2015年09月11日comment34
アクエリオンロゴス 11話 感想
第11話「羽ばたけ!縛られた翼」
 理詰めで物事を進める翼人は、陽の根拠のない行動に苛立ちを募らせていた。真面目で誠実過ぎるがゆえに不器用な生き方しかできない。それは翼人に父の姿を思い起こさせた。

脚本:熊谷 純 絵コンテ:三浦和也 演出:高島大輔 作画監督:鯉川慎平


  「アクエリオンロゴス」アニメ公式@AQlogos
アクエリオンロゴス第11話「羽ばたけ! 縛られた翼」は本日24:00~TOKYO MX、KBS京都を皮切りにオンエア開始ですよ!ぜひご視聴下さいませ~ t.co/Kmep4of9f9  t.co/RkrCgjdemE
2015/09/10 22:14:22


アクエリオンロゴス 11話 感想 084
 @OsigoiroiS
あっ 
2015/09/11 00:00:26
 @kaguya72
遭遇  
2015/09/11 00:00:26


アクエリオンロゴス 11話 感想 094
 @Salt_and_Wet
すれちがい 
2015/09/11 00:00:27


アクエリオンロゴス 11話 感想 0104
 @DAYCkingform
そうか…顔は知らないんだな 
2015/09/11 00:00:46
 @Shu_say
総からしたら愛しの舞亜を寝取った因縁の相手だよなあ 
2015/09/11 00:00:48




救世主SHIROBAKOに来ず。連絡もないし携帯もつながらない
アクエリオンロゴス 11話 感想 0117
 @SunnyWalker2010
舞亜のポーズ何w 
2015/09/11 00:00:41
 @amdkhtk
舞亜なにしてんだよ…… 
2015/09/11 00:00:42


アクエリオンロゴス 11話 感想 0122


アクエリオンロゴス 11話 感想 0152
 @fujimiya_3
無言朗読(矛盾) 
2015/09/11 00:01:01
 @jamy6
無言朗読劇とは 
2015/09/11 00:00:44
 @ebi03240415
また変なことやってる
2015/09/11 00:00:44
 @honryaku
創声部ってなんだよ
2015/09/11 00:01:24




ショウコ『声出さないんですね』
桜子『斬新でしょ?何事もチャレンジチャレンジにゃん』

アクエリオンロゴス 11話 感想 0159
 @Spriggan46
荒ぶる鷹のポーズ 
2015/09/11 00:01:11
 @asuparaGUNDAM
無言 
2015/09/11 00:01:16
 @s_mirai
なんだこれwwwwwww 
2015/09/11 00:01:10
 @ryo1415
プルプル 
2015/09/11 00:01:01
 @orcib_swo
ピクピクwwwwwww 
2015/09/11 00:01:02
 @zorotter
振動してる2015/09/11 00:01:03


アクエリオンロゴス 11話 感想 0164
 @MeiNetsu
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 
2015/09/11 00:03:09
 @mijica
はなあらしちゃんくそかわいい 
2015/09/11 00:01:11
 @nokiro1
花嵐ちゃんの衣装かわいすぎる  
2015/09/11 00:01:20
 @WYS_
このポーズの花嵐ちゃんフィギュア出るな 
2015/09/11 00:03:28


アクエリオンロゴス 11話 感想 0166
 @ssnshino_tv
コマネチかなw 
2015/09/11 00:01:13
 @asuradafaiz
おっぱいたれるのほんとにいい 
2015/09/11 00:01:11
 @hiraku_world
ミス・モノクロームwww 
2015/09/11 00:01:21
 @yabu_tinad
シュールすぎるwwww 
2015/09/11 00:01:16
 @solight56
まるで意味がわからんぞ⁉︎ 
2015/09/11 00:01:10




ショウコ『もしかして声が出せない状況でも創声力を発揮する訓練とか?』
桜子『それいい!じゃあそういうことにしとくにゃ』

アクエリオンロゴス 11話 感想 0000
 @starlog
さくらこにゃん 
2015/09/11 00:01:18
 @Spriggan46
語尾のにゃーやめろ 
2015/09/11 00:01:25




『空篠君最近なんだか元気がないと思いません?』
『あぁ。彼は真面目すぎるからな。悩みが渦巻いてるのかもしれない』

アクエリオンロゴス 11話 感想 199

ANCB000205

ANCB000403




『ベクターの改修作業は大詰めだ。M.J.B.Kとのリンクの安定性も向上させてある。100%安全だ』
ANCB000411
 @kumaitachi
今期一番いい味だしてる敵役・林さん 
2015/09/11 00:04:21
 @wasabigirai
100%安全だ(フラグ) 
2015/09/11 00:03:35




『…と言いたい所だがこの世に絶対なんてものはない。聞いてるか?』
『これは何だ…?』

ANCB000001
 @orcib_swo
理想的なフラグじゃなかった 
2015/09/11 00:03:29
 @kaguya72
スルーされる
2015/09/11 00:03:49




『もしもーし』
ANCB000445
 @Spriggan46
完全無視 
2015/09/11 00:03:46
 @denpon365
ちゃんと会話しろ 
2015/09/11 00:03:52
 @DAYCkingform
この親子全然話聞かない 
2015/09/11 00:03:46
 @0_equal_all2
いっつも思うけど、この研究者のにーさんはどこまで関わってるの? 
2015/09/11 00:04:19




『文字の歪み…今回は「渦」か。だがこいつは妙だな。今までと違う』
荘厳『渦の中より生まれ出ようとしてる』

ANCB000467
 @amaduka
今日のM.J.B.K.は渦 
2015/09/11 00:04:34
 @grayghost001
珍しく漢字がちゃんと読める
2015/09/11 00:04:21




『今日この日に鍵は揃った。そういうことか。動き出すぞ。あらゆる概念を消失させる大いなる文字が』
ANCB000484
 @poison_fb
コスプレはやい 
2015/09/11 00:04:02
 @naminodarie
荘厳、わざわざ着替えてるのむっちゃ面白いな 
2015/09/11 00:04:11
 @amdkhtk
これに着替えなきゃダメなの? 
2015/09/11 00:04:13
 @Lunar_teat
あらゆる概念を消失させる文字… 
2015/09/11 00:04:24
 @niya_katuragi
まどかちゃんがやばい 
2015/09/11 00:04:20




桜子『えーと…なんじゃらほい?』
翼人『俺の考えた作戦立案書です』

ANCB000499
 @orcib_swo
ナンジャラホイとか6000000万光年ぶりに聞いたぞ 
2015/09/11 00:04:23




『今後の不測の事態に備えてあらゆる対抗策を練っておくべきだと思いました』
『これを一人で書いたのにゃん?』

ANCB000507
 @cry_N_13
さくらこちゃんすごい格好 
2015/09/11 00:04:23
 @giarman
猫耳さくらこ 
2015/09/11 00:04:47
 @hiraku_world
ネコミミモード 
2015/09/11 00:04:48
 @9tarou0903
前川ァ!(違う) 
2015/09/11 00:04:33
 @wasabigirai
店長猫キャラでいくのか 
2015/09/11 00:04:29




『明日までには読み込んでおいてください』
ANCB000530
 @orcib_swo
明日まで?!?!??!? 
2015/09/11 00:04:33
 @shana0405
マニュアル分厚すぎだろwww 
2015/09/11 00:05:24
 @SunnyWalker2010
こんな長い作戦書、読んでもすぐ忘れるわw 
2015/09/11 00:05:33




『…気持ちは嬉しいけど翼人きゅん根詰めすぎじゃない?』
『俺が創声部に入ったのはあくまで声の力を高めることが政治家になった時有利に働くと思ったからに過ぎません』

ANCB000549




『しかしM.J.B.Kの脅威が現実化した以上その対処を怠るつもりもない。これは世界の命運を賭けた戦いなのだから。それを理解してるか?岩上』
ANCB000561
 @suzukikun913
まじめだなスク水好き  
2015/09/11 00:05:02




ショウコ『私?そりゃもちろん』
翼人『M.J.B.K撃退と殲滅のために最善の策を模索し思案するのは至極当然のこと。違うか?』
ANCB000585
 @SunnyWalker2010
盗撮アングル 
2015/09/11 00:05:02
 @orcib_swo
生脚いいぞ~~~~~~ 
2015/09/11 00:05:03




司令『何も間違ってないわね』
ショウコ『で…でもほら今までも何とかなってきたわけですし…』
翼人『これからもそうだという保証はない』

ANCB000616
 @amdkhtk
いきなり素になる 
2015/09/11 00:04:56
 @uminekoneko
真面目に戻った  
2015/09/11 00:04:52
 @torimuneman
急に口調戻さないでもらえますか? 
2015/09/11 00:04:53
 @naminodarie
急に変な格好になる荘厳
急に真面目になる店長 
2015/09/11 00:05:04
 @kumaitachi
桜子ちゃんの格好で司令モードになるの超好き 
2015/09/11 00:05:22




『でもいつも陽さんが何とかしてくれて…』
『そうやってまた寄りかかるのか。灰吹に』

ANCB000622
 @Spriggan46
アキラに頼るなと 
2015/09/11 00:05:27
 @Lunar_teat
救世主に頼っちゃうのは、しょうがないね 
2015/09/11 00:05:30
 @denpon365
大体正論ではある 
2015/09/11 00:05:27


ANCB000626
 @1029Bmw
店長のせいでシリアスシーンがギャグにしか見えない…
2015/09/11 00:05:15




救世主が昨日SHIROBAKOに来なかったのは新宿に筆を買いに行ってたから
ANCB000633
 @daiki69698516
筆一本に凝りすぎwww 
2015/09/11 00:06:05
 @IIJIMAS
新宿行ってたのか 
2015/09/11 00:05:45
 @REMUx2
世界堂かな? 
2015/09/11 00:05:46




『買いに行くのはいいんだけどさ。事前に一言ぐらい言えよ』
『通達はした』

ANCB000663




「SHIROBACOさんにお届け物でーす」
『ご苦労』

ANCB000670




『ほら』
努虫『連絡手段間違えすぎだろ!』
ANCB000677
 @amdkhtk
連絡(翌日到着) 
2015/09/11 00:06:14
 @tagoal
連絡のほうが遅かったんかいwww 
2015/09/11 00:05:54
 @sph3r3
馬鹿かこいつwwwwwwwwwwwww 
2015/09/11 00:05:57
 @nimnan_canon
連絡手段おかしい今の時代だと 
2015/09/11 00:06:22
 @sai_ani68
お前アナログ人間すぎるなwww  
2015/09/11 00:06:16




舞亜『筆1本でそんなに変わるものなのか?』
『良い筆は書き手の想いを真っ直ぐ綴ってくれる』
ANCB000705
 @nenpulse
綴る!  
2015/09/11 00:06:07
 @Story_terror


主 
2015/09/11 00:06:35
 @orcib_swo
また救世主書いてるwwwwwwwwwwwwwwww 
2015/09/11 00:06:11
 @hironika
この真っ白な部屋を汚す心配をせず平然と習字に臨むとは・・生前の流石の救世主だ。
2015/09/11 00:07:46




花嵐『って書きすぎ!』
『試し書きだ』
努虫『どんだけ試すんだよ!』
ANCB000718
 @kumaitachi
結構書き方ブレんね陽くん 
2015/09/11 00:06:37
 @WYS_
こいつ救世主意外書けないんじゃw
2015/09/11 00:06:21




『でも持ってたらなんかご利益あるかも』
『陽みたいに創声力ハイパーになったりしてな』

ANCB000002
 @hisapyon_akiba
御利益ある救世主御札 
2015/09/11 00:06:45
 @wakuwakubonbon
ハイパー総勢力斬り 
2015/09/11 00:06:42
 @mihirogi
確かに救世主メンの筆書きなら御利益ありそう 
2015/09/11 00:07:10
 @hirobiro381
もうスパロボ出たら創声力L9でいいよ 
2015/09/11 02:43:16




『持ちすぎだろ』
ANCB000751
 @polka_roco
創世力そんな欲しいか 
2015/09/11 00:06:36
 @grayghost001
沢山持っていこうとするの可愛いな
2015/09/11 00:06:52




花嵐『あ!翼人お兄ちゃん!ほら見て!』
ANCB000134
 @llkfujill
花嵐のおにいちゃんもいいっすなぁ。 
2015/09/11 00:06:52




『悪いが早退する』
ANCB000779
 @kaina0963
お?アクエリオン定番の闇落ちかな? 
2015/09/11 00:06:57
 @panasi_yumi
ライバル視してそう 
2015/09/11 00:06:55
 @uminekoneko
一応持っていくのか  
2015/09/11 00:06:58




『お兄ちゃん…?』
ANCB000784
 @ssnshino_tv
おにいちゃん?(かわいいんだよなぁ) 
2015/09/11 00:07:20
 @YUSIMATAKATAKA
ロリの発する「お兄ちゃん」は素晴らしいものだ 
2015/09/11 00:07:13
 @mkps_
花嵐ちゃんにお兄ちゃんて呼ばれてるなんてずるい...!2015/09/11 00:07:17




『ハッピーバースデー。お誕生日おめでとう、か』
ANCB000806




『父さんからは今年もない…』
ANCB000813
 @chibatori
ぼっち誕生日 
2015/09/11 00:07:17
 @n_music_n_life
八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた!・・・クリスマスプレゼントだろ!! 
2015/09/11 00:08:31
 @amdkhtk
舞亜からもない 
2015/09/11 00:07:19


ANCB000819

ANCB000823

ANCB000826
 @kaina0963
崩壊の能力かな? 
2015/09/11 00:07:31




『今のは…』
ANCB000831
 @vegetabo
急に動悸が
2015/09/11 00:07:28
 @Vernal_Bloom
不整脈ですか? 
2015/09/11 00:07:29
 @panasi_yumi
心臓麻痺かな 
2015/09/11 00:07:29


ANCB000843




『父さん…』
ANCB000848




『父さん。何かが来るよ。とてつもなく大きな何か』
ANCB000860
 @02hml
何かがくるよ(曖昧) 
2015/09/11 00:07:40
 @Dhanovv
とてつもなく大きな何か(ダンデライオン2話連続)  
2015/09/11 00:08:00




『共鳴。成程。気付きは必然』
ANCB000868
 @OsigoiroiS
共鳴? 
2015/09/11 00:07:42
 @VeryHurst
なんだこの親子の会話 
2015/09/11 00:07:51




『間もなく文字文化は終わりを迎える。抗う手段は皆無。お前は黙って見てればいい』
『駄目だ!僕は決めたんだ!この手であいつを倒して舞亜を取り戻すって!』

ANCB000898
 @yumegaoka
おれがやらなきゃだれがやる 
2015/09/11 00:08:14
 @daiki69698516
総て君真面目やな 
2015/09/11 00:08:37
 @menrui_pasta
こいつなかなか熱いな  
2015/09/11 00:08:40




『終わる前に決着をつけなきゃ!』
ANCB000928
 @Shu_say
総も舞亜のこととなると行動力ある男になるんだな 
2015/09/11 00:08:33




『封』
ANCB000934
 @fanton_fz
生身で普通に文字の力を使えるのヤバいって 
2015/09/11 00:08:54


ANCB000936

ANCB000941
 @mo4_mo4
地球の本棚  
2015/09/11 00:08:40
 @on_the_tansan
漫画喫茶に閉じこまれた 
2015/09/11 00:08:33
 @tennisuverworld
しまっちゃうおじさんだ!!!
2015/09/11 00:08:37
 @hikol
この本棚空間、インターステラーで見たわ 
2015/09/11 00:08:45




『何するんだ父さん!』
『終わるまでそこでじっとしていろ。どのみちお前では選ばれし者には勝てない』

ANCB000952
 @mechauroko
地球の本棚かと思ったら牢獄だった 
2015/09/11 00:08:58
 @MaTggkra72846
選ばれし者にはかてない  
2015/09/11 00:08:52
 @Shu_say
はっきり陽には勝てないと言われてしまった・・・ 
2015/09/11 00:08:53
 @YUSIMATAKATAKA
どのみちお前では選ばれしものには勝てない

親父にまで弱者認定されるのか 
2015/09/11 00:09:06




『違う!選ばれし者は…』
ANCB000969




『歪みが…どんどん大きく…』
ANCB000979




『滅びへの第1幕、開演だ』
ANCB001005
 @materialise_
地獄のカーニバルみたいに言うな 
2015/09/11 00:09:08
 @freshhimawari
文字文化にいったい何の恨みが
2015/09/11 00:08:57




この前の炎上騒動は一過性のものだった。政治屋は地盤。世襲最強
ANCB001023
 @9tarou0903
ツイッター炎上ニキだ 
2015/09/11 00:09:27
 @wasabigirai
ネット民がそんないさぎよいわけないだろ!! 
2015/09/11 00:09:32
 @vegetabo
クラスルームクライシスかな?
2015/09/11 00:09:35
 @hironika
クラクラでもやってたな、こういうの。
2015/09/11 00:10:00
 @Shu_say
政治家なんて結局コネと人脈か 
2015/09/11 00:09:51
 @kouka_minazuru2
自分で「政治屋」って言っちゃうのか…… 
2015/09/11 00:09:51
 @Spriggan46
政治家の任せておけは胡散臭さ半端ない 
2015/09/11 00:09:48




『亡くなった私の父も政治家でした。空篠羽太郎。杉並4区から8年前に1度…』
ANCB001074
 @mkps_
翼人のお父さん政界にいたの2015/09/11 00:10:03
 @amdkhtk
父いないのか 
2015/09/11 00:09:50
 @narika424
1度だけか(嘲笑) 
2015/09/11 00:10:02




波多野『あの小早川外務次官の同期だったそうですよ。当時は次代を担う両雄だったとか』
ANCB001113




議員『小早川…奴の出世速度は大したものだ。奴は弁が立つ…いや、言葉が強いと言うべきか。筋や理屈が通ってなくとも人を動かす何かがある』
ANCB001119
 @amdkhtk
創声力かな? 
2015/09/11 00:10:22




翼人『父は真逆でした。口下手な所はありましたがよりよい未来を創るために知恵を振り絞って着実な政策を立案し続けました』
ANCB001142
 @ghost24061
救世主の顔がちらつく 
2015/09/11 00:10:46




波多野『確かに羽太郎さんは亡くなる間際まで本当に頑張ってましたね』
議員『でも支持は得られず負けた』
ANCB001162
 @9tarou0903
結果がすべてじゃよ 
2015/09/11 00:10:44




(よく分かった。俺が灰吹のやり方を受け入れられない理由)
ANCB001181
 @Shu_say
ガチの天才に勝てない努力家タイプか・・・ 
2015/09/11 00:11:13


ANCB001196
 @explodet
キャバクラだ  
2015/09/11 00:11:06
 @denpon365
接待って面倒だなぁ 
2015/09/11 00:11:05




『未成年なので。ミルクはありますか?』
ANCB001203
 @vegetabo
未成年なのでお酒はNG
2015/09/11 00:11:02
 @ebi03240415
お前未成年だったの  
2015/09/11 00:11:10
 @Schneider_kote
未成年がキャバクラにくるな! 
2015/09/11 00:11:33
 @Story_terror
未成年だからミルクください。あ、ミルクって言っても性的な意味じゃないですよ
2015/09/11 00:11:40




波多野『あれ?小早川外務次官のご子息?』
ANCB001225




波多野『でしたよね。伊東先生…』
ANCB000000

ANCB001239
 @tagoal
ペコペコペコペコ 
2015/09/11 00:11:26
 @hiraku_world
早いwwww 
2015/09/11 00:11:18
 @grayghost001
神速の挨拶wwww
2015/09/11 00:11:48
 @yabu_tinad
すぐヘコヘコするのは基本 
2015/09/11 00:11:36




『父親譲りの貫禄があるね。生まれながらのオーラを持ってる』
『そう…ですね』

ANCB001269
 @roki_hidamari
光と影… 
2015/09/11 00:11:48
 @kikurage_modoki
この店照明偏りすぎでしょ 
2015/09/11 00:11:48


ANCB001294
 @Nozknnnnnnnnnnn
『頭痛が痛い(真面目) 』2015/09/11 00:12:09
 @amdkhtk
はやとくんロフト 
2015/09/11 00:11:46
 @myslacky7ban2
うん、シンプルな部屋だ 
2015/09/11 00:12:03




今週の漢字タイム
ANCB001315

ANCB001324
 @nenpulse
イヤアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
2015/09/11 00:12:07
 @amdkhtk
MJBKの鳴き声適当なのいつも笑う 
2015/09/11 00:12:31
 @kumaitachi
荘厳さまがシャウトしたのかと思った 
2015/09/11 00:12:34
 @oso_leoanime
親父が狂って叫んだのかと思って笑いそうになった  
2015/09/11 00:12:35
 @swst57
あ、なんか遊戯王めいた目だ! 
2015/09/11 00:12:42


ANCB001333
 @fanton_fz
アリジゴクの化け物だ 
2015/09/11 00:12:26


ANCB001342




うーずーうーずー
ANCB001516
 @harm0nic
う~~~~ず~~~~~~
2015/09/11 00:13:57
 @honryaku
うずうずします  
2015/09/11 00:14:10
 @myslacky7ban2
なるほど渦だから頭をかかえてうずくまったのか うずだけに 
2015/09/11 00:14:53




「メール?来てませんけど…」
「そのメール私の所に来てるんですけど」

ANCB001528




「すぐに来てくれ!空き巣に入られた!」
「あ?うちは天麩羅屋だよ」
「え?110番したのに!?」

ANCB001546
 @Shu_say
電話番号がゴチャゴチャに? 
2015/09/11 00:14:30


ANCB001554
 @Story_terror
量子力学 [検索] 
2015/09/11 00:14:30


ANCB001557
 @gacstbr
量子力学ってこれだったのか 
2015/09/11 00:14:42
 @chasuke61
それは量子力学だね 
2015/09/11 00:14:31
 @amaduka
素晴らしい量子力学 
2015/09/11 00:14:35
 @ein_Rizeria
量子力学じゃしゃあない 
2015/09/11 00:14:33
 @TKFN114533
マジかよ量子力学S取ります  
2015/09/11 00:14:29


ANCB001561
 @yajirobe1129
コーヒ吹いたwwwwww  
2015/09/11 00:14:30
 @larcie21
なんか地味な被害だけど結構困るなこれwww 
2015/09/11 00:14:32




『DEAVAシステム起動!』
ANCB001580
 @gacstbr
ここいつも閉店してんな 
2015/09/11 00:14:59




主な被害はネットワークの混線。基地内部でもベクター発進システムに影響
ANCB001611
 @dangoworld
DNS汚染かな  
2015/09/11 00:14:51
 @touno301
だからDNS脆弱性対策はちゃんとやっておけと・・・  
2015/09/11 00:15:30
 @SunnyWalker2010
情報漏えいがすごいことになりそう 
2015/09/11 00:14:57
 @hikol
アクエリフォン発売あくしろよおう 
2015/09/11 00:15:00




『問題ない。何があっても俺なら敵の下へ辿り着いてみせる』
ANCB001653




『なぜなら俺は』
『やめろ馬鹿馬鹿しい!』

ANCB001661
 @kebashiri
救キャン 
2015/09/11 00:15:33
 @torigraff
何が救世主だよ、馬鹿馬鹿しい 
2015/09/11 00:15:33
 @Shu_say
翼人のイライラが爆発してしまったか・・・ 
2015/09/11 00:15:35




『「救世主だから」か。その言葉にどんな根拠がある?』
ANCB001688
 @fujimiya_3
今更すぎる正論 
2015/09/11 00:15:48
 @torigraff
アクエリオンロゴス史上最も待たれたツッコミやめろwww 
2015/09/11 00:15:53




『おい翼人何熱くなってんだよ』
『辿り着けず永久に彷徨うことになったらどう責任を取る!』

ANCB001701




『お前は仲間の命まで自らのエゴの巻き添えにするのか!?お前の言う救世主とは何だ?お前の救った世界に何を求めている…』
ANCB001713
 @9tarou0903
救世主とはなんだ?(哲学) 
2015/09/11 00:15:59




『それで全部か?お前の声今ので全部か?』
ANCB001719
 @wasabigirai
それで全部か(煽り) 
2015/09/11 00:16:00
 @mijica
ナチュラルな煽り 
2015/09/11 00:16:20




『…225ページ。昨日渡した書類だ。そこに射出ゲートに不備があった場合の対応策を記しておいた。それに従ってプログラムを書き換えるんだ』
ANCB001755




『知恵を絞り着実に勝機を手繰り寄せる。それこそが作戦だ』
ANCB001767




『くそ!どうしろっていうのさ!』
ANCB001779
 @IzuminoRhythm
本棚荒すな 
2015/09/11 00:16:48




『…もういいや。終わるってことは舞亜も戻って来るってことだよね』
ANCB001792
 @tagoal
あきらめたw 
2015/09/11 00:16:48
 @uminekoneko
※来ません  
2015/09/11 00:16:49




『赤いベクターも父さんに負けて終わりだ。ざまぁみろ』
ANCB001820
 @orcib_swo
すべて君哀れすぎるでしょ・・・・・・ 
2015/09/11 00:16:41


ANCB001821

ANCB001835
 @yabu_tinad
NTRを思い…出した! 
2015/09/11 00:17:19


ANCB000011
 @wasabigirai
NTRを思い出して奮起 
2015/09/11 00:17:14
 @zerry_furai
減らない本 
2015/09/11 00:17:23
 @The__South
本が消えた!? 
2015/09/11 00:17:23
 @ka_ya_tter
どけた本が消えていく2015/09/11 00:17:26
 @ryomk_e9hag
いやその本どこいってんの  
2015/09/11 00:17:23




『舞亜と共にいるのは僕のはずだ。お前は違う。舞亜から離れろ。離れろ。離れろ。離れろ』
ANCB001877
 @WYS_
落ち着いて本でも読もう 
2015/09/11 00:17:18


ANCB001894
 @9tarou0903
何か出たああああああああああああああああああ 
2015/09/11 00:17:55




『離れろ!』
ANCB001905
 @amdkhtk
離れろっていうか舞亜が陽くんについて行っちゃったんだよなあ…… 
2015/09/11 00:18:40


ANCB001916
 @mo4_mo4
うおっまぶしっ  
2015/09/11 00:17:53
 @orcib_swo
一体何が始まるんです??? 
2015/09/11 00:17:51


ANCB001941
 @orcib_swo
脱出成功したのか 
2015/09/11 00:18:10
 @nimnan_canon
自力で脱出 
2015/09/11 00:18:11




『マニュアルモードで岩上はゲート内の正確な航路を計算しそれに従って進む必要がある』
ANCB001957




『ひさしぶーりのー。がったいがったい』
ANCB001960
 @gokurinstar
急に歌うよ~ 
2015/09/11 00:18:19
 @TKFN114533
かわいい  
2015/09/11 00:18:18




『出撃するのは俺の伍号機と花嵐の陸号機が適任だろう。ベクターの変形機構を分析し合体可能パターンをシミュレートした』
ANCB001980
 @amaduka
超合金で遊びまくって合体パターン研究したんだろうな…… 
2015/09/11 00:19:06




『伍号機と陸号機が合体した形態に俺と花嵐の漢字を組み合わせれば空中での高速起動と鋭い斬撃が可能なはず。行くぞ
ANCB002000
 @sph3r3
アクエリオンだから理詰めは失敗フラグ 
2015/09/11 00:18:50




『おにいちゃーんとー。がったいがったい』
ANCB002005
 @kay_sakuragi
ヤメろww 
2015/09/11 00:18:46
 @zorotter
キケンなワードを2015/09/11 00:18:50
 @touge_sasuke
花嵐ちゃんはしたないこと言っちゃメでしょ!!
2015/09/11 00:19:28
 @vegetabo
その言い方は誤解を招く 
2015/09/11 00:18:48
 @KARAS_SABER
こんなようじょを合体させてしまうのは問題に感じるw
2015/09/11 00:18:39
 @YUSIMATAKATAKA
ロリが「お兄ちゃんと合体合体♫」とかいうの興奮するだろやめろ!
2015/09/11 00:19:14




ルート検索
ANCB000001

ANCB002030




無事M.J.B.Kエリアに突入!
ANCB000002




『やはり平面に強力な磁場を持つM.J.B.Kか。ならば上を取るのみ!』
ANCB002078




『やろうお兄ちゃん!創声合体!』
ANCB002087




『飛べ!アクエリオーン!!』
ANCB002094

ANCB002123
 @touno302
凱  
2015/09/11 00:19:58
 @myrmecoleon
また動物型アクエリオンが 
2015/09/11 00:19:58
 @nakki88
合体してグリフォンってのはいいなぁアクエリオン凱 
2015/09/11 00:20:16
 @hirobiro381
これ合体パターンいくつあるんだ……。 
2015/09/11 02:55:55


ANCB000003
 @engawa_01
上を取るって言ったのになんで着地しちゃうのw 
2015/09/11 00:20:16




『なんだ!?動きが!』
ANCB002135
 @orcib_swo
シンクロ率が足りねえ!!!!! 
2015/09/11 00:20:11
 @chief4869
シンクロ率低すぎんよ~  
2015/09/11 00:20:51


ANCB002138

ANCB002145




翼人『機体が重い!何故だ!何故飛べないアクエリオン!』
ANCB002188
 @vegetabo
飛べないアクエリオンはただのアクエリオンだ
2015/09/11 00:20:43
 @jidai3
空適正Bだったか… 
2015/09/11 00:20:35
 @kaina0963
エレメント能力ないしね 
2015/09/11 00:20:43


ANCB000004

ANCB002167
 @yu_himekokumin
捕まっちゃった:;(∩﹏`∩);: 
2015/09/11 00:20:20


ANCB002217
 @kikurage_magai
沈むううううう 
2015/09/11 00:20:45
 @hangetsu2013
溺れる!溺れる!
2015/09/11 00:20:42
 @hirobiro381
なんというガバガバなコックピットだ 
2015/09/11 02:56:50
 @kumaitachi
ジュニアアイドルと一緒に砂風呂を堪能するハヤト 
2015/09/11 00:21:57


ANCB002221
 @Story_terror
ゆっくりしていってね!!!
2015/09/11 00:21:11
 @tsuna0
はなあらしちゃんがゆっくりみたいになってた 
2015/09/11 00:21:09




(何故上手くいかないんだ!俺の何が劣っている!)
ANCB002235
 @hikol
これは考えるな感じろの流れ 
2015/09/11 00:20:47




『頭が重すぎる。全部頭に詰め込みすぎなんだ。あんたは』
ANCB000005
 @kumakoroperson
頭が重すぎるwwwwwwwww 
2015/09/11 00:21:03
 @torigraff
頭がおもすぎる(幼女体型) 
2015/09/11 00:21:03




『灰吹…』
『抱えきれないなら吐き出せばいい』

ANCB002252
 @cocoonP
頭空っぽの方が夢詰め込める理論 
2015/09/11 00:21:07




『空篠!今貴方の頭の中で渦巻いている物は何?それが貴方を重くして飛び立つ翼を縛っているのよ』
ANCB000006




『吐き出せ!空篠翼人!いま世界を救えるのはあんたの声だけだ!』
ANCB002277
 @touge_sasuke
翼人さんまた辱めを受けちゃうの……?
2015/09/11 00:21:39




『俺は…』
ANCB002288
 @poseOTI
九条「おれは…!おれはスクール水着が大好きだああああああ」 
2015/09/11 00:21:36




『お兄ちゃん…お兄ちゃん苦しそう…私は大丈夫だよ。だからね…』
ANCB002301
 @uminekoneko
苦しそうなのはかなんちゃんだよお;;;  
2015/09/11 00:21:40
 @haluc
この子のが頭重そうだぜ 
2015/09/11 00:21:41
 @sougannohana
からんちゃんがゆっくり化してて笑ってしまうw 
2015/09/11 00:22:16
 @freshhimawari
これ完全にゆっくりカランちゃん
2015/09/11 00:22:08
 @torimuneman
やっぱりみんなゆっくりっぽいって思うのなwwwww 
2015/09/11 00:22:07
 @mijica
これ音声だけだとすごいダメなやつじゃないですか???? 
2015/09/11 00:21:48
 @totorojump
花嵐ちゃんの台詞が全部意味深に聞こえてしまうの余裕 
2015/09/11 00:22:15




『花嵐…俺は…俺は…』
ANCB002309




『もううんざりなんだ!努力もした!知恵も尽した!』
ANCB002324
 @ulotti
本音を吐き出すテンカイとても良いぞ 
2015/09/11 00:22:12




『なのに上手くいかないでその一方で考え無しに上手くいく奴がいて不公平じゃないかこんなの!』
ANCB002338
 @orcib_swo
秀才は天才に勝てない・・・・・・・ 
2015/09/11 00:22:13
 @narika424
センス勢は最強だからね 
2015/09/11 00:22:07




『論理立てて考えるのが悪いことか!?ロジックに縛られちゃいけないのか!?俺はやっているのにこんなに報われないのはもううんざりだ!』
ANCB002356
 @torigraff
んんwwwwwwwwロジックは大切ですぞwwwwwww 
2015/09/11 00:22:10
 @nanoexpTS2
なにこの受験生の怨嗟?2015/09/11 00:22:19




『だがそう思ってる自分に一番うんざりしてるんだ…』
ANCB002367
 @KARAS_SABER
主人公と仲間じゃ補正が違うからなw
仕方ないw
2015/09/11 00:22:48
 @Best_koji
はやとくんは真面目馬鹿だからこそよいなあといつも思う 
2015/09/11 00:23:18
 @amaduka
なんかスク水といい陽のことといい翼人吐きだしてばっかだな 
2015/09/11 00:23:05




『少しは軽くなったか?』
翼人『フン…誰のせいだと思っている。だが今なら!』

ANCB002385




『俺は羽ばたける!』
ANCB002402
 @orcib_swo
飛んだあああああああああああああああああああああああああああああああ 
2015/09/11 00:22:28
 @niwaka_1739
愚痴を吐いたら機動力が上がるアクエリオン2015/09/11 00:22:20
 @haluc
一瞬にしてあの砂が消えただと!? 
2015/09/11 00:22:40




司令『天空のライオン…あれが翼人君の本当の気持ち』
ANCB002409
 @orcib_swo
大変盛り上がるBGMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
2015/09/11 00:22:45
 @ulotti
勝利確定BGMきたああああああああ 
2015/09/11 00:22:50
 @n_music_n_life
(なんか、アランこと黒騎士が乗ってそうなフォルム) 
2015/09/11 00:22:50




『やるぞ!花嵐!』
ANCB002421

ANCB002444

ANCB002450
 @hut0_
風鳴翼? (難聴 
2015/09/11 00:23:34
 @poison_fb
風鳴翼・・・シンフォギアかな? 
2015/09/11 00:23:36
 @susuki_no
風凪の翼?風鳴りの翼じゃなくて? 
2015/09/11 00:23:30


ANCB002459

ANCB002464
 @kumaitachi
シュツルム・ウント・ドランクゥゥゥゥゥ!! 
2015/09/11 00:23:31
 @MaTggkra72846
かっけぇ  
2015/09/11 00:23:28
 @tagoal
回転斬りしてるしなんかこうSAKIMORI感が 
2015/09/11 00:23:29
 @n_music_n_life
やっぱり、ダンクーガの飛行パーツに見えて困るw 
2015/09/11 00:23:33


ANCB000007




『やったね!お兄ちゃん!』
ANCB002486
 @orcib_swo
完全に決まったな!!!!! 
2015/09/11 00:23:28
 @fact_m9
あっさり倒すな! 
2015/09/11 00:23:29
 @hiraku_world
やったねお兄ちゃん!ボーナス確定! 
2015/09/11 00:23:23
 @roki_hidamari
花嵐ちゃんがいちいちきゃわいい。 
2015/09/11 00:23:36
 @norick_v125
小澤亜李にお兄ちゃんと呼ばれたい人生だった 
2015/09/11 00:23:35




『ハラハラさせやがってー』
『待ってください…これは!』

ANCB000008

ANCB002503
 @yumegaoka
やった(やってない) 
2015/09/11 00:23:36
 @sph3r3
破壊されることで開放されるのか・・・ 
2015/09/11 00:23:34


ANCB000009
 @fanton_fz
イケメンロボきた 
2015/09/11 00:24:11
 @gokurinstar
つよそう 
2015/09/11 00:24:00
 @Dhanovv
第二形態?  
2015/09/11 00:23:47
 @gazeru0116
上半身だけかっこいいロボットだ 
2015/09/11 00:24:18
 @asuparaGUNDAM
下半身どうなってるんだよ 
2015/09/11 00:24:05
 @naminodarie
零号機が00の金色のやつみたいになってる 
2015/09/11 00:24:03
 @raijin_go
十面鬼かな? 
2015/09/11 00:24:53
 @ikeike_FIVE
ネオ・ジオングみたいだ・・・  
2015/09/11 00:24:24




『トルネードストライク!』
ANCB002542
 @zerry_furai
トルネードストライク!(イナズマイレブン風) 
2015/09/11 00:24:08
 @9tarou0903
お前かよ 
2015/09/11 00:23:50
 @mawatara
なんかすごい超次元サッカーするロボきたーーー 
2015/09/11 00:24:34


ANCB000010
 @autetto
切り身アタック 
2015/09/11 00:24:37
 @averoom
どのへんがトルネードだったんだ 
2015/09/11 00:24:03


ANCB002551
 @solight56
零号機やっぱカッコ良すぎだろ・・・ 
2015/09/11 00:24:20
 @K_chigi
主人公側よりデザインかっこいいんだけどw 
2015/09/11 00:24:42
 @narika424
正直すべてくんのベクター1番かっこいい 
2015/09/11 00:24:32




『総…』
ANCB002553




『決着を着けるぞ。灰吹陽』
ANCB002559
 @noble4602
スベテくんだ 
2015/09/11 00:24:15
 @Lunar_teat
決着はもうついてるんだよなぁ… 
2015/09/11 00:24:32
 @touge_sasuke
「決着をつけるぞ灰吹」「俺そこにおらんで」
2015/09/11 00:27:51
 @Shu_say
じゃあ陽が出撃しないとダメかやっぱ 
2015/09/11 00:24:19
 @akaikoudan
前半は総とケリつけて一区切りな感じかなぁ 
2015/09/11 00:24:43
 @orcib_swo
すべて君が1クールの区切りでやられるためだけに覚醒した感溢れててやっぱり不憫としか言えねえ
2015/09/11 00:26:44




花嵐パパは外資系の仕事。現在ハンブルクに単身赴任中。離れてても毎日メールしてるから寂しくないよ!
ANCB002902
 @kaito_anime
じかいよこく 
2015/09/11 00:27:10
 @Story_terror
ほんへ 
2015/09/11 00:27:10
 @nekoarashi2010
次回予告の動きいつもすげーな 
2015/09/11 00:27:48
 @amdkhtk
エリートだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
2015/09/11 00:27:23
 @DAYCkingform
からんちゃんのお父ちゃん偉い人なのか 
2015/09/11 00:27:33


ANCB002912
 @n_music_n_life
瞬間、心と心重ねて 
2015/09/11 00:27:39
 @naminodarie
サブタイ的にまさかの心音回だったりしない? 
2015/09/11 00:28:03




『あ~!しゃくらこも誰かと繋がりたい~!』
ANCB002917
 @tarot_ruta
しゃくらこさん… 
2015/09/11 00:27:35
 @ulotti
ドン引きwwwwwwwwww 
2015/09/11 00:27:33
 @solight56
ドン引くのはやめてさしあげろ(良心) 
2015/09/11 00:28:37


みんなの感想
 @suzukikun913
安定して面白いな  
2015/09/11 00:26:50
 @shiketa_udon
1話完結じゃないのか 
2015/09/11 00:24:19
 @sph3r3
やべえこれ来週めっちゃ楽しみだやべえ 
2015/09/11 00:24:20
 @chibatori
次回が12話だから折り返しにはイイ感じ 
2015/09/11 00:25:25
 @alia_nao
今回の花嵐の「お兄ちゃんと合体」の台詞はグッときました!!
2015/09/11 00:29:50
 @shiketa_udon
早速巫女ヒロインの影が薄くなってて危惧してた通りになりそう 
2015/09/11 00:25:52
 @fujisaki_Lv99
現実ではね、空篠くんのやりかたのほうが正しいんだろうけどね。これは、アニメだからね。どうしても救世主が正しくなるよね。しかも、いろいろ吹っ切れたのに総が出てきやがったし。空気読めよ。 
2015/09/11 00:28:23
 @grayghost001
林先生が違和感なく荘厳様の椅子に座ってて笑う。林先生が本当のラスボスなんじゃない?翼人はすべてを吐き出して「俺はドルオタの道に進みてぇ!」みたいなこと言ってくれると思ったけど、話も佳境っぽいからそういうのは無いか。
2015/09/11 00:28:47
 @VeryHurst
頭が重過ぎるか。頭を使うのは良いが、頭で物事を捉え過ぎると良くないってことかな。それにしても空條さんは花嵐ちゃんを合体相手にご指名したが、論理立てて考えた結果、得られる答えはやっぱロリなんだな!
2015/09/11 00:29:38

 @yuukisinohara
スク水好きの地味眼鏡というイメージくらいしかない翼人。…苦労しているんだな、報われない苦労とタイプが違いすぎる陽への思い…。花嵐ちゃんええ娘や〜。総のベクター改修というのが危険なフラグですな…2015/09/11 00:32:50
 @mitutaka0109
頭で全て考えてから行動をしてる翼人に対し理屈とか無視して言葉だけで人を動かせる陽への不満がたまりモジバケに不利になった。でもそこで陽に翼人も動かされて勝てたからやっぱり声の力は偉大だね。渦のモジバケ倒したと思ったらラスボス感漂う総の乗った何かが出てくるしどうなる 
2015/09/11 00:32:48
 @ikumikeita
今回は舞亜は蚊帳の外回か…。ここ2話ほど影が薄かったけど、これはきっとその分ラストで脚光を浴びせるための溜めという構造なのだろう。 
2015/09/11 01:33:51


公式関連ツイート

  「アクエリオンロゴス」アニメ公式@AQlogos
TOKYO MX、KBS京都、とちぎテレビ、群馬テレビで「アクエリオンロゴス」第11話をご視聴頂いた皆様、ありがとうございました!この後放送の地域の皆様はお楽しみに! 
2015/09/11 01:09:54

  千菅春香 オフィシャル@chisugaofficial
TVアニメ「アクエリオンロゴス」サントラが9/23に発売です⭐︎『TVアニメーション「アクエリオンロゴス」O.S.T.』10話で歌唱したMay’nさん作詞作曲「君との今日、わたしの声」も入ってまーす!t.co/XqKb6KsWwF(ダンデ2号)2015/09/09 15:46:03

  鯉川 慎平@pei1912
アクエリオンロゴス
ご視聴ありがとうございました~o(`・ω・)o
 t.co/KudcjWY6MP 
COjU3qRVAAA749H

2015/09/11 00:29:59

  「アクエリオンロゴス」アニメ公式@AQlogos
ラジオ「アクエリオンロゴス」創声部 第10回が配信開始!今回は舞亜役の佐倉綾音さんがゲスト!女性陣3人に囲まれた安達さんが大ピンチ?!コチラからお聞き下さいませ! → t.co/5uuCicnzPz 
2015/09/10 12:29:29




つぶやきボタン…



翼人の言うことはごもっともだ
普通の人はそうするのが正解だしそうしかできないよね…
才能とかないから努力する、そしてちゃんと考えて努力もして、それでも持ってる人に軽々と先を越されてしまうのは悲しい…
全部救世主任せというのは実際危険
今までも何とかなってきたってほんとに「何とかなってきた」のレベルだったし敵が強化されることも考えられるし今週のM.J.B.K登場→倒しに行くぜのいつもの流れじゃないことも考えられる
それに救世主が風邪ひいた時にM.J.B.K出たらアウトだよ!

1クール目ボス感のある総のベクター、いかにもライバルキャラの乗る機体って感じでかっこいい
黒だし見た目もそれっぽかったし総ペクターの方がグリフォン感出てたw(パトレイバー感)  
 コメ
「アクエリオンロゴス」第11話

ヒトコト投票箱

Q. 「才能の前に努力は敵わない」リアルでは…
1…才能に勝つ努力もあると思う
2…リアルでも才能最強だと思う
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連商品


コメント…アクエリオンロゴスについて

荒らしコメにつきまして

弁護士対応中につき、証拠として荒らしコメントを残しております。ご協力お願いしますm(__)m

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 16:26
    • ID:iRHoYkQl0 >>返信コメ

    • 全体的にコメント数少なくないか?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 16:28
    • ID:iRHoYkQl0 >>返信コメ

    • アクエリオンロゴス C 海凪花嵐 抱き枕カバーは18歳未満は購入出来ないのか。てゆーかキャラグッズに18歳未満が購入出来ないものがあるアニメだったのか。
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 16:36
    • ID:iRHoYkQl0 >>返信コメ

    • 抱き枕えろい そういえばみんな本編で肌の露出激しいよね。全裸にもなるし。
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 16:43
    • ID:ZvKt85Pb0 >>返信コメ

    • >>1
      夏休みは終わったんや...

      やっぱベクター零号機が一番かっこいいわ
      色も形も
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 16:50
    • ID:iRHoYkQl0 >>返信コメ

    • >>2
      海凪さんは、仕事でもああゆう格好するのかな。一時期アイドルやってましたからんね。
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 16:56
    • ID:zTAO2CGV0 >>返信コメ

    • 謎のアヒル群カット
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 17:00
    • ID:iRHoYkQl0 >>返信コメ

    • >>3


      抱き枕の中で一人だけ恥らった表情をしてない花嵐に色気を感じない。


    • 8. ごりりんまんEX
    • 2015年09月11日 18:10
    • ID:3NcrpyEj0 >>返信コメ

    • 花嵐ちゃんにお兄ちゃんと呼ばれる空篠がちょっと羨ましいな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 18:42
    • ID:iRHoYkQl0 >>返信コメ

    • >>8
      他は呼び捨てか、ちゃん・君付けだからな~。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 19:00
    • ID:.Ahebvh40 >>返信コメ

    • 正気を手繰り寄せるって何だ、勝機だろ!
      と言うか、正気じゃないなら出動すんな危なっかしい。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 19:28
    • ID:sGk.PYkjO >>返信コメ

    • お兄ちゃんと合体合体!
      フヒヒ・・・
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 20:19
    • ID:mK1ej78k0 >>返信コメ

    • すべて君1クールで退場とか、まさかないよね・・・

      花嵐ちゃんの抱き枕アウトだろ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 21:06
    • ID:.yN0zLUW0 >>返信コメ

    • 剣ではない翼だ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 22:07
    • ID:H5EKhpyY0 >>返信コメ

    • 花嵐ちゃん抱き枕アダルト商品扱いされててワロス
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 22:43
    • ID:FobFfZER0 >>返信コメ

    • 花嵐!膣内(なか)に出すぞ!
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 22:51
    • ID:7.UZKfwC0 >>返信コメ

    • 渦の後に出た文字はなんなんだ?
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 23:24
    • ID:HEp5wOg10 >>返信コメ

    • 過去に陽と舞亜と心音の3体合体『アクエリオン飛天』が登場したから、今度は翼人と努虫と花嵐の3体合体とか出てきそうな予感がする。
      もし出るならすごく見てみたい!!。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月11日 23:28
    • ID:HEp5wOg10 >>返信コメ

    • 翼人は第1期で例えるなら『シリウス・ド・アリシア』と同じキャラと見た。まさに共に知性派キャラ。

      そして、ベクター零号機とM.J.B.Kとの合体姿はまさに『ケルビム・マーズ』の再来に思えてしまった。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 00:24
    • ID:hLFRA7Ds0 >>返信コメ

    • 翼人の自宅が完全にレオパレス
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 01:42
    • ID:4Z2G7QbP0 >>返信コメ

    • アンケート俺の段階でピッタリ半分www
      世の中の捨てたもんじゃないな
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 02:02
    • ID:wvO14.Z50 >>返信コメ

    • 2クールだったのか
      そしたらしょうこちゃん掘り下げ回も確実にあるな
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 02:16
    • ID:zMHjDyZi0 >>返信コメ

    • 花嵐ちゃんが「出して!」って言うんじゃないかとハラハラした…
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 06:02
    • ID:oFtZmN4l0 >>返信コメ

    • 眼鏡の問題は割とさらっと解決しちゃったな
      しかしあのマニュアル、理屈倒れじゃなくてかなり使えるんだなw
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 06:51
    • ID:GZizkMTE0 >>返信コメ

    • メガネは1番になれないかもしれないけどすごく優秀なのは間違いないんだよな
    • 25. アニメ好き名無しやん
    • 2015年09月12日 06:55
    • ID:uTnxMRO.0 >>返信コメ

    • ロゴス視聴の動機の半分以上が花嵐ちゃんにあるのでは?と感じる今日この頃w
      超絶キャワイイから仕方ないねd(^_^o)
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月12日 11:13
    • ID:5VtDDbf70 >>返信コメ

    • はなあらしちゃん可愛いから仕方ない

      >>これ合体パターンいくつあるんだ……。
      6月に出たグレートメカニックに
      "2機による合体の組み合わせは30通り!(理論値)"とあった
      既に3機合体もしてるし、正直どこまで増えるか・・・

      超合金とか出たらオーズの組み合わせパターンみたいに
      本編未登場な組み換えも出来るのかなー
      出来たらいいなー
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月13日 04:16
    • ID:4kKQYz1Z0 >>返信コメ

    • ゆっくり花嵐ちゃんが可愛い
      ほっぺツンツンしたい
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月14日 00:23
    • ID:0yfYOYdm0 >>返信コメ

    • DBかな?
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月14日 02:50
    • ID:PzuLAp5Z0 >>返信コメ

    • 花嵐ちゃん、かわいいよ花嵐ちゃん。
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月15日 02:41
    • ID:fD05Kmi60 >>返信コメ

    • ぼくもはなあらしちゃんに
      おにいちゃんとがったいって
      いってもらいたいぶひ
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月15日 16:26
    • ID:FIAhxKMK0 >>返信コメ

    • 字は違うが下の名前が同じおかげで花嵐ちゃんの「はやとお兄ちゃん」ごちそうさまです
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月16日 16:12
    • ID:J4ZxI6M60 5 >>返信コメ

    • 今、世界の救えるあんたの声だけだ!! 良いね。
      翼人、よく言った。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月17日 04:40
    • ID:.VhuuJ7i0 >>返信コメ

    • 総の「トルネードストライク」に力が無さ過ぎて最後に萎えた。
      某声優講座番組で神谷回あったばっかりだっただけに余計にね。
      文字に起こすと「ェ」や「ィ」「ゥ」「ッ」はては「!」までが全然無い感じ。
      そんなんじゃ相手に技が届かんぞって弱弱しさで。
      全体的には面白かったんでそこだけ余計に残念。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2015年09月17日 15:08
    • ID:PykShPiW0 >>返信コメ

    • 個人的に今夢中になっている変身ヒーロー漫画もこれと似た展開になっている。
      つっても翼人と比べものにならないガキで才能ある主人公に嫉妬している感バレバレで主人公が所属する組織に所属しようとするも、ガキのごっこ遊び丸出しでプロの大人に現実と挫折を味あわされる。あげく主人公からも心配される始末。
      翼人はよく吐き出した。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 アクエリオンロゴス 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

アクエリオンロゴス / 11話 / 感想 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング