2015年09月09日comment78
銀魂 4期 23話 感想
第288話「おれがリーダー失格で あいつもリーダー失格で」
魂の入れ替わりは、源外の発明した「全自動卵かけ御飯製造機」によるものであることを知った銀時たち。 銀時と土方は元に戻るため、事故によってちぎれた銀時の魂の半身を捜すも、すでに魂は猫の死骸に乗り移り、恐るべき戦闘マシーン・どざえもんへと変貌していた。 リーダーの中身が入れ替わり、統率の取れない万事屋と真選組は、どざえもんにこっぴどくやられてしまう。

脚本:赤尾でこ 絵コンテ:高柳哲司 演出:三宅和男 作画監督:本城恵一朗・本田敬一・田中智子


銀魂 4期 23話 感想 087

ANCB000096

銀魂 4期 23話 感想 0108
 @naoto03132
先週のあらすじ 卵かけ機で銀さんがトシに、トシが銀さんになる。うん、訳分からん(笑)2015/09/09 18:01:56




『うまくねえんだよクソジジイ~!』
『返せ~!俺たちの体を返せ!
銀魂 4期 23話 感想 122




『心配いりませんお二人とも。修理されたこの卵かけごはん製造機4号をもう一度使えば元通りになります
銀魂 4期 23話 感想 131
 @K0719Toshiya
4号?3回も失敗したのか 
2015/09/09 18:00:57
 @dYwrXfUK6cAIwQU
たまかわええ 
2015/09/09 18:00:44
 @gin_ani_0324
何かたまがいつもよりかわいい
2015/09/09 18:01:10
 @shibaken0404
なんかたまさんの動きがすごい可愛かった 
2015/09/09 18:02:11
 @hisui_SKOHC
たまさんの動きと表情可愛すぎじゃなかった? 
2015/09/09 18:01:05


銀魂 4期 23話 感想 139

銀魂 4期 23話 感想 41
 @selaf_P
けられたwww
2015/09/09 18:00:45




『おい大丈夫なんか?ほんとに大丈夫なんか?
銀魂 4期 23話 感想 167
 @Rionet3Tatsuya
さらにひどいことになりそうwww
2015/09/09 18:00:54




『よ~しいくぞ!歯くいしばれ!
銀魂 4期 23話 感想 191

銀魂 4期 23話 感想 359
 @tukukai7
提供wwwwww 
2015/09/09 18:02:54
 @kichidoll
なかみwwww2015/09/09 18:03:13


銀魂 4期 23話 感想 473




たま『銀時様土方さんやりましたよ。これがあなたたちから抽出した魂で出来た猫のエサでも犬のエサでもない
銀魂 4期 23話 感想 485
 @katsumiclara
全自動卵かけごはん製造機使用中の注意 
2015/09/09 18:04:27
 @nyaaco273
ご家庭で使用しないわwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:04:24
 @K0719Toshiya
使ってるやついねぇよwww 
2015/09/09 18:04:25
 @aona_0921
使用中って家にあっても使いたくねぇよ 
2015/09/09 18:04:27




『ゴミです』
銀魂 4期 23話 感想 519
 @led_2791
犬のエサと猫のエサのコラボレーション
2015/09/09 18:04:55
 @spikenokakurega
この丼は食えん
2015/09/09 18:04:53




『じゃねえだろう!!
銀魂 4期 23話 感想 525
 @ginchirin
タマの顔面に蹴りとかひどすぎwww 
2015/09/09 18:04:57




『あんことマヨネーズワープしただけじゃねえか!』
『誰が人の魂ホカホカご飯にかけてどんぶり作れっつったよ!
銀魂 4期 23話 感想 534




『まさしく魂かけご飯です』
『うまくねえつってんだろ何も変わってねえだろうが!
ANCB000542
 @love_otoyann
魂かけご飯wwwww 
2015/09/09 18:04:54




源外『もう一度やってみるか
ANCB000570




『うん。今度こそ成功しましたよ。あなたたち自身を抽出した』
ANCB000000




『○たまかけご飯です』
『どこの袋からワープさせた!?
ANCB000585
 @Youta_15
金魂かけご飯
2015/09/09 18:05:48
 @ichi_not
きったねぇ丼だなヲイ
2015/09/09 18:05:18
 @narutetu94
モザイクかかってるwwwwwww
2015/09/09 18:05:50
 @reika__0128
これいけんやろwwwwwwwww
2015/09/09 18:05:17
 @toyo_to
玉ファンネルよりは安心だな… 
2015/09/09 18:05:45




『何してくれてんのお前ら!俺の俺が~!』
『どれが俺のだ!?これか?これなのか!?
ANCB000599
 @0430Sougo
玉wwwww4つまとまってるから、自分の分からんのクソワロwwwww 
2015/09/09 18:05:45




『どうしてくれんだ!?てめえら!超難解なパズルになっちまったぞ!』
『心配するな。もう一度やればすべてもとに戻る
ANCB000617
 @genmurai
超難解なパズルwwwwww
2015/09/09 18:05:54
 @mg1live
ひとりでは 解けない愛のパズルを抱いて
2015/09/09 18:06:00
 @accumlater
解くのも躊躇われるクッソ汚ねえパズルだ...... 
2015/09/09 18:06:39


ANCB000642




『今度こそ成功しました。マジでごみです』
『どこの袋に入れてんだ~!
ANCB000653
 @laotechno
可燃ごみwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:05:50
 @yum__29k
45リットルゴミ袋で草 
2015/09/09 18:06:08
 @nabechasomaso
ゴミ袋の無駄遣いだな! 
2015/09/09 18:06:02
 @eclair_15
どこの指定袋だろ 
2015/09/09 18:06:04




『こいつはどういうことだ?なぜうまくいかねえ?
『源外様。転移装置Aにエラーが。対象物に重大な欠損が
ANCB000679




『銀の字。どうやらおめえの何かが足りねえらしい
ANCB000689




『とりあえずこのバ○ァリンを持ってもう一度挑戦してみましょう』
『優しさ!?優しさが半分足りなかった!?
ANCB000707
 @hikaribit
銀時に優しさは足りないw  2015/09/09 18:06:25
 @Story_terror
優しさをバファリンで補おうとすんな!
2015/09/09 18:06:33




『アホかそれで解決するわけねえだろ。もう10個持ってけ』
『おいもうバ○ァリン転送させたほうが早くね?
ANCB000714
 @crow191175
バファリンの数の問題?w 
2015/09/09 18:06:58
 @katsumiclara
銀さんの姿でバ○ァリンボケ被せられても違和感ないけど中身は土方さんだということを思い出すと副長お茶目 
2015/09/09 18:07:26




『事故の時おめえの身に何か起こったりしなかったか?』
『事故の時…?
ANCB000736

ANCB000752
 @yunchan872
あぁ、魂半分猫に行ったんだっけ 
2015/09/09 18:06:55




『猫のケツの穴!
ANCB000758
 @Nanago_13
土方さんがこんな叫んでんの新鮮www 
2015/09/09 18:07:18




『おいっ待て!どういうことだ!?
ANCB000765




『猫のケツの穴に吸い込まれていった毛玉の片割れは俺の魂の半身。あれを取り戻して完全体に戻らねえとあの装置は使えねえ~!
ANCB000780
 @anzuame13
土方さん顔芸wwwwwwww 
2015/09/09 18:07:00
 @aona_0921
土方さんの顔ヤバイwww 
2015/09/09 18:07:13
 @ryochikuchan
スーパー17号的な? 
2015/09/09 18:07:31
 @LightningJikkyo
完全体ではないだろ 
2015/09/09 18:07:18




『冗談じゃねえぞ。あんな猫の死骸とっくに片づけられてんだろ』
『いや…そうじゃねえ
ANCB000797
 @toyo_to
こういう時の息の合い具合 
2015/09/09 18:07:57




『もしあの死骸が俺の魂を得ることで生き返ったとしたら…
ANCB000808

ANCB000815
 @azgtk_77
あ、この顔すごい土方さんぽい.....
2015/09/09 18:58:50
 @fenrir_sunnys
つまり銀さんの半分が猫の死がいに入ってゾンビになってると 
2015/09/09 18:07:59


ANCB000827




『真選組鬼の副長 土方十四郎殿ではござらんか
ANCB000840
 @Story_terror
ヅラァ!
2015/09/09 18:07:58
 @K0719Toshiya
一番厄介なやつ来たな 
2015/09/09 18:07:54
 @138kurokami
ヅラは基本空気読まないからな 
2015/09/09 18:08:33
 @6Kibk
ヅラ真正面から出てきていいのかよwwwww 
2015/09/09 18:07:53




(ヅラ~!最悪だ!こんな姿のときにいちばん会いたくねえやつと出会っちまった!
ANCB000847
 @yuuen_eien
脳内の声は杉田なのかwww 
2015/09/09 18:07:57




『1人で見回りとは少々不用心ではないですか?ここは攘夷志士の吹きだまり。その首を狙う者も少なくないでしょう
ANCB000868




『わ…悪いが今てめえらに構ってる暇はねえ
ANCB000881

ANCB000913
 @kai_shiki
珍しく働くヅラwwwwww
2015/09/09 18:08:40
 @suzu_innocence
ヅラ、珍しく攘夷志士してる2015/09/09 18:08:41




『江戸の治安を護るのが貴様ら警察の役目であろうが!!
ANCB000001
 @fanservice_by4
攘夷志士に説教されてるwww 
2015/09/09 18:08:41


ANCB000919

ANCB000921

ANCB000931
 @ginchirin
仲間じゃなかったんかいwww 
2015/09/09 18:08:46




『これではどちらが江戸を護る者かわからんな
ANCB000939




『ヅラ…?
ANCB000942




『ヅラじゃない!万事屋三番隊隊長桂小太郎だ
ANCB000951
 @takanasi12
ヅラめちゃかっこいいw
2015/09/09 18:09:22
 @tohou_8901
なんで万事屋の仲間になってんのwwww 
2015/09/09 18:09:18
 @akashi_anime
コイツまで手懐けたか………………… 
2015/09/09 18:09:18
 @aona_0921
いやお前の元ネタ新撰組じゃなくて攘夷志士だろ 
2015/09/09 18:09:20




『この江戸の平和を乱す攘夷志士は悪・即・斬!万事屋法度の誓いのもとに成敗いたす!
ANCB000972
 @hisamachi
お 前 も か w 
2015/09/09 18:09:22
 @fenrir_sunnys
ヅラが万事屋に取り込まれてるwww牙突スタンばってるwww 
2015/09/09 18:09:20
 @HNSN_desire
牙突好きだなw 
2015/09/09 18:09:21
 @nabechasomaso
るろ剣に喧嘩を吹っかけていくスタイル 
2015/09/09 18:09:23
 @gunko_0
いや攘夷志士お前! 
2015/09/09 18:09:20




銀時(いや攘夷志士お前~!なんでてめえまで万事屋入ってんだ!なんでてめえまで牙突!?
ANCB000990
 @usubeniakiakane
牙突引きずり過ぎだろwww 
2015/09/09 18:09:52
 @ryochikuchan
万屋に入ると牙突を会得できるのか 
2015/09/09 18:09:38




『俺は昔の俺ではない。生まれ変わり己を律する精神を持った銀時とともに歩む道を選ぶことにした
いやお前のお隣さん昨日まで牙突撃ち合いしてたやつ!
ANCB001009
 @kana_mura28
おいwww隣のヤツ悪い顔してんぞwwwww
2015/09/09 18:09:55




『土方殿。攘夷志士を前にして敵前逃亡とはそれでも武士か?そこになおれ。警察であろうと我らの悪・即・斬の掟からは逃れられぬぞ
ANCB001025




『待ちな三番隊隊長。そんな小物にかまってる場合じゃねえ
ANCB001036




『密偵から一報が入った。四丁目で事件だ。すぐ駆けつけろとのとこだ
ザラキっぽいホームレスまで傘下に!?
ANCB001042

ANCB001047
 @kame_alice2525
マwwwダwwwオwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:09:55
 @kimosuke_123
洋服着せてもらって仕事もらったホームレス 
2015/09/09 18:09:58
 @yuuen_eien
更木っぽいつーか更木だろ 
2015/09/09 18:10:13
 @kana_mura28
つーか杉田さらっと「更木」とか言うなwwwそれBLEACHwwwwww
2015/09/09 18:10:32
 @OktHzkt
あ、バラガキBGM
2015/09/09 18:09:55




『眉唾もんよ。なんでも喋る化け猫が出たって。人心を惑わす悪い噂話よ。忍者部隊を先行させたわ。もう片づいてることでしょう
ANCB001066
 @g_s_k_os
さっちゃんんんんんこれはつよい(確信) 
2015/09/09 18:10:02
 @bearanime195321
喋る化け猫 
2015/09/09 18:10:01
 @nabechasomaso
ジバニャンだそれ 
2015/09/09 18:10:01




(どんだけ大勢力になってんだ!?
ANCB001072
 @LightningJikkyo
アイエエエ!? 
2015/09/09 18:10:02
 @Sigura3
よろず屋がとんでもない勢力になってるwwww
2015/09/09 18:10:03
 @angera_hakuu
土方さんすげえって思うよね 
2015/09/09 18:10:03




『喋る猫…物の怪か?捨ててはおけぬ。万事屋法度のもとに成敗しなくては。出会え!三番隊!行くぞ貴様ら!
ANCB001102
 @makoharufree
エwwwリwwwザwwwベwwwスwww 
2015/09/09 18:10:33
 @cycle0630
なんか大所帯になってるw
2015/09/09 18:10:30
 @Art_Eg0
百華も目じゃない 
2015/09/09 18:10:30
 @gakki_z
銀さんの人脈にカリスマ性が加わった結果がこれか  
2015/09/09 18:10:42


ANCB001108
 @katsumiclara
(みんな)悪・即・斬!悪・即・斬! 
2015/09/09 18:10:43
 @tukukai7
悪速斬がなんか掛け声みたいになってんだけど!? 
2015/09/09 18:10:42
 @hirobiro381
バカの集まりなのは変わらん 
2015/09/09 18:10:30




『しゃべる猫?ちょっと待て!それ牙突撃っちゃダメ~!
ANCB001110




『こんなとき警察の情報網が使えれば…
ANCB001132

ANCB000002
 @uminekoneko
いつものパクリBGM 
2015/09/09 18:11:16
 @s_arkw
ものすごくそれっぽいBGM 
2015/09/09 18:11:14
 @swst57
アイアムショーーーック!! 
2015/09/09 18:11:13
 @Nickel20000
歌舞伎町で定期的に発生するヒャッハー!! 
2015/09/09 18:11:13
 @spikenokakurega
地獄のデスロードきたああああ  
2015/09/09 18:11:15




(近藤さん!最悪だ。こんなときに面倒な連中に
ANCB001169




『お巡りさんにはお巡りさんの仕事があんだろ?さっさと公務に戻れ
ANCB001187




『立派な仕事だよ。俺たちゃ怪しい浪人に職務質問してるだけだ
ANCB001199
 @narutetu94
お前も怪しいだろw 
2015/09/09 18:11:27
 @kaseki2010
今は真撰組の方が怪しいw
2015/09/09 18:11:36




『ずいぶん緩くなったもんだな真選組の局中法度も。本来ならてめえら職務怠慢で全員切腹だろうよ
ANCB001212




「聞いたか?山崎。局中法度だってよ
何百年昔の話をしてんだ。んなもんもう古いんだよ!
ANCB001229
 @Story_terror
お前山崎かよ! 
2015/09/09 18:11:58
 @tsuyo_ichi
ザキの髪型wwwwwwwww 
2015/09/09 18:11:59
 @2jiai_usagi
32歳でモヒカンはちょっと!!!!! 
2015/09/09 18:11:55
 @Art_Eg0
山崎あなたモブ顔なんだから軽率に髪型変えない方がいいよ 
2015/09/09 18:11:55




『俺たちはもう何者にも縛られねえ。自由警察になったんだ。人の決めたルールではなく己のルールで生きていくことをトシさんに誓ったんだ
ANCB001252
 @BoomBloom17
ザキさん悪い顔しとるw
2015/09/09 18:11:58
 @mayukkoson06
山崎変わりすぎやでwwww
2015/09/09 18:11:57
 @K0719Toshiya
ヤマザキのルールとは何だろうか 
2015/09/09 18:11:50
 @micgin3
原作読んでる人は山崎の格好がしっくりくるはず  
2015/09/09 18:11:53




『てめえらに都合のいいだけのルールだろうが!』
『黙れ!トシは俺たちに自由の尊さを教えてくれた!
ANCB001272
 @mu7mu
中指はアウトだから人差し指なのね 
2015/09/09 18:13:55




『堅苦しい束縛から俺たちを解放しノースリーブにしてくれた!
堅苦しいってそっち?お前ら解放されたの肩だけじゃねえか!
ANCB001291
 @kooooomaaaaa
ノースリーブにしたことにより堅苦しさ排除
2015/09/09 18:12:30
 @aro_0923
ノースリーブで解放された気分になるのかよw 
2015/09/09 18:12:23
 @kai_shiki
近藤さん楽しそうやなwwwwww
2015/09/09 18:12:38




近藤『副長を侮辱したなんてかてえこと言うつもりはねえ。だがてめえは俺たちのダチを侮辱した。ダチ侮辱罪で逮捕だ!
ANCB001309




『市中引き回しのうえ打ち首だぜ!
「ヒャッハー!」
ANCB001318

ANCB001320
 @kizuna02
いや打ち首になんのお前らの副長だから! 
2015/09/09 18:12:46




『ゴリさんんなザコに構ってる場合じゃねえぜ。エイリアン騒ぎはどうなった?』
『四丁目から通報があった猫型エイリアンの話か
ANCB001335
 @take_cl
沖田までwwwwノースリーブwwww 
2015/09/09 18:12:48
 @gin_ani_0324
総悟はノースリーブでもかっこいいな…
2015/09/09 18:13:45
 @fanservice_by4
ゴリさんってさらっとwwwww 
2015/09/09 18:12:36
 @Rionet3Tatsuya
猫型エイリアンwww
2015/09/09 18:12:41




『猫型エイリアンって…
ANCB001341




空から刀が!
ANCB001345




助かったけどダメージでかそう
ANCB000003




『貴様ら我らの社長に何をやっている!
ANCB001354

ANCB001355




『警察とて世を乱す蛮行はこの万事屋が許さぬぞ!
ANCB001365
 @kizuna02
ポニテ神楽ちゃんかわいいなぁ! 
2015/09/09 18:13:07
 @dYwrXfUK6cAIwQU
てか、新八かっこええねんけど 
2015/09/09 18:13:09
 @LonNobady
万事屋もえらいことになってるんだった 
2015/09/09 18:13:10
 @lond_88888
どっちが警察なのやら 
2015/09/09 18:13:09


ANCB001368
 @fenrir_sunnys
社長頭怪我しましたよ 
2015/09/09 18:13:09
 @138kurokami
社長流血してますけど??www 
2015/09/09 18:13:03




『おやおやお子様がこんなところで何を?警察ごっこなら他でやりな!
ANCB001379
 @bearanime195321
お前らが警察ごっこだ 
2015/09/09 18:13:05




『邪魔立てするなら万事屋法度の下にその下品な顔に牙突くもん式を見舞うことになるぞ
ANCB001414
 @Story_terror
牙突くもん式ってなんだよ 
2015/09/09 18:13:57
 @luminan
牙突公文式に壮大に吹いたww 
2015/09/09 18:15:04
 @bluesour5409489
ぱちが映画の時みたいになってるwww. 
2015/09/09 18:13:45
 @cgohyFOlLPBPL9b
ぱっつぁんww完結篇復活かなww?かっこいいぞ?ww
2015/09/09 18:13:43




『ヒャハハハハ!そっちこそ水と食糧だけ置いてこの街から消えな!
ANCB001421
 @accumlater
水と食料別に困ってねえだろwwwwww 
2015/09/09 18:13:46
 @selaf_P
水と食料ってがっこうぐらしかよ
2015/09/09 18:13:32




新八『どちらも引く気はないというわけか
ANCB001426




近藤『そうみてえだな。なら…
ANCB001432




『この剣でカタをつけるだけだ!
ANCB001435
 @nyaaco273
近藤さんの顔やばいwwwww 
2015/09/09 18:14:27
 @suzu_innocence
おいゴリラ、目ェイってんぞ2015/09/09 18:13:52


ANCB001436
 @OktHzkt
今のぱっつぁんイケメン
2015/09/09 18:13:45


ANCB001437

ANCB000004

ANCB001443
 @htnr300
北斗vsるろ剣 
2015/09/09 18:13:53
 @hirobiro381
本格剣術アニメでよくないか? 
2015/09/09 18:13:55
 @silver_pome
もう完全によそんちのアニメだなぁw 
2015/09/09 18:13:51




『待て~!
ANCB001451
 @K0719Toshiya
二大勢力の衝突かと思いきや 
2015/09/09 18:13:51


ANCB001456

ANCB001459
 @kaseki2010
銀さん&土方がうまく収めた~!? 
2015/09/09 18:14:30




『あっちもこっちも猫捜してんだろ?目的は同じだろうが。なぁ銀さん』
『だったら今回はその剣をおさめて互いに協力すべきだろ。なぁ土方さん
ANCB001494
 @tactics_hi
お、背中合わせ! 
2015/09/09 18:13:52
 @s_arkw
なあ銀さんwwwwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:14:14
 @m_m_210
なァ銀さん
なァ土方さん
やばい。お互いの呼び方。
2015/09/09 18:14:44




『せっかくおもしれえことになったのに何今さらクソまじめなこと言ってんですか
ANCB001515
 @tennisuverworld
面白いことwwwwwwwwwwwww
2015/09/09 18:14:30
 @haji_k5
近藤さんキャラがやべーよ 
2015/09/09 18:14:31
 @2jiai_usagi
こいつらただの不良wwww 
2015/09/09 18:15:05




『社長お言葉ですが悪即斬を提唱したのは社長です
ANCB001530




『俺たちから自由を奪うことは何人たりともできねえ!たとえ副長でもな!
ANCB001560




『我々が忠誠を誓うのは社長ではなく万事屋法度と給料だけだ!
ANCB001571
 @aona_0921
おい片方金で動いてるぞ! 
2015/09/09 18:15:02
 @take_cl
給料に忠誠wwww 
2015/09/09 18:15:06
 @ators_13
社長にも忠誠誓ってあげてよ 
2015/09/09 18:15:08
 @torigraff
給料以上の仕事はしてはいけないのです 
2015/09/09 18:15:06


ANCB001578




『全然リーダーの言うこと聞かねえ!
ANCB001583

ANCB001587
 @katsumiclara
リーダーとは…… 
2015/09/09 18:15:19




『お落ち着けてめえら。なにも仲よくしろって言ってんじゃねえんだ!』
『目的って何を!』
『迷子の猫を一緒に捕まえ…
ANCB001595




『ケッ。シケてやがる。これじゃキャットフードのひとつも買えやしねえ
ANCB001624_stitch
 @IzuminoRhythm
目玉が飛び出てる 
2015/09/09 18:15:50
 @gintamalv_forev
顔と身体の違いwwwwwww
2015/09/09 18:16:19
 @tsukushi_vil
何頭身だよwwwww 
2015/09/09 18:15:48
 @katsumiclara
猫の絵のタッチ何これwww 
2015/09/09 18:15:50
 @soba104
顔の主線だけファンシーな感じにするのやめろwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:15:50
 @27meeeeei
杉田ボーイスwwwww 
2015/09/09 18:15:49
 @yz_gk18
ええええええええコレも杉田なのwwwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:15:50


ANCB001641
 @mako67mei
猫が予想以上にカオスwwwww 
2015/09/09 18:16:23
 @weariness
クッソ汚いジバニャン  
2015/09/09 18:16:22
 @K0719Toshiya
猫の死骸+銀さんの魂があれか 
2015/09/09 18:16:23




『なるほど。確かにこんなことをしている場合ではなかったようだ
ANCB001642




(違うそれ退治しちゃダメ~!
ANCB001674




『つうか何あれ!?なんでお前の魂が猫に入っただけであんなモンスターが誕生してんだ!』
ANCB001679




『待て待て落ち着け。こう見えてもこいつはいいやつなんだ。優しさからできたバ○ァリンの化身なん…
ANCB001704
 @takecchismt
バファリンの化身wwwww 
2015/09/09 18:16:24
 @zaki4128
またバファリンwwwwwww2015/09/09 18:16:22


ANCB001708




『誰だ!俺の邪魔をするな~!』
『どこがいいやつ!?自分の半身にやられてちゃ世話ねえぞ!
ANCB001714
 @anzuame13
猫強えwwwwwwww 
2015/09/09 18:16:25


ANCB001731




『てめえらもしかして俺を知ってんのか!?
ANCB001734




『教えてくれ!俺は!いったい何者なんだ!
ANCB001741
 @yumegaoka
モザイクwwww 
2015/09/09 18:16:58
 @saa_ota
股間やめろwwwwww 
2015/09/09 18:16:58
 @egistcamellia13
おい化け猫パンツ履け(;゚д゚)
2015/09/09 18:16:59




『何も思い出せねえ~!
ANCB001747
 @tennisuverworld
思い…出せない…
2015/09/09 18:16:47
 @nenpulse
思い…出せない…  
2015/09/09 18:16:42
 @02hml
思い…出せない…… 
2015/09/09 18:16:48




『血で血を洗う戦いと玉で玉を洗う戦いしか記憶にねえ!
ANCB001758
 @hisui_SKOHC
銀さんの魂が悲しき化け物になっとるw 
2015/09/09 18:16:54
 @tonnbo_0000
猫モンスターCV杉田智和強すぎでしょ 
2015/09/09 18:17:47
 @Story_terror
キチガイじみた見た目からキチガイじみた戦闘能力発揮しちゃってる
2015/09/09 18:17:59
 @Roboworlia
化け猫の凶暴性を顔の作画でごまかそうとしてない? 
2015/09/09 18:20:00




銀時『やつは俺の半身といっても俺の負の魂の塊…戦とパチンコ、血塗られた戦いの記憶のみでできた悲しき戦闘マシンだ』
土方『いやそれただのダメ人間つうかただのお前!
ANCB001778
 @g_s_k_os
ウンそれ白夜叉時代とパチンコ 
2015/09/09 18:16:58
 @katsumiclara
銀さんの負の部分だけで出来ているはずがそれほぼ銀さんなんですが 
2015/09/09 18:17:28
 @katsumiclara
神さまから分裂したピッコロ大魔王くらいに思っておこう 
2015/09/09 18:18:09
 @s_flightman
要するに白夜叉相手にしてるようなもんか。白夜叉強すぎだろ。
2015/09/09 18:17:37




『あっちから新台の匂いがする!
『しまった!逃げられたぞ!
ANCB000006
 @aona_0921
新台の匂いってクズじゃねぇか 
2015/09/09 18:17:26
 @mg1live
近所のパチンコ屋に新台が導入された時などにお使い下さい  t.co/bNj1sChTV3 
COc2F_JVAAAs_qZ

2015/09/09 18:17:36



『あんなやつに遅れをとるとはどうして!』
『トシ!俺たちはお前の言うとおりにやってきたのに!
ANCB001829




『俺たちゃお前らのリーダーじゃねえからさ
ANCB001838




『すまねえ。ふがいねえリーダーで
ANCB001845
 @fanservice_by4
タイトル回収 
2015/09/09 18:17:37
 @hakuzora_1237
リーダー失格とはこういう事か2015/09/09 18:18:01




『どうやららしくねえのはあいつらだけじゃねえようだな
ANCB001878
 @2351001
おっさんきた
2015/09/09 18:18:08




『リーダーの色で組織が変わるなら組織の色でリーダーの色が変わることもあらあ。やつらにゃおめえらの力が必要なんだ
ANCB001900
 @yuk0r1n
ポニテ神楽たんかわゆす 
2015/09/09 18:18:10
 @6Kibk
新撰組のリーダーは近藤さんじゃ(ry 
2015/09/09 18:18:13




『だが今のおめえらじゃやつらの力にはなれねえ。まだ気づかねえのか?いや無理もねえか。にわかには信じがたい話だからな
ANCB001906
 @tonnbo_0000
ていうかお前のせいだろwwwwww 
2015/09/09 18:18:06




『だったら俺が教えてやろう。たま!
ANCB001924

ANCB001932
 @hiww
トラックw 
2015/09/09 18:18:34




『おめえたちのリーダーを。本当の色を。おめえたちのその体そのものに取り戻してこい!
ANCB001936
 @isone_okayu
スーパーシャッフルタイム 
2015/09/09 18:18:54
 @mega_gin
みんな魂かけたああああああ!!
2015/09/09 18:18:57
 @to2ma1213
故意に事故起こすなww 
2015/09/09 18:18:52
 @kiginyasya
いや、事故でしか魂は入れ替わらねぇのかよwwwwww
2015/09/09 18:19:17
 @makoharufree
おい!さらにカオスにさせてどーすんだよ!www 
2015/09/09 18:19:04


ANCB001948
 @__ak1__
CMみじかっwwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:19:46
 @naoto03132
てか今日の銀魂Aパート長かったな。2015/09/09 18:18:55


ANCB002076
 @K0719Toshiya
猫型エイリアンは何処へ… 
2015/09/09 18:20:02
 @makoharufree
夜まで探してるのか 
2015/09/09 18:20:03




『こいつは俺たちのまいた種。これ以上誰も巻き込みやしねえ
ANCB002100




『てめえでカタつける』
『リーダーの最後の威信にかけて
ANCB002096

ANCB002106
 @uminekoneko
いたあwwwwwwwww 
2015/09/09 18:20:15




『まずいぞあいつ民家に!』
『危険だ!あの戦闘マシンと民間人が接触したら…
ANCB002118




銀時『ん?あり!?ちょっと待て。ここって…
ANCB000007
 @tukukai7
ん……見たことある屋敷やな 
2015/09/09 18:20:34
 @g_s_k_os
志村家!!!!!!!! 
2015/09/09 18:20:30
 @0430Sougo
お妙さんちでしょwwwwww 
2015/09/09 18:20:02
 @kai_shiki
ちょ、その家はヤバい!!、
2015/09/09 18:20:29




『いたあそこだ!あぶねえ!そいつから離れ…
ANCB002139
 @ang_hang
あ… 
2015/09/09 18:20:28
 @bluesour5409489
おっと? 
2015/09/09 18:20:28
 @fanservice_by4
エンカウントしたのがまさかの・・ 
2015/09/09 18:20:29




『おかえりなさい。ずいぶん帰りが遅かったわね。今日はどこで遊んできたのかしらどざえもんさん
ANCB002148
 @dYwrXfUK6cAIwQU
妙ちゃん?! 
2015/09/09 18:20:39
 @akashi_anime
おかえりなさい!?!?!?!? 
2015/09/09 18:20:38
 @ayana_xxx0
手なずけてるwwwwwwwww 
2015/09/09 18:20:37




『飼われてた~!あの化け物を飼ってる化け物がいた~!
『あの女なんであんなモンスターと一緒にいるんだ!?』 
ANCB002164
 @kizuna02
でもその民間人強いから…最強だから… 
2015/09/09 18:20:41




『まさか捨て猫と勘違いして拾ってきた!?』
『あれが猫に見えてんの!?モザイクかかるようなやつが愛玩動物に見えてんの!?
ANCB002184_stitch
 @soba104
モザイクかかるようなやつwwwwwwwww 
2015/09/09 18:21:07
 @Rurutaru
モザイクなんで紫なの 
2015/09/09 18:21:10




『どざえもんさんすっかり元気になったみたいで安心したわ』
『いや目ん玉飛び出してっけど!
ANCB002206
 @uminekoneko
ぷーんwwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:21:09
 @2ksa9
ハエ待ってる 
2015/09/09 18:21:08




『最初にあなたと会ったときは本当にビックリしたんだから…
ANCB002219




『あっ…これ血じゃなくてこういう柄っす
ANCB002226
 @g_s_k_os
こういう柄ってwwwwwwwwwありえねえよwwwwwwwww 
2015/09/09 18:21:32
 @swoop_star27
白いムキムキの猫、顔だけファンシー…かと思ったら片目がデュルンで口元血まみれ…と思ったら、血じゃなくてこういう柄だとのたまう 
2015/09/09 18:23:15




『あんな毛色の猫がいただなんて…』
『いやビックリするところそこじゃなくね!?
ANCB002235
 @katsumiclara
びっくりするところ違うwwwwww 
2015/09/09 18:21:36
 @K0719Toshiya
ツッコミ所ちげぇwww 
2015/09/09 18:21:35
 @genmurai
毛色じゃねえだろ…( ゚д゚)
2015/09/09 18:21:42




『姐さんの介抱のおかげで救われやした。なんと礼を言っていいか…』
『つうか普通に会話できんの!?
ANCB002262
 @fenrir_sunnys
食卓に並ぶダークマターが気になるんですけど 
2015/09/09 18:22:12




『1人じゃこの屋敷は広すぎて困ってたんだから』
『しかしこれ以上姐さんに迷惑かけるわけには…
ANCB002284




『もう行ってしまうの…
ANCB002298




『嫁入り前の若い娘さんがどこぞの野良猫を家に連れ込んでるなんて知れたら世間に何て言われるか…』
『何の心配!?化け物家に連れ込んでるほうを心配すれば!?
ANCB002313
 @LonNobady
野良猫…野良猫…? 
2015/09/09 18:22:17
 @K0719Toshiya
こいつ一応野良猫なのか 
2015/09/09 18:22:17
 @komari_max365
野良猫なら別にいいだろwwwwwwいやお前野良猫じゃねえけど 
2015/09/09 18:22:29




『そんな恩を仇で返すような真似腐ってもできやせん』
『もう腐ってるだろ!何こいつ!こんなに男気のあるやつだったの!?
ANCB002341
 @ok184kex
ハエたかってるやんw
2015/09/09 18:22:42
 @katsumiclara
もう腐ってるだろくっそわろたwwwwww 
2015/09/09 18:22:36
 @27meeeeei
どざえもんかっこよすぎかよwww 
2015/09/09 18:22:37
 @jeankirstein_S
銀さんの魂入ってるってことは銀さんもこんなこと言うのかな言わないか2015/09/09 18:22:59




『そんなこと気にしなくていいのに。私とその…噂になるのがそんなに嫌?
『いっいやそういうわけじゃ…』
ANCB002362
 @g_s_k_os
なんなのこのラブシーン臭wwwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:23:00




『だったら余計なこと気にしないで。記憶を失った人をそのままほっぽり出すほうが武家の娘として恥です
ANCB002375
 @1u3RtmXgRhKo8pp
なんで良い話風なの?w 
2015/09/09 18:23:01
 @Yano0403
人!?人だと思ってるのお妙さんんん 
2015/09/09 18:23:00




『記憶が戻るまでは…たとえ戻らなくともここで新しい思い出ができるまでゆっくりしていけばいいじゃない。貴方はもううちのペットなんだから
ANCB002399
 @6Kibk
あくまでペット扱い 
2015/09/09 18:23:09
 @m_m_210
うちのペットって
どんなペットだよ…
2015/09/09 18:23:10
 @hankouki_notbot
涙に見えない事もない 
2015/09/09 18:23:09




『姐さん恩にきやす』
『何これ!!なんであいつら高倉健と倍賞千恵子みたいになってんだ!?
ANCB002418
 @yasuhiro_2wei
高倉健と倍賞千恵子wwwww
2015/09/09 18:23:47
 @soba104
高倉健と倍賞千恵子はピー音入れなくていいんだ…… 
2015/09/09 18:23:40
 @lizardtyan
例え古いw 
2015/09/09 18:23:43
 @fanservice_by4
今の世代そのツッコミわかる人いるのか銀さんいや土方さん 
2015/09/09 18:23:32




『よかったな俺の分身』
『なんで泣いてんの!?絶対黙ってねえぞ倍賞千恵子!!
ANCB002428
 @ranko_0125
なんで泣いてるのオオオオオオオオ 
2015/09/09 18:23:46
 @kracain2
ツッコミ一生懸命な土方さん可愛い! 
2015/09/09 18:23:46




『さぁ今日も腕によりをかけてご飯作ったから食べて
ANCB002446
 @fenrir_sunnys
ダークマターwww 食うなああああああ!!! 
2015/09/09 18:23:48


ANCB000008
 @komari_max365
スゲー音したwwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:23:43
 @aru_key0913
あぁあぁまた音がえぐいwwwww 
2015/09/09 18:23:42




『俺はいったい…誰だ』
『それで記憶なくなってたんかい!!
ANCB002464
 @azpjk
記憶喪失の原因wwwwww  
2015/09/09 18:23:45
 @nenpulse
そのせいかよwwwwwwwwww  
2015/09/09 18:23:46
 @sion_kourin
ダークマターには勝てなかった 
2015/09/09 18:23:47
 @nabechasomaso
倍賞千恵子はダークマターなんて作らないだろ! 
2015/09/09 18:25:12




『ああ…どうしてこんなことに…』
『てめえの作った劇物のせいだろうが!!
ANCB002476
 @hikari8787
死因:劇物(ダークマター) 
2015/09/09 18:25:31



土方『おい!あのままじゃお前の半身は一生飼い殺しだぞ!』
銀時『お前なんとか銀さんらしく振る舞って銀さんらしく説得してこい!
ANCB002492




土方『冗談じゃねえぞ!なんで俺がそんな真似…』
銀時『じゃあお前このままの体でいいんだな?
ANCB002524
 @ang_hang
ぐぬぬ 
2015/09/09 18:24:19




よ…よお
ANCB000009

ANCB002531




『お…お妙邪魔するぜ
ANCB002539
 @katsumiclara
邪魔するぜ(くっそアホみたいな顔) 
2015/09/09 18:24:35
 @komari_max365
なんだこのアホ面wwwwwwwwwww 
2015/09/09 18:24:33
 @haji_k5
よだれと鼻水wwwwww 
2015/09/09 18:24:35
 @ktm4aries
土方のイメージ銀さんそんなんなのかよ! 
2015/09/09 18:24:58
 @AuraNoKurokami
最後のカット、何が凄いかって、杉田さんが『銀さんの身体に土方の魂が入って、その状態で「銀さんらしい喋り方」をマネしている』という、2段階にややこしい演技をこなしているという事。  
2015/09/09 18:26:34


ANCB002543
 @__washidayo__
続くんかいー! 
2015/09/09 18:24:35
 @peco_reboot
まだつづくのかよwwwwwww 
2015/09/09 18:24:36
 @setvhujgf
うわー
ここで終わりか
次が楽しみ過ぎる
2015/09/09 18:25:09


ANCB002669
 @zem0018
金丸君じゃねーか! 
2015/09/09 18:25:46
 @single5_8world
金丸くん懐かしいw
2015/09/09 18:26:49
 @daiyama11241
元万事屋のコブラ! 
2015/09/09 18:25:48
 @katsumiclara
今週のエンディングゲスト:金丸君(プロトタイプ万事屋の新八ポジ) 
2015/09/09 18:29:33


ANCB002856

ANCB002857
 @Story_terror
ラブコメの波動を感じる 
2015/09/09 18:28:23


ANCB002860
 @suzu_innocence
って、予告短っ!!2015/09/09 18:27:53
 @yamanka00
サブタイ読めよ 
2015/09/09 18:27:41
 @kizuna02
結局言えなくて終わるwww 
2015/09/09 18:27:53
 @tenji_k
やっぱりグダグダな次回予告2015/09/09 18:27:51


ANCB002863

ANCB002878
 @NARANTYA
おいおい最後パチの本体落ちてたぞ 
2015/09/09 18:28:08


公式関連ツイート

  銀魂ぴーあーる@GINTAMA_PR
【TV】キッズステーションで新シリーズの放送開始を記念し9/12・13に「銀魂祭り」を放送。266話~288話までを一挙お届け。『劇場版銀魂 完結篇』を含む劇場版2作品も。 (KS/M庭) t.co/yjuDFoTLft 
2015/09/07 17:29:26

  バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ)@t_features
魂の骨格:フィギュアーツZERO『銀魂』シリーズ発売記念 声優 杉田智和さん中井和哉さん スペシャル対談 公開 t.co/r2WLvu6U8T 各商品は店頭予約受付中!  t.co/0WOKiqrRdn 
COcY7YOVEAEm3NH

2015/09/09 16:10:10




つぶやきボタン…



普通の猫だったはずがどうしてあんな人型マッスルに
入った魂は半分だけなのに実質銀時本人
リミッターのない白夜叉強い

万事屋順調に拡大中
牙突は万事屋の嗜みw
中身白夜叉の化物にはかなわなかったけど一般レベルでは強いだろうしこのままいけばとんでもない組織が産まれる
でも中身入れ替わり事件発生したみたいだからこのままはいかないんだよねw
さぁ次回誰と誰が入れ替わってるのか
そしてラブコメ的展開が見える次回予告はほんとにラブコメ展開が来るのか 
 コメ
「銀魂」第288話

ヒトコト投票箱

Q. 高倉健猫の顔だけ見たら…
1…結構ありじゃね?
2…顔だけでもなしだわ…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…銀魂について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 22:31
    • ID:9dFgbXmX0 >>返信コメ

    • マダオの声が更木剣八のノリだわww
    •   0  
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 22:46
    • ID:K7nTGA6k0 >>返信コメ

    • 剣ちゃんやちるはどーしたww
    •   0  
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 22:46
    • ID:pmwmS.hR0 >>返信コメ

    • あの悲しき戦闘マシンは白夜叉とパチンカス成分が主成分なのに、土方に入ってる方がいつも通りってどういう事だってばよw
    •   0  
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 22:48
    • ID:pmwmS.hR0 >>返信コメ

    • そういや銀さんも鰤に出てたな
      しかも二役
    •   0  
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 22:49
    • ID:gVuwVdh30 >>返信コメ

    • ヅラの隊服無駄にカッコイイw
      絶対いつもの服よりイケてるじゃん

      原作組は山崎の過去と年齢知っているだけに余計に笑った(マウンテン殺鬼
    •   0  
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 22:49
    • ID:2BZ70.ye0 >>返信コメ

    • 入れ替わり編が終わったら後は坂本の過去編ぐらいしか長編ないぞ~
      やばい原作のストックがなくなる~
    •   0  
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:01
    • ID:GssghusJ0 >>返信コメ

    • たまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまきんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんたまさんた…
    •   0  
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:01
    • ID:HMJPvtZjO >>返信コメ

    • お妙さん・・・なんて可愛い雌ゴリラなんだ
    •   0  
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:06
    • ID:GssghusJ0 >>返信コメ

    • やっぱポニーテイルの神楽ちゃんかわい過ぎる待ち受けにしたい
    •   0  
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:08
    • ID:ay7.VTWr0 >>返信コメ

    • >>6 長編ならまだ幾松編や斉藤編とかあるよ
    •   0  
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:09
    • ID:GssghusJ0 5 >>返信コメ

    • 今回も良いところでおわったな…来週が楽しみ
    •   0  
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:16
    • ID:GssghusJ0 >>返信コメ

    • ジバニャンで吹いたw
    •   0  
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:19
    • ID:8GCpUwRf0 >>返信コメ

    • 土方は万屋に出入りしてる人間全部配下にしたんかw
    •   0  
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:21
    • ID:Z0nt9cLa0 >>返信コメ

    • 今週もポニテ神楽可愛かった
      万事屋ってその気になればとんでもない勢力つくれるんだな
    •   0  
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:46
    • ID:UoYnV0dX0 >>返信コメ

    • ※6
      魔剣編もまだだったような
    •   0  
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月09日 23:52
    • ID:0rN9OFIM0 >>返信コメ

    • 愛染香とゴリラの良い話と守護霊とアイドル
      後何かあったっけ思い出せん
    •   0  
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 00:22
    • ID:fodMwP.x0 >>返信コメ

    • 最初のたまさんがマジ可愛かった
    •   0  
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 00:30
    • ID:O.ZHuCYX0 >>返信コメ

    • なんか今期女の子みんな可愛いよね

      にしてもどざえもん怖すぎw
    •   0  
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 00:33
    • ID:0ayu.iQM0 >>返信コメ

    • 最近の原作の近藤さんと違い過ぎるwww
    •   0  
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 01:51
    • ID:.6Osp2pm0 >>返信コメ

    • どざえもん、さん、今回の主役
    •   0  
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 02:36
    • ID:c43ylL4T0 >>返信コメ

    • 汚いジバニャンw
      それよりも新八がww
    •   0  
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 03:36
    • ID:gjh8.ZJvO >>返信コメ

    • ヅラかっこ良すぎワロタwどこに力入れてんだスタッフwww
      あとどざえもんの顔と体の絵の差w

      >>6
      神楽のカレシ騒動や近藤の過去回とか中編(?)もあるし大丈夫でしょ。
    •   0  
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 04:24
    • ID:gjh8.ZJvO >>返信コメ

    • >>3
      土方のほうに入ってる成分は甘党とぐうたら成分が主成分かと思われ。
    •   0  
    • 24. デッドプール
    • 2015年09月10日 07:23
    • ID:NU5dTiFM0 >>返信コメ

    • 銀さんはチャランポランなのは確かだが涎は垂らしません!!
    •   0  
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 08:49
    • ID:f6ji.dym0 >>返信コメ

    • 公式サイトにザキとどざえもんさんが追加されてるw
    •   0  
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 11:03
    • ID:rYGVUJMs0 >>返信コメ

    • そういえばお妙さん眉間がよってれば好みとか言ってた気がするな
    •   0  
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 11:11
    • ID:0cL8TfTR0 >>返信コメ

    • 武装警察が弱いのか
      ホームレスが強いのか
    •   0  
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 11:23
    • ID:qX2ZRHTd0 5 >>返信コメ

    • グロい
    •   0  
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 12:18
    • ID:HsKw2HgS0 >>返信コメ

    • 土方すげーな
      出入りしてる連中全て尊敬の念から部下にして
      次回お妙さん落とすのか?

      アクの強い沖田は銀時方式のが懐いてるっぽいが
    •   0  
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 12:53
    • ID:20cvZK140 >>返信コメ

    • 入れ替わり篇おもしろすぎる
      あと神楽ちゃんとたまがかわいい
      早く来週の水曜日にならないかなー
      予告の花が舞ってるトコとか早く見たい

      ※26
      目と眉が近い人が好みっぽいようなことを
      銀さんが記憶喪失になった時に言ってたね
      初恋の相手?らしい尾美一もものすごく近い
    •   0  
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 13:52
    • ID:VAVulCORO >>返信コメ

    • 心の声の声は元のまんまっぽかった。
    •   0  
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 13:56
    • ID:VAVulCORO >>返信コメ

    • ネコ侍wが思ってた以上にアレな見た目だった。
      姐さんとか任侠の人?
      ダークマター普通に食えるのかと思いきややっぱりお前でもダメか…。
      そういえば記憶喪失ネタの時も銀さんダークマターで記憶とんでたよねww
    •   0  
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 14:01
    • ID:VAVulCORO >>返信コメ

    • 今回のEDキャラ、コブラもどきの名前なんだっけ?

      テレ玉は先週からコブラの再放送が始まったからタイミング良すぎなんだけどww
    •   0  
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 15:38
    • ID:20cvZK140 >>返信コメ

    • >>33
      金丸君だよ
      プロトタイプ万事屋の新八ポジションだった人
      同じく神楽ポジションの池沢さんと恋仲になって、そのせいで
      孤立してぼっちになった銀さんによって川へ突き落とされました
    •   0  
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 16:19
    • ID:vl4zlOfc0 >>返信コメ

    • 近藤の「水と食料置いてけ」のセリフに「がっこうぐらしかよ」ってコメント入れてる奴いるけど
      北斗の拳知らないのかよ
      なんでがっこうぐらしなんだよ
      がっこうぐらしに、あんな世紀末ヒャッハーな恰好したキャラがいるとでも言うのかよ
    •   0  
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 16:49
    • ID:0u4xD.1U0 >>返信コメ

    • >>35
      自分で言ってんじゃん、北斗の拳を知らないだけだろ
      その台詞そんなに有名じゃねーし
    •   0  
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 16:59
    • ID:wAghKRUH0 >>返信コメ

    • 高倉健の元ネタって幸せの黄色いハンカチ?
    •   0  
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 17:00
    • ID:wAghKRUH0 >>返信コメ

    • 高倉健の名前が出てたけど何かから来てるの?
    •   0  
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 17:07
    • ID:.MSAi6te0 >>返信コメ

    • >>36
      がっこうぐらしどこにでも湧くから辟易してるんだろ。
      噛み付く気持ちはわからなくはない。
    •   0  
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 17:26
    • ID:zN.0AZdx0 >>返信コメ

    • 杉田が高倉健の声のトーンでしゃべってんのかと思ったけど…
    •   0  
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 17:29
    • ID:cL1d0OUQ0 >>返信コメ

    • 高倉健ネタ今の子知ってんのかな?
      銀魂って時々今の子知らなさそうなネタ出してくるよね。
      「万屋よ永遠なれ」の万屋暴露本とかwwww
    •   0  
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 17:50
    • ID:0qSklUhU0 3 >>返信コメ

    • 坂本長編がこない......
    •   0  
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 18:02
    • ID:7ZA71tr50 >>返信コメ

    • つか、ぱっつぁんが「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」の時とかぶってならん。。。
    •   0  
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 19:14
    • ID:Up3Yjm.Q0 5 >>返信コメ

    • 原作よんでるから山崎のモヒカンは笑えた
    •   0  
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 19:18
    • ID:Mra7pvD.0 >>返信コメ

    • ※37
      高倉健・倍賞千恵子の共演作品は結構ある。内容が高倉がふらふらとやってきて倍賞と同棲するパターンが多い(駅-STATION-や遥かなる山の呼び声とか)
    •   0  
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 19:51
    • ID:jR14AQ9p0 >>返信コメ

    • ヤマザキの順応性の高さw
    •   0  
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 19:57
    • ID:3vmwGXSM0 5 >>返信コメ


    • たまさんと神楽ちゃんがもう可愛い過ぎる。最近は銀魂だけで生きていける
    •   0  
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 20:06
    • ID:3vmwGXSM0 5 >>返信コメ


    • ポニテ神楽かわあああああ!!!
    •   0  
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 20:35
    • ID:3fPaIlJ.0 >>返信コメ

    • >>6
      静止衛星からのバンジージャンプ
      まだやで
    •   0  
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 20:47
    • ID:gPdFoO4JO >>返信コメ

    • サッドモンスターの体が完全にローランド・キッキンガーw
    •   0  
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 20:54
    • ID:3fPaIlJ.0 >>返信コメ

    • 基本他人は踏み台、不条理な弟の扱い
      アンチお妙…
      あれ?お妙…
      動物には人情あるのね
      料理はダークマターだが
      銀さんだからじゃないよね
    •   0  
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 22:29
    • ID:laGFe3UgO >>返信コメ

    • 最初のたまのとことか所々作画がぬるぬるしてて凄かったな
      しかし土方さんは一体どういうつもりで桂さんを説得したのか
      あと銀さんと土方さんっていいコンビだな
      背中合わせかっこよかった
    •   0  
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月10日 23:19
    • ID:axS.9gIB0 5 >>返信コメ

    • 続きが気になる!!
    •   0  
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 03:56
    • ID:7gjU3AuI0 >>返信コメ

    • また銀さんと土方のフィギュア。そりゃ今回の入れ替わり篇用交換ヘッド付きなのは価値あるけども。銀魂のフィギュアはこの二人中心に沖田あるいは高杉か神威、たまに神楽とか桂、運が良ければ(←)パッつぁんも立体化してもらえるような具合が平常運転。キャラが豊富なのはデフォルメタイプのマスコットフィギュア。

      まあアレだ、要は何が言いてーかっつーとだ、


      お妙さんのデフォルメじゃないフィギュアが欲しい。次に銀子さん←
    •   0  
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 05:32
    • ID:zTAO2CGV0 >>返信コメ

    • ここにもゾンビ発生
    •   0  
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 07:06
    • ID:AbbhrCKWO >>返信コメ

    • どうしてこの話の展開で桂さんやホームレスが話に紛れ込めるのか意味が分からないww
      どうせなら桂さんもポニーテールにすれば斎藤さんぽかったのに。
      いや塾時代の小太ちゃんぽかったのに、か?
    •   0  
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 07:11
    • ID:AbbhrCKWO >>返信コメ

    • ※43
      それって
      『劇場版 銀魂 完結篇
      万事屋よ永遠なれ』
      の方じゃないの?
    •   0  
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 08:25
    • ID:56ia4HaP0 5 >>返信コメ

    • 来週は古橋さんと池沢さんを
    •   0  
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 12:18
    • ID:J3sHzcrM0 >>返信コメ

    • >>56
      あなたのコメントの方が意味が分からない…
    •   0  
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 18:18
    • ID:Upo.p1Ry0 >>返信コメ

    • 来週は沖神発狂ですなぁ。
    •   0  
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 18:39
    • ID:iRHoYkQl0 >>返信コメ

    • >>53
      このエピソード終わるの早いな。
    •   0  
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 19:08
    • ID:g05hRaY50 >>返信コメ

    • 土方さんの統率力が凄すぎる事だけはわかった

      来週はラブコメ展開なのか!?
    •   0  
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 19:58
    • ID:gmNukhYw0 >>返信コメ

    • >>57

      あぁwwそうだったーーーww

      ごめんなさい(__)w

      そっち(万事屋よ永遠なれ)とかぶってならんのだ。。。
    •   0  
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 22:12
    • ID:i8.wDsb50 >>返信コメ

    • 山崎さん元に戻ったですねww
    •   0  
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 23:57
    • ID:eCm2f88z0 >>返信コメ

    • これはアレですか!?!?
      次回は(近藤⇔新八)と(沖田⇔神楽)で、
      近妙と沖神でめちゃめちゃ萌回ですか!?
    •   0  
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 12:39
    • ID:wKZqu6kg0 >>返信コメ

    • いや、萌回どころか究極のカオス回になる気がするww

      それにしてもあのネコの化け物、白夜叉成分でできてるのか
      白夜叉ってハンパねえんだな
      近沖神八が束になっても敵わないなんて

      で、そいつを手なずけたお妙さんがやっぱり最強w
    •   0  
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 15:52
    • ID:NxmP4pR30 >>返信コメ

    • どざえもんの顔 サンリオぽい
    •   0  
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月14日 02:55
    • ID:Ey6mr7WN0 >>返信コメ

    • どざえもん・・・
      顔と体がゴリチュウみたいになってる
    •   0  
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月14日 08:13
    • ID:vOe3FH8DO >>返信コメ

    • ※65
      近藤さんと定春
      新八とザキ
      の方がおもしろそうな気がするww
      新八とザキの場合は
      違和感なさすぎて
      入れ替わってるのに
      誰も気づかないのww
    •   0  
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月14日 18:17
    • ID:0aQGrZlo0 >>返信コメ

    • 中の人のテンションの限界をかんじる.......
    •   0  
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月15日 00:55
    • ID:9jfx4nayO >>返信コメ

    • 牙突ってかサンライズパースやん
    •   0  
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月16日 19:07
    • ID:e4zxbyqc0 >>返信コメ

    • 前回の感想→神楽かわいい
      今回の感想→神楽かわいい
    •   0  
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月16日 20:13
    • ID:pZEUXbRO0 5 >>返信コメ

    • 総悟かわいい(*´ч`*)
    •   0  
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月16日 21:07
    • ID:e4zxbyqc0 5 >>返信コメ

    • 似非ジバニャンが男らしすぎてワロタwまた見たい
    •   0  
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月16日 21:09
    • ID:e4zxbyqc0 5 >>返信コメ

    • 気だるい土さん好きやわあ( ´ ▽ ` )ノ
    •   0  
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2016年07月05日 15:55
    • ID:4M0d9fVo0 5 >>返信コメ

    • ヅラがまじめになってるぅぅぅぅ
    •   0  
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2016年09月11日 19:36
    • ID:EeIL1mgO0 >>返信コメ

    • 銀さんなんで泣いてんだろうか。
      まったくわからん。
    •   0  
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2016年11月09日 22:44
    • ID:gZsAkgvG0 5 >>返信コメ

    • おもしろかった
    •   0  
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

『 銀魂 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

銀魂 / 4期 / 23話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング