2015年09月02日comment132
銀魂 4期 22話 感想
第287話「おれがマヨラーで あいつが甘党で」
交通事故に遭い、五体は無傷ながらも魂がミンチになってしまった銀時と土方は、中身だけが入れ替わってしまった。元に戻る方法が分からないまま、銀時は土方として、土方は銀時として暮らすことになる。厳格な規律を重んじる銀時と、自由を好む土方。ふたりのリーダーの変化が、万事屋と真選組をまったく別の組織に生まれ変わらせてしまう。

脚本:赤尾でこ 絵コンテ・演出: 山口ひかる 作画監督:松岡謙治・増田俊介・石橋大輔


銀魂 4期 22話 感想 045




『おい腐れ天パ。有り金全部馬ですったってどういうことね!』
『ち…違うんだ!まさかあそこでジャスタウェイが来るとは思わなか…
銀魂 4期 22話 感想 061
 @s_arkw
ジャスタウェイwwwwwwwww競馬かwwwwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:00:22
 @gm_NNH
競馬で有り金全部溶かす人 
2015/09/02 18:00:28
 @katsumiclara
開幕ダメヒーロー 
2015/09/02 18:00:27
 @mintpotato
ジャスタウェイは世界一になった上に立派な種牡馬になったからね 
2015/09/02 18:00:45
 @Youta_15
ジャスタウェイが来るとは思ってなかったってことは天秋か
2015/09/02 18:02:19
 @hirobiro381
ジャスタウェイは実際来るからなぁ 
2015/09/02 18:01:18
 @6Kibk
先週の続きかな? 
2015/09/02 18:00:21




『僕らの給料は!?
銀魂 4期 22話 感想 066
 @take1029tomar
また給料払ってないのか 
2015/09/02 18:00:21


銀魂 4期 22話 感想 068




『待て~っ!!
銀魂 4期 22話 感想 074

銀魂 4期 22話 感想 076




『張り込み中にL4YOUか。体のどの部分生き生きさせてえんだ』
『今日の特集はマジすごいんすよ!腸内環境が劇的に変わるって食材が4つも…
銀魂 4期 22話 感想 096
 @yanagomi
L4Youとかwwwwwwwwwwww  
2015/09/02 18:00:50
 @Story_terror
主婦かおめーは!
2015/09/02 18:02:24
 @hiro85738937
原作→いいとも
アニメ→L4YOU  t.co/mjpAtAnH1e 
CN4_mFbVAAA-hRS

2015/09/02 19:12:49




『士道不覚悟で切腹だぁ~!
銀魂 4期 22話 感想 107
 @suito_green
副長の切腹久しぶりに聞いた 
2015/09/02 18:00:56


銀魂 4期 22話 感想 109




『待てこらぁ~!
銀魂 4期 22話 感想 114
 @haji_k5
さすが山崎逃げ足が早い 
2015/09/02 18:01:11


銀魂 4期 22話 感想 127

ANCB000144
 @takecchismt
よけようとして同じ動きwwwwwwww 
2015/09/02 18:01:13
 @Celesta0714
フェイントかましあってるwwwwww2015/09/02 18:01:13
 @_8hi_
あ、コレよくある 
2015/09/02 18:01:08


ANCB000156

ANCB000170

ANCB000165

ANCB000171
 @sion_kourin
衝撃のスタート 
2015/09/02 18:01:44
 @soba104
トラックにはねられたし銀魂かと思ったら妖怪ウォッチだった 
2015/09/02 18:01:38
 @usubeniakiakane
Anotherなら死んでた 
2015/09/02 18:01:41
 @hirobiro381
画太郎オチか? 
2015/09/02 18:01:44


ANCB000184
 @gin__p__1010
なお、木刀は無事な模様。
2015/09/02 18:01:46


ANCB000341

ANCB000349
 @imomusimidori
逮捕に続き交通事故wwwwww 
2015/09/02 18:03:24
 @hirobiro381
銀さんも大概不幸主人公よね 
2015/09/02 18:03:27




トラックにひかれたけど何事もなかった
ANCB000474
 @nuxagincho
大江戸病院からのお願い  
2015/09/02 18:04:19
 @abhlodairh
冒頭にトラックに跳ねられて無傷なのはデフォルトな銀魂クオリティ 
2015/09/02 18:05:36




『一応確認しますよ。ご自分の
ANCB000497




『お名前とご職業お願いします
ANCB000501




『坂田銀時。万事屋っす
ANCB000509




『土方十四郎。真選組副長だ
ANCB000517
 @azunyan138
入れ替わってるw 
2015/09/02 18:04:53
 @Aya_Apple20
声は入れ替わってないのね!!! 
2015/09/02 18:04:52
 @kosiitai
これお互いの演技してるなw 
2015/09/02 18:04:47
 @yuuen_eien
声が変わってないのに違うwww 
2015/09/02 18:04:47




『ったくバカのせいでとんだ手間取らされちまったぜ
ANCB000563




『あ~頭いてえ。ほんとに大丈夫なんだろうなこれ
ANCB000569

ANCB000585




『おばちゃんいつもの
ANCB000591




『はいよ!土方スペシャル一丁!
ANCB000598
 @LonNobady
土方スペシャルが出てくる 
2015/09/02 18:05:46
 @take1029tomar
まずそう  
2015/09/02 18:05:47




『誰がこんな犬のエサ注文したよ。いつものっていやぁ宇治銀時丼だよ!
ANCB000616
 @xyarot
マヨネーズ三本wwww 
2015/09/02 18:05:46
 @bakedpoundcake
土方丼にマヨ3本使用していた事が判明 
2015/09/02 18:06:54
 @hisui_SKOHC
土方スペシャルってマヨ3本も使ってるのw 
2015/09/02 18:05:58




『ほらホカホカご飯にこんもり甘い小豆がのった…』
『ひょっとして…この猫のエサのことですか?
ANCB000631




『あっそうです。ひょっとしてこの犬のエサお宅のですか?
ANCB000640
 @Story_terror
犬の餌vs猫の餌 
2015/09/02 18:06:30




「あ~ごめんごめん。今日は逆なんだね。土方さん銀さん。入れ替わってたね注文
ANCB000658
 @mogena042
入れ替わったのは注文じゃないwww 
2015/09/02 18:06:25
 @oimeloD001
入れ替わったのは注文じゃなくて中身だ
2015/09/02 18:06:30


ANCB000670
 @netry_curelemon
同じ定食屋に通ってるのか  
2015/09/02 18:05:48




『うん…入れ替わってた~!
ANCB000682
 @fenrir_sunnys
入れ替わってたああああああああああ(文字通り) 
2015/09/02 18:06:27
 @Rube_GM
俺があいつであいつが俺で  
2015/09/02 18:06:29
 @fyu361
性別が変わったばかりで今度は中身が入れ替わるか… 
2015/09/02 18:06:59




『おいとりあえずタバコくれ。胸ポケットに入ってる』
『夕方放送のアニメの主人公が喫煙なんて許されると思ってんのか。自覚を持てバカ野郎
ANCB000706
 @6Kibk
せやな 
2015/09/02 18:06:42
 @nise_mono_e
主人公が喫煙なんて許されないよなw 
2015/09/02 18:06:51
 @YukiAnilog
毎回喫煙とかが些細に思えるアレコレを盛り込んでるでしょーに
2015/09/02 18:07:01




『それよりアホロチョコよこせ。糖分切れた。懐に入ってっから』
『真選組副長がそんな腑抜けたもん食ってたら士道不覚悟で切腹だ。気をつけろカス!
ANCB000732
 @g_s_k_os
原作はアポロだけどアホロになってんねwwwwww 
2015/09/02 18:07:02




『っていうか…俺の体返せ~!
ANCB000753




警察が人の体に不法侵入していいのか!?こら!』
人の体に空き巣に入ったのはてめえだろうが!現行犯逮捕だこら!
ANCB000000
 @maro_218
なんか土方な銀さんってトッシーみたいな感じがする2015/09/02 18:07:37
 @katsumiclara
こんな感じの中井ボイス最近聞いたなと思ったけどザップだ 
2015/09/02 18:07:38




『パクれんならパクってみろよ今のお前はただのプー太郎!無力な社会のゴミなんだよ!ざまぁみろ!
ANCB000775




『ゴミはてめえだ税金泥棒!警察なんざ税金を貪り食うだけの無能集団なんだよ。今のお前には何もできはしねえ!
ANCB000786
 @aschheimm
警察批判アニメww 
2015/09/02 18:07:43
 @ginchirin
自分の事ディスってるwww 
2015/09/02 18:07:43
 @ryochikuchan
自分で自分を貶す 
2015/09/02 18:07:42
 @K_U_257
それ自分の体傷つけてるだけだからwwwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:07:42




『やめようか…なんか殴った拳が全部自分に返ってきてるような…』
『ああ…
ANCB000813
 @sio_0325
特大ブーメランwwwwwwww 
2015/09/02 18:07:54
 @kame_alice211
虚しいwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:07:43


ANCB000816




『夢を見た。あのときトラックにはねられた俺たちの体が下に見えた
ANCB000831
 @oimeloD001
夕方アニメの主人公が煙草吸っちゃったよ
2015/09/02 18:08:28
 @momizi62
銀さんの貴重な喫煙シーン 
2015/09/02 18:08:50
 @t_setsuna
ジャンプアニメの主人公、喫煙2015/09/02 18:08:02
 @_kyon123_
銀さんの姿でタバコ吸うのがまたこれ新鮮 
2015/09/02 18:08:24
 @chan_g_min
土方さんが糖尿病になって銀さんが肺真っ黒になっちまう
2015/09/02 18:07:36


ANCB000836

ANCB000844
 @sayryou_kon
臨死体験 
2015/09/02 18:08:14




土方『嫌な予感がした。早く戻らなければ取り返しのつかないことになる。直感的にそう思った
ANCB000866




土方『そのとき背後から妙な毛玉がとんでもない勢いで飛んでくるのに気づいた』
銀時『ねぇひょっとしてそれ俺!?なんで毛生えてんの!?
ANCB000876
 @uminekoneko
毛玉wwwwwwwwwwwwwwww  
2015/09/02 18:08:19




土方『俺は毛玉とぶつかってあらぬ方向…お前の体に。毛玉はぶつかった衝撃で2つに割れ半分は俺の体に
ANCB000905
 @atrt0704
魂って割れるんだ
2015/09/02 18:08:59




土方『もう半分は猫の死骸のケツの穴に吸い込まれていった』
銀時『どういうことだ!?大丈夫なの!?毛玉大丈夫なの!?
ANCB000914
 @zaki4128
猫の死体に入ったwww2015/09/02 18:09:00
 @weariness
猫の死骸のケツの穴www汚いジバニャンwwww  
2015/09/02 18:08:58
 @cyoooko
銀さん無傷じゃないwww 
2015/09/02 18:08:57




『奇跡的に五体は無傷だったが魂は外に飛び出して入れ違いの体に入ってしまった、という夢を見た
ANCB000940




『そうか夢か。じゃあ目覚ませばこの悪夢も終わるな』
『待て~!』
ANCB000958




『うるせえ!元の体に戻るにはもういっぺん死にかけて中身アスファルトにぶちまけるしかねえだろうが!』
『アホか!こんなところから落ちたらてめえの帰る実家なくなんぞ!
ANCB000001
 @zaki4128
いや死ぬわwwwwwww2015/09/02 18:09:16
 @xelloss0204
カラダ本体を「実家」って表現面白いw
2015/09/02 18:10:32




『じゃあお前の実家をメンチカツ屋にする』
『落ち着け!また死にかけたら中身が出る確証はあんのか?
ANCB000984
 @selaf_P
自殺すんなwwwm
2015/09/02 18:09:27
 @g_s_k_os
メンチカツってかミンチカツwwwwww 
2015/09/02 18:09:29




下手したら今度は本当におっちぬかもしんねえんだぞ。元に戻る確実な方法が見つかるまでは勝手な真似はするな!

確実な方法ってんなもんあんのかよ』
ANCB000002




『知るか。だがこんなバカげた話誰も信じてくれるわけもねえ。てめえで探すしかねえだろ
ANCB001013




『冗談じゃねえぞ。それまでこのニコチンまみれの体でどうしろってんだ!?
ANCB001025




『やっていくしかねえだろ。俺は万事屋の坂田銀時として
ANCB001038




お前は真選組副長土方十四郎として
ANCB001050




『ふざけんな冗談…』
『み~つけた
ANCB001060
 @9tarou0903
百八式アイアンクロー 
2015/09/02 18:10:13
 @OKXQac5by8gutZR

神楽ちゃんさすがの握力2015/09/02 18:10:25




『どこまで逃げてんだてめえは。今日こそは給料払ってもらうね』
ANCB001067
 @Story_terror
頭蓋骨こわれる
2015/09/02 18:10:35
 @fanservice_by4
これは死ぬってwww 
2015/09/02 18:10:11
 @katsumiclara
そう言えば追われている身でした 
2015/09/02 18:10:13




『ちょちょっと待て!給料って何だ?
ANCB001078




『やれやれ給料未払いとはつくづく見下げ果てた野郎だ。ガキどもついでに未納の家賃もひきむしっときな
ANCB001095




『従業員を苦しめるブラック企業はこの俺真選組副長土方十四郎が許さん』
『なに急に土方さんヅラしてんだ!?
ANCB001107
 @s_arkw
土方さんヅラwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:10:40
 @nyaaco273
銀さん順応はええwwwww 
2015/09/02 18:10:39
 @_nowp_
役になりきってる
2015/09/02 18:10:39




『ブラック企業はてめえだろ!待て待て!お前らのへっぽこ上司あっち!
ANCB001116
 @spikenokakurega
副長ふるぼっこの巻 
2015/09/02 18:10:27




『助かった。まさかこの体に救われるとは
ANCB001132




『あいつの言うとおりしばらくはこのままのほうがいいのかもし…
ANCB001149

ANCB001157




『すみません土方さん。攘夷志士でも見つけたかと思って突入したら…
ANCB001175
 @kmn831
敵は別にいたww 
2015/09/02 18:11:24
 @LonNobady
バズーカ担いでる 
2015/09/02 18:11:19
 @pulp_literature
沖田が殺る気満々で笑った 
2015/09/02 18:12:02
 @yunohelo0214
この猛攻撃常に警戒してる土方さん偉すぎwwwwwww
2015/09/02 18:11:56




『でもいつもの土方さんならかわしてたのに今日は調子悪そうですね』
『そ…そう?
ANCB001200

ANCB001203
 @rainax0512
どっちみち血まみれwww 
2015/09/02 18:12:01




(あっちもこっちも…変わんねえ~!
ANCB001212
 @xelloss0204
即座に入れ替わりを利用してその場を逃げる銀さんさすがだ…と思ったらそうでもなかった(・ω・`)
2015/09/02 18:12:58
 @warui_slime_
体入れ換えても仕打ちは変わらない 
2015/09/02 18:11:56


ANCB001220





土方集合に20分遅れ中。遅刻は士道不覚悟で切腹
ANCB001366
 @9tarou0903
遅刻したら切腹とかデビルヤベェ 
2015/09/02 18:13:09
 @netry_curelemon
遅刻したら切腹とは厳しい  
2015/09/02 18:13:12
 @gm_NNH
副長!まずいですよ! 
2015/09/02 18:13:35




『おい鉄。トシの様子見てこい
ANCB001376
 @Sigura3
佐々木鉄之助久しぶりにみた 
2015/09/02 18:13:29
 @miyutanbourine
おい沖田アイマスクwwwwww
2015/09/02 18:13:31




『おはようございま~す!…あの人らがこんなに早く起きてるわけないか
ANCB001383




『副長まずいです!もう朝の会議が!?
ANCB001402




『銀さん?起きてま…
ANCB001407




『てめえ
ANCB000003
 @yuripippikcachu
テツ死んでるwwwwwwwwww
2015/09/02 18:14:05
 @fanservice_by4
沖田でさえ起きてたなさっき 
2015/09/02 18:14:07




『今何時だと思ってんだ
ANCB000004




『まだ8時30分。おねむの時間だろうが
ANCB001427
 @mako67mei
土方さんのwwwwwパジャマセンスwwwww 
2015/09/02 18:14:16
 @ginchirin
マヨ柄のパジャマwww 
2015/09/02 18:13:44
 @narutetu94
8時30分は二度寝の時間じゃねーよ 
2015/09/02 18:13:59
 @ginzoro_mt
いつも何時に起きてんだww 
2015/09/02 18:13:59




『もう8時35分54秒。戦いはすでに始まってんだろうが
ANCB001434
 @27meeeeei
遅刻する土方十四郎(坂田銀時)早起きする坂田銀時(土方十四郎) 
2015/09/02 18:13:34
 @K_U_257
定春まで正座してるwwwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:14:03




腹切れ。士道不覚悟で切腹だ
ANCB001442




『解散二度寝の時間だ
ANCB001451
 @aona_0921
銀さん厳しすぎるし、土方は腑抜けてるな 
2015/09/02 18:14:05
 @Aya_Apple20
土方さんが鼻ほじってるwww 
2015/09/02 18:14:06
 @Rube_GM
同じ大人とは思えない  
2015/09/02 18:14:05




『目を覚ましたらすべて元どおり…な~んてことはやっぱりなかったな』
『最悪だ。なんで朝からこんな下品な顔見なきゃならねえんだ
ANCB001499




『なんなの?この髪形。セットしてもセットしても前髪V字になってくんだけど。腹立つこいつ絶対V字型にハゲんな
ANCB001504




『顔の締まりが…クソ!気を抜くと目と眉の間が離れてゆく。軟弱な精神が毛根まで染み込んでやがる
ANCB001528
 @mkr_dy
形状記憶V字型前髪と形状記憶離れる目と眉の間 
2015/09/02 18:15:19




『まずは洗い直さなきゃならねえ。毛穴まで
ANCB001538
 @OKXQac5by8gutZR
前髪上げたぁ、煙管ぅ!2015/09/02 18:15:03
 @clown0126kn
前髪あげてる銀さん(土方さん)まじかっこいい
2015/09/02 18:38:49
 @yuuen_eien
これ、銀時が元々煙管持ってたってことだよね 
2015/09/02 18:15:03




『もういいやめんどくせえ
ANCB001542

ANCB001549




『俺は俺流でいかせてもらうぜ
ANCB001556
 @g_s_k_os
チュッパチャプスがタバコのかわりとかwwwwww 
2015/09/02 18:15:02




『おい総悟あいつ何か悪いもんでも食ったのか?』
『頭の悪いもんなら毎日食ってやしたがねぇ
ANCB001576
 @makoharufree
頭の悪いもん(マヨネーズ) 
2015/09/02 18:15:18


ANCB001582

ANCB001602




『おはようございます!
ANCB001610
 @kizuna02
あれ、ザキが仕切ってる…ザキ監察なのに? 結構偉いんだな山崎。 
2015/09/02 18:16:24




『うるせえな朝からでっけえ声出すんじゃねえよ。ササキアニメーション学院声優科かてめえら
ANCB001636
 @uminekoneko
佐々木アニメーション学院声優科wwwwwwwwwwwwwwwwww  
2015/09/02 18:15:45
 @nuxagincho
代々木じゃねえか! 
2015/09/02 18:15:43




『今日の土方さんはいつもとひと味違うんだよちゃんと言え』
『いえだから局中法度を読み上げて隊士たちの引き締めを…
ANCB001648




『あぁはいはい。てめえら!俺たち真選組の鉄の掟忘れてねえだろうな!局中法度第1条!
ANCB001673




え~とあの…あれ?局中法度を忘れたやつをとがめるやつは士道不覚悟で切腹!』
『いや忘れたのお前だろ!
ANCB001696
 @ruaifi03
忘れるなというか知らない 
2015/09/02 18:16:27




『第1条そんなんでしたっけ?』
『はいお前切腹』
『そんな法度聞いたことありませんけど?
ANCB001714
 @selaf_P
理不尽だwww
2015/09/02 18:16:21




土方『あごめんこれ434条だったな』
山崎『いや法度434条もないです』
土方『第1条434条もないって言ったやつ切腹』
山崎『なんで第1条から434条に触れてんですか!?
ANCB001744
 @oso_leoanime
パプリカ学園校則!  
2015/09/02 18:16:51
 @single5_8world
めちゃくちゃ過ぎるwwwwwww
2015/09/02 18:16:53
 @FEakatuki
小学生かよw 
2015/09/02 18:16:53
 @t_setsuna
とりあえず山崎は切腹させるwwwwww2015/09/02 18:17:01
 @ami_love_conan
中身が変わっても結局ザキは切腹wwww
2015/09/02 18:16:53
 @arucyo
切腹言えば良いと思ってるwww 
2015/09/02 18:16:51
 @thelabyrinthft
局中法度知らないから、その人「~したら切腹」しか知らないから許したげてwww2015/09/02 18:16:43




『局中法度第2条細かいことをグチャグチャ気にするやつは切腹!
ANCB001756




近藤『黙らせた!強引な技でねじ伏せた!!
ANCB001766
 @gakki_z
黙らせたああああああああああ  
2015/09/02 18:16:58
 @_El_Ta
一方的すぎる 
2015/09/02 18:17:00
 @dominass
めちゃくちゃだwww 
2015/09/02 18:16:30




『てめえらいつまでこの土方さんに甘えれば気が済むんだ
ANCB001773
 @nyaaco273
自分でひじかたさんって言ってるの可愛すぎ 
2015/09/02 18:17:36




『局中法度なんて俺が知るわけ…言われなくてもてめえらの体に染み込んでんだろ
ANCB001785
 @Rube_GM
何いい話風にしてんだ  
2015/09/02 18:17:23




『武士らしくあるための鉄の掟?そんなもん人に聞く暇があんならてめえの胸に聞け。各々がてめえの局中法度を掲げ勝手にやれよ
ANCB001809
 @NARANTYA
いい事っぽくシメやがった… 
2015/09/02 18:17:33
 @kusanagi_renka
なに良いこと言った風になってんだ
2015/09/02 18:17:40




いちいち土方さんの手を煩わすな
『ふ…副長ま…まさか局中法度を廃止すると?
ANCB001815




『好きに受け取れよ。とりあえず俺は俺の局中法度に従って三度寝しま~す
ANCB001834
 @katsumiclara
銀さん(外見土方)が良いことっぽいこと言い残して三度寝に突入 
2015/09/02 18:17:57




新八『あの…銀さん。これはいったい何でしょう?
ANCB000006
 @LonNobady
こっちでは万屋法度が出来上がってた 
2015/09/02 18:18:15
 @katsumiclara
万事屋に切腹制度導入 
2015/09/02 18:18:33
 @Fantajia_S
緩いブラックから厳しいブラックに 
2015/09/02 18:18:11
 @tonka_chi
土方銀さん字超綺麗!!!!!  
2015/09/02 18:18:17
 @arucyo
ほとんど銀さんの事じゃんwww 
2015/09/02 18:18:17




『万事屋法度。たるみきったてめえらを叩き直す鉄の掟。次からそれに違反すれば即切腹だ
『つうかほとんど銀ちゃんのことアルよこれ』 
ANCB001865




『社長と呼べ。昨日までの俺は猫のケツの穴に吸い込まれて死んだ。今までのような自堕落な生活が送れると思うなガキども』
『いやいちばん自堕落だったのはお前アル
ANCB001895
 @momo_tubaki
前髪あげてるのやっぱかっこいい 
2015/09/02 18:18:19




『とりあえず不本意だがこいつを受け取れ。今まで未払いだった分の給料だ
ANCB001916
 @fanservice_by4
銀さんどんだけ金払ってなかったのwww 
2015/09/02 18:19:16
 @6Kibk
銀さんどっからその金を持ってきたんや 
2015/09/02 18:18:39




『活躍に応じて報酬は更に上乗せしてやる。あと家賃はどこに払えば…
ANCB001926




『この人でなしが!!』
ANCB001931
 @uminekoneko
ひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
2015/09/02 18:19:07
 @usap3124
払ったら払ったでこのありさまwwwwww 
2015/09/02 18:19:02
 @Silverbergtweet
なんで給料払ったのにw  2015/09/02 18:19:09




『このカネどこで手に入れた?銀行かコンビニか人類資金か!
ANCB001943




『私はお前を給料を払う人でなしに育てた覚えはないね!』
『大変ですお登勢さん!銀さんが…銀さんが給料と家賃を!
ANCB001949
 @sakura_moti0708
給料払う人でなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:19:09
 @meg_lupin
銀さん信用無さすぎwwwwww 2015/09/02 18:19:16
 @fanservice_by4
どんだけ信用ないのwwwwwwww 
2015/09/02 18:18:52




『なんだって!?早く町内中に知らせな!隕石が降ってくるよ!』
『マジ出ていきてえこの体!
ANCB001973
 @i_am_vy
銀ちゃんが給料と家賃を払うと歌舞伎町がざわめく 
2015/09/02 18:19:43
 @suito_green
給料と家賃払うと大騒動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015/09/02 18:19:08




『間違いなく俺の通帳だろ。目ん玉ひんむいてよく見ろ
ANCB001986
 @krsk_03
俺の通長だろってことは銀さんの通長ってこと?? 銀さんそんなに溜め込んでんの??貯金あったのあの人??? 
2015/09/02 18:19:39




『御意!社長の仰せのままに』
『どんだけ豹変してんだ!
ANCB001997




『もっと稼ぎてえならバラバラの組織の足並みを揃えなきゃならねえ。そのための御旗がこの万事屋法度だ…
ANCB002021
 @take1029tomar
というかこの銀さん格好良すぎ  
2015/09/02 18:19:36
 @imomusimidori
土方in銀さんいいじゃん!!!!! 
2015/09/02 18:19:36


ANCB002040
 @6Kibk
タマは気付いたかな? 
2015/09/02 18:19:46




『どうだそっちの調子は』
『進展なしだな
ANCB002066




『ヒャッハー!トシ何やってんだ!早く攘夷志士血祭りに行こうぜ!
ANCB002074
 @Sigura3
世紀末みたいな集団になってるww 
2015/09/02 18:20:18
 @Silverbergtweet
北斗の拳好きだなあw  2015/09/02 18:20:30
 @ksrsakutaro
てか、真選組は宝くじ篇のモヒカン組織っぽくね?笑
2015/09/02 18:20:37




『貴様ら!天下の公道で何をやっている
ANCB002104
 @canismajor666
この新八誰だああああああああああああああ 
2015/09/02 18:20:32
 @Aya_Apple20
新八めっちゃかっこよくなってるwww 
2015/09/02 18:20:31
 @panchanmiraco
新選組の浅黄の羽織じゃんっ
2015/09/02 18:21:26
 @T_Rin03HK
浅葱色の羽織なんだね土方さんに着せたい
2015/09/02 18:20:30
 @i_am_vy
定晴の目 
2015/09/02 18:20:31




『万事屋二番隊隊長志村新八。万事屋法度に従い悪・即・斬!遂行いたす!
ANCB002118
 @nuxagincho
悪!即!斬! 
2015/09/02 18:20:31
 @exe7xrp8
牙突wwwww  
2015/09/02 18:20:32
 @key_you1121
るろうに剣心ww  
2015/09/02 18:20:31
 @__ak1__
こいつらまで入れ替わってるW 
2015/09/02 18:20:30




『そっか…お互い進展なしか…じゃねえだろ!
ANCB002141




『何あれ!?どこの野盗集団だ!どう見ても取り締まる側じゃねえだろ!ぶち込まれる側だろ!
ANCB002151




『おめえのほうこそ人ん家に何盗品持ち込んでんだ!悪・即・斬って何だ!?牙突うつ前に早く止めてこい!
ANCB002157
 @2351001
盗品と暴走族
2015/09/02 18:21:09
 @ginsou_sijin
斎藤一wwwwwww 
2015/09/02 18:21:01
 @sorakazesou
牙突零式うつよね?wwwwww 
2015/09/02 18:21:03
 @kaishimanyan
まあぱっつぁんは元々結構剣術上手いから…www
2015/09/02 18:21:13




『アホか!烏合の衆を少しはまとめてやったんだ!感謝しやがれ!
ANCB002170




『てめえこそ組織に自由を取り戻した副長に感謝しろ!
ANCB002176




『そこまでだ。トシさんに手出したらタダじゃ済まねえぜ旦那
ANCB002184
 @kimosuke_123
トシさんwwwwww 
2015/09/02 18:21:09
 @9tarou0903
懐いてるうううううううううううううううううう 
2015/09/02 18:21:10




『なんで手なずけられてんだてめえは!
ANCB002192
 @clown0126kn
沖田さんも手懐ける銀さんすごい
2015/09/02 18:25:16
 @kitabane
アニメではカットされていましたが原作では土方(27)が沖田(18)に対しこんな事を言っております…
 t.co/EbCjzsthyE 
CN44P2gVAAArILD

2015/09/02 18:40:45




『それはこっちのセリフ。少しでもその刀動かしてみろ。トシ・即・斬アル
ANCB002200
 @K_U_257
ポニテ神楽ぎゃんかわ 
2015/09/02 18:21:39
 @nishijyo
ポニテ神楽ちゃんかわいい! 
2015/09/02 18:21:37
 @uminekoneko
神楽ちゃん新撰組かっこいい  
2015/09/02 18:21:32
 @kgtakaha
トシ・即・斬w 
2015/09/02 18:21:34




『おい!牙突はやめろ!零式はやめろ!
ANCB002211




『てめえの牙突オギノ式と俺のクズ龍閃どっちが速えか勝負するか
ANCB002231
 @hukujitaichi
オギノ式はアカンwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:21:35




『望むところアル』
『誰も望まねえよ!怒られるだけだよ!
ANCB002237
 @yutaka0626
「牙突オギノ式VSクズ龍閃」これは酷いwwwww 
2015/09/02 18:24:21


ANCB002240
 @Wise_man_time
そういや剣心も橋落としてたよね 
2015/09/02 18:22:19
 @skbloom
※銀魂はるろうに剣心をリスペクトしております 
2015/09/02 18:22:13




『…しっかりしてください。銀時様
ANCB002255




『たまか…なんだかその名で呼ばれるのは久しぶりな気
ANCB002260




銀時『…ってたまお前なんで…
たま『ご安心を。お二人の体元に戻りますよ
ANCB002285

ANCB002291
 @kaseki2010
たまさん入れ替わりに気づいてた! 
2015/09/02 18:22:18
 @murase_874
やっぱりたまは出来る子 
2015/09/02 18:22:27
 @silver_pome
さすがたまさんやで 
2015/09/02 18:22:24
 @t_setsuna
銀魂はほんとたまさんがキーキャラなんだな2015/09/02 18:22:16
 @canismajor666
金魂のときもタマだったな 
2015/09/02 18:22:14
 



『いいかよく聞け。てめえらを轢いたあのトラックはな極秘裏に開発されたあるカラクリを運んでいたんだよ
ANCB002327
 @micgin3
源外の爺さん  
2015/09/02 18:22:22
 @boku_nenpic
だいたい救ってくれるのがたまと源外
2015/09/02 18:23:09
 @kudourene
そーいやさ、源外さんって、4期の最初しか出てないよね…
2015/09/02 18:23:09




『人間の尊厳、宇宙の因果律まで変えかねん恐ろしいカラクリよ!
ANCB002338




『おそらくだがそのカラクリが衝突のショックにより誤作動を起こした。おめえたちを襲った悲劇はそれによるもの
ANCB002363




『そうこの全自動卵かけごはん製造機によるものだ!』
『いやただのゴミクズじゃねえか!!
ANCB002375
 @canismajor666
あんたまたTKGかよおおおおおおおおwwww 
2015/09/02 18:23:09
 @kbkb_kirby
全然関係ねえwwwwwwww 
2015/09/02 18:23:11
 @nise_mono_e
くっだらねぇwwwスケールでかくなかったwww 
2015/09/02 18:23:08
 @Rube_GM
こいついつも卵かけご飯食ってんな  
2015/09/02 18:23:09
 @kanon_pokelove
全自動ってwwwwwwwwwwサザエさんのwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:23:07
 @haji_k5
なぜそれで入れ替わるんだよ 
2015/09/02 18:23:03




『全自動卵かけごはん製造機ってなんだ!』
『科学の粋を集めついに完成した俺の研究の結晶だ!』
『つうかお前が作ったんかい!!
ANCB002399
 @_kyon123_
全力つっこみの中井さんやべえ好き 
2015/09/02 18:23:35




『こちらの転移装置に卵を置くと自動的に白いヌルヌルを取り除いた卵が抽出され
ANCB002410




『もう一方の転移装置に醤油を置くと絶妙な加減の醤油が抽出される
ANCB002422




『そしてそれらをこの真ん中のホカホカご飯にワープさせることで…
ANCB002433




『誰もが気軽に完璧な卵かけご飯を作れる夢のカラクリだ』
『全然気軽じゃねえよ!卵かけご飯作るのにどんだけ大掛かりな装置作ってんだ!
ANCB002447
 @thelabyrinthft
もう凄いのかくだらねえのかわかんねーよ!!wwww2015/09/02 18:23:45
 @momoi_mine
無駄テクノロジーすぎる… 
2015/09/02 18:23:39
 @ys5436k
ポケモンの転送装置みたいだな
2015/09/02 18:23:33
 @nyaaco273
ポケモンのピッピとマサキ 
2015/09/02 18:23:33
 @ionst4434
フツーにやったほうが早くね? 
2015/09/02 18:23:45
 @hirafarcalm
こんな大仰な卵かけごはん製造機はいらんww  
2015/09/02 18:23:36
 @torino_hane
サザエさんでも手提げできるサイズで作れるぞ!>卵がけごはん製造機 2015/09/02 18:23:32




『どんな誤作動起こしたらこの卵かけごはん製造機で人の魂が入れ替わんだよ!?
ANCB002459




源外『簡単だ。事故後に外に転がり出た転送装置が誤作動し卵を選り分ける代わりにおめえたちの魂を選り分けた
ANCB002471




『そしてホカホカご飯ではなくカピカピの互いの体にワープさせた。卵かけご飯ならぬ魂かけ誤判しちまったわけだ
ANCB002501
 @0430Sougo
卵かけご飯
⚪魂かけ誤判 
2015/09/02 18:24:38
 @eeto_P
オヤジギャグだ(;ω;`) 
2015/09/02 18:24:35
 @hukujitaichi
城島茂式駄洒落やめろwwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:24:33
 @t24jmttwp87694j
魂かけ誤判ww
面白み求めんなやw 
2015/09/02 18:24:38




『うまくねえんだよ!クソジジイ~!!
ANCB002507
 @kame_alice211
誰も美味い事言えなんて言ってねーよ 
2015/09/02 18:24:44


ANCB002513
 @STOMOCHINKOS
続いたwwww 
2015/09/02 18:24:43
 @1021kt
続くんだ!?w 
2015/09/02 18:24:45
 @gakki_z
もうくだらない話が続くのにも慣れてきた  
2015/09/02 18:24:45


ANCB002536
 @s_arkw
キャスト欄くそめんどくせえwwwwwwwwwwww 
2015/09/02 18:24:43


ANCB002643
 @arucyo
伊東先生!!! 
2015/09/02 18:25:38
 @nanaharuka0630
かもたろう!!!! 
2015/09/02 18:25:34
 @sinna3103
何も真選組がヒャッハーしてる回に鴨を出さんでも 
2015/09/02 18:27:38
 @katsumiclara
というわけで今回のエンディングゲストは伊東鴨太郎(真選組動乱篇より,CV:真殿光昭) 
2015/09/02 18:26:21


ANCB002848
 @touno301
はい次回予告でーす  
2015/09/02 18:27:23
 @fanservice_by4
おれがリーダーしっ 
2015/09/02 18:27:40
 @6Kibk
言えてねえよwwwww 
2015/09/02 18:27:39
 @LightningJikkyo
サブタイ言え 
2015/09/02 18:27:41
 @soranosuken
要するに両方ともリーダー失格 
2015/09/02 18:28:55
 @aona_0921
グダグダすぎる次回予告だった 
2015/09/02 18:27:43


ANCB002855
 @micgin3
来週桂だああああ!!! 
2015/09/02 18:27:46
 @hirobiro381
桂が出る時点でカオスの予感しかしない 
2015/09/02 18:28:05


ANCB000005
 @sumairu999
ちょ!次回!
宇治金時丼と土方スペシャル!
混ぜたらあかん!!!!
(笑)(^◇^)
2015/09/02 18:28:57
 @canismajor666
マヨ金時丼とかもはや人類の食べ物じゃねえだろw 
2015/09/02 18:28:25


みんなの感想
 @1007Noraneko
今週も素晴らしかった
2015/09/02 18:26:23
 @Yuto_k_morphine
開始1分でダンプに轢かれて魂入れ替わってお互いの属する組織を180度革命しちまった話でした。2015/09/02 18:29:59
 @yoshiful_saney
体が入れ替わっても、味覚は変わらないのだろうか。土方は銀さんの体でタバコをふかしても咳き込んだりしないようだが
2015/09/02 18:12:49
 @AuraNoKurokami
やっぱり、銀さんと土方って鏡合わせみたいな人間性だよね……『極めて近く、限りなく遠い』というか。  
2015/09/02 18:25:19
 @mkot11928
二人が話してるの聞いてるとややこしくてどっちがどっちだかよく分かんなくなってくるなwww 
2015/09/02 18:29:05
 @silversoul789
入れ替わり前篇!銀さん災難続き
声色と目が変わってる!
沖田アイマスク久々やね
互いの影響大きすぎ組織変わりすぎ
黒幕 源外やったんかい笑
2015/09/02 18:27:22
 @reika__0128
トラックがぶつかる前の2人の前髪フワッがよかった
ゆるゆる土方さんと厳しい銀さん 最高です
そして沖神もありがとうございました
ED差し替えキャラは伊東鴨太郎✨
2015/09/02 18:29:49
 @abhlodairh
土方in銀さんが言っていた。己で局中法度を見つけるは、いい話だし土方が己の中から見つけた言葉ならむしろ一回り大きくなったとも言えるが。そもそも中身違うし(サボりたいからではなぁ) 
2015/09/02 18:29:26
 @cherrycherubim
なんか中身が銀さんの土方さんってザップさんみたいだったな 
2015/09/02 18:29:09
 @kaishimanyan
銀土メッチャ可愛かった
ぱっつぁんのまさかの牙突
神楽かっけぇ
総悟手懐けられてて可愛かった
ゴリラなんでそんなに暴走族似合うのwwwwwwwww
2015/09/02 18:30:12
 @_kyon123_
今日は作画もなかなか良くてイケメン全開で面白かったです 
2015/09/02 18:28:42
 @m_m_210
悪 即 斬!の時のぱっつあん
何気にカッコよかったんだけど。
2015/09/02 18:42:46
 @hijikata11083
トシと銀さんの入れ替え篇ホントるろ剣ネタが入っててマジで大好きw
気だるげな中井ボイスにキリッとした杉田ボイス最高だろぉぉぉぉぉ
しかも可愛すぎるエンディング(・ω・`)
2015/09/02 18:30:44
 @tonka_chi
トラックに轢かれた銀さんと土方さんの中身が入れ代わり、元に戻る方法がわかるまでそれぞれの身体で生活したところ部下達が北斗の拳&るろうに剣心化したよ!そして原因は全自動卵かけご飯製造機の誤作動だと判明したよ!…という回 
2015/09/02 18:37:10
 @tonka_chi
土方銀さんが素晴らしい上司すぎて感動したけど、あのお金は銀さんが本来持っていたもの…なんだよね?てことは銀さんは「給料分を競馬で使い込んだ」と言っておいて自分の分は貯金してたってこと…?もしくは土方銀さんが給料を支払う為に一晩で増やしたとか…?気になる…  
2015/09/02 18:44:57
 @mrhanmas
しかし久々にキリっと銀時だったな。そしてトッシー以来の会議遅刻土方だったな。
2015/09/02 18:39:33
 @ancor0mochiii
エンドロールでも力入れちゃうアニメww
杉田さんバージョンの土方は違和感あったけど、中井さんバージョンの銀さんはかなりの違和感だけど、それが銀さんらしさだよね。
土方のクールな役作りってどの声優さんでも難しいと思う。それも土方らしさの一つだよね。 
2015/09/02 18:35:52
 @mattyapafe7
入れ替わり編おもろすぎワロタwwww
宇治銀時丼、猫の餌だったんだ(笑)
銀さんアポロ携帯してるなんて可愛すぎか(笑)2015/09/02 18:34:59
 @katsumiclara
エンディングの鴨太郎が穏やかな顔してて泣く;;;ミツバさんの時も思ったけど,ただ懐かしいだけじゃなくて既に故人となっているキャラだと,本当に空から見守ってくれているように捉えられて胸がキュッとなる……
2015/09/02 18:34:00
 @abhlodairh
後、真選組のリーダーは近藤さんだからね(重要)土方は有能だけどリーダーではないし99%真選組のリーダー的なポジションだとしても、けっして100%にはならないし、なれないのが土方だから (・`ω・) 
2015/09/02 18:33:31
 @yoshiful_saney
魂が入れ替わった土方と銀時、明らかに言動がおかしいのに誰も気付かない中、流石たま天使。と思ったら源外が絡んでいたのか。魂かけ誤判とか魂消ますわ。土方in銀時の「部下」としてトシ・即・斬しようとするポニテ神楽が可愛い
2015/09/02 18:41:56
 @habisan
銀魂公式サイトもリーダーが入れ替わってるゥゥゥゥゥゥゥ!!!   t.co/sayY7YFp3mt.co/yYbRPQL4C1 t.co/O631Etq4MA 
CN4629_UcAA3WrS

CN465EDUAAAodrP

2015/09/02 18:52:25
 @TEETTSU88A
銀魂の公式ページは 仕事が早くて最高! 
2015/09/02 18:46:19
 @yuuen_eien
そして紹介の絵を差し替えてもらえない定春と山崎(32) 
2015/09/02 18:42:11


公式関連ツイート

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【WEB】銀魂 リーダーを入れ替えました。(BNP/民雄)
あにてれ公式→t.co/FKohfSPhd0
バンダイナムコピクチャーズ公式→t.co/XEbfgppvxI
2015/09/02 18:36:19

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【商品】「リーダー入れ替わり篇」ラバーストラップコレクション、 12月頃発売決定!!今回は描き下ろしちびキャラ全9種のラフを大公開! (ムービック/Y.I) t.co/7jPZ8bkzsa 
CN42GVeUwAAKSw_

2015/09/02 18:31:18

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【商品】3年Z組Ver.の“銀さん”たちをつまんじゃって!銀八先生からマダオまで、とってもキュート!ストラップ・キーホルダー各9種登場だ! t.co/OZb9eXZkyL(コスパ/Hさま)   t.co/1WgGape2yw 
CNtluRWUAAQze2u

2015/08/31 14:03:55

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【プライズ情報】銀魂プライズ初!必殺技フィギュアが遂に登場!2016年2月登場予定「ドラゴンボール超銀魂「超」応援していますDXFフィギュア」か~め~は~め~波ァァァッ!!大丈夫です許可は頂いてます(BPムラ太)  t.co/igignfRneY 
CNz__dEUwAA8tFK

2015/09/01 19:56:25




つぶやきボタン…



入れ替わりというベタなやつw
組織のトップが入れ替わったせいで組織自体が入れ替わった
万事屋組の新選組羽織verすごい似合ってる!
一方の新撰組は世紀末ファッションという
あっちはあっちで似合ってたけどw
銀時を組織のトップに置いたらすぐおかしくなるw
逆に土方がトップだとすごくしっかりした組織になった
元々新八も神楽もかなりスペック高いからあの万事屋続けたら大成功しそうだ
 コメ
「銀魂」第287話

ヒトコト投票箱

Q. どちらを上司にしたい?
1…中身銀時の土方
2…中身土方の銀時
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 21:52
    • ID:MQo5YpMO0 5 >>返信コメ

    • 今日も面白かった〜
    •   0  
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 21:55
    • ID:pmy96MbH0 >>返信コメ

    • EDの伊東先生でなんか泣きそうになった…
    •   0  
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 21:57
    • ID:0lQhH8J20 >>返信コメ

    • なんか最近物凄くカット多くなったな
    •   0  
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:02
    • ID:I8JDCBuCO >>返信コメ

    • 新八が本当に永倉新八になっちゃったじゃねぇかw
    •   0  
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:04
    • ID:iI9Cz80X0 >>返信コメ

    • 声も変えて欲しかったな。
      あの2人似たところがあるからごっちゃになる。
    •   0  
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:05
    • ID:.PDmcwGs0 >>返信コメ

    • え?君が主で執事が俺で?(難聴)
    •   0  
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:05
    • ID:Eib.qn4i0 5 >>返信コメ

    • 今回もおもしろかった
    •   0  
    • 8. NORIMAKI
    • 2015年09月02日 22:06
    • ID:90VN.rn60 >>返信コメ

    • アニメではカットされてたけど、銀さん(中身土方さん)の「財布取り戻すんじゃなかったー」というセリフがありまして、あの通帳は土方さんのものとなっています。そして生活するうえで名前が土方十四郎のままだとまずいということで、通帳の名前を坂田銀時に変えたらしいです。(58巻質問コーナーより)
      つまり銀さんは結局お金なんかためてなかったのです。
    •   0  
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:10
    • ID:UIkQtBhhO >>返信コメ

    • 土方の前髪がいじってもいじってもV字になるとこ好きwww
      笑えたwww
    •   0  
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:12
    • ID:UeJ1wOZv0 >>返信コメ

    • ポニテ神楽可愛すぎ勃起した
    •   0  
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:16
    • ID:WdCQEdhb0 5 >>返信コメ

    • 九頭龍閃も牙突も結構それっぽく再現しててるろ剣愛を感じた
    •   0  
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:30
    • ID:G6vgSXlf0 >>返信コメ

    • >>8
      おお、ありがとう
      土方さんは身銭切ってたのか
      だから給料渡す前に「不本意だが~」て言ってたのか
    •   0  
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:34
    • ID:UjLafqeI0 >>返信コメ

    • 二期延長戦あたりからカットが増えたよね。
    •   0  
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:41
    • ID:tn4oGmBQ0 >>返信コメ

    • 究極のTKGは白身と白ご飯を混ぜてから黄身を乗せる
      醤油はほんの一指し
    •   0  
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:48
    • ID:vKc6o2JL0 >>返信コメ

    • 今見ると新選組内のルール変えただけですぐグレるのもある意味伏線に見えなくもない。
    •   0  
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 22:52
    • ID:1BqIcxZm0 >>返信コメ

    • 神楽はどんな髪形でもかわいいな
    •   0  
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 23:09
    • ID:DUVlKO940 >>返信コメ

    • 何だかんだこいつらやっぱ似たもの同士だよな
    •   0  
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 23:15
    • ID:eDqWpkXh0 >>返信コメ

    • 本当に今の連載分の伏線回ばっかりやるな最近
      違ったのは先週ぐらいか
    •   0  
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 23:24
    • ID:PbvhJPdl0 >>返信コメ

    • かつて、これほど壮大な卵かけご飯の作り方があっただろうか
    •   0  
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 23:25
    • ID:ge9.hm.s0 >>返信コメ

    • やっぱりたまがかわいい
    •   0  
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 23:31
    • ID:FusyFpSs0 >>返信コメ

    • >>2
      それスゲーわかる!!できれば死んで欲しくなかった・・・
    •   0  
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 23:31
    • ID:Hv4HLy6b0 >>返信コメ

    • もう近藤さんがバイク乗ってハジけてるところで北斗の拳とか卑怯すぎるwwwwww
    •   0  
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月02日 23:53
    • ID:oexl1HK90 >>返信コメ

    • 新撰組は北斗の拳パロディなのにクズ龍閃に違和感
    •   0  
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 00:57
    • ID:i7sC7Zox0 >>返信コメ

    • ザキとの局中法度でのやりとりクソ笑ったwww
      ザキのツッコミも冴えてたね!!

      あと牙突オギノ式がいまいちよく分からんかった
      オギノ式っつったら妊娠するための排卵周期だったような
    •   0  
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 01:16
    • ID:AxNhI8O.0 >>返信コメ

    • 最初の女医さんになんとも言えない色気を感じた…
    •   0  
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 01:23
    • ID:Z2H0gbIt0 >>返信コメ

    • >>24
      単に「~式」って入れたかっただけじゃねw
    •   0  
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 02:18
    • ID:kFAPfKEZO >>返信コメ

    • 銀さんは本当に土方に感謝しろよ♪給料と家賃払ってくれたんだから。あの金は土方がどうやってかは知らんが入れ替わってからのわずかな間に工面したか、土方の貯金を移したんだろ。まあ、空知がそこまで深く考えてはいないとは思うが。
      土方はキレていい。
    •   0  
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 02:36
    • ID:2CtOpTXQ0 >>返信コメ

    • >>24
      オギノ式も「突っ込む」時に使うものだからな。使うのは刀じゃなくてアレだけど
    •   0  
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 02:58
    • ID:Gep1HOug0 >>返信コメ

    • >>27 上のコメ読めよ
    •   0  
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 03:40
    • ID:Oa2Ei.BiO >>返信コメ

    • 土方さんヅラしても土方さんじゃなかった中井さんボイスに噴いたw
      あと揉み合いながら屋上の柵の内側に戻る動きと何をやっても元に戻る土方の前髪の動きがなんか面白かったw
      てか佐々木アニメーション学院ってw運営してんのは異三郎や鉄之助の実家かw
      ED、入れ替わった二人を天から鴨太郎が生温く見守ってると思うとなんか泣けた。
    •   0  
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 05:05
    • ID:k.oPUh1v0 5 >>返信コメ

    • 気になる人も多いみたいだけど、給料払った銀さんの通帳、あれは入れ替わった後に2人の通帳の名義を変えたもので、よーするに土方のです。
    •   0  
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 06:15
    • ID:qhVEer540 5 >>返信コメ


    • ポニテ神楽殿かわいすぎだわ(≧∇≦)
    •   0  
    • 33. デッドプール
    • 2015年09月03日 07:07
    • ID:Kdw1QlBB0 >>返信コメ

    • もし本当に銀さんが真人間になったら地球滅亡するわwwwww
    •   0  
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 08:40
    • ID:pIGOZKyH0 >>返信コメ

    • 声優入れ換えずにやるパターンは中々ないから珍しい
      両者の腕の見せどころ
    •   0  
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 08:56
    • ID:erxSrsNW0 >>返信コメ

    • >全自動卵かけごはん製造機
      ToLoveるでもなんか入れ替わる奴あったよなたしか…w
    •   0  
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 09:24
    • ID:hp.PamCf0 >>返信コメ

    • 白いぬるぬるって殻座の事かw
    •   0  
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 09:26
    • ID:.XPhfV3s0 >>返信コメ

    • >>28
      いやん
      ポニテ神楽ちゃんが沖田の子供を…
    •   0  
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 10:10
    • ID:GoxldBUz0 >>返信コメ

    • はいお前切腹!w
    •   0  
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 10:12
    • ID:GoxldBUz0 >>返信コメ

    • 銀魂って何気にお約束ネタの話をよくやるな
      今回の人格入れ代わりネタもそうだし
      性別逆転とか老化ネタとかも
    •   0  
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 10:30
    • ID:h3T6GXVA0 >>返信コメ

    • 声変わらなくて良かった。来週か再来週の神楽の演技が楽しみ
    •   0  
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 10:42
    • ID:VUb8jFvX0 4 >>返信コメ

    • ちょっとカットされてる所があったな。 面白かったので残念。
    •   0  
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 11:23
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • 牙突ww
      またるろ剣ネタww
      続けてるろ剣見てる身としては余韻に浸れて良かった。

      中身土方さんな銀さんに懐柔されてる新八と神楽が
      なんか映画の時の未来の2人みたいだった。
      てか新八は新選組風羽織り着ててもお通ちゃん親衛隊のアレの所為で違和感ないな。
    •   0  
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 11:25
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • 鉄ってまだいたんだ。
      懐かしい。
      まだ真選組でがんばってんだ。
      がんばれ!
    •   0  
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 11:29
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • 性転換篇に入れ替わり篇、原作ではどんだけ間隔あいてるのか知らないけど、
      最近ベタな題材ばかり使ってるんだね。(ネタ切れ?
      まあどっちも好きだからいいけど。
    •   0  
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 11:33
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • 伊東さん…。
      (ρ_;)

      やっぱりEDキャラは毎回その回の内容に関係あるキャラを使ったりもするっぽいね。
    •   0  
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 11:39
    • ID:SH37id3V0 >>返信コメ

    • 入れ替わりとか性別逆転とかの定番ネタはそろそろやってもいいかなって感じでやったらしい
    •   0  
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 11:46
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • トッシーの時も思ったけど改めて声優さんってスゴいなあと思いました まる
      ダラケた演技の中井さんww
      中井さんってこういうキャラ珍しそ…あ、百日鬼に似てるかも…?
      真面目な演技の杉田さん…?次の番組のキャラに似てそう。無双キャラ思い出した。
      お互い土方さんと銀さんを良く演じきれてるなと思った。

      みんな入れ替わっちゃえばおもしろそうなのにww
      自分カプ厨じゃないけど、神楽と沖田さんが入れ替わってもおもしろそう。
      新八と山崎は入れ替わってもあんま変わらなそうww てか周りにまったく気づかれなそうww
      (アニメ派なので展開を知りません。)
    •   0  
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 11:51
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • ジャスタウェイww
      前の監督さんの持ち馬ww
      もう引退したんだっけ?
    •   0  
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 11:55
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • てゆーか銀さん一応タバコ吸えるんだ
      っていうのが一番の印象。
      前にも吸ってたっけ?
    •   0  
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 11:58
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • あ、中身銀さんの土方さんの方ね。
      甘党だからタバコなんて苦いもん口に合わないのかと思ってた。
    •   0  
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 12:13
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • 新八はお通ちゃん親衛隊の時はいつもあんな感じだよね。
      鬼の隊長だっけ?
      違和感なさすぎだわ。
    •   0  
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 12:18
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • 世紀末風・しん戦愚魅が変換できないww
    •   0  
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 12:33
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • 今回は久しぶりにいっぱい笑わせてもらったww

      公式さんもさすがですww
    •   0  
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 12:36
    • ID:GazhZSAu0 >>返信コメ

    • >>39
      ということはそろそろ幼児化篇とかも来る?!
      ロリショタ好きとしては是非見たい
    •   0  
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 12:54
    • ID:DNrRhd.20 1 >>返信コメ

    • リーダー変わると組織も激変するしな。俺の職場も変革したよ。
    •   0  
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 13:07
    • ID:.Oc6q.020 >>返信コメ

    • 源外さんの指名手配って外れたんだっけ?
    •   0  
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 14:03
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • ふと思ったんだけど、銀さん(中・土方さん)が使ってた煙管って傾城篇で銀さんが月詠から預かった煙管だったりする?…ワケないよね…。(^_^;)
    •   0  
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 14:05
    • ID:J.WLO.HYO >>返信コメ

    • 気怠げな土方さんも

      凛々しい銀さんも

      どっちもカッコイイvV

      (≧∇≦)
    •   0  
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 14:23
    • ID:656UYIVd0 >>返信コメ

    • >>54
      残念だがそれはない
      きてほしいけど、本誌が全然そんな空気じゃないし…
    •   0  
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 14:44
    • ID:qAvj2T6qO >>返信コメ

    • えっ!?沖田さん18なの!?
    •   0  
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 14:53
    • ID:SwAjf35D0 >>返信コメ

    • >>48
      監督じゃなくて、2期延長戦までよく脚本やってた大和屋暁さん
      映画を持って銀魂を「卒業」したらしく、今期には参加しないようで
      まぁ卒業って言っても、高松初代監督がそう言っただけで、裏で何かあったとか大した理由じゃないと思うよ
    •   0  
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 15:37
    • ID:J6u.kqbZ0 >>返信コメ

    • フタエノキワキ思い出したwww
    •   0  
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 15:51
    • ID:TbS2UVvk0 5 >>返信コメ

    • チョー最高!!
    •   0  
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 16:39
    • ID:X75n1dgY0 >>返信コメ

    • >>35
      ToLOVEるのはしらんけど今回のはザ・フライって映画の物質転送装置
    •   0  
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 16:50
    • ID:stvfgw7H0 5 >>返信コメ

    • 土方さんが中身の銀さんめっちゃかっこいいし神楽ちゃんのポニテもかわいいし新八は新撰組の浅黄色の羽織似合ってたし入れ替わり篇サイコー
      EDはなんとなく鴨太郎かなと思ったら出てきた先々週のミツバさんも予想があってたしある意味私すごって思いました
    •   0  
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 16:55
    • ID:z07ZavKc0 >>返信コメ

    • >>37
      本当キモい
    •   0  
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 18:08
    • ID:1ohmdkKX0 >>返信コメ

    • L4YOUネタは、このアニメの初期にやたら「レディス4」ネタが散りばめられたからだろうな。
      「サンライズじゃなくなった」といいつつシッカリ情報共有してるBNPさんでした。
    •   0  
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 18:09
    • ID:JD2embKD0 >>返信コメ

    • この二人は似ているなw
    •   0  
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 18:57
    • ID:GoxldBUz0 >>返信コメ

    • 銀時と土方が似た者同士ってのは
      連載序盤の花見の時から描かれてたよな
    •   0  
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 20:08
    • ID:CZ6eTBqW0 >>返信コメ

    • たまだけが入れ替わりに気付くとかほんまヒロイン力高い娘やな。
    •   0  
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 20:18
    • ID:XBzJXeC30 >>返信コメ

    • 未払い分含めた給料と家賃払う土方さん太っ腹すぎw
    •   0  
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 21:02
    • ID:etNc8a6Y0 >>返信コメ

    • 土方銀さんに萌えてしまった。
      でもマヨネーズ丼は勘弁してorz(マヨは超苦手)
    •   0  
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 21:18
    • ID:cMjPPqHt0 5 >>返信コメ

    • 見てるとわけわからなくなる笑
      次回桂出てくるze!
      来週まで待てないー!!
    •   0  
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 22:18
    • ID:.TIhJVcG0 5 >>返信コメ

    • 銀さんイケメソ~
      神楽たんかわゆす
    •   0  
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 23:01
    • ID:6k10AmjW0 5 >>返信コメ

    • もともと、沖田は何だかんだで銀さん(旦那)のこと大好きだからね~♪
      でも、土方さんのことは、もっと大好きでしょ♪!!!!!!!
    •   0  
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 23:03
    • ID:6k10AmjW0 5 >>返信コメ

    • もともと、沖田は何だかんだで銀さん(旦那)のこと大好きだからね~♪
      でも、土方さんのことはもっと大好きでしょ♪!!!!
    •   0  
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 23:11
    • ID:6k10AmjW0 5 >>返信コメ

    • もともと、沖田は何だかんだで銀さん(旦那)のこと大好きだからね~♪
      でも、土方さんのことはもっと大好きでしょ♪!!!!
    •   0  
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月03日 23:18
    • ID:gYaubBZ20 >>返信コメ

    • そんなに簡単に押しちゃだめだよな~って思って、良回!止まりだったのですが・・・

      初めて、神回!!を押しました。
    •   0  
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 00:33
    • ID:DgOpgPtu0 5 >>返信コメ

    • もともと、沖田は何だかんだで銀さん(旦那)のこと大好きだからね~♪
      でも、土方さんのことはもっと大好きでしょ♪!!!!
    •   0  
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 00:34
    • ID:DgOpgPtu0 5 >>返信コメ

    • もともと、沖田は何だかんだで銀さん(旦那)のこと大好きだからね~♪
      でも、土方さんのことは、もっと大好きでしょ♪!!!!!!!
    •   0  
    • 81. 二次元復員省((格上げして、ポストを増やす)
    • 2015年09月04日 02:34
    • ID:j.HeTSmZ0 >>返信コメ

    • 銀の字、普段、どんだけ溶かしてんだよ!!(笑)
    •   0  
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 09:05
    • ID:Vw6s1Tm9O >>返信コメ

    • ※75のヤツ、5回も同じこと書くとかウザすぎ。
      腐女子サマですか?
    •   0  
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 15:06
    • ID:msBafv1E0 5 >>返信コメ

    • 勘違いしてる人が多いみたいだけど、原作ではお互いに財布交換して(つまり自分の財布)るから、神楽と新八に給料も家賃も払ったのは土方さんだよ。 まじかっけぇ
    •   0  
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 15:14
    • ID:msBafv1E0 >>返信コメ

    • なんかキモい考察してるやついるけど、土方in銀さんが持ってた煙管は土方が着流しに似合うように自分で買ったんだよ
      煙管吸うキャラなんて他にもいるのに煙管といったら月詠だと思ってるのが図々しすぎ
    •   0  
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 15:28
    • ID:.EOBAvw60 >>返信コメ

    • お登勢さんの「隕石が降ってくるよ!」で爆笑したww
    •   0  
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 15:37
    • ID:Vw6s1Tm9O >>返信コメ

    • そういえば今更だけどさ、
      山崎 32
      近藤 28
      土方 27
      だとさ、
      新八と山崎って随分と年の離れた友人?だよねww
      新八いくつか知んないけど10代ぐらいだよね?
      てか山崎、年下の土方さんにしょっちゅう切腹切腹言われてんのww?そして扱いww
      まあ年下でも上司なんだから当然の事なんだろうけど。
      32なら山崎も見合い話になるわなww
    •   0  
    • 87. ※57
    • 2015年09月04日 15:59
    • ID:Vw6s1Tm9O >>返信コメ

    • ※84サマへ
      スレ内にあるツイートで「あの煙管は銀さんの持ち物なのかな?」的なのがあったので、煙管から連想ゲーム式でふとあの時の煙管の存在を思い出したので一応聞いてみたまでなのですがそういう物だったのですね。
      わざわざ教えて頂きありがとうございましたww
      ちなみに高杉さんは銀さんに煙管を渡したりしてましたっけねww?
      他の煙管持ちキャラでも銀さんに煙管をあげたりしているキャラはいましたかねww?
    •   0  
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 16:21
    • ID:Kqy7qJmIO >>返信コメ

    • 余計だが、新八は16、神楽は14な
    •   0  
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 17:44
    • ID:xDwbdQpW0 >>返信コメ

    • 声優も変えたほうがって意見あるけど、変わってたら変わってたでそのままのやつが見たいって思うだろうな。
    •   0  
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 18:36
    • ID:xDwbdQpW0 >>返信コメ

    • なんか今回のエピはやってる内容自体はすごいドタバタなのに、やたら単調に感じたな。
      BGMの使い方が地味というか、いつものギャグ回に比べて音が少なく感じたからかな。
      まああくまで個人的な感想だけど。
    •   0  
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 18:53
    • ID:xDwbdQpW0 >>返信コメ

    • ※86
      その3人の年齢って公式で明言されたの?
      もうアニメでやった??
    •   0  
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 19:46
    • ID:qOi.LFHF0 >>返信コメ

    • ※91
      単行本60巻に載ってるよ
    •   0  
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 20:33
    • ID:vq83S1.40 >>返信コメ

    • ※91
      作者が明言してたけど、ザキのは多分ボケでいってるw
    •   0  
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 20:33
    • ID:2e.fpdZ4O >>返信コメ

    • 新撰組豆知識
      強さ順は
      永倉新八>沖田総司>斎藤一
    •   0  
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 21:13
    • ID:xDwbdQpW0 >>返信コメ

    • アニメで聞きたかったセリフがちょこちょこカットされてて残念。
      でも銀魂ってただでさえセリフ量多いから、全部やってたらいちいち長くなって大変だろうな。
    •   0  
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 21:15
    • ID:8L8.x16K0 3 >>返信コメ

    • すごい!!
    •   0  
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 21:22
    • ID:xDwbdQpW0 >>返信コメ


    • 作者のコメントで言ってたのか
      なんだじゃあエピソードはないのか
    •   0  
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 21:37
    • ID:xDwbdQpW0 >>返信コメ

    • ※94
      まあ諸説あるけどね
    •   0  
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月04日 22:14
    • ID:.figWjxt0 5 >>返信コメ

    • 銀魂のパロディネタは最高wwwww
    •   0  
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月05日 00:20
    • ID:.r9ItdWb0 >>返信コメ

    • >>94
      それって確か阿部十郎氏(敵対した元新撰組隊士)の証言だよね
      まぁ強さの順は人それぞれだけどこの3人は本当に強かったんだろうなって個人的には思う
    •   0  
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月05日 00:44
    • ID:FkgWKXNC0 >>返信コメ

    • >>59
      そんな・・・
      ロリ神楽ちゃんやショタ新ちゃんにはもう会えないのか
      銀魂゜の円盤のジャケットでキャラが子供になってたから
      ちょっと期待してたのにー
      原作は今そうとう暗い感じって聞くし、今からドキドキですわ
    •   0  
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月05日 06:27
    • ID:ZQbbtNvW0 >>返信コメ

    • やっぱり土方さんかっこいい…
      給料さらりと払っちゃうなんてどんだけ貯金あったのー(笑)
      たまってなんだかんだヒロインじゃない?銀ちゃんの(笑)金時のときもそうだし~
    •   0  
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月05日 09:35
    • ID:ewyUZZyj0 5 >>返信コメ

    • 銀魂サイコー
    •   0  
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月05日 11:29
    • ID:9Aex3oTP0 >>返信コメ

    • > 土方さんが糖尿病になって銀さんが肺真っ黒になっちまう

      大丈夫だろ。
      土方さんは糖尿病マヨ型の予備軍だろうし、
      銀さんは色んな意味で真っ黒だし。
    •   0  
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月05日 15:27
    • ID:8CSPomNU0 >>返信コメ

    • 男に可愛いとか言う女は大体ウザい
    •   0  
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月05日 23:06
    • ID:gEneze8C0 >>返信コメ

    • >>86
      新八は16歳
      あと神楽は14歳ぐらいだったはず
    •   0  
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月06日 00:25
    • ID:hU8lY5Fw0 >>返信コメ

    • >>105
      ザキの場合30代であの顔ってそれ以外に何て言えば良いんだろう…
    •   0  
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月06日 00:46
    • ID:BK1UTIzZ0 >>返信コメ

    • 男に可愛いって言うな!!って言う子はまだ反抗期だから…
    •   0  
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月06日 06:52
    • ID:Bpa7kucp0 >>返信コメ

    • >>107
      童顔って言えばいいんじゃね?
      ちなみに沖田とお妙さんは18歳で同じ年だったハズ
      近藤さんは18歳相手にストーカーって・・・現実いたら犯罪じゃねーかw
    •   0  
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月06日 10:06
    • ID:vx9a2EZ.0 5 >>返信コメ

    • やはり、銀さんと土方が絡む回は面白すぎる
      まさに今回の回は「神回だな」
    •   0  
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月06日 14:32
    • ID:1M87keX.0 >>返信コメ

    • お妙が18ってのが個人的に違和感あんだよな。
      沖田が子供っぽいからかタメって感じしないのと、新八と2つしか離れてないのもなんか物足りないというか・・・
      せめて20くらいでもよかったと思う。
    •   0  
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月06日 17:34
    • ID:AWcHzdFr0 >>返信コメ

    • 両親に先立たれ長子として弟と家を守るお妙
      両親に先立たれ姉に可愛がられ守られてきた沖田
      精神年齢に差があるのは当然
      何の違和感もない
    •   0  
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 12:20
    • ID:p3Y1JFi10 >>返信コメ

    • 声はかえないとは
      ギニューが悟空をやって
      悟空がギニューやったDB的な何かで?
    •   0  
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 20:19
    • ID:GssghusJ0 >>返信コメ

    • ≫66
      お前腐女子だろ
    •   0  
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 20:21
    • ID:GssghusJ0 >>返信コメ

    • 腐コメすんな
    •   0  
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 01:35
    • ID:Aev8B.aI0 5 >>返信コメ

    • 中身土方さんの銀さんかっこいい
    •   0  
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 00:21
    • ID:MIsLyIX00 >>返信コメ

    • 声を変えないでくるとは……!
      声優さんはやっぱりすごいね。
      しっかりした銀さん、かっこよすぎてヤバい
    •   0  
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月16日 21:14
    • ID:e4zxbyqc0 5 >>返信コメ


    • 中身入れ替わり編とか男女入れ替わりとかベタなネタをここまで面白くできるのはさすが銀魂!と思った
    •   0  
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月16日 21:17
    • ID:e4zxbyqc0 5 >>返信コメ


    • 中身入れ替わりとか男女入れ替わりとかベタのネタをここまで面白くできるのはさすが銀魂!と思った
    •   0  
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月16日 21:19
    • ID:e4zxbyqc0 5 >>返信コメ

    • やっぱりヒロインの髪形チェンジはグッと来るなあ。神楽かわいい。
    •   0  
    • 121. このヤリ方で炒飯作ってもウマイ♪
    • 2015年09月17日 23:46
    • ID:CzrlyKIX0 >>返信コメ

    • >自動的に白いヌルヌルを取り除いた卵が抽出され
      オイラもそう思ってた!
      卵御飯作るとき、白身のズルズルが嫌で、黄身だけかけて、白身はお味噌汁の具にしてたヨ♪
      でも、雑誌でナイスな遣り方が紹介されてて、最近は白身も卵御飯に使うようになった♪
      どーやるかってーと・・・
      炊き立ての御飯に先ず白身だけをかけて掻き混ぜる。
      こーすると白身が泡立ってメレンゲ状になるから、
      その上から黄身を乗せる。
      実はこの方法、「サライ」って言う雑誌の2015年6月号 で鶏卵会社の社員さんが紹介してたやり方なんです。
      これがウマイ!( ̄▽ ̄)/Ψ
      鶏卵会社の社員さん!ъ( ゚ー^)ナイスアイデア♪
      m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
      נומנקלטורה עמלק
      Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
    •   0  
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月22日 14:33
    • ID:ULnTQK9G0 5 >>返信コメ

    • 私は土方さんが好きなので、もうキュンキュン状態でヤバいです!
    •   0  
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月06日 00:11
    • ID:s4Hl1.rw0 5 >>返信コメ

    • 銀さん(土方)かっこよかった!
    •   0  
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月16日 17:05
    • ID:WmTLJt5a0 5 >>返信コメ

    • 良かった
    •   0  
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2015年12月25日 17:57
    • ID:LaiX87Nb0 5 >>返信コメ

    • 笑うた
    •   0  
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2016年05月05日 01:22
    • ID:VNvQUnwY0 >>返信コメ

    • 生卵の成分男が取りすぎると剥げるって知らないのかな、(白身に入ってるらしいから大丈夫かw)
      九頭龍閃がクズ龍閃、、、wアニメで見ると分からなかったわ、
      中身が土方さんなら銀さんの顔もすごくイケメンになり、中身が銀さんなら土方の顔がすげーだらしなくなる(笑)中身が表情に出るよね人って
    •   0  
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2016年08月07日 21:43
    • ID:lQrwf4Jf0 >>返信コメ

    • 銀さんと土方が入れ替わっても同じってこの二人似た者同時。
    •   0  
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2016年08月13日 12:21
    • ID:2WyjkgLn0 5 >>返信コメ

    • wwww
    •   0  
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月09日 22:30
    • ID:gZsAkgvG0 5 >>返信コメ

    • おもしろかった
    •   0  
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月21日 12:56
    • ID:bkEjr1.70 5 >>返信コメ

    • 銀さん、結婚しよう(真剣)
    •   0  
    • 131. 銀時は俺の嫁
    • 2016年11月21日 12:57
    • ID:bkEjr1.70 >>返信コメ

    • 厳しい銀時もなかなか(((((
    •   0  
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2016年12月03日 15:50
    • ID:S8v3NxCI0 5 >>返信コメ

    • 最高^_^何回観ても飽きない
    •   0  
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 22話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング