないでね?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:09
    • ID:zP.duNZgO >>返信コメ

    • おもしろかったけど
      元ネタ(聖闘士星矢?)よく知らないから
      イマイチ理解できなかった。
      元ネタ知ってたら
      もっと楽しめたんだろうな~。
      EDまで
      くいこんでくるとは。

      聖闘士星矢って
      ジャンプ系だっけ?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:12
    • ID:W8AQI2bK0 >>返信コメ

    • これはまた記者会見やるかな…
      怒られないといいけど、無理だろうなぁ…
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:14
    • ID:zP.duNZgO >>返信コメ

    • EDのあの娘は
      旅館回のユーレイちゃん
      だよね?
      コワい話回だけに
      ユーレイ?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:24
    • ID:uIpGjmv90 >>返信コメ

    • ぬいぐるみ邪武が地味に可愛い
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:25
    • ID:c9A7XyXb0 >>返信コメ

    • ブルーレイ子って言ってるやつにわかすぎんよ~
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:26
    • ID:dQlDJgZD0 >>返信コメ

    • 開口一番が聖闘士星夜じゃねーか!だったな。でも、こんなに思い切りやられると逆に気持ちが良いわ。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 00:33
    • ID:jTkMDe0K0 >>返信コメ

    • くそう!みたかった!
      まとめてくれてありがとう!
      有料でもこの回だけは見とくわ!
      HDの容量足りないから銀魂録画するのやめたの後悔しとるわ!
    • 43. 何か題名長いアニメって引かれるものあるよね さん
    • 2015年07月30日 00:39
    • ID:xYEz2Sja0 5 >>返信コメ

    • イヤーー💫
      やっぱ銀魂最高!!!
      マダオ出てつまらないかいないわwww
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 01:05
    • ID:sLydwOFn0 >>返信コメ

    • 終わらない夏休み➕杉田=エンドレスエイト
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 01:15
    • ID:rU8gyDBE0 5 >>返信コメ

    • 大丈夫!! 車田先生はパロに優しいから・・・
      東映は厳しいけど原作者が神なんだからきっと・・・
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 01:39
    • ID:B30P.Jrh0 >>返信コメ

    • シリアス編見た後のギャグ回の差がスゲェw
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 01:46
    • ID:6gvoJsrH0 5 >>返信コメ

    • 原作でシリアス続いてたからこういう銀魂っぽいギャグ見るとホッとする。
      そして何気に聖闘士星矢出てくるまで怖いっていうww

      EDでレイちゃんでてきたことに銀魂の暖かさを感じた
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 02:31
    • ID:RJ5XeHo40 >>返信コメ

    • ED絵はスタンド温泉篇の従業員の霊さんだね
      コタツに憑りつくブルーレイ子はもっと若いショートカットの子だったよ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 02:43
    • ID:d6jOqbZv0 >>返信コメ

    • 久々に挑戦的な回で面白かったな
      今回の録画した分はとりあえず消さないでおくわ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 02:55
    • ID:togilP.N0 5 >>返信コメ

    • しょっぱなのネタが身につまされて怖かった。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 04:30
    • ID:YiSiGjzR0 >>返信コメ

    • 作品じゃなくお金が好きな人が必死に訴えてくるんだよね
      作品が好きな人は再現度のクオリティー高かったら
      笑って許してくれると思うんだよ、ジブリみたいに
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 04:40
    • ID:zP.duNZgO >>返信コメ

    • ところで
      ED曲のタイトルの『最後までⅡ』
      ってⅡって事はⅠもあったの?
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 05:23
    • ID:khXFmunS0 >>返信コメ

    • EDのレイ(だっけ?)懐かしいな。幽霊旅館編ももう8年くらい前になるんだな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 05:48
    • ID:3R9kZO6V0 >>返信コメ

    • 邪武だけじゃなく他の空気な青銅聖闘士4人も12宮編に一応出てきてるから!
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 06:21
    • ID:JMGbnMoI0 >>返信コメ

    • やっぱり永遠ブルーはいい歌だわぁー
      スタッフは菓子折り+土下座+丸刈りかなぁ。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 06:22
    • ID:PUibRnHy0 >>返信コメ

    • レイちゃん→沢城みゆき→今のプリキュアのフェニックスと解釈したのは俺だけ?
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 07:04
    • ID:ZQ8rhDvz0 >>返信コメ

    • 聖闘士星矢見たの小学生以来だわwww
      面白すぎた。ニセEDの土方さんがマヨネーズの聖衣着てるのが笑えた。
    • 58. デッドプール
    • 2015年07月30日 07:04
    • ID:4J3MhGyH0 >>返信コメ

    • さすがにこれだけの漫画をパロってたら著作権管理団体も動くだろwww
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 07:44
    • ID:k.HE5bTY0 >>返信コメ

    • 原作のときもヤバかったけどアニメにするともっとヤバイなw
      次回の将軍回もメチャクチャ笑った覚えがあるから楽しみだわ。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 08:09
    • ID:mVRRsPiu0 >>返信コメ

    • 邪武は一応最後らへんに仲間達とコスモのバリアで星矢の姉を守るんだぜ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 08:14
    • ID:8TBeXm7q0 >>返信コメ

    • 15年ぶりくらいだな永遠ブルー聞いたの
      やっぱり名曲だなー
      南米あたりじゃ星矢大人気だから日本人の若い子よりバカ受けするかもな
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 08:31
    • ID:tVypI2rc0 >>返信コメ

    • とりあえず一言種崎敦美さん生きててうれしい
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 08:37
    • ID:oryVDoKn0 >>返信コメ

    • シルエットで笑ってもた
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 08:50
    • ID:E3XLsJLi0 >>返信コメ

    • 今回マダオが出番多めなせいなのか銀魂とバトスピでスーパー杉田&立木タイムになった水曜の夕方6時~7時。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 09:06
    • ID:TJNZQioJ0 >>返信コメ

    • 最初の怪談が怖かったです。わたしはこの4期から見出したので、長谷川さんは性転換編抜いたら初めてです。

      とても面白かったんですけど、銀魂は度々他の作品をパクるというか、出すところがあるのが特徴なんですが、子供の私でも、ハラハラしまいました……
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 09:07
    • ID:TJNZQioJ0 >>返信コメ

    • 65です

      聖闘士星矢、あまりわかりませんでした。でも、宇宙とか神話とか大好きなんで面白そうやな
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 09:33
    • ID:yFzeJYSR0 >>返信コメ

    • ED調べたらブルー霊子じゃなかったわw
      だったら旅館のばあさんも出しとけよw
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 09:53
    • ID:5JZyfghW0 >>返信コメ

    • 位牌が自宅警備員の母 『信女』ってオイ。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 10:12
    • ID:vvLl00150 >>返信コメ

    • 聖闘士星矢は、何度かリメイクされてるけどオリジナルは約30年以上前のジャンプのメガヒットアニメなので、40代以上でないと、面白みは伝わらないかもですねー

      当時小学生~中学生で燃えまくった!製作者側の遊び心でしょうねー

      当時から連載が続いてるのってもう「亀有~」くらいしか残ってないのかなぁ?w
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 10:16
    • ID:Ehnr1bHx0 >>返信コメ

    • これ聖闘士星矢しらねーと意味わかんねーだろwwwww
      ちなみに銀さんの人は星矢Ωでこのフェニックスの役だったんだが…
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 10:23
    • ID:Ehnr1bHx0 >>返信コメ

    • 鳳凰幻魔拳こえーなー(棒)
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 10:51
    • ID:4dd4g9iG0 >>返信コメ

    • 星矢のOP曲が流れてきた時点で爆笑したわwww
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 11:08
    • ID:rvZQO7Dr0 >>返信コメ

    • 聖闘士星矢ならジャンプ編集部が間に立ってくれるから・・・たぶん
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 11:56
    • ID:Ehnr1bHx0 >>返信コメ

    • >>73
      余計揉めると思うから直接東映に通したほうがいいと思う…
      まあ車田先生は後輩の漫画家には甘いんだけど
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 11:59
    • ID:zt9vaMFT0 >>返信コメ

    • クソワロタ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 12:07
    • ID:56RC9VBo0 >>返信コメ

    • 最初の話で震え 現実を思い出し
      聖矢で爆笑 現実を忘れる
      コメを読み 現実を再認識 またも震える
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 12:28
    • ID:MUMHqvcSO >>返信コメ

    • 偶々テレビつけたらCM前のあの画像で笑ゥせぇるすまんやってんのかと思って番組表見たら銀魂だったw
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 12:37
    • ID:9kogEVXC0 1 >>返信コメ

    •   
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 13:06
    • ID:.2Mkyp9M0 5 >>返信コメ

    • フェニックスは何度でも蘇る
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 13:16
    • ID:bg.rVfK10 >>返信コメ

    • 管理人さん〜レイとブルー霊子は違うぞ
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 13:23
    • ID:zj.K2syWO >>返信コメ

    • 毎回ねじ曲がらされる階段吹いたw
      つかサンライズ終わった…
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 13:24
    • ID:Z7s6q8qQ0 >>返信コメ

    • 聖闘士星矢がジャンプの超々有名作品であること、
      絵を見たことあること、OP聞いたことあること
      くらいの知識でも、今回は力いっぱいのパロに
      爆笑させて貰えましたわwww

      それらすら分からないとなると、流石に全然意味不明
      なんでしょうな
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 14:13
    • ID:FAWkpM.a0 >>返信コメ

    • 20前半でネタ全然わからないから
      前半よかったけど後半微妙だったな
      10代はポカーンだろう
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 14:46
    • ID:rLO1zDCt0 >>返信コメ

    • 笑いすぎて本当に腹筋壊れるかと思ったwwwwwww
      嘘EDのほうザキの衣装ミントンモチーフとは芸が細かいww
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 15:17
    • ID:JEP9JGE.0 >>返信コメ

    • 来週の将軍楽しみじゃ~~~~~~
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 15:20
    • ID:RTvpRaDu0 >>返信コメ

    • 小宇宙が見えそうな回だった。
    • 87. NORIMAKI
    • 2015年07月30日 15:33
    • ID:H3xqCpVu0 >>返信コメ

    • >>83
      私10代ですが、数年前にΩを見てたのでなんとなくわかりました。

      そういえばOP微妙に変わってましたね。喜喜さんがふりかえったり、最後のサビで背景が増えてたり。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 16:07
    • ID:Idjcvg7h0 >>返信コメ

    • レイが前より美人になってる気がする
      つか女将も出せよ
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 16:08
    • ID:LDo9JIte0 5 >>返信コメ

    • 聖闘士聖矢のネタは、よくわからなかったけど普通におもしろかった。来週は、久しぶりに将ちゃん出てくるし楽しみー
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 16:15
    • ID:LmtN6A0M0 >>返信コメ

    • 黒子乃太助が小野さんなら瞬・一輝の声は
      神谷・杉田にしてほしかったがそうじゃないのは
      Pキュアのトラウマだろーな(--)

      Pが上の人にガチで怒られたって言うし・・・
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 16:17
    • ID:N184vYL20 >>返信コメ

    • ※69
      アニメは1986年~1989年だから、30年“以上”前はおかしい。ギリギリ30年以内だ。
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 16:26
    • ID:D.ISRYJC0 >>返信コメ

    • パフェ座、メガネ座、定春座、ゴリラ座、マヨネーズ座、バズーカ座、バドミントン座、エリザベス座、ダンボール座
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 16:30
    • ID:txgwxVaU0 >>返信コメ

    • 一輝が後ろから抱えてんだから、
      いつもの"道連れ"にしてほしかったな。
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 16:30
    • ID:1.aXSeIX0 4 >>返信コメ

    • 長谷川さんの夏休み理論は正解だった。 あけない夏休み、怖い。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 16:31
    • ID:jFqgmzH10 5 >>返信コメ

    • 抱きつくのはペガサスローリングクラッシュでよかった。
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 17:05
    • ID:FQEzpgOL0 >>返信コメ

    • エンディングの手書きフォントとセル画の再現が素晴らしかった
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 17:07
    • ID:C1NmaFne0 >>返信コメ

    • 銀魂はおっさん向けやろ
      腐女子向けじゃないわな
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 17:17
    • ID:Hd6.gl9f0 >>返信コメ

    • ネタがしつこ過ぎた
    • 99. ~ロス~難民
    • 2015年07月30日 17:55
    • ID:wiy9yT9b0 >>返信コメ

    • 原作とアニメ両方見てない俺が思いっきり腹筋破壊した。次はどんな作品が「槍玉」にあげられるやら、、、(笑)
      「妙に変だな~?」しか思いつかない。(このネタわかるかな、、、?)
      「黒電話」、懐かしいな、、、。
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 18:06
    • ID:W7uIv9PD0 >>返信コメ

    • オープニング映像で一部追加。
      あののぶのぶが完全に顔見せ。
      ラストのサビで花のような模様が薄く出てる。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 18:11
    • ID:dOTpqv.80 >>返信コメ

    • 面白かったけど前の銀魂の方がいい
      前の銀魂と何が違うんだろう
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 18:32
    • ID:i3FNOwDj0 5 >>返信コメ

    • あれ事後承諾でパクってるんでしょうか
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 20:04
    • ID:zP.duNZgO >>返信コメ

    • ※101
      監督と制作会社(子会社だけど)。

      やっぱり女の監督だと男の監督と違って、ギャグのセンスや下ネタのセンスも違うのかな?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 20:28
    • ID:RtGH9AVW0 5 >>返信コメ

    • 素晴らしい神回でした。
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 20:51
    • ID:W7PiNnGH0 5 >>返信コメ

    • わかったよ、私永遠の夏休みは願わない。
      将来玉の輿で遊んで暮らせることを願う←
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 20:53
    • ID:tUzDgOiM0 >>返信コメ

    • >>97
      星矢もリアルタイムではコミケを席捲したものよ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 21:51
    • ID:Ehnr1bHx0 >>返信コメ

    • フェニックスのバッグをとったと思ったら
      瞬のフィギュアだった
      何を言ってるかわからねぇと思うが(ry
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 22:34
    • ID:N184vYL20 >>返信コメ

    • ※69
      俺33だけど普通に笑えたぞ。話の内容は殆ど覚えてないがOP・EDは1年半同じだったから覚えてる。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 22:48
    • ID:kRVSY8ZtO >>返信コメ

    • こういっちゃなんだがBNPの前身の片割れであるバンダイは聖闘士聖矢のアニメの大口スポンサーで玩具の聖闘士聖衣(セイントクロス)もFC聖闘士聖矢黄金伝説とFC黄金伝説完結編もバンダイ製品だし
      しかもジャンプアニメを独占的に商品化してた会社なわけだからまず大丈夫でしょ
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 22:54
    • ID:N184vYL20 >>返信コメ

    • >>69
      ジャンプ限定でもジョジョがあるでしょ。
      漫画界全体ならゴルゴ、総務部総務課山口六平太、味いちもんめ、美味しんぼ等多数。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 23:28
    • ID:naq8WeeY0 >>返信コメ

    • 星矢は29年前の作品だけど星矢Ωは去年までやってたし、最近では黄金魂などのスピンオフ作品多く出ているから名前だけなら知っている人も多いやら
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 23:53
    • ID:YHIO6nheO >>返信コメ

    • 抱きしめた!心の小宇宙!



      をこせ!
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月30日 23:53
    • ID:vvLl00150 >>返信コメ

    • >>91
      これは細かい指摘有難うございます。
      以後、ウィキ等で調べてから※しますね
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 00:03
    • ID:KHLvFtfk0 >>返信コメ

    • >>110
      これまた細かい指摘有難うございます。
      銀魂が週間少年ジャンプ連載中なので、それ以外のウルトラジャンプへ移ったジョジョも他社の漫画も比較対象にはしてませんでした。
      失礼しました。

      これなら「こち亀」しか無いかなぁ?でも良いかな?w
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 00:30
    • ID:rBew5gpg0 >>返信コメ

    • >>68
      戒名も知らないの?
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 00:42
    • ID:shDzn1Lp0 >>返信コメ

    • >>69
      リアルタイムで見てて当時小学校高学年だったけどギリギリ30代だよ。低学年でも見てる子はいただろうから30代以上だな。
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 00:53
    • ID:z3aUC7Q60 >>返信コメ

    • 面白いw
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 01:33
    • ID:d2N7H0JH0 5 >>返信コメ

    • これはマジでヤバい
      打ち切りワンチャンくるでこれwwww
      そんな所の事をしまくる銀魂すきだわーwww
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 07:44
    • ID:n9HL7JfU0 5 >>返信コメ

    • 40の私には笑いがとまらない回でした
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 08:10
    • ID:x8oCMHaL0 >>返信コメ

    • パロディに全力投球する銀魂流石やで
      円盤でBGM差し替え確定がもったいないくらい
      今期で最も録画しといて良かったと思った回であった

      あとパクり言う奴大杉。銀魂のコレはパロディやで!
      しかも銀魂は本家に怒られるの覚悟して作ってるあたりいっそ清々しいわw
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 08:38
    • ID:G0.VwI3r0 >>返信コメ

    • 銀魂の第282話の夏休みのやつのあれと、みんなのトニオちゃんの「5億年ボタン」は、なかなか結構ガチだわあれww
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 08:47
    • ID:.QdnS1dF0 5 >>返信コメ

    • 星矢ファンにとっては、最高!
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 09:12
    • ID:Oh6NaInG0 >>返信コメ

    • くそ長え十二宮殿へ続く階段を延々と…って「男坂」の打ち切り見開きエンドシーンのパロでもあるのかな?
      これには車田先生も苦笑い
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 10:27
    • ID:MoIcNrHV0 5 >>返信コメ

    • 笑い寝台
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 13:54
    • ID:azEK2cUx0 >>返信コメ

    • 笑いすぎた
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 15:42
    • ID:uFU5Ue550 5 >>返信コメ

    • 聖闘士星矢大好きだったと語っていた阪口大助さん的に今回の話はどうだったんだろうか
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 15:43
    • ID:tjygd8JZO >>返信コメ

    • 聖闘士星矢面白かった録画したかった ペガサス幻想と永遠ブルー曲好き べジータと瞬は同じ声優
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 18:38
    • ID:qVogVMAX0 >>返信コメ

    • >>127
      銀魂的に言うと瞬は伍丸弐号だけどね
      星矢Ωの一輝は杉田、瞬は神谷なんで
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 18:59
    • ID:LWtIrBW80 >>返信コメ

    • 後は杉田が牡牛座ネタやってくれりゃ良かったんだが・・・
      誌が違うからアウトか
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 23:03
    • ID:h.j.DWAU0 >>返信コメ

    • 中国株暴落は予測されていた。

      http://ajmdtgm.publog.jp/archives/51989008.html
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2015年07月31日 23:57
    • ID:BI0H56Os0 >>返信コメ

    • マダオのせいで夏休みっていう単語を聞くのが怖くなったわ嫌いになったわ どうしてくれるんだ!!!!
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月01日 00:20
    • ID:st1NMgDRO >>返信コメ

    • 先生はどっからネタ作ってんだろうな。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月01日 00:28
    • ID:ekngAMGE0 >>返信コメ

    • レイとブルー霊子間違えてるやつ多すぎ
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月01日 12:16
    • ID:N4UkW9fp0 >>返信コメ

    • >>133
      スタンド温泉のレイだよな?
      TAGOSAKUは成仏したけどレイは消えてなかったんだな
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月01日 14:56
    • ID:yP6eIa4p0 5 >>返信コメ

    • 普段銀魂は見てないけど授業中に友達が聖闘士星矢でるよって教えてくれたからみたわwwww
    • 136. バルゴのシャカLOVE
    • 2015年08月01日 15:02
    • ID:yP6eIa4p0 >>返信コメ

    • 瞬くんがかっこよすぎて死亡www後の乙女座の黄金聖闘士///
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月01日 15:04
    • ID:yP6eIa4p0 >>返信コメ

    • >>122だよね!わかるわかる!
    • 138. ジェミニのサガ
    • 2015年08月01日 15:10
    • ID:yP6eIa4p0 >>返信コメ

    • アナザーディメンション///サガだサガ!黒サガ!
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月01日 20:55
    • ID:fUMvgGCVO >>返信コメ

    • 聖闘士聖衣シリーズは変身サイボーグ以来となる「男の子用着せ替え人形」ジャンルを開拓して大ヒット商品となった
      平成ライダーの「装着変身シリーズ」のご先祖様とも言える
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月01日 23:41
    • ID:bT0sEqWh0 >>返信コメ

    • ブルーレイ子じゃなくて、雪山スタンド回のレイだな。
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月02日 00:45
    • ID:ZWsKcsrX0 >>返信コメ

    • ※134
      レイは消えてない。最後の最後で女将のところに(成仏できず)戻ってきてる。
      「背中を流してやりたい男(ほぼ間違いなく銀さんのこと)がいるから」
      つって

      というかブルー霊子とスタンド旅館篇のレイじゃ、見た目全然違うだろ…スタンドってところしか共通点ないぞ…
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月02日 00:59
    • ID:ZskCo2xM0 >>返信コメ

    • 一輝兄さんが背後から組み付くなら、首に手を回すんじゃなく羽交い絞めのほうがよかった。
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月02日 01:22
    • ID:2d2vhtQJ0 >>返信コメ

    • バンナム→デジモン→東映

      なーんだ全然大丈夫じゃん(鼻ホジ)
    • 144. 孤白
    • 2015年08月02日 09:50
    • ID:tRzNTPSo0 >>返信コメ

    • さすが銀魂www
      4期始まってパクリの連続www
    • 145. 孤白
    • 2015年08月02日 10:07
    • ID:tRzNTPSo0 >>返信コメ

    • あと、レイは温泉のやつで、ブルー霊子は、やたら羽ちぎりたいヤツだね
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月02日 12:47
    • ID:VtFeGVod0 5 >>返信コメ

    • ホラー話回だから娘(小学生)が喜ぶかと思ったら私が喜ぶ話だった。
      パロED最高www
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月02日 19:01
    • ID:YblcBtDl0 5 >>返信コメ

    • これはヤバいだろうwwwまた東映アニメーションから苦情がくるわwww
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月03日 06:46
    • ID:c94ObSlw0 >>返信コメ

    • >>131
      俺それ言おうとおもったwww
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月03日 12:33
    • ID:qupmDJ.D0 >>返信コメ

    • こういう笑い苦手だわ
      前の話は良かった
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月04日 23:38
    • ID:.EF30vgwO 4 >>返信コメ

    • 網じゃなくてネビュラチェーンだから!フェニックス一輝とか詳しくやって欲しかったわ。WW
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月04日 23:40
    • ID:.EF30vgwO 2 >>返信コメ

    • 網じゃなくて、ネビュラチェーンだから!フェニックス一輝とか詳しくやって欲しかったねぇ!
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月05日 02:10
    • ID:SI0lBODW0 5 >>返信コメ

    • 星矢はパロで使われていいな
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月05日 09:44
    • ID:8n7DFkIT0 5 >>返信コメ

    • 神楽wwww
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月05日 16:22
    • ID:J30bp2jy0 >>返信コメ

    • 聖闘士星矢っていうアニメと概要ぐらいしかしらなかったけど、ものすごく楽しめた。こんなに爆笑したのは久しぶりかも。これは確実に神回
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月05日 16:57
    • ID:LiudJlUR0 >>返信コメ

    • opの一橋喜々の顔が見えるようになったよね
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 11:26
    • ID:tZ3zZRoH0 5 >>返信コメ

    • 普通にオモロかったww

    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 20:34
    • ID:px.98gBL0 >>返信コメ

    • 余裕!に投票したヤツ。完全に40歳代以上確定
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月12日 23:26
    • ID:M..eSYBN0 5 >>返信コメ

    • フェニックスは何度でも蘇るwwww
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月16日 17:49
    • ID:5krbMF5Q0 >>返信コメ

    • あれはネビュラチェーンじゃなくてスパイダーネットに近い気がする、あと邪武Ωに出てるぞよろしくな
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月20日 15:57
    • ID:k4wFbAiW0 5 >>返信コメ

    • マダオ
    • 161. 沖田
    • 2015年08月22日 13:42
    • ID:TxrsjdIC0 >>返信コメ

    • 「長谷川泰三からのお願い」・・・ってはじめて見た・・・
      なんかいいことありそう
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月22日 17:02
    • ID:vk4S15nt0 5 >>返信コメ

    • ホント自重する気ゼロですねwww
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月24日 22:34
    • ID:t.LHhuFX0 5 >>返信コメ

    • 笑いが止まらない❗
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月27日 14:23
    • ID:O8nWGABu0 >>返信コメ

    • EDの差し替えの幽霊はブルーレイじゃねえよwww
      間違えすぎだろ・・・。
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 03:50
    • ID:ITPyT2zG0 5 >>返信コメ

    • 聖闘士星矢世代やから面白かった。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月07日 01:09
    • ID:yjwW7buo0 >>返信コメ

    • >>157
      ΩやLoSや黄金魂からはまった可能性を考えると十代、二十代かもしれない。ちなみに私はLoSを機に原作を読み、ガチではまった十代。
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月07日 16:47
    • ID:M38T50ZA0 5 >>返信コメ

    • すげーや
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月27日 22:09
    • ID:pB.UM7iAO >>返信コメ

    • 本放送時、夢中で見てて、懐かしかった!久しぶりにOP、EDをフルで聴きたくなりました。お腹の底から、笑わせてもらいました。 また、このパロディ回を放送する為に御尽力をされた、スタッフの皆様に改めて「本当にありがとうございます。」これからも、楽しくて素敵なアニメーションを創り続けてくださいね。応援してます。m(__)m
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2015年11月27日 22:14
    • ID:pB.UM7iAO 5 >>返信コメ

    • 本放送時、夢中で見てました。OP、ED 懐かしかった!パロディ回を放送する為に、御尽力をされた、スタッフの皆様に改めて「本当にありがとうございます。」これからも、楽しいアニメーションを創り続けてくださいね。応援してます。
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2016年04月21日 14:40
    • ID:lEKyu8Bl0 >>返信コメ

    • セルは杉田智和がやってたよね
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2016年06月03日 12:22
    • ID:f5Fv1EFm0 >>返信コメ

    • 聖闘士星矢ネタ全然分からんかったがクソワロタwww
      それはお前だァー!!
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2016年09月09日 22:20
    • ID:Uv.aTwuk0 >>返信コメ

    • 神楽の2個目の怪談、何か自分ちの家庭事情みたいだ。
      兄さーん。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月28日 06:03
    • ID:sGYHTTWn0 >>返信コメ

    • 車田先生ごめんなさいいい!!!!
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2017年08月28日 07:49
    • ID:sGYHTTWn0 >>返信コメ

    • 車田先生キレたなwww
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2017年11月23日 19:30
    • ID:huaSwSJ50 >>返信コメ

    • ドラマcdで続き作ってて面白かった。途中ガチで話聞き入ってたけどオチは決まってたんだった
      https://m.youtube.com/watch?v=fu7TDekFQbI
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月17日 13:10
    • ID:FDf.wyZw0 >>返信コメ

    • >>143
      んなわけねーだろ!。
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月17日 13:12
    • ID:FDf.wyZw0 >>返信コメ

    • >>120
      銀魂は欠番になっても
      おかしくないエピソードが多い。
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月17日 13:15
    • ID:FDf.wyZw0 >>返信コメ

    • >>35
      欠番の可能性の方が……。
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2018年04月17日 13:18
    • ID:FDf.wyZw0 >>返信コメ

    • >>36
      今はチャンピオン。
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2018年09月01日 10:40
    • ID:bMNXubfZ0 5 >>返信コメ

    • これだから星矢は面白い(違www)
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2019年01月31日 14:43
    • ID:Rb1MdIEG0 >>返信コメ

    • ※2
      そりゃあんな感じでパロられたら誰だってキレるよ
      妖怪ウォッチ次隊もパラまくってるからおあいこじゃない?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 17話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング