第11話「出会う…初めての色」
脚本:赤尾でこ 絵コンテ:安藤真裕 演出:佐藤育郎 作画監督:玉置敬子・杉薗朗子

第11話「出会う…初めての色」今夜放送です。放送地域の皆様、ぜひご覧ください☆(ボンズシバタ) t.co/YUpGKlGmdl
2015/09/14 21:20:50




『い…今のはだな…すまん!断りもなく!』

『白雪。今度お前に触れる時はちゃんと告げてからにする。その時にお前が思う事を聞かせてくれ』



(手が…熱い…)

《何度も私の名を呼ぶゼンの声が熱を帯び、まだ見ぬ色の火を灯す》


『どうしよう白雪…王子一行を私一人で島にお連れするなんて…』
『そんなに緊張すると持たないよ』
『だって白雪、殿下よ殿下!』

ゼン『キハル殿!待たせてすまん!出発できるか?』

『は…はい!殿下!』



『なんかお嬢さん鳥使いの試験終わってから変だと思いません?』
『だよなぁ。でもゼンは見た感じ普段通りなんだよな』

『ゼンが何か言ったかしたんでしょ』

『な!なにを!』
『知らない』

『あーあ。俺も付いて行きたかったなぁ』

『まぁそれはいいとして。なぁお嬢さん。主と見張り台で二人きりになった時にさ』

『ひどく叱られでもした?』

『してないよ!』
『だよねぇ。そんなことじゃないよねぇ』

『あ…私仕事の時間なので!またね!』

『なんかやりづらいなぁ…』


(なんだこれ…あれからもう3日も経つんだからなんとか落ち着けたかと思ったのに…ゼンの顔見たらまた…)

(今までゼンに伝えてきたこととは違う…ゼン。私ゼンにどう言えばいい?)

青い鳥をクラリネスの連絡手段にする交渉

『信用に足る誠意を見せてもらえますか?子爵の謝罪と承諾金1000万ディル。これを私達は要求します』

『子爵の謝罪は取り付けられるようやってみるが1000万ディル。どう思う木々?』

木々『そうですね。こちらがその倍用意してきていたらそれだけで交渉に乗ってくれたのでしょうか』

『権力を金銭に代えて従わせるなら子爵と変わらない。貴方方が望んでいる誠意がそこにあるとは思えないが』

『…失礼な口を利きました殿下。何卒よろしくお願いいたします』

『あぁ。こちらこそよろしく頼む』


「王子様!王子様って本物!?」
『おう!本物だ』

「すっげー!王子様すっげー!」

『君達。王子への謁見は一人ずつだ』

「本格的だ!」
「剣だ剣!」

『本格的って何だ…?』

『見事に探ってると見抜かれてしまったな。貴族や王族なんて皆同じようなものだと思っていたがどうやら子爵とは全く違う人柄のようだ』

『散歩ですか?殿下』

『ご一緒しても?』
『今その喋り方やめろ』
『あいよ』

『木々は?』
『誘ったけど任された。ゼン、白雪と何かあったか?』

『あったろ?』
『…キスをした。俺から』
『…え』

『えぇ!?本当にか!?夢で見たとかじゃなくてか!?』

『そんな夢見るか!』

『それで…白雪は?』
『白雪は…何も言ってなかった』

『反応なしか?』
『驚いた顔して赤くなった』

『あの子が!?』
『なんだよ!夢でも幻覚でもないからな!』

『白雪を想う感情は俺の中にずっとあったよ。それが白雪に触れて焼き付いた。クラリネスの王子として告げようと思う』

『ゼン。あの子はきっと…いや』

『俺がお前に仕えてるのはただクラリネスのゼン王子に従ってるってわけじゃないぞ』

『…知ってるよ』

『何してんだお嬢さん達』

白雪『薬膳茶の調合。薬室長が徹夜続きで体力の限界なんだ。そのせいで機嫌も悪くて…』
リュウ『でも美味しいお茶を飲めば穏やかになるから』


『できた!』


『苦酸っぱい…』

『ジュリアの花と氷砂糖を溶かしたら…』
『それじゃあ薬効が半減するよ』

『ロカは?香りが似てるしあれ甘いんでしょ?』

『お湯に溶いたことはなかったけど…』




『はぁ…仕事しなきゃ…』

『薬室長。ロカ茶です。どうぞ!』

『いい香り…美味しい!』


『これ子供用の炎症止めを溶かすのに使えるわね。薬の苦みを抑えるのにちょうどいい甘さだわ』

『成程…薬が苦手な子は多いんだっけ…』

『それにしてもロカ茶なんてよく思いついたね』
『オビの考えなんです』


『へぇ。そういえば白雪君と一緒にロカ園に行っていたわね』

『いや全然。素人の思いつきですよ』
『白雪君とリュウだけじゃこのロカ茶はできなかったかもしれないわ』

『影響し合える意味のある関係なのね。自分の世界が広くなるものは大事にしなさい。諸君』


『白雪さん。それ終わったらあがっていいよ』
『で…でもあの…何かに集中してないと大変…というか…』

『何が?』
『え!な…何かが…』


『白雪さん。もしかして何か悩んでるんだったら』


『紙に書くといいよ』

(リュウに心配をかけてしまった…駄目だ。いつまでもこのままの状態じゃ…ちゃんと一人で考える時間を…)

『森…』
『訓練とかで使ってなければ行けるはずだけど…送ろうか?』

『敷地内っていっても遠いんだよね』
『…』

(全然喋らなくなった)



ゼン『白雪!』

『あれ主達!お早いお帰りで!』

『いや予定通りだ。お前達こそどうした?白雪?』

『なに隠れてんのお嬢さん』
『なんか咄嗟に…びっくりして…』


『よし!お嬢さん逃げろ!』

『いいから早く!森まで走れ!』



『逃げちゃいましたねぇ』
『お前が言ったんだろ』

『俺が?やだなぁ。あんたがそうさせたんでしょ。主』


『ミツヒデ、木々、オビ。行ってくる。城で待て』
『はい。ゼン殿下』


オビ(しっかりしろよ。お嬢さん)

『どうしよう…思わず走ってしまった…なんて意味のない行動を…』

『白雪!白雪待てって!』
『私今ゼンに会わす顔がなくて!』

『白雪!追いかけないからお前も止まってくれ!』

『ごめん…』
『なんで謝るんだよ。それに会わす顔がないのは普通俺の方だと思うけど』

『いや…あのことはびっくりしたけど…』
『「次の時にお前が思うことを聞かせてくれ」って言った方か?』



『お前と初めて会ったのも森だったな』

『白雪。ここで少し一緒にいようか』

『…うん』

鳥使いの話まとまったよ。キハルも城に入る予定だよ

『ゼンはこの森よく来るの?』
『まぁ…昔は息抜きにな』



《知ってしまった。ゼンに会って一緒にいる中でずっと途切れなかったゼンに向かう気持ちの中に》

《まだ見つけてない感情があった》

『ゼン…ゼンのことが好きです』

『ゼンはすごく大事で尊敬してて力になっていきたいのに…恋もしてるってわかって…だから…』

『今までと同じようにゼンを見ていたいと思う中望んでいいことか分からなくて…』

『俺も望んでいるよ』

『白雪。俺の持つ王族の称号はお前を守るものではないのかもしれない。』

『お前が俺にくれるもの。どれだけ返せるか分からないがそれでも俺はお前とこの先共にありたい』

『傍にいてほしいと願っている』

『この手を取ってもらえないか。白雪』


『はい。ゼン王子』

《昔から思ってたことがある》

《自分の地位は時に人を縛るのだと知ってから考えずにはいられなかった》

『なぁミツヒデ。もしいつか俺にも誰か心に想う相手が見つかったとしてさ』

『共にありたいと望んで相手がそれに応えてくれた時それが心からの返事だと、逆らえないから出た答えではないと俺は信じられると思うか?』

『相手が自分を必要としてくれていると信じてしまえる程の相手に…出会えると思うか?』

『ありがとう…白雪…』

《私の名を呼ぶゼンの声が熱を帯び、胸に火を灯す》

《白雪の瞳が優しく揺れ、胸に火を灯す》

ゼン《この先きっと何度でも》
白雪《何度でも》

白雪《この日の温もりが》
ゼン《この日の記憶が》

白雪・ゼン《勇気をくれる》
みんなの感想

しかしあれだ、無駄に理屈っぽい2人だ(∀`;) 若いんだし、お互いもっとこう感情に任せて突き進んでも良さそうなもんなのにそうしない、もとい出来ないのは2人の性格もあるけど、やっぱりゼンの立場が色々と複雑だからなんだろうなあ(遠い目)。
2015/09/15 00:29:17

白雪が見つけていない感情を見つけて、アニキから完全に恋する乙女になってしまいました。おまけに涙しながらゼンに好きだと告白するし。2人が手を取るシーンは完全にプロポーズだよな。もう2人共さっさとゴールテープ切って爆発しようよ。
2015/09/15 00:24:41

赤髪の白雪姫第11話にして、ゼンと白雪がゴールインしそうなんですが、実際の所まだ前半戦なんですよね。原作未読ですがこれゴールインしてからも続くパターンなのか、ゴールインするまでいくつもの喚問が待ち受けているパターンなのか。私は皆目見当もつきません。
2015/09/15 00:26:59

何だこの初々しいカップル!この世界では身分差とかあまりガチガチじゃないのかな?うっかり白雪と手を繋ぎかけてるオビに萌え(*∀`)ゼンに発破かけてるようで嫉妬がチラ見えしてるような。跪くゼン格好良い~意外とすんなり相思相愛。
2015/09/15 00:27:34

ゼンが思わずキスせざるを得なかった白雪の魅力パナい。白雪の驚きようと言動を見るに、まだ恋を自覚してなかったって事ね。わたわたする白雪可愛いな。オビが気持ちを抑えてるの切ない。はやみんの可憐な泣きの演技からプロポーズの流れ好き。尊敬し合える恋人同士て最強だわ2015/09/15 00:28:03

いくら少女漫画原作とはいえ、ここまでどストレートな展開もここ最近珍しい。本当にメッチャ幸せな気分にさせてくれるアニメで、月曜のアンニュイな気分も綺麗に晴れるってもんです。もう身分違いの云々とかすっぱりってあれ?次回のサブタイw
2015/09/15 00:28:34

真面目なものから笑いを誘うものまで台詞の一つ一つが練りに練られた感じでガンガン響いてきた。脚本素晴らしすぎ。最後、白雪が肩で風を切るように歩いて来た時は笑っちゃったけど、ゼンが白雪の唇を指でなぞるときの柔らかい質感とか画も気合入りまくりでまさに神回。2015/09/15 00:35:23

そうか。「赤髪の白雪“姫”」だもんな。こういう展開になっていくのか。1クール目は白雪とゼンがくっつくまでで、くっついた2クール目からが本番みたいなカンジかな。もうここで完全に一盛り上がり終わっちゃった感あるけどw 現実的に大変なのはここからだろうし。2015/09/15 00:35:40

えーっと、これ最終回?まだ後1クール強残っているのにこの展開は・・・ いや、後半の白雪とゼンの告白パートはキュンキュンだったし、赤面白雪とか可愛すぎたんだけど・・・ まぁ、原作のこの後の展開知らないし、とりあえず2人の純情ぶりを素直に味わおう。2015/09/15 00:42:53

ゼンは白雪と出逢えてほんとによかったと思ったら涙が止まらなかった。原作と順番を変えて、アトリの話を持ってきてくれたので感動が倍でした。白雪が頬赤くして戸惑ってるのが新鮮で可愛くて。作画も非常によくて原作よりで満足です!
2015/09/15 00:46:25

ゼンからいきなりキスされて動揺しまくる白雪。彼女の心境を見抜いてフォローするオビはいい奴だ。そしてゼンと白雪は唇だけでなく心も重ねる。泣く白雪と同じ目線にまで膝を折り、優しく言葉をかけるゼンはマジ王子様。いい最終回、ではなく物語はまだまだ続く。うーん、楽しみ。2015/09/15 00:48:17

これぞ純愛。見てるこちらも照れる。ここらでもうゴールでいいのでは。白雪涙するもゼンに気持ち告白しついに二人ともいい感じ。前回の突然のキスから意識したり照れる白雪の姿可愛かった。次回1クール最終回。2クール目決定で最終回も楽しみ
2015/09/15 00:53:21

正に膝を打つ展開、これだ、俺が見たかったのは、これだ、そして二期に続くんだこれは、祝福の物語、幸せが紡ぐ物語、苦難も、何もかも、きっと幸せに繋がってゆくんだ。
2015/09/15 01:26:37

「出会う・・・初めての色」
ゼンはカッコいいし
白雪かわいすぎる(*ω`*)
ゼンと白雪がお互いに想いあって
一緒に歩んでいくという
心暖まるお話しでした。2015/09/15 02:32:14

赤髪の白雪姫第11話最高だった!2人の気持ちが確かめ合えて祝福の気持ちでいっぱい。でも分割2クールだしこの先困難は少なくなさそう。みてるのがつらい展開はやめてほしいが…気になって結局みるんだろうな
2015/09/15 03:27:03

第二王子と結ばれてハッピーエンドだとあと1話プラス2クール目はいらんわな
アニキと周囲が果たして白雪との結婚を認めるか?
そこを通すための試練がたっぷりなんだろう
頑張ってくれい!
しかし逢坂&早見ってこんなにハマるとは思わなかったなぁ2015/09/15 03:37:29

11話、原作とちょっとセリフ違ったけど、「勇気をくれる」一緒に言うってのもありだな?と思ってたらその通りになって思わず小さく拍手した。(夜中なので静かに…)
2015/09/15 04:20:00

心情に裏打ちされた台詞の数々がやっぱ素晴らしい。画の芝居の丁寧さと相まって各人物が活き活きと奥行きをもって描き出されてる。あとラスト近くの木の揺れ。この表現は久々な気がするけど相変わらずすごい動きだな
2015/09/15 04:26:54

赤髪の白雪姫11話は、白雪ちゃんの乙女モード発動して、盛り上がってたら、まさかのラストにキスシーンだった。それにゼンの言葉がまるでプロポーズみたいだったから第2クールでなにかありそう…
2015/09/15 06:43:38
公式関連ツイート

【お知らせ】BD&DVD第1巻発売記念ポストカード配布会の実施が決定!!9/26にアニメイト池袋本店、9/30にアニメイト新宿にて行います!
t.co/HoGwWLU6uS第1巻発売記念-ポストカード配布会実施決定!/
2015/09/15 00:34:34

アニメイト池袋本店、新宿それぞれ別絵柄の配布となりますのでぜひぜひ全種類GETしてみてくださいね♪( ▽`) そして9/19~オンリーショップを実施予定のアニメイト渋谷でも限定ポストカードがGETできます!!(WBつかやん)
2015/09/15 00:36:22

そして昨日お伝えできなかったお知らせです!
公式サイトのBD&DVD第4巻までの特典情報を更新しました!特典CDの詳細や特典グッズなど、ぜひ情報をご確認くださいね☆(WBつかやん)
t.co/ua2bFKCTrj
2015/09/15 11:55:48

【赤髪の白雪姫 BD&DVD特典まとめ※主なもの】
第1巻:あきづき先生描き下ろしコミック(12p)
第2、3巻:ラジオCD(出演:メインキャスト5名)
第4巻:あきづき先生描き下ろしイラスト使用の小瓶ケース
2015/09/15 12:00:29
つぶやきボタン…
これほど美しい最終回があっただろうか、いや、ない
というか最終回じゃない
それどころか最終回手前ではあるけどあくまで1クール目の最終回
まだ来年1月に2クール目が控えてるというね
オビも白雪のこと気になりだしてるみたいだけど白雪恋心入っちゃったの自覚した上プロポーズ受けたようなものだから…
もし少しタイミング違って手握ったとこ見られてたらどうなっていたか
というか最終回じゃない
それどころか最終回手前ではあるけどあくまで1クール目の最終回
まだ来年1月に2クール目が控えてるというね
オビも白雪のこと気になりだしてるみたいだけど白雪恋心入っちゃったの自覚した上プロポーズ受けたようなものだから…
もし少しタイミング違って手握ったとこ見られてたらどうなっていたか
![]() |
「赤髪の白雪姫」第11話
ヒトコト投票箱
Q. 告白は自分からしたい?相手からされたい?
1…自分からしたい
2…相手からされたい
-結果を見る-
ヒトコト感想
新着話題
関連商品
赤髪の白雪姫 Vol.1 <初回生産限定版> [Blu-ray]
posted with amazlet
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-09-30)
コメント…赤髪の白雪姫について
-
- 2015年09月15日 19:15
- ID:NVCYI12J0 >>返信コメ
- えんだあああああああああああああ
-
- 2015年09月15日 19:22
- ID:Yo7I2pqO0 >>返信コメ
- 心の中で「ようやくか!」とガッツポーズしてしまったw
最終回も楽しみだ... 来年?に2期もあるらしいから見るわ
今更だけど、本当きれいに話がまとまってていいな
白雪ちゃんのように、ヒーローと一緒に闘っていくようなヒロイン好きだ
-
- 2015年09月15日 19:26
- ID:ThLDLYRM0 >>返信コメ
- 安定のニヤニヤ回w
オビは仕えてるとは言っても絶対服従って訳じゃ無いのね
ミツヒデと並んでいい側近になれそう
-
- 2015年09月15日 19:26
- ID:3p3D1Kj.0 >>返信コメ
- いい最終回だった、、、
-
- 2015年09月15日 19:54
- ID:aQoZ8jCy0 >>返信コメ
- 早く結婚してほしい
-
- 2015年09月15日 19:59
- ID:HFECmZq2O
>>返信コメ
- 最初から最後まで、ニヤニヤが止まらなかったぁ~~!両想いおめでとう2人共!
今回の話は今までの話で1番好き!!もう最高♪
「アニメ赤髪の白雪姫・アナタが選ぶ白雪とゼンのイチャラブ名シーン」アンケートあったら、絶対この話選ぶわぁ。
今まで“尊敬”や“友情”でゼンと接していた白雪。その中に“恋”を見つけて、戸惑っちゃったんだよね…カワイ過ぎる。
とりあえず次回が本当の最終回みたいなので、気長に待ってます(笑)
ってかゼンってフルネーム『ゼン・ウィスタリア・クラリネス』らしくて、家族のファンタジーゲームの王族キャラも『(名前)・(ミドル?)・(国名)』なんだけど、皆こういうもんなの?ただの偶然?
-
- 2015年09月15日 20:09
- ID:kuFG07fy0 >>返信コメ
- ずっとロカ茶を濾過茶だと思ってた
-
- 2015年09月15日 20:12
- ID:NUJVwZgY0 >>返信コメ
- いい最終回だった…まだだけども!
ゼンとアトリが出会った場所もゼンと白雪が結ばれた場所もあの森の中だったな~…
ゼンが王子として成長する所を同じ場所で表現する演出いいな。
-
- 2015年09月15日 20:14
- ID:.1fKKDQ50 >>返信コメ
- 甘くてとろけそうだったねw
でも2期発表されたのにこの先何するの~
白雪が「王子にとって」から「クラリネスの人々にとって」かけがえのない存在へと成長していくんだろうか、楽しみ
-
- 2015年09月15日 20:17
- ID:wjDgaAsZ0 >>返信コメ
- 神回~!
11巻のリリウィス茶のくだりを「ロカ茶」としてここに持ってきたってことは2期やるつもりはないのかね・・・
まあ2クールあるだけでもうれしいけど!
あとオビが本読んでたけど彼はどちらかというと本は苦手なタイプだから違和感
次回は王城開放日かあ!ドレスも・・・もご
予告のセリフから察するにもしかして4巻の最後の話と混ぜちゃってる!?まああの話はどちらかというとオビ白要素のほうが濃いからね
でもみたかったなあ~ オビがとてもかっこいいのですよ!
最後のポエムがゼンと白雪の掛け合いになってて予想以上に恥ずかしかったwww
-
- 2015年09月15日 20:19
- ID:kNKV3s7X0 >>返信コメ
- 次は告げてから触る宣言する前に言う事があるだろうがと思いながら見てた
告白すっ飛ばして行為から付き合いだすのは二十歳以降からで十分だよ
そして言うのは白雪か~、やっぱりゼンがヒロインポジなのね
-
- 2015年09月15日 20:22
- ID:wjDgaAsZ0 >>返信コメ
- >>6
よくわかんないけど赤髪の白雪姫の王子の名前は「名前・首都・国名」になってるよね
-
- 2015年09月15日 20:23
- ID:rlEYRFh40 >>返信コメ
- やっぱり、このくらいストレートな展開がよい
見てて幸せな気分になれるね。はよ爆発しろ!
…そしてキキ姐さんと結婚したいです。
-
- 2015年09月15日 20:24
- ID:wjDgaAsZ0 >>返信コメ
- 10です
そういえばお茶のシーンで「ジュリアの花と氷砂糖」っていってたけど原作は「シュリアの花の氷砂糖」だったよね(←細かい)
-
- 2015年09月15日 20:27
- ID:.UO1GOTL0
>>返信コメ
- 見てて飽きないし癒されるしもう最高や!
-
- 2015年09月15日 20:29
- ID:J83mIPbI0 >>返信コメ
- >『ゼンはすごく大事で尊敬してて力になっていきたいのに…恋もしてるってわかって…だから…』
この部分に貼られてるスクショの白雪が可愛すぎる。
-
- 2015年09月15日 20:33
- ID:J83mIPbI0 >>返信コメ
- 次回のサブタイトルが、白雪が身を引いてしまうフラグにしか見えないんだが…大丈夫か?
『エマ』で、エマがウィリアムに黙って遠くに行ってしまったのを思い出してしまった。
-
- 2015年09月15日 20:35
- ID:hNVi.x7l0 >>返信コメ
- 紙に書く間もなく、迫られてつい告っちゃいました。
-
- 2015年09月15日 20:39
- ID:pHEH8zmC0 >>返信コメ
- ひさびさに少女マンガの底力を見た気がした
好き・即・成就、じゃないところがすごいわもう
-
- 2015年09月15日 20:39
- ID:yALD3Dsg0 >>返信コメ
- すんません...
せっかくの綺麗な話と画なのに、山女が頭をちらついて...
-
- 2015年09月15日 20:42
- ID:jg.AnqidO >>返信コメ
- >>6さん 12さん
だいたいは「〇〇国〇〇家の誰々」と名付けられているので、それを西洋風に唱えるとゼンの場合「ゼン・ウィスタリア・クラリネス」になるかと。
因みに、首都の名称は王城と同じ「ウィスタル」です。
-
- 2015年09月15日 20:49
- ID:owd5wfyF0 >>返信コメ
- いい最終回だった
シャーロットが若干、荒れてきたので
赤髪の白雪姫はこのまま、平穏無事で終えて欲しい
-
- 2015年09月15日 20:50
- ID:9jfx4nayO >>返信コメ
- え~~い!赤飯持って来いやぁぁァァ~~っ!
何がファンタジーじゃ!君とどとか好きって言いなよとかと同じカテゴリやんかっ(^_^#
あとロカ茶はオビ茶でいいと思いますんですが´・ω・)
-
- 2015年09月15日 20:56
- ID:Ifh2R6O60
>>返信コメ
- 白雪が可愛い(≧∇≦)
-
- 2015年09月15日 21:03
- ID:m0ObRGdv0 >>返信コメ
- あああああああああああああああああああああああああああ
たまらんわ
-
- 2015年09月15日 21:21
- ID:1Vl.2jd.O >>返信コメ
- リリウィス茶のくだりが来るって事は北国はやらないって宣告になっちゃって…(ショボーン
いや、いいの。
今が幸せだから(T∧T)
-
- 2015年09月15日 21:36
- ID:f7qbiyQO0 >>返信コメ
- やばいニヤニヤが止まらない
白雪可愛すぎるんじゃー
もう早くけっこんしてくれ
てかこんなクライマックス的なのを1クール目にもってきて2クール目どうすんだろ
てか最後のアンケート告白されたいやつ多すぎて笑
-
- 2015年09月15日 21:39
- ID:nyP.I.vN0 >>返信コメ
- でも次回で別れて、2期は鬱進行なんでしょ?
-
- 2015年09月15日 21:46
- ID:9jfx4nayO >>返信コメ
- >>17
ブレッカ子爵とアニメ版エマのウィリアムさんは中の人同じですぜお嬢さん
-
- 2015年09月15日 22:14
- ID:lz9zjkyj0 >>返信コメ
- ガラクさん、可愛いな。
そろそろバカ王子が恋しくなってきたな。海賊篇早くしろよ。
-
- 2015年09月15日 22:21
- ID:6L6JYXLx0 >>返信コメ
- 2期が決まってるらしいな
また毎週が良い最終回になるのだろうか
-
- 2015年09月15日 22:41
- ID:IC6BsJ4h0 >>返信コメ
- もう最終回だろこれw
-
- 2015年09月15日 22:44
- ID:rebj83E.0 >>返信コメ
- ほら。やっぱり面白いよな。
1話みた感じで、白雪の声がガッカリだったけれど慣れてしまうのよ。。。知ってたし。ここにも1話の感想で書いたし。
って。なんだか不安定で掠れたような声が逆に心にキュンキュン来るんだよ。
彼女、劣等生の妹役や俺妹のあやせと比べて一番あっていると思うわ。声優の名前忘れたけど声一緒だから合ってるだろ?
-
- 2015年09月15日 22:49
- ID:v.sHqTVd0 >>返信コメ
- 本気キスだもの、ゼン様といえども当然勃起してるよね。
してなかったら、嘘っぽい。
でも、このアニメ的には「もっこり」とか描写もしにくいし
難しいね。
-
- 2015年09月15日 23:11
- ID:cHXsBtl80 >>返信コメ
- 神回だからこそ、今回最終回でよかったと思うわ
-
- 2015年09月15日 23:12
- ID:jg.AnqidO >>返信コメ
- >>7さん
それって別のアニメを彷彿とさせる…
ほら、ゼン白でもなくオビ白でもない…
-
- 2015年09月15日 23:14
- ID:cHXsBtl80 >>返信コメ
- ※33
さすがにその書き方はわざとらしすぎて
アンチにしか見えないよw
-
- 2015年09月15日 23:35
- ID:IcNTUxo00 >>返信コメ
- ゼンと白雪の子って髪色ピンクかな?
-
- 2015年09月15日 23:46
- ID:i3A6hYlB0 >>返信コメ
- 真っ赤な白雪かわいすぎる!
あと、ゼンもオビもイケメン!
思わず見終わった後、「いい最終回だった…」って言ってしまった。
でも、ここのコメで原作4巻までの内容って知ってびっくり!
MANPA枠だと、「WORKING!!!」→「赤髪の白雪姫」って流れだから、なんか小一時間ニヤニヤしっぱなしでしたw
まあどちらのカップルもくっついてよかった、よかった!
-
- 2015年09月16日 00:08
- ID:uliPQNVs0 >>返信コメ
- 初めての共同作業がポエムで聞いてて恥ずかったけど(笑)ほんと良い最終回だったわ。
-
- 2015年09月16日 00:09
- ID:ROLtznuJ0 >>返信コメ
- >>39
ウチも関西だから、他の地域はどうなのか知らないけど、ニヤニヤしっぱなしだったわww
WORKING!!!からの赤髪の白雪姫やばい…可愛いやら恥ずかしいやらむず痒いやら、見てるコッチまで照れる…ww
-
- 2015年09月16日 00:22
- ID:uliPQNVs0 >>返信コメ
- 2クール目に海賊だろうなー
「良い最終回」も白雪ポエムも多少封印されると予想w
-
- 2015年09月16日 00:42
- ID:ImG2iOMo0
>>返信コメ
- 長かった…( ノД`)…
-
- 2015年09月16日 00:50
- ID:l9cHc4h50 >>返信コメ
- >>41
マジかよ!関西裏山じゃん!
これマジで何で深夜なの?ゴールデンや土日の朝に
再放送してよ!
-
- 2015年09月16日 01:01
- ID:heec.VvA0 >>返信コメ
- 今期の月曜深夜は、白雪で和んで、てーきゅうと実は私はで
笑って、のんのんでまた別の意味で和むのん
このラインナップが終わっちゃうのが残念なのん
-
- 2015年09月16日 01:15
- ID:tUd.6YhuO >>返信コメ
- とても美しかった…。画もお話も。
なのに(実況の人も言っていたけど)どうして最後に白雪を、のっしのっしと歩かせたの…。物凄く違和感。
いくら白雪が男前な性格でも、あの告白シーンのあとで、それは無いのでは…。
そこだけが、どうしても気になってしまいました。
(複数投稿すみません)
-
- 2015年09月16日 01:19
- ID:hOkEAT8N0
>>返信コメ
- やばすぎる(///∇///)💕
次回もたのしみっっっ!
-
- 2015年09月16日 01:24
- ID:kKIuq3YF0 >>返信コメ
- とても素晴らしかった
オビもいいキャラしてるね
-
- 2015年09月16日 01:26
- ID:gvCySnKQ0
>>返信コメ
- かなりドキドキした
-
- 2015年09月16日 02:08
- ID:D7KU9T3J0 >>返信コメ
- 優しさと猛々しさが混然とした、純真で多感過ぎる少女
-
- 2015年09月16日 02:17
- ID:prHkNSu30 >>返信コメ
- >>46
特に違和感なかったけどな。
悩みが片付いてすっきりした感じで良かったと思うが。
これからの自分はどうあるべきかを自覚したという印象を受けた。
ってか、のっしのっしって、そんな重量感なかったやろ。
「颯爽と」ならわかるが。
-
- 2015年09月16日 05:42
- ID:0gIZAbUn0
>>返信コメ
- お前との出会いにかけて、互いの望みを守りぬく…。このセリフ、漫画で読んだ時震えた!ゼンが膝まづいて王子然として告白する最高のシーン!見れて良かった。
-
- 2015年09月16日 06:01
- ID:LUSrv9D70 >>返信コメ
- 少女漫画らしい展開で宝塚劇をみてるようだった
-
- 2015年09月16日 07:22
- ID:tUd.6YhuO >>返信コメ
- >>51
表現方法が悪くてごめんなさい。
-
- 2015年09月16日 08:21
- ID:1TWMALyQO
>>返信コメ
- 良い告白だったぜ!ゼン!白雪の反応が可愛すぎる!!!!!
ほかのキャラも良かったし、背景も凄い綺麗だった!赤髪の白雪姫 アニメ2期が2016年頃に始まるみたい!
-
- 2015年09月16日 08:40
- ID:ctYqTzZ.0 >>返信コメ
- 白雪が王子のお手つきになって白雪姫に。
あらすじ的には白雪のシンデレラストーリーだね。
-
- 2015年09月16日 08:43
- ID:8aOTWOD30 >>返信コメ
- 原作では付き合いだしてから、また色々大変なんですよ…
そっかリリアス編やらないのか…いや海賊編も充分好きなんだけどさ…
3クールぐらいアニメ化してくれたらいいのになぁ~
-
- 2015年09月16日 10:07
- ID:CV3ifnh.0 >>返信コメ
- リリアスで出会った人たちが王城にくる話をアニメでしないだけで
リリアス編しないとは限らないと思う。
来週、4巻と7巻の話ミックスっぽいし、海賊の話をやめてリリアス編してほしいわ。
原作どおりの順番じゃないのでどの話がアニメになるのか想像するのが楽しい。
-
- 2015年09月16日 10:16
- ID:wuD2ZBri0 >>返信コメ
- 内容も良かったし、素敵な回だった。
これで兄王子登場してたら、あの声の違和感に私的に台無しだったけど、出て来なくて有難うという気持ち。
そもそも、兄王子が違う声優さんだったら良かったんだが・・。
-
- 2015年09月16日 10:28
- ID:prHkNSu30 >>返信コメ
- まだ「声ガー」言ってるやついるのか。
-
- 2015年09月16日 12:52
- ID:ejwOqC1U0 >>返信コメ
- 海賊の話は詳しくは言えないけど白雪関連で新事実明かされるしラジ王子も絡んでくるじゃないか
リリアス編も可愛くて綺麗なイメージあるから好きだけど、自分は海賊編だって最後わくわくして好きだよ
これは予想だけど、ポポ達の話やったから海賊編のがやりそうかなと
あと12話の予定ならどっちのエピソードも上手くまとめてカットしつつやりそうだが…
-
- 2015年09月16日 14:29
- ID:UE.pZXDI0 >>返信コメ
- >>54
わろたw
-
- 2015年09月16日 14:57
- ID:le09Yx.X0
>>返信コメ
- あと一回あるけど、2期が待ち遠しい
-
- 2015年09月16日 17:48
- ID:IuQ2uhc.0 >>返信コメ
- 今作のベスト・オブ・いい最終回だった。
-
- 2015年09月16日 17:51
- ID:IuQ2uhc.0 >>返信コメ
- 微塵にもスレが荒れないアニメは神
-
- 2015年09月16日 17:53
- ID:IuQ2uhc.0 >>返信コメ
- リュウでたので神回、またデレてくれないかなあ、ゼンに対してでもいいので
-
- 2015年09月16日 17:53
- ID:IuQ2uhc.0 >>返信コメ
- 垢髪の白雪の2期絶対見るっさ
-
- 2015年09月16日 17:54
- ID:IuQ2uhc.0 >>返信コメ
- ブサイクという概念の存在しない最高の世界
-
- 2015年09月16日 18:15
- ID:tT3J6vab0 >>返信コメ
- おまいらチューしすぎなんだよ!
いいぞもっとやれ!
-
- 2015年09月16日 18:36
- ID:vV3sS3tlO >>返信コメ
- 来年2クール時のタイトルはどうなるかね?
普通に赤髪の白雪姫2とかSecond Seasonになるかな
新章、続とかもありそうだけどくっさいところで新たなる旅立ち、意表を突いてLast Battleなどと予想してみる
-
- 2015年09月16日 19:22
- ID:D0TVDS.G0 >>返信コメ
- 少年誌は100話どころか
友人の関係で本気チューするの見たことない
-
- 2015年09月16日 19:41
- ID:utIdnAS20
>>返信コメ
- 感動の涙がとまらん
-
- 2015年09月16日 20:13
- ID:tHnLEhds0 >>返信コメ
- 付き合ってないのにチューは少女漫画だと割りとよくある
-
- 2015年09月16日 20:14
- ID:MKk3Q0.V0
>>返信コメ
- 胸がキュンキュンしたよ!
-
- 2015年09月16日 20:19
- ID:Z0X5y.bh0 >>返信コメ
- >>60
本当だよな。もう1クール終わろうとしてる話数だというのに。自分も原作ファンで確かに最初の方は違和感あったけど、8話観たら、この声でもアリだなと思った。耳が慣れただけなのかもしれないが。リリアス篇はもしかしたら順番変えてやってくれるかもと思ってるのだが・・・。ポンズ様、是非やってくれ!!
-
- 2015年09月16日 20:51
- ID:9dytyRVI0 >>返信コメ
- >>58
私もカットしだいでリリアスまで出来ると思う。てかやってほしい。
>>46
ちょっとあの歩き方は「??」ってなった。あんまり左右に揺らさなくてもよかったんじゃないかって
-
- 2015年09月16日 20:53
- ID:Z0X5y.bh0 >>返信コメ
- ああ〜^^
最近、このアニメ観ないと1週間の疲れがとれないんだよ。
分割で2クールは嬉しいけど、秋アニメは何観て癒されればいいんだ。
-
- 2015年09月16日 20:55
- ID:9dytyRVI0 >>返信コメ
- 回を追うごとに木々とミツヒデの作画(キャラデザ)が良くなっててうれしい
ゼンも過去編とか最近のは良いと思う
白雪は1話のフード払われた時とオビにマスク取られた時が私の中で一番!
-
- 2015年09月16日 22:16
- ID:D.Fjp0tB0 >>返信コメ
- 「悩み事あったら紙に書くと良い」古いけど”こどものおもちゃ”でもあったな、あっちは好きになった男の子が別の誰かと付き合いだしたと聞いたからだったけど
-
- 2015年09月16日 22:44
- ID:9dytyRVI0 >>返信コメ
- なんかよく考えたらアニメのリュウって床より机でもの書いてるほうが多いよね
なに?「子供が真似をして目が悪くなったらどうするんだ!」って?
深夜アニメで何言ってんだよ!!
-
- 2015年09月17日 00:10
- ID:HYKbAjuD0 >>返信コメ
- ありがとう白雪のところでウルっときた
-
- 2015年09月17日 01:51
- ID:m81M7hUO0 >>返信コメ
- >>65
シャーロットからのここは平和www
-
- 2015年09月17日 02:05
- ID:m81M7hUO0 >>返信コメ
- >>61
うん、分かる。海賊も面白いよね!?w
自分的にはやってほしい・・!ボンズさんならうまいこと両方やれる・・・かも?
関係ないけどヨナ2期もいつかやると期待している
-
- 2015年09月17日 08:05
- ID:fGyGl4vZO >>返信コメ
- 名指しでお願いされるスタジオも珍しいなw
ドンパチ描写大得意のところだから海賊とか登場するなら確かに映えるだろうね
-
- 2015年09月17日 15:00
- ID:N50..Ukl0 >>返信コメ
- これからドロドロの愛憎劇になるんだよね
-
- 2015年09月17日 16:22
- ID:jPmXsIyp0 >>返信コメ
- 評価1
-
- 2015年09月17日 18:28
- ID:OWCl26mG0
>>返信コメ
- 白馬の王子様のプロポーズに吐血しそうな程萌た。
-
- 2015年09月17日 21:22
- ID:xVZADzSg0 >>返信コメ
- >>61
わかる!しかもラジの成長も大きく絡んでくるし海賊編も好き。でもタンバルン編、海賊編、オビ編、木々編、リリアス編だと全部はきついかな?いいとこカットされてもなんだし。
むしろ戴冠式まで全部見たいけどさすがに無理だろうねw
-
- 2015年09月18日 12:49
- ID:xJYNU8t90 >>返信コメ
- ロカの実茶をここで持ってきたかぁ
二期(2クール目という意味では無い)はやってくれないって事なのかね
まぁ、あれくらいなら多少の改変でなんとかなるから、別に大した問題じゃないからいいか
秘めた思いと無自覚だった思いがようやく結ばれて
おめでとう、お幸せに!と言いたいところだけど
これがスタートラインなんだよねぇ
ゼンが白雪を連れて行く、そのために二人ともこれから地道な努力を重ねていく事になる
第二とはいえ王子様と市井の民が結ばれるためには
これから周囲に認めさせるだけの公的なモノを積み重ねていかなければならないわけで
もちろん私的な二人の仲も、だけどね
そんな二人を中心とした周囲の人物たちが、地味に奮闘する様をニヨニヨしながら楽しむ作品
あくまで個人的な感想ですけども
-
- 2015年09月19日 01:16
- ID:Bq7.WRNK0 >>返信コメ
- >>73
ママレードボーイ思い出したw
-
- 2015年09月19日 20:03
- ID:mio4gH030 >>返信コメ
- 本当に良い回だった。
最終回楽しみ。
海賊編は戦闘シーンあるからボンズさんに期待してる。
キキさん編、お見合い編、タンバルン編もやるならリリアス編は尺的にキツイかなとは思う。
でも円盤売れれば3期あるかもよ。円盤売れればだけどね…。
-
- 2015年09月19日 22:58
- ID:nHRLB9TzO >>返信コメ
- 円盤付きの最新刊(1月発売)にも関心が集まります様に…
-
- 2015年09月20日 20:43
- ID:OQa7NlVr0
>>返信コメ
- さいっこー!
ゼンかっこよすぎ(>_<)
-
- 2015年09月20日 20:53
- ID:OQa7NlVr0
>>返信コメ
- 最近、ハマったんだけど、感想は、一言で言うと『ゼンかっこよすぎ!』
白雪もゼンも好き(^з^)-☆
特に、二人でいる時はキュンキュンする(*^^*)
今度、マンガ買うけど、買ったらどうなるんだろう
はあああ…癒される……この二人……
-
- 2015年09月21日 12:35
- ID:q7XCyIvu0 >>返信コメ
- やっぱりまた神回だった!
こんな綺麗で感動する恋愛話見た事ねぇよ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァン!!
-
- 2015年09月21日 14:31
- ID:HhCS5zaL0 >>返信コメ
- そういやいまさらだけど
なんで白雪タイツはいてんの?生足は!?
-
- 2015年09月21日 14:43
- ID:4XcLaZfp0 >>返信コメ
- >>38
あれだけ珍しがられる所を見ると赤髪は遺伝的に劣性だと思われるので子供は基本父親似の薄い髪色で何人かに一人赤髪が発現するかも?って感じだろうな
-
- 2015年09月21日 17:39
- ID:NEGl86rGO >>返信コメ
- のしのし歩きというか、歩行時の体重移動のモーションをえらくしっかり描写してるんだなw
普通は棒立ちで足だけ動かすパターンが多いのよ
ところで銀髪と赤っ毛なら子供の髪色はストロベリーブロンドっぽくなるんだろうか
-
- 2015年09月21日 20:04
- ID:YLgxpAPI0 >>返信コメ
- 泣けた
俺男なのに
-
- 2015年09月21日 20:43
- ID:8SfgVXbp0
>>返信コメ
- もうにやにやが止まりませんでした。
最後のシーンは泣きまくりでしたね(笑)こんな優しいアニメがあって良かった。
心が洗われました。
-
- 2015年09月21日 23:22
- ID:yhceEisR0 >>返信コメ
- 最初の方は何だかなぁ・・・と思いながら観続けてたアニメだったけど回を重ねるごとに話も登場キャラも好きになっていく。丁寧なつくりで音楽もいいし、もっと評価されてもいいんだけどな。最終回も1クール目を締めくくるいい回になればいいなぁ。
-
- 2015年09月22日 16:58
- ID:hmLkeiVu0 >>返信コメ
- やっと休日中に録画全部見たが面白いわ
2クール目はどうなるのか気になる
-
- 2015年09月23日 23:44
- ID:Wt9drtmd0 >>返信コメ
- リア充爆発しろ
-
- 2015年09月26日 14:31
- ID:ztdptS.50
>>返信コメ
- 赤髪の白雪姫大好きー♡
-
- 2015年09月30日 21:45
- ID:I7i23oS20
>>返信コメ
- ゼン、、、グッジョブ。
-
- 2015年12月17日 13:55
- ID:H1f..7r10 >>返信コメ
- スタッフ記入漏れ
11話は完全総作画監督の藤田しげるさんの絵でしたね。
一人だけ原作の絵に近づけてくれる貴重なお方♡
原作ファンなだけにありがたいなTT。。。
-
- 2016年02月05日 17:54
- ID:4vNI8Mv50 >>返信コメ
- どっちかと言うと、オビ白派なんだが。
-
- 2016年03月15日 15:09
- ID:NGD0cr250
>>返信コメ
- ニヤニヤしてまうw(^w^)(≧∇≦)(-^〇^-)
-
- 2016年05月14日 20:28
- ID:nJzEpq.Y0
>>返信コメ
- すごくドキドキしました!!
-
- 2016年06月27日 22:40
- ID:SViUIUhm0
>>返信コメ
- アニメ1期の11話で白雪は、ゼンのことを好きと言っていたけどその前は、ただの尊敬している人で王子なだけで恋はしていない人だったのか関係が考えるほどよくわかりません。
1期11話のオビの「主がそうさせたんじゃないですかー」のいうときがブレッカ子爵に似ていて「口など目など」が似ていました。
ちなみに私の好きな巻は、10と11と20巻が好きです。ゼンがたまりません
-
- 2017年12月23日 13:53
- ID:3Db.NeT00 >>返信コメ
- やっぱオビとくっついてほしかった。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。