2015年08月06日comment72
銀魂 4期 18話 感想
第283話「アーメン」
貴方の過ち悔い改めませんか!? いつもよりお客でごった返すスナックお登勢。お客のお目当ては看板娘のたま。どうやら愚痴話が発展し、たまに悩み相談する場になっているようだ。それを見ていた銀さんは、“ロボッ娘懺悔室”なるものを作りお金儲けを試みる。 開店早々上司に対する懺悔をしに来た男性、旦那に対する懺悔をしに来た女性、と次々にお客が来店。どちらの過ちも銀さんに全く関係ないものに思えたが、見慣れた風貌のペットの出現によって事態が繋がり始める。果たして彼らはどんな過ちを犯したのか!?

脚本:岸本卓 絵コンテ:高柳哲司 演出:越田知明 作画監督:諏訪可奈恵・中村ユミ


銀魂 4期 18話 感想 169

銀魂 4期 18話 感想 179
 @0223_aaco
 ロボっこ懺悔室ってwwww2015/08/05 18:02:18
 @torigraff
実況民は実況民になった事そのものが懺悔みたいなもの 
2015/08/05 18:03:07
 @hikaribit
銀魂は懺悔しなきゃいけないことがたくさんあるだろww  2015/08/05 18:01:59
 @krpkymym
前回の銀魂大丈夫だったかな…(スタッフ) 
2015/08/05 18:02:32




『人間は過ちを犯す生き物。でもその過ちを悔い改め成長していくものでございます
銀魂 4期 18話 感想 218
 @K_U_257
今日はたまからのお願い 
2015/08/05 18:02:55
 @the_1ast_girl
またたまかよ、ゲロ吐くなよ 
2015/08/05 18:03:01


銀魂 4期 18話 感想 239

銀魂 4期 18話 感想 249
 @kissui_9531
行列のできるたま相談所 
2015/08/05 18:03:24
 @tonnbo_0000
タマ大人気だなw 
2015/08/05 18:03:25




『おいおいこいつはいったい何の騒ぎだ?
銀魂 4期 18話 感想 271




『お悩み相談でもやってるんですか?』
『ってより懺悔室みたいになってるアル
銀魂 4期 18話 感想 278




『最初は酔っ払いの愚痴につきあってただけだったんだけどね。今じゃスナックだか教会だかわかりゃしないよ
銀魂 4期 18話 感想 290
 @nanashi_shan
キャバクラを懺悔室代わりに使ってるおっさんはいる 
2015/08/05 18:03:37




『やいてめえら!ここは酒と健全なエ口をたしなむ親父の聖地だ!私に興味のないやつは帰っちまいな
銀魂 4期 18話 感想 0345

銀魂 4期 18話 感想 350
 @katsumiclara
ザッザッザッザッ(帰宅) 
2015/08/05 18:04:14
 @love_otoyann
皆帰るwwwww
2015/08/05 18:04:04
 @LonNobady
言葉通り帰ったwww 
2015/08/05 18:04:07
 @hi_kokoko6
営業に貢献してねぇwwww2015/08/05 18:04:07




『たま様エ口すぎることも罪なのですね。』
『大丈夫あなたはエ口くなどありません。ただのゲロです
銀魂 4期 18話 感想 363
 @ruten_wonder
キャサリン=ゲロ 
2015/08/05 18:04:21
 @m_sheririn
世界一可愛くない猫耳娘 
2015/08/05 18:04:24
 @fenrir_sunnys
キャサリンに工口を感じたら終わりだ 
2015/08/05 18:04:32




キャ『誰がドクターゲロだ!クリリンと結婚させたろかこの人造人間が!
ANCB000379
 @___HACH
ドクターゲロwwww 
2015/08/05 18:04:14
 @g_s_k_os
ここでドラゴンボールネタwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:04:23
 @Worldplplpl
ドクターゲロ関係ないやろ  
2015/08/05 18:04:21




『たまが人の役に立って喜んでんなら別にいいんだけどね』
『いかんよばあさん
ANCB000392




『懺悔はしっかり聞いたぜ。改めるのは俺に任せときな
ANCB000400
 @m_m_210
銀さんの企み顔やばい。
2015/08/05 18:04:42
 @kotorintaso
銀さん金儲けする気マンマンだ
2015/08/05 18:04:43


ANCB000403
 @satano_miduki
タイトル短いな
2015/08/05 18:04:42
 @aona_0921
アーメンって先週の事を悔いてるのかな? 
2015/08/05 18:04:42
 @s_flightman
銀魂は懺悔すべき事が多過ぎる。 t.co/AuvipRCCxv 
CLojfgSUcAAeKS9

CLojfgaUAAE75Se

CLojfgdVAAEJauT

CLojfjWUMAAFN9i

2015/08/05 18:04:46




『あの銀時様これはいったい?』
『喜べ。お前の店だぞ。これからはここで懺悔を聞け
ANCB000417
 @K_U_257
ダンボールwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:04:44
 @nabechasomaso
マダオハウス 
2015/08/05 18:04:45
 @k9a1o0r4i1
 銀さん作ったのかよwww2015/08/05 18:04:53
 @dratomo_super
ま~た~両さん的な商売を・・・(;Д`)
2015/08/05 18:05:04
 @YukiTuki_1
1回1000円!!(高い  
2015/08/05 18:04:47




『商売をしろと?お金は取れません』
『問題ねえよ。儲けの2割はショバ代としてババアへ8割は協力代として俺がいただく
ANCB000431
 @NEdaKnzxRp2phuQ
やはり儲けに出たか 
2015/08/05 18:04:53
 @s_arkw
取り分おかしいな? 
2015/08/05 18:04:59
 @wadadagi0
ネコババとかいうレベルじゃねえ 
2015/08/05 18:05:02




『銀時様。別の問題が発生しています』
『誤解すんな。
俺は人の役に立ちたいというお前の夢を手助けしたいだけだ
ANCB000455




『これで懺悔した人間は救われる。人の役に立ったお前も救われる
ANCB000467




『ひいては俺の家計も救われる。万々歳じゃねえか』
『最後の方は救いようがないのですが
ANCB000476
 @azpjk
それ目的だろwww  
2015/08/05 18:05:16
 @NEdaKnzxRp2phuQ
最終的に家計かよ 
2015/08/05 18:05:20
 @uminekoneko
救いようがないwwwwwwwwwww  
2015/08/05 18:05:20
 @anzuame13
たまのツッコミがマジレスで笑うwwww 
2015/08/05 18:05:28
 @ghost24061
銀さんが懺悔したほうがいいね 
2015/08/05 18:05:02




『とにかくお前はここで今までどおりにやればいい。裏で俺が待機してっから
ANCB000493




『フフフ…こんないい儲け話があったとは。懺悔するよ。今まで万事屋なんてくだらねえ商売をやってたことを
ANCB000516
 @azpjk
く だ ら な い  
2015/08/05 18:05:34
 @g_s_k_os
それ言ったら終わりだわwwwwwwwww 
2015/08/05 18:05:38




『あの…すみません。匿名でお願いしたいんですが』
『ご心配なさらずに。こちらからは顔は見えないし声も特殊なマイクで加工されているので
ANCB000523
 @Rube_GM
ガバガバ音声加工  
2015/08/05 18:05:53
 @anzuame13
犯人声wwww 
2015/08/05 18:05:39
 @torigraff
万引き番組かな? 
2015/08/05 18:05:49
 @K_U_257
どう見ても新八 
2015/08/05 18:05:53
 @anzuame13
メガネじゃねえかʬʬʬʬʬʬʬʬ 
2015/08/05 18:05:53




『よかった…。じゃあ僕の懺悔聞いてもらえますか?
ANCB000541




(年の頃は15~16か。まぁ思春期のガキはくだらねえことで悩むからな
ANCB000559
 @syun_ten
新八15~6歳だったのか。それでシリアス回があの実力だとやっぱり結構な強さなんですね作中世界では。
2015/08/05 18:06:42





僕ある所に奉公に行ってるんですけどそこの上司が結構なクソ野郎で…』
ANCB000001
 @kag_u
結構なクソ野郎wwwww 
2015/08/05 18:06:15
 @accumlater
今阪口大助キャラのクソ上司って聞くと最終回いつですかねえっていう...いやあっちは上司じゃなくて先輩だけど 
2015/08/05 18:08:20




人をさんざんこき使うくせに給料は未払いが多いしケチ臭いしうさん臭いし足臭いし
なかなかのクソ野郎だな。そんなひどいやつほんとに存在すんのか?
ANCB000024
 @yumegaoka
言いたい放題wwww 
2015/08/05 18:06:12
 @AprilHitomi23
お前だよwww 
2015/08/05 18:06:25
 @138kurokami
おめぇーだよ 
2015/08/05 18:06:25
 @the_1ast_girl
お前やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:06:24




『この間ちょっと腹立って彼の部屋を掃除しているときにモップをぶん投げたら彼の大切なものにぶつかって壊してしまって
ANCB000607
 @YukiTuki_1
もっぴーを投げた  
2015/08/05 18:06:28
 @wadadagi0
何壊したんだ 
2015/08/05 18:06:29




『ロボッ娘様僕の犯した罪は許されるものでしょうか?
ANCB000619




『んなもん謝る必要なんてねえよ。そんなクソ野郎のもんなんてすべて破壊してしかるべきだ
ANCB000626
 @gakki_z
本人からお許しがw  
2015/08/05 18:06:41




『天はこう言っています。「あなたに罪はない。それよりもそのクソ上司に天罰を」
ANCB000653
 @wadadagi0
天(銀さん) 
2015/08/05 18:06:52
 @Nickel20000
天(パ)はこう言ってます 
2015/08/05 18:07:09
 @jokiupmnhy
後光が 
2015/08/05 18:06:47




『そうか…そうですよね。じゃあちょっと心が痛むけどもうどうせ壊れてるし…
ANCB000668




『なにがお天気アナのフィギュアだ!
ANCB000675
 @peco_reboot
結野アナのwwwww2015/08/05 18:07:25
 @tamago260
女子アナのフィギュアってなんだよ 
2015/08/05 18:07:28
 @s_flightman
お天気お姉さんのフィギュア出てるって珍しい世界。
2015/08/05 18:07:36




『いい歳こいて気持悪いんだよ!天罰じゃ~!
ANCB000680
 @ryu_ryu227
貴重なフィギュアがwww  
2015/08/05 18:07:27
 @119kaoru
破壊されたwwwwwwwww
2015/08/05 18:06:57
 @0430Sougo
銀さん、自分に自分で天罰与えたwwwwww 
2015/08/05 18:07:06
 @g_s_k_os
いい歳こいてとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:07:05
 @hikaribit
新八も似たようなものだろw  2015/08/05 18:07:18




『ありがとうございました。アーメン
ANCB000178




『結野アナのフィギュアみたいですね』
『あ…そう。クソ上司にしてはわりといい趣味してたんだな…
ANCB000195
 @katsumiclara
良い趣味してたんだな(震え声) 
2015/08/05 18:07:23
 @YukiTuki_1
声が震えてるww  
2015/08/05 18:07:25




『次の方いますか?』
『実は私宇宙からはるばる地球に嫁ぎにきたんですけど旦那がビチグソ野郎で
ANCB000223
 @hankouki_notbot
特殊マイクの効果に疑問 
2015/08/05 18:07:56
 @shima_126
知ってる人ばっかり来るな 
2015/08/05 18:07:41
 @the_1ast_girl
アル言えよオラ、アル 
2015/08/05 18:07:47
 @raimu_may
いつの間に神楽と銀さん結婚したの… 
2015/08/05 18:07:59
 @suzu_uchi_k
釘宮さん加工しても可愛いな(ω`*) 
2015/08/05 18:07:57




『ろくに働きもしないし家にカネも入れないしケチ臭いしうさん臭いし足臭いしウンコ臭いし』
ANCB000002
 @junt1muspr1mal1
釘宮さんにエフェクトつきで何言わせよるwww
2015/08/05 18:08:23




『おいこれさっきのクソ野郎じゃねえのか?』
『いえクソ野郎でなくビチグソ野郎です
ANCB000246
 @ruten_wonder
糞野郎も日痴愚素野郎も変わんねぇw 
2015/08/05 18:08:07




『それでこのあいだ腹立って寝てるあいつの顔に落書きしようとしてたらモップが飛んできて…
ANCB000267




それでモップを叩き割ったら一方はフィギュアに刺さって
ANCB000270




『一方はビチグソ野郎に刺さって…』
『えっ大丈夫なの?ビチグソ野郎無事なの?
ANCB000277
 @azpjk
刺さったwwwwwww  
2015/08/05 18:08:01




『でも気づかず寝てたんでそのままにしてきたんです』
『いやそれ永遠の眠りについちゃったんじゃねえの!?
ANCB000290
 @LonNobady
気づかずに寝てたwww 
2015/08/05 18:08:11
 @kbkb_kirby
気づけよwwwww 
2015/08/05 18:08:13
 @ami_love_conan
銀さん刺さってるのに気付かないで寝てたの?wwww
2015/08/05 18:08:17




『ロボッ娘様私の罪は許されるでしょうか?
ANCB000003




『これは殺人では?』
『違う。転がったウンコを道の端に蹴り飛ばしただけだ。これで少しは江戸もきれいになっただろうぜ
ANCB000246




『天はたいへんお喜びになられています。きっと祝福が訪れることでしょう
ANCB000324




『モップ刺さったままなんですけどいいですか?』
『いいよいいよ刺さったまんまで。それがやつの背負いし…十字架
ANCB000344
 @touno301
刺さってるwwwwwwwww  
2015/08/05 18:08:37
 @AuraNoKurokami
十字架っていうかモップじゃねーか!!  
2015/08/05 18:08:51


ANCB000348

ANCB000359
 @tennisuverworld
血がwwwww
2015/08/05 18:09:06
 @nasakekakegohan
血痕がエグい 
2015/08/05 18:09:07
 @_ZERO_Magical_
痔待ったなし 
2015/08/05 18:08:57
 @weariness
シンゴ「こいつ、痔なんです」2015/08/05 18:09:27




『銀時様。お尻のモップは大丈夫ですか?』
『えっ?モップ?
ANCB000384




『今日会ったときから刺さってましたけど。つっこまないほうがいいかなと思って。すでに深々とつっこまれてたので
ANCB000402
 @the_1ast_girl
最初からかよwwwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:09:16
 @wadadagi0
言ってやれよww 
2015/08/05 18:09:12
 @Worldplplpl
まあ突っ込んでたしな  
2015/08/05 18:09:17
 @ginmaron
ツッコミ違い 
2015/08/05 18:09:14




『ひょっとしてこれのことかな。これはあれだよ刺さってたっていうか出てきたんだよ。昨日焼きそばと間違えて食べちゃってさ
ANCB000417
 @sakura_moti0708
焼きそばと間違ってモップ食う坂田銀時 
2015/08/05 18:09:38
 @warui_slime_
あるある 
2015/08/05 18:09:47
 @0kamw
ねーよwwwwwwwww  
2015/08/05 18:09:47




『言っとくけどさっき懺悔で言ってたモップとは全然関係ないからね』
『わかってますよそんなこと
ANCB000435




(大丈夫だ。俺の結野アナはきっと無事だし俺のケツの穴も無事だ。考えすぎだよ考えすぎ…)
ANCB000483
 @nanashi_shan
無事なわけねーだろ 
2015/08/05 18:10:04
 @yamanka00
どっちも無事じゃないんだよなぁ… 
2015/08/05 18:10:01




『それじゃあ次の方
ANCB000487

ANCB000490
 @ice_sphere
定春wwwwwwwww
2015/08/05 18:10:14




(猪木より見覚えある顎きた!
ANCB000004
 @katsumiclara
見覚えのあるAGO 
2015/08/05 18:09:50





『訳しますね。匿名でお願いします。飼い主がとんでもないゲリグソ野郎で
どんどん腹くだってきてんだけど!
ANCB000518
 @sayryou_kon
バウリンガル 
2015/08/05 18:10:21
 @aona_0921
たま有能だな 
2015/08/05 18:10:21
 @LonNobady
匿名の意味ねえwww 
2015/08/05 18:10:16
 @katsumiclara
どんどん腹下ってきてるwww 
2015/08/05 18:10:36




『ろくにエサもくれないし散歩もつれてってくれないし足臭いし更には足臭いし挙げ句の果てには足臭いし
もはや足の臭さしか残ってねえよ!
ANCB000005
 @Rionet3Tatsuya
脚臭い連発www
2015/08/05 18:10:42
 @345sa
足臭すぎる
2015/08/05 18:10:42
 @anzuame13
銀さんブラックすぎだろwwwwwwww 
2015/08/05 18:10:38




『この間腹立って寝ているゲリグソ野郎の顔面で気張ってたら思ったよりゆるくてモップをかけていた仲間のところまで飛沫が
ANCB000561
 @gfarlong2
モザイクwwww 
2015/08/05 18:10:47
 @uminekoneko
きたねえええええええwwwwwwwwww  
2015/08/05 18:10:43
 @Fantajia_S
うげええええええええ 
2015/08/05 18:10:49
 @yumegaoka
おげええええええ 
2015/08/05 18:10:50
 @micgin3
※夕飯時です  
2015/08/05 18:10:53
 @nanashi_shan
カレー食ってる時にやめろ 
2015/08/05 18:11:24




『それで足を滑らせた仲間はモップを投げてしまって
ANCB000576




『それを他の仲間が砕いて
ANCB000579




『そのうちの1本がゲリグソ野郎のケツに。脊髄反射で起き上がり僕の股間を強打!』
全部つながってたの!?
ANCB000007
 @9tarou0903
コンビネーションプレイじゃねーか! 
2015/08/05 18:10:56
 @K_U_257
脊髄反射wwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:11:12




『そのまま放り出され気がつくと僕の下に見知らぬ人影が…
ANCB000609
 @wadadagi0
なんだこのピタゴラスイッチ 
2015/08/05 18:11:18
 @hakuzora_1237
殺人だああああああああ2015/08/05 18:11:20
 @hi_kokoko6
見知らぬ人とは…2015/08/05 18:11:19
 @haji_k5
誰を潰したの 
2015/08/05 18:11:19




『そこら中血まみれで起こしても起こしても全然動かなくて僕は怖くて怖くて…
ANCB000621
 @apple_pie96
やべえwwwwwww
ホラーかよwwwwwww 
2015/08/05 18:11:18




『ゲリグソ野郎の押し入れにそれを隠してきました。』
『お前がいちばん怖いよ!
ANCB000633
 @uminekoneko
隠すなwwwwwwwwwwwwwww  
2015/08/05 18:11:23
 @nuxagincho
しまうなwwwwww  
2015/08/05 18:11:20
 @NEdaKnzxRp2phuQ
死体遺棄だ 
2015/08/05 18:12:05
 @kitabane
おっと物騒な話になってきました
2015/08/05 18:12:16




(なんてこった~!やっぱりあいつらだった~!
ANCB000645




『あの…銀時様…』
ANCB000008

ANCB000685




『捨ててこい…
ANCB000687




『天罰下る前に押し入れの中のもん川に捨ててこいって言ってんだ肉だるま!
ANCB000693
 @kimoisan
銀ちゃんキレたwwwwwww  
2015/08/05 18:12:21
 @kanna_bar
銀ちゃん怖いwwww2015/08/05 18:12:12
 @gin__p__1010
もうやだwwwこんな主人公www
2015/08/05 18:12:13


ANCB000698




『それでは罪をあがなうどころか重なって…』
『罪と罪がぶつかり合えば相殺されてチャラだ
ANCB000723
 @gakki_z
超理論w  
2015/08/05 18:12:12
 @Rionet3Tatsuya
何この掛け算
2015/08/05 18:12:17
 @Story_terror
マイナスにマイナスかければプラスになる理論やめろ
2015/08/05 18:12:42
 @hi_kokoko6
んなワケねぇだろwwww2015/08/05 18:12:17




『おい。おじさんの懺悔聞いてくれるか?
ANCB000730
 @naesuba812
松平さんキターーーーーー!! 
2015/08/05 18:12:44
 @suito_green
かたくりこ久しぶり 
2015/08/05 18:12:45
 @krpkymym
もしかして四期でとっつぁん出たの始めて?? 
2015/08/05 18:12:43




『すみません。今取り込み中なんでまた今度にして…
ANCB000741




『俺ぁとんでもねえ過ち犯しちまった。実はよ友人と町なか歩いていたら空から毛玉が降ってきてな
ANCB000746
 @s_arkw
発砲したwwwwwwwww 
2015/08/05 18:12:31
 @key_you1121
隠せてないww 
2015/08/05 18:12:31
 @aona_0921
もう顔見えてるw 
2015/08/05 18:12:31
 @0430Sougo
将ちゃん、いっっつも松平に振り回されててほんとwwwwwwwww 
2015/08/05 18:14:15




『俺たちゃそいつに直撃して気失っちまってな。気づいたときにゃ友人の姿はどこにも見当たらなくなってた
ANCB000771
 @Nickel20000
若本さんの音声加工面白すぎるでしょwwwww 
2015/08/05 18:13:00
 @spikenokakurega
声変える必要なくね?  
2015/08/05 18:13:01
 @AuraNoKurokami
おいおい、どれだけ声を加工しようと、しゃべりの『間(ま)』で誰なのかバレバレじゃねーかw 
2015/08/05 18:13:04




『こんなことになるんならやつを城から連れ出すんじゃなかった
ANCB000787




『俺はお前に…天下になんと詫びればいいんだ!!将ちゃ~ん!!
ANCB000009




(え…もしかして…)
ANCB000805




(あの毛玉が押し入れに隠したものって…)
ANCB000824
 @kbkb_kirby
そこも繋がってたんかいwwww 
2015/08/05 18:12:52
 @ami_love_conan
やっぱり全部繋がってるwwww
2015/08/05 18:12:57
 @ktm4aries
いやこれ将ちゃんの顔前回よりよっぽどホラーだろうよ…! 
2015/08/05 18:14:13
 @aki_gbcan
てか将軍にハエたかっちゃってるよ????? 
2015/08/05 18:17:28




(将軍かよ~!!)
ANCB000829
 @OktHzkt
将軍かよォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ
2015/08/05 18:13:39
 @Ifreet_2525
久々のシャウトいただきました
いやー初めてか、再開してから将軍出るの
2015/08/05 18:13:41
 @daisukejigen11
将軍登場のしかたがなんとも
2015/08/05 18:13:43
 @anzuame13
将軍毎回扱いひどすぎて笑うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:13:41
 @Fantajia_S
将軍の扱いの悪さに定評のある銀魂 
2015/08/05 18:14:14


ANCB000832




(ジーザス!!あ…あいつら俺の知らねえ間に将軍暗殺してその死体俺の部屋に隠してやがったぁ!!
ANCB000941
 @gintama0409
将軍暗殺とかやめろ
2015/08/05 18:21:51
 @n_rinkl
将軍暗殺…………(原作派)
2015/08/05 18:14:42
 @makoharufree
将軍暗殺とかアブないやつwww 
2015/08/05 18:14:45
 @eve_yuno
将軍暗殺って笑えないよ… 
2015/08/05 18:14:48




(バレたら末代○液一滴にいたるまで根絶やしにされる!
ANCB000960
 @dominass
●液wwwww 
2015/08/05 18:14:56
 @hi_kokoko6
ホラーだよwwww2015/08/05 18:14:32
 @jokiupmnhy
先週の怖い話かな? 
2015/08/05 18:14:32




○ーメン!
ANCB000968
 @LonNobady
[ピー]液 
[ピー]メン 
2015/08/05 18:14:54
 @kotorintaso
ぴー多すぎw
2015/08/05 18:14:39




『まだ死んだと決まったわけではないでしょう?
『捜せるところはもう捜し尽くしたよ…』
ANCB000010



『でも冷静になって捜せば意外と身近なところから出てくることってありますよね。押し入れとか
ANCB001017
 @g_s_k_os
押入れとかwwwwww
ピンポイントwwwwwwwww
てかそれだよwwwwwwwww 
2015/08/05 18:15:14




『そうか押し入れか!ここら辺の押し入れ片っ端から捜索してみよう!ありがとうよアーメン!
ANCB001032
 @maaaaaaaabou
エーーーーーーイメーーーーーーーン 
2015/08/05 18:15:19
 @abctatusi
若本がアーメンっていうとアンデルセンなんだよなぁ 
2015/08/05 18:15:55
 @Midwinter_EXAM
ボイスチェンジャー使っても、自己主張の強いアンデルセン神父の「エイメン!」 
2015/08/05 18:24:12




(お…落ち着け…将軍の死体は処理しろと命じたじゃねえか…
ANCB000011




(今頃将軍は下流に流されているに違いねえ!
ANCB001052
 @yumegaoka
犬神家www 
2015/08/05 18:15:22




『あの~すみません次いいですか?
ANCB001061




『あの俺…とんでもない過ちを犯してしまって…
どっかで見たヒゲだな。つうかこいつなんでずぶ濡れなんだ?
ANCB001077
 @kag_u
どっかで見たヒゲwwww 
2015/08/05 18:15:47
 @weariness
ズブ濡れ……能力者のダウジングでもするのかな?
2015/08/05 18:16:07
 @dratomo_super
なんだ…
今度は碇指令か…(中の人は合ってるが違う)
2015/08/05 18:15:47




『家も家族も失った風来坊なんですけど友人がうちに居候しねえかと誘ってくれた気がして…
勝手に押しかけただけじゃないのそれ!!
ANCB000012
 @katsumiclara
誘ってくれた気がして(押し掛けおっさん) 
2015/08/05 18:15:58
 @sometimes524
気がしただけかよ 
2015/08/05 18:15:58




『それで俺銀さ…その友人の家に住み始めたんですけど
今銀さんって言おうとしてなかった?
ANCB001112
 @ayano20316
名前でたwwwww 
2015/08/05 18:15:59
 @kimoisan
マダオwwwwwww銀さん言おうとしたwwwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:16:12




『まぁここがメシなしクーラーなし公園と変わらない物件でしかたないんでドッグフードとか冷蔵庫のプリンとか盗み食いしてたんですけど…
ANCB000013
 @uminekoneko
公園と変わらない物件wwwwwwwwwww  
2015/08/05 18:16:08
 @bayasi2012
ドックフード食うなやw  2015/08/05 18:16:28




『それがバレたらしくて突然俺の部屋の襖が開いて有無も言わさず川に捨てられちゃって…
ANCB001154
 @noppo_2000
捨てられたのお前かよwwwwww 
2015/08/05 18:16:27




(あれ?ひょっとして俺の知らねえうちに将軍の屍の他に生きる屍も居候してたぁ~!
ANCB001166
 @peco_reboot
生きる屍wwwwwwwwww2015/08/05 18:16:28
 @uminekoneko
押入れに住み着いてたのマダオwwwwwwwwwwww  
2015/08/05 18:16:27
 @s_arkw
ホラーだな>いきなり押し入れに住んでる 
2015/08/05 18:16:32




(じゃあ将軍は?毛玉のやつ将軍と間違ってこいつを川に捨てたの?だとしたら将軍はまだ押し入れに?
ANCB001201
 @nuxagincho
上の段にwwwwwww  
2015/08/05 18:17:06
 @tenji_k
マダオが下段
将軍が上段か2015/08/05 18:16:49




『俺の犯した罪は許されるものでしょうか?
ANCB001204




『あなたの懺悔の気持はよ~くわかりました
ANCB000014




『ならばその気持を行動で示すためもう1回川に身投げしてきなさい
ANCB001220
 @mogena042
マダオへ身投げのお告げwwwwww 
2015/08/05 18:17:18
 @yuuen_eien
もうたま喋ってないwww 
2015/08/05 18:17:05




『ちょっと待ってくださいロボッ娘様!』
『もう一人同居人がいませんでしたか?そいつを道連れにもう一度川に身投げしなさい
ANCB001245
 @nanashi_shan
死体遺棄教唆でワロタ 
2015/08/05 18:17:47




『そうすれば天も友人もプリンのことは水に流してくれるでしょう』
『いやプリン以外のすべてが流れちゃってんですけど!
ANCB001262
 @katsumiclara
マダオのみちづれ! 
2015/08/05 18:17:15




『私がいいと言うまで上にあがってきてはいけませんよ!アーメン』
『いやアーメンじゃなくて!
ANCB000015




『あのすみません…アーメンと言ったらもうおしまいなんで帰ってください
『ちょっと待って!マジで?マジでこれでアーメン?』
『アーメンです

ANCB000016

ANCB001294
 @Rube_GM
アーメンです(無慈悲)  
2015/08/05 18:17:42
 @DGS_kamiya_ono
無理やりアーメンw
2015/08/05 18:17:39
 @aona_0921
アーメンってなんだろうな 
2015/08/05 18:17:41
 @micgin3
やっつけだなこの商売  
2015/08/05 18:17:42




(危ねえところだった。だがこれで手は打った。今度こそ完全に証拠を隠滅できるはずだ
ANCB001304




『私彼氏と同棲してたんですけど。突然汚いアゴヒゲが現れて川に捨てられちゃって…
お前だったんか~い!
ANCB001318
 @shibaken0418a1
さっちゃんキター 
2015/08/05 18:17:39

 @gtlbl
同棲・・・・・?
2015/08/05 18:17:59




『彼の食べかけのプリンとか食べて間接キスとか喜んだりしてたけど…』
(それきたねえアゴヒゲと間接キスしてるだけだから!)
ANCB001346
 @sks25t
マダオと関節キスwwwwwwwwww
2015/08/05 18:18:16
 @9tarou0903
マダオの食べかけだよそれ 
2015/08/05 18:18:07
 @dratomo_super
さっちゃん、浮気してるぞww
2015/08/05 18:18:15




(ちょっと待てよ。じゃ将軍はいったいどこに?
ANCB001370




『あなたとその汚いアゴヒゲ以外に同居人はいませんでしたか?』
『他には誰も見当たらなかったけどそれが何か?
ANCB001387




(ひょっとしてこれ最初から将軍なんて押し入れにいなかったんじゃねえのか?
ANCB001394




(毛玉の件は偶然状況が似ているだけの別件だったんじゃねえのか!?事件は現場ではなく会議室で起こってたんだ!
ANCB001417
 @89jan_chan
踊る大捜査線やめろw 
2015/08/05 18:18:52




『どうしたら彼に許してもらえるんでしょうか?』
『心配しなくても彼はもう全然気にしてないと思いますよ』
『本当ですか!?アーメンですか!?
ANCB001442
 @tonka_chi
アーメンがファイナルアンサーみたいな扱いに!!  
2015/08/05 18:19:21
 @the_1ast_girl
さっちゃんアーメンする前にやることがあるよなあ? 
2015/08/05 18:19:21




『ああよかった。実は私そんな気がしていたの
ANCB001454




『じゃなかったら私を川に捨てたとき浮き輪なんて投げてくれるわけないもの
ANCB001462
 @NEdaKnzxRp2phuQ
将軍www 
2015/08/05 18:19:25
 @K_U_257
浮き輪じゃないwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:19:27
 @haji_k5
さっちゃん気付けよwwwwww 
2015/08/05 18:19:26
 @gin__p__1010
だから将軍にハエたからせるのやめろwww
2015/08/05 18:19:25




『事件は会議室どころか懺悔室で起こっていました!
ANCB001472
 @g_s_k_os
踊る大捜査線ネタwwwwww
2015/08/05 18:19:27
 @s_arkw
青島ああああああああああああああああああああああああああ 
2015/08/05 18:19:26




『じゃプリンと一緒にこの浮き輪も彼のところに返しておこうアーメン』
『待て~!アーメン取り消しアーメン中止!
ANCB001484




『たま!早くあいつの持ってるもん取り上げて警察の前に置いてこい!
ANCB001496




『いいか誰にも見つかるなよ!
ANCB001506




(最初からこうしておくべきだった。こういうもんは警察に丸投げしちまうのがいちばんだ
ANCB000018




『すみませんちょっとよろしいでしょうか?たまさんいないんですか?
うぇっ!あの制服は…
ANCB001539
 @kotorintaso
山崎もきたw
2015/08/05 18:20:07
 @gul2219
32歳きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:20:11
 @shibaken0418a1
このごろ話題の32歳山崎さん 
2015/08/05 18:20:21
 @naoto03132
 最近年齢が判明した山崎じゃねぇかww2015/08/05 18:20:06
 @tanakamaruuuuuu
ザキの年齢知ってから今までと違う感じに見える
2015/08/05 18:20:49
 @Kktz0
山崎32歳って知ってから
声が若すぎると感じる
2015/08/05 18:20:35




『実はうちの屯所前でたまさんが妙なことをしているのを見かけまして
将軍の死体置いてくるところ見られた~!
ANCB001551




『たまさんが置いてったこのプリン食べちゃったんだけど俺は許されるでしょうか?
何の話だ!?
ANCB001557

ANCB001577
 @kai_shiki
32歳プリン盗み食いしてんじゃねぇよwwwwww
2015/08/05 18:20:46




『もしかしてたまさん以前の見合いのことを覚えてて俺のためにプリンをとかそういう…
うるせえよ!てめえに構ってる暇はねえんだよ!脳味噌プリン野郎!
ANCB001605
 @mkr_dy
脳みそプリン野郎(32)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:20:50
 @LonNobady
前回の見合いってお返しのもんじゃ焼きで終わったよな… 
2015/08/05 18:20:46




(待てよ…。だったらこいつを利用して
ANCB001611
 @gintoki_lov
銀さん悪いやつやwwwwwwwww
2015/08/05 18:20:49




『何だって!?たまさんが将軍様の遺体を発見した!?』
『しかし事が事だけに警察に通報することもできなくて…
ANCB001626
 @Rube_GM
将軍様の遺体(直球)  
2015/08/05 18:20:55




『天はこう言っています。第一発見者をあなたとし将軍は攘夷志士に殺されたとするならばあなたは再びたまのプリンが食べられると
ANCB001635




『もしもし土方さん。将軍の死体見つけました。ダイイングメッセージで「ヅラ」って書いてありますね
ANCB001671
 @thelabyrinthft
簡単に引っかかる純情な32歳、山崎退。2015/08/05 18:21:24




プーリン』
『プーリン』

ANCB000019
 @Story_terror
アーメンみたいに言うな 
2015/08/05 18:21:21




『ダイイングメッセージ偽造してこなきゃ
ANCB001684
 @Diabolik__na
ダイニングメッセージ偽造www
2015/08/05 18:21:34
 @kizuna02
警察が偽造ってwww 
2015/08/05 18:21:35
 @take1029tomar
偽造すんなwwwww
2015/08/05 18:21:25




『ちょっとすまねえ。少し話が聞きたくてな。いや懺悔じゃなく捜査の協力をな
ANCB001707
 @hakuzora_1237
マヨネーズ野郎だあああああああああああああ2015/08/05 18:21:41
 @NARANTYA
オールスター総出演感あるやろwwwwww 
2015/08/05 18:22:09




『外騒がしいけど何かあったんですか?』
『実は将軍が暗殺されたって情報が入ってな
ANCB001722




『現場来たら将軍ではなくうちの隊士がやられててこんなダイイングメッセージが
ANCB001729

ANCB001732
 @b4d3870
ダイイングメッセージ・ヅラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015/08/05 18:21:36
 @touno301
艦これ改wwwwwwwww  
2015/08/05 18:22:15
 @MILMIX
艦これ改でてねーよw 
2015/08/05 18:22:15




(ヅラがとんでもねえタイミングで遊びに来てた~!
ANCB001738
 @katsumiclara
ヅラが来てやがった,じゃなくてヅラが遊びに来てた,って言い方可愛いんだわ 
2015/08/05 18:23:32




『長々と書いてあるがほとんどは敵の目をくらますためのもの。やつが伝えたかったのは最後の一文。「銀時やった?」だ
ANCB001760
 @katsumiclara
銀時やった?←マジミラクル 
2015/08/05 18:22:09




『この銀時って男あんた知らねえか?
ちょっと待て!銀時やってないよ!将軍も脳味噌プリン野郎も缶コレ改もやってないよ!
ANCB001784




『いや知らないですね』
『そうか。手間かけさせて悪かったな。アーメン
ANCB001788
 @g_s_k_os
なんでみんな空気読んでアーメンって言えるんだよwww 
2015/08/05 18:22:27
 @anzuame13
土方さんもちゃんとアーメン言うのなwwwwwwww 
2015/08/05 18:22:31
 @gajaja19980802
土方さんアーメンの言い方かっこよすぎやろ
2015/08/05 18:22:34




(やっべえ~。将軍どころか更に余罪1個増えちゃったぞ。つうか将軍はどこに?
ANCB001802




『すまない。ちょっと話を聞いてほしいんだが
ANCB001808




『今んなことやってる場合じゃねえんだよ!』
『そうかすまない。じゃあまた
ANCB001821
 @316runemoonSKY
 生きてたwwwwww2015/08/05 18:22:55




(生きてた~!将軍様生きてた~!
ANCB001827
 @LonNobady
じゃあさっきの死体はなんだった? 
2015/08/05 18:23:24


ANCB001833




『人の過ちを悔い改めようとする心を利用しひと儲けしようなんて俺が間違ってました。悔い改めます。もう二度とこんなことしません
ANCB001844
 @tonnbo_0000
逆になってる 
2015/08/05 18:23:29





『だから神様仏様将軍様。俺をお許しください
ANCB001856




『お願い!300円あげるから~!
ANCB001867
 @sakura_moti0708
久しぶりの お願い!300円あげるからァ!!!!!! 
2015/08/05 18:23:21
 @tibimishio
300円やっすwwwwwwwwww2015/08/05 18:23:09
 @LonNobady
300円で許しを請う 
2015/08/05 18:23:02
 @reserved237
お前の罪が300円で消えるかーい 
2015/08/05 18:23:11
 @0kamw
※主人公です  
2015/08/05 18:23:27




『よくわからないがそれだけ悔いているならきっと天もお許しになるのではないか?
ANCB001875




『えっマジですか?ほんとにほんとにマジですかぁ?
ANCB001881




(奇跡だ!これが懺悔。心から悔い改める者を天は見放しはしないと。なめてたよ懺悔ごめんね懺悔
ANCB001887
 @mogena042
懺悔に懺悔www 
2015/08/05 18:23:28




『俺必ず生まれ変わって真人間になってみせます!』
『奇遇だな。実は私も生き直す決心をしようとここに参った』

ANCB000020




『実は道端に倒れているところをある人に救われてな』
ANCB001929




『だが頭を強く打っていたようで記憶が残っていないんだ
ANCB001939
 @_ZERO_Magical_
記憶喪失www 
2015/08/05 18:23:46
 @torigraff
思い・・・出せない 
2015/08/05 18:23:38




『だがここで過去をきっぱり捨て懺悔し明日に向かって生きていくことを決めた
ANCB001950




『この桂さんと
ANCB001956
 @Story_terror
ヅラかよォーーーーーーー!
2015/08/05 18:24:37
 @daiyama11241
ヅラwwwwwwwwwwwww 
2015/08/05 18:23:53

 @naso1221
ヅラのタイミングが神がかっているんだがwww 
2015/08/05 18:26:40




『お前なら立派な攘夷志士になれる。一緒に腐った幕府そして将軍を打倒しよう!
ANCB001963
 @kai_shiki
将軍が攘夷志士になるという超展開!!!
2015/08/05 18:24:31
 @makoharufree
ヅラwww将軍wwwおまえらwww 
2015/08/05 18:24:08
 @xelloss0204
幕府\(^O^)/オワタ 
2015/08/05 18:25:08
 @azpjk
将軍そいつだよwwwwwww  
2015/08/05 18:24:04
 @uminekoneko
幕府目の前なんですがwwwwwwwwwwwwww  
2015/08/05 18:24:04
 @shima_126
一番あかんやつや 
2015/08/05 18:24:03


ANCB001970

ANCB001988




「懺悔の言葉もなしか?
ANCB000022




『特にありません
ANCB000023
 @m_m_210
主人公逮捕で今週おしまい。
2015/08/05 18:24:41
 @kbkb_kirby
銀さんまた逮捕されてんな 
2015/08/05 18:24:39


ANCB002025
 @KUROKO_772
声変わってたけど声優さん一応出てるんだねw 
2015/08/05 18:25:21


ANCB002139
 @OTSUKIMI08
今週は栗子ちゃんか! 
2015/08/05 18:26:40
 @gauna_sidonia
今日のEDは松平のとっつぁんの娘 
2015/08/05 18:25:50
 @azpjk
あー片栗粉の娘か  
2015/08/05 18:26:05


ANCB002341
 @masabbs0515
次回予告www  
2015/08/05 18:27:43
 @9tarou0903
【速報】主人公逮捕 
2015/08/05 18:27:33
 @BROS_1998
銀ちゃん無職の男になってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015/08/05 18:30:17
 @hisui_SKOHC
逮捕された銀さん無職となっていたけど、一応経営者じゃないのん?w 
2015/08/05 18:30:06
 @thelabyrinthft
なんかもう「坂田銀時容疑者」って言われるとこれしか出てこないwww t.co/xDjitPuY84 
CLopUa9UAAE2CJO

2015/08/05 18:30:08
 @key_you1121
次回に続くのww  
2015/08/05 18:27:41


ANCB002354
 @nuxagincho
リーダーは辛いよなどと意味不明な供述をしており  
2015/08/05 18:27:40


ANCB002366

ANCB002375
 @kanoto_insho
予告柱テロップ「君に決めた!!」ってサトシ風味www 
2015/08/05 18:28:34
 @kai_shiki
ま、まぁ、また桂出てきそうやから来週も楽しみにしとこう♪
2015/08/05 18:28:35


みんなの感想
 @grijs0816
将軍回はほんと笑う 
2015/08/05 18:26:11
 @rukinakinako
なんかいろいろと今回も怖い話だったなぁ… 
2015/08/05 18:25:50
 @0112Maru200510
先々週の主人公らしい銀さんはどこへいったのでしょうか
2015/08/05 18:28:54
 @ryu_ryu227
艦これ改もやってないよはマジ吹いたwwwwwww  
2015/08/05 18:25:37
 @LOVE_SPYAIR_SAE
缶これ改やってみたいwwwwwwww
2015/08/05 18:29:57
 @riblue_707
今回も素晴らしかったー!
「将軍かよオオオオ!!」も久々に聞けたし!!
そして主人公逮捕wwwww
ワイドニュース風にするの、銀魂スタッフさんたちほんとに好きだなwwww 
2015/08/05 18:31:18
 @pitapat_walk
定春かわいかった(*д`*)やったことはともかく(笑)
アーメンがだんだん「さようなら」みたいな使い方になってるw
色々ツッコミどころ多くて笑った
2015/08/05 18:32:52
 @canismajor666
やはり将軍が出る回は神回だなw 
2015/08/05 18:33:27
 @maoteru_len
銀魂おもしろかったーw銀さん逮捕とかどうなるのw将軍の記憶喪失も気になる。
てか、銀さん万事屋やってるのに無職になってたw 
2015/08/05 18:33:47
 @Soraironote1010
大丈夫じゃないし無事じゃなかったね。
結野アナもその…あの…ケツの穴も…。
2015/08/05 18:34:48
 @mi__shiya__d
今回めっちゃ面白かったwwww
将ちゃん記憶失ったけど大丈夫なのかな。
アーメン
2015/08/05 18:35:24
 @LOVE_SPYAIR_SAE
ケツにモップ刺さってる主人公ってどうよwww
2015/08/05 18:35:31
 @anibokaa3911

今日の銀魂は、まさかの次回まで続くやつだったwww
銀さんかわいそうだったな(・ω・`)
お尻の穴にはささるし、勝手に人殺しにされるし(^ω^`)ブフォwww2015/08/05 18:38:44
 @katsumiclara
『ヅラじゃない桂だ!!留守みたいなんでまた来ます P・S 缶これ改発売しましたね 銀時やった?』
※原作は3年前に本誌掲載され,缶これ改の部分がドラクエ10でした  
2015/08/05 18:40:08
 @tonka_chi
汚物のような上司に不満を持つ少年と少女とそのペットが起こした不幸な事故で将軍様が亡き者にされそれを汚物のような上司が生ける屍やストーカーを利用し隠蔽せんとしたが実は将軍様は存命でしかし記憶を失い革命家に保護され汚物のような上司は逮捕された話 
2015/08/05 18:41:20
 @abhlodairh
それにしても将軍の死にネタとか……ここは笑うところだし、笑うんだけどね(∀`;)(ヤケクソですよ) 
2015/08/05 18:32:54
 @tkrmrprn
 将軍生きてたのはええんやけどさっちゃんの持ってた「浮き輪」はなんやったんや2015/08/05 18:46:04


公式関連ツイート
  アニメ銀魂@gintamamovie
銀魂゜BD/DVD第3巻ジャケットイラストを公開!発売は9月30日発売です!公式サイトではイラスト全面を公開中!アナザージャケットも要チェックです!t.co/FNSKTmUTHJ  (ANX宣伝) t.co/cjL4ALlOaB 
CLosicbUEAACNsH

2015/08/05 18:44:12




つぶやきボタン…



銀さんまた逮捕されてるw冤罪といえば冤罪…でいいのかな
今回の話1回で終わらないんだ
内容的にも1話完結投げっぱなしエンドで次回!だと思ってた
おそらく1番懺悔が必要であろう銀さんは最後に懺悔したけど次回(というか次エピソード)では懺悔したことなどなかったかのようになってそうwしかし今回の銀さんゲス度高かったなぁ

桂は何でターゲットの顔知らないのw
将軍の顔表立って出てるわけじゃないとしても桂の立場的に知ってないと駄目だと思うんだけどw

山崎コミックス最新刊で作者が年齢32歳と答えてたのでそこに反応されてたたなー
三十路オーバーというのもだけど近藤や土方より年上というのが信じられないw 
 コメ
「銀魂」第283話

ヒトコト投票箱

Q. 懺悔室利用したことある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 01:21
    • ID:4FfACsdX0 >>返信コメ

    • 将軍回は神回
      原作ストックあとどれくらいある?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 01:23
    • ID:OzHHSAfxO >>返信コメ

    • 続く…だと!?

      タマさんの懺悔小屋大人気だなww
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 01:26
    • ID:JhaKlXYC0 >>返信コメ

    • ヘルシング観たくなった
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 01:41
    • ID:m263NVrR0 >>返信コメ

    • アッチは足軽って、将ちゃんのそんな設定すっかり忘れてたよ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 01:45
    • ID:OzHHSAfxO >>返信コメ

    • 今更だけど
      キャサリンの声って
      コナンの由美たんの声の人と
      おんなじなんだね。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 02:02
    • ID:gNa4XBCP0 >>返信コメ

    • 次回はオロカモノめ!のアレかw
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 02:05
    • ID:0NaP5y2x0 >>返信コメ

    • 地味に楽しみにしてた懺悔編
      将ちゃんと桂の最強のリーダー決戦!(半ギレ)
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 02:32
    • ID:OxF9.yBB0 >>返信コメ

    • たまと将軍が出る回はだいたい面白いから好きw
      たまは私の嫁!
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 02:34
    • ID:kHKwBTbd0 4 >>返信コメ

    • いいじゃんか
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 02:35
    • ID:m3x0XtFP0 >>返信コメ

    • 将軍回にハズレ無し!
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 05:27
    • ID:1vaK0c9z0 >>返信コメ

    • 一週間先の予告を番組表で見たが桂が言う新しい攘夷志士って将軍かよおおおおおおお。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 07:05
    • ID:UZ.xfuU.0 >>返信コメ

    • 今回、いろんな人が出てきて面白かった!で、いろんなミラクルを起こして、めっちゃすごい!

      山崎さんって32歳なの!?近藤さんよりも年上……………。全然見えないし、なんかショック…。でも、ころっと簡単に利用されるというか、信じやすい?ところが純情で可愛かったです。

      桂さんのタイミング面白かった。次回どうなるんやろう。楽しみです
    • 13. デッドプール
    • 2015年08月06日 07:34
    • ID:gxckVC9z0 >>返信コメ

    • マジ!?ザキが32!?誰がそんな事言ったんだよ!!
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 07:44
    • ID:5UnFRGwV0 >>返信コメ

    • 13
      空知の質問コーナー(最新刊)にて
      ちなみに土方は27
      近藤は28
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 08:17
    • ID:c434YYek0 >>返信コメ

    • 合コンの時はヅラと近藤でラップとロックを融合させた
      新しい音楽生み出してたけど
      今度は将軍かよおおおおおおおお
      つうか毎回出てくるたびに酷い目にあってるんだし
      もういい加減連れ出すのやめろよ松平のオッサンw
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 08:20
    • ID:AU3iogwk0 >>返信コメ

    • 将軍かよォォォォォォォォォォォォ!

      めちゃくちゃ笑ったwやはり将軍回にハズレなし!
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 08:32
    • ID:zgNNh5f0O >>返信コメ

    • 将ちゃん尊皇攘夷派だったかw
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 08:35
    • ID:.fMMIDKz0 >>返信コメ

    • 次回が楽しみ\(^o^)/
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 08:45
    • ID:U92zN8Y80 >>返信コメ

    • ヅラ
      マダオ
      将軍
      この三強が出る回にハズレなし
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 09:00
    • ID:FpcNo3Md0 >>返信コメ

    • 今回は初期からいるレギュラー陣が多めに出てて嬉しかった
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 09:33
    • ID:4pE06lGW0 5 >>返信コメ

    • 桂が最後に出てくれて嬉しかった
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 09:49
    • ID:nzV6bBXi0 >>返信コメ

    • さっちゃんも設定上将軍を知ってるんだが、今回もプール回の時も何も言わず。
      まあ有名人がすぐそこにいるわけないか、
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 09:50
    • ID:nzV6bBXi0 >>返信コメ

    • みたいな感覚なのかな。格好も違うし。
      まあ後づうわなにをするやめろ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 10:07
    • ID:0lrWk.co0 >>返信コメ

    • やはり会話のテンポ、キレがシリアス回もギャグ回も前期より格段に落ちてる様に感じられ、とても残念です。

      監督さん、構成さん、演出さん、今まで以上に「銀魂」応援しますので頑張って下さい。

    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 10:23
    • ID:k.YVyp3r0 >>返信コメ

    • 将軍とヅラの共闘?というカオスさに胸が熱くなった♡♡
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 10:33
    • ID:McjCcuka0 >>返信コメ

    • 来週は原作では黒の女教師が『愚か者』連呼する回だったけど、時期に合わせて花咲舞の『お言葉ですが』あたりに変えられるんだろうか?
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 10:35
    • ID:Gb9ELmdS0 >>返信コメ

    • ザギ32w
      逮捕される主人公w
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 11:12
    • ID:0lrWk.co0 >>返信コメ

    • >>24
      同意です。
      制作会社も主要スタッフも代わってるようなので既に別アニメなのでしょう。
      大好きな「銀魂」なので引き続き応援はしますが残念な結果です。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 11:16
    • ID:V6yy.H430 >>返信コメ

    • 将軍出てくる話は神回!!
      山崎が32歳なのは驚いた。
      土方さんや近藤さんより年下かと思ってた
      メインキャラほぼ出てたし
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 11:39
    • ID:tZ3zZRoH0 5 >>返信コメ

    • 次回に続いてんのかww
      見なくては
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 12:13
    • ID:V.1cowmR0 4 >>返信コメ

    • 銀さん無職(笑)
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 12:35
    • ID:8HmY.Qxl0 >>返信コメ

    • >>22
      愛する銀さんのことだって、しょっちゅう見間違えてるからね
      仕方ないよきっと
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 12:49
    • ID:MDKQMc.rO >>返信コメ

    • やっぱ原作だとヅラのとこドラクエだったよな

      艦これ改にしたのは延期発表前に今回の話を制作してたのか、それともわざとなのか…

      あと、「主人公が逮捕された!」と言うより銀さんは「逮捕される主人公」だなw
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 13:12
    • ID:JuQ4EbnL0 >>返信コメ

    • ちくしょう艦これ改発売してねえよ延期だよ!!
      うらやましい
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 13:21
    • ID:P0mXMUHa0 >>返信コメ

    • 今回の銀さんウサビッチの看守っぽかった
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 13:50
    • ID:E6DGE8.00 >>返信コメ

    • 近藤さん2クール目になってから出てこないな。入れ替わり編まで出番なしかな?
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 14:40
    • ID:WalG5L2q0 >>返信コメ

    • これ見たかったんだよな。銀さん何回逮捕されてんだよwww
      後は、夏祭りの話が見たいわ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 17:35
    • ID:h7KtwpkT0 5 >>返信コメ

    • 将軍とマダオのコラボ
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 17:59
    • ID:5G4J6RCQ0 >>返信コメ

    • ザキ32!?32であの可愛さ!?何で32があんな可愛いの!?自分的に銀さんの2、3歳下だと思ってた!まじかよ…tk今更!?
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 18:05
    • ID:5G4J6RCQ0 >>返信コメ

    • >>14
      近藤さんより年上であんなに可愛いのか…俺はザキが32でもザキの事好きだ!
      ほんとに意外過ぎて複雑な気持ちだわ
      tkザキ真選組の中で最年長・・!?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 18:30
    • ID:yRpS8ODG0 5 >>返信コメ

    • ビチクソウンコはワロタww
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 18:34
    • ID:yClw8q5F0 >>返信コメ

    • ↑めっちゃ同意…超ショック
      あんなにかわいい32歳いるかよ(´;ω;`)
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 18:36
    • ID:yClw8q5F0 >>返信コメ

    • あ、↑じゃなくて※39だった
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 19:43
    • ID:Ohj96mvW0 >>返信コメ

    • 無職 坂田銀時

      どっかでこんな感じのテロップみたな、と思ったら、

      折原臨也(24)

      だww

      最後のはポケモンネタととっていいのか?ファンとしてうれしいんだが。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 19:47
    • ID:E6DGE8.00 >>返信コメ

    • 一番懺悔すべきはサンライズ…じゃなかったBNPのスタッフと空知じゃね?
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 20:04
    • ID:Ohj96mvW0 >>返信コメ

    • ザキと同い年(32)のキャラ一覧

      ヤッター・ラ・ケルナグール(戦国魔神ゴーショーグン)
      バカボンのママ(天才バカボン)
      ムスカ大佐(天空の城ラピュタ、ただし、アニメージュでは28歳とされている)
      宇練銀閣、真庭鳳凰(刀語)
      ゴート・ホーリー(機動戦艦ナデシコ)

      ※ネット情報だから違うのあるかも。
       
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 21:17
    • ID:RtWpnJ.v0 >>返信コメ

    • お前ら将軍様好きすきだろw
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 21:36
    • ID:sRNRymby0 >>返信コメ

    • 今週は踊捜でフジテレに
      来週はTOKIOで日テレに喧嘩売るスタイルですね、わかります
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 21:44
    • ID:RQFcRN5d0 >>返信コメ

    • エ"エ"ェ"ェェエイメエ"エ"ェェェエン‼︎‼︎‼︎‼︎
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 21:45
    • ID:2gRA5Nfr0 >>返信コメ

    • 将軍回やべぇwwww
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 21:57
    • ID:aJciUgIu0 >>返信コメ

    • 忠実の山崎烝は2人よりも年上らしいからね。まあ32だと忠実よりも離れてるんだけど
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 22:25
    • ID:.9FkCweQ0 >>返信コメ

    • 神楽だけ真面目に信者コスして銀時の嫁気取りしてるのが
      なんか股間に来る
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 22:31
    • ID:3.S42t7p0 >>返信コメ

    • ※51
      忠実って何だァァァ!?
      史実だ!史実!!
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 22:34
    • ID:3.S42t7p0 >>返信コメ

    • もう酒飲まねぇって懺悔してたオッサン、
      あのオッサンじゃね?
      ○○藩民、カミングアウト!とか叫んでるオッサンじゃね?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 23:28
    • ID:wywzlCMOO >>返信コメ

    • ヅラの字が上手かった
      ダイイングメッセージにもちゃんとツッコむのはさすがとしか
      あと神楽の罵倒の滑らかさに笑ったwwww
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月06日 23:48
    • ID:Hu1nnAeQ0 >>返信コメ

    • ザキって下手すりゃギリギリ十代という可能性も…とか思ってたのに30代なのかよ…びっくりだわ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月07日 00:41
    • ID:zCXgrl7y0 >>返信コメ

    • 一回1000円でヤれるんですか?
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月07日 01:46
    • ID:ij9M0Thv0 5 >>返信コメ

    • 最高!
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月07日 11:06
    • ID:cHsUPMJM0 >>返信コメ

    • アーメン
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月07日 11:42
    • ID:YqNwIUNb0 >>返信コメ

    • 神楽ちゃんさらっと旦那発言してるけどそうだったんですか
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月07日 12:17
    • ID:E41.nM.Z0 >>返信コメ

    • >>60
      でも銀さんと神楽って夫婦というより親子だよね
      血の繋がった(星海)坊主より親子してるよね
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月07日 13:42
    • ID:HrR8oQyg0 >>返信コメ

    • >>24
      そんなにテンポ悪いか?
      単純にギャグの質が前期より劣っているだけな気がするんだけど
      今回の話に関していえば棒が尻に刺さってるギャグなんかは全然面白くなかったし
      とはいえ、将軍と桂が手を組む流れのところは面白かった
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月07日 17:09
    • ID:O8pjanxT0 >>返信コメ

    • ちょっと待ってww
      めっちゃ吹いたww
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月09日 16:41
    • ID:ze7Hc3gRO >>返信コメ

    • これがのちの伏線になると誰が思ったか。
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月09日 17:18
    • ID:Y23vyNO90 5 >>返信コメ

    • 将軍かよォォォォォ
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月10日 10:08
    • ID:w7xvjYJt0 >>返信コメ

    • ずっと山崎20代で土方達より若いかと思ったww
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月10日 23:17
    • ID:nqhMIi8q0 >>返信コメ

    • 桂って本当面白い
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月11日 01:04
    • ID:GK0vi3zM0 5 >>返信コメ

    • 将ちゃん、ほんとはかっこいい人なのにねw
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月14日 22:04
    • ID:K.hNvQsLO >>返信コメ

    • なんにせよ一番悪いのは新ちゃん、神楽ちゃんに給料払わない銀さんだよね
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年08月26日 00:24
    • ID:.a4p2jSU0 5 >>返信コメ

    • 将軍回は鉄板だなwww
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年10月16日 22:32
    • ID:DgiTwegq0 2 >>返信コメ

    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2022年05月09日 03:44
    • ID:1jgWleNi0 >>返信コメ

    • 神楽はアニェーゼ的なことなのか?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 18話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング